2015年12月31日

幸せ報告 五郎ぽん



  五郎ぽん君(募集時 五郎ぽん君)

     

   冬休みになった お姉ちゃんと

        いろいろな体験をしているようですよ!

1451123053448.jpg

   ままさんとは ラインで連絡を取り合っているので、

   ラインの文章を どうやったら 

         コピー出来るのか ???


  だから、文章載せられないけど、

      びびってみたり、弱気になってみたり、

     尾っぽ ふりふりしてみたり、


    五郎ぽんの 愉快さが

           出てきたみたいよ〜〜〜顔(メロメロ)顔(イヒヒ)

1451123030887.jpg









1451123023181.jpg


  最後の写真 いいね!

    

    砂浜に お姉ちゃんと 五郎ぽんの足跡犬(足)


    それを 微笑ましく見つめ

         写真を撮る ままさん顔(メロメロ)顔(泣) 




   五郎ぽん 

       年末年始を 家族と過ごせる鏡餅




   もうそれだけで 幸せですわーい(嬉しい顔)






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今年もありがとうございました。



  今年の 一文字は?と聞かれたら。。。



     ”  癌   ”


6.JPG

   6月 30日

   ガリの去勢手術の時に 

    病院の 院内検査で 

     ” 肥満細胞腫 ” の疑いが濃厚と

       言われ。。。。。




5.JPG


  ネネの 病理検査の結果が出て

    ” 非常に 悪性の 癌 ”  と。。。





   同じ日に 2頭が 癌と言われ。。。




    自分なりに 調べていましたので、

     覚悟は 出来ていましたが。。。。




      なにも 同じ日に 結果が出なくても。。





   2頭とも 末期の癌でしたので、

     積極的な 治療は していないけど。。




   毎日 楽しく 楽しくるんるんるんるん

      美味しい物を 食べてエサエサ

       泣くより 笑ってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



    1日 1日を大切にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

         過ごしてきましたが





   2頭揃って

     クリスマスを 迎えられクリスマス

     お正月を迎えられる鏡餅 とは

     正直 思っていませんでした。。。。。




    本当に 感謝です。

     想ってもらった みなさんにも

             感謝です。





   この1年 本当に

       いろいろな事があり、

   まだ ご報告出来ていない事が

     たくさんありますので、

        お休みの時に 書いてみたいと思います。






   今年も 1年

     本当に ありがとうございました。





   良いお年を

         お迎えくださいね。

        

ニックネーム マルキー at 06:44| Comment(2) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 どん君


   1年の最後に 

      これだけは 載せなくちゃ。。。


   みなさんが 心配しているだろう

    どん君(募集時 うどん君) と

    五郎ぽん君(募集時 五郎ぽん君)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   携帯の方に メールを頂いていたので

    パソコンに転送するの忘れてた。。。




    12月 1日に 頂いていた メール


2015120111000000.jpg

どん迷子の時には
本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m

今日から師走、お変わりありませんでしょうか?

どんは、お陰様で元気に過ごしております。



2015120106320000.jpg

迷子後に行きたがらなかった公園にも、
ようやく足が向くようになりました。

20日間位は行かなかったでしょうか…。
以前のように公園内をあちこち歩き回る姿にホッとしました。
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m





    ***********

    12月 10日に頂いていたメール

   この日は どん君が家族になった 記念日イベント

IMG_0391.jpg

今日は我が家にとって特別な日です!!

この一年、○さんには沢山ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
皆様に助けられ一年を迎え、感謝で一杯です。
勿論どんにも感謝です・

誕生日と決めた日でもあるので、今日でどんも2才・

今朝も元気に遊び、ご飯もお皿をピカピカにし、
今は陽の当たる場所で昼寝しています。
娘がヨーグルトとカボチャでケーキ作ると張り切っています。






IMG_0401.jpg


それから五郎ぽん!とても嬉しいです!!
実は、私にとって五郎ぽんは、
○さんのブログにお邪魔するきっかけとなったわんちゃんです。
こからも新しい幸せな世界が待っているのですね。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   どん君 逸走の時には

    みなさまに 

    たくさんのご心配・ご迷惑をおかけしてしてしまって

    本当に 申し訳ありませんでした。






   翌朝には 無事に保護出来ましたが、

   どん君のファミリーも 預かりも

    逸走の怖さを 改めて知る事となりました。




    どん君

   みなさまに見守って頂きまして、

     その後も 変わらず 

      ご家族と 楽しく過ごしております。


    本当に ありがとうございました。













    

        
ニックネーム マルキー at 05:12| Comment(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

にこちゃん ご挨拶に来てくれました。

     年末になると いっつも

       ご挨拶に来てくれる

   にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)ファミリー


1.JPG

    バブルシャンプーに行ってきたんですって!!!

    (ぱぱさんが 俺は こんな事 やったことないぞーって
             親バカ満載の 笑顔で言ってました)

       にこちゃん ご自慢の フサフサ尾っぽが

          もっと ゴージャスぴかぴか(新しい)





2.JPG

    これしか にこちゃんと分かる写真が無かった。。



    にこちゃん 

   見覚えがある 預かり宅の周りを散歩に行った時に

     スキップしながら、 歩いていました犬(足)顔(メロメロ)






3.JPG

   年末は 忙しいでしょうから
   
      すぐに食べられる物を 持ってきましたよ! って

               言ってましたが〜〜。



     パンは 我慢出来ずに

       にこちゃんファミリーが 帰った後、

             すぐに 食べ始めちゃいました!



    えへへ〜顔(イヒヒ)

      これで 何食かは、ズボラだけど、、、、

            美味しい物を食べられるGood





     
4.JPG

   わん にゃんにも〜〜


    きゃーーーがく〜(落胆した顔)

           1人 1個〜〜〜かわいいかわいい





   にこちゃんままに 

    みんなが美味しく食べている写真を送ったら




     にこにも ケーキあげたら、

         人も 犬も 一緒ですね。

     とっても 美味しそうに食べてました〜〜エサと、

          メールを頂きました〜。




5.JPG

   いつの間にか クリスマスが終わってしまって。。。



    ケーキも 買ってあげてなかったから

        預かりも とっても嬉しかった!




7.JPG

     ガリ君も クリスマス迎えられたもんね〜クリスマス





8.JPG

     食べ物に 厳しい シド君も

        ケーキのトッピングに 

     食が進んで

        フードまで 平らげました!






9.JPG

     ピッチは

       もう 我慢できなくって

            食べ始めちゃいました!




10.JPG

     ご飯を 持っていても

     こんなに 近づいて来ることは

          出来なかったのに。。。



    ケーキの力は 偉大だね。






12.JPG

  カメラを向けていても

          食べてる〜〜エサ 食べてる〜〜エサ





6.JPG

   どうして カメラを向けても

       食べれるようになったかと言うと、


    ケーキを 見せびらかしたのよ〜〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




11.JPG

  最初は どうやって 食べたらいいのか??


   転がしながら 食べていましたよ。



    今まで

  ケーキなんて 食べた事ないもんね。。



14.JPG

    癌が 進んできたら、

       食にムラが 出て来てしまっているので、、、、



    こんなに 高価な 

         ディナー 食べるかな〜〜??って

                 思っていましたが、、、




    

15.JPG

     美味しいって!!!


      あ〜〜。良かった。



    せっかく ネネの為に 選んでくれたのに、

      食べないなんて なったら 悲しいもん。。。





 16.JPG   

        一口も口を 付けない時もあるので、、、、

            エメ達が 食べるようになるかな??と

               思っていましたが、、、





            うまうま 食べていました!

        


    にこちゃん ぱぱさん ままさん

      わざわざお越し下さり

          ありがとうございました。






   みーんな 幸せになりました〜〜。

          



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ミラちゃんの事 ガリの事

         いろいろと ご報告、メール

          遅れてしまってます。




    まずは あと2日

      仕事 頑張ります!!!



ニックネーム マルキー at 06:31| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ぽわ〜んと!


   おはようございます。




     今日で仕事納めの方も いらっしゃいますね。

      お疲れさまでした。





      我が家は 年内は もう休みが無いので、

          あと、4日 頑張りますよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





     そんな、忙しい朝は

             ぽわ〜〜と しましょうね顔(メロメロ)






8.JPG


9.JPG






ニックネーム マルキー at 06:46| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ミラちゃん みんなとの輪に!



    ミラちゃんの ご報告が

      遅れちゃってまーす。


6.JPG

   まずは、 病院に一緒に行った ガリ君!

     

      もう元気!元気で!


    先生からも ” おまえ〜! 元気だな〜! ” って

       むぎゅ むぎゅ されちゃってました。




    そんな事されたら、

      もっと テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

       待合室で ミラちゃんの検便の結果を

           待っている時にも

       とうちゃんと 遊んでいました顔(汗)






9.JPG
 
      ガリ君 体重 18.85キロ


       下痢も治まったので、

      1か月前は 17.85キロだったのに、

      元の 体重に戻りました〜〜!







10.JPG

     息使いが 荒いので(特に 散歩の時) 

          心配していましたが、



     ステロイドを飲んでいるので、

         避けられないそうです。。。。。



    かと言って、 

     これ以上 量を減らす事も 

      押さえられている病気が 威力を

        増してしまっても。。という事なので、

      負担の少ない散歩を するしかないそうです。





            


5.JPG

      あまりも わちゃわちゃ しちゃっているので、

       とうちゃんに ホールド中




   以外にも とってもおとなしくなりました顔(イヒヒ)








8.JPG

      お互い 会っても

        無視 出来ちゃってます!




   その後 お尻も 嗅ぎあう事も出来て ◎





         

7.JPG

    ミラちゃん

       17.25キロ




      シドニーも 17キロ台なので、同じ位の大きさね。


    推定 4〜5歳

      検便も マイナス

       その他 問題がないけど、

         不妊手術の時に よーく見てもらいます!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3.JPG

      尾っぽ 収納中




      おやつは 食べたい。。。。

      でも、 手は 怖い。。。。。






4.JPG

     床に置いた物は

       人の近くでも 取りに来れる。。。。





5.JPG

    でも、 手からは

             考えちゃう。。。。。





6.JPG

    ちょっと立ったら

        安全な距離に さささーーと逃げちゃう。。



   でも、また 寄ってくる。。。。




      後ろ向きになっていると 

         匂いを嗅ぎにこれちゃうのにね。




    今では 手からも 食べれるんだけど、、




      食べるおやつと 食べないおやつが

        あるんだよね。。。。




    時に お魚系は

     寄ってきて 催促も出来ちゃいますGood




     

2.JPG

    ガリ君は 友好的だったから、

          問題は シドニー。。。。。



    シド君も 女の子だから

         大丈夫だと思ったけど、

    う〜〜。 う〜〜。と 

     いつものごとく言いながらも 友好的Good





3.JPG

    お尻の匂い 嗅ぎすぎじゃない。。。顔(汗)





4.JPG

    僕の お尻 

      そんなに嗅がないで 下さい。。。。






6.JPG

      来た翌日には

      みんなで 散歩に出れました〜〜犬(足)犬(足)





    シド君が 同じ大きさ位の ぽぽ君を

            咬んでしまった事もあり。。。




    我が家の ピッチも シドニーも

    大き目なオスには 警戒します。



    大き目なオスの 預かり先も少ないので

    出来るだけ お預かりするようにして



    慎重に 慎重に

         距離を縮めてきて 群れを作ってきましたが、


   女の子が こんなに 楽ちんなんて〜〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるん





    オス 3匹は 去勢していますが、

    未不妊の メスが 群れに入ったら

       オスの本能で オス同士 トラブルになるのかexclamation&question




       心配しましたが、、、、、




    そんな心配は いらな〜〜いかわいいかわいいかわいい






   センターで待っている 大き目オスが

    たくさん居るのに。。。。



     メスいいな!って 思ってしまった。。。。






5.JPG

   時折 見せる

      幼い表情も 胸キュン顔(メロメロ)






7.JPG
         上上


      みんなとのお散歩が 大好きになり

       リードを見せると 寄ってきて

        簡単に付けさせてくれるようになりました!





  みんなの輪に入れて

     ミラ自身も 安心出来たようですし、


   預かりも とっても楽に

      過ごす事が出来ています。






7.JPG

     ガリ君との お散歩も

        なーんにも 問題なし。




   人が大好きな ガリ君を 見習って

    ミラも 人って いいな!って

          思って欲しいな〜〜!




   でも、 時期に 信頼関係作れそうよ!





ニックネーム マルキー at 04:43| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

おでこシワの ミラちゃん


    おでこのシワが キュートな

      女の子(女の子なのよ〜顔(イヒヒ) )


          ミラちゃんになりました!



2.JPG

   今回は いつもサポートしてくれている

       ももちゃんぱぱさん ままさんに

       命名をお願いしたところ〜〜〜わーい(嬉しい顔)




   快く 引き受けて下さり 悩んで〜? 悩んで〜?

        ミラ(親愛な)

        アンナ(豪華な)

        アリア【空気のような)を 

            候補に挙げてくれました!






3.JPG

     とうちゃんに 聞いたら

          ミラだね!!  と、

                 一押しだったので、


           ミラちゃんという

         女の子らしいお名前を付けて頂きました。





  


4.JPG

    ミラちゃん

     センターレポートにも 書いてありましたが、


       ” ハンドシャイ ”



    触られようとすると 逃げちゃう。。。。

       でも、遠くにはいかない。




    後ろ向きでいると

           寄ってくる。





     触られたら 固まっちゃう。



       抱っこは 暴れちゃう。

       
   人の手からは おやつが食べれない。




1.JPG

    人に 飼われていたけど、

         今まで 人とは信頼関係を築けては 

              いないね。。。




   爪は伸び放題で 地面でも 部屋でも

        カタカタ 音が出るくらいだし。




    換毛期だったのか?

     今まで 預かった どの子よりも

        ばさばさの 毛むくじゃら




    しかも 

       不潔だっただけでは 無い位の

       大量の 大きな  フケ




    体中が フケだらけで、

       センターから 入ってきた クレートの

         上の部分や 金具留めの部分にまで

    フケが あったのには びっくりしちゃいました。




     シャンプー後には フケは見られないので、

       小さな箱に入れられ、 車に揺られ



      自分の運命が どうなってしまうのか。。。

        とても とても 不安だったんだと

               思います。




    まさか、幸せになるために

     センターを 出られたとは 思わないもんね。






        
     
        

    幸い 人には興味があるので、

    人っていいんだよ!って

       これから 人との楽しい生活を

        経験していって 欲しいです。





ニックネーム マルキー at 06:36| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

五郎ぽん かっちょいいけど、、、



   五郎ぽん君(募集時 五郎ぽん君)

     ままさんから 頂いていまーす。


1450989072735.jpg

  迷彩服を着て

    かっちょいい男になったのに〜〜。。。






1450989064729.jpg

  あはは〜顔(メロメロ)

   結局 あまあまになっちゃった〜〜かわいいかわいい







1450989056146.jpg

   休暇が終わって出勤のぱぱさん





  五郎ぽん


    1週間で カプカプ言いながら

         寄ってきて、ぺろぺろ攻撃。


    体スリスリして 撫でてくださーい。と


   アピールしてきたんですって!!!!





  おおおもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

     ままさん とっても喜んでいました〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





     五郎ぽん もうすでに

       あまあま君になったのね〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)



    

       五郎ぽん

   念願だった クリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

         お正月鏡餅鏡餅鏡餅

     本当のお家で 迎える事が出来ました。




  1月の 2歳のお誕生日バースデーバースデーバースデー

       H家で 迎えられますね。






    五郎ぽん 良かったね。


   
ニックネーム マルキー at 06:49| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート12.22

b.10.11.3.7.jpg

    12
22日訪問レポート


パート1 

http://centrerep.exblog.jp/24793370/


 



ボーダーコリーMIX8頭!


http://centrerep.exblog.jp/24676092/


 


共に、ひなのんさんのレポートです。


パート2、

http://centrerep.exblog.jp/24794716/


ぐーちゃんママさんのレポートです。





パート3

http://centrerep.exblog.jp/24795598/

 

レポート 猫編 

http://centrerep.exblog.jp/24798720/

 

ともに、姫菜ままさんのレポートです。

 

センター全53頭+ボーダーコリー8頭


   年内最終日は、28日に 訪問です。





   今年も 

  他団体さん ちばわんのメンバーが

   無理をしてでも 引きだしてくれるでしょう。。



 でも、やはりセンターで 年越しを

 せざるおえない 子も たくさんいます。





  どうか、1頭でも多く

  暖かい家庭で 年を越せますように。。。

   





ニックネーム マルキー at 06:24| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メーリークリスマス



    クリスマスの夜は いかがお過ごしですか?


2.JPG

   もうずっと前に

     イーヨー君(募集時 イーヨー君)ままさんから

        手作りの かわいい猫ちゃんが

               贈られてきていたんですよ!






3.JPG

     お店に飾らせてもらってます〜!






  イーヨーままさん

     わざわざ 作ってくれて

         ありがとうございました。









1.JPG

     そして、なんと!! なんと!!

      昨日の イブの日に

     陸前高田市から ハガキが届きました!






2.JPG

     ご紹介しようと思いながら

       まだ 紹介出来ていない

       ” 陸前高田市 ふるさと納税 ” を

        ほんの少ししただけなのに。。。。。




     とっても 嬉しかったです。




      ・・・・・・・・・・・・・
    新しい子・ 五郎ぽんの幸せ報告

    いろいろと書かなくちゃいけないんだけど、

       ひとまず、散歩に行ってきまーす!








ニックネーム マルキー at 05:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

殿君・ブン君・ダッフィー君


   卒わんの みんなから

     お写真 頂いているんです〜〜。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まずは 殿君(募集時 ムック君)ままさんから〜〜



  12月 1日


1448629405987.jpg
こんにちは〜。

五郎ぽん、おめでとう〜そんな気がしました
良かったね幸せになってね〜母ちゃん、お疲れ様



    ・・・・・・・・・・・・・
  12月 16日

1448930870661.jpg
こんにちは〜五郎ぽん、今日卒業ですね。
今日は、暖かくていい卒業日和になりましたね。
卒業、おめでとうございます。

母ちゃんは、ちょっぴり寂しくかなぁ?
クリスマス前に卒業して、五郎ぽんは、
新しい家族と今年から、クリスマスを一緒に過ごすんだね〜

ガリ君は、元気かなぁ?ガリ君だって、すごいよね
だって、一生懸命生きてるんだもんね

にゃんこちゃんは、大丈夫ですか?心配だよね
だけど、一生懸命生きてるんだよね
みんなの思いに、きっと応えているんだよね。


    ・・・・・・・・・・・
      12月 23日 
おはようございます。ニューフェイス来ましたね

寒いこの季節に、一頭でもセンターから出してあげたいって
頑張っている預かりさん達の思いには、
いつも頭の下がる思いです。

センターレポートを見て、
次はこの子を預かろうって書いてあった、あの子。
私もセンターレポートを見て、すごく悲しい気持ちになった子でした

そうそう、ガリ君、海を見れて良かったですね
五郎ぽんは、本当に良かったですね。

殿は、この前トリミングだったんですがお迎えに行ったら、
いつものトリマーさんが、
殿ちゃんは、何と何のミックスなんですか?って
聞いてきたんだけど、わからないから、
何なのかな?って言ったら、
高級犬みたいですよね〜って言われました。

確かに、ゴージャスなロン毛だから。
高級犬なんて誉められちゃって、
一番嬉しかったのは、私なんだけどね。

めっきり寒くなって来ましたね。
あと8日で今年も終わりですね。早いね〜。
風邪ひかないよう、お互いに気をつけましょうね。




     ******
  殿君ままさ〜ん


  いつも メールありがとうございます。


   五郎ぽん・ガリ・ネネ

      励ましてもらって〜〜!



  そうね。

  殿君って とってもゴージャスだから

     何の ミックス犬なんだろうね。


    20キロ以上あるしね。



 私も ゴージャスなんて言われて嬉しかったわ〜。




    犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


   12月 2日


   ブン君(募集時 ブン君)ままさんから〜
DSC_0595.jpg

オオオオオオーーーー


決まったアアアアアアーーーー


さみしいぞーーーー


会いたかったぞおおおおおーーー


おめでとおおおおおおーーーーー





DSC_0576.jpg

ゴロポンは湘南ボーイになるのだ!


ゴロポンの五郎丸ポーズは我が家では
何回見ても大爆笑なんですよ


「かーちゃん何すんの」って言ってるみたいで
本当にかーいいねー


手紙はゴロポンの首にぶら下げて
ゴロポンママさんに渡してください    。。。ウフフ(///ω///)♪



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ブン君ままさーん


 何とも おもしろ おかしい文面なので

    そのまま 載せちゃいましたぜい!




   五郎ぽんを ずーーーーと

     見守って下さった 

    ブン・セロままさん だからこその お言葉


      本当に 五郎ぽんを 

      愛してくれてありがとうございます。





    犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

    12月 13日


    ダッフィーお姉ちゃんから〜〜

image1.JPG

五郎ぽん!卒業決定おめでとう

ダッフィーも満面の笑みですわーい(嬉しい顔)






image2.JPG

五郎ぽんが幸せいっぱいに暮らせますように
そしてガリ君にも幸せが訪れますように。

    


      ・・・・・・・・・・・・・・・・

  ダッフィーお姉ちゃん〜。



    ダッチャんの 微笑み いいです〜顔(メロメロ)



   だっちゃんも もしかしたら 病気があるかも。。と

     不安だった 預かりに

       吹き飛ばす お言葉を頂き

         迎えてもらった ダッフィー




   ガリ君への 想いも 強いモノでしょう
          (ありがとう)



  病気があっても うちにおいで!って

     迎えてくれる ご家族

        きっと 現れてくれますよね。







ニックネーム マルキー at 19:57| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん 報告


1447227746.jpg
 
  ちばわんの猫達の
猫親探しの場としての

       「カフェブラン」


   カフェブランHP http://www.neko-cafe.info/





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0304512_135581.gif
     10月のTNR







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

11月定例いぬ親会の報告を掲載しました。

http://chibawan.net/event_report
/20151115-shinozaki-dog






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
funabashi06_320x180.jpg


11月22日 船橋いぬ親会のご報告



http://chibawan.net/event_report/
20151122-funabashi-dog







    ・・・・・・・・・・

カレンダー20161月ページ.jpg

今まで譲渡会やイベント会場でしか
手に入れることができなかった
ちばわんの2016年のカレンダーがネットでも
購入できるようになりました。

http://chibawan.ocnk.net/product/15


カレンダーは完売を目指しております。




   ・・・・・・・・・
dse_320x180.jpg

    今年最後の いぬ親会です。





    *************

   

ニックネーム マルキー at 19:16| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五郎ぽん お届けB

   まだまだ 五郎ぽんの

    お届けの報告が あるんです!





   みなさまから 

     五郎ぽんの幸せを願って 持たせてくれた物です。


   



     
52.JPG

    ゆずままさんから〜〜。


     いつものように お散歩の時に

        もしも!があった時のために 

           持ち運びが出来る おやつ




   迷子札も 予備に!


        迷子になっても 捜索に行けないからね顔(え〜ん)


    でも、もしもがあったら
   
       誰かに 連絡してもらえるようにね!と、




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



53.JPG

    リオままから〜〜



    五郎ぽん おもちゃ大好き顔(メロメロ)


  特に 縄は モップみたいに解体しちゃいます。。。






54.JPG

      リオままから

       預かり宅に   にぼちゃん!




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


55.JPG

    めっけままからは〜〜


      携帯番号が入っている 迷子カラー




   たまたま ミシンの調子が悪くって。。。

      悪戦苦闘しながら 間に合わせてくれました!




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



56.JPG

     卒わん オッポままさんから〜〜

      卒わん 姫ちゃん・ 菜夏ちゃんままさんから〜〜




    いつも 気にかけてくれて 持たせてくれます!






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

50.JPG

    ブンままさんから〜〜


    ブン君が いぬ親さんのお家に行った時に

         お腹が緩くなってしまって 食べたフード


     五郎ぽんも 環境が変わって 

        お腹が緩くならないようにね!と、




   お手紙も入っていて 

     どうも。。。

      預かり宅に 手紙というよりも??



   五郎ぽんの旅立ちに向けた お手紙のようで。。



     ブンままさんの許可を頂いて

     五郎ぽんに持たせました顔(イヒヒ)




5.JPG

   預かり宅に 届いた時の様子〜。


   食いしん坊 2わん

    何?!何!?と

      クンクンしちゃってました〜〜顔(イヒヒ)




6.JPG

   クッキーは 美味しそうだったので、

     預かり宅で 頂いちゃったもんね〜〜顔(イヒヒ)






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



51.JPG

   直接 センターからの引き出しで
    
     10日だけ ショートステイした

       ルーシーちゃん(仮名 茶白ちゃん)




    五郎ぽんと 少しの時間を過ごしたから〜と

    わざわざ お店に持ってきてくれました。



10.JPG

    かあちゃん。。。。


   おいらが持っていく物なのに。。。。


      お兄ちゃん達が。。。。と 

                   目で訴えています。








12.JPG

    えへへ〜。

    おいらの おいらの すなぎも





14.JPG

    やだ〜〜〜顔(え〜ん)


        これは 置いていってくれ〜〜〜





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

57.JPG

   かあちゃんが お気に入りの
 
       ジロー君ままから 頂いた 

            ジロー君のお洋服も 持たせました。
            (正確には 着せてですが。。)







1.JPG

   ジロー君ままからは

     2通も はがきを頂いたんですよ。



   今は、 メールアドレスを頂いたので

      メールで やり取りできるようになりました!





    *************

  みなさま

   たくさん 五郎に持たせて頂きまして

      ありがとうございます。



  五郎ぽんままさん

    あまりのたくさんの お品物に

          びっくりしていました!!!




   それだけ 五郎ぽんを想って下さり、

      こんなにたくさん頂き、

      コメントには 

     たくさんの暖かいお言葉を 頂き、



   どうしたら。。。。と 困惑していましたが、



    たった 一言 言ってきました。



       ” 幸せにして下さいね。   ”



    五郎ぽんを愛して下さり、

     たくさん抱きしめて下さり、

      お互いが 心安らげるなら


    もう これ以上 ないです!!!





   五郎ぽんの お届け後の様子を

    見て頂いても 分かるように

    五郎ぽんを とっても幸せにして下さっています。




  本当に 本当に

     ありがとうございます。






   **********:

    そんな 五郎ぽんのお家から

58.JPG

   パン好きですよね顔(メロメロ)って!


     はーい。パン 大好きでーす。



   わざわざ 朝一番で 買いに行ってくれたんですよ〜。




59.JPG

   そして、お世話になった方々に。。と

        

60.JPG

   めっけままさんに。。。





61.JPG

   運搬をしてくれた

       チャチャままさんに。。。




  気を使わせてしまって、

       申し訳ないやら。。。

         ありがたいやら。。。




  幸せにしてくれるだけで

    本当に 嬉しいのに。。。。



  五郎ぽん ファミリー

  お心使い ありがとうございます。





     五郎ぽんの その後の様子も

       頂いていますので、

          また、ご紹介させて頂きますね。



1.JPG

   五郎ちゃんが 居なくなって。。。



           僕は 淋しいんです。。。。


ニックネーム マルキー at 17:49| Comment(2) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな子 来てます!


  今回は 希望を出させてもらった 

      NEW 預かりっ子



  ・ ガリが 他犬に ガウガウしちゃう事

  ・ ネネに 病気療養してもらいたい事



    ですので、 おとなしい子を お願いしたら〜

2.JPG

   こんな子 来てます!







1.JPG

  センターレポートでは 

    シドニーに似ているかな〜?と思っていましたが、



    実物を見たら〜〜

   卒わんの 恋次君(預かり宅 ペッパー君)に

              似ていました。





3.JPG

   急遽 運搬を引き受けてくれた

     姫菜ままさん ありがとうございました。




   運搬する予定だった Tさん

    お会い出来ませんでしたが、 ありがとうございました。







  
ニックネーム マルキー at 00:53| Comment(4) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

センターレポート12.16

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


http://centrerep.exblog.jp/24777488/



12月16日訪問レポート


Gluck.luluさんのレポートです。



 



 年の暮れも迫ってきましたので、

    主に

  センターに長期滞在している子を

       載せてくれています。




  私のが気になっていた子達




  この2頭は オスで 他犬との

      相性ありの子達です。


f0078320_19572486.jpg

  21日に 一般譲渡されました。




f0078320_19501552.jpg

   1年3か月 センターに居ます。



  1年3か月と言ったら
 
    五郎ぽんが 預かり宅に居た

    年月と一緒です。





  預かり宅で 1年3か月もいて

    申し訳ないな。と思ってましたが、


   この子を

 早く 家庭に中に。。と

       願ってしまいます。




   

  我が家も この子を検討しました。






   大き目の 成犬 オス は

 なかなか 預かり先もありません。





  まして、

 ” 他犬との相性あり ”となると

    預かり宅には

わんこが居ないお家は 無いですからね。。。






 どこの預かり宅でも

  引き受けるのは ちょっと勇気がいります。






 先住犬が居ない お家の方

 ご検討をお願い出来ないでしょうか。。。






  人が大好きな子ですので、

   とっても素敵なパートナーになると

         思いますよ!






ニックネーム マルキー at 05:35| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

五郎ぽん お届け後〜〜


     五郎ぽんの 様子を

      ままさん こまめにお知らせしてくれてます。



    なかなか ご報告してくれない方もいますので、

        本当に 本当に 嬉しいですわーい(嬉しい顔)




    預かりが心配しているだろうからと、

      その ご配慮に ただ ただ 感謝です。




     
     五郎ぽんままさん  ありがとうね。





   ままさんのお言葉を 抜粋しての

        ご紹介でーす。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   1日目

1450301439823.jpg

    すんなりお家の中に入って
  
            即、ハウスに直行



1450301450400.jpg

  人の通りが少ないところを散歩しました。

         尾っぽの収納は無かったけど、

             まだまだです。。



  夜には 首輪類の装着の仕方、

     リードの持ち方を 娘と確認してたら、、


      散歩ですか?!って、

        出てきました。



    お散歩じゃないよ。って 教えると

         あ!間違えたとばかりに ハウスへ






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  2日目

  あー疲れた〜〜、一休み

1450346622368.jpg

    そこ 座る????





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  3日目
1450585176417.jpg

   二男が お邪魔してました。

          五郎ぽん 迷惑そう。。。。。。






1450585171223.jpg

     最終的には

     五郎ぽん お尻で扉閉めて

         次男坊を 閉じ込めていました。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  4日目

1450585158074.jpg

   今日は お出かけ

    お洋服買って。。。






1450585150005.jpg

   カフェで ランチして〜〜






1450585143405.jpg

  海ではしゃいで〜〜。




1450585135227.jpg

   たそがれる 男







1450585127501.jpg

   子犬のように 眠る 五郎ぽん




      顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

    もう 言葉はいらないね。。。



       五郎ぽん 本当に 本当に

          Hファミリーに 迎えてもらって

               良かったね。






  
      


     
ニックネーム マルキー at 07:47| Comment(2) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五郎ぽん お届けA

   @からの 続きでーす。


9.JPG

     みんなで お散歩に行きました犬(足)





     五郎ぽん 今日 初めて会った

      ぱぱさんなのに〜〜。



     尾っぽ 上げあげ〜〜〜るんるんるんるんるんるん






41.JPG

      お散歩で 楽しそうだったのは

             ガリ!



   五郎ぽんは 初めての場所で

      知らない匂いに 尾っぽがバッド(下向き矢印)





44.JPG

  信号待ちにも キチンと

     ままさんの 脇で 待つことが 出来ました!




  五郎ぽんの 成長ぶりが

      とっても眩しかった 1日でした。




  預かり宅に居る時には 

    気が付かなかったけど

    五郎ぽん とっても 成長してたんだね〜。




  いつまでも 子供だと思っていたのは、

     親ばかりって事かな〜〜。。。顔(チラッ)顔(ペロッ)






    ・・・・・・・・・・・・・

  五郎ぽんを 

     Hファミリーにお願いして〜車(セダン)

         

42.JPG

          海〜〜〜〜リゾート





43.JPG

    海を ガリに見せたかったんだよね〜〜。


    千葉の内陸で 捕獲された ガリ


      海を 見たことないんだろうと思ってね〜〜。






45.JPG

   オドオド シド君も

       波を怖がる事もなく 






46.JPG

     最高だぜ〜〜るんるんるんるんるんるんるんるん

       

47.JPG

    へ。へ。 へっくション



    浜のかおりが 沁みるぜ〜〜〜かわいいかわいい






2.JPG

      五郎ぽんは 五郎ぽんのまま




     ブログを見てくれていた ままさん



   センター訪問のメンバーが付けてくれた

       ” 五郎  ”


  センター登場から 預かり宅が 

            勝手に呼んでいた


           ” ぽん  ”


    その 想いを継ぎたい!と 言ってくれました。





  そして、犬を迎えるなら

     ”   ぽん ” と言う名前がいいな〜と

             想っていたんだそうです顔(メロメロ)






     やったね!

    五郎ぽん 良かったね。


     



   ちばわんのメンバーに送った

     この写真(お顔は 隠してない物)




    ぱぱさん ままさんの笑顔とは

       対照的に

    五郎ぽんが 五郎ぽんらしい顔で

        笑っちゃった〜と 

       メンバーから メールが来たよ。






   五郎ぽんが 五郎ぽんらしく

      過ごせる ご家族に迎えてもらえました。






    Hさま

    不器用な 五郎ぽんですので、

     まだまだ いろいろとあると思いますが、

      どうか よろしくお願いいたします。





    お届け後

   すでに 何枚もの 写真が送られてきています。



    Bに 続きますね。









  
ニックネーム マルキー at 01:12| Comment(4) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート12.15

b.10.11.3.7.jpg

    1215日訪問レポート


パート1 


http://centrerep.exblog.jp/24772317/



パート2


http://centrerep.exblog.jp/24772363/



共に、姫菜ままさんのレポートです。





 

パート3、

http://centrerep.exblog.jp/24775141/


ぐーちゃんママさんのレポートです。



 

猫編 姫菜ままさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24773771/

パート4、ひなのんさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24772015/

センター全53頭+ボーダーコリー9頭、



    ・・・・・・・・

  五郎ぽんが 卒業しても

     ネネ・ ガリが 闘病中なので、

    次の子を お預かりするのは。。



     ちょっと 無理だな。。と

            思っていました。


0ba31009d37285387496d82aa4f0c311.jpg

  でも、この子を見た時に

     次週 預かろう!と 思っていました。






   残念ながら、この子には

    時間が残っていませんでした。。






  この子を お預かりする事は

     叶いませんでしたが。。。。




  少し頑張れば もう1頭 

   預かれると思わせてくれた

     この子に 感謝です。







   どんな子が来るか

    分かりませんが、、、


    火曜日に 来る子の

    応援もよろしくお願いいたします。






ニックネーム マルキー at 00:22| Comment(2) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

五郎ぽん お届け@

   お待たせしました〜〜!

    やっと 五郎ぽんのお届けを

        書ける日が来ました〜〜〜exclamation×2



    と、書きながら、、

         ずいぶんと UPが遅くなってしまって。。

     すんません。。




   仕事から帰るのが 10時を回ってしまう事もあり、

      ブログに お届けしました。と

        写真1枚だけ載せれば済んじゃう事なのに、

     どうしても その子の事を載せられるのも
     
       最後になるし、

        こんな素敵な ご家族の一員になるんだよ!

             って 見てもらいたくてね。



    今日は やっと早起き出来ましたので、

      出来るところまで 書きたいと思います。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20.JPG

      みんなと 最後のお散歩犬(足)


     

21.JPG

         おやつホネ  おやつエサ


           きちんと 待てましたよ!






23.JPG

      今回は みんなでお届け車(セダン)

     車が大好きな ガリ・ ピッチと

      ドライブ行こうね〜と約束していながら、、、


    なかなか実行出来ず。。。。




     五郎ぽんの本当のお家まで

      ちょっと遠いので

      五郎ぽんままさん ” 申し訳ありません。。 ”と

      言ってましたが、

       とっても いい機会を頂き

         4わんと ドライブ出来ましたGood車(セダン)



   ゆっくりと座りたい 五郎ぽんに

        なぜか?

       またぐように 座った ガリ






    軽自動車の 後ろに

     15キロ以上の わんこ 3匹と 人が

            乗ったら そりゃあ 狭いわ!



       

24.JPG

   ピッチは わんこシートベルトをして

        特等席






25.JPG

    シドニーは ゲロゲロしながら

          頑張りましたよ!






26.JPG

     かわいい 後頭部 5つ


    わんこの 後頭部って かわいいよね〜顔(メロメロ)



    
27.JPG

    五郎ぽんのお家に 到着家


    五郎ぽん 最初から お家探検が出来ました!

     

    以前 トライアルに行ったお家では

      びびり おしっこ うんちをしちゃったけど、

      この1年で 成長しました!




    ブログで その事を見ている 

         五郎ぽんのままさんも

        びびり おしっこしちゃうかと思った〜!と

          その成長ぶりを 微笑ましく見てましたよ。







28.JPG

    五郎ぽん!って 呼べば。


     あいよ!って 振り向き 来てくれました。




      ままさんも びびって 隅っこで固まっているかと

            思ったのに〜〜。。。


         すごいね。 五郎ぽん顔(メロメロ) と、

         すでに 親バカぶりGood







29.JPG

      ままさんに ハーネスを交換してもらっている時も

        びびっては いましたが、

          キチンと 立って お漏らしも無く 

               装着 完了!




    この時 びっくりしたのは

       ままさんにお伝えした

      五郎ぽんの首と 胴の サイズに 

         調整しておいてくれてたの!




  五郎ぽんに付けて

      後は 微調整するだけに なっているなんて

             感激しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)






1450559147335.jpg

    ままさん 手作りの 迷子札!



   おおおお! 手作りとは!





    簡単ですよ〜〜わーい(嬉しい顔) と、 言ってたから

          作り方を教えてもらったけど、

       あ! 私には 無理だわ。。。ふらふら

     

   こんなかわいいのが 作れるんなら

     今度 預かり宅のも 作ってもらおうっと!






30.JPG
 
       ハウス!と 言えば

        ハウスに 入りました!



     ハウスで おやつも 食べる事が出来て〜〜Good




6.JPG

    ぱぱさんに 呼ばれれば 出てきて

      お座りをして おやつを 食べれました!








5.JPG

    ままさんから 呼ばれれば

         歩みよって 食べClap




    五郎ぽんに 向けた

        手のぬくもりが 伝わってくる

             この写真 いいね〜〜わーい(嬉しい顔)




   ぱぱさんが 傍らで見守っているのも、

       ちょこっと 写っているしね。








31.JPG

    最後の お話をしている時には

        ハウスで のんびりする姿も 見られました。




     このハウスには 秘密があるんだよ〜〜。




1450141227170.jpg

           上上上
      お届け前に 頂いた 写真です。



       お姉ちゃん  

       私の匂いを付けておくの〜〜と

          五郎ぽんの お家にお邪魔しているのよ顔(メロメロ)





     預かり宅の 都合に合わせてもらったので

     お届けの時には 学校に行っていた

           お姉ちゃん



     五郎ぽんの到着を 待ちわびていて

       学校 休みたいな。。。って

         ぼそって言っていたそうです。







    でもね。

     お姉ちゃんの匂いがするから

       安心して くつろぐ事が出来たよ〜と
   
        五郎ぽん 言ってるよ!







    ありがとうね。

       お姉ちゃんわーい(嬉しい顔)Good









   さてさて 

      みんなで お散歩にも行ったので

           そちらは Aで!








     
ニックネーム マルキー at 05:22| Comment(4) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

五郎ぽん 旅立ち


1.JPG

   とっても いい子に

          婿シャン して〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)






2.JPG

     出来るだけ 温かい所に 行って

         濡れた体を 乾かして〜〜晴れ晴れ



     (ストーブのフェンスの中は 殻っぽだけど、、、

          ここに ベットごと ネネが入るんだよ)






5.JPG

    いつものように

        バトルして〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




5 (2).JPG

     いつものように 

        階段の上で おやつをもらい





DSC_0056.jpg

    めっけままの ガリご飯ではなく

     今日は
 
         卒業祝いの 五郎ぽんご飯に

             舌鼓をうち〜〜エサエサ






3.JPG

    いつものように

            ぐて〜〜と寝て〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)





    いつものように あえて過ごそうとしてますが、

       昨日は 1つ 1つが

         もう最後か。。。と 思ってしまうな。。。







          五郎ぽん 旅立ちです車(セダン)車(セダン)






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    卒わんのお祝いメールも

          載せられず。。。


   コメントにも お返事出来なくて
  
          ごめんなさい。





   五郎ぽんとの 時間を優先しちゃいました!





   
ニックネーム マルキー at 05:57| Comment(4) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

鬼ばばあで ごめんね。

f0078320_225241100.jpg

    五郎ぽんとの 出逢いは

          この写真から。。。。




   2014、3、11 センターレポート初登場


   レポートには このように書いてありました。
          下下





※レポート初登場 
     
柴系MIX オス 生後3か月ほど? 5-6キロ
まだ来たばかりだそうで、困惑しているようで
抱っこは嫌がったので止めました。
環境に慣れてくるまで無理強いせずそっとしておこうと思います。


   


   ずーと 引きだしてあげたかったけど。。

    なかなか預かってあげられずに

     月日が流れ〜〜〜。



   今なら 子犬でも

      センター生活が長くなってしまった子もいますが、

      約2年前では 半年センターに子犬がいるのは

             稀でした。



f0078320_1315188.jpg

      7月1日 センターレポート

▽茶黒 柴系MIX オス 7−8か月 8-9キロくらい
最近はすっかりビックスマイルを見せてくれるようになった五郎くん。
積極的に寄って来るようになりました。
ちびっ子達と一緒だと兄貴風を吹かせるようです。



  いつの間にか 五郎ぽんは

     ちばわんメンバーから 

       ” 五郎 ”と呼ばれるようになり、

      すでに 兄貴風を 吹かしていたんだよね。。。




13-1ac71-thumbnail2.jpg
          2014.9.3




      預かり宅に来た翌日の 初散歩

       緊張いっぱいの お耳!!






30 (2).JPG

     最初から 不器用な子だったよね。

         

       人に対しても

            犬に対してもね






4.JPG

    例えば 台所の台の上には 

     手は乗せちゃいけない!って教えているの



       イケない事は 分かっているのよ。




      にゃんこのおやつ 食べちゃったエサ





5.JPG

    うん??

    かあちゃん 何怒っているの?






6.JPG

    やべっ! 


     おいらが 食べちゃったの

         何で知っているの?




    って、今さら 逃げていくのよ顔(イヒヒ)顔(チラッ)



 


   おいおい そんな事 

        怒られるの分かっているでしょ。。





    ちょっと 考えれば分かるのにね。。。






    

40.JPG

      自分から 他のわんこに強気になったと思ったら

         ガウッって 言われて

           おしっこ 漏らすようになっちゃったりね。。。



  五郎は 自分が 弱いの知っているから、

      まずは、自分が強いんだぞーー!って

          やっちゃうんだよね。。。。顔(え〜ん)顔(笑)







   そんな 五郎に 

       ” 五郎!なんで こんな事しちゃうの? ”



       ” 五郎どうして 仲良く出来ないの?”  って





      シドニーなんて もっと不器用だから

         いろいろあったけど、

         そのうち 諦めて 言わなかったの。。。




       だって、シドニーは うちの子だから

        どんな風でも いいのよ!




   でも、 五郎は 預かりっ子

      どんなお家の子になるのか 分からなかったから

      少しでも 暮らしやすく。

     少しでも ご縁があるように。。

      少しでも しつけが出来ているように。。



      でもね。。。

      ちょっと 言い過ぎちゃったんだよね。。






41.JPG

    とうちゃんから

     どうして シドニーには 厳しい事

        言わないのに。。。


    五郎ぽんには 言うの? って

      よく言われちゃってました。。。。。





     だから、 五郎ぽんにとって

    かあちゃんは 鬼ばばあに なっちゃんだよね。。




   本当に 本当に
    
       五郎ぽんには 申し訳なかったです。



   でも、素敵な ご縁があったから

       これからは 預かりおばさんに 戻してね。








1.JPG

    そんな 苦しそうに 寝ないでよ。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)








70.JPG

   今までは 未来の本当の家族の事を

      思っていて 見ていた 窓の外晴れ




     本当のお家に行ったら、

     預かり宅の事を 想い出して

      外を眺める事

        あるのかな〜?





70.JPG

      おいらは

    今日のわんこを見ているんだよ!






    本当のお家には 豚さんは

          いないけど。。。。






71.JPG

      ままさんと お姉ちゃんが

       一緒に テレビを見てくれるって!




      ねね!

      おいらと 一緒にテレビ 見ようね目TVTV





70.JPG

    あああ。何を言いたいんだか。。。。





      預かりっ子と言っても

     1年も暮らしていると

      我が家の子 同然になっちゃうので、




       卒業って

       ちょっと 淋しくなっちゃうんだよね。。。







    五郎ぽん

         明日 卒業です。。。。



ニックネーム マルキー at 01:56| Comment(8) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

肉! 肉! 肉!

  

2.JPG


     今日は ちょっとお高い 

           お肉が安かった〜〜!



    篠崎のいぬ親会で 

      お会いした Aさんから 

       ガリに頂いたお気持ちで

             買いましたよ!





   だから、 ガリ君は

        豪華にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 1枚!!




3.JPG

     旨い香りるんるんるんるん   旨い香りるんるんるんるん




    五郎ぽん ぺろぺろで

         台所に 登場!






4.JPG

    床に置いて 写真を撮っていたので、

         取ろうとしたら 取れるけど、



          ダメ! の 一言で 止めました!





    五郎! えらいぞ〜〜GoodGood






5.JPG

     シド君は  ?????



     お肉は 外に出して

        ちょっとだけ 味が浸みている フードから

        むしゃむしゃエサ




    その後 味わうように

       お肉を食べていましたよ〜〜





     犬も 人みたいに

        美味しい物や

        好きな物は 後にするのかな〜〜?





    わんこは 先に食べちゃうのかと思ったよ〜〜顔(チラッ)











    

6.JPG

     俺は びしっと 決めました! と

            言いたげですが。。。。。







7.JPG

    早く くれ〜〜〜と 

               吠えてみたり。。。。顔(汗)







8.JPG

     悩んでみたり。。。。顔(泣)






9.JPG

    ぺろってしてみたり。。。。顔(ペロッ)
    



  それは それは 忙しそうでしたよ顔(イヒヒ)






    お肉! お肉!の ガリ君は

    安いから お肉の日では無く

    いつでも お肉を食べさせてくれる

          ご家族を 探しています。



   どうか。 お肉を食べさせてあげて下さいね→






ニックネーム マルキー at 01:25| Comment(2) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

震災から 4年 9か月@


   昨日は 震災から 

     4年 9か月





    先月は 書く事が 出来なかったので
   
       10月 12日以来の

            陸前高田の 紹介です。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  10月 12日のブログには

     いつも ご協力をして頂いている

     おじちゃんが ネギが 溶ろけちゃって、

     今年は ネギが 無いんだって〜〜と

            書いたのですが。。


60.JPG

    さつまいも ネギ と共に

       ススキまで 持ってきてくれました〜〜手(チョキ)






61.JPG

          お店も 華やかに!



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8.JPG

    陸前高田の 八木澤商店
    
          お味噌を お取り寄せ

 


     左から インスタントみそ汁 400円

          気仙味噌  500g 300円
   
          気仙味噌  1k   550円

          奇跡の うしお    500円

                     (すべて 税抜)







    右側にある   ” 奇跡のひしお ”

         どんなお味かexclamation×2


    とっても 興味があったのですが。。



     う〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

      私には その辺にある

     お醤油と 変わらなかった。。顔(え〜ん)


    (ブログに載せといて そんな言い方ないけど。。)






        ・・・・・・・・・・・・・・

20.JPG

     やっと 注文しました!

        広田湾の 海の幸







21.JPG
   
     むき牡蠣 500グラム 1600円

     殻つき牡蠣 Мサイズ  160円






      


22.JPG

       ほたて 180円

   

       11月から 180円になってたのよ。。。顔(え〜ん)

       10月まで 150円だったのに。。。。




       そのほか 運送代金(発泡・ 氷・ 送料)

                かかりますが、
   
       スーパーで 買えない位の
  
                  お墨付きの お味手(チョキ)手(チョキ)






23.JPG

      殻つき 牡蠣〜〜〜〜顔(メロメロ)


    牡蠣が苦手な かあちゃんも 食べたい!と

             思ってしまう クリーミーわーい(嬉しい顔)






24.JPG

       ホタテ〜〜〜!



        もちろん とうちゃん作



    こちらは ホタテは あんまり。。。の

       とうちゃんも 


      わざわざ 注文してしまう旨さわーい(嬉しい顔)








25.JPG

      到着したのが 6日

     この水に入れておけば、

               10日まで もちますので、



     たくさんの 海の幸が届いた時にも

         この牡蠣は 後回しが出来ますので、

               大助かり!






26.JPG
 
         牡蠣フライ〜〜〜。


         
         旨かった〜〜〜顔(メロメロ)







   ゆずまま・ リオままも

        お取り寄せに 協力してくれたので、

      たくさん 注文する事が 出来ました。



   ご協力 ありがとうございます。

  



     
ニックネーム マルキー at 23:03| Comment(0) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート12.8

b.10.11.3.7.jpg

   12日訪問

レポートパート1、姫菜ままさんのレポートです。

レポートパート2、ぐーちゃんママさんのレポートです。

レポートパート3、猫の手さんのレポートです。

レポートパート4 姫菜ままさんのレポート


レポートパート5、ぐーちゃんママさんのレポートです。

センター全66頭+ボーダーコリー9頭、






猫編 ひなのんさんのレポートです。

     ・・・・・・・・

    1頭でも 多く

     センターから 出れますように!!!



ニックネーム マルキー at 06:48| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

お散歩後


    お散歩後の 笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



16.JPG

     上に 五郎ぽん  下に ガリ


    かあちゃん 楽しかったね。


    早く 上においでよ!って 言ってるみたい。






17.JPG

    ピッチ





18.JPG

    シドニー



    みーんな お散歩後は

            笑顔 笑顔るんるんるんるんるんるん







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14.JPG

     逃げ遅れた ぶーちゃんが 

               居るの見えます?目目

            (シド君の 足元)





15.JPG

     シド君


      ぶーちゃんが居るの 知らないんだよね。。





    これが ぶーちゃんが隠れているの 知っちゃったら。。






    ジタバタ ジタバタ 

       あっちに行ったり こっちに行ったり



     なんで?   なんで?  

       ぶーちゃんが居るの???

         って 大騒ぎなんだけどね顔(イヒヒ)



         面白い子です シド君は!




ニックネーム マルキー at 23:16| Comment(2) | 五郎ぽん&ガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネネ復活しました!


   ネネ 復活しました。


    今 ブログで書いておかなくちゃ。。

      数日後には 亡くなりました。。と

       書く事に なるかも。。と

        思いきって 書いてから


    みなさんが想ってくれているお蔭で

       ご飯も食べるようになりました。


   本当に ありがとうございます。





1.JPG

    水曜日 ネネを心配して

     リオままが 会いに来てくれました。






2.JPG
 
    ご飯を食べなくなったと 聞いたから

        寝たきりになっているのでは。。。

        弱っているのでは。。。と 

         心配しちゃったよ〜〜。





       ネネに会って

             安堵していました。





     心配かけて ごめんね。





1.JPG

          温ったか 毛布と

              栄養源を 頂きました。 




     ネネ これを食べて 

           もっと 元気になろうねエサ







8.JPG

     この日は とっても暖かだったので、

        みんなで まったり過ごしたい!との願いを

                 叶えてくれました。





   とうちゃん 本当は バイクの整備をしたかったのに、

       一家団欒したいんでしょ!と 

         お付き合いしてくれたんです。



      


9.JPG

     ネネと ピッチは 

       とっても仲良しさん黒ハート






10.JPG

       いっつも 

       お互い  舐めあいっこしています。






11.JPG

   残念ながら 

       ネネがピッチを 舐めている写真は

        撮れなかった。。。。







     ネネ 腫瘍は 

     どんどん大きくなってきてしまっていますが、

       自力で ご飯をたべました。





     ネネがご飯を食べたら 気が抜けちゃって

        風邪引いちゃった。。。



       五郎の事も 震災の事も

        書きたいのに。。。。


     


      ブログ書くより 

      寝る事を優先しちゃってます。









ニックネーム マルキー at 06:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

なんか しんみり。。。

9.JPG

     とりゃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





10.JPG

     やったな〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



       相変わらず 楽しそうな 

           五郎ぽんと シドニー顔(メロメロ)







11.JPG

     たまーに    たまーに

     ガリ君も 参加しますが、

             やってみっか〜〜顔(チラッ) 位な感覚で

         ちょっと 手を出してみる程度




   それでも 預かりとしては

       おおおおお! ガリも遊ぶの〜〜わーい(嬉しい顔)っと

           ちっと 嬉しいるんるん

         


      きっと、過去は 1頭飼いで
   
        散歩にも 出た事がないような感じなので、

        他の犬と 遊ぶって 感覚がないようなんだよね。。。







1.JPG

       こんなあたり前の事も

           ささやかな 幸せだよね〜。




2.JPG

    特に 五郎ぽんは

        小さい時に センターに収容されて

       大切な時期を センターで過ごしたから





     やっと、五郎ちゃんの ご家族が出来て

       こんな かわいい寝顔も

         良かったね、 五郎 って

          しんみり見入ってしまって。。。。






      五郎と過ごせるのも

             もう少しか。。。





        幸せになるって ちょっと淋しいね。







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10.JPG

     12月は 先住犬

        ミルキー と マックスが 亡くなった月






    もう6年になるのに、

    リオままが ミルキーと マックスに

            御供えして下さい。と。。。。






    ありがとうね。



    私の ハンドルネーム

      ” マルキー ” は


     マックス と ミルキー を 合わせたんです。





11.JPG

   さっそく 御供えさせて もらいました。



     五郎ぽんに咬まれた 

       ロスで買った ダッフィーの後ろは ミルキー




    上にあるのは 

      幼くて 難病で亡くなった ベアー



       写真の後ろは

                マックス






    ネネが 苦しまないように

        3わんに お願いしています。


DSC_0037.jpg

  自力で食べれなかったのですが、

     昨晩は 大好きな カニカマを

      食べてくれました。




    





3.JPG

     いつも むぐっている 大好きな

             毛布から 出した顔も いい顔です。




    一時は もう死んじゃうかも。。。と思う時もありましたが、

        もう少し そばにいてくれそうです。







        ご心配 おかけしてしまって

         申し訳 ありません。。。





ニックネーム マルキー at 06:39| Comment(6) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

姫菜ママさんが来てくれたよ〜!


    1日 姫菜ママさんが

        来てくれましたよ〜〜車(セダン)


20.JPG

    病気があるのに。。。。

    本当に 病気なの?って位 

       パワフル じいちゃん  ガリ君





21.JPG

   姫菜ママさんに 会って
    
          嬉しい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


          嬉しい〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん



     全然 写真が撮れないんだけど。。。。







22.JPG

    お!やっと止まりました。



    姫菜ママさん あまりにも元気なガリに会って

         ケラケラ 大笑いなんですよわーい(嬉しい顔)








23.JPG

   五郎ぽん おめでとうプレゼントプレゼントプレゼント


  センター時代から 知っている 姫菜ママさん





    いぬ親さん 決定に 

    もう居ても経ってもいられなかったんだって!






24.JPG

    五郎ちゃん

      まだまだ 拘束されるのは 苦手なので

         抱っこは いいお顔じゃないんだよね。。




  

25.JPG

     姫菜ままさ〜〜ん


    俺 待っているんだけど。。。。と

       ピッチは 暇そう。。。。








26.JPG

    新鮮お野菜を 頂きました。


     
27.JPG

    預かり宅の猫 ネネにベットと
   
           みんなには おやつ



   五郎ぽんには 卒業の時に持っていく

          おもちゃを 頂きました。




 姫菜ママさ〜〜ん

    わざわざ お越し下さり ありがとうございました。




ニックネーム マルキー at 07:36| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーヨーままが来てくれたよ!

   先日の 28日

    イーヨーままが 来てくれました。

56.JPG

    ままさん 車の運転が出来ないので

      残念ながら イーヨー君は お留守番家







45.JPG

     五郎ぽんと イーヨー君

       一緒に参加した 品川いぬ親会で

       ままさんと ぱぱさんは 五郎ぽんに会っているので、

        ままさん 五郎に会いたかったんです。





      

55.JPG

      おやつを持っていないのに

        キチンと ご挨拶出来ましたよ!




   次の日は 上尾いぬ親会で

     五郎は いぬ親さん 決定したので
    
          会えて良かった〜わーい(嬉しい顔)







33.JPG

    ままさん 一生懸命

         スマホで探している時に

     ガリ君は 決め顔!




  ままさん 

      ガリにも 会いたかったのよ!




   ガリって 大きいイーヨーみたいでしょうるんるんるんるん

     ちょっと似ているのよね〜〜わーい(嬉しい顔)









30.JPG

      ままさんが 探していたのは

      イーヨーが 夕焼け小焼けの音楽が流れた時に

       わおーんって 遠吠えしている

        動画なのひらめき







32.JPG

     みんな イーヨーの声に

         首を傾げながら 聞き入っていましたよ顔(メロメロ)






58.JPG

     イーヨー君に 

     買ったら 大きかったので〜〜と 

         シド君に頂きました!

         





37.JPG

     シド君 とっても似合っていて

      みんなにも 大評判でした顔(メロメロ)







36.JPG

   ガリ君も 着てみたいって

            言うので 着せてみました。




    俺って 似合うだろうGood







11.JPG

     みんなにも お土産 持ってきてくれました〜。


     電車で来たのに〜。

        重かったでしょうに〜。


     




    イーヨーままさーん

   わざわざ お越し下さり

      ありがとうございました。



   五郎ぽん ガリにも

    会ってもらって 嬉しかったでーすかわいい







ニックネーム マルキー at 07:08| Comment(2) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネネちゃん。。。

    ガンと戦っている

       預かり宅のにゃんこ ネネ




       ちばわんの子でもないし。。。

          病気の子を載せるのもね。。。と 思い


         載せるのを ためらっていましたが、

   
     ネネを 応援している方もいるので

          載せる事にしました。




     キズ口の 写真もありますので、

          見たくない方は スルーしてくださいね。




            
13.JPG

         9月 5日



         毎年 夏になると 

        耳を中心に湿疹が出来てしまうので、

          カイカイが 酷い時には エリカラ生活でした。




31.JPG

      10月 13日

  この頃から 腫れがひどくなってしまいました。







20.JPG

          10月 28日

     左側 腫れちゃってます。





22.JPG

      病理検査の結果は

     医学の言葉が 分からない私でも

     相当 悪いんだな。。。と思う位

           いい言葉が 並んでなくって。。。。






23.JPG

       断脚以外に 治療法はない。



      断脚したとしても 

      他に転移している可能性が高いとの事





      成猫で 保護して 11年





       もっと 若ければ 

        決断していたかもしれませんが。。。





  病院の先生とも 相談をして

        12歳には 達していると思われるので

          断脚して 生活の質が 失われるのは

        ネネにとって 望んでいることではないと

           断脚しない事を 決断しました。





7.JPG

     11月 14日



  だんだんと 赤みが 増してきてしまっています。



5.JPG
  
     11月 18日


    痛みが無いのか?

       痛がるそぶりも 見せずに

             とっても 元気!




1.JPG

       11月 19日

       皮膚が 突っ張って 

       今後 破裂します。と 先生に言われていましたが、

       とうとう 破裂してしまいました。




12.JPG

    猫の舌は ざらざらなので、

      舐めると 余計 キズを痛めてしまうので、

         優しいエリカラを 購入してみましたが、

       ご不満で ストレスがたまってしまって

            あまり付けられないんです。。。







13.JPG

      11月 29日


         だいぶ 匂いもするように

             なってきてしまっています。






12.JPG

    今月に入って 

        ご飯の食べる量も減ってきて



       今では 

     自力では 食べなくなってしまいました。




    でも、 びっこを引きながらも 歩いていますし、

      家に帰ったら お帰り!と

          鳴いて お迎えに来てくれます。





    

   預かり宅の事なのに、

   ご心配をおかけしてしまって

           申し訳ありません。




   ネネ 頑張ってくれています。






ニックネーム マルキー at 00:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

幸せ報告 ゆずちゃん




    11月 13日は 

    ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)の

       4回目の 記念日イベントバースデー







 

       ゆずちゃんままから

           頂いていまーす!


IMG_20150921_184346.jpg

     こんにちは、マルキーさん!
今月13日に、なんと我が家の赤ちゃんゆず、
無事、丸4年たちました〜!

4年ということは、
もう、4歳〜5歳になるのでしょうが、
ゆずさん、相変わらずの、お子ちゃまで
末っ子赤ちゃん満喫中です




IMG_20151113_165312.jpg

では、ゆずちゃんからご挨拶で〜す
「とうちゃん、かあちゃんあたち、4歳になったじょ
今回はおっきいケーキを買ってもらったの(*⌒▽⌒*)

それからね引越ちゃった、
きつねちゃんママから玩具が届いたんだよ!
だ・か・ら4っもあるんだ〜!
毎日玩具と、ばぁばぁと遊んでまちゅよ」
「ママが寝る子は育つって言うけど、そうかな〜?」
「そんなに育ったでちかね、かあちゃん?」と
吞気なゆずちゃんですが
パパもママもばぁばぁもかえで姉ちゃんも
そんなゆずが大好きです!
安心してくださいネ!






 IMG_20151114_195856.jpg


     ゆずちゃんまま

       メールありがとうございました。



    いつも 会っていますし、

   なーにも 心配していませんよ!






4.JPG

  預かり宅にも

    幸せのお裾分けを 頂いちゃいました。






5.JPG

    預かり宅は 大き目な子 4頭なので、

          2つも 買ってくれたわ〜〜!







6.JPG

     みーんな ケーキバースデー

         大好き黒ハート






7.JPG

      写真が撮れない位に

         4わん 大騒ぎダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





8.JPG

       ガリ君も こんな旨い物!って

             ぺろって 食べちゃったエサ





       せっかく買ってくれた物なんだから。。。。。

          味わって欲しいのに、

              無理みたいね。。。。






    ゆずちゃん 4年か〜〜。。。。。


       ゆずちゃんも トライアル帰ってきたり。。。

              いろいろとあったけど、

      飛びっきりの 幸せ 掴んだねGoodもうやだ〜(悲しい顔)





    おめでとう!

     ゆずちゃん  ゆずちゃんファミリープレゼント






ニックネーム マルキー at 05:33| Comment(0) | ゆずちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする