2016年01月26日

おっさん顔とは。。。

     チャチャままさんが 

    女の子の ミラちゃんに作ってくれたんです〜。



8.JPG

     でも、ガリ君に噛まれた。。。。。





     隠して置いといたのに、

        ちゃーんと見ていたんだよね。。。。



     そこんとこ 賢い ガリ君なんだよね〜顔(イヒヒ)顔(汗)







    いぬ親会にしていこうと思っていて

      まだ ミラにも 

    見せていなかったのにーーーーーーーーちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)






9.JPG

    チャチャままさんに ごめんなさいしたら〜。顔(え〜ん)



    すぐに作ってくれて

      卒業わんこに持たせたい

       ウエストリードも 作ってくれた〜〜わーい(嬉しい顔)






10.JPG

     そして、

       ミラちゃんの 女子力UPに

      パンダさん柄の 3点セットを頂いちゃった〜るんるんるんるん






4.JPG

     さっそく いぬ親会に着けていっちゃった。


   でもね。


      ミラちゃん お顔からして

       女の子と 思われなかったらしく。。。






   どうして 赤いお洋服を着ているの??

            



   男の子なのに どうして

         ピンクのかわいいリード??






    うわ〜〜お顔(え〜ん)







   男の子と間違われるといけないので

     女の子らしい お名前も

            付けてもらったのに〜〜顔(泣)




    しかも おっさん顔だよね〜〜と。。。。。。がく〜(落胆した顔)



   きゃ〜〜〜そんなこと 言わないで〜〜顔(え〜ん)







14.JPG

  う〜〜んんん顔(チラッ)



    確かに おっさんが座っている。。。。。顔(イヒヒ)






12.JPG

      あら やだ〜〜。

        おっさん顔だと 言われたら〜〜

             おっさん顔に 見えてきた。。。




         
      

13.JPG

    これからは おっさん顔で

            アピールしていこうかしらん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







14.JPG

      この 首のシワなんて

      年期が入っていて

           とっても素敵でしょうわーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)







1.JPG

  そんなかわいい  おっさんミラちゃんに


     またまた チャチャままさんが

            作ってくれたのだ〜〜。






   これはね。

     八王子の パルままさんから

     頂いた物を利用させてもらったんですって!





     パルままさんから 頂いた物で

    たくさんの保護犬たちが 幸せになっていくね。









2.JPG

   リボン柄なのよ。




    ミラちゃん 

   この 3点セットで 


      女子力UPじゃなくて

            熟女力UPだね。







ニックネーム マルキー at 00:39| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ガリ&ミラの笑顔


   あああ。。。。。


    なかなか かわいい 2わんの事

        紹介出来ずにいますので、

       


    出勤前に もう1本 ブログ UP!!!






    かわいい 笑い顔〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)




3.JPG


2.JPG


  こんなに かわいい 

   ガリ ミラの笑顔を いっつも見たい方は

       こちらを送って下さいね→














ニックネーム マルキー at 07:23| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート1.19


b.10.11.3.7.jpg

    19日訪問レポート


パート1、姫菜ままさんのレポートです。

パート2、ぐーちゃんママさんのレポートです。

パート3、オカンさんのレポートです。

 

パート猫編、姫菜ままさんのレポートです。

パート4、猫の手さんのレポートです。




 

センター52頭、ボーダー多頭飼育4頭



   たくさんの方が 保護犬を迎えてくれて、

   預かりも頑張って 

      お預かりしているのに。。。




   どうして 毎週 毎週

 新しい子が センターに居るのでしょう?



  この現実を 知らない方がまだいます。


    どうか このセンターレポートを

       見るように 勧めて下さいね。





ニックネーム マルキー at 07:11| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠崎いぬ親会A 番外編

  おっと。。。。

    パソコンの前に座ると 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



    やっとこさ 番外編 書くぞーー!


20.JPG

     車の中で 食べて〜と

     ゆずままさんから 頂きました。




   これは 俺の物じゃ! と ピッチ君


   
  写真だけで 登場で ごめんよ。

       ピッチ君は 食べれないよ。

     



22.JPG
   
  センターへの 新聞紙 こんなにたくさん

            集まりました。




   ルイちゃん(募集時 ぷっち)ファミリー

    チャチャままさん

   さいたま市 Aさんファミリー

   めっけままさん

   リオままさん

   ゆずままさん

   ベルままさん



  ご協力 ありがとうございました。







21.JPG

    姫菜ままさんが 

   センター訪問時に メンバーに渡すの忘れた〜と

    速達で送ってくれた


      イオン黄色いレシート

             お渡ししてきました。






6.JPG

    さくらちゃんファミリーから

      頂いた フェンス類です。




   さくらちゃん 長い闘病の末

        亡くなってしまい、 

     もう使わないので 使って下さいと

              ご寄附して頂きました。




     いずれ、 ご希望者さまを募ろうと思っています。





7.JPG

  そして、ご寄附も頂きました。



     さくらちゃん

       病院から買った 療法食を食べていたので、

      亡くなってから 払い戻しをしてもらったそうです。



   その戻り金を ちばわんへと頂きましたので、

      いぬ親会の 募金箱へ 入れさせて頂きました。





   さくらちゃんの想いが詰まったお金

    今後は ちばわんの保護犬に

      役ださせて 頂きます。




   ありがとうございました。




      




25.JPG

    ちばわんから 支援物資を頂きました。


     みなさまの 保護犬への想い

              確かに頂きました。



      ガリ・ ミラに 大切に使わせて頂きますね。









26.JPG

    リオままさんが 手作りした

         ジャーキー



      あれ〜?

      ジャーキー作ったんだ〜。

     何かの記念日だったけ? と聞いたら





     リオ君の 預かりさんが 

     今日のいぬ親会に来るから

      渡そうと思ってね〜〜と。




   

27.JPG

  卒わんを 幸せにしてくれるだけでも

    とっても 嬉しいのに顔(メロメロ)



   そんな風に想ってもらえて

    預かりさんは 本当に嬉しいと思います。







28.JPG

   我が家の預かりっ子たちも

       幸せのお裾分け 頂きました〜〜かわいいかわいい








23.JPG

    恋次君(募集時 ペッパー君)の 

              ファミリーから〜

          





29.JPG

   ガリ君

     最近 慣れてきました!



   写真を撮らないと 

        うまうま もらえないもんね〜〜顔(イヒヒ)






30.JPG

   ミラちゃんも がんばって

           撮影ね。





39.JPG

   ネネの事も 心配してくれて

     にゃんこの うまうまも 入っていました!




40.JPG

     最近 食にムラが出てきているので

        今日はこれ?

          そうか〜。。。。 今日はこれじゃないのね。。。と




      毎日 食べたそうな物を 

       何種類も  出している状態なので


       いろいろな物を 出してあげられるので

              助かります。





24.JPG

   オッポ君(募集時 オッポ君)

       頂きた時に この袋にパンが入っているとは

            思わなかったの〜。




  袋の色からして

      あのブランドの ネックレスでも入ってそうでしょう顔(ペロッ)




    おしゃれな パン屋さんがあるんだね〜。

        東京は!





30 (2).JPG

    痩せっぽっち ミラちゃんが好きそうな

            おやつだね。





32.JPG

   ほらね〜〜顔(イヒヒ)



       寄ってきて パクリよ!顔(メロメロ)




33.JPG

   次は ガリ君の番なんのに。。。。


     ミラに頂戴! って 催促されちゃったわ!





41.JPG

   これね。


   よく見たら わんこにも にゃんこにも OK!



       ネネに食べさせた写真撮れば良かった。。。



   わんこは 絶対に食べるからね。






37.JPG

   おもちゃが 2つ入っていました。



    ガリ君は こちらが気になるようですね黒ハート


       卒業の時に 持って行きましょうね!






38.JPG

   ミラちゃんは 

        残り物に 福がある!




   こちらを 卒業の時に持って行こうね!







34.JPG

  フリマで 買ってきました!


   今回 大き目の服や リードがありましたよ!






   チャーンは 布だと 

      咬まれちゃうとイケないので

              車の係留の時にね!





     猫砂のシャベルは 

      100円ショップに無くてね。。。

       


      探していた物が 50円で 買えました。






35.JPG

        女の子用だけど 

     この大きさの預かりっ子 いつか来るかもしれないし、

      出かける時に ピッチが 

        女の子になってもいいや〜〜顔(イヒヒ) と

            400円で 購入!



        ちなみに 8L







    



36.JPG


   こちらの ニットは 7L? 8L?


             500円だったよ〜〜。



      どうかな〜?


           僕 似合う?




ニックネーム マルキー at 00:38| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

1.17 篠崎いぬ親会@

    やっと、ご報告でーす!




   篠崎いぬ親会の運営メンバーのみなさま

        朝早くから 遅くまで

         本当に ご苦労さまでした。






1.JPG

   ミラちゃん クレートに入れても嫌がりませんが、

         フリーで乗せてみました。
           ( もちろん 係留しています)



   おやおや顔(チラッ)

   リラックスし過ぎでわ〜〜〜んかわいいかわいい




   未来のいぬ親さんとの

          ドライブも これなら 

              楽しく行けるねGood







2.JPG

   ガリ君も ドライブ 大好き顔(メロメロ)


     途中の休憩場所で

        ふと、後ろを見ると。。。。。




       ガリが見てた顔(イヒヒ)





    ガリ君 いつもなら 

     もしも もしも いぬ親会前に

        ゲロゲロになるとイヤなので

    朝ご飯は うーんと少な目にするのね。





   でも、腹ペコが 原因で

      カプッしちゃうと まずいので、

    いつも通りの量を食べ、

       途中でおやつも食べて

       お腹は たらふく状態で 参加しました。





    あんなに食べても

      車酔いしないなんて とっても楽チンGood



5.JPG

   いぬ親会では

      ガリ君 かあちゃんの方を向いて

        ねえっ! ねえっ! って

            お話していました。




       

3.JPG

       こちらは オルちゃん





        ガリ君の事を心配して

     わざわざ 預かり宅まで ガリに会いに来てくれた

         預かりさんの 預かりっ子




   普通に 預かりぱぱさんと

        遊んでいるように見えますが!
           




   
     オルちゃんが 普通のわんこになってる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

        感動もの なんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




      はなこさん ご夫婦の 献身的な愛情が

          ここまで オルちゃんを変えました!



      ヨモギダイフク を ご覧になって下さいね。






7.JPG

     きゃ〜〜 オッポ君だ〜〜!





     とうちゃんに オッポ君の写真を見せたら

     ” オッポ 太った? ” と



    かあちゃんも オッポぱぱさん ままさんに

     第一声に 言ってしまったけど、



    むちむち オッポになって

     もっと かわいくなってた〜〜顔(メロメロ)









8.JPG

      ぱぱさん

      15キロ以上ある オッポ君を軽々と持ち上げて

         抱っこしているのよ!




       オッポ〜〜顔(チラッ)

      預かり宅では そんな顔したこと無かったじゃん顔(イヒヒ)



      まったく もう 幸せなんだから〜〜わーい(嬉しい顔)



          

             

9.JPG

   オッポ君と 

     恋次君(募集時 ペッパー君)

          会う事が 出来ました〜〜!




     お互い 20キロ近い オスの成犬なのに、

     とっても 穏やかに ご挨拶が出来て

        花丸だわ〜黒ハート




10.JPG

     ミラちゃんと 恋君


     穏やかな性格の 2わんですが、

          こちらも キチンとご挨拶出来ました。




11.JPG

     恋君の いぬ親さんが 言っていましたが、

      写真では もっと 2頭が似ているかと思った〜と。





         私も  そう思います。




       色合いも 大きさも 近いのですが、
 
           やっぱり 会うと 違うね!





12.JPG

    少し 皮膚が 悪い状態での

     お届けでしたが、

    とっても良くなったんだよ〜と

      ぱぱさんが 見せてくれました!



    てんかんの症状も 

     発作が たまにみられるので、

    お薬を飲むようになったそうです。




   きちんと 適切な対応をして頂いているので、

       本当に ありがたいです。



16.JPG

    10月のいぬ親会で

     ガリが カプッとしてしまった

         ロビン君も 一緒に来てくれました。




     咬まれた後遺症もなく

      いぬ親会の 会場も

       イヤがる様子も見られませんでした。




   メールで いつもの ロビンですよ〜と

     言って頂いていましたが、

    そんな ロビン君を 見られて

         ほっとしました。





        
15.JPG

    その時 ガリは

   用意していた ケージに入って

               ぐっすり お休み中眠い(睡眠)





6.JPG   

       ガリ君


    終始落ち着いていて とっても いい子でした。





17.JPG


         腹ペコではない。

         テントは 端っこにしてもらう。

         ケージを用意する。 

         他のわんこさんが 近くに来たら、
           ケージに入ってもらう。



        などなど   

    こちらがキチンと配慮して あげたら

    人が大好き 外が大好き

     ドライブが 大好きな子ですので、



     また、 いぬ親会に参加出来そうです。





13.JPG

    ミラちゃん 

    家の中より 外が大好きだけど、

  いぬ親会は 人がたくさん来るので

   どうなるかな〜〜と 思っていましたが、



   なんの なんの!

    なーんにも 問題ありませんでした。



14.JPG

  それどころか


    ちょっと かあちゃんの側を離れていたら、

       すっ飛んで来たり、



  私が

   ひざまずいていたら、

    後ろから 肩に手をかけてきたりしてね。




   

   私にも 慣れていないって 言ってたけど

    みなさんが ミラの事を見て


       ” かあちゃんの事 

           好きなんだよ〜  ” って

          言ってくれたのね。


 


    でも、 ” 私以外の人は知らないから

        私に寄ってくるんだよ〜   ” って

          言ったけど。。。。




     本当はね!



     そお〜〜顔(メロメロ)
     
       私の事 好きなのね〜って

   心の中では ニマニマしちゃったのよ〜〜顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)


    やったね!!!







    第2弾に 続きまーす。



ニックネーム マルキー at 00:15| Comment(3) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

俺はカプッてしなかったぞ!


      俺 ガリ!


DSC_0088.jpg

  かあちゃんが なかなか 

    いぬ親会の事 書いてくれないから

    ちょいと 俺から 報告だ!







   俺! いぬ親会で

    カプッて しなかったぞ!





    かあちゃん 心配しすぎなんだよな。。



       わんとも 言わなかったし、

      3時間 お利口で 過ごせたぞ!




   でも、 俺も ミラちゃんも
 
       だ〜〜れも お話に来てくれんかった。。







  でもね。 先輩卒ワンが 来てくれたぞ!




    では、ちょっと報告でした。







   かあちゃんに 早く書け!って

       言っとくからな〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム マルキー at 07:22| Comment(4) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

五郎ぽん 正式譲渡


  12月 16日にお届けした

     五郎ぽん君(募集時 五郎ぽん君)

    正式譲渡になりました〜。

1452947133605.jpg

    頂いたお写真


     かわいいお姉ちゃんが 五郎ぽんの

      真似をして 舌を出しているのね。




   顔を隠さないで ご紹介したいくらい

              可愛いのよ顔(メロメロ)



  でも、隠さなくちゃならないから

      ちょっと 舌をぺろってしている所は

      隠さないで 紹介しちゃいました。






1452947141590.jpg

    ままさんと 五郎ぽん



    ままさん 

    五郎ぽんの 応援団が多いい事に

      当初 とてもびっくりしていましたが、、、





    とっても上手に 五郎ぽんと

     向き合ってくれて




   今まで お漏らし 1回も

        ないんですって顔(なに〜)わーい(嬉しい顔)



   愛情たっぷりのお家で

     良かったね。

          五郎ぽん顔(メロメロ)






1453117868923.jpg

   今日 頂いたお写真です。


   五郎ぽん

    たぶん 1月生まれなのよ。







   ささやかながら 

   正式譲渡 & お誕生日会を

           開いたんですよ! って言ってましたが、



   自分のお誕生日を祝ってもらって

    どんなに 五郎ぽんが 幸せだか!!!!








1453117856855.jpg

   ふふふ。 美味そうに食べるな〜エサ



   丸ごと 1個 ケーキを食べれるなんて

       今まで 無かったもんねバースデー




   五郎ぽん、五郎ぽんファミリー 

     2歳のお誕生日 & 正式譲渡

           おめでとうございますプレゼント





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    年明けに頂いた ラインです。

    ままさんの言い回しが 笑ってしまったので

          載せちゃおーーー!






    初日の出を見る人で街は賑やか

      暴走族の爆音に

     デリケートな 五郎ぽん

    散歩中に しっぽをどこかに

      落としたみたい。。。顔(泣)




   ゆーくり 落ち着かせて

             長ーい散歩をして

    家に着いたら しっぽ 見つかりましたわーい(嬉しい顔)


    新年のご挨拶していまするんるん

       下下下下

1452410532545.jpg


    そんな楽しいままさんと

     可愛い お姉ちゃんと共に

      五郎ぽん 楽しい生活を送っています。




    センター生活     6か月

    預かり宅生活 1年 3か月




     ちょっと 長居させちゃいましたが、
 
         とびっきりの 幸せ掴みました!



     五郎ぽんを応援して下さった

      みなさま ありがとうございました。





     
ニックネーム マルキー at 00:10| Comment(6) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ミラ まだ人が怖いんです。。

   あっと言う間に お正月休みが終わり、

        あっと言う間に 明日は

       いぬ親会になってしまった。。顔(なに〜)



70.JPG

    ミラちゃんの事も

           紹介してないしね。。





71.JPG

    俺の事も。。。。





72.JPG

   ミラちゃん 

     少しずつ 少しずつ 

        人慣れが 進んできていますが。。。



    当初 思っていたよりも

       人に対しての 恐怖心が 拭いきれず。。。。



    私が 部屋に入って行くと
 
      ブルブルと 震えている時もあり。。。。

3.JPG

      ええええもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


          どうして???って そんなに怖い??



      

   

4.JPG

    かと言って お散歩の時には

        アイコンタクトも出来ちゃう時もあり、




    見ている ミラに

     なあに??って 腰をかがめると

             顔をペロって 舐めてくれる時もあり顔(メロメロ)







    歩いている手を

         鼻で  つんってする時もあるのよ顔(メロメロ)







73.JPG

     クレートに 入れられっぱなしになっていたのか?

       年なのか?



      床ずれのような物がある 前足






74.JPG

     後ろ脚も こんな感じ。。。。。







2.JPG

    センター出身の子は 

     外飼いだった子が 多いので

      こんな風に 冷たい床で 寝ちゃう子が 

                   多いんだよね。。



1.JPG

     ベットがあっても 使ってくれないんだよね。。


     ピッチも シドニーも

           来たばかりの頃は 

              床で寝ていて 




     こっち! こっち!

         ここで寝てねって 

          わざわざ ベットに誘導しちゃってました。

             

        





1.JPG

      お店に来て

           とうちゃんから おやつを

            おねだり中の 3わん






2.JPG

    ミラは 外で 尾っぽを巻いて

           お外に出たまま 

          お家に入るのを嫌がります。。。



   とうちゃんが 外に出てきて

     おやつを あげれば 食べる事が出来ます。





   多くの子は 

    お家では イキイキしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

       お外では ビクビクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




   ミラは 反対なんだよね。。。



    今まで 家の中で 

     どんな生活を送ってきたんだろう。。。顔(なに〜)







    お家の中が 怖い ミラは

        明日のいぬ親会に参加します。



1.JPG

    多くの方が いらっしゃる いぬ親会で

         どのような 

      反応をしていまうか分かりませんので



   とても慕っている ガリも一緒の参加です。





    寒そうなので 暖かくして お越し下さいね。



ニックネーム マルキー at 00:19| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

センターレポート1.12

b.10.11.3.7.jpg

      112日訪問


パート1、姫菜ままさんのレポートです。 

http://centrerep.exblog.jp/24859610/




パート2、ぐーちゃんママさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/




パート3、ひなのんさんのレポートです

http://centrerep.exblog.jp/24859480/




センター全43頭+ボーダーコリー5頭





    以前に比べたら 少なくなっていますが、

  新たに子犬が 収容されたり、

    親子が 収容されたりしています。




    どうか この現実に 

      目を伏せるのではなく

     

  多くの方に 知って欲しいのです。







ニックネーム マルキー at 01:23| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ルイちゃん家からのお年玉!

   ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)

    ファミリーから お年玉が 届きました〜!





1.JPG

    またまた  ピー君 チャック!


  預かりが いぬ親会に参加する!って 

       知った ルイちゃん家 


     たくさんの 新聞紙も 入っていました!






6.JPG

     ままさんが 送った パン

      おせんべいになってなかった〜〜顔(チラッ) って
    
             心配していましたが〜〜。




   なんの なんの!

      ちょうど 到着した日は 

     とうちゃんが 出かけていたので、

      ああああ。 腹が減ったな。。

     でも、作るの面倒だな。。って

      思っていたのよ〜




    だから、むしゃむしゃ 食べちゃった!

     だって
      キチンと スライスも されているんだもんGood



2.JPG

     ササミジャーキーと ガリ君 ミラちゃん


      
     ミラちゃん クンクン嗅いでいたのに、




3.JPG

     カメラを向けられていると 知ったら。。。

       あたちを見ないで。。。になっちゃった。。






7.JPG

   そんな ミラちゃんの関心を向けようと

     これ食べちゃう〜〜エサ




      な〜〜んて 声を高めに

     ハイテンションで 接していても

      こんな 表情になってしまって。。。。







   
   あっ!
   
      右にいる セーターを着たのは ガリ君





   写真を撮ろうとしているのにーーーーー!顔(ぷんっ)




 
     かあちゃん かあちゃん と

       すりすり しちゃって。。。






    ガ・ ガリくん顔(え〜ん)

         ちょっと待ってよ。。







5.JPG

   でもね。

     ももちゃん家・ ルイちゃん家から

      美味しい物を たくさんいただいて




      お正月に 接する時間を増やしたら

       私が座っている席の そばまで

           来れるようになりました顔(メロメロ)Good




   でもね〜〜。。。。

     私の手には 美味い物が あるからなのよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

         





11.JPG

   ルイちゃんままが お手紙に書いてくれた

      ルイちゃんの似顔絵 




  ままさんは 描かなきゃ良かった・・・っと

      書いていますが。。。


   とうちゃんが 似てる〜って

        にこにこしていました。




     そんな優しさに包まれて

         ルイちゃん家です。










ニックネーム マルキー at 22:14| Comment(0) | ぷっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味いぜ〜〜! 第2弾


   ももちゃん家から頂いた

    うまうまを 食べている姿を もう少し

        ご紹介〜〜犬(笑)




   だって〜〜。

    食べている姿って かわいいんだも〜ん顔(メロメロ)



1.JPG

   ネネちゃん

      カマちゃん 気に入って

             スリスリ黒ハート







2.JPG

   美味しいわ〜〜エサ




3.JPG

   にゃんこの 食べ物 大好き

              シド君 登場!!!





4.JPG

   ネネに食べてもらいたいのに、


     シド君 割り込んできて 

        ” いただきまーーーす ”



        ネネ びっくりしちゃってますがく〜(落胆した顔)




   シド君 

   いつも オドオドしているんだけど、

    気に入った事や

     気に入った物には 

     他の事が 目に入らないんです。





    

5.JPG

    かあちゃんが もたもたしていたら

       もう!!!ちっ(怒った顔) 

       じれったい!!顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
   
   

       と、袋ごろ 盗んで行こうとしていました犬(足)犬(足)






6.JPG

   そんな シド君から

         さっさと逃げてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



    グリニーズ 頂いちゃってまーすエサ






7.JPG

    牛レバーと ミラちゃんを

              撮りたいんですけど。。。。





      バタバタ    あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



         スタスタ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




8.JPG

    俺は シャキーーンと 撮りますよ!と

      ガリ君は 決め顔Good






9.JPG

    ぼ・僕も


    決め顔 してみましたわーい(嬉しい顔)






10.JPG

    ガリ君と ひめたら〜〜と思ったら



   イヒヒ 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



    ミラちゃん 気になって ちらっと来てくれました。




12.JPG

   お魚を 持っていても

       ガリ君 きちんと食べられました!
   (いつもは 手まで食べられちゃうくらい 
           がっついていて なかなか直りません。。)







13.JPG

    ミラも 食べられるわよ!





14.JPG

     うううう〜〜ん

      美味いわ〜〜顔(メロメロ)




11.JPG

    ミラちゃん

     僕みたいに こうやって 食べるんだよ! と





     シド君

          アドバイスひらめき







15.JPG

    こうね!

      シド兄ちゃん!



          ミラも 出来たわひらめき






16.JPG

   今度は お魚ウインナーね!

     

     

17.JPG

      ももちゃん ぱぱさん ままさん



      ミラ いっぱい うまうましちゃったわ!



    人と一緒に居るって 

      案外 いいかもね! って思えてきたわよ!





     ごちそうさまでした。








ニックネーム マルキー at 01:49| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ミラ なかなか器用です。。

  ミラちゃん 美味しい物なら

      手から 食べますし、 

        人が居ても 食べられるようになりましたGood



62.JPG

   先日 ももちゃん家から 頂いた

       お魚の おやつも 

          ” 頂きま〜〜〜〜す ” と
    





           
63.JPG

     すんなり 手から

                持っていってしまいましたよ!









64.JPG

    ミラちゃん 手で押さえて
  
                ちびちび食べます。


  

     それは それは 器用に

           割くように 旨そうにエサ






65.JPG

   ミラちゃん

 
    なかなか 器用な子でして、

   行って欲しくない所に フェンスが置いてあるんだけど


   鼻で ツンってして どかしちゃうし。。。。

    手で チョイって どかしちゃいます。。。。





   これでは 引き戸も開けちゃうと思うので、

     猫ちゃんのいる部屋に行かないように、

    部屋を分けている時にも 冷や冷やなんです。。




      鍵を付けるとか 

   対策を考えなくちゃならないな。。と真剣に考えています。


      


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

  ガリ君 ミラちゃん

      いぬ親会に 参加申し込みをしました。





  ぜひ、 ガリ・ ミラに会いに来て下さいね。




    ご近所の方へ 

   センターに持っていく 新聞紙を溜めて下さっている方

    お待たせしました〜〜。

    持って行きますので よろしくお願いいたします。



ニックネーム マルキー at 07:42| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味いぜ〜〜!第1弾


   お正月に 福袋ならぬ

      福箱が 到着しました〜〜プレゼントプレゼント


1.JPG

   送り主は ミラちゃんの名付け親の
   
            ももちゃん ぱぱさん ままさんわーい(嬉しい顔)



   さっそく ピッチ君 チェックが入りました顔(イヒヒ)






10.JPG

    にゃんこ達に!

      ももちゃん家 

    にゃんこの ネネの事をとっても心配してくれていて

      ネネの 食のムラを考慮して選んでくれました。






11.JPG

   わんこ達に!


       人馴れがイマイチな ミラちゃんの為に

       ミラが 好きそうな お魚系

        匂いが 香ばしい系を 選んでくれました。





3.JPG

  ネネ〜〜わーい(嬉しい顔)


   美味しい物 たくさん 頂いたよ〜〜。





12.JPG

    食べた事の無い
   
     ささみのドライ おやつを目の前に置いたら

      びっくりしちゃって

          目が 点になっちゃってまーす目がく〜(落胆した顔)







13.JPG

   エメも クンクン

           興味深々顔(チラッ)





14.JPG

     ぶーちゃんも びっくりよ!





15.JPG

   こはるとも 目が合っちゃうし。。。




   みんな びっくりしていましたが、

     食べてみたら。。。



  あら〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

     なかなか イケるじゃなーいって

        うまうま 食べていましたエサ






16.JPG

   これは グリニーズ

     ネネ クンクンしても 食べなかったの。。。




     う〜ん顔(汗)

    せっかく贈ってくれたのに。。。。



    他の子が食べてくれても 

      ネネに食べて欲しいのに。。て

             思っていたら〜



    翌日には 食べていました!




17.JPG

   エメは 最初から とってもお気に入りエサ





18.JPG

    キャットウォークにいる 

         こはるも〜〜




19.JPG

    逃げ腰の ぶーちゃんも


    グリニーズ とっても気に入って

       にゃー にゃー 催促されちゃった!


   
   特に ぶーちゃんは 人前に出てくることは

    年に 数回なのに。。。。



   出てきて 下さい!って

      催促していたのには びっくりやら

      嬉しいやら だったのよ〜〜Good顔(メロメロ)





4.JPG

   ピッチ 


   ミラちゃん ばかりじゃなくて

     俺にも くれよな〜〜 

      絶対 ぜったい くれよな〜〜って

               言われちゃいました。。。






5.JPG

    にゃんこが ピッチの前を通る時に

      ピッチが

      う〜〜〜。 う〜〜〜。って言ってるから

      うん?って 見たら〜〜。。。





    全部 箱に閉まったと思ったら

       あれ〜 あれ〜顔(イヒヒ)




   ピッチ〜〜

       隠し持っていたな〜〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)






6.JPG

  美味しいおやつは さっさと 食べちゃう

     ミラちゃん




    自分は食べ終わってしまって

      ガリ君の様子を 見に行ったら。。。





7.JPG

    ガリ君 残してなかった。。。


      残念と 立ち去ったら。。。






8.JPG

     何か残っていないか 

            確認しにきた ピッチ 




     ピッチちっ(怒った顔) いやしいぞ 顔(ぷんっ)








    第2弾に続く〜〜








ニックネーム マルキー at 01:39| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

そんなに見つめないで。。

10.JPG

  いつも かあちゃんの

     そばで 見つめています。



  ミラちゃんは まだ自分が

    何をしたいのか? したらいいのか?

       ゆっくりも出来ないんだな〜顔(汗)






11.JPG

    ミラちゃん 考え中



     ガリ君 そばで 尾っぽフリフリ






12.JPG

     ミラちゃんは

      かあちゃんの行動を見つめ

           (まだ 動くと逃げます。。)




    ガリ君は ラブラブオーラ 発信中顔(メロメロ)




    ガリ君 そんなに見つめないで。。。





13.JPG

   ほっわーい(嬉しい顔)

      遊び始めたわ〜〜犬(笑)



   やっと、 ガリ君が 見つめる目から

            解放されたわ〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)






   ガリ君から ラブラブオーラを

       発信されたい 未来のご家族は 

           こちらを送って下さいね→




ニックネーム マルキー at 06:32| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート1.5

b.10.11.3.7.jpg

    1日訪問レポート



パート1、姫菜ままさんのレポート


http://centrerep.exblog.jp/24837573/


 




パート2、ぐーちゃんママさんのレポート


http://centrerep.exblog.jp/24838727/




 

パート3

http://centrerep.exblog.jp/24837575/

 

ボーダーコリーMIX5

http://centrerep.exblog.jp/24676092/

 

共に、ひなのんさんのレポート。

 




センター全34頭+ボーダーコリー5頭






ニックネーム マルキー at 00:25| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

待ってます。。

    ガリ君 



  以前も 紹介しましたし、いつもの事ですが。。。



    ガリ君って わんこを現している姿なので、、




  この玄関から 外に出たわけではないのに、

  外から かあちゃんの声がすると。。


60.JPG

    かあちゃん・・・・

    どこ行ったの? って

    ずーーーーと待ってます。





   

61.JPG

   もう部屋に入っているのに、

      気が付かないんだよね。。。




    ガリ君って

   家族愛が とってもある子で

    かあちゃん子です顔(メロメロ)










    
    
ニックネーム マルキー at 06:46| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

お休み中の ガリとミラ

 

  いっぱい ご報告があるのですが〜〜。


    まずは お休み中の

      ガリと ミラの様子〜〜顔(メロメロ)


1.JPG

      仲良く お散歩犬(足)犬(足)





2.JPG

     ガリって 呼ぶと 

          あいよ!って ヘラヘラ お顔で 

              振り向いてくれ!







        

3.JPG

     イヒヒヒ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






4.JPG

    ミラって言うと

       なあに? って 振り向いてくれます!




     でもね。
    
      部屋の中で ミラって呼ばれたら〜〜



     たらーっ(汗)たらーっ(汗)  すたこらさっさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

          逃げちゃうのよ〜。。。。


 
5.JPG

   今まで 挑戦したかったけど、

      勇気が 出なかった。。。


    ホームセンターに 行ってきました。



    そんな かあちゃんの想いも知らず、、、


    ガリ君は イケイケダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




6.JPG

    何で行けなかったかと 言うと。。。


     ペットショップがあるからなんです。。




    最近 以前より 

    他のわんこに厳しくなってきてしまった
 
        ガリ





8.JPG

   ちびっこに 吠えられても

      無視出来て〜Good





7.JPG

    小さい お子さんが 触っても

         にこにこ していられましたGood





9.JPG

     お店の中を うろうろしても

     キチンとお座りしていられました!
      




10.JPG

    これなら 17日の いぬ親会に 

         ミラちゃんと一緒に参加出来るかな〜?





   なかなかの 出来る男になってきた

              ガリ君!

     





ニックネーム マルキー at 23:46| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

陸前高田 ふるさと納税と。

   2015年の 

    陸前高田の ご報告です。




27.JPG

    あれ〜?

   何 届いた〜〜??? と

      思っていたら〜。






28.JPG

    ふるさと納税をしたんだった。。。



29.JPG

   戸羽市長の メッセージも 

            入っていました。





30.JPG

   他の地方も ふるさと納税のした事が無かったので、

    まずは 

      10000円 納付して

        陸前高田で 使える 商品券 4枚を

             頂ける物を チョイスひらめき






   ネットで 陸前高田のふるさと納税を

          検索している時に



    どうしても 食べ物ばかり

             目に入ってしまって。。。



   ダメだね。

    自分達が 食べる事ばかり考えている。。




    商品券なら 

  使ってもらえる人を知っているので 渡たせて 

        現地の方が  また潤えるのに、

        そんな事 考えていなかった。。。



    とうちゃんに言われるまで

        自分が 食べる事しか 考えてないなんて。。。







   いかん。。 いかん。。。

         
    

   この 商品券も 一緒に 

     義援金と 共に 送りました。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   その 義援金等を 送ったら〜〜。。。。

20.JPG

        送らないで。。と 言っても

          やっぱり送ってくれました。。。



      やっぱり 東北の方ですね。



21.JPG

     えええええ。顔(なに〜)

       あわび。。。。



      こんなに高いの送ってくれると

           ご支援させてもらった意味がないよね。。

         




22.JPG

   もちろん とうちゃん作


     やった事がないので、

       2人で ネットで見ながら。。。。



   美味しく頂きました。

      Tさん ありがとうございました。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.JPG

     うん?

      陸前高田の 企画部から???






     中を見て

        そうか〜〜。

         ふるさと納税の 書類でした。




2.JPG

    当たり前の事なんでしょうが、、、


   ふるさと納税の 品物が届いて

      1週間後位に 書類が届きました。


     

3.JPG

4.JPG

   この書類で 申請手続きを行うんですね〜。





   
   ふるさと納税といえば

     こんな 素敵な ふるさと納税があります。



   動物たち 特に 

    センターの子達を救いたい方には こちらね →


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5.JPG

  お店で 募った 義援金も 

       送らせてもらいましたので、

         書類が 届きました。





6.JPG

    毎回 市長の お礼も

           同封されています。




7.JPG

  今年も 3万円を超える

    義援金を 納める事が 出来ました。





   32272円のうち

     15438円が おネギ さつまいもの

     募金箱に 頂いた額です。




    ご協力

         本当に ありがとうございました。




   2016年も 引き続き

    陸前高田を応援していきますので、

         よろしくお願いいたします。






ニックネーム マルキー at 14:17| Comment(2) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももちゃん家からの ちょっと早いクリスマスプレゼント

   今さらですが、

   11月に頂いていたので、

    ちょっと早い クリスマスプレゼント


6.JPG

    ガサガサが 大好きな ピッチと 五郎ぽん





    ももちゃん家から 

      うちの子達が食べない物があるんだけど、

       食べるかしら〜〜?と ご連絡頂きました。





    はーい。

     なんでも 食べまーす。




       シドニーは 好き嫌いあるけど、

    五郎ぽん ガリは 本当に何でも食べてくれる子なので

        食べちゃいますよ!




50.JPG

   このフード 以前 試供品で入っていた事があり、

    あげてみたいな〜って思っていたフードなのね。




   でもね。 

   お高いから 無理ね。。。。って 

        思っていた物だったので、

        かあちゃん うきうきるんるんるんるん






51.JPG

   これは 食べなかった物のようで。。

    封が開いていたのね。







   並べて写真撮っていたら。。



     ガリ君 とっても頭が良くって

      鼻が利く子なので、

    クンクン ガリガリ やり始めちゃって、、、、





52.JPG

   かあちゃん これ すぐに食べれます!と

    言われちゃった。。。。顔(笑)




    
56 (2).JPG

    おおおおおかわいいかわいいかわいいかわいい

    こちゃあ 美味いわ〜〜〜るんるんるんるん




      ガリ君 そんなに 食べないで

           トッピングで 少しずつ食べましょうね。





7 (2).JPG

    ぱぱさん・ ままさんが

     さくらちゃん ももちゃんに選んだ物を

      こんなにたくさん贈ってもらいました。




    あれ〜?

     食べられなかった物では 無くて。。。。。





      封が開いていない物ばかり。

         買い求めでくれたのね顔(汗)わーい(嬉しい顔)






8.JPG
     
    頂いた物と 4わん一緒に

     お礼の 写真が撮りたかったのに。。。。




     こんなに 離れてしまった 写真になってしまったよ顔(ペロッ)顔(チラッ)





9.JPG

    このカード素敵でしょ!


     チャチャままさん 卒業の

     小梅ちゃんままさんの 作品の ハガキなんですってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






10.JPG

    ネネに こんな 大袋を頂ました〜。



   食べる量が減ってきてしまっているので、

     栄養価の高い 食べ物を

       少しでも食べて欲しいとの

      願いがこもっていて 本当に有難いです。





11.JPG

  ネネが出てきてくれないで

      何枚も撮っていたら。。。。



   笑顔の ピッチが居ましたわーい(嬉しい顔)







10.JPG

    別便で  ガリ君のフードと

    珈琲大好き とうちゃんに コーヒーを!







11.JPG

   おやおや!


   これは 俺の うまうまですね!って

       お顔ですね〜〜わーい(嬉しい顔)





12.JPG

     美味しい 堀口コーヒー

      

      ほっと出来る ひと時を

             プレゼントしてもらいました。




    この堀口コーヒーは 

     商品に 鼻を付けなくても

     ビニール袋を 開ける前から

    いい香りがするので 

    お湯を注ぐ前から

           幸せを 感じられるんです。

         



13.JPG

      紅茶みたいに ダンク式なのよ。



    ほっと出来たので

   これで 年末まで 乗りきれました。



    ももちゃん ぱぱさん ままさん

   いつも たくさんの想いを詰めて頂きまして 

      本当に ありがとうございます。




      ***********


     ご紹介が遅くなってしまって。。。。



    私は 出来るだけ

   送ってもらいました〜。と

        写真1枚だけ載せるのでは 無く



   その子と 一緒の写真や 食べている写真を
    
     撮る事に よって
 
    贈っていただいた方に 

    感謝をお伝え出来たら いいな〜と思っています。




  私なら 送った物と 一緒に

    応援している子が載っていると 嬉しいな〜と

     思うのでね。。。。





   でも、そうすると 

     どうしても ブログに載せるのが

     遅くなってしまって。。。。




     まだまだ 感謝しきれなくて。。。


        


       

  
ニックネーム マルキー at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

ミラちゃんと 猫


     ミラちゃん

    ねこちゃんを ハンティングしちゃうんです。。


51.JPG

  部屋の汚さは ご勘弁を。。。





     何かとお金が かかるので、

     1か所の猫砂を 

    お客さまの伝票をシュレッターにかけた紙を

          再利用しています。





     しかし、写真で見ると 

         こんなにも 汚いとは。。。


     いやはや 失礼しました。。。。。











50.JPG

    お散歩でも 猫を見つけると

        ギランとなって ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



   これは 猫 無理だな〜〜。。。と

        思っていましたが、、、




      危険を承知で 会わせてみました。


    猫のエメを見て

    尾っぽを収納してしましたが、

       独特の 獲物を見た時の

      声をあげて 興奮しちゃってました顔(なに〜)

       





52.JPG

     家の中では なかなかいい笑顔が出ないし

      もちろん カメラ構えたら 余計にダメだったけど、


      そんなことより 

         猫ちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 猫ちゃん黒ハート黒ハート





53.JPG

   時には 

    へらへら〜〜顔(イヒヒ)

       なんて お顔 緩んじゃうしね〜顔(メロメロ)






54.JPG

      今は 時間を決めて

      犬の時間・ 猫の時間と

       分けて 隔離生活をしています。





   お店にいる時には

     ピッチ達と フリーの生活をしていまして、


   私たちも

     わんことの ふれあいの時間を

        大切にして。

   


      家に帰って来た時には

     どうしても 猫との 

      時間を大切にするようにしています。






   幸い ミラちゃんは

     人が一緒に居なくちゃ ダメな子ではないので、


   家にいる時には

     お留守番の練習をかねて 

     隔離部屋で ひとりのんびり過ごしています。







55.JPG

     猫のネネには 1回も 会わせていません。



  ネネは 犬が大好きな子ですので、

   臭いを嗅いで あれ〜? 

      新しい子が居るのね?って 感じですが、
  
     ミラが 興奮して 

        ネネに いい影響はないですからね。。。








    猫が 大丈夫な子が 来て欲しいな。。と

       願っていましたが、、、



    

  オス3匹の群れに馴染んでいますので、


    まあっ。 良しとしましょう!!!




57.JPG



    と、言う訳で 

    猫ちゃんの 居ないお家を 希望いたします。





     ミラは 猫ちゃん 欲しくなっちゃうの〜〜。









    
ニックネーム マルキー at 11:33| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラ プロフィール



   ミラちゃんの プロフィール

1p.JPG

9p.JPG

5p.JPG

p.JPG



p2.JPG

p1.JPG

p.JPG

No3103 ミラ

 
犬種MIX(成犬No3103)
性別メス(不妊手術済)
年齢推定4-5歳
毛色薄茶
体重17.25kg (12/23)
人馴少し慎重です
ワクチン接種済、検便(−)、ノミ・ダニ駆除済、
マイクロチップ装着済、フィラリア(−) 、歯石除去済



性格・その他

おでこのシワがチャームポイントの女の子です。
全てにおいて経験不足で、
人にどのように接していいのかわからず、手を怖がります。
人の居る家の中では落ち着きませんが、
人への興味はありますので、じきに馴れると思います。
今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
車酔いはありません。
歯石除去を行いましたが、歯のエナメル質が無くなるほど、
ゲージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、
脱走・逸走には細心の注意を払っていただく必要があります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。

                            




     人との楽しさを知らずに過ごしてきた

               ミラです。




     まだまだ これから!って時に

     新しいお家に行けたら いいなーと思っています。



     ミラと 一緒に 楽しい時間を

       歩んで行ってくれる ご家族を

              探しています。




    ミラを 家族に迎えたい方は

         こちらを送って下さいね→





ニックネーム マルキー at 10:34| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

ミラちゃんの個性

    預かり宅に来て 早12日

   なかなか ご紹介出来ずにいましたが、

    やっと プロフィールも書いて送りましたので、

   近日中に 募集を開始出来ると 思います。



4.JPG

    まずは、お礼から〜〜。



  ゆずままさんから 

     今日 新しい預かりっ子来るんでしょ〜

     お古だけど 使って〜 と

      ミラちゃん 到着の日に 

         持ってきてくれました。


    
    もう本当に 助かりますGood

    今までの子に 何個 ダメに されちゃったか。。。

       ありがとうございました。 




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     補足がてら 少しご紹介!



24.JPG

   ぽわ〜〜んとしている ミラちゃん

        悲しげに見えちゃいますが、

          本犬は 悲しくないんですよ!









21.JPG

    なかなか いいお顔の写真が撮れませんが、

    お散歩が 大好きで

        リードを見せると それは それは

          いいお顔になっちゃうんです。




40.JPG

  預かり当初 リードを付ける時に

       伏せたまま 固まってしまって

      尾っぽも 収納されちゃって。。。。



    おしっこ漏らしちゃっている??って

      思う位 小さく 小さくなってました。





       あまりにも 可哀想で

         それでも 散歩行くの??って

             思ってしまった位よ。。。




      今では この通り!

          お散歩! お散歩!



41.JPG

    お散歩 早く行きましょう!




   不妊手術の時に 歯石取りをお願いしたんだけど、

       ミラの歯は、 エナメル質が 

      無くなってしまっている歯なんですって。。




   きっと 狭いケージから 出たくて 噛んでいたか?

     リードから 解放されたくって 噛んでいたからか?




   ミラが どうして 人が 苦手なのか

            少し 見えてくるよね。。。

     





20.JPG

   お散歩は 比較的 上手に出来たし、

    外の方が いきいきしちゃって

         プレイバウもしちゃうくらいなの顔(メロメロ)



    お外が 好きなのは、

     ちばわんのメンバー達が お散歩ボラで

  お散歩をしてくれていたお蔭かもしれないな〜って

          感謝しています。




   ミラは センターレポートに載る前に
   
     この お散歩ボラさんのレポートに

          載っていましたからね。


    愛護センターお散歩ボランティア



30.JPG

  お外では 

    他の方からも おやつをもらう事が出来ますが、


   お家の中では 旨いおやつなら

             食べます顔(イヒヒ)顔(汗)





   これは 砂肝。

   いい匂いのする 物は

      人は 怖いけど。。。。

     お家の中でも 食べれるようになったんだ!




    だいたいの子は

     お家が 安心出来て

     お外は 苦手な子が 多いですが、



      ミラは お家の方が 苦手。。。。。顔(え〜ん)





28.JPG

   預かり宅に来た時には

     とっても いいうんちが出たので 安心したのね。




   最近 センターの環境も 

       とっても良くなっているからね。




   以前は 環境の変化も加わって

      水溶性の下痢になる子が多くて

    まずは 下痢から 

     治していかなくちゃ。。。だったもん。


 

   でも ミラちゃん あんなにいいうんちしてたのに、

      到着翌日から 下痢。。。。



   お薬飲んだら 治ったし、

     再度 検便してくれたけど、

      問題は 無かったので、

         精神的な 下痢だと思います。



   不妊手術を終えた 翌日にお迎えに行ったら

    また フケが出ちゃってました。




   とっても デリケートな子なんだと思います。
         



     

29 (2).JPG

   ミラは お母さん経験があります。




29.JPG

    車酔いも無さそうなので、

           どんどん 連れ出そうと思っています。






25.JPG

  人は まだまだ 苦手ですが、

      ぬ〜〜んも 出来ちゃいます。





26.JPG

       ぼ・ 僕も 


         ぬ〜〜ん 出来るよ!  By シドニー





23.JPG

  これが ミラちゃんの個性だと思いますし、

    ミラちゃんの 犬生なんだと思います。 

    

    
  けして 飼いずらい子では 無いと思いますが、

      ミラちゃんに 寄り添って

     一緒に歩んで行ってもらえる 

     ご家族に 出逢えたらいいな〜と思っています。





    ミラちゃんを 家族に迎えた ご家族は

     こちらを 送って下さいね→








    
ニックネーム マルキー at 22:52| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん 報告


   成犬・成猫を迎えた方の

     体験談を載せています。

http://chibawan.net/taikencat/seiken



  赤ちゃんとの 体験談も 載せています。
http://chibawan.net/taikencat/withbaby




   **************

 先日も 近所の人に

  大人になってからの犬は 懐かない!と

      言われましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)






  懐かないのではなく

   人に いい思いを抱かない生活を

      強いられたからです!!!!と

       言ってやりましたBadBad





  ミラだって 今は 人がまだ苦手。。。

  でも、少しずつ 少しずつ 

       心を開いて行っています。




  その瞳を 信じてあげて下さい!

     少しずつ 信頼してくれるのって

    たまらなく 嬉しい事なんですよ〜〜顔(メロメロ)





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いぬ親会の ご報告

funabashi07_320x180.jpg
12月13日日 272回船橋いぬ親会(7回) ご報告  を致します。





http://chibawan.net/event_report/20151213-funabashi-dog






!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg
12月定例いぬ親会の報告を掲載しました。

http://chibawan.net/event_report/20151220-shinozaki-dog








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今後の いぬ親会

funabashi08_320x180.jpg


!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

   ミラちゃん

     いぬ親会に 参加予定です。


  もちろん

  その前に ご希望が頂けたら 

     行かないんですけどね〜〜。




   ガリ君は 行けるかな。。。。

       いぬ親会で 

     ご迷惑おかけしなきゃいいんだけど。。。









ニックネーム マルキー at 14:41| Comment(2) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 恋次君・イーヨー君・ブン君・殿君

   年末 年始に頂いた

    卒わんの メールでーす。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   恋次君(募集時 ペッパー君)ままさんから

     年末に頂いていました〜。


骨大好き!.jpg


仲良し?.jpg


微妙な距離で….JPG

腕枕?.jpg

新聞を持っていくついでに「いぬ親会」にも参加しちゃいました。

ロビンと恋次の写真も送りますね。
微妙に仲がいいような?そうでもないような感じですよ。

てんかんについては、ちょっと間隔が短くなってるかな?
来週病院に行くから、要相談。
薬を服用した方がいいかもしれないなぁ。



  ************

  昨年 最後のいぬ親会に

    新聞を持って行ってくれたんです〜〜。




  最近は、ネットで何でも 分かってしまうので、

  新聞を取っていない ご家庭が多いので、

     新聞が集まらないんですよ〜。



   センターの子達 喜びます。

     ありがとうございます。




  ***********

   年末に 

    イーヨー君(募集時 イーヨー君)

     ままさんから〜〜。

1451362507310.jpg

    レゴの ぷーさんと イーヨーを

      買ったんですって〜〜。



1451362474870.jpg

   ぱぱさんに いい子 いい子されて

    イーヨーも 尾っぽ ブンブンですね顔(メロメロ)




   ぱぱさんと イーヨー

      偶然だと思うけど、

     親子の ペアールックみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





1451545352125.jpg

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
今年も後わずかですね。
昨年の今頃はジンの介護で
辛く悲しい日々でした。
時折まだイ−ヨ−をジンって呼んでいます。
生まれ変わりと思っていますよ。
だって同じように
ベッドに来て眠ってくれるんです。
可愛いですよ〜、マルキ−さん
ありがとうございます。

良いお年をお迎えくださいませ。



1451643681964.jpg

  元旦には 今年もよろしくお願いいたします。

      と、 ライン頂きましたよ。





    *********
  

   ブン君(募集時 ブン君)ままさんからも

      年末に頂いていました。



大晦日の朝はブンお散歩せずお留守ばーーーん


でも毎回後悔してフンフン鼻鳴きしながら
セロを待っています


毎日ブンセロのお陰で楽しく過ごせます


今年もお世話になりました


良いお年をお迎え下さいませ。。。


 


    *******

  殿君(募集時 ムック君)ままさんからも

    頂きました〜。


1451705969475.jpg


1451705995341.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

今、ちびが、書き初めの宿題中です。
それをおとなしく見ている殿が、可愛くて。




  ・・・・・・・・・・・・・・・

  お兄ちゃん! 字上手いね!



   殿クンって 

  元気いっぱいのイメージですが、

   じーと待っているなんて!



  お兄ちゃんに遊んでもらいたいでしょうに。。


 
   *********

 卒わんのみなさんから

   メールだけでは なく

  年賀状を頂いて おります。




   年賀状を書きそびれていますので、

      これから 書かなくちゃ。。。。。。




ニックネーム マルキー at 14:12| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート12.28

b.10.11.3.7.jpg

   1228日訪問レポート


パート1 


http://centrerep.exblog.jp/24812895/



るる母さんのレポートです。




パート2、はなこさんのレポート

http://centrerep.exblog.jp/24816166/

パート3 

http://centrerep.exblog.jp/24817395/



ボーダーコリーMIX6

http://centrerep.exblog.jp/24676092/

共に、ひなのんさんのレポートです。






レポート 猫編 

http://centrerep.exblog.jp/24824455/

ケロロさんのレポートです。





パート4

http://centrerep.exblog.jp/24824000/

ぐーちゃんママさんのレポートです。


2015年 最終日に

15頭と猫3頭の引き出しを行いました。

ボーダーコリーMIX2頭を引き出しました。







  みなさまが 

 保護犬を家族に迎えてくれた事により

  預かり宅に 受け入れ枠が出来

  センターから 引きだす事が 出来ます。




   2015年も

   本当に ありがとうございました。





  以前より 頭数がとても減りましたが、

   依然!

センター全37頭+ボーダーコリー6頭が

    外に出れるのを

         待っております。





   新たに 

   家族を迎えようとなさっている方が

     身近にいらっしゃいましたら、

   ぜひ、保護犬を ご紹介下さいね。










    


ニックネーム マルキー at 12:20| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする