2016年08月21日

いぬ親会行くよ〜〜!

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

     いぬ親会 開催されますよ〜〜!

          とっても 暑そうですが、
  
              ぜひ、来て下さいね〜〜





t02200321_0411060013639379867.jpg

   姫菜ママさん お預かりの

         さやかちゃんも 参加しますよ!




     いつもは サポートしてくれた方と

        一緒の いぬ親会ですが、


    今日は 姫菜ママさんとの 参加!




      いつもより ニコニコしてる

         さやかちゃんに なっちゃうね〜〜顔(メロメロ)





40.JPG

      あたち ミラも 行くわよ〜〜!




        いつもは おっちゃんって

          言われちゃうけど、

        熟女の 魅力を アピールするわよん!







60.JPG

      あたちは お日様晴れのある場所は

          まだ ダメなんだって。。。。




      ミラたんの ご家族が会いにきてくれるの

                 クーラーのお部屋で祈ってるわんぴかぴか(新しい)







55.JPG

    俺も 行くぜ!



     えっ????


        俺は 行けないの・・・・・・・・・・・・・・・



    なんだよ〜〜。 

      かあちゃんと ドライブ出来ると思ったのによちっ(怒った顔)




22.JPG


     そうよ!

       わたしだけ 参加よ!



        ミラに会いに来てね!
















ニックネーム マルキー at 08:29| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

いろいろと。。

   いろいろと〜〜。。。


7.JPG

     Mちゃんから またまた

           美味しいパンの お裾分け!



   ここの 塩ぱんは 最高に美味いのよ!


     調べたら、 卒わんのお家に近かったの〜〜。


     今度 遊びに行ける時が あったら、

            買いに行っちゃお〜〜!







8.JPG

    練馬大根が  入っております!

  

    でも、 大根が入っているとは 思えない

               食パン!






20.JPG

      7月が 誕生日の かあちゃん



       姫菜ママさんから 高級プリンが届きました〜〜!



      姫菜ママさ〜〜ん 美味かったです!!!

         ありがとうございました。






90.JPG

     姉からも 大好きな

         チェシャ猫と ロッツオ を頂きました。



        ピンク色は 苦手な色なのに、

      好きなキャラクターは どうして ショッキングピンクなの?






91.JPG

       やっちまった。。。。。。



       去年の誕生日に スマホカバーを頂いたんだけど、

         どうしてだか?

       ラバーから 外れてしまうんだよね。。。



     せっかく頂いた物だからと

            使っていたら、 やっぱり落としちゃった。。




     液晶は 大丈夫だったけど、

           ガラス交換だけでも どこも1万円以上



      やっと 川越に 安いところを見つけて

         8000円台で 修理してもらいました。


      トほほな 出費でした。。

          みなさん お気をつけて〜〜!




92.JPG

     とうちゃんが プレゼントしてくれた〜〜!





     もう 落とすなよ!!!!と

          一言 添えられて〜〜。。。。。顔(チラッ)






93.JPG

      欲しかった オラフも〜〜!







21.JPG

     私の持ち場に テレビが 入りました〜〜!




    今まで とうちゃんから

            ゴールしたよ!(サッカー)

            あと1点だよ!(バレーボール)と

        言われて すっ飛んで見に行かなくても

                 よくなりました〜〜!




          やった〜〜〜〜!!!!!





20.JPG

       期限の 3ヶ月が過ぎたので

             飼い主さん探しの他に

             里親さん 募集も 開始しました。




    友達のお家は 他にも 保護猫がいるので

      性格 花丸の この子は

         誰かに もらって欲しいな!と

                言っていました。





     素敵な ご縁がありますように!







21.JPG

   そして、 富士見市で このような

    保護猫の 団体が立ち上がっているのを

            知りませんでした。。。。。




    友達が お手伝いをしているそうなので

         今度 お邪魔してみようと思っています。




    お近くの方 気の留めて頂き

     告知をお願いしますね。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
web_fuku.jpg



  先日 お願いした 

     ふくちゃん 無事に保護されたと

     一報が 入っています。



  ご協力 ありがとうございました。




        
    

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   業務連絡



    茶々ままさん 

       ご相談 メール頂いております。


     メールの返信をしているのですが、

       送る事が 出来なくて。。。


        送る方法が無いのか

              調べていますので

        お返事 もう少しお待ち下さい。



  



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
    とうちゃん

     陸前高田から 21時過ぎに

       無事に 帰ってきました。



      ご苦労さまでした。



    写真の整理がつきましたら、

       震災から 5年半の 

       陸前高田を 見て頂きたいと思います。





      

ニックネーム マルキー at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリ君の生命力

   今日は やっと ガリ君の事を!

    

    ガリ君 お預かりして

          1年と 3ヶ月になります。


70.JPG

     かあちゃん命の ガリ君




     いっつも 見つめてくれます顔(メロメロ)




30.JPG

     ガリ君は 他犬に吠えてしまいますが、

       本当は 家族思いの いいヤツGood



      預かり宅の シドニーは

      オス犬=怖い と思っているし、

      ちょっと 気難しいところがある子ですが、



        シド君も すんなり受け入れてくれました。



        

6.JPG

      犬をよく 知らない人に

       いい犬だね〜〜と 言われる事がよくあります。




     どうも、 ラブラドールに 見えるらしいです。

    毛の色や 毛質 毛の長さなど

            似ているからかな〜〜。。。



 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ここからは お預かりした日の

               写真も入れます。

53.JPG

     やっと、 預かり宅に到着


    ずーーと、寝てばかりで 心配しました。


    もう 限界だったんだと思います。










72.JPG

    今では こんなに 太って

        7月 13日現在で 19.95キロ



      ちょっと ぽっちゃりおっさん顔(メロメロ)








6.JPG

    立つのも やっと。。。

       体重は 13.05キロ




         目には 生きる希望が 見られず、

             くすんだ 瞳でした。





11.JPG

      皮膚も 赤く

        掻いてばかりいたね。。。





   ガリをお預かりして 少し経った頃



       友達から 

     きっと 預かると思ったよ〜〜。


     看取る覚悟で 預かったんだね。


     でも、嫌な言い方だけど、

       1週間も もたないと思ってた。。




    凄いね! ガリ君! と、

          言われました。

    (友達は ひどい人って誤解されるといけないんだけど、
          優しい言い方で言ってくれ 私の 理解者です)
         







21.JPG

        とっても表情がある子で

            愛情表現が はっきりとしています。







     私も こんなに長く 一緒にいられるなんて

            正直 思いませんでした。




      今まで ブログ上には 載せていませんでしたが、

      もし ガリ君が 1年生きていられたら 

      みなさんに お伝えしよう。と思っていた事があります。






    肥満細胞腫で 余命を言われた。とは

            お伝えしましたが、





     余命は 1か月あるか ないか 

               だったんです。




     院外の病理検査で グレード3 

      しかも 形状が良くなく、 悪性。



    体調も整っていないし、 下痢が止まらず

         体重も少ない、高齢で

       心臓も弱っているなど

      治療が 命取りのなる可能性が高いので




    先生・ ちばわんの担当者とも
   
      相談しましたが、

      外科手術も 放射線もしないで

        ステロイドと 下痢止め 胃腸薬のみで

    少しでも ガリ君が 

      ご飯を食べられ、 下痢も治まり、

          残りの 人生が 楽しい!と

            思えるような生活を送れるのが

        ガリにとって 一番いいとの みんなの意見で

              積極的な 治療はしない事になりました。





         


42.JPG

   こんな 神妙な顔も 出来るよ〜〜。



    そんな ガリくんですが、

    この5月から ステロイドも 止め、

       ステロイドを止める時の 副作用は いっさい無く

               今に至っています。





    フィラリアも マイナスになり



     お預かり 1年を迎えられた時には

       支えてもらった方、

         ご支援を頂いた方に

       無事に 1年を迎えられた お礼のメールをしましたら、




      ガリ君の生命力の強さ、 

         病気でも諦めない動物の強さに

          みなさん 感動され

          たくさんの 暖かいお言葉を頂きました。




    そして、ちばわんに ご寄附を頂いた 

    大切なお金で 検査を行い、薬を飲む事が出来ました。




    多くの方の 想いと お力で

              今の ガリ君があります。



   本当に 本当に 

       ありがとうございます。








60.JPG

   その後も 治療を行っていませんが、




       治療を行っていない事に 

       どうして??? と思われる方も

            いらっしゃると思います。




      でも、今 こうやって

    余命 1か月と言われた ガリ君が 

   薬も飲まず、

     楽しく 快適に過ごせるのは

      無理な 治療を行っていないからだな〜〜と

      1年経って 余計に実感しています。



        



71.JPG


    ガリ君は 預かり宅で 

      幸せに暮らしているんだから

       いいかな〜と思わず



    ぜひ、 ご家族に迎えて頂きたいと

         願っています。



    こんなに 一途な子は

      9匹居る 預かり宅より

      愛情をかけてもらえる お家で

         楽しく 過ごして欲しいと思っています。




    もしかしたら、看取りも

       覚悟しなくちゃいけないかもしれません。



     でも、 ガリ君は 

      抱きしめてくれる 家族が必要だと思っています。



    ガリ君を ご家族に迎えて下さる

           ご家族は こちらを送って下さいね→






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ちばわんには アルバート君という

        病気になってしまった子がいます。




    ガリ君は センターに居る時から

     病気を持っている事を 覚悟してからの

      お預かりだったのですが、




    アル君は 

    お預かり後に 病気が分かったので

      預かりさんの 

       動揺・落胆は 相当なものだったと思います。





     預かりさんが 落胆している時に

       ガリ君みたいに 余命を言われても

        頑張っている子がいるから

           望みを持って!と 励ました。と

              聞いています。




     アル君も ガリ君も
  
        病気があっても 

          とっても元気に 頑張っています。




     どうか、 そんな子達にも

         目を向けて下さいね。


    アルバート君は こちらを→





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   いつも お世話になっている 病院で

       肥満細胞腫の わんちゃんを連れた

      飼い主さんと お話する機会がありました。





      ブログをお伝えしましたので、

         ガリ君の姿を見て

           励みになってくれたら いいな〜と

            思っています。








      
ニックネーム マルキー at 14:50| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール更新

  

     ミラたんの プロフィールが

       更新されました!



     もう お預かりして 8か月

       プロフィールも 5回目

       明日のいぬ親会も含めて 7回の参加



     ガリ・ モコモコは

         病気がありますので

    なかなか 家族に名乗り出るのは 

       難しいものが あると思います。



     お預かり 3頭のうち

        病気がないのは

         ミラだけですし、




    預かり宅には 猫が居る為
     (ミラは 猫をハンティングしてしまいます)

        十分に 一緒にいてあげられません。





    早めに ご縁を結びたいと 願っています。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


p.JPG



30p.JPG


p.JPG


p2.JPG

p3.JPG

4.JPG

p53.JPG

愛称】
ミラ成犬NO 3103)
【犬種】 ミックス
【性別】
メス(不妊手術済)
【年齢】 推定4〜5歳

【毛色】 うす茶色
【体重】 18.65kg (5/11)
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
     マイクロチップ装着済み、
     フィラリア(−) 、狂犬病予防注射済み、歯石除去済み
【人馴】
人が好きになってきています

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】

大きなお顔と 額のシワのオヤジ顔がチャームポイントの女の子です。

容姿は ちょっと大きめの柴犬のようです。

今まで人は苦手だったのですが、
少しずつ信頼してくれるようになりました。
ただ、まだ男の人は苦手ですので、馴れるまで少し時間がかかります。

今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。

お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。

トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。

車酔いはありませんので、ドライブも楽しめます。
すぐにイビキをかきながら寝ちゃいます。

イタズラはほとんどしませんので、
フリーでお留守番をしています。

むしろ、人が居ないと居られない子では無いので 
お留守番がある方が リフレッシュできる時間が
持てていいように思います。

歯石除去を行いましたが、
歯のエナメル質が無くなるほどケージかリードを咬んでいたようです。

まだまだ怖がりですので、
脱走・逸走には細心の注意を払っていただく必要があります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。

ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種や
フィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける
関東近県のご家庭で、終生家族の一員として
大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。



      ミラを 家族に迎えた方は

       こちらを 送って下さいね→
  







ニックネーム マルキー at 13:25| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった〜〜毛が!毛が!

    お預かりして 半年の7月

     船橋いぬ親会に参加させてもらって

     毛の状態、 体質改善 など

   たくさんの方に アドバイスを頂き、





    モコモコを最初に預かってくれた

       さとうさんにも アドバイスを頂き、




    同郷預かりの チャチャままさんにも

     アドバイスを頂き、


     今までの やり方の いい面 悪い面

        やってみようと思う面が

             見えてきました。





    なんせ、 皮膚の状態が悪い子は

       預かった事は ありましたが、



     ここまで 酷い子は 初めてなもんで。。顔(汗)




1.JPG

    最初から お顔に毛は ちらほら生えていましたが、

             モヒカンの毛が もっと立ってきましたね〜Good











   

3.JPG

    ほらほら

      尾っぽも 風が吹いたら なびいちゃうわよ〜Good







4.JPG

   預かって少したったら

      黒い ポロポロとした物が落ちて

        肌の色が見えるようになったのに、



       お腹の毛は あまり生えてないな。。。


      お腹の毛は 最後の方に生えてくるものなの?ふらふら






2.JPG

   今まで 首回り、 お尻回りの黒ずみが

       全然 取れなかったのに、

      少しずつ 黒みが取れて

     うっすら 毛が生えてきました!Clap





6.JPG

      まだまだ 黒いでしょう。。。。。

        でも、とっても 善くなったのよ!!




     預かり当初 病院の先生が

      ここまで 酷いと かちかちになった皮膚から

        血が出ちゃうんだけど、


     こんなに 酷いのに なんで?

           血が出なのかな。。。。という位

       皮膚も硬く・ ひび割れも起こしていました。






        おまたの デリケートゾーンなんて

          もっと酷くて 



      うんちする時に 皮膚が引っ張られるのに、

         痛みは無いの?



     おしっこする時に しみたりしないの?と

         うんち・ おしっこをしている時に


      覗きこんで しまった居たくらい

          カチカチだったのが

           だいぶ 良くなってきましたGood





7.JPG

      上上上上

      昨日の モコモコ






      2か月前の モコモコ

          下下下下

41.JPG

    あれ〜〜???

     写真では それほど 変わってないように
 
              見えちゃうかな??





40.JPG

       これも 2か月前



      今まで 1週間に 2回の シャンプーでしたが、

         夏になったら、

        玄関に入ってだけで 

       ” モコ臭 ” が ぷ〜〜んと しちゃって。。。




      今では 1日おきに シャンプーにしています。



      1日おきにしたら ベタベタする皮膚も

             少し良くなりました。


       もちろん シャンプーは 負担が大きいので

           配慮して やっていますよ!






7.JPG

      クーラーをかけての お留守番は

         節約のために ネネ・ ピッチ達と一緒ね




   キャピキャピ モコモコが

           ネネの負担になるといけないので


    フェンスに入ってもらって 

       直接 風があたらないように 布をかけて。






    毛の無い子を クーラーの中でのお留守番に

          どうしたものか????と

                思っていたんです。。。





    人も 犬を クーラーで 寒すぎると

      体が 冷えて 冷たくなっちゃうじゃない!





      洋服を着せるだけでは 冷えちゃうかな。。と

       思っていましたが、

        ピッチの体が 少し冷たいかな〜って霧

               思う時でも

   

       モコモコの体は ほかほか晴れしちゃってました。







81.JPG

    クーラーをかけない日は

         この出窓での お留守番が 定位置







82.JPG

        いつも こうやって 

        帰ってくるのを 待っていてくれる 健気な子顔(メロメロ)




    と、思いきや


      強気なところがある モコモコです。



     通る犬を 吠えるんですって・・顔(なに〜)




    最近では 少し良くなってきた。と

             言ってもらってますが。。




     クレートに入ってのお留守は 

            バッチリなので、


     通りが見えないようにすれば

                 いいのかもしれませんね。





80.JPG

     窓から入る 紫外線が 

         モコモコの毛が生えない原因だといけないので



     紫外線カットを 張ってもらいました。


      張っているとは 思えない位

         クリアなんですね!
      (いい加減な かあちゃんが張ったら 凸凹ですが。。)





           モコモコ〜〜。



       ほら! ここに座って!
   
     写真撮るよ〜〜って 言ったら 




    かあちゃん またですか・・・・と

       こんなお顔になってしまいました顔(イヒヒ)




83.JPG

    かわいい モコモコですが、

         こんな お顔もしちゃいますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



    なんか めんどくさそうな 顔が いいでしょう顔(イヒヒ)顔(ペロッ)





    多くの方に アドバイスを頂き

         多くの方の ご支援を頂きました。



    たくさんの方が

      モコモコの幸せを願ってくれた お蔭です。


       本当に ありがとうございます。




    もっと かわいい モコモコになれるように

      モコモコも 預かりも ひと踏ん張りです手(チョキ)







       
ニックネーム マルキー at 10:42| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ミラたん


   ミラたん

      募集のプロフィールの更新のお願いを

        海の向こうの 担当者さんに

         ポッチとしましたので

     未来の ご家族が この子!って

     見つけてくれればいいな〜〜って思います。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     おっちゃん ミラたん

20.JPG

     こんな姿で 寝そべっていると。。。



    この方を 思いだしてしまいます。
 
        下下下

thARCO60RJ.jpg

アカカンガルーの「ハッチ」
天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ
で取り上げられましたよね。





th9MKA4TTR.jpg   
  (ネットから お借りしました)




  しかも、 ハッチは 

    ” オヤジ ”と 言われてるのも

         親近感もっちゃうんだよな〜顔(メロメロ)
 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0265.JPG
   ミラたん

     車に乗せた時に 後部座席が

         定員オーバーだったので

         荷台に乗ってもらったら

     ここが あたちの乗る場所!って

        とっても気に入っているんです。





   (もちろん 車が停まっている時に 写真を撮り、

      係留をしていますよ。)







11.JPG

       ガレージに 到着して

        後部座席の ガリ君に 

           ガムをあげたら〜〜〜




      いいな〜〜るんるんるんるん いいな〜〜るんるんるんるん

        あたちも 欲しいわ〜〜って

               覗いた姿が かわいい顔(メロメロ)




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.JPG


   おっちゃん おっちゃんって言ってるけど

      こんなに ミラたんって 美人さんなんですよ顔(メロメロ)






   おっちゃんって 言った方が

      印象深くて イメージにつながるかな〜〜って

            思って 書いていますので

            悪く取らないでね。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.JPG

     最近 一緒にいられる時間が 
 
              足りないな〜〜。。って思っているので


     お散歩しながら スキンシップを取るようにしています。






4.JPG

    頭を撫でたり、 体を コチョコチョしたり顔(イヒヒ)


       嫌がる 訳では無いんだけど、

       素直に喜ぶタイプではない ミラたんも

         まんざらでもないのよ〜〜顔(メロメロ)










6.JPG

      ケラケラ 笑いながら 遊ぶと

       ミラたんも 楽しくなっちゃうみたいるんるんるんるん








5.JPG

     こんな楽しい ミラたんと

       一緒に暮らしてくれる ご家族は

             こちらを送って下さいね→




!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

   ミラは 日曜日に行われます

          いぬ親会に 参加します。



       ぜひ、 会いに来て下さいね。




   当日 来られない方とは

       預かり宅 ・ ご希望者さま宅にて

       お見合い出来ますので

    その場合も こちらを送って下さいね→
        



    



ニックネーム マルキー at 13:23| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーヨー君と桜クン


  イーヨー君(募集時 イーヨー君)

    ママさんからも たくさん たくさん

       頂いていまーす!




  ラインでやり取りしていますので

       ママさんの メッセージは

   コピーするのが 面倒なので

         無いんですが、ごめんなさい。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  これは 6月に頂いた 写真ね!

12.JPG

     桜(おう)クン    イーヨー君   楓ちゃん



11.JPG

   みーんな 保護犬だっとは 思えないでしょう!



       保護犬は 懐かないとか

               しつけが出来ないとか

            いろいろと 言われる方もいるけど、

             そんな事 無いよね!





      ご家族の 愛情で とっても素敵な 生活が送れて

            こーんな素敵な笑顔になっちゃうんだよね!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      8月に 頂いた写真です。





  とっても仲良しの 桜クン(おう) 千葉のセンター出身なんです。

      
      桜クンは 他団体さんの 引きだしでしたが、

      イーヨー君が 2014.12.26 引き出しなので

        もしかしたら 一緒に居たのかな〜?



         だって こんなに近くにご縁があったんだもんね!


           と、 ママさん同士で 話しているんですって!

image2.JPG

1/27センターレポート パート1
ひなのんさんのレポート





f0078320_15336100.jpg
2/2・3 ボランティアにより引き出し済みにつき
問い合わせ受付しておりません。
※1/27レポート初登場
レポートは初登場ですが
事情があり長い間センターに保護されていたきょうだい犬3頭です。
とても人懐っこく、尻尾ブンブンさせながら甘えてきます。
人を怖がる様子は全くありません。
■生後4ヵ月 5−6キロほど3頭









      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   イーヨー君 2歳のお誕生日を迎えて

        ケーキ プレゼントしてもらったんだって〜〜バースデー


5.JPG



3.JPG




ima22.JPG

  イーヨー君  おめでとう!



   あの カミカミ イーヨーが 

      こんなに幸せになるなんてねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



     預かり当初は 

    あんなに 人が信じられなくて、

    疑いの目と 力強い咬み

     こんな小さい子に何があったの?と

     心を痛めていたのが、 ウソのような笑顔だね顔(メロメロ)





ニックネーム マルキー at 06:55| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん報告


   まず 残念な事に 

     迷子になっている子の お願いです。

web_tare2.jpg

「船橋市、市川市、松戸市など広い範囲で捜索しています」





web_fuku.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0304512_135581.gif





活動実績頭数と、一斉手術や
熊本大地震への支援の記事をアップしてます。

    ***



7月に開催された【知ろう!考えよう!
保護犬のことIN藤沢】の記事もアップしております。



    *****

8月2日に不妊去勢手術の
お手伝いをした記事をアップしました。

http://chibawant.exblog.jp/23103392/








    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!cid_26C7D2A7-0B9A-4244-A6E4-ADEEF9ED8112@mnato1_kt_home_ne.jpg

昨年ご好評頂きました 一人芝居「置き去りにされた命」の公演が、

この秋、再び品川にて上演される運びとなりました。




ある犬の物語「ハル」 & ある猫の物語「ミケ」

ホームページ:http://harumike.exblog.jp/








公演概要



 《命を考える》一人芝居「置き去りにされた命」シリーズ


ある犬の物語「ハル」 & ある猫の物語「ミケ」

(作・演出・出演/舞香)

2016年10月9日(日) 13:30 および 17:00 (2回公演)
会場:品川荏原文化センター大ホール
(東急池上線荏原中延駅徒歩5分)

入場料金:昼・夜 各500円(特別企画:公演をご覧の方は無料)



13:30〜 昼公演:ある犬の物語「ハル」 



15:00〜 特別企画:中谷百里と話そう!



17:00〜 夜公演:ある猫の物語「ミケ」



主催:NPO法人犬猫みなしご救援隊

共催:ちばわん、一般社団法人全国野良猫対策連合会

後援:品川区教育委員会








チケットお申込みは


または 

田中:080-6815-3890 

佐々木:080-5035-0938

(不在の場合は留守番電話にメッセージをお残しください) 

までご連絡くださいませ。



チケットのご購入は、各いぬ親会でも販売いたします

購入できる会場は上記ホームページで随時お知らせいたします



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
funabashi14_320x180.jpg

7月10日の船橋いぬ親会のご報告をいたします。



http://chibawan.net/event_report/20160710-funabashi-dog



2頭の赤い糸がむすばれました。



次回は、8月28日です。





 参加させてもらった
 
 ミラ・ モコモコの事も 触れてくれていますよ!









    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg


7月定例の報告を掲載しました。



http://chibawan.net/event_report/20160717-shinozaki-dog





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今後の いぬ親会の ご案内

funabashi15_320x180.jpg

   町内のお祭りですので

        参加出来ません。





201609_320x180.jpg

    おおおおおexclamation×2exclamation×2

    モコモコが いるではないですか〜〜〜〜るんるんるんるん



      今 気が付きました。。。



      参加出来るかな?


       参加するには 日曜の仕事を

       土曜と 月曜に やらなくちゃいけないので

         前後3日間は 忙しいんだよな。。。。




     でも、5日は とうちゃんの誕生日だから

           ゆっくりとさせてあげたいしな。。。








  


!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

      21日 篠崎で行われる いぬ親会

             ミラたん 参加しまーす!


t02200321_0411060013639379867.jpg

    姫菜ままさん お預かりの

      さやかちゃんも 参加しますよ〜〜。





   姫菜ママさんも 初参加です!



     姫菜ママさんは 

   姫ちゃん(預かり時 うさぎちゃん)の

   お見合いに 篠崎に来て以来のいぬ親会ですので

    5年ぶりの 篠崎ですね。

    





     ミラちゃん ・さやかちゃんに

       会いに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

    
     
ニックネーム マルキー at 06:08| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

恋君 似合うジャン!


    7月の いぬ親会に来てくれた時に

       ミラ・ モコモコがしていた

    チャチャままさん手作りの 3点セットを

    とーても 気に入って 

     3わんにも 作ってもらいたい!!と

     熱望され さっそく

       チャチャままさん 作ってくれましたよ!



image1.JPG



image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG


  ちゃちゃママさんに 感謝です。

恋くん&凛ちゃんのリードも使いやすいし、
可愛い揺れるハートから自然と毎日使ってまーすわーい(嬉しい顔)

ダブルリードが苦にならないのがいいネ手(チョキ)


IMG_20160814_183338.jpg


キレイなパープルで可愛いるんるん

ロビくん、ちょっと歩いたらもう帰るexclamationってなるから、
ハーネスもあった方が首に負担がかからないしね。

こんなにかわいい物を作ってくれた
ちゃちゃママさんにお礼を言っておいて下さいあせあせ(飛び散る汗)あっかんべー

ロビくんと3ワン集合写真送りますね。
でも、せっかくのお揃いハーネスがよく見えない〜がまん顔 残念あせあせ(飛び散る汗)




ima2.JPG
  (お家の周りは きちんと脱走対策を されています)





   **************

    恋君ままさ〜〜ん


   かわいい 3わんの写真ありがとうございます。


    3わん それぞれ似合っているよね〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)



        チャチャままさんの 3点セット

         本当に使いやすくて 苦にならないのがいいね!








5.JPG


    実はね。

    ピッチにも 作ってもらっちゃった〜〜わーい(嬉しい顔)



    この柄は イーヨー君と お揃いなのよ顔(メロメロ)





6.JPG

    とっても かわいいし 機能的Good


   どんな子が来ても いいように

     たくさんの サイズ 種類を 持っているのに。。。



      もう チャチャままさんの ばかり使っているのよ顔(メロメロ)




     本当に チャチャままさん

       いつも いつも ありがとうございます。







        
ニックネーム マルキー at 18:55| Comment(0) | ペッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら? ルイちゃん

     こちらは 4月に 頂いた

      ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)の

               ままさんからの メールです。




image1.JPG

      ルイちゃん 元気そうね〜〜黒ハート



      あら〜????

        ルイちゃんままって こんなにぶっとい足だっけ?




     ルイちゃんままの メールを見て

         納得!







     *************

ネットで見つけたシアトルの保護犬です。

ジャーマンシェパードともしかしたらアフガンが入ってるかも、と
コメントにありました。

いやービックリ、ルイに似てる、細長いけど。
うしろの人の足がアメリカってことで(^_^;)

   


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そうよね〜〜たらーっ(汗)


    わんこは ルイちゃんに似ていて

           疑いを持たなかったんだけどね。。




   それにしても

      どこの 保護犬 見てんの〜〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)



    


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そして、 16日に
  
    残暑お見舞いの メールを頂きました。


!cid_84F8866A-9A3C-4356-BE9C-C002380BAACA.jpg

相変わらずのマイペース、ルイの近況報告です。 
写真嫌いは直らなくて、たいした写真はありません。
残念です。とってもかわいいカッコで寝てたりするのに(T_T)

満腹&リラックスの写真を一枚と、



!cid_CD2A8759-5F09-41E1-B517-D7D8F58B9B36.jpg

下の写真は、
真似っこのトラが散歩のスキにルイの場所を
よく占領するのですが、困ってるルイと、
堂々と寝ている猫のショットを狙ったら、
ルイが焦ってこんな写真になりました。



それではまた。ピッチをはじめ、アニマルチーム、
ご主人にもよろしく。ルイは元気です(^.^)





   **********

    フフフ顔(イヒヒ)顔(笑)

    相変わらずなのね〜。 ルイちゃん



    それにしても トラちゃんのまん丸おめめが
  
          ちょー かわいいわ顔(メロメロ)








     動画も送ってくれたんだけど、

       ブログに載せるの 分からない。。。。






      せっかくの かわいい動くルイちゃんなのに。。顔(泣)






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ルイちゃんと同郷の タビ君

     預かりさんのお家に 

       迎えてもらえる事になりました。


201412220304521dd.jpg
   (預かりさんの ブログより お借りしました)




     タビ君 良かったね〜Good



   ちょっとブログお休みしているみたいですが、

      タビ君の幸せそうな様子は

      こちらのブログをご覧になって下さいね→
      



ニックネーム マルキー at 18:01| Comment(0) | ぷっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする