2015年10月31日

どん君 保護出来ました

A4_don.jpg


   卒わん どん君(募集時 うどん君)の
    
         逸走にあたりまして、


    みなさまには ご心配をおかけしまして

        本当に 申し訳ありませんでした。




       たくさんの ご協力も 頂き 

       本当に ありがとうございました。




        どん君 怪我もなく

        早急に 保護出来ました。





       逸走の経緯等
    
            改めて ご報告いたします。



         


      

ニックネーム マルキー at 06:45| Comment(2) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

めっけままのガリご飯

   めっけままの ガリご飯〜〜エサエサエサ


23.JPG







60.JPG

   この日は ガリにも

        会ってもらいましたよ!




    ガリ とっても嬉しそうだね〜黒ハート




      ペロってしちゃってるねホネホネ







61.JPG






62.JPG






64.JPG






65.JPG





6.JPG

   見よ!

     この真剣な お顔顔(イヒヒ)








2.JPG

    ご・ 五郎〜〜〜顔(イヒヒ)

     

    目が飛び出ちゃってるよ〜〜ん顔(メロメロ)







3.JPG

     はい!


    きちんと お座り出来ました!





9.JPG

    めっけままさ〜ん


   忙しいのに いつも

      ガリのために うまうまを作ってくれて

       ありがとうね〜〜〜。









65 (2).JPG


     おまけで ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)も

              載せちゃった〜顔(メロメロ)





ニックネーム マルキー at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

幸せ報告 ダッフィー君・ジョン太君


   先日 ダッフィー君のお姉ちゃんから

     頂いたメールが、、、、と

     書いたところ〜〜〜〜〜mail to



   またまた 送ってくれたんです!

!cid_23C1D7BD-B793-4980-8A93-84BF5551337B.png

    軽井沢のスキー場をトレッキングできる

          イベントがあったので参加しました!


 
        1時間30分歩いて頂上へ!



     〜〜〜〜〜〜〜〜

   これ お姉ちゃんが 

        お顔を隠す事してくれたんだよ〜。





     私は 出来ないんですよ。。。


       出来たら 少しは素敵なブログになるんだけど、

          分かんなくて。。。。顔(汗)



      ありがとうね。 お姉ちゃん!



   そして 無くなってしまった

    お誕生日の写真も送ってくれたんだけど、


    どうしてか????



    お姉ちゃんから 頂くメールがまた見れなくて。。。



    今日 再送してくれたら〜〜





    あれ〜〜〜??

        どうして〜〜〜〜??



   見れるようになったし、

      携帯にも 写真も転送されてきたのよ???





   どうしてか 分からないけど、

      みんなに 卒わんの幸せな姿を見てもらいたいから、

      見れるように なって良かった! 良かった!




   お姉ちゃん

    何度も 何度も送ってくれて ありがとうね。




    何度でも 送りますよ〜って言ってもらえて

             嬉しいわーい(嬉しい顔)






 image1.JPG



image2.JPG


image3.PNG

image4.JPG


本日09月17日でダッフィーが無事元気いっぱいの2歳になりました



今日はお休みだったので


ダッフィーとごろごろ幸せなひと時を過ごしました◎





    〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  と、1か月も経ってからの ご報告になってしまいました。



   だっちゃん ダッフィーファミリー

     お誕生日 おめでとうございます。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今日 ジョン太君(募集時 ペルル君)の

      ぱぱさんから 八王子来るの〜って
 
        電話がありましたよ!




   ジョン太ぱぱさんは 

      HPも見れませんし、メールも出来ないけど


    八王子いぬ親会が 近づくと

           必ず 連絡をしてくれます。




        ジョン太 パワフルさが 

           増したそうですよ〜〜顔(イヒヒ)





  


 
ニックネーム マルキー at 23:06| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん 報告

9月27日いぬ親会2.jpg

       9月27日に開催しました船橋いぬ親会の報告 



 
2015年9月27日 第261回 船橋いぬ親会(5回)
http://chibawan.net/?p=140761


今年から始まった船橋いぬ親会も5回目となり、
ご来場者さんも増えてきました。






        ・・・・・・・・・・・・

syonan31_320x180.jpg

   10/12の湘南いぬ親会の報告


http://chibawan.net/event_report/
20151011-shounan-dog



今回は、雨と風で順延になり、
来場者様が少なくならなければと心配いたしましたが、


順延日はとても良いお天気に恵まれ、
大勢の来場者様がおみえになりました。





湘南いぬ親会は、
次回は126()に開催の予定です。





!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

10月定例いぬ親会の報告


次回は、11月18日(日)です。


      ・・・・・・・・・・・・

   これからの いぬ親会


funabashi06_320x180.jpg




ayase01_320x180.jpg



hachiohji14_320x180.jpg

  以前 この八王子に

   参加を検討中ですが、

      ガリの事があり

   迷っていると お知らせしましたら、




    卒わんファミリーから

       預かり仲間から

     ちばわんメンバーから



    参加しなよ!って 

       お言葉を頂きました。






   本当に 嬉しいし、

     励みになりました。


   ありがとうございます。





   もう参加募集も開始していますので、

     前向きに 検討しています。







ニックネーム マルキー at 22:30| Comment(2) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後の ブラッキー

    先日 迷い犬で 保護した

    ブラッキーの その後のご報告です。




   個人情報の事もあり、

        詳しくは 書けないけどね。。。

50.JPG

    ブラッキーを飼い主さんの元へ

      お届けした時する前に

      飼い主さんは お世話をしていなくて

      みかねた ご近所さんが お世話をしている。と

        情報が入っていました。





       家に行く前に

      とうちゃんとも 相談して

        あまりにも 愛情が感じられない方だったら、

      引き取らせてもらう事も 覚悟して行きました。




    ブラッキーの飼い主さんと お話して

         それなりに 愛情を感じられたので、

     そのまま 置いてきましたが。。。。




    どうしても あ〜良かった!と

      心からは 思えなくて。。。




   でも、我が家も

       引き取れる 状態でもないのよね。。






    なんとか オス4匹で暮らしていますが、

     オス5匹は 無理・・・・・





   病気の子も 居るしね。。。







    10歳以上で 目が見えなくて

      マーキングをする子では

     里親さんも 見つけられないだろう・・・





      飼い主さんも 一応のお世話をしていますし、

     ご近所が 面倒をみてくれていますので、

     置いてきちゃったんだけど、


        どうも しっくりこない。。。。

        



      みんなにも

     ブラッキーは それで 

      10年以上暮らしてきているんだから、

      それが ブラッキーの犬生。。と言われて

      みんなで 見守っていく事にしたんです。




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ブラッキーの飼い主さんのままさんが

        お店にお礼に来てくれました。

1.JPG



  ブラッキーのままさん 

       再婚で このお家に来て


    先妻さんが ブラッキーをかわいがっていたそうです。



    ご近所の方から 無責任な飼い方をしていると

      言われているのは 分かっているけど、


    ままさんは 犬が怖くて。。。。。





   自分の家の犬なら 怖くなくなるだろうと
 
     散歩に行ったり、 ご飯をあげたり

      一生懸命 お世話をしているんだけど、


     犬が 怖い事は 抜けなくて。。。。と





     子供が生まれた事もあり

       なかなか お世話も出来ないと。。。



      どういう理由があそうとも 

   犬を無責任な飼い方をして 言い訳がありません。




2.JPG

   でも、ままさんは

    私が ブラッキーを 連れて行った時に


   家の中に入れられないなら

    夏は 日陰を作ってあげて

  冬は 毛布を入れてあげてと 言った事を

      すぐに 実行してくれて

           毛布を入れたそうです。



 そして、 他にブラッキーにしてあげられる事は

     ありませんか? と聞いてきました。





   ままさんは 犬を飼った事が無いので、

    どのように飼ったらいいのか 分からないので

    ネットで 調べて

     ノミ取り首輪を 買ったり、

       散歩の時に引っ張るので

   のどが痛くないように 首輪ではなく

       胴輪にしたりしていたそうです。






   いろいろと犬の事を知りたいんだけど。。

   


       お世話をしていないので、

    近所の犬を飼っている人に

     いろいろと聞く事も出来ず。。。。。



  まして、犬を飼っているのに

      犬が 怖いなんて 言っていいのかと。。。





  これからは 

  近所の人に 犬が怖くてお世話がままならない事を

     正直に 話してみる事を提案させてもらいました。



     近所の人は 

       ままさんが来る前から

      ブラッキーが 居るの知ってますからね。








   近所の人に お世話をしてもらって
 
        ありがたいと言っていますので、

   これからも 近所の人にも 協力をお願いしていく事

  (お世話もしないのに、うちの犬の面倒をみるな!って人もいます)




   だって、ままさん

     お散歩をして下さっている方に

    故郷に帰った時に お土産を渡しにいくんですって!






   そんな ままさんなら

   近所の人も ご理解していただけると 思います。



    何かあったら 聞きにきても いいですか?!と

          言ってくれていますので、

      私も  相談に乗りながら、

  少しでも ブラッキーと ご家族が 

     幸せな暮らしが出来るように 見守っていきます。








51.JPG






    今回の事で

   私は ” 犬のお世話もしないで!! ” って

     相手の 都合も考えないで 

          ため息をついてしまいました。




   犬の事になると ダメですね。。。。。。




    もちろん 犬を幸せに出来ないなんて

             言語道断です!




       でも、 相手の事って 

   聞いてみないと 分からないものだな。。と

          考えさせられました。







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   あれから 私は ブラッキーを

          見に行けてないのですが、



  めっけままは ちょっと遠いいお散歩に!


  とうちゃんは ちょっと回り道すれば 配達の時に!



   見に行ってくれています。




   これからも お世話を含めて

    みんなで 見守っていきますね!





   ブラッキー 

        家族の中で ひとりでも 

            想ってくれる人がいて 

            幸せです。






    犬の中には 

     ひとりも 想ってもらえない子 

              いますからね。。。。。








   
ニックネーム マルキー at 18:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

紹介してくれよ。。

10.JPG

     お布団から出れない〜〜ふらふら って

        言って 

       朝寝坊ばっかりの かあちゃん








22.JPG

     少しは おいら達の事

           書いてよ〜〜!!!と


       早起きを 勧められてますが。。。。




        あ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


      


       だって お布団 ぬくぬくなんだもんわーい(嬉しい顔)晴れ晴れ





         お布団から 

       出れない季節になってきました〜〜顔(え〜ん)





ニックネーム マルキー at 06:42| Comment(0) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

おいらの定位置



    朝の出勤後や お散歩後に

     とうちゃんから おやつをもらいます。

13.JPG

    いつの頃からか?



   五郎ぽんは 階段の上から

        おねだりしちゃってます。







16.JPG

     みんな 夢中ですホネホネ





14.JPG

    五郎ちゃんは 

       この場所から 


     おいら ここだよ!


     おいらは ここだってば! と

         アピールホネホネ







15.JPG

   五郎ぽんの 

    おねだり ポイントでした〜〜顔(メロメロ)






ニックネーム マルキー at 00:41| Comment(2) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

センターレポート

b.10.11.3.7.jpg

    1020日訪問レポート

パート1


姫菜ままさんのレポートです。


 

http://centrerep.exblog.jp/24593272/




10月20日訪問レポート猫編

http://centrerep.exblog.jp/24594592/

姫菜ままさんのレポート

 

10月20日訪問レポートパート2

http://centrerep.exblog.jp/24595441/

ぐーちゃんママさんのレポートです。








パート3、はなこさんのレポート

http://centrerep.exblog.jp/24595581/

 

パート4、ひなのんさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24594423/

 

 

全74頭です。




    ・・・・・・・・・・・

   今回の訪問で 

   姫菜ママさんが とっても喜んでいました。


f0078320_18513086.jpg

  3週間前に 最終部屋で
  
    痙攣していたのを 素早い処置で

      無事に回復した子に

         会えたそうです。






f0078320_18541544.jpg


  そんな事があったら

    本当に 嬉しいよ!



      


      本当に 本当に 良かった!



  





   この子なら メスだし、びびりだし、

     子犬だから


    五郎も ガリも 

     受け入れてくれないかな〜?





    なんて バカな事を思ってしまいます。





     我が家の現状では

      受け入れは 出来ないのにね。。。





    子犬だから 早く

      家庭の生活に入って欲しい。。。





ニックネーム マルキー at 04:58| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

今日も 五郎は!

  起きられなかったので、

    今日は 少しだけね。。。わーい(嬉しい顔)


31.JPG


32.JPG

    誰か おいらと一緒に

   テレビ見てくれないかな〜〜顔(メロメロ)





     ・・・・・・・・・・・・・・

   ブラッキーの事 


  ちばわんの子でもないのに

  ご心配をおかけしちゃって。。。。





   少しほっこりする事がありました。



       けして 無責任な飼い主では 

              ありませんでした。





       時間がある時に

             書きたいと思います。。


ニックネーム マルキー at 06:48| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ガリ!こっちだよ!

   最近 仕事が忙しくて

      いつもは 帰っている時間に帰れません。。


   

     あまりにも遅い時になる時には

       にゃん達に ご飯をあげに

              一旦 家に帰り

        また、仕事。。。。。。






     

     かあちゃんが出ていくと

         ガリが鳴いて 鳴いて。。。と

          とうちゃんが言ってました。







    昼間は 出て行っても

       鳴かないのにね。。。。。



    




7.JPG

    玄関から出て行った 

       かあちゃんを 待ってます。







8.JPG

   ちょっと耳が遠いい ガリ君



     店の玄関から 入って

             ガリ!ガリ!と

        かあちゃんが 呼んでいるのに、

        もうこっち側に来ている事に

                気が付かなくて。。。




    一生懸命 耳をこらしています。






9.JPG

    やっと、?????

         こっちから 聞こえる???




    

10.JPG

   えっ?



   かあちゃん どうしてこっちに???




     と、 振り向いた お顔がかわいいこと顔(メロメロ)顔(メロメロ)






11.JPG


    かあちゃん 帰っていたんだね〜〜と

        尾っぽ ふりふりで迎えてくれました。





        うん。うん。

      だいぶ前に 帰っていたんだけどね。。。顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     ブラッキーに 会いに行ってきました。

12.JPG

     犬が通ると 出てくるみたいで
 
     チェーンを ジャラジャラして 出てきてくれた!





        みんなで 見守っていくからね。。。。。


          それしか出来なくて ごめんね。。。







      
ニックネーム マルキー at 06:21| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

姫菜ママさん〜〜!

   10月 10日に書いたブログを見て

    すぐに(3日後には 到着してました)

      姫菜ママさんが 送ってくれたんです。



22.JPG

   小包には、

     犬用おやつって書いてありましたが、

    人用も たくさん入っていて。。。





23.JPG

    幸ちゃんの 写真です〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


    写真だけ送ってくれるだけでも 嬉しいのに

    写真は 小包の脇に ちょこんと 入っていました。




24.JPG

   さっそく お店に飾っちゃいました!




25.JPG

   とうちゃんがいつも仕事をしている脇にも

          幸ちゃん 登場!




   これで、 みんなに見守れて 

            仕事 頑張れます!!!!




    姫菜ママさん

      わざわざ 送ってくれてありがとうございます。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そして、姫菜ママさんのブログを見て

    欲しくなってしまった 

    めっけもん工房さんの 迷子カラー






1.JPG

    4本 注文しちゃいました〜〜。

   



     どんな大きさの預かりっ子がくるか

              分からないから

            2本ずつ 大小ね。






2.JPG

     とっても 気に入っている

                  デニム生地だし






          もしもの時に
   
             これで 安心だね。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.JPG

    姫菜ママさんが来ると知った
 
    ゆずママが みんなでお茶してと 届けてくれました。




     ゆずママ ありがとうね。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   昨日 姫菜ママさんが

      運搬さんで 寄ってくれたんです。

img_4_m.jpg
    (チャチャままさんの ブログよりお借りしました)


  チャチャままさんが 新預かりっ子の受け入れに

        我が家を中継地点にしてくれたんです。







   どうして 中継地点にしてくれたかと言うと。。。


4.JPG

   ガリ君を 姫菜ママさんに

       会わせてくれたんですよ!!!


   

    ね!
     
      ガリ君 幸せそうでしょう顔(メロメロ)顔(メロメロ)






6.JPG

    しかも、

       チャチャままさんのお家の近くにある




      うま〜い ケーキまで

             我が家も頂いてしまった!




   チャチャままさん

           ありがとうございました。




5.JPG

   パン大好き 我が家に

     インターで パンと 姫菜ママさんお気に入りのお菓子も

         買い求めてくれちゃって〜〜。。。






   姫菜ママさんには 

     何から 何まで お世話になってしまっています。




    運搬さんで お疲れなのに、

         おしゃべりしちゃいました〜〜。




    姫菜ママさ〜ん

         ありがとうございました。







ニックネーム マルキー at 23:03| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 イーヨー君・にこちゃん


    イーヨー君(募集時 イーヨー君)

        ままさんからも 頂いていますよ。
   
              下下下

1445167030215.jpg


1445167036396.jpg

1445167042648.jpg

1445167048435.jpg


   相変わらず かわいいです。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

      ままからも 頂いていますよ。

       下下下

ごろぽんとガリ君、素敵な出会いがありますように!


おかげさまで、にこちゃんが我が家に来て2年が経ちました。
一昨年の9月連休に、○○さんが連れて来てくれたことが
     思い出されます。



9月のにこちゃん3年目のお祝いは、いつものドッグカフェで。
10月のにこちゃん誕生日祝いは、○○にあるドッグカフェでお祝いしました。


これからも楽しいご報告がたくさんできると良いです。

寒くなってまいりました。
御一家が体調崩しませんように、ご自愛ください。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  お詫びです。。


   先月の 9月は 

    ダッフィー君(募集時 ダッフィー君)の

        誕生日でした。



    せっかく そのお誕生日の日に

      写真とメールを頂いたのですが、

      どこを探しても見つかんなくて、、、、


    


    かわいい ダッフィー君を  

      みなさんに ご紹介出来ずに

             ごめんなさーい。。。。






ニックネーム マルキー at 22:25| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん報告



   ちばわん 報告です。


       下下下
いぬ親さん・ねこ親さんの体験談をリニューアル。





赤ちゃんとペットの暮らし

http://chibawan.net/taikencat/withbaby



成犬・成猫を家族にすること



   



     ・・・・・・・・・・・・・・・・

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg
9月定例いぬ親会の報告を掲載いたしました。

http://chibawan.net/event_report/20150920-shinozaki-dog






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンワンフェスタチラシ表.jpg
11月7日
都立府中の森公園で行われるワンワンフェスタ2015の
ご案内をさせていただきます。

このイベントは飼い主の
マナーアップ向上の一環で行われるイベントです。



ワンワンフェスタチラシ裏.jpg




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sakura08_320x180.jpg

     http://chibawan.net/?p=139470





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201510__320x180.jpg

   ガリ・ 五郎ぽんも 参加した 

      いぬ親会です。、


http://chibawan.net/event_report/20151004-shinozaki-dog




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハルミケ公演20151210.jpg

http://harumike.exblog.jp/




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



yotsukaido01_320x180.jpg



hachiohji14_320x180.jpg

    いつも 行っている
    
            八王子いぬ親会 




   行くぞ!と 張り切っていましたが、

      参加するかどうか 見合わせています。




    参加するなら ガリを連れて行きたい!

      でも 先日みたいに がうってやってしまったら

            どうしょう。。。






  八王子は わんこがとっても

           多く集まりますからね〜〜。








    でも、 五郎の 家族も早く見つけてあげなくちゃ。。と

             考え中です。









ニックネーム マルキー at 19:16| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 殿君・ルイちゃん・しじみちゃん

  
  殿君(募集時 ムック君)ままさんからも

     メール頂いていまーす。

        下下下下


1443961163232.jpg
こんばんはお久しぶりです。
ガリ君、五郎ぽん、いぬ親会お疲れ様
ガリ君が、いぬ親会デビュー出来た事、本当に嬉しいです。

最近は、旦那も仕事が忙しくて、遊びにも行けない殿は、
相変わらず元気にしてますよ〜

母ちゃんも、風邪などひかないように、気をつけて下さいね〜。







      ・・・・・・・・・・・・・・・・

    ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)ままさんからも〜

      下下下


犬親会お疲れ様です。
あちこちのレポート見まして、みんな成長してるなーと。
(もと)フラーダさんの笑顔がとっても良かったです。



さて、ルイですが、数日前から夜、布団の足元にきて寝ています。
単純に寒くなったからだろうけど進歩進歩と喜んでいます。

ちょっと前に、散歩中知らないおじさんに、
ずいぶん落ち着いてきたねー最初はオドオドしてたもんねー、と

写真が撮れるといいのですが、
相変わらずスマホ構えると逃げてしまうので、
進歩待ちでまたの機会にということで。

五郎ぽん、ガリくん、良い出会いがあるといいですね。








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    しじみちゃん(募集時 しじみちゃん)

        ままさんからも〜


        下下下

151013_2019~01.jpg


151013_2019~02.jpg

   こんばんは!

近くにいながらすっかりご無沙汰してしまいスイマセン



 秋の味覚


しじみちゃんもいただきましたよ〜・ペロッとたべちゃいました


これからどんどん寒くなりますがお体大事にしてくださいね






ニックネーム マルキー at 18:27| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 恋次君

    なかなかブログにたどり着けず。。。

     何から 書いたらいいのやらなんですが、

   まずは 恋次君(募集時 ペッパー君)からだよね〜!



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    恋君ファミリーが 臨時いぬ親会にきてくれる前に

          頂いていたメール(抜粋しています)

             下下下





いいまくら発見!.jpg


もともとロンくんは、季節の変わり目に弱い子で
食欲不振になりやすいタイプだから、
いつものこと〜とあまり心配はしていないのですが、
心配なのは恋次くんです。

実は、けいれん発作をおこしました。
翌日病院に連れて行き、血液検査などをしても何も異常が出なかったので
たぶん「てんかん」の症状じゃないかと。
けいれん自体は1分〜1分半くらいで終わり、しばらくは息は荒いけど、
他に異常行動をすることはないからです。


ベットをとられたレン君.jpg


先生によれば、今すぐ投薬を始める段階ではなく、
しばらく様子を見て
けいれんを起こす間隔やけいれんを起こしている時間、
回数などを考慮して
するかしないか決めていくそうです。
ただ発作を起こしてから3日以内は、また起こしやすいので
気を付けてくださいと言われました。

幸い3日以内にけいれんが起きることはなく、
少しホッとしていしたのですが、
9月14日の昼夜・15日の昼と、24時間以内に3回の発作がありました。
だから、次の病院デー(来週)に、先生と相談しようと思っています。

なに?.jpg



主人とは「恋次くんは家に来るべきして来た子だったんだね〜」
「亡くなったギンちゃんといい、やっぱり何かある子が家に来るんだよ〜♪」
なんて明るく話しています。(^_^;)
笑って話せるほどなので、それほど悲観していないから安心して下さいね。
(もちろん発作が起きると、笑ってなどいられませんが・・・)

そして、カイカイの症状は、う〜ん・・・ 相変わらずです。


アレルギーによる赤み.jpg

何だか今回は心配をかける話になってしまいましたが、
私たちは恋次くんを家族に迎えたことに後悔はしていません。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして、いぬ親会に来てくれて

     ガリが 先住わんこのロビン君を

           がぶっとしてしまってから

      何度かのやり取りの一部も 載せちゃいますね。





   だって、ガリの事、 預かりの事、

     いぬ親会のメンバーの事を

     とっても 気にかけてくれているんですもんもうやだ〜(悲しい顔)






             下下下







ブログ更新されたようでホッとしました。

いつも楽しく読ませて頂いていたので、
更新がストップしている2日間は、
ロビくんのことを気にして書けないんだろうなぁと
心苦し思っていたので・・・。

○○さんの言う通り、私も、
ワンコ同士だからあーいう事だってあると思っています。
ただ、今回は場所が・・・。
せっかくのいぬ親会だったのに、水を差してしまい、
他の仮親さん達にも迷惑かけてしまったかも?
いいお話が来ていたのに流れてしまったらどうしよう?と
心配していました。

だからブログで「保護犬=怖い
ならない事を願っています」と
いうメッセージに、泣きそうになりました。

私も、次のいぬ親会に遊びに行くときは、もっと気を付けるようにします。
○○さんをはじめ
ガリくんや五郎ぽんに厳しい目が
向けられるのはイヤですから。









   とっても とっても 沁みました。。。。

    あんな事が いぬ親会で起こってしまっても、

     暖かく見守ってくれる。。。



     申し訳なさと共に 

        ありがとう。と感謝の想いです。









    その後の ロビン君は

     いつもと変わらなく過ごしていて

     他のわんちゃんを 怖がるなど、、

          トラウマもないようです。





   恋君は また発作が起こってしまったようで、

     病院の先生と 相談して

      今後の方針を 決めていきますね。と、

       ご連絡を頂いています。







    どうか、 これ以上 発作が起きなくて

         いい方向に進んでくれますように、、、、








      ガリが がぶっとしてしまった事により

  この度は ご心配・ ご迷惑を

     おかけしてしまって 申し訳ありませんでした。







    元気な ロビン君のご報告が

    遅くなってしまって 申し訳ありません。。













    
ニックネーム マルキー at 17:49| Comment(2) | ペッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

待ってます。。。。



17.JPG

    仕事も忙しい時期になり、

      ブラッキーの事もあり

           あ〜〜あ の ガリ君







19.JPG

     お散歩も 待ってね!

             待ってね! 今行くからね!と

               待たせてばかりで

     



    お散歩では はっちゃけ 五郎ぽん










18.JPG

        は〜〜。。。。。



       俺の事 構って欲しいな〜〜。




      なでなでして 欲しいな〜〜。








20.JPG


   五郎も 待ってます。。。。。。






ニックネーム マルキー at 06:32| Comment(0) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート10.13

b.10.11.3.7.jpg

10月13日訪問レポート


パート1、姫菜ままさんのレポート


http://centrerep.exblog.jp/24569637/


 


パート2、ぐーちゃんママさんのレポートです。


http://centrerep.exblog.jp/24570071/

パート3

http://centrerep.exblog.jp/24570550/

 

パート4

http://centrerep.exblog.jp/24577235/

共に、ひなのんさんのレポートです。






猫編

http://centrerep.exblog.jp/24578278/

ひなのんさんのレポートです。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   明日 センター訪問の日なのに、

      今頃 記載します。。。。




  メンバーが 一生懸命

    1頭 1頭の いい所 思い浮かべ

         いい写真を 選び




     来週には センターを出られますように!と

        願って 書いたレポートです。




    どうか、見て下さいね。









        


ニックネーム マルキー at 06:22| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ちゃん 飼い主さんの元へ

   先日 保護した 

    黒ちゃん 飼い主さんの元へ

         返してきました。





   黒ちゃんは ブラッキー という

            お名前でした。







   あまり お世話をされていないとの事で

     ブラッキーに  愛情が感じられない方でしたら、

        我が家に迎えて

         飼い主さんを 探しつつ、

      我が家で 最後の時まで。。。。と

            思っていました。



   
     



     諸事情がある ご家庭で

  なかなか わんこのお世話をする事が出来ないようです。





  いろいろと気になる事も ありましたが、
    
         ブラッキーは、

   ここのお家なんだな〜と 思いましたので、


    いろいろと お話をして 

    アドバイスも させて頂き、
 
        また 寄らせて頂きまーす。と

            お家を後にしました。







    ちょっと 足を伸ばせば、

    これからは お散歩で会う事もあると思いますし、

        せっかく ブラッキーとも仲良くなったので、

        見守っていこうと思います。

     



    この度は ご近所のみなさんに

        たくさん 協力して頂きました。




  特に まっけままと Hさんの

      ご協力が無かったら、

     早々に 飼い主さんを見つける事が

        出来なかったと思います。



     本当に ありがとうございました。








       
ニックネーム マルキー at 01:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

黒いわんこ 一応飼い主さん 見つかりました。

7.JPG

    昨日 ブログで呼びかけた

       黒ちゃん



   めっけままの活躍( こちらをご覧下さ〜い→)と

      めっけままのお客さまでもあり わん友達の Hさんの

              情報により


      一応 飼い主さんが 分かりました。







    ですので、

     黒ちゃんの 本当で 呼んでいますよ。





      あまり 幸せとは言えない 暮らしぶりですので、

          今日 黒ちゃんを連れて お話に行く予定です。







        黒ちゃんにとって

             幸せな 方向に進みますように!


   

       気にとめて頂いた みなさま

               ありがとうございます。





ニックネーム マルキー at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

黒い老犬 保護しています。

   昨日の

     10月 16日 午後5時ごろ

        近所で うろうろしている子を

            保護しました。


1.JPG

    柴犬サイズの 男の子


   とても 元気がありますし、

     フードも 一口も食べないし、

       どこも怪我もしていなくて

         足の裏も 歩きまわり過ぎという事もない位なので、







2.JPG

     放浪して そんなに時間も経っていないだろうと

       友達 お客さんなどに お声かけましたが、

        誰も   見た事ないわんこだな・・・・・・と





10.JPG
    
  しか〜〜も顔(なに〜)



    マーキング魔 なんです。。。。




   その辺に し〜〜〜


       お散歩で し〜〜〜〜


     お布団がわに置いた タオルに し〜〜


 
   わんこを見れば し〜〜








    黒い子が居たところの 

          匂いをクンクンの 4わん


8.JPG

   こんな感じの子です。



7.JPG

   とっても 人懐っこい子で

      可愛がられていたと 思います。




       私とも プレイバウしちゃうくらい

          人間大好き黒ハート



    でも、 抱っこは 苦手みたい。。。

       空咬みのしぐさを 見せます。




     シャンプーは してもらっていなかったみたいで、

    久し振りの 犬臭さを 味わいました。。




      シャンプーは 気持ち良かったんだねいい気分(温泉)

           うっとりしちゃって

           可愛かった〜〜。






3.JPG

    特徴は 後ろ脚の先が

       黒と 白の まだら





4.JPG

       前脚は 黒が多め







5.JPG

   左耳が 少しかけています。






6.JPG

    胸は 白に 少しまだら





7.JPG

   目は見えてないみたい。


     両目とも 膜がかかっています。




     病院に行く時間が無かったので、

       病気の有無・ マイクロチップの確認は

            出来ていません。



      

     
  
     まずは 近所に 声をかけるのが

      せーいっぱいで

      これから センター・警察などに 問い合わせをします。






9.JPG

   安全ハーネスという 名前の 青いハーネスと

    ノミ取り首輪を 2つ付けていました。





        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11.JPG

  めっけままが さつまいもの 

         バウンドケーキを作ってくれました。






12.JPG


13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

       黒ちゃんも(通称です) 

              ラッキーだったね。




         うまうまが 食べられて!




   めっけまま〜〜。

           いつも ごちそうさまでーす。











      
ニックネーム マルキー at 01:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

僕も車 大好き!


   お仕事が 忙しい季節になり

     なかなか ブログ・メール返信まで

          辿りつけず。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  先日 仕事から帰ってきて

      ガレージで ガリと遊んでいる時に

     とうちゃんが 帰ってきました。



2.JPG

    大好きな 車の中で

     ひとり の〜んびりと 過ごしていた

           ピッチに とうちゃん ご挨拶








3.JPG

     ええええっ。。。。


   ピッチ君 車の中に居たの〜〜〜




         俺 知らなったよ顔(え〜ん) の ガリ君






4.JPG

    俺も 俺も 乗た〜〜い車(セダン)車(セダン)






5.JPG

     ガリは わちゃ わちゃしてるから

          来なくていいよ顔(ぷんっ) と

              迷惑顔の ピッチ






6.JPG

    そんな ピッチの気持ちなんて

         関係ないもんね〜



           俺 乗っちゃお〜〜車(セダン)車(セダン)







7.JPG

     おっこしょるんるんるんるん






8.JPG

    えへへかわいいかわいいかわいい

     乗ちゃったもんね〜〜




    こいつ 何とかしてよ。。。の ピッチ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



9.JPG  

   ね! ね!


  早く ドライブ行こうよ!車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)って

          お顔されても。。。 




    仕事だけで もう疲れちゃったよ。。。






     また、どこかに ドライブに行こうか

           計画中ですが、

       10月は 忙しい月なので


   動かない車に 乗って 満足してもらいましょう。。。




ニックネーム マルキー at 06:27| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

カッコいいよ!



     ラグビー見てたら 

     もう時間なくなっちゃった。。。顔(なに〜)




     ベスト8へは 行けなかったけど、

        ラグビーが 注目されて 良かったね。



   五郎丸選手も カッコ良かった!

3.JPG

    我が家の 五郎ぽんも 
    
             カッコいいけどね!





1.JPG

       そんな 2わんは 

            二人で 何見てるの?




ニックネーム マルキー at 06:47| Comment(0) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災から4年7か月

   11日は

    東日本大震災から 4年7か月




    震災の事を 忘れないで下さいって

           言っていながら。。。。





   我が家は、、、、

   先月、 牡蠣や ホタテを

    紹介していながら まだ注文してないし。。。



   陸前高田のふるさと納税も

    まだ 検討してない状態です。。。





        全然 ダメですね。。。





11.JPG

    そんな中

    先月 近くの ヤオコーで

      こんな物 見つけちゃった目Good



    岩手県産でもないし、

       三陸産でもない 乾燥わかめ



     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  岩手県 広手湾産   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




  ヤオコーは 川越が 本社なので、

     出来るだけ 利用しているんだ!



    やっぱり 地元が 活気づかないとね!




     関東にも 

      何店舗か ヤオコーがありますので、

           よろしくね。





1.JPG

   いつも 協力して下さる 

      家庭菜園をしている おじちゃんから

         今年も さつまいもが 届きました!






    もう そんな季節なんだね。。。顔(え〜ん)






    2014年は

        義援金 27000円のうち


     この さつまいも と ネギで
  
         13000円を超えたので

           おじちゃんも 張り切っていてね。





   ネギを 畑一面に 作付けしたからね〜って

     夏に言ってましたが。。。。





    溶けてしまったそうです。。。顔(なに〜)



     おじちゃんの想いが 溶けちゃった。。。






    さあ!


   今年も 頑張って

   陸前高田の事を 思いだしてもらって

   少しでも 義援金を贈れるようにしなくちゃねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム マルキー at 06:21| Comment(2) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

ガリへの想い

   先日の 臨時いぬ親会に

       ちょこっと 紹介させて頂いた

       13歳の ラブを
 
         ガリと同じ病気の 肥満細胞腫で

          亡くされた ご夫婦


IMGP5397.jpg

   この写真は はなこさんが

         送ってくれたんだ〜〜!




    いぬ親会の写真が 無いっていったら

      すぐに送ってくれる 仲間って いいね!




    
IMGP5400.jpg


    もっとたくさん送ってもらったんで、

     ご夫婦にも 

    すべての写真を送らせてもらいました。



  ガリと一緒の写真を頂いて

          ご夫婦 とっても喜んでいました。





   なんで、ご夫婦に写真を送れたかというと、、、



3.JPG

   ガリに 送りたいと言っていただいたので、

     私の連絡先を お伝えしたからなんです。





     いぬ親会 翌日には

       発送してくれ どどーーんと

          届きました!




4.JPG

       こんなに たくさん!!!



    ガリへの物も ありますが、

     センターの子たちにと、 新聞紙も入れてくれ

         新品タオルも 

       ガリに 美味しい物を食べさせて下さいと

        ご支援も 同封してくれました。。。わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



5.JPG

   なんとか、、、、


    一緒に写真を。。。。。と思っても







6.JPG

    うまうまをもらったの 知っているから。。。



       全然 止まってくれなくて。。。


    こんな写真ばかり。。。







7.JPG

   グリニーズも 入っていて





8.JPG

   見せたら シャキーンと

          お座り出来ました!



  ありゃりゃ。

    今まで 見せびらかしていた

      おやつより こちらの方が いいのね顔(イヒヒ)







    

9.JPG

   大型犬用なので、 割ってあげて下さいって

          書いてあったけど、、、



   スーパーじいちゃん ガリ君


       バリバリと 完食ホネエサ





10.JPG

   ぷぷぷ。


   フードとの 写真の頃には

      ちょー 真面目な 紳士になっちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






    Aさま

     この度は ガリにたくさんの物を贈って下さり

       ありがとうございます。




    先住ラブちゃんと 同じ病気という事で

     ご縁がありましたが、



     Aさまの想いを ガリは受け取って

       これからも 過ごしていきます。


     見守っていて下さいね。









       



ニックネーム マルキー at 06:41| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南いぬ親会 12日に順延

syonan31_320x180.jpg

   

おはようございます


 


本日11日の、湘南いぬ親会は


お昼頃には、雨は上がりそうなのですが


 
   
【強風注意報】が発令されているので、


 


海辺は風が強いので、安全を考え、


 


    明日12日に順延いたします。


 


 


 


※明日ですと、参加できないわんこもいますので、

    ご確認の上

   お越し下さいね。







ニックネーム マルキー at 06:23| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

センターレポート10.6

b.10.11.3.7.jpg

10日訪問レポートパート1


http://centrerep.exblog.jp/24544890/


 


10/6センター・レポート猫編


http://centrerep.exblog.jp/24545426/


ともに、ひなのんさんのレポートです。





 

10日訪問レポートパート2

http://centrerep.exblog.jp/24547204/

ぐうちゃんママさんのレポートです。







10日訪問レポートパート3

http://centrerep.exblog.jp/24548306/

バロン母さんのレポートと

 




パート4

http://centrerep.exblog.jp/24549050/

猫の手さんのレポートです。



10日訪問レポートパート5

http://centrerep.exblog.jp/24549051/

猫の手さんのレポートです。






ニックネーム マルキー at 06:36| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リキ君


     もう1か月も前の事なんだけど。。


 リオ君の 先住わんこ

       亡くなった リキ君のお誕生日なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    リオままが ケーキを持ってきてくれたんです。


4.JPG

    こちらは、 人間にねバースデー





5.JPG

    こちらは わんこにねバースデー



     なんと! 手作りわんこケーキ





6.JPG



7.JPG

8.JPG

9.JPG
  
     みんな いいお顔でしょう黒ハート


   どの子も そうだったけど、

      預かりっ子は もう嬉しくって 嬉しくって

     どうしても ブレブレになっちゃうんだよね。





     こんな素敵な食べ物 

         与えてもらって無かったんだろうねもうやだ〜(悲しい顔)






31.JPG

    亡くなったわが子にも

      手作りしちゃう リオまま




    リキ君が亡くなった時に

     お世話になりました。 って

   歴代の預かりっ子と リキ君が載っている写真を

      贈ってくれたんです。









32.JPG

   しまっておくのもね。。。。

              なので、





    休憩する時に テーブルを出す所にある

            扉に飾ってあります。





33.JPG

        我が家の子達も

                   いますよ!







1442218297003.jpg
   (リオままの 許可はもらっています)




   リキ君 亡き後

            迎えた リオ君








1442218303770.jpg

    リオ君も ちまちゃんも

          愛情たっぷり 幸せだね〜顔(メロメロ)








30.JPG
   
    とうちゃんの アイロン台の

        よく目にする 壁に 

       亡くなった子達が いつも見守っていてくれています。






  ここに 足りないのは

    姫菜家に 卒業した

      幸ちゃん。。。。。。黒ハート





    写真にする事が 私には 出来ないので

     いつも 写真におこして!って

     姫菜ママさんにお願いしようと 思いながら 

   おばさんトークに夢中になり

        お願いするのを 忘れてしまっています。





     姫菜ママさ〜ん

     今度 お会いする時に 写真くださーい。


   (あれ〜。 いつの間にか
      業務連絡になってるね。。。)







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    早く 幸せになりたい 五郎ぽん

20.JPG

   ガリにあげた かみかみを見つけて

      散歩に行くのに 

     これ どうしょう・・・・・・

       どうしよう・・・・・・・・・・・・ ってウロウロ







21.JPG

    ガリにあげた物は

             すべて回収しちゃう 五郎




    ガリも 他の子も

         怒らないから いいけどさ〜〜。






      何でも おいらの物って

       回収しちゃう かわいい五郎ぽんは

 

     すべて おいらの物になれるよう

          一人っ子を 希望します。



      一人っ子 大歓迎のかたは

         こちらを送って下さいね。→




33.JPG

      パソコンを開くと

      そこには 愉快な 五郎ぽん黒ハート黒ハート





       かわいいんだから〜〜〜顔(メロメロ)






ニックネーム マルキー at 06:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

カレンダーと カラー

   いぬ親会の日

     姫菜ママさんから


   ” いぬ親会 頑張ってね〜〜!

     ” 犬のカレンダー 送ったよ〜! ” と
 
              メールが!!





   犬の カレンダー???と

              思っていたら〜。



 20.JPG

    翌日 届きました〜〜。




    あ〜。

          五郎と ガリ が写っている カレンダー



       ブログにUPの仕方も分からないし、

           まして、印刷なんて 出来ないから

                嬉しい〜〜〜!!!!







11.JPG

    と、思ったら 翌日にも〜〜プレゼント



   ”  前回のは 失敗〜〜顔(汗)

    こっちの方が いいよ〜って  ”




     今度は 固い紙で 作ってくれました。






     たくさん 印刷してくれたので、

      もちろん みんなにも配って

         お客さまにも 

         ちばわんをアピールしちゃいましたよ!






1444077714817.jpg

   めっけママ 

   さっそく お店の一等地へ

            飾ってくれました。






1.JPG

    めっけママみたいに センスがない 

                かあちゃんですので。。。



  ちょっと置いただけですが、

          当店も お店の一等地へ



    


   姫菜ママさ〜ん

         カレンダー作ってくれて 

             ありがとうございました。







            *********




10.JPG

   チャチャままさん

         ハーフチョークを作ってくれました。





   
11.JPG

     上の唐草模様を見た時に

        あ〜。 ピッチに!!と 思ったんですって!





     どう〜〜顔(メロメロ)

        俺 似合っているでしょう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





12.JPG

    下の獅子舞は

       和犬風な 五郎ぽんに!




  おいら これをして

    いぬ親会に 出たから 頑張れたんだよ〜Good





   チャチャままさん

        いつも カラー ありがとうございます。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日 登場しなかった

        2わんも 載せちゃおう!

21.JPG


22.JPG


   みんな〜。


       今日も  楽しく! 楽しくね〜!




   俺!

    病気があるけど、

       毎日 楽しくて〜〜わーい(嬉しい顔)






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   卒わんからも

       メール頂いて おります。



   お返事 ・ブログUP

     追いついていませーん顔(え〜ん)



        ごめんね。。。。









ニックネーム マルキー at 06:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

いぬ親会の写真 もらったよ〜



    いぬ親会のブログを見た みなさんから

      暖かいお言葉 励ましのお言葉を 頂き

      本当に 本当にありがとうございました。




    いぬだもん こんな事もあるよね。。と

        思いながらも、

       いぬ親会という 出逢いの場所では

              まずいでしょう。。。。。







      *************


    ブログを見た 仲間から

             写真無いんだね〜。


          送るね〜と 頂きました〜!



IMGP5402.jpg

       





IMGP5403.jpg

 






IMGP5404.jpg

      
   はなこさんから 頂きました。


   ガリの写真もありますが、

               それは 次回ね。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noa6 (43 - 121).jpg


noa6 (44 - 121).jpg

noa6 (47 - 121).jpg



noa6 (104 - 121).jpg

noa6 (106 - 121).jpg

noa6 (110 - 121).jpg

noa6 (113 - 121).jpg

   チャチャままさんから 頂きました。


     ガリって こんなに カッコ良かったっけ?

     五郎って こんなに 面白かったっけ?







     はなこさん チャチャままさん


       わざわざ 送って下さり

         ありがとうございます。





     写真って 撮る人によって

             こんなに 違うのね。。。。



      わんこが イキイキしてるでしょう顔(メロメロ)




     こんな感じの いぬ親会だったんだよ!って

      ご紹介出来て 良かったかわいいかわいい








ニックネーム マルキー at 06:18| Comment(0) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ガリ初参加 いぬ親会

    いぬ親会では 

     ご迷惑をおかけしました。


   
    そのことは 前回のブログに載せています→




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  さてさて 

     恋次君のファミリーも含めて

      みなさんが 大事に至らず 良かった!と

         言って下さっていますので、


  明るく 元気に いぬ親会の

    ご報告を〜と 思ったら。。。。。。




   いぬ親会での ガリ・五郎ぽんの

      写真が 1枚も無かった。。。。顔(なに〜)




5.JPG

   今日は クレートなしで 行ってみました。


  ガリの 苦痛を少しでも 減らしたいのでね。。。


       もちろん キチンと係留していますからね。





   少ししたら、 五郎が う〜〜う〜〜って



    うん?? どうした? って見たらがく〜(落胆した顔)



5 (2).JPG

  そりゃあ 訴えるよね!

     

   当の ガリは

       いいクッションがあった位の感覚で

             ノーリアクション顔(ペロッ)




7.JPG

   今回も たくさんの新聞紙を

     持って行く事が出来ました。(これは 1回分)




  リオまま・ ゆずまま・ めっけまま・

   Kちゃん ありがとうございました。






  我が家の地域は 新聞1袋で

   トイレットペーパー 1つと交換してくれるのに、

  みんな 集めて置いてくれたんです。





  少しでも センターの子達が

  快適に過ごせるように してくれました。



     いつも ありがとうね。



6.JPG

   そして、 ゆずままから 人のおやつ

         Kちゃんから わんこおやつも

             頂いちゃった!



      こちらも ご馳走様でした。




    いぬ親会での 写真は 無いので。。。。。



        その様子だけでもね。




    ガリ君に会いに来てくれた ご夫婦がいらっしゃりました。

       13歳のラブドールを 肥満細胞腫で

             亡くされ、


       同じ病気の ガリに 会いたくて わざわざ来てくれ

        いろいろと お話を聞かせてもらいました。




         覚悟は出来ていますが、

           肥満細胞腫の今後も お話して下さり、

                 とってもために なりました。


               本当に ありがとうございます。






     そして、五郎丸選手に あやかりたい

          五郎ぽん




      あっ! あの五郎丸の〜〜わーい(嬉しい顔)

       なーんて 言って下さる方もいて

        ちょっと 微笑んでしまいました。





   お話を聞いて下さる方も 何人かいて


      じっくり お話させて頂いた 親子さんもいて



     五郎 なりに 頑張ってくれましたGood






18.JPG

  恋次君(募集時 ペッパー君)

      わざわざ来てくれたんです。





    以前頂いた ままさんからのメールを

             まだ ご紹介していないんですが。。。





    恋君 発作を起こした事があり、

        てんかんの疑いがあるのです。



    皮膚も まだよくなっていない状態で

        卒業したんですが、

     よくなった部分と まだの部分があり、




     発作を起こした 恋君を心配しているだろう。。

        だったら 会ってもらったら

       預かりも 安心するだろうと 来てくれたんです車(セダン)






19.JPG

   そして、食べなくなってきた ガリの為に 

      亡くなった先住わんこさんも 

         食べた事がある 栄養価の高いチューブを

      わざわざ 買い求めてくれて

          渡しに来てくれたのに・・・・・・顔(え〜ん)





      そんな想いも知らない ガリ

          



     本当に 本当に

      ロビン君 恋君ファミリー

              ごめんなさい。。。。。。





    こんなに素敵になった 恋君に

           会わせてくれて ありがとうございました。







      ガリの がぶがぶもあり

        あっという間に いぬ親会終了






8.JPG
 
    駐車場に行ったら

          ○○さ〜〜ん と言う声が!




    あっ! ぼくちん君




      ぼくちん君

           写真で見るより かわいいのね顔(メロメロ)






   
9.JPG

  そうだった〜〜〜。


     いろいろとあって 忘れてた〜〜。



      完黒君も 初いぬ親会だったから

            会いたかったんだ。。。。。





   完君の 応援に 同郷の

          アネ・ カルちゃんも来てくれて

           初めて お話させて頂きました。



PA044512.jpg
  (アネ・ カルちゃんのブログより お借りしました)



    アネ・ カルちゃん

        相変わらず 可愛かった〜顔(メロメロ)







    アネラちゃん カルナちゃん


   預かり宅卒業の

     ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)とも

            同郷なのよ!



     



   こんな 2わんと一緒に歩いていたら、

      あら〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)って

        みんなが   振り返るわけだわ!!!


     ままさん〜。

          もっと お話したかった〜。。。。




   ぼくちん君 完黒君の

          預かりさんのブログはこちら→







10.JPG

     帰りの車の中で 

          こいつったら〜〜の お顔の五郎と






11.JPG

   そんな 五郎の気持ちなんて

           知らな〜〜いの ガリ



12.JPG

    いぬ親会から

       たくさんの 支援物資を頂きました。






   みなさんが 

  応援して下さっているのが伝わります。

        これを食べて もっと ガリを元気に!

                  五郎を いい男に! ねエサ







                    
13.JPG

     臨時いぬ親会のメンバーの

           暖かい お気持ちも 頂きました。






    私たちが この会を開けるのは

      みなさんの 献身的なサポートがあるからなんです。






     多くのメンバーが 犬を預かる事が出来ないけど、

      何か! 何か自分に出来る事は無いか!と

             朝早くから 遅くまで

          活躍してくれるから

      預かりの私たちは 安心して 

             ここに来る事が出来るんです。




     預かりさんって 注目されますが、

      本当は 裏方さんがいるから

             預かりが出来るんです!




    本当に お世話になりました。





14.JPG

   恋次君ファミリーからも

       たくさん ガリや みんなに 頂きました。





15.JPG

    ガリ君に 言ってやりましたちっ(怒った顔)


     恋君ファミリーは ガリ君の事

          心配して

     これ持ってきてくれたんだからね!って





     理解してくれたか 分かりませんが、

     ちょっと反省しているような

       写真が撮れましたので、




     ごめんなさい している ガリ君だと

            思って、

       許してやって下さいね。






   恋君ファミリー 

    わざわざ お越し下さり

         ありがとうございました。





   これに 懲りず。。。。

            また来てくださいね。







16.JPG

  ガリを心配して 
    
    7月にわざわざ 家まで会いにくれた

         はなこさん

       ガリに お守りを 贈ってくれました!







17.JPG

   はなこさん 

   いつも ガリの事を想ってくれていて




    いつか いぬ親会で 会える日を

        心待ちしてくれていたんです。





  この日 はなこさんは

    いぬ親会の運営メンバーとして

            活躍していて

        

  ガリと 再会出来たんでするんるんるんるん







   この写真

     ドヤ顔だよね〜〜。



   やたらに 胸張ちゃって〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)




    はなこさん

      僕は 元気ですから

        心配いらないっす!って 感じかな〜。




   


1.JPG

   いつもは 首に付けておくわけには 

           いかないので。。。。




    ガリのお家に 付けさせてもらっていますよ。






2.JPG

    いぬ親会から 帰ってきた ガリ





          
      ガリが いぬ親会に出るまでに

         元気になったのは みなさんのお蔭です。




     本当に 見守ってくれて

         ありがとうございます。





   元気なガリと みなさんに会ってもらえる!と

    思っていましたが、、、、、、、



    元気過ぎる ガリになってしまい
 
        申し訳ありませんでした。。。。






     ガリにとっては

       楽しい いぬ親会になったようです。。。







  

               

         








ニックネーム マルキー at 08:18| Comment(4) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする