2015年09月30日

最近の五郎はイケてる!


    いぬ親会に参加する予定の

         五郎ぽん


40.JPG 

   いつもは 

   鬼ババアに 五郎!と言われて。。。がく〜(落胆した顔)




   こんなお顔の 写真ばかりですが〜〜顔(チラッ)






  最近 いい写真が撮れるんじゃな〜〜いClap



   やっと、五郎の良さが伝えられるかも!と

      ちょっと 嬉しい 鬼ババアですわーい(嬉しい顔)


1.JPG

    ちょっと 暗くて 見ずらいんですが〜〜。。。




     おやつスティックを 渡したら、






2.JPG

   いやだ〜〜るんるんるんるん


    五郎ちゃん 葉巻くわえているみたい!!!





    待ってね!   待ってね!

     今 写真 撮るから  

       落としちゃダメよ〜〜。







3.JPG

     かあちゃん。。。




     おいら 待ってられん。。。




    よだれが出ちゃって、、、 落ちそうだよ。。。







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4.JPG

  さすらい 五郎ぽん



    何見ているの。。。。。




5.JPG

   五郎ちゃん!って

         呼んだら。




      とうちゃんも 参加しちゃった。






6.JPG

          振り向き美人ならぬ。


             振り向き美男子




7.JPG


   なんか せつなくなっちゃうよ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




     五郎ぽん




    大丈夫 もうちょっと待ってれば、


   きっと 本当に家族が迎えに来てくれるよかわいい






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201510__320x180.jpg

      こんなにかわいい五郎は

        日曜日のいぬ親会に参加します。




   プロフィールも 更新して

     おしっこを漏らしてしまう事を

             削除しました!




     もう 漏らしてしまう事は

       過去の事になっているので、

      ご希望者さんが現れたら

       こんな事も ありました。と

         お伝えしようと思います。






     もう1年 預かり宅で過ごしていますので、

        そろそろ 卒業させてあげたいな〜わーい(嬉しい顔)






   だって。 五郎は 

        飼い主さんにぎゅーとされたい

         甘えん坊な おいら なんだもん顔(メロメロ)






 

ニックネーム マルキー at 23:53| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッポ君&ゆずちゃん&イーヨー君

   姫菜ママさんのブログにも

    載っていましたが、

    オッポ君(募集時 オッポ君)ファミリーが

      新聞紙を持って 

  姫菜ママさんのお店に行ってくれたんです。

P9190515.JPG

    もう10日も前に 訪問ですが、





     訪問の翌日には

      オッポままの メールアドレスを知らない

          姫菜ママさんが  写真送ってあげて〜と

                メール頂いたんです。


P9190507.JPG


P9190508.JPG


P9190509.JPG

    オッポ君は 他のわんことすれ違う時に

       少し 引きがあったので

          姫菜ママさんが わざわざ来てくれて

         トレーニングしてくれた子なんです。




   しかも、 保護犬のために 

      トレーナーの資格を取った後の 

      初めての生徒さんなので、

   


    姫菜ママさんも 想い入れがある子なんですよ〜わーい(嬉しい顔)



    


       この 写真 いいでしょ〜顔(メロメロ)




         ご夫婦の オッポに差し出した

             この手の 優しさ顔(メロメロ)





     そして、 オッポに向ける 眼差し顔(メロメロ)





      本当に ありがたいです。


     幸せにしてくれて ありがとう。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)からも

          頂きました〜〜。


1442218277582.jpg

   卒業して 4年なんだけど、


     こんなに 仲良く くっついて寝ている姿を

       撮れたのは 初めてなんだって〜。







1442218282589.jpg


   本当に 微笑ましいよね〜顔(メロメロ)




    とくに お尻がキュートで黒ハート黒ハート






  どちらが ゆずちゃんで 

  どちらが お姉さんの かえでちゃんか

        分かる〜〜?




   ちょっとぽっちゃりさんの

      左側が ゆずちゃんよ黒ハート顔(イヒヒ)




    ゆずちゃんも 幸せにしてくれて

       本当に ありとうね!





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

       ままさんからも 頂いていまーす。


1441503502684.jpg

      イ−ヨ−早4ヶ月になりました

そして、今日は先代犬ジンの誕生日で
月命日なんですよ。亡くなって8ヶ月

イ−ヨ−がジンに似てると よく言われるんですよ
きっとジンが
引き合わせてくれたのかなって思っています






1441503531246.jpg

    メールを頂たのが 6日


     6日は イーヨー君にとっても 大切な日ですが、

      ご家族にとっても 大切な日なんですよ。





1443595994962.jpg

      仲良しの 楓ちゃんと

        レインコートが ペアールック




   楓ちゃんも 保護わんこなんですよ〜。




    イーヨー君も 幸せね!

    本当にありがとうございます。






        *****

  イーヨーママさんも 

  姫菜ママさんのお店に 

    新聞紙を持ってきてくれたんですよ。



  本当に センターの子の為に

           ありがとうございました。





ニックネーム マルキー at 16:23| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉屋さんへ GO!

    15日 4わんと

     焼肉屋さんへ 行ってきましたよ!


        って、もう2週間も前の事だよ。。。


3.JPG

      五郎も ガリも

     わんこと入れる場所に来たのは

           初めてなので、

       到着したては、

          ここは どこ? って感じだったね。。







          

4.JPG

         チョレギサラダ   

            700円位だったかな〜?






5.JPG

    3種類入った ファミリー何とか?

       2000円位だったかな〜?


        


    もうだいぶ 食べちゃってから

           写真!って気がついたので、

             もっと入っていますよ。






7.JPG

  お肉を焼き始めたら。。。。。



     う・ 美味いにおいがしてきたんですけど〜。





   ガリ君 寄ってきました!






8.JPG

   そんな事より

     早く帰りたい 五郎ぽんと シドニー家車(セダン)



    入ってきた方向 見ちゃってます。




9.JPG

     ガリ君は

     もう余裕の この笑顔顔(メロメロ)




        

10.JPG

    かあちゃんがくれないなら

      とうちゃんくれるかな〜って

           尾っぽ ぶんぶんで

               とうちゃんにおねだり犬(笑)






6.JPG

          こんな感じに 

               焼き肉るんるん  焼き肉るんるん





            いい香りがして 〜〜〜




11.JPG

       ここが美味い所だって 分かったのね!




       真剣にお座りしている 五郎ぽん

         





12.JPG

      みんな 真剣です。


     この時点では

         おやつも ご飯もみんな食べてないんです。



        だって、






   人が 食べていても

      騒がないで いられるようにならないとね!





13 (2).JPG

   食事も後半になり やっと おやつ貰えました!



      シド君 このような場所で 

           初めて食べる事が出来ました手(チョキ)演劇顔(メロメロ)もうやだ〜(悲しい顔)




         我が家に来て 5年 




        

      すべてが 待たなくちゃいけない子ですが、
         
       1つ 1つ 

         スローペースですが、
   
              出来る事が 増えていってます。







      シド君と暮らすようになって

       ” 待つことの 大切さ ” と

       ” 待つことの 喜び ” を 感じる事が出来ました。






     だって〜〜。

       私って ちょ〜〜 せっかちなんだもん顔(え〜ん)







13.JPG

      かあちゃん



     おいら達も 待ってますよ!






16.JPG

     この焼肉屋さんは

         わんこメニューは ありません。




   わんこ用に 1000円分 2000円分と

           注文したり、

    豚肉を入れて・  脂身のない所を入れて・

      など ご要望に応じてくれます。






        が、

     持ち込んでも 何にも言われないので!




      15キロ以上の大きさの子 4頭に 

       いっぱいお肉を食べさせてあげる事は

       我が家の経済事情が 許さないので。。。。。。





     湯がいたお肉を 自参して

        たらふく 食べてもらいましたエサエサエサ



14.JPG

   以前 生のお肉を持っていったら

           大変・・・・・・・




  人も食べたいのに。。。

    わんこ用に 焼かなくちゃいけないし。。。。



  わんこ用は 冷まさなくちゃいけないので、

      わんこも待ってられないし、



   食べ終わる頃には

        疲れちゃったので、、、




    最後の 2・3枚は

      注文したお肉を 召し上がっていただきますが、




   それ以外は 湯がいたお肉。。。。。



15.JPG

     かわいい 後頭部でしょ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)





19.JPG

    美味いお肉を食べて

            ご満悦〜〜犬(笑)






20.JPG

     と、思いきや。。。。。



    真剣に見つめる ガリ君




         もっと下さい! ですか〜〜エサエサ






21.JPG

     こちら様も 真剣です犬(笑)







17.JPG

   こういう場所でも 

          お水飲めたねGood

 
             五郎ぽんわーい(嬉しい顔)






18.JPG

     ガリも 飲めたねGood






22.JPG

     今回 

        焼き肉屋さんに来たのは



      わちゃわちゃ ガリ君が 

          じっと していられるか?!を

            知りたかったんです。




   軽井沢の時も キチンと出来ましたが、

          食べ物がある場所でも

             いい子でいられなら。。。。




    いぬ親会に 参加出来るのではないかと!





   残念ながら、 焼き肉屋さんに

       他のわんこは 来ていませんでしたが、





    これなら 参加しても いいんじゃない!って

        思える位

         落ち着いていましたよGood







    どんな子でも いぬ親会は 

      参加出来ますが。。。。




   わちゃわちゃし過ぎたり、

     他のわんちゃんに吠えたりして
 
          みなさんにご迷惑 おかけしたくないし、



    いぬ親会の 3時間

        落ち着いていられないなら

       心臓が 弱っている ガリ君には

        とっても 苦痛ですからね!



23.JPG

   最後に かわいい

        我が家の ピッチのお尻を〜顔(メロメロ)




           って、 太り過ぎだね。。。。ふらふら



          ・・・・・・・・・・・・・

25.JPG

     お店は

      ”船渡 (ふなど って読みます) ”



    ここが わんこと入れる テラス席



      手前が駐車場で

       奥の 置いてある看板のところが

           一般の方が入る 入口







26.JPG

     駐車場から 直接

         このテラス席に 入れます。




24.JPG

    こちらの 野外焼き肉場所でも
    
            わんこOKです。






    船渡の HPは無いみたいです。

      食べログから お借りしました→






      ランチがとても充実しています。

          と、いうか お安いので

             ランチ おすすめ〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム マルキー at 08:03| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ガリ君 やり始めました。。。

   ガリ君 やり始めましたよ顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)




     何って! いたずらです。



40.JPG

    かあちゃんの 昼寝用の

               マットレス。。





41.JPG

    えへへ顔(ペロッ)

     僕 やっちゃったもんね〜〜。




42.JPG

    へらへらしてるから、

        もう お昼に帰って来ないからね!って

         叱ったら。。。。。



   キチンとお座りして

          反省している模様顔(え〜ん)
           






43.JPG

   一生懸命 ごめんね。 ごめんね。

            僕 淋しかったの。。。。って

            寄ってきて〜〜。






          

44.JPG

      かあちゃんの胸に

        顔をうずめてきています。




    ガリ君 独りでのお留守番

            淋しくなってしまったんです。






32.JPG 

    以前は 3階から 

      3わんが 出かけるのを 黙って見送っていましたが、





   お盆の時に 猫たちを

     他の部屋に 行ってもらって

      居間で ガリも一緒にくつろぐ時間を

       たっぷり取ったら。。。。。





3.JPG


     僕も! 僕も! と

       ケージに入っていても 

         吠えるし。。。。。。




    お留守番も 吠えるようになってしまいました。
    


  でも、お留守番の練習もしたいので、

      置いていったから、

      そりゃあ やっちゃうよね。。。




   

      

45.JPG

   別の日には

      猫ちゃん用の ベットの底を

              破いていました。。。。







46.JPG

    ガリ君

    これじゃあ もう使えないんですけど、、、、と

             言ったら。。。。






47.JPG

   お耳 ペタンで

     ごめんね。 ごめんね。


       


    いたずらは ダメだと思っても。。。。





   いたずら出来るまで 元気になったのね!って

      ちょっと 嬉しくなってしまう かあちゃんですわーい(嬉しい顔)




30.JPG


    そうそう。


    部屋に置き忘れた リードも

           やってくれましたよ!





  ガリ君は 電気コードとか、

         カミカミしないんですよ。



    まだ いたずらも この3つなので、

       優秀預かりっ子かな〜〜Good














4.JPG
  上五郎は この矢印の所に居ますよ!




   約 1か月位 

     お留守番の時に 鳴かれても

       がまん がまんで 置いてきていましたが、





    大雨が降った日の 翌日

          母から 

   ガリ君がとっても淋しそうに吠えていた。。と

            聞き

     あの大雨でも 声が聞こえるって事は


     ご近所に申し訳ないので、

     お店にみんなと 出勤する事にしました。。。



9.JPG

  お店は バタバタして うるさいと思うのよ〜。



   でも、人が大好きで 淋しがり屋の
 
          ガリ君には そんな事 関係ないみたい。






     すやすや 寝ちゃってます眠い(睡眠)





       
ニックネーム マルキー at 00:21| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

耳を澄まして待ってます

2.JPG

    じーーーとして。。。。









3.JPG

       耳を澄ましています耳






4.JPG

        何を 聞き取ろうとしているかと

               いうと。。。。







5.JPG



    あっひらめき    帰ってきた!



     とうちゃんが 帰ってくる音でするんるんるんるん







6.JPG

    お迎えをした後、

         かあちゃんに 帰ってきたよ!と

            ご報告に来てくれる



                忠犬 ガリ君です。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7.JPG

     シド君の 狼爪 取れました!






8.JPG

      最近やっと 手を握っても

               噛みつかなくなった シド君



          爪切りをしたいのに。。。。。




      なかなか出来なくて 気になっていた

                  狼爪




          自分で カミカミして 取りました!





          
ニックネーム マルキー at 06:45| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ももちゃん家が来たよ!

    22日 

     ずーと ガリ君を見守ってくれている

       ももちゃん家が わざわざ寄ってくれました。

1.JPG

    こちらは 先住わんこさんの

        さくらちゃん



           なんと! 16歳!



    おばあちゃんでしょ〜〜顔(メロメロ) って言ってましたが、


     なんの! なんの!



        すたすた 歩いていて 凄いな〜犬(足)黒ハート






2.JPG

      こちらは ももちゃんですよ〜顔(メロメロ)



     かわいい ももちゃんが 

       なんで浮かないお顔かというと〜〜顔(え〜ん)







3.JPG

     ピッチが ママさんに

             甘えて とろ〜んとしちゃってるから〜もうやだ〜(悲しい顔)





         ごめんね。

                 ももちゃん  

             

4.JPG

      隣の部屋にいる シド君

            わんわん 吠えていたのね。。。。




     そしたら、 さくらちゃん

      一喝して わんわん犬(怒)




              シド君 黙ちゃった!




   みんなで 笑っちゃったよ〜〜。


           さすが! お姉様



10.JPG

    せっかく来てもらったのに、

       お見送りで 下に降りてきた時の

         写真しか 無かった・・・・・・・





     ガリ君との 写真

         撮りたかったのに。 ごめんなさい。。




5.JPG

   わんこに たくさんの

           うまうま ありがとうございまーすエサホネ





6.JPG

   とうちゃんには 

             コーヒーを頂ました。



      このコーヒー 箱を開ける前から

             コーヒーのいい香りがしてきたんだよ〜顔(メロメロ)




    

   かあちゃんには

          甘〜い お菓子を頂ました。





     みんなと お茶してね〜って顔(メロメロ)





        わんこにも 人にも

          美味しい うまうま ありがとうございました。





7.JPG

       おいら ちょっとしか会えなかったけど、

           会えてうれしかったよ〜かわいい



8.JPG

     僕も 会えて嬉しかった〜〜かわいい




     ももちゃん家は 

      ベアーちゃんの時から 

         サポートして下さっているんですが、





       ベアーちゃんにも 会ってもらえず、






    皮膚の状態が悪かった 

     恋次君(募集時 ペッパー君)にも

      皮膚にいいフードを送ってもらったのに、

          会ってもらえなかったんです。。。




     ガリも センターから預かり宅に到着する前に

             フードを贈って貰ったくらい


       とっても ガリの事 想ってもらっていて。。。。






       今回 ガリに会ってもらえて

                本当に 本当に

                      嬉しかったです。






9.JPG

    預かり宅の猫 ネネにも

            会ってもらえたんです。



      これまた、 写真が無い。。。。。。顔(泣)







1.JPG

  そして、 ももちゃんぱぱさんの

        わんこに対する 愛情も 再確認しちゃった!





    ガリ君 癌に効くっていう 梅エキス

         相変わらず 残しちゃうんだけど、





    ガリ君が すっぱいのに 

       頑張って飲んでいるんだから、




        僕も 飲んでいるんですよ! ってわーい(嬉しい顔)



     私なんて どれどれって飲んでみて

        すっぱいから 

              飲んでないもんね〜〜顔(チラッ)





      本当に ありがたいです。


    その ガリへの想いが通じて

      ガリ ここまで いい状態になっているんだと思います。





    ももちゃんぱぱさん ままさん

      ガリに会いにきて頂きまして

        ありがとうございました。





201510__320x180.jpg


     そんなガリ君

      臨時いぬ親会に 参加します。





    まさか。 

      いぬ親会に参加出来るようになるなんてねもうやだ〜(悲しい顔)




    みなさんの想いで ここまで

        ガリ 元気になりました。




   本当に 本当に 

      ガリの事 想って頂いて

          ありがとうございます。








ニックネーム マルキー at 07:36| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

おっさんかい!


   テレビを見るのが 大好きな

       五郎ぽんTV



2.JPG

     おやおや〜〜〜顔(イヒヒ)


    こんな かっこで くつろいじゃって〜〜顔(ペロッ)






3.JPG


      おっさんかいexclamation×2





     おっさんのように テレビを見る

          五郎と 一緒にテレビを見てくれる

         ご家族は こちらを送って下さいね→





ニックネーム マルキー at 06:10| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート 9.24

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。



24日訪問レポートパート


http://centrerep.exblog.jp/24504362/



9/24センター・レポート猫編


http://centrerep.exblog.jp/24504448/


ともに、ひなのんさんのレポートです。




   今回は 初登場の子のみの 

         レポートです。






   ・・・・・・・・・・・
動物愛護センターで使用します 
古新聞紙の
募集を
再開しています


※お手数ですが、
    チラシ混入のないようお願いいたします。






   五郎ぽん・ ガリ

   10/4 臨時篠崎いぬ親会の
             申し込みをしました。



    当日 私が 会場に持っていきます。


    どうか、少しでも

      ご協力をお願いいたします。




   たくさんの子達が センターでの

       生活を強いられています。



   少しでも 快適に過ごせるように

     ご協力をお願いいたします。






ニックネーム マルキー at 00:32| Comment(2) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

あくび出ちゃったよ。。。。


  かあちゃん 早く おいらたちの事

    ブログで 紹介してよ顔(泣)



   あくび出ちゃったよ。。。。顔(え〜ん)



7.JPG



1.JPG

       五郎ぽん  ナイスな 1枚です!




       この写真で 五郎ぽんの魅力にハマってくれる人

              現れてくれますようにぴかぴか(新しい)






 
ニックネーム マルキー at 06:30| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

センターレポート 9.15


b.10.11.3.7.jpg


15日訪問レポート


パート1、姫菜ままさんのレポートです。




パート2
パート3

ともに、チェリママさんのレポートです。



パート4

ぐーちゃんママさんのレポート

 

パート5 レポート猫編

ともに、ひなのんさんのレポートです。

 

   センターレポート更新しましたが、

    これは 先週のレポートです。





  今週は 連休のため

    25日(木)に訪問予定です。



  今回から 猫ちゃんのレポートも加わりました。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   レポートのご紹介が遅くなってしまって。。




    ブログを書くのも、

     頂いたメールにお返事を書くのも、

      なーんにも する気になれないんです。。


    もちろん ご飯作るの イヤでイヤで。。。顔(なに〜)





   五郎も ガリもとっても 元気ですからね!

1.JPG

     先日 わんこと一緒に入れる

       焼肉屋さんに 行ってきました。




   その様子も UPしなくちゃ。。。。。


    臨時いぬ親会の 参加も 申し込みしなくちゃ。。。




2.JPG

    特に 五郎ぽんは

         早く卒業してもらわないとね!





         頑張ろう! 五郎!




ニックネーム マルキー at 06:49| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

おやつ待ち


   お散歩後の 

       おやつ待ち〜〜〜ホネホネ


1.JPG

   みんな 楽しそうでしょ〜〜




2.JPG


      
ニックネーム マルキー at 06:50| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ガリ君 びっくり!

  今日は 久し振りに病院に行ってきました。


1.JPG

    病院にある ドックランで

          クンクン クンクン






2.JPG


         うん? なに???





3.JPG

            exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2どんっ(衝撃)

         おお〜。 びっくりした〜。


            何じゃ??? 動いた〜〜ー(長音記号1)




4.JPG

     シニアの貫録か!


       何に対しても 動じない 

                ガリくんですが。。。。






5.JPG
 
      人生で 初めての

            カメさんとの ご対面だったんでしょうねわーい(嬉しい顔)



    かなり びっくりしていました顔(イヒヒ)顔(ペロッ)





     興味はあるけど、

      匂いを嗅ぎに行くまでは しなかったんですよ。





     

6.JPG

      そして、

      明日、 雨が降るっていうのに、、、

            シャンプーも されちゃいました。



      
    


7.JPG

       僕の事を ずーと

      見守ってくれている 逢いたかった人に

           やっと 会えるんだよ顔(メロメロ)るんるんるんるん





     だから、少しでも ツヤツヤに

            なりたいから、

      いい子で シャンプーしてもらったんだいい気分(温泉)いい気分(温泉)






    ** 誤解のある書き方で ごめんなさーい。

         ガリ君の ご希望者さまでは ないんですよ。


     



ニックネーム マルキー at 06:19| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

おーい! おーい!

    ガリ君って

      本当は 何歳なんだろうな〜?





10.JPG

      家に帰っても 

        ぐっすり寝ちゃって 気が付かない事

                 多いんだよね。。。。顔(泣)





11.JPG

      小声だけど、



       おーい! おーい!

             ガリ君 帰ってきたよ〜〜! って

                声をかけてやっと 起きるんだよね〜。








16.JPG

        模様替えをしたらしく

         ベットをひっくり返しちゃって!



              ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)







17.JPG

     また 声かけすると

         起きてきました。 起きてきました。








18.JPG

   いや〜〜顔(チラッ) 

       寝ちまって。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗) と、

           申し訳ないお顔で ご挨拶





19.JPG

      起こしちゃ 申し訳ないんだけど、

        帰ってきた音に気がつかないで、寝入っていると

           3階から ガリの物音がないから

             心配しちゃうんだよ〜〜。。。。ふらふら








    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           おまけ
     

21.JPG

       ガリ君が 3階に居るので

       生活の範囲が狭くなってしまっているけど、




     猫たちは なんとか 元気に過ごせています。






    ガリが来る前は

      3階に行きたがって 扉を開けると

           すぐに階段上がっていってたけど、

        今は 行こうとしないんだよね。。。。




    猫を狩ってしまう

     ガリが居るの 分かっていているんだね。。。たらーっ(汗)顔(なに〜)





     猫ちゃんの居ないご家庭に

             早く卒業させてあげて

      ガリも 猫たちも 平和な生活を送らせて 

               あげたいと願っています。






     ちょっと 耳が遠いい ガリ君ですが、

      よろしくお願いいたします。




ニックネーム マルキー at 06:35| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ナンシーちゃん いぬ親さん決定



    ガリ君と 同じ病気

        肥満細胞腫の ナンシーちゃん

              いぬ親さん 決定しました!

b0177174_09302032.jpg
   (mirumaniaさんの ブログから お借りしました)


    ナンシーちゃん 

          顔(メロメロ)かわいいもんね〜




     
      病気の子を迎えるのは 

   何もない子よりも とっても とっても考えて

          ご希望をすると思いますが。。。。



        ナンシーちゃんのすべてを

               受け止めてくれる

              ご家族に巡り逢えました。 




     ガリにも! って 
    
         とっても ウキウキしちゃいました。



    だって、預かりのmirumaniaさんが

      ブログで ガリの事

           ご紹介してくれたんですよ!

p.jpg

   とても ハンサムに写っている写真も一緒にねGood




      おっさんガリ君ですが、

      俺も ナンシーちゃんみたいに

             幸せになりた〜〜い!と

               申しております。




      どうぞ! よろしくねわーい(嬉しい顔)





   ナンシーちゃん・ mirumaniaさん
  
         いぬ親さん 決定おめでとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








      
ニックネーム マルキー at 23:28| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

おいらと一緒にテレビを見ておくれ〜

    今日も 五郎ぽんは

       励んでいますよ〜〜〜!





          って、何を!??




3.JPG

     はーい!


           テレビ鑑賞でーす目






4.JPG

      かわいい猫ちゃんに

             尾っぽ フリフリ猫(笑)猫(笑)




5.JPG

            ド アップに

                メロメロなのら〜〜黒ハート




6.JPG

      あ〜あ顔(汗)



   おいらと一緒に テレビを見てくれる

          家族って どこにいるんだろう。。。。もうやだ〜(悲しい顔)






   おいらと 一緒に テレビ見ておくれ〜〜〜顔(笑)






  五郎と一緒に 

         テレビを見てくれるご家族は

    こちらを送って下さいね→






ニックネーム マルキー at 23:32| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート9.8

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。



 


パート1、ぐーちゃんママさんのレポートです。



パート2、

パート3

ともに、はなこさんのレポート

 


パート4

パート5

ともに、猫の手さんのレポートです。





パート6

オカンさんのレポートです。

 

   今週も 90匹あまりのわんこが

     新しい家族を待っています。





   センター生活も長くなっている子もいます。

   幼いのに センターで頑張っている子もいます。

    皮膚の状態が悪い子もいます。



   どうか、この現実を

     犬を迎えようと思っている方に

           伝えて下さい。






ニックネーム マルキー at 06:32| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった〜!載ったよ〜!



 syonan31_320x180.jpg

    嬉しい〜〜るんるんるんるんるんるん



   ガリ君 湘南いぬ親会のポスターになりました!!! 








      や。や。やばい 寝なくちゃ眠い(睡眠)





ニックネーム マルキー at 01:04| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4年6か月

    9月 11日

    同時テロの日でもありますが、



   東日本大震災から

      4年6か月に日でもあります。



  特に今年は

      栃木県・ 茨城県をはじめ

    豪雨の影響で 多くの被害が出てしまっています。



   ニュースで豪雨の映像を見ると

   4年半前と 重なってしまい、

     やりきれない気持ちになりますね。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   私に出来る事は

    応援している 陸前高田を伝える事


11.JPG

     年2回ほど、

       個人的に 義援金を送っているんですけど、、




    そのお礼に。といつも送ってくれるんです。。。



   送ってくれたら、

     義援金の意味が無いと お断りしているんですけど、、、




    毎回 送ってくれるんです。。。



   東北の人って。。。

      陸前高田の人って。。。

           人情がありますね。




12.JPG

    広田湾の ホタテは

          最高顔(メロメロ)





13.JPG

    冷凍ほや 



      生は 5月に注文しましたが、

         冷凍は どうでしょう??







15.JPG

     今の時期は

         生のうに は無いので。。。


     冷凍の 塩うに を送ってくれました。





12.JPG

    ああああ。顔(汗)

              2瓶も。。。





   Hさん 

   たくさんの 陸前高田の海の幸

            ありがとうございました。




           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

1441960096378.jpg

    ゆずままが 広田湾の 牡蠣を

        注文してくれました〜〜!




   いつも 預かり宅が注文している所ではなく

       通販で 売ってる所を見つけてくれて

        注文してくれたみたいですGood

     



      ここでいいのかしら?

      広田湾漁協通信販売


1441960103087.jpg

   ゆずまま〜。

    いつも 陸前高田の応援
   
              ありがとうございます。



   ゆずぱぱが言ってくれたように

     広田湾の 牡蠣って 美味しいよね〜〜。



    我が家も 頼まなくちゃ!!







    
   いつもの 広田湾漁港組合 も

                載せておきまーす。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


17.JPG

   こちらは 新聞に載っていた

    ふるさと納税の ランキング2位は

           お米で!



   陸前高田の ” たかたのゆめ ” が

             紹介されていましたGood





   今回 ご紹介したかったのは、

           ふるさと納税です。







   震災前は 陸前高田のもあったようなんですが、

     今年 やっと 復活しました!







  全国の ふるさと納税も 載せておきますね。







  そして、 三陸の

   ”  Olahono〜おらほの ” の載せちゃいます!


     ここは以前

      新聞で こんな事やってます!という記事に

                載っていたんですよ!






    ふるさと納税って

      とても関心があるんだけど、

     まだ 1回も やったことが無いんです。。。。。



    今年は 陸前高田のが 始まったので

           やるぞ〜〜!って

               思っているんですが、



      ちょっと金銭不足でして。。。。。



   もう少し 貯まってから。。と

         思っているうちに

             もう秋になってしまった顔(え〜ん)






   



       
   
ニックネーム マルキー at 00:05| Comment(0) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ゆずちゃんに会ったよ!



   先日、 

    ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)に

             会いましたよ。


6.JPG
   
    ゆずちゃんは 

        かあちゃんの姿を見ると

           満面の笑みで 寄ってきてくれるんだ〜。




       かわええな〜顔(メロメロ)





5.JPG

    人大好き

         ガリ君も 満面の笑みで

        ゆずままに 近寄って行っていますね顔(メロメロ)







6.JPG

     預かり宅に

        せっかく買ったのに、食べなかったの。。。顔(汗)

          封が開いているけど、  ごめんね。。。と

                 頂いてしまいました。






    いや〜〜顔(笑)

      我が家は 誰かしら 食べるから

            お任せ下さいね。




       食べなかった物 大歓迎よ〜ん顔(イヒヒ)エサ






9.JPG

    そうそう。

      9月になったので、

       毎日 ゆずちゃん達と 過ごしておりまーすぴかぴか(新しい)




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7.JPG

   リオままから 

         かわいい お菓子を頂きました。




    箱も かわいいけど、、、





8.JPG

     食べるのを ちょっとためらってしまう位

         かわいいでしょう顔(メロメロ)





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
32.JPG

   座っていると
     
       かあちゃ〜んと 甘えてくる

             五郎ぽん! と、





15.JPG

     待って!って言っているのに、

           嬉しくって どうしてもへらへらしちゃっう

             ガリ君も 登場でした〜〜








ニックネーム マルキー at 06:23| Comment(0) | ゆずちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

五郎ぽんのおしっこの事

   五郎ぽんの プロフィールにも

 ” トイレはお散歩でしますが、 情緒が不安定になると、

       歩きながらおしっこをもらしてしまいます。  ” と

    書いてあるので、


   写真を見て かわいいな〜と思っても

        なかなか 家族に!と

        迎えてくれる方がいないだろう。。。と

             思っていながら、

     ブログに書くって事は 文字にしなくちゃいけないので

           なかなか 出来ずにいました。





   でも、 9月2日で

    五郎をお預かりして 1年が経ってしまったので、

     本当に 本当に

      私自身が 五郎を アピールしていかなくちゃ!と

           今日は やっと書いています。。。。





   うまく 伝わればいいんですけどね。。。



     誤解を与えてしまう事にならないように。。顔(泣)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0078320_225241100.jpg
   
    五郎ぽんは 2014.3.5 以前に

       センターに収容されたようです。




   そこから 幼少期の 大切な半年間を

     センターで過ごしました。



   センターレポートでも

      幼い子に 強気に出てします。と

       書いてありますので、

        早くセンターから出して

      犬の居る家庭にきて

      勉強した方が いいな〜と思った子です。





  そして、 昨年の 9月 2日に

      預かり宅に来る事になりました。



   その時に お預かりしていた子は

   ルイちゃん(募集時 ぷっち)

       ブン君(募集時 ブン)





    その後  五郎の後に来たの子

     どん君(募集時 うどん)

     ルーシーちゃん(ショートステイ時 茶白)

     イーヨー君(募集時 イーヨー)

     恋次君(募集時 ペッパー)

       ガリ君  と

  預かり宅の 先輩として

     一緒に生活を共にしています。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今 現在 おしっこをもらしてしまう事は

        ありません。


  きっと、気持ちが落ち着いているからだと

       思います。




   五郎のおしっこお漏らしは 

   焼きもちからくるものだと思われますので、

      治まっているんだと思います。




   おしっこは こんな感じです。
     下下下

40.JPG

    3階の隔離部屋から 階段にかけて。。。






     おしっこすると 鬼ばばあに怒られるの

              理解しているから 

        逃げるように 線を引いて行ってしまいます。






41.JPG
                               上


    五郎は ケージに入ってます。



   この時は ご飯を持っている

         かあちゃんの後を追って

      自分のケージを出たり 入ったりしているんだけど、



    ピッチ・ シドニー にあげて

      3番目に 五郎の番なんだけど、



    4番目にあげる イーヨーが

       出たり入ったり しているのを

       気にして 漏らしてしまいました。




   それから、 五郎も イーヨーも

     ケージに入れてから

    ご飯の用意をするようになったら
  
     少しは 改善されましたが、




     イーヨーが卒業したら

                なくなり。。。





   ガリが 2階で ご飯を食べるようになったら

      また 漏らすようになりましたが、

      今は しなくなりました。
   




  五郎も 日々成長しているって事ですね。






42.JPG

    そして、これは

      床にしてしまった時に 

       ” 叱っては ダメと 思い

       何も言わず もくもくと 片づけていますが。。


        きっと  カリカリとしていてちっ(怒った顔)

        無言の鬼ババアになっている事でしょう。。。もうやだ〜(悲しい顔)





43.JPG

     この表情を見ると 分かるでしょう。。。



   

44.JPG

    鬼ばばあになってる

          かあちゃんが 片づけるの

          そばで見ているんだよ。






45.JPG

    雑巾に 手を出そうとする事もあるしね。。




   五郎は 構って欲しい子なので、

     こんな時来るって事は

       どんだけ 構って欲しいんだか。。。




   今は 床にもしませーーんGood



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   どうして  おしっこをしちゃうようになったのに、

     今は 治っているかというと。。。


     それは 預かり宅だからだと思います。




    イーヨーが来る前も 

    ちょっとした事があると 

    おしっこをしてしまう事が たまーにありましたが、




   自分を表現するのが

       とっても下手な子でして。。。顔(え〜ん)





   イーヨーが居る時には 

    まあっ いろいろとありました。



   イーヨーは 生後 5〜6か月ごろに来て

      約 4か月強 滞在しましたが、


      イーヨーが 成長していくにつれて

         不器用な 五郎は

      自分の立場が 下になる事を恐れている子なので、




    イーヨーの上に 立ちたいけど、

          でも、 どうしたら 上に立てるか。。。




    結局 自分の事が 上だと

        理不尽な 攻撃で 相手を封じ込めているんです。。





   それが、この写真です。

50.JPG

    仲良く 遊んでいるな〜と思っていたら、

          


51.JPG

    いきなり 攻撃的な 態度で

                上から 威嚇して






52.JPG

   そばに 落っこちていた

           ボーンをくわえて、

       わざわざ 相手に見せびらかして

              食べます。









53.JPG

     しかも、 取られまいと

      唸りながらなので、



     イーヨーも かあちゃん。。。。顔(汗)

            どうしたら いいんでしょう。。。と






54.JPG

       ちょっと 取ろうとしたら、

            怒る 怒る






55.JPG

    わざわざ 落として

                相手に取ってみろ!






56.JPG

    じゃあ と、

             取ると 本気で 攻撃







59.JPG

   イーヨー 取りました。





58.JPG

         返して!と 訴えても

                返してくれないので、




         





60.JPG

     ベットごと 引っ張って

            諦めさせます。





61.JPG

    イーヨーが 譲って

       別のベットに 行って解決





  これだけだと、 そんなちょっとした小競り合い

        どこでも あるじゃない!と思われると思います。






        預かりの私自身も そう思います。




    自分の家の子なら

       そんな事。。。。顔(ペロッ) って

        鼻で あしらってしまいそうな事。




   でも、 五郎は 

       預かりっ子で。。。




     その子の事を 正直に書かなくてはいけないし、

         その事を 含めて

       五郎を迎えてもらいたいんです。




      この時も 五郎は  ” 譲る  ” という事が 

        出来ないので、

      賢い イーヨーの方が 譲ってくれますし、

            喧嘩に発展しませんでした。


62.JPG

    ちょい怪我も しょっちゅうになってしまったので、

     それからは 人間が 気をつけて

         早々に辞めさせるようにしました。



    早めに イーヨーが卒業出来て、

     幸せになってくれたので、

      五郎にとっても 良かったと思っています。






63.JPG


   ガリとは 上手くやっているのか!?



     ガリは もうシニアで

     成長期で これから力をつけていく子ではないのと、


     

      小競り合いをした時に

       ガリが 大人として ガウっとやったので、

           ガリとは 争わないようにしているようです。




  ですから、1頭で飼ってくれる方を希望していますが、

       年下の子ではなく

    うまく 五郎を扱ってくれる わんこでしたら、

     一緒に暮らせるって事ですね。





64.JPG
  
    ここまで 書いてきても

     上手く伝えられない。。と ため息ですたらーっ(汗)



   五郎に会ったみんなが 

     1頭飼いになって 

    飼い主さん 独り占め出来たら

      すべて 解決しそう!って言ってくれています。

         

    五郎は 本当に不器用なだけなんです。


   そして、その不器用がとっても かわいい子です。




   プロフィールには 以下のように

      マイナスと思われる事を載せましたが、

      次回の更新の時には

      おしっこの件は 載せなくてもよいかな〜と!

            
       ・・・・・・・・・・・・

生後3ヵ月ほどでセンターに持ち込まれ、半年間過ごしていました。
   成長期をセンターで過ごしたため、色々と経験不足です

トイレはお散歩でしますが、 情緒が不安定になると、
歩きながらおしっこをもらしてしまいます。 

1歳を迎えましたが、まだまだやんちゃです。
少しずつ色々な事を経験しながら学習している最中ですが、
自分より小さい犬や月齢が若い犬には強気に出てしまいますので、
1頭で飼っていただけるご家庭が理想です。
預かり宅の猫とは うまくやっていますが、
優しい猫にも強気に出ることがあるので注意が必要です。


預かり宅では 仲良く一緒に暮らしていますが、
理不尽な理由で 相手を攻撃してしまいます。


自分が弱い事を知っているため、
どのように相手と接したらいいのか 分からなく 
小競り合いに発展してしまいます。


このような 五郎ぽんですが、甘えさせてもらって 
愛情を注いでもらったら 改善されるのではないかと思っています。


とっても甘えん坊なのに、
どのように甘えていいのか分からないでいます。 
飼い主さんの想いに 答えてくれる子です。

   


     ・・・・・・・・・・・・・・・


  とっても 不器用な子ですが、

   あなたが 抱きしめてくれたら、

     変わる子だと思います。




   1年も一緒に暮らしている 預かりですが、

     キチンと 五郎を伝えられず。。。

        本当に 申し訳ない。。。。




   五郎ぽんを迎えたいと思われる方は

    こちらを 送って下さいね→







   
ニックネーム マルキー at 23:12| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めっけままのガリご飯


    めっけままの ガリご飯

            いつも ありがとう!



50.JPG

    メインディッシュは ポテト!






2.JPG
    
     こちらは 皮付きの 茄子入り



      皮に栄養があるし、

       茄子は ガンに いいそうなので、

          ガリご飯に 入れてくれたんですわーい(嬉しい顔)






10.JPG

   いつも お野菜 たっぷりGood





1.JPG

    めっけまま


    タッパーを返さなくていいように

        捨てられる物に 入れてくれるんだよ!


    




2.JPG

     このご飯は、

    めっけばあば(めっけままのまま)が

          作ってくれたんだよ!






3.JPG

   もう食べたくて!

       食べたくて!



  お座り!って 言っているのに、

    落ち着かない ガリ君です。




4.JPG

    最後は、 ビシッと お座り!


     ではなく。。。。



     押さえられない 気持ちを

    見ないように 見ないようにしている

              かわいい ガリ君顔(メロメロ)






2.JPG

      今日も ガリご飯







3.JPG

    ももちゃん家から 頂いた

     梅エキスも 入れちゃったもんね〜〜顔(イヒヒ)







4.JPG

    シメシメ 美味いご飯に

             梅エキスも 一緒に召し上がれ!






5.JPG

       あ〜〜〜。。


   5粒入れて 2粒 残された。。。。。



   ガリ君 なかなかやるな〜〜〜顔(チラッ)



9.JPG

    この日は チャーハンみたい!





  めっけまま いつも

            美味い ガリご飯

       ありがとうございます!







ニックネーム マルキー at 08:24| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫菜ママさんだ〜!

   8日 雨の降る中

   ガリの大好きな人が 来てくれました〜〜車(セダン)


1.JPG

    こんにちは! 姫菜ままさん!



    埼玉に住んでいる お姉さんの所に

              行った帰りに寄ってくれたんですよわーい(嬉しい顔)





2.JPG


    雨が降って無かったら。。。。


       菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)と

         花ちゃんも 一緒に来てくれるはずだったのに〜。


                残念たらーっ(汗)










3.JPG

     お耳ペタンで 

            姫菜ママしゃ〜ん顔(メロメロ)





4.JPG

    ず〜と ムジュムジュしてもらって〜〜。



       きっと ニコニコのお顔なんだろうね!



     なかなか こっち向いてくれないほど、

           ずーと、 見つめあっちゃってました顔(メロメロ)

        





5.JPG

    次は 手をペロペロ






6.JPG

    今度は また顔を ペロペロ





8.JPG

    お姉さんが 作っている 

              お野菜と 梅干し




    預かり宅にも 頂いてしまいました〜〜!






7.JPG

   預かり宅へ 

    わんこの為に!   にゃんこの為に!

           とっても助かりまーすGood






    そして、ハローウィンなので

     めっけまま・ リオまま・ ゆずままにも〜〜Good




    みんなに ラインで 頂いちゃったよ〜って

         伝えたら、

     みんな うわーい。かわいい!って

           とっても喜んでいました。

              


   お心使い ありがとうございました。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして、7月の誕生日に

    姫菜ままさんから 小包が届いていたんですよ!

5.JPG

    欲しかったお店の

        シャンプー・ リンスも プレゼントしてくれたんですよ。






6.JPG

    そして、袋の中には〜わーい(嬉しい顔)


      ジャージャーン

              塩まくら ですって!



    これ!

     うたた寝にも いいのよ〜眠い(睡眠)



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      姫菜ままさ〜ん

       昨日は ガリに会いに来てくれて

             ありがとうございました。

1.JPG

    おいらも 会いたかったのに。。。顔(え〜ん)





ニックネーム マルキー at 07:12| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ピッチ君のストライキ


    朝 5時過ぎに 

        お散歩に行く 預かり宅


9.JPG

   お散歩と 聞くと
  
            ピッチ以外は 大喜びなのに、、、、、犬(足)犬(足)犬(足)




   ピッチは 出窓に行って

        ピッチ散歩行くよ!って 言葉は

               完全 無視顔(え〜ん)




     毎度 毎度なので

      たまに 置いて行ってしまいます。。。。





10.JPG

    シドニーは 

      トボトボ後を付いていく 散歩ですが、

                 お散歩 大好き黒ハート







11.JPG

      ガリは せっかちに 前を歩いて

        僕の後に 来い!って

            セッセと お散歩黒ハート







12.JPG
    
    五郎ぽんは

      やっぽ〜って くるくるしちゃうくらい

          テンション上がっちゃいます黒ハート







13.JPG
                             上上
                            ここに顔




     3わんと 散歩から

         帰ってきても ピッチはそのまま待ってます。







    とうちゃんが 一緒だと

           散歩に出てきますが、、、、



    五郎と ガリが イケイケ散歩なので、

          のんびり クンクンしながら

          散歩をしたいようです。。。。。





    ピッチ君 

     きっと 明日も とうちゃん起きてこないよ。。。





      かあちゃんと 4わんで 散歩行こうよ。。。




ニックネーム マルキー at 01:15| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん報告

  みなさんも もうご存知の 映画〜〜!

inu-namae_320x180.jpg


http://www.inu-namae.com/



   預かり宅は いつ行こうかな〜って
 
        もう考えていますよ!





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kazashite_320x120.jpg

「かざして募金」でご支援いただいているSoftbankさまが
FacebookやTwitter、Google+に

 ちばわんの活動を紹介する記事を書いてくださいました。

FacebookやTwitterをお使いの方、ぜひ記事のシェアやいいね!、

リツイートをお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/SoftBank/posts/1115394345155052

Twitter
https://twitter.com/SoftBank/status/635044015939842048

Google+
https://plus.google.com/+SoftBank/posts/ZVgUaDjUPAH


 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ちばわんに 多くの方から

     ご寄附 ご支援を頂いております。


HPの『支援物資報告』に掲載しています。

http://chibawan.net/supportcat/support-rep



    『収支報告 』は、こちらに記載しています。

http://chibawan.net/about/budget_10




   フード・缶詰などは いぬ親会で

                 配われたり!



    ご寄附は 医療処置や 運営費に

         使わせて頂いております。



    みなさんの 想いがあっての

        活動です。




    本当に いつも ありがとうございます。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

    8月の定例いぬ親会のレポートを掲載しました。
http://chibawan.net/event_report/20150816-shinozaki-dog
次回、定例いぬ親会は9月20日(日)です。


        〜〜〜〜〜〜


     五郎ぽんと 参加させてもらった

          いぬ親会





   みなさんから お預かりした 
 
    センターで使う 新聞紙を メンバーに託して!



   ご寄附をしていただいた 卒わんファミリー、

     Y字リードを 買い求めてくれた 友達

      物資を頂いた みなさま




     だれが! とは あえて書きませんが

         たくさんの方々の想い


     本当に ありがとうございます。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   さて さて いぬ親会の ご案内

shinagawa57_320x180.jpg

    今回で 最後になってしまう

     品川いぬ・ねこ会・・・・・・・




       品川でしか お会い出来ない

          運営メンバーもいるので、

            行きたかったのですが。。。



      ちょっと行けないかな。。。。




        〜〜〜〜〜


nakayoshi2015_poster.jpg

      いつかは 行ってみたい

      センターでの いぬ親会・・・・・



      センターに方々の 努力の賜物です。







  ガリと 参加したかったな〜。。。


     ガリガリになっても

         生かしてくれた センターの方々に

    ” こんなに 太りました〜  ″って

          ガリに会って欲しかったです。

       
      〜〜〜〜〜

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

    私のお祖母ちゃんの 法事なので、

             参加出来ず。。。。




         〜〜〜〜〜〜


sakura08_320x180.jpg

    遠くて 参加出来ず。。。。




     〜〜〜〜〜


funabashi05_320x180.jpg

    室内なので、 参加出来ず。。。。



     〜〜〜〜〜〜

     ガリとの いぬ親会 参加を検討しています。


       先日 軽井沢に行って

         他犬に吠えない。。。と思われるのですが、

      1回だけ 

      ボストンテリアの 吠えてしまいました。。。






    その後 散歩でも 

        ポメラニアンミックスに 吠えました。。。




   イマイチ どの子に吠えるのか???

           分からず顔(え〜ん)



   室内の開催の いぬ親会だと

    吠えてしまった時に 回避する場所がないので、

     外での 開催の方が いいのかな〜〜??と

           考えています。






   と、いう事は

  10月 4日 臨時いぬ親会かな〜〜??




     ガリの体調もあるしな。。。。




     五郎ぽんも 出逢いの場所

          作ってあげたいしな〜〜。





    今のところ 

      10月 4日の 臨時いぬ親会だね!





   あっ。

    その前に 気になる方が いましたら、

     お見合いを 設定しますので、

        五郎ぽん・ ガリを

         よろしくお願いいたします。




   こちらを送って下さいね → 





ニックネーム マルキー at 00:08| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ガリとドライブA

    ガリ君との ドライブ車(セダン)

     第2弾 やっと 載せまーす〜!






      軽井沢 ショッピングプラザを

             後にして〜〜





2.JPG

   こちらも わんこと一緒に過ごせる

      
           ハルニレテラス






3.JPG

    平日なのに たくさんのわんこが

     飼い主さんと 過ごしていました。



    ガリも 本当の家族と一緒に

         ドライブなら もっといいんだけどね!






4.JPG
              
   軽井沢は わんこと泊まれる所も

         多いいですし、

     テラス席なら 一緒に ご飯も食べれる所も

              多いいので、

               気軽にこれますね。







   みなさんが  よく行くであろう

      旧軽井沢 






   以前行った時に 

    水曜日 定休の所が多かったし、

      駐車場も 結構な金額になってしまい、

      人も 多くて。。。顔(泣)





    我が家は 旧軽井沢は 

            行かないんです。。。。



     だから、 わんこと一緒に行っても

     あまり参考になる事 

        載せられなくて ごめんね。。。




20.JPG

    おっと、話がそれてしまった。。。




     ハルニレテラスでは、

    ほとんどのお店のテラス席で 

  わんこと一緒にご飯を食べれますが、

    お蕎麦で有名な 場所なので、

           おそばの 川上庵 にしました。







21.JPG
                                    上上


  ここは わんこにお水も 出してくれてくれます。
  

    ガリ君の 右わきに 置いてあるボールです。 



   人が お蕎麦を頂いている間も

       ピッチ・ ガリは キチンと待てました!




    ハルニレテラスを後にして

      ずーーーと 山を登って

      とうちゃんが バイクでよく通っている

       嬬恋キャベツが売っているお店で

       たくさんの 野菜を調達Good



      

    五郎達が 待っているので、

             早々に 帰路に〜〜車(セダン)




5.JPG

    途中の サービスエリアでも

       とっても いい子の 2わん





        なんで 

    こんな風に交差しちゃっているかと言うと。。





    とうちゃんが トイレに行った方向を

      見ている ピッチと



      ガリは、

    あまり物事を 考えられないというか?!

      人と行動を共にした事がないんでしょうね。



      この場面では どういう風にしたらいいのか?

           よく分からないみたいです。




   体調をみながら 

     いろいろな 経験をさせていくと

      人との 付き合いがよく分かってきそうですわーい(嬉しい顔)

        


    
   
6.JPG

      かあちゃんが トイレに行っているのに。。。。




        だれも待っていてくれないんだね。。。もうやだ〜(悲しい顔)





    まあっ いいよ! いいよ!





8.JPG

        車の中です。




   いつもは 寝てお留守番しているのに、

     今日は 新しい経験ばかりだったので、

       シニアの ガリには 

          ちょっと 疲れちゃったねたらーっ(汗)





     
9.JPG

      念願だった ガリとの

              ドライブ車(セダン)



      ガリ・ ピッチが とっても 楽しそうで

         私たちも 行って良かったと

                本当に 楽しかった〜〜Clap





7.JPG

     ドライブ とっても楽しかった〜〜


  とうちゃん また連れていってくれよな〜車(セダン)




       ガリに無理させちゃったかな?と
 
          ちょっと心配しましたが、

        帰ってきても 体調はバッチリです手(チョキ)






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ドックデプトで お声をかけてくれた

       Rちゃんの いぬ親さま



      お店のFB 見ましたよ!

        もっと近かったら すぐに行けたのに、、、


      そちら方面に行けたら 行きたいな。




        



      お二人に会えて

         ガリ パワーを貰いましたよ!



     本当に ありがとうございました。





    ガリも 元気に過ごすからね!

       お体を 大切にね。


  


ニックネーム マルキー at 00:49| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

センターレポート9.1

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


  9日訪問レポートパート1


http://centrerep.exblog.jp/24427143/



チェリママさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24426449/

日訪問レポートパート2

姫菜ままさんのレポートです。



 

http://centrerep.exblog.jp/24429751/

日訪問レポートパート3

ぐーちゃんママさんのレポートです。


 

http://centrerep.exblog.jp/24429642/

日訪問レポートパート4

ひなのんさんのレポートです。







   前回のレポートを載せた時に

     ぐーちゃんママさんが コメントに

     このように載せてくれました。

    下下下下下下下下下下


93頭もいるんです…。
しかもまだ収容期限が切れていない子や、
純血の子を含めたら余裕で100頭以上いるのです(涙)
こちらでいくら頑張って引き出しても、入ってくるのが多すぎる。
特に子犬がまとまって収容されるのが最近増えていて、
やりきれなくなってしまいます。

皆がそれぞれ出来ることをやっていくしかないので、
私も出来ることを一生懸命やるしかないんですが…。

現状を認識してもらって、一人一人の意識を変えてもらいたいですね…。






      上上上上上上上上上上

    先週は 93頭でした。。。

    今週 少しでも 減っている事を願います。





    ぐーちゃんママさんは

    毎週のように センターに足を運んでくれ
   
      センターレポートも書いてくれる

             預かりさん!


DSC_0579.jpg
    (ぐーちゃんママさんのブログから お借りしました)


     現在お預かりの ブラウちゃん






201509_rinji_poster.jpg

    6日に行われる 臨時いぬ親会の

             参加予定です。



   お隣は ひなのんさん 預かりの

        テンテンちゃん



   ひなのんさんも 

   毎週センターに足を運んでくれ

    センターレポートを書いてくれる

          預かりさんです。



  テンテンちゃんも 参加しますよ!




      お天気が心配ですが、

      かわいい子達に 会いに行って見て下さいね。





ニックネーム マルキー at 06:48| Comment(2) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

寝ちまった。。。


     軽井沢の 後半を 

        載せたかったのに。。。。。



      寝ちまった眠い(睡眠)顔(汗)



   ですので、 今日の1枚のみ〜〜顔(ペロッ)


30.JPG



31.JPG

     今日も 張り切っていきましょう!



      
ニックネーム マルキー at 06:29| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ガリ君とドライブ@



    念願だった ガリ君との

    ドライブに行ってきました〜〜〜!車(セダン)




  ( ミラーレスのカメラで撮ったら よく写ってなかった。。
          修行が 足らんな〜。
          見ずらくて ごめんなさい。)





1.JPG

   行先は 軽井沢わーい(嬉しい顔)





     行く時には 埼玉も 雨

           軽井沢も 雨





     わんこ連れで 雨 は、キツイな〜顔(え〜ん)

          思いましたが、



    ガリと 一緒なら 天気なんていいや〜って

             出発しちゃいました。






2.JPG

     もちろん お供は ピッチ君




     車酔いする ゲロゲロ シド君と

         いぬ親会で お出かけしている 五郎は 

              お留守番。。。。





     軽自動車に 成犬 4頭は ちょっときついし、

       わちゃわちゃ ガリが 

       車で。 公共の場で。  どういう風になるか

            分からなかったから 

         今回は ガリ中心に 行動しました。





3.JPG

   まず、行ったのは 

      軽井沢ショッピングプラザ



    ここは わんこと入れるところも 多いいので

       夏休み明けの 平日なのに、

      たくさんの わんこに 会いましたよ!

img_guide_area_map01.gif


     まずは、ここの フードコート前で

              軽く ランチ



    ここも テラス席で わんこと一緒に食べれますよ!





4.JPG

     人が食べている間も 

       人がわきを通っても

                キチンと待てます!





5.JPG

      とうちゃんから オヤツをもらって

         はい。 おしまい! って言われたら〜。







6.JPG

     かあちゃん〜〜黒ハート って

             足にスリスリ 甘えるガリ君犬(足)




     う〜〜ん かわいいな〜わーい(嬉しい顔)

             ガリは〜〜顔(メロメロ)



7.JPG

   真ん中にある 広場で 日光浴晴れ って。。。



    こんなに 晴れるとは〜〜晴れ


      行こうか どうか 迷って 迷って

           雨支度 いっぱいしたのに〜顔(え〜ん)



         軽井沢で 22度。

           埼玉では 29度と言っていたので、

            涼しいんだろうけど、

         なかなかの 暑い日でしたよ!





8.JPG

     ガリ君

     ドックランに居た ゴールデンの兄弟にも

            ニコニコ ご挨拶Good




   お散歩の時に

      吠える犬と 吠えない犬とがいるんだけど、

      どういう選別か 分からなかったから


    今回 わんこに 吠えるかな〜〜???って

           思っていたけど、

      とっても いい子だったんです。



    これなら、どこにでも 行けそうですねClap











    そして、とっても びっくりしたけど、

       素敵な ご夫婦と出逢えました。

9.JPG

   ドックデプトで 商品を見ていたら、

     ” すいません。

        ちばわんの ガリ君ですか?  ” と!






       ????????????



    なぜ?

       ガリを知っているの?



   ここは 地元でもなく 

           軽井沢????





   

    お話を伺うと、、、、

       ブログを見ていてくれて

       ちばわんの いぬ親さん なんですって!!!





    (( ブログに写真を載せていいと言っていただきましたが、))

    ((  預かりさん や その子の名前を出していいのかを ))

    ((  お聞きしていないので、 あえて載せませんが、))

    ((  家に帰ってから 預かりさんのブログで))

    (( 確認しちゃいました!わーい(嬉しい顔)))




10.JPG

    もう 嬉しくって 嬉しくって!



      いぬ親さんは 軽井沢に住んでいるのではなく

                遠方に住んでいるし、



   わんこ好きなら ドックデプトに来るかもしれないけど、

        この広い ショッピングモールで

       まさか まさか 出逢えるなんて〜〜かわいいかわいい






    ガリをお預かりして へこむ事もあったけど、

       なんか 頑張ろう!って

          思える お二人の笑顔だったんよね〜。



  

        

         
    そうそう、ピッチを見て

          ピッチ君ですね! ってわーい(嬉しい顔)







    すごいね!

        こんな ブログをちゃんと 

       見ていてくれる人がいたんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

       


     Rちゃんの ぱぱさん ままさん

      お声をかけて頂いて

         本当に 嬉しかったです。
       


      ガリ とっても元気になったでしょう!



 
          ブログではなく

        ガリに会ってもらって 

         ガリを撫でてもらって

        お二人の 愛情が 

    ガリの病気をどっかにやってしまったと思います。



       本当にありがとうございました。









11.JPG
 
    とっても 浮かれちゃった かあちゃんですが、、

     お二人と お別れして

        再び ドックランへ




    この ラブちゃんとも

       キチンを ご挨拶出来ました!






      本当は ドックランしたかったんだけど、

        パワフル おっさん

                 ガリ君だもんで、

         心臓バクバクしちゃうから

          走らせてあげれませんでした。。。。。




12.JPG

      チェッ 残念だぜ〜顔(泣)





13.JPG

      まあ ピッチ君も

          おっさんですので、

                 のんびり お散歩犬(足)





14.JPG

     あああああ。

     いい笑顔なのに、、、



     どうして 写真が悪いのよ。。。





15.JPG

    人が大好きな ガリですので、

      たくさんの人に 撫でてもらって

            声をかけてもらって

         本当に 楽しそうでした。





16.JPG

  そうそう、 小さいお子さんにも

         とっても 優しいわんこで、


   ” あ〜。 わんちゃんだ〜〜顔(メロメロ) って

             近づいてきても 

           怖がる事も 嫌がる事もなく

            おとなしく撫でられていました。



      これも 今回の発見でした。


    

    あ〜。

      ビビリっ子  五郎ぽんも

              連れて来たかったよ〜。。。。



     きっと 新たな発見があるんだろうねexclamation






18.JPG

      人が行き来する道も

        かあちゃんがお店に入っている時も
      
             とっても いい子でした。






      家では 結構

       わちゃわちゃしている ガリですので、


        公共の場所に連れてくるのを

         ちょっと心配していましたが、

              な〜んだ〜〜Good顔(イヒヒ)


         ガリって 出来る男なんだー!と

             見直しちゃった!








   今日は ここまで〜〜

      まだ 軽井沢 続くよ!

               

            



ニックネーム マルキー at 21:18| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ガリ君と車


    ガリ君は 車が 大好き!


6.JPG

   センターから 預かり宅に来た時と、

        毎週のように行っている 病院の時にしか
 
                  車に乗っていないのに、

               車は いいイメージみたいClap





7.JPG

    頑張っている ガリと

      ドライブに行けたらいいな〜と思っていたけど、



      運悪く 暑い夏の季節にお預かりしているので、

           行くのを ためらっていました。







8.JPG

    が!


      例年より 早く 涼しいじゃな〜〜〜いリゾート






         近じか ドライブに行こうと思っています車(セダン)




7.JPG


      きっと こんな笑顔で 楽しんでくれるでしょうわーい(嬉しい顔)車(セダン)車(セダン)車(セダン)






   車が 大好きな ガリの
  
         ご家族を 探しています。





   こちらまで よろしくお願いいたします→




ニックネーム マルキー at 06:32| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする