2015年11月29日

上尾いぬ親会へ GO!

ageo02_320x180.jpg

     今日は 上尾いぬ親会


    本屋さんの 一角で開催されます。




     
img_8_m.jpg

    チャチャままさん預かりの

   アイナちゃんと 一緒に行きますよ〜車(セダン)




1.JPG

   甘えたいのに 甘え方が 分からない

     不器用な 五郎ぽん





      甘えられる ご家族が出来たら

           いいな〜顔(メロメロ)








2.JPG


    人大好き ガリ君なんだけど。。。

       もしも。。。の事を考えて。。。。




        啓蒙活動が 目的で

      保護犬を見に来た方だけでは なく

        いろいろな方が 来るであろう 

         今回のいぬお親会は お留守番です眠い(睡眠)








3.JPG

     五郎ちゃん

     たくさんの方と お話出来ると いいな〜。





    お暇過ぎて。。。。


       あくびが 出ちゃわないと いいんだけど。。。




5.JPG

   おいら 上尾で 待っているよ〜わーい(嬉しい顔)



     会いにきてね〜〜るんるんるんるんるんるん








ニックネーム マルキー at 07:28| Comment(6) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート11.24



b.10.11.3.7.jpg

     1124日訪問

パート1、

http://centrerep.exblog.jp/24706055/

パート2、

http://centrerep.exblog.jp/24708147/



パート3、

http://centrerep.exblog.jp/24710567/


1〜3 チェリママさんのレポートです。


 

パート4、ぐーちゃんママさんのレポート

http://centrerep.exblog.jp/24710868/




パート5

http://centrerep.exblog.jp/24709667/

 はなこさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24711841/

パート6

 

http://centrerep.exblog.jp/24713535/


猫編



ともに、ひなのんさんのレポートです。



犬は全58頭
(訪問時63頭、2日後のセンター譲渡会で
        5頭決まりました)







ボーダーコリー多頭飼育

こちらの10

http://centrerep.exblog.jp/24676092/

 




  譲渡会で ご縁が結ばれて

     少し 頭数が減りましたね。



  でも、 こんなに寒いのに。。。


   まだまだ こんなにセンターに居ます。。




    少しでも 暖かい所で

        過ごして欲しいですね。。






   


ニックネーム マルキー at 07:09| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ちばわん報告


   いつも報告が 遅くなって

    ごめんなさーい。



子犬工場.jpeg



子犬工場チラシ.jpg


タイトルは【子犬工場 いのちが商品にされる場所】
http://www.wave-publishers.co.jp/np/i
sbn/9784872909654/



この本は今年1月、作家の大岳美帆さんから
SayNOプロジェクトに

「子どもたちに命の大切さを伝える本を書くことになったので、
犬の置かれている状況を題材にしたい」と

取材の申し込みがあり、その後ちばわんメンバーにも
取材にご協力いただき出来上がった本です。



写真はほとんどちばわんで撮影した写真が使われており、
ちばわんとSayNOプロジェクトのことが

たくさん書かれておりますので、ぜひ皆様も読んでください。


 



子供向け(対象小学3〜4年生)に書かれた本ですが

子供が分かりやすい言葉で書いたあるだけで

内容は犬達の置かれている状況がそのまま書かれており

大人にも読みごたえのある本となっています。

子どもたちだけではなく大人にも是非読んでいただきたい本です。

子どもたちがこの本を読んで、
自分たちができることを行動に移してもらうべく

出版社側から子どもたちがSayNOプロジェクトに
参加できる方法を考えてほしいとの依頼があり
作家の大岳さんとご相談した結果、
SayNOプロジェクト子供バージョンのご紹介もしています。

いじめや自殺などいのちが奪われる事件が多い中、
子どもたちに犬達の置かれた状況を知り

命の大切さを真剣に学んでもらえる本となっております。


 



WAVE出版は子供のいじめや犬猫の殺処分ゼロなど
以前から力を入れている出版社で

今回の本はぴったりの本だったようです。


 


      


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0304512_135581.gif





10月のTNR一斉手術の模様を掲載しました。

http://chibawant.exblog.jp/21800656/





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

makuhari02_320x180.jpg


10月25日に行いました、
幕張海浜公園ドッグランいぬ親会の報告レポートです。







レポートをUPしました。

http://chibawan.net/?p=141931





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばわんチラシ表(縮小).jpg

ちばわんチラシ裏(縮小).jpg



http://chibawan.net/news/harumike



ある犬の物語「ハル」& ある猫の物語「ミケ」

2015年12月10日(木)



14:00 および 18:30 
(2回公演、それぞれ1時間半程度)
会場:相模女子大学グリーンホール多目的ホール


  




         ・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレンダー20161月ページ.jpg


ちばわんカレンダーカバーページ.jpg


ちばわんカレンダー説明.jpg





今回のカレンダー内容については、
画像提供をお願いした際に頂いた方たちからの写真、および

山田あかね監督映画「犬に名前をつける日」に
取り上げられた子達を

主体に製作させていただきました。

まずは製作費消化でき次第、利益は
ちばわん保護犬・猫たちの為につかわせていただきます。



1冊 1000円 となります。



今回は郵送販売はなしで、
ちばわん主催および
物品販売可能な参加イベントにて
2016年ちばわんカレンダーの販売を
開始しております。
直接販売のみとなります。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


image1.JPG
新しいデザインのミニタオルが完成しました。


一応、名前があります。

◆ねこだっこ ピンクタオルにターコイズカラー
◆なにかいる ホワイトタオルにネイビーカラー



各400円








今までのデザインも値下げしています。



◆オレンジの水玉(ホワイトタオル)

◆わんこの足跡(ピンクタオル)



各300円



◆わんにゃん(ブルー&グリーンタオル)



各400円





    ・・・・・・・・・・・・・・・

hachiohji14_320x180.jpg


ちばわんHPに「八王子いぬ親会」の報告記事アップしました

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201511__320x180.jpg





☆2015年11月01日 第266回
篠崎臨時いぬ親会のご報告
http://chibawan.net/event_report/20151101-shinozaki-dog


 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OLA01_320x180.jpg


11/1横浜赤レンガ倉庫広場での初のいぬ親会、



http://chibawan.net/?p=142834





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     これからの いぬ親会の

              ご案内です。



ayase01_320x180.jpg

syonan32_320x180.jpg

funabashi07_320x180.jpg



ageo02_320x180.jpg

      五郎ぽんが 宣伝部長を

                お努めしています!




    今回で 2回目となる 

          一清堂 上尾店での いぬ親会に

             五郎と 


     チャチャままさんお預かりの アイナちゃんが

             参加しまーす。

 img_8_m.jpg      

    ちょー怖がりさんでしたが、

       預かりままさんと共に 頑張って 

      お散歩まで出来るようになりました。 




      7頭の参加で

         アットホームな いぬ親会です。



   会場等 こちらをご覧になって下さいね→












             

ニックネーム マルキー at 00:16| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

おっす!ガリだよ!

    おっす! 俺 ガリ!






   今日は 僕の事 

        いっぱい書いてくれるってさ!




40.JPG

      3階でお留守番してもらう時にも

           万全をきして ゲートをして〜〜。。。Good



      って、思っているのは

            人間の方だけで〜〜顔(え〜ん)







41.JPG

   むぎゅ〜〜〜 むぎゅう〜〜


   こいつが 邪魔なんですけど〜〜。。。。顔(汗)

          







11.JPG
   
     猫をハンティングした ガリですが、

       2階で 一緒に居る時には
  
        四方を 隠すようにしています。



  
       今では 見えなければ

          気配がしても 前を横切っても

          近くにいるな? って 

      クンクン匂いを嗅いでいるくらいで、

       吠えまくる事は無くなりましたGood




12.JPG

    猫の こはるが 動かないから

         目の前に居るの

            気が付いてないんだよ顔(チラッ)







         こんなに近くにいるのにね。

         かあちゃんを 見ています。









7.JPG

    9月 18日



   ガリ君 

        9月に入ってから 散歩の時に

          息が上がるのが 早くなってきちゃてます。




      目ヤニも 多くなってきたしね。。。。





30.JPG

         10月 12日


   丸まっていると

     背骨の 浮き出てしまっている部分が

      よーく見えちゃうね。。。




    この背骨は 痩せちゃったからではなく

     加齢と共に

         もう変形しちゃってるからなんだ〜。






12.JPG

       10月 13日



   だんだん 

       毛も無くなってきている気がしたので、


  先生と話し合って 今までは

     1日おきに 2錠の ステロイドを飲んでいましたが、

     1日おきに 1錠半 飲むようにしました。






     1日おきではなく

       毎日 1錠ではないほうが いいのですか?と

            聞いてみたら〜。




    1日おきの方が 

       副作用が 少ないんですって〜




   へ〜。 知りませんでした。





    毎日の方が 習慣化されて

     副作用が 少ないと 思っていました。






13.JPG

       関節の部分の毛が無くなって

             地肌が 見えてきちゃってます。






13.JPG
   
   それから 2週間後では

     もっと 地肌が見えてきてしまっています。




    

14.JPG

    関節とかでないのに、

        部分的に 毛が抜けてしまっています。




   こういう抜け方が 

     いたる所に 出てきてしまっています。





2.JPG

    でもね。

     心配はいりません!







    今では

     シドニーよりも 五郎よりも

       おねだりするようになっている位

        元気いっぱいですよ。




1.JPG
  
   体重は

     センターを出た翌日   13.05キロ

     9月16日          18.9キロ

     10月14日         18,85キロ

     11月18日         17.85キロ



   一番 体重があった時より

        1キロ痩せてしまいました。



  少し軟便になってきてしまっていますので、

    それが 原因のような気がしています。





    もりもりご飯を食べるので、

    1日に 3回から 4回あげて

       体重を増やそうと 思っています。



   

      

3.JPG

   かあちゃんが 

     お店の右に行けば 右へ

        左に行けば 左へと  

   

    
     かあちゃんが 好きみたいで、

    毎日 忙しい生活を送っています。




14.JPG

     恋君ファミリーにもらった

        ” ニュートリカル ”

            頂いていますよ〜。






15.JPG

   食べらなくなる位 症状が悪くなってから

     あげるより 

    今のうちに あげ続ける方が いいよ!と

           アドバイスを頂いたので

              実行しています〜〜!





  犬にも 猫にも いいですよ〜と

  言って頂いて にゃんこにあげてみましたが、


   4にゃんとも お気に召さないようです。。。



   ネネが 食べられなくなってきたら!と

   思っていたのに、

       そうなったら どうしたらいいのやら??






    ガリ君 26日で

    お預かりして 6か月になります。




   
ニックネーム マルキー at 00:02| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ディロちゃん 幸せ報告


  11月 1日で 満2年を迎えた

    ディロちゃん(募集時 オリちゃん)ままさんから

       ラインで 頂きました〜。


1447779534927.jpg



1447779542037.jpg


1447779548611.jpg


1447779570224.jpg

    まあ〜顔(メロメロ) 相変わらず 可愛いこと〜〜黒ハート






     推定年齢1才位だったので、

       1日で 3歳のお誕生日を迎えた事になりまーす。




    ディロちゃんままのご実家に行った時にも

      とっても お利口さんだったそうです。




   
    ぱぱさんと 同じ格好で寝ちゃったり、

         いっつも くっついているそうですよ。




    

     満2年 おめでとうございます。
 
      いつまでも ぱぱさん・ままさんに

           甘々 ディロちゃんでいてね〜〜顔(メロメロ)






        
ニックネーム マルキー at 18:52| Comment(2) | ラペ&オリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

まったり 五郎ちゃん


    まったりしちゃっている 五郎ぽん

3.JPG

      もっと欲しかったのに

         1つしか無くって 買えなかった コストコベット






4.JPG

     先着順のため 

        今日は 五郎ちゃん独占ですわーい(嬉しい顔) 








5.JPG

      最近 びびりっ子のお顔ばかりでは無く

           まったりお顔もするようになってきた気が

           するんだよね〜〜顔(メロメロ)

                





6.JPG

     撫でられたら、

         気持ちよくって ペロペロしちゃってるし〜〜ぴかぴか(新しい)






7.JPG

      あらら〜〜。

           おまたも 広がってきちゃったわ〜〜わーい(嬉しい顔)







8.JPG

     むにゅむにゅ されちゃったら

          余計に まったりしてきちゃった

                  五郎ちゃんでした〜顔(メロメロ)







ニックネーム マルキー at 06:05| Comment(2) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

センターレポート11・17



b.10.11.3.7.jpg

   11月1日訪問レポート


パート1、

http://centrerep.exblog.jp/24685562/



ぐーちゃんママさんのレポートです。

パート2 http://centrerep.exblog.jp/24687748/


パート3 http://centrerep.exblog.jp/24689339/


パート4 http://centrerep.exblog.jp/24690654/


 


ひなのんさんのレポートです。


全74頭、



ボーダーコリー多頭飼育現

http://centrerep.exblog.jp/24676092/





古新聞紙は継続募集中です。


どうぞよろしくお願いいたします。


 











ニックネーム マルキー at 07:20| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジロー君ままからの想い


     ちょっと前になりますが、

        今頃の報告になってしまって ごめんなさい。

           ジロー君ままさんわーい(嬉しい顔)





6.JPG

   めっけもんさん 経由で

      連絡をして下さった ジロー君ままさんから

        こんなに 丁寧に梱包された

                 お洋服が送られてきましたよブティック







1.JPG

     ガサゴソしていたら、

         やっぱり 五郎ちゃん 登場!







3.JPG

      愛犬 ジロー君は 16歳黒ハート

         かぶり型の洋服を着せるのが 難しくなり、

      また、どこかで着てもらえたらとの 

              想いで送ってくれました。






  ジロー君まま

       まだまだ着れるとは 思いますが、

        他の方から見たら ちょっと。。と

        思われるかもしれません。。と

       送るのを 躊躇されていましたが、




   私は そういう風に 想いがこもった物の方が

      とっても 嬉しいな〜と想います。




   愛犬の為に 選んだ物を

              譲ってもらえるなんてね。






        素敵でしょう顔(メロメロ)Good






   特に 保護犬は 飼い主さんから

      洋服を選んでもらったり、 

        食べ物を選んでもらったり した事が無い子が

          多いいので 




   その愛情あふれる想いごと 

       頂けるのは 本当に嬉しい事だと思います。

      



     たとえ サイズが合わなかったり、

     食べ物の嗜好が 合わなかったりしても

    そこは 預かり宅!



       誰かが 活用させてもらいますからね犬(笑)猫(笑)






5.JPG

    さっそく どれが着れるかな〜〜るんるんるんるんるんるん



   五郎ちゃんによさそうな サイズです。って

      ジロー君ままが 言ってたので、

     まずは 五郎に着せてみたら〜〜。





    俺も!    俺も!

       着れるのない??     





     俺も! 俺も!の

           ガリ君 邪魔ですが〜〜顔(汗)






2.JPG

   お!


   これ ガリ君 着れそうよ!




      ガリの白い毛に

         黄色の 肉球が 映えて いいね〜かわいいかわいい






4.JPG

    ほっかぶりしてみました〜〜かわいいかわいい

        

     五郎ちゃん 

     鬼ばばあの かあちゃんに捕まえられるの

                 イヤなのよ。




    洋服を着るのは まんざらでもないんだけどね。


     どうしても こんな お顔になっちゃうのよね顔(泣)

          



       ガリは  

      俺もるんるんるんるん      俺もるんるんるんるんって
   
          ルンルン しちゃってるしねわーい(嬉しい顔)






6.JPG

   最後は ガリの決め顔Good



   どうだい!

      ジロー君ままかわいい




    俺って 似合うだろう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






      ************

   ジロー君まま

     メールも知らないので 

       ここでお礼をさせてもらいます。






   たくさんの ジロー君への想いが詰まった

         お洋服をこんなに 贈っていただき

            本当に ありがとうございます。




    飼い主から 可愛がられなかった子

      飼い主が 居なかった子にとって

      こうやって 応援して下さる方がいるって

            とっても 嬉しい事です。





   本当に ありがとうございました。

    お手紙も とっても ほんわかして

       ちょっとしんどい時だったので

                励みになりました。



    ジロー君 ままと一緒に楽しい生活してね。



    シニアの ガリも 楽しく生活するね。





     


ニックネーム マルキー at 05:48| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

メンバーからの応援物資

   先日 チャチャままさん 経由で

      ちばわんのメンバーの Yさんから

              たくさんの 応援物資 頂きました〜!



10.JPG

    わお〜〜るんるんるんるんるんるん


    プチメモと 一緒に お手紙まで〜〜わーい(嬉しい顔)

                    





11.JPG

   さっそく 五郎に着せてみましたよ。




   2頭居る 先住わんこさんには

        ちょっと大きいし、ちょっと小さいんですって。。。







12.JPG

    あらまあGood

   五郎ちゃんには ピッタリよんClapClap





   かあちゃん

     早く 撮ってよ!っていう 五郎のお顔が

      また かわいいでしょ。







7.JPG
 
     ガリには 

       歴代の預かりっ子が使っていたという

       リードと 胴輪が ぴったりよClapClap







8.JPG

    ガリ君ね。




      お散歩が終わった時に かけておく

              リードが 気になったらしく。。。








9.JPG

     噛んじゃって。。。。。



     もうちっ(怒った顔)

           これで 何本目ちっ(怒った顔)



         もう在庫無いな。。。。


     何本 補充しておくかな。。。。




     って、思っていたら〜〜〜







2.JPG

   たくさんの リード 


     グットタイミングですGood




    手作りの リードなんだけど、

          工夫が 施されていてね。





3.JPG

   こちらは ウエストリードにも

        利用できる リード



    ばっちりと 縫い込んであるし、

       ナスカンも キチンとしている物で

         犬の事 飼い主の事を考えてあって





   噛まれちゃったから

       本数が 必要だったんだけど、

     安心出来る物を 頂けて 

          本当に ありがたかったです。

        

     
4.JPG

     あれ?



   よーく見たら 


     こんな素敵な タグが付いていたわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







     Yさん

       たくさんの 手作り品と 

          五郎 ガリ かあちゃんに 

             ありがとうございました。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     柴犬家族さんからも

                 頂きました〜〜。


13.JPG

     このブログをみて

      同じ柄の 胴輪をしている 五郎を

            見つけてくれてね。

         

         お家の子には ちょっと大きいから 

           使ってね〜〜と!






    
8.JPG


   ほら!



   人間の パンツと  ブラを 揃えると

           素敵なように(なんか 変な例えか??)




      こりゃまた 

      素敵な 五郎になっちゃいました顔(メロメロ)







        
     たくさんの想いが詰まった

             応援物資 


   本当に ありがとうございました。






ニックネーム マルキー at 07:44| Comment(0) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五郎ぽん&ガリ プロフィール更新

   やっとこさ プロフィール更新しました!




    担当の Kさん 

    いつも ありがとうございます。




    Kさんは 載せるだけでなく

     預かりが送ったプロフィールを公正してくれるんだ〜Good



     それがまた 

          会った事も無い わんこの事

               的確に 書いてくれてね〜。



      本当に 凄いな〜

     預かりも 頑張って ご縁探さなくちゃ!




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC02489.JPG


FullSizeRender.jpg

p1.JPG

p.JPG

1p.JPG

p.JPG



【愛称】 五郎ぽん(ごろぽん)

【犬種】 柴犬系MIX (子犬No2671)

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定1歳10か月(14/01頃生)

【毛色】 茶色

【体重】 15、85kg

【状態】
ワクチン接種済、検便(−)、ノミダニ駆除済、尿検査済、
フィラリア(−)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済

【人馴】 ちょっとビビリですが甘えん坊

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】
スラット長い脚と小顔、
ピーンと伸びた尾っぽが可愛い男の子です。
生後3ヵ月ほどでセンターに持ち込まれ、
半年間過ごしていました。現在1歳を過ぎましたが
、まだまだおこちゃまな面があり、周囲を笑わせています。
現在は他のワンコ一緒に生活していますが、
愛情を独占したいタイプですので、
1頭で飼っていただけるご家庭が理想です。
猫とはうまくやっていますが、
優しい猫にも強気に出て猫パンチされしょげています。
トイレはお散歩でします。
食欲は旺盛で、好き嫌いなよく食べます。
車酔いはありません。
体重は15キロ以上ありますが、
足が長く小顔ですので15キロあるようには見えません。
好奇心旺盛で何にでも 興味を示します。
また、怖がりですので脱走・逸走には細心の注意を
払っていただく必要があります。
まだまだ成長中で今後が楽しみな子です。
とても甘えん坊なのに、
未だどのように甘えていいのか分からないでいる、
そんな不器用なところも愛おしく、
飼い主さんの想いに答えてくれる子だと思います。
日々様子は変化していますので、
必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同していただき、
ブログをご覧いただける方に
お願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの
健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。





      犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

   五郎ぽん こんな感じに書いてみました!





  預かり宅での生活も 1年3か月

    いぬ親会にも 10回参加しているし、

   プロフィールも 10回目。。。。






  どうして ご縁が無いのかしら???


   



   1月で 2歳になる 五郎ちゃん





  もうそろそろ 鬼ババアから

         解放してあげたいな。







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


p2.JPG


noa6 (43 - 121).jpg

6.JPG

4p.JPG

p.JPG

4p.JPG

9p.JPG


【愛称】ガリ(成犬No2967)

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定10歳以上

【毛色】 クリーム色

【体重】 17.85kg(11/18現在)

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・
ノミダニ駆除済、フィラリア(+)、歯石除去・
マイクロチップ装着済、血液・尿検査、エコー・
X線検査済、肥満細胞腫摘出手術済

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】
ちょっと折れたお耳が
チャームポイントの男の子です。
わちゃわちゃした性格で人懐こく、
散歩が大好きです。
現預かり宅ではオス犬3頭と仲良く
暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで
他の犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
食欲旺盛で好き嫌いなくよく食べ、
毎回完食しています。
車に乗るのが大好きで、病院も大好きです。
お散歩も、10歳以上と思えないほど
スタスタ歩きますし、階段の上り下りも平気です。
トイレは基本お散歩でしますが、
我慢出来なくなるとトイレシートでもしています。
保護時に異常なほど痩せており、検査の結果、
肥満細胞腫が見つかり切除しました。
グレードVとの診断で緩和ケアを選びましたが、
実際にはぐんぐん元気になっており、
「ガリ君」という名が笑い話になるほど
順調に体重も増えています。
まだまだ犬生を楽しめると思い、
人が大好きなガリに猫の居ないお家で
穏やかな生活を送ってもらいたいと願い
ご家族を募集することにしました。
現在の治療は1日おきに内服する
ステロイドのみで、ときどき下痢をする以外、
病気の症状は出ていません。
心臓は少し弱ってきていますので、
一緒にいられる時間は
長くはないかもしれませんが、
痛みは無いようですし、
病気なのを忘れてしまうほど若々しく、
毎日笑顔で生活しています。
ちばわんの活動に賛同していただき、
預かりブログをご覧いただける方に
お願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
脱走、逸走への細心の注意と、
ガリの体調に合わせた今後の健康管理を
必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
最期の時まで家族の一員として
大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております
    





犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



    
ガリは こんな風に書いてみました。



正直に言っちゃうとね。


  ガリは 病気が完治したわけではないので、

   もうお家が 変わらないで 

  ここで 過ごしてもらっても いいかな〜

   なんて 思っているのね。



でも、どうしても 猫をハンティングしたいので、

ガリにとっても

預かり宅の猫 4匹にとっても

  緊張の 日々になってしまって

  くつろげるお家では 無いんです。。。





だからね。


  猫ちゃんの 居ないお家で

のんびり あまあまの生活して欲しいんだ〜犬(笑)





五郎ぽん・ガリを

お家に迎えたい方は

こちらを送って下さいね→




お見合いしましょ!








ニックネーム マルキー at 06:56| Comment(4) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

おはようっす!


        おはようっす!





48.JPG

       今日も 楽しいぞ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





7.JPG


    おいらは、

          真面目な 顔してみました!











ニックネーム マルキー at 06:37| Comment(0) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

初の体調不良と 一頭飼い希望の理由

   五郎ちゃん


     ご飯も 残さず食べ

      なーんでも 食べてくれるし、

      みんなが お腹が緩くても

      コロッコロの うんちをしちゃう位

           健康優良児!




1.JPG


   そんな 五郎が

   初めて 体調不良になりました。。。。。





2.JPG

    楽しそうに遊んでいる 

                ガリ君





3.JPG

    他のおもちゃが あるのに、

       ガリが 遊んでいる おもちゃが気になるんだな〜顔(チラッ)







4.JPG

      そんな 五郎を 全然気にしない

          ガリ。




   今度は 違うおもちゃで 遊び始めました。






5.JPG

      朝ごはんの支度をしに 部屋を離れたら、


     おもちゃは 破壊する! ガリが

               こんなにしちゃってました。




       きっと これを 五郎ぽんは

             食べちゃったんでしょうね。



     何度も 何度も 吐いて

      そのうち 黒い破片が出てきて

          胃液も 出しちゃたら

            すっきりしたお顔になりました。



12.JPG

   ガリをケージから 出す時も

      食いしん坊って事もありますが、

      出されるのを 待っています。




13.JPG

    ガリが食べているもの

      ガリがやっている事が 

        気になって 気になって しょうがないんです。。。







14.JPG

   預かり宅の ピッチ・シドニーにも

           同じ事をしますが、



  

    俺!俺!の ガリが事が 気になるんでしょうね。




   後輩の イーヨーや ペッパーの時より

         ガリには 厳しいんです。。。。。



   当の ガリは ぜーんぜん

    気にしない性格なので、体調にも 問題ないんですがね。




    気にしない ガリが

       もっと  気にいらないらしいのよ。。。顔(え〜ん)





6.JPG
       
    ご希望を頂くのに

     1頭飼いをお願いしたい理由は



    先住わんこさんが 居ても

     暮らせない訳ではないけど、




    きっと、 先住わんこさんも 

       負担に感じるでしょうし、



   五郎自身も 自分だけを

      愛して欲しいと思うので


     1頭飼いを お願いしています。





   もっと 上手く立ち回れれば いいのですが、

     それが 五郎であり、

        不器用な 五郎の良さなんだと思います。







   不器用な 五郎は

      そんな五郎が 大好きよ。って言ってくれる

             ご家族を探しています。




    ぎゅーと抱きしめてくれる方は

     こちらを送って下さいね。 →












    





ニックネーム マルキー at 00:58| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

幸せ報告 ブン君・イーヨー君・     ルイちゃん・恋次君


   卒わんからの 幸せ報告が

      遅くなってしまいました〜〜。。。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ブン君(募集時 ブン君)ままさんから〜mail to




DSC_0526.jpg
 

     ブログの写真とーってもかわいいぞー
      ゴロガリコンビ応援してますよー


   近所のワンコを飼いたい検討中の人がいて
       犬親会とちばわんをお薦めしました。




     *******

   う〜ん黒ハート 

    ブン・セロ コンビも かわいいぞ〜顔(メロメロ)



    わんこを迎えてくれた方が
   
         保護犬を! ちばわんを!

       勧めてくれるのが 一番の信頼のおける

            保護活動です。



     おすすめしてくれて ありがとうね!









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  イーヨー(募集時 イーヨー)ままさんからも〜〜mail to
    

1446879787353.jpg

    イー君 おめかしして

      苦手な車に乗って 行った先は〜〜車(セダン)






1446879813472.jpg         

    11月 7日に 府中市で行われた
 
      ワンワンフェスタ



1446879802861.jpg

   車酔いはしないの?って聞いたら

    酔い止めの お薬を飲んでいるそうですよ。




    これだけ 楽しい所に 

      たくさん連れていってもらっていたら、

       いつかは お薬がいらなくなりそうだね。







      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)

        ままさんからも〜〜mail to



image1.JPG

     お姉ちゃんのベッドで。





image3.JPG

    足拭き待ち。いい顔でしょ!




image4.JPG

  仕事中にみつけた捨て猫。
   4匹みんな里親が見つかりました。
預かりをした同僚がペットロスになるくらいかわいい子達。

まだまだ捨て猫っているんだな、というのと、
      結構みんなスルーして歩いていってて。

確かに引き取るのは大変だけど。
生き残るのはラッキーなんだねと実感した次第です。





    ********

 ルイちゃん どんどんいいお顔になっていますね。


    センターや 預かり宅で 逃げ回っていたのが

          ウソみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




   子猫ちゃん 

       救ってくれて ありがとう!!


   そうなんですよね。。

   引き取るのって 勇気がいる事



   センターでも そうですが、

   生き残るのって。。。。。と 考えさせられます。。。






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    続いては〜〜。


     恋次君(募集時 ペッパー君)の

      ままさんから〜〜mail to

わんこカートでドキドキです!.jpg

  わんこカートにドキドキです。


   

     ******

   恋君の ドキドキが聞こえてきそうよ
 

     案外 ロビン君の方が 大物だったりしてね。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   8日の 八王子いぬ親会に行った

    ブン・セロ ままから 

    行ってきたよ〜〜ってメールを頂ました。




    が、


DSC_0545.jpg



DSC_0547.jpg

   疲れ果てている ブン・セロ コンビでした〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)





  みんな〜〜。

    幸せな 様子をお知らせしてくれて

            ありがとうね。





ニックネーム マルキー at 23:48| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どん君のその後

     どん君(募集時 うどん君)の逸走の時には 

        大変 ご迷惑 ご心配をおかけしまして

          申し訳 ありませんでした。



   

   その後の どん君の様子を 書こうか。。

     相手の家庭(どん君の)もあるしな。。。



     


   でも、 ご心配かけておいて

   その後 幸せに暮らしているって 

         報告もしないのもな。。。



    報告しない 預かりさんが多いいしな。。。




   いろいろな想いがありますが、


  いいや! だって 

 どんは 本当にお家に帰れて幸せなんだもん!って事で

           書いちゃう事にしました!





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5.JPG
    (シングルリードに見えますが、 ダブルでしています)



   どん君ままさん

     お願いした 迷子札 すぐに注文してくれました!


    

    今回の事で 改めて 

      迷子札の大切さを 痛感しちゃったそうですよ。





      今回 保護してくれた方が 首輪を持って 

           電話番号を見る事が出来ましたが、



     どん君は 大き目な子ですので、

      怖がってしまい つかめない事も考えて

          遠くからでも 見れるようにね!


    

    今では 2ヶ所に 迷子札が付いているって事で

     より 安心できるねGood


     

     預かりが 心配しているだろうと。。。


     どん君のその後の様子も
 
            頻繁に頂いていますよ!



6.JPG

   どん君 

     あの公園は 避けるように 散歩するんですって。




     ままさん

        大好きな公園を避けるなんて

        どんが どんな想いだったか。。。。


      

     他に変わった事は 無さそうですが、

     言葉が 話せないだけに どれだけ辛かったか。。。と





1.JPG

   どん君 ピッチに会って 大喜びでした。


    かあちゃんも 喜んでもらおうと

     いつも遊んでいた  プレイバウをしたけど、、、、



       何だ〜。。。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜) って

        困った顔 されちゃった。。。。




      いつも ピッチには かなわないなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






1.JPG

     どうしてだか?

    ちょっと汚れちゃってるけど???


    

     プロフィールを更新すると

      いぬ親会で 配る チラシの原案が送られてくるのね。





   この原案を 印刷して

     いぬ親会に持って行き 希望者さんに配るんだ〜Good







     もう いぬ親さんが 決まっちゃうと

      もう必要ないから

   いぬ親さんのお届の時に

    今までの チラシをお渡ししてきちゃいます。

    (いぬ親会に 参加しないで 

        いぬ親さんが決まってしまった時には なしです)






    今回 どん君のままさんは

      私たちが 到着する前の 初動活動の時に  


    このチラシに 自分の携帯電話を書いて

      警察や もよりのお店などに持って行ったそうです。




     そうか〜〜GoodGoodGoodGood
     
      そういう活用方法が あったのか〜〜!




     どん君まま!
 
          ナイスです。 思いつきませんでした。。。



7.JPG

     今回 捜索にあたり、ゆずままが

            体力が勝負だよ!と
   
           エールを贈ってくれましたGood




       ゆずまま〜。

                 ありがとうね。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今回 逸走をしてしまった事は

        とても 残念な事でしたが、

     翌日には 見つける事が出来き

       家族の元に 帰れたのは

      本当に 良かったと思っています。





     どん君ファミリーは 

        初めて わんこを飼うご家族でした。
      


    
     お見合いの時に 家族みんなで来てくれましたが、

        ご家族 全員に会うのは

      捜索の時が

           お見合いの時以来でした。




       どういうふうに 書けば

      私の気持ちが伝わるのか 分かりませんが。。




     お見合いの時に 会った時より

   どん君が 家族にきてからの方が


    家族が1つにまとまっていると言うか。。

         どん君を 家族として 

   愛おしいと想う気持ちが 私にも伝わってきました。




   だからこそ、あんなに遅い時間になって

      もう家に帰っていいからね。と言っても

         帰らずに
 
       子供たちも 一所懸命 探していたんだと思います。






  初めての わんことの生活で

    戸惑う事も 多かったと思いますが、




     家族の元に戻った どん君を囲む

        みんなの笑顔が とっても幸せな笑顔で




    あ〜〜。

      家族の元に 戻れて良かった。。。



     本当に 本当に 

           良かった。。。




     お届けの時に 

      ○○ちゃん 幸せにね。
    
        家族が出来て 良かったね。と、

           車を走らせるのですが、



     また、違った 幸せな気持ちで

      車を走らせて 帰ってきました。


    

   今回の事は どん君 どん君ファミリーにとって

      とても 辛かったと思います。



   でも、 この辛い経験が 

       より一層 家族の絆・

         犬との 絆が 深まったように感じました。



    犬って 本当に いいな〜顔(メロメロ)って

          ほっこりしちゃった かあちゃんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






     どん君 

     本当に もう 家族の元から

        離れないでね。





    今回の 逸走に関して

     ご心配 ご迷惑をおかけいたしまして

          申し訳 ありませんでした。






       
ニックネーム マルキー at 18:50| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画と ラジオ

      先週 見てきました!


inu-namae_320x180.jpg

   これです! これ!


    なんか 不思議でした。。。。


     知っている人が 画面に出ているんですもん。




       
    我が家預かりっ子は




      いぬ親会に参加している 

        オッポ・ ラペ コンビ!




      センターでの ブン・セロ コンビ!が

            出ていましたよ!






4.JPG

   私たちが行ったのは

        さいたま市の 映画館



     最初の週は 1日 3回 上映

     翌週は     2回

     今週は    1回になり


        20日が  最終日となっています。



    残念ですが、

    3週間で 終わってしまうんですね。。。。






5.JPG

     パンフレットも 買いました!



   だって、みんなが 

       パンフレットにも 出ているんだもん。






    イーヨー君(募集時 イーヨー)の

   ママさんから パパさんと行ってきたよ〜と

           ご連絡を頂きました。




    


       この映画を見て さっそく

       預かりを申し出てくれた方

        感謝のメールを下さった方

          ご寄附を送ってくれた方

          運営スタッフをやろうと思った方

          


       動きだしてくれた方々の 

          ご報告が 入ってきています。




    みなさん 

      ありがとうございます。



    少しずつ みんなで 力を合わせれば

        1匹 1匹 救っていけると思います。

         
      

     一緒に 頑張りましょうねGood






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    昨日 ちばわんが ラジオで紹介されました!



    聞きそびれちゃって 

         がっかりしていたんですが、

     柴犬家族さんが 載せてくれていまーす。







    柴犬家族さん 

      勝手にリンクさせてもらいました〜。



      みなさんにも 聞いて欲しいので

         聞けて 本当に嬉しかったです。


    ありがとうございました。










     
ニックネーム マルキー at 01:50| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

バッチリになった 五郎!

   ナイスな 五郎ちゃんなのに。。

   写真のバックが ばっちいな〜顔(泣)って

    思っていたら〜。。。。



   めっけままが 加工してくれました!


DSC02487.JPGFullSizeRender.jpg


  画像を明るくしてくれて 後ろもぼかしてくれた!!!!



    こういう事も 出来ると ご縁も近づくよね!


  人の顔の加工も 塗りつぶすの 申し訳なく思っていたし、

      動くと イメージも 沸くと思うから

             動画も しなくちゃ!





      今度 教えてくれるってビル本




       めっけまま〜〜!


        またまた ご縁の手助け 

         本当に ありがとうございます。



ニックネーム マルキー at 06:36| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

こんなん 撮れました!


   あああ。。。。

    五郎のご縁を繋ぐには

     プロフィールも 書き換えなくちゃ。。顔(え〜ん)




    と、思っていたら

     こんなん 撮れましたカメラ



DSC02487.JPG


   つぶらな瞳が かわいいね。


   回りは ちょっと顔(汗) だけど、

         プロフィールに 使えるかな?





DSC02489.JPG

       五郎ちゃん 怖がりだから、

      カメラが 上にあると 移動しちゃうのに、

             今日は 逃げなかった〜〜




         体が 見えなく 撮れるなんて

             五郎ちゃん ナイスですGood顔(メロメロ)






ニックネーム マルキー at 07:21| Comment(6) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート11.10



b.10.11.3.7.jpg

    1110日訪問レポート


パート1、姫菜ママさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24660254/




パート2 http://centrerep.exblog.jp/24661497/


パート3 http://centrerep.exblog.jp/24662599/


 


共に、ぐーちゃんママさんのレポートです。




パート4、猫の手さんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24663626/


 



猫編、姫菜ママさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24665032/




パート5、ひなのんさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24660427/




     メンバーが 頑張って書き上げた

               レポートです。




    10月 27日と 11月5日にも

  訪問して レポートが 上がっていますが、

    載せる事が出来ませんでした・・・・・・






     どんどん更新されていますが、

   過去の レポートもどうか 見て下さいね。


f0078320_18513086.jpg

  最終部屋から 引きだされた

       気になっていた この子も

       翌週には センターを後にして

       もう いぬ親さんが 決まっています!




            やったね!

ニックネーム マルキー at 00:44| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

サボり癖がついてしまって。。。

   おはようっす!!


    いや〜〜。。。


   ご無沙汰しちまったっす顔(え〜ん)顔(イヒヒ)




    もう 何から 書いたらいいのか

       分からなくなっちまった。。。。。




  とりあえず みーんな元気です。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.JPG

    めっけままから 手作りわんこパンを

      頂いたので みんなで 記念撮影カメラ




    たまたま 写ちゃってるけど、
    
      我が家も パン焼き器は あるんだ〜。。。


      でも、買って

     10年超えたら 美味しく焼けなくなったので、

        処分決定!





    わんこパンは 

      めっけままから 貰おう!って

        勝手に 思っていまーす
      ( めっけまま〜。 よろしくね顔(イヒヒ)


2.JPG

      ピッチも 五郎も

        食べたいの我慢してるのに。。。。。





     待てない ガリは 

               頂き〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






3.JPG

   未だに 台所に入れない

         シドニーは パンが出てくるのを

         ここで待ってたんだけど。。





  ガリが こんな所で 食べちゃってるから

     オドオド オドオド 

     どうしたらいいのか 戸惑っていました顔(汗)







   ガリは わが道をいく!
    
     なので そんな事 関係ないもーんですけどね晴れ



  









   五郎は? というと。。。

11.JPG

   最近 部屋の真ん中で

      たそがれてるんですよexclamation&question




   でもね。

      耳は こっちを向いている顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




12.JPG

   五郎顔(メロメロ)って 言うと


     うん黒ハートって 振り向いちゃいます。





   まあっ黒ハート

     なんて キュートな 五郎ちゃんなの〜〜顔(メロメロ)








     甘えたいのに

         甘えられない 五郎



      そんな不器用な 五郎なりの

          かまって〜〜るんるんるんるんるんるんなんです。







10.JPG

      ネネも 陽だまりで 

          こっくり こっくりしています。




     腫瘍も 大きくなってきちゃってます。。。。が、

          生活に支障はなく 過ごせていますので

            ありがたいんです。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      これからは ブログ 書かないとね。。。



    日曜日

      仕事 休めないから 

      なかなか いぬ親会にも 参加出来ないから。。。



    ここで 五郎・ ガリの良さ

      アピールしていかないと!!!!





   でもね。。。

    ブログって 苦手なのよ。。。。


    みなさんに 毎日更新して

        凄いね〜〜って 言われるけど、




    ブログが イヤで イヤで。。。。。



    文章書くなんて は〜〜顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(なに〜)顔(え〜ん)




   イヤだから 

     毎日の日課にしていたんだ〜〜イベント




    だから、1日さぼったら。。。

    毎日 さぼってしまって。。。。。





   これからは 出来るだけ

    更新していきますので、

      これからも 見て下さいね。







         
         
ニックネーム マルキー at 06:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

八王子いぬ親会開催します。

hachiohji14_320x180.jpg

  本日の 八王子いぬ親会

     お天気が心配ですが 開催されます。





   天候によっては 早めに終了もあるそうです。




  お越しになる 未来のいぬ親さま

    卒わん ファミリー

  ちばわんメンバーのみなさま


    どうか、気を付けてお越し下さいね。








   運営メンバーのみなさまも

       開催に 迷われたようで、

    昨日の 夜12時に 現段階で開催予定と

          メールが 入り。。。。



  今日の 朝5時過ぎには、

       開催します!と メールが入りました。 






   そんな メンバーの想いが

       みなさまにも 伝わり 


  多くのわんこに

         ご縁がある事を 祈っています。




1.JPG
    (2012.5月の 八王子いぬ親会)




     だって、 雨の予報だったけど、

        開催してくれた お蔭で

      お預かり 1年を迎えてしまった 

     亡き ぽぽ君の ご縁が この日に決まったんだもん!







   ぽぽ君 他犬に吠えちゃうから

   初めて ケージインで 参加してみたんですよ。



1.JPG

    せっかくだから もうお星さまになってしまった

          ぽぽ君を もう1枚ね。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今回の いぬ親会には

     五郎ぽん・ ガリは 参加しません。



       が! 2わんとも 元気ですよ〜Good


10.JPG

      俺! 参加したかったな〜


     ガプッて 俺 やらないよ〜〜。



       かあちゃん 心配し過ぎだってさ〜。





11.JPG 

          あああ。 暇だな〜




2.JPG

   おいらも 行きたかったな〜。。。


            八王子。。。。




3.JPG

    八王子に行って 

     おいらの家族を 探してくれるって 言ってたのに。。



4.JPG

   かあちゃんの バカ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



    おいら。 

     楽しい クリスマスも お正月も

        また 鬼ババアと一緒になっちゃうよ。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)





       おいらは 早く卒業したいのら〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     今 朝の7時なんだけど、

         雨が降ってきちゃったよ。。。。雨





  どうか、無事に終了して

         素敵なご縁が結ばれる事

            仕事をしながら 願っています。



ニックネーム マルキー at 07:24| Comment(0) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

どん君 逸走の経緯と保護のご報告

   
   この度は どん(募集時 うどん)の逸走にあたり 

 
          ご心配と ご迷惑をおかけしまして 

                  大変申し訳ありませんでした。




     こういう事は 早めに 

        ご報告をしなければならないのに。。。




       こんなに遅くなってしまった事も

            申し訳なく 思っております。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



逸走から 保護までの経緯をご報告いたします。



【逸走】

10月 29日 午後 8時過ぎ

いぬ親さんから お散歩中に逃がしてしまったと連絡が入りました。






 



卒業の時にお渡しした ウエストリードに2本リードを付けて 

お散歩に出て 公園に到着後 

伸縮リードに付け替えて 遊んでいたところ

犬が 公園に入ってきて その犬と遊びたい どんは 

ひっぱっったところ、手から 離れてしまったそうです。







 

公園を出て 家がある方向に逃げていったので、

追いかけるも 見失ったら、

2手に分かれる道の 細い方に行ったよ! と

教えてくれた方の情報が最後の 目撃情報でした。







【保護】


翌日の お昼近く

どんは 最後の目撃情報の場所から 

50メートルも離れていないお宅のお庭で 

1夜を明かしたようで、そのお宅の方から 

首輪に入っていた刺繍入りの 電話番号に連絡をしてくれました。





  そのお家の方は



犬の扱いに慣れていた方だったので、どんを保護して 

首輪を持つ事が出来て 電話出来たと思います。









     犬の嫌いなお家だったら、

     し! し! と 追い出して

        終わりだったでしょうに、、、、、、





    どん君 いいお家に 逃げ込みました。








そのお家の前は 昨夜 何度も何度も 行き来して

どんを呼びかけた道でしたし、

朝も いぬ親さん家族が 何度も呼びかけた道でしたが、

臆病な どんは 出てくる事が出来なかったのでしょう。。









【問題点】

ウエストリードに 2本のリードでお散歩は 良かったのですが、

ちばわんで禁止されていて 譲渡の時にも 使用禁止をお話しした
 

伸縮リードを使用したために 手から離れてしまいました。





  伸縮リードは 落とした時に

    大きな音がしますので、

     その大きな音に びっくりして

       逃げてしまう事が多いんですよ。




   どん君も その大きな音に

     びっくりして 逃げてしまったのでしょう。。。





  走らせたいという 暖かい親心が

      結果 犬を 路頭に迷わせてしまいました。

   


      



【保護後】

保護出来た日は 

4人家族のうち 3人が捜索していましたので、

    話し合いを行いました。





 



いろいろと話をして もう1度 脱走の対策の事、

問題点を説明して、

ご家族の意見を聞きましたが、

このまま どんと暮らしたい。




こんな思いは もう二度と どんには させないと 

誓ってくれましたし、

通常のお散歩時には キチンと ウエストリードに 

2本のリードを使用していますし、

迷子対策もしてくれていますので、

このまま どんをお願いしてきました。








この度は 本当にご迷惑 ご心配をおかけしまして

申し訳ありませんでした。






  どんの保護にあたり、

ちばわんメンバーには 感謝でいっぱいです。



すぐに駆けつけてくれた方・

いつなら 行けるから〜と 連絡してくれた方・

的確にアドバイスをしてくれた方・
 

チラシを作成してくれた方・



保護の一報に 良かったね〜と、メールを下さった方




   みなさま



      本当に ありがとうございました。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  どん君のままさんから

    どの後のどん君の様子も 

     毎日 いただいております。





  どん君を不安にさせてしまった

   伸縮リードは 処分したそうです。



   心の傷があるのかもしれないので、

    出来るだけ 一緒にいます。  




    ちばわんのみなさまには

    大変なご心配と ご迷惑をおかけしました。と

         お詫びの言葉が 綴られています。


2015103013570000.jpg

   どん君 もう家族もの元から

     離れちゃダメだよ!







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  この度は 

   ご心配・ご迷惑をおかけしてしまいまして、

    本当に 申し訳ありませんでした。




    今後も まめに 

    連絡を取り合って 見守っていきます。








     どん預かり マルキー











   

ニックネーム マルキー at 06:36| Comment(2) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする