2016年02月28日

センターレポート2.23


b.10.11.3.7.jpg

  

2月23日訪問レポート


パート1(16頭)、

ぐーちゃんママさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/24988335/






パート2(16頭)

http://centrerep.exblog.jp/24991598/

パート3(12頭)

http://centrerep.exblog.jp/24992033/

共に、ひなのんさんのレポートです。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  センター生活が 長期間になっている子が

      何匹かいますね。。。。





  どうか、 早く 体も 心も

       暖かくなる生活が 出来ますように!






 


ニックネーム マルキー at 06:57| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリ 腹痛かった〜〜。。。

   


    久々〜〜!

      俺 登場exclamation×2exclamation×2


2.JPG

    ガリ君

      お留守番してもらうと

       待ってたよ〜〜と 甘えてきます顔(メロメロ)黒ハート

        

3.JPG

      本当なら 本当のお家で

      本当の ままさんに甘えてもらいたいんだけど、

         病気の事もあるし、 年齢の事もあるので、

         なかなか ご縁を結べないで ごめんね。






4.JPG

   ガリ君 先週

       下痢が止まらず。。。。。




   しかも 水下痢。。。。。



      今まで 下痢になった時に

           飲むと 治る薬を 服用しても

                 一向に 良くならない。。。。





    病院に 水のような便を持って行って

          検査してもらっても

        特に ひっかかるような物が 見当たらず。。






    病気による 下痢ではないかという 見解になりました。








5.JPG

     お預かりした当初は

      毎日 毎日 家に帰えったら。。。

           朝 起きたら。。。


         死んでしまっているんじゃないかと

             不安な日を送っていましたが、





     最近は ガリに病気があるなんて。

             死んじゃうなんて 

          まるっきり 考えていなかっただよね。。。





         
     でも、 

     いよいよ その時が来てしまったのか。。と

            覚悟しなくちゃいけないのか。。と

                思ってしまいましたが。。。





         

6.JPG

    ガリ君

       すっかり 良くなりました〜〜〜〜Goodわーい(嬉しい顔)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)




       病気が無くなったわけでは ないけど

           本当に 良かった!






8.JPG

    俺 まだまだ 

        かあちゃんと 一緒だもんね〜〜

        (  ガリ君 かなりの かあちゃん子です)








   








ニックネーム マルキー at 00:47| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

モコモコの応援団

     モコモコの応援団から

       心温まる物を 頂いているんですよ!




   ご報告が 遅くなりました〜〜!




30.JPG

    2月 12日

   ジロー君ままさんから 〜。




     ジローに 栄養価の高い物が良いと先生から
   
       言われて 購入したのですが、

           うまく 食べる事が出来なくて。。。。と




                 


31.JPG

   そんな時に センターレポートを見ていて

           気になっていた子達の 1匹が

        我が家に来ていると 知り 贈ってくれたんです。










32.JPG

    お手紙には 

    モコモコちゃんが 1日も早く回復して

      普通の子達が 当たり前のように

      感じられる喜びを1つでも 多く

         経験出来ますように。




            と、書かれていました。





33.JPG

    本当に そう想います。



      この子達は 普通の事すら知らなくて。。。

     人と暮らしていたのに、 人と一緒が苦手。。。




      手から 貰う事が 出来ずに

       置いたら 見ていても 

              食べれるようになったんです。






      ジロー君ままさん

      ジロー君の為に買った ウマウマ

      モコモコが ウマウマしていますよ〜〜エサ



         ありがとうございました。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4.JPG
    2月 16日 

    mococoさんから〜〜。



5.JPG

     モコモコよりも

     シド君が 食いつきましたよ!






6.JPG

   mococoさんは

     モコモコ以外の子達の 

         応援団もしてくれているんですよ。






7.JPG

   mococoさんは

   ちばわんの 湘南いぬ親会の運営メンバーなんですが、




   湘南は 遠くて 行けない〜〜。。。の

           預かり宅ですので、

      湘南いぬ親会に 参加したことが無く。。

   先日 始めてお会いする機会が あったんですよ〜〜!







8.JPG

   モコモコ 食いしん坊なので

       いっぱい食べて 元気になりますよ〜〜!



    ちょびっと ですって!!!!!




    こんなに 贈ってくれて 

       ちょびっとじゃないわよ〜〜犬(笑)





1.JPG

    俺にも 貰ったぜい!!!



    最近 心臓バクバクなんで

         助かるぜ〜〜!


  


   mococoさん

    ぜひ、 他のいぬ親会にも

        足を運んでくださ〜〜い犬(足)


    モコモコも マナちゃんも ウミちゃんも

        いぬ親会に 参加出来るよう

            頑張りまーす!!!




      



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   保護犬の応援をして頂くだけでも

      ありがたいのに。。。。。




   送料をかけてまで

      贈って頂いて 本当にありがたく

        とっても 助かります。





    本当に ありがとうございました。




   ガリも モコモコも

     元気になりますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)







     
ニックネーム マルキー at 23:45| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

モコモコ11日目〜25日目

 
   モコモコをお預かりして

    だいぶ経っているのに、、、



   まだ 今の 

  モコモコにたどり着いていないんだけど、

    いつか 現れる モコモコの いぬ親さんに

      モコモコの成長と 毛の成長も

       見てもらいたいので、 

     急ピッチで 載せていきますね。



 ちょっと 過去の モコモコになってしまいますが、

         お付き合い下さいね!




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2.JPG

    2月 7日

          すこーしずつ 毛が生えてきてますね。








3.JPG

        人は 相変わらず

                 怖いのです。。。。。






4.JPG

    2月 9日

      耳の毛が フサフサ手(チョキ)







5.JPG

       鼻毛も すこ〜〜し見える!

                      見える!








6.JPG

     足に毛も 見える 見える!



     他の 同郷の子達の 預かりさんブログにも

           書いてあったけど

        爪の状態が悪いよね。。。






7.JPG

     モコモコの この上目使いが

          とっても かわいいのだ〜〜顔(メロメロ)




    

8.JPG
    
    2月 11日


    ふふふ顔(イヒヒ)

         2つも 付いてるよ〜〜んエサ




10.JPG

    2月 12日 


      預かり宅に来て 2週間

    ガリ・ ミラに 会わせてみました。




   ガリ君 ただならぬ 臭いに 

       変なヤツが居る!!!って

              とっても 警戒むかっ(怒り)むかっ(怒り)




     最初は 箱の中に モコモコが居るとは

              思っていなくて。。。

      (ガリは 耳・目が 悪いからね。。)



    ぬいぐるみに 吠えていました。。。


11.JPG

      あああああ。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)



    お互い 吠えまくっちゃった。。。。。




   モコモコは メスだし、

      ミラの時には とってもスムーズに
  
           受け入れてくれた ガリだったので、、、




    考えが 甘かった。。。。。。



   本当は カートに乗せて お外で会わせたかったんだけど、

  休みの日じゃないと とうちゃんも一緒に散歩に出れないし、

    毛の無い モコモコには この寒さが

     堪えると 思ったので 

        室内で会わせたんだけどね。。。。顔(汗)






12.JPG

   友好的な ミラちゃんは

       受け入れてくれると 思っていたけど、


    2わんの 剣幕に この場から動けず。。。。。。



      緊張の アクビばかりしてました。。。。



21.JPG

  その後 

      シド君に 会わせましたが、
  
       この わんこは 大丈夫ですか??って

      抱っこしている かあちゃんの顔を見ていました。






20.JPG

   2月 13日


        抱っこしているので、 頭の毛を

             撮ってみましたよ!



2.JPG

   2月 15日

     隔離部屋から 居間へ  移動してきました!






2.JPG

   2月 17日

      猫と 一緒にしてみましたよ!




    今まで 猫は見た事が無いような?



      とっても興味を示していますが、

      どうしたら いいのか??というような感じです。







3.JPG
 
    シャンプー 5回目



       だいぶ、油分が無くなって

         水をはじかなくなってきました!



    薬用シャンプーが 皮膚に浸透してくれますようにGood







30.JPG

       2月 21日



    わんこおやつの袋を ガサガサすると

       欲しいよ!って

         起き上がって くるようになりましたClap





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     やっと、次回から 今の

     モコモコを ご紹介できまーす。



        素敵な 応援も 頂いていますよ!




ニックネーム マルキー at 00:47| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ガリ&ミラ いぬ親会に参加したよ!

    おやおや。。

     もう4日も 経ってからの

      いぬ親会の ご報告です。。。。顔(え〜ん)


1.JPG

    今日は 春のような 暖かさって 言ったじゃん。。。晴れ



      それなのに〜。。。ふらふら

      ぴゃ〜〜って 寒い風も吹いて台風台風台風

             寒い 寒い





      


2.JPG

     こんな寒い中

        いぬ親会 運営メンバーのみなさま

        ご来場者さま 
 

           ありがとうございました。







3.JPG

       リオままに 甘えっぱなしの ガリ君





     ガリ君って

      本当に 人が好きで 甘えん坊さんだよね黒ハート






4.JPG

    るる母さんが

        ガリに 会いに来てくれたんだよ〜〜。




   るる母さんは

     運営メンバーなので 

    いっつも 会場に居るだけど、

              なかなか 忙しくってね。



     始めて いい子 いい子してもらっちゃったるんるんるんるん



    るる母さ〜ん

     俺 また いぬ親会に行くからね〜〜






12.JPG

   このいぬ親会で

          ミラちゃんのかわいさを 再確認しちゃった!






7.JPG

    かあちゃんが どこかに行くと

               行かないで〜顔(え〜ん) だったけど

      席を離れたら〜〜〜。



     かあちゃん  遊ぼダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





           う〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





8.JPG

          シュワッチ右斜め上





9.JPG

   めーいっぱい リードを伸ばして

            ご挨拶に来たけど、


      側に 行かなかったら。。。。。。





   どうして 来てくれないの?顔(え〜ん)





10.JPG

    ねえっ   ねえっかわいいかわいい

         かあちゃん そばに来てよん。







11.JPG

        ペロペロしちゃうわよ黒ハート



15.JPG

     ミラたんは 

      人よりも わんこの 方が 大好きな子




   たぶん どんな子とも

           上手くやっていけると 思います。



     かわいいおこちゃま 

      チャコット君にも  チュチュしちゃってましたキスマーク

    





14.JPG

       この子 かわいいわ!って

          言ってくれる人がいないか

      落ち着いて アピールしちゃってましたわーい(嬉しい顔)




13.JPG

    今回のいぬ親会で 

      とっても 感動しちゃった わんこさん


              ” 健さん 



       ブログを見て 

      健さん〜〜! I(預かりさん)さん〜〜


         頑張れ〜〜! やった〜!と

         1つ 1つ 克服してきている事を

         応援してきたんですよ〜〜




      いぬ親会の 会場に居られるなんて〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



     健さん Iさん

            頑張りました〜〜Good







6.JPG
  
      ガリ君 他のわんこさんに ガウってしないで

         この日も とっても いい子で

              頑張りましたよ!






5.JPG  
   
    あっ! ミラちゃんだ〜〜って 

          言ってくれた ご家族に




     えっ! って 心弾んでしまいましたが。。グッド(上向き矢印)



      ちょっと人の匂いを嗅いでは

        さ〜〜と 去っていってしまう ミラたんですので、



     なかなか お話まで 聞いてくれる方は
  
       残念ながら 居ませんでした。。。
    



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16.JPG

   ゆずままから 車で 食べてね〜と 

              ご馳走様でした!






17.JPG

   タオルは 前回のいぬ親会の時に

         陸前高田で まだ集めているんだったら
  
       次回 持っていくよ〜って 言ってくれた

             みことままから〜〜。





    おやつは 途中 寄った 7イレブンで

     お利口さんで 車で待っている

       ガリ・ ミラに リオままが 買ってくれた〜〜!




    かあちゃんにおやつは

     モコモコと 同郷の ウミちゃん預かりの

          ポン&ルーままさんから

      

   ウミちゃんが 毛がフサフサしてくるのが
   
     とっても 励みになっているので、

     お会い出来て とっても嬉しかった〜〜。





       

      


18.JPG

    ちばわんに 頂いた 支援物資も 
   
         大切に 使わせて頂きますね。




    すべて モコモコの必需品なので、

        参加した ガリ・ミラよりも

      モコモコに 使わせてもらおうっと!






19.JPG

    フリマで  

      大き目の水入れ 1つ 100円


      ガリが お水をたくさん飲むので 

        うっかり 水が無い!って事も これで解消!




    モコモコに 暖か服 500円

     首輪と ハーネスのセットは 400円




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    引き続き 

    ガリ・ ミラは いぬ親さま

              募集中でーす。
      
     







ニックネーム マルキー at 21:52| Comment(2) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ネネと ピッチ



  いぬ親会の ご報告(残念な。。)やら

      モコモコの ご報告やら

     いろいろと 書かなくちゃいけないんだけどね、、




   昨日は 2月 22日の

     にゃん にゃん にゃんの日なので



   ご心配頂いている ネネの

      元気な姿を 載せちゃいます!






5.JPG

    日向ぼっこしている ネネに

          う〜〜んと のび〜の ピッチ








6.JPG

    ネネと ピッチは と〜っても

                 仲良し顔(メロメロ)








7.JPG

    ピッチ君〜〜って

            クンクンして〜〜わーい(嬉しい顔)






8.JPG

     なあに〜〜 わーい(嬉しい顔)

               ネネちゃん〜〜






9.JPG

    その後

      ネネちゃん

     ピッチの ペロペロ攻撃に会っていましたよ!







1.JPG

     ネネの 足は 今 こんな状態。。。。。


       生活に何も 支障はありませんGood



         相変わらず 食べ物に ムラがあり、

       昔 大好きだった物は 一切食べなくなったり、




        今日は これ?!

          えええ。 もう これは いらないの??

           な〜〜んて 事は 毎日で、

     食べないものは

          エメ・ こはる・ ぶ〜ちゃんが

        食べてくれるので

       多頭が飼いで 良かった〜〜!



    でも、 3頭が とっても太りました!

      栄養価の高い物ばっかり だもんね〜〜。。。顔(汗)





2.JPG

     足は どんどん 

      腫瘍が大きくなってきてしまっています。



     足先も 張ってしまっているので、

        足を着くのが 困難になってきていますが、

       びっこを引きながら 歩けますし、

             ジャンプも出来ます。


       階段だって すたすた〜〜って

              上がっていけちゃいますよ!







1.JPG

   部屋中が 血だらけで 

       どうして あげたらいいの。。。。って

               へこんじゃう時もありますが、




    1日でも 長く

     穏やかに過ごる日が 続きますようにかわいい






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ネネの事を ブログで書いてから

        多くの方から ネネちゃんは。。と

       お声をかけて頂いて

      ビックリするやら 申し訳ないやら。。。。


    本当に ありがとうございます。







        









ニックネーム マルキー at 01:28| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

いぬ親会に行くぞ〜〜!



   ああああ。。。。

      ガリ・ ミラの ご紹介をしないうちに

          いぬ親会の日になってしまった。。。


4.JPG

       今日も 俺は いい子で

         みんなと会えるの楽しみにしているぞ〜るんるんるんるん








1.JPG

      あたちは お外だと

         笑顔になっちゃうのよ〜〜かわいいかわいい

            



    たくさんの子が 今日も 参加しますよ〜。


      ぜひ、 みんなに会いに来て下さいねわーい(嬉しい顔)









ニックネーム マルキー at 07:35| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

署名の一時 報告



    

     陸前高田東日本大震災遺族連絡会

     から ご報告です。





12734226_1744901669077217_5353748910199002492_n.jpg

      2月17日現在26.122筆届いております。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      2月 15日に 締め切りをしましたが、

        期限後も 届いているようで、

      未だに 最終集計が出ていないようです。





        最終集計が出ましたら、

        また、ご報告させて頂きます。




    署名に ご協力いただきました

           みなさま

       ありがとうございました。










ニックネーム マルキー at 05:44| Comment(0) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート2.16

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


レポートパート1(12頭)



ひなのんさんのレポートです。




レポートパート2(10頭)、

猫の手さんのレポートです



レポートパート3(18頭)、

ぐーちゃんママさんのレポートです。



レポートパート4(11頭)、

ハマちゃんさんのレポートです。





 


センター51頭、ボーダーコリーMIX1頭






  古新聞の募集を 一旦
  
    停止いたします。


  今は 十分 足りているだけで、

     また、募集をさせていただく事に

            なると思います。



  また、お声かけをさせていただきますので、

    その時まで 溜めておいてね!







      

  


ニックネーム マルキー at 05:18| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ガリ&ミラ プロフィール更新

  
       前のブログも見てね。




        /////////////////////////////


       ガリ君は 

    2か月ぶりの プロフィール更新。。。






2p.JPG




3p.JPG





p.JPG





p (2).JPG





p.JPG




DSC_0088.jpg





p4.JPG

【愛称】ガリ(成犬No2967)

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定10歳以上

【毛色】 クリーム色

【体重】 18.1kg(2/10現在)

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・
ノミダニ駆除済、フィラリア(+)、歯石除去・
マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、
肥満細胞腫摘出手術済

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】

ちょっと折れたお耳が チャームポイントの男の子です。
わちゃわちゃした性格ですが、人懐こくて散歩が大好きです。
現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが
家族を守りたいタイプのようで
他犬に吠えかかるような傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
食欲旺盛で、好き嫌いなくよく食べます。
車に乗るのは大好きで、病院も大好きです。
トイレは基本お散歩でしますが、
我慢出来なくなるとトイレシートでもしています。
保護時に異常なほど痩せており、検査の結果、
肥満細胞腫が見つかり切除しました。
グレードVとの診断で緩和ケアを選びました。
すでに診断から9か月が過ぎましたが、
病気があるとは思えないほど元気一杯です。
願いを込めて付けた「ガリ君」という名が
笑い話になるほど体調は良好です。
まだまだ犬生を楽しめると思い、
人が大好きなガリに猫の居ないお家で穏やかな生活を
送ってもらいたいと願い、
ご家族を募集することにしました。
現在の治療は1日おきに内服するステロイドのみで
、病気の症状は出ていません。
肥満細胞腫は痛みのない病気のようで、
病気なのを忘れてしまうぐらい
毎日笑顔で生活しています。
年齢は推定10歳以上としましたが、 行動は若々しく、
お散歩もスタスタ行きますし、
階段の上り下りも平気です。
とは言え心臓も少し弱ってきていますので、
一緒にいられる時間は長くはないかもしれません。
猫に反応するため、脱走・逸走には
細心の注意を払っていただく必要があります。
ちばわんの活動に賛同していただき、
預かりブログをご覧いただける方に
お願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
ガリの体調に合わせた今後の健康管理を
必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
最期のときまで終生家族の一員として
大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ミラたんは 1か月ぶりの更新でーす。




14p.JPG



p.JPG

p.JPG

4p.JPG

p.JPG

p2.JPG

p.JPG

      【愛称】
ミラ成犬NO 3103)
【犬種】
ミックス
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定4〜5歳

      【毛色】 うす茶色
【体重】 17.2kg (1/13)
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済
マイクロチップ装着済み、フィラリア(−) 、歯石除去済み
【人馴】 少し慎重

      【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し

【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
ちょっとオヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
全てにおいて経験不足で、
人にどのように接していいのかわからず、手を怖がります。
人が居る家の中では落ち着きませんが、
人への興味はありますので、じきに馴れると思います。
今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が
築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
車酔いはありません。
歯石除去を行いましたが、
歯のエナメル質が無くなるほどケージかリードを
咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、脱走・逸走には細心の
注意を払っていただく必要があります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの
健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。





  ガリ ミラは

   ちばわんの 預かりっ子です。



  ご家族に迎えたい方は
   
   こちらを送って下さいね→




または、 

21日の篠崎いぬ親会に参加しますので、

 ガリ・ ミラに会いに来て下さいね。 






ニックネーム マルキー at 00:49| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい 満1年


   病気を持っている ガリ君


     本来なら センターに収容されて 満1年が 

     嬉しいって想いは無いのですが、

      ガリ君は この日が迎えられて

          本当に 本当に 嬉し〜〜〜遊園地遊園地顔(メロメロ)顔(メロメロ)






    ガリ君が センターに収容されたのが、

       昨年の 2月 16日


2.24.jpg

   2月 24日

   始めて センターレポートに登場して

      ひなのんさんかな?


   とっても 甘えていますね。




    この時なんて

     レポートを見ても

       特に なにも 気にならなかったんだよね。。。






3.24.jpg

    3月 24日

   このあたりから センターレポ―トにも

     痩せすぎって 書いてあって

       

    あれ〜?

   この子って こんなに痩せていたっけ??


    寒いのに 乗り切れるかな〜って

           思っていました。








          



4.21.jpg

     4月 21日

  
   ううううう。。。。。。

    この時すでに 

      五郎ぽん・ イーヨー・ ペッパーを

           お預かりしていたので、


      誰か〜〜 お預かりして〜って

       無責任にも 他の方に

                  願っていました。







f0078320_12354644.jpg

   5月 




  この写真が 決め手になって。。



      もう 待っていたら 死んじゃうかも。。と

       イーヨー ペッパーが卒業したので、

        お預かりの手を あげさせてもらいました。



   センターの職員のみなさんが

      限られた条件の中で 一生懸命

           命を繋いでくれたお蔭で

      今 ガリは ここに居ると想っています。




   今の ガリの姿 

     職員のみなさんに見てもらいたいな〜

              

    

6.JPG     

       5月 26日  姫菜ままさんが

       急遽依頼した 運搬さんに手をあげてくれて

            やってきました車(セダン)




   こんなに 痩せ 痩せだけど、

     ここに来てくれただけで 嬉しくて 嬉しくて






    よくぞ! ここまで 頑張ってくれた!


    これからは 一緒に頑張ろう!って



21.JPG


    あの日から 9か月か〜〜もうやだ〜(悲しい顔)顔(メロメロ)



   これからも 今を 生きる 俺らしく
 
               前を向いて 歩いていくよ!





22.JPG

     でもね。


    もう 預かり生活 9か月に

              なっちゃうから

            プロフィール更新したよ。

       



    ガリ君を う〜んと抱きしめてくれる

      ご家族を 探して

           卒業して行ってね!



    ガリ君を 家族に!と思われた方は

          こちらを送って下さいね→





  ガリ君が 家族になったら

   毎日 ワクワク バタバタ楽しいと思うな〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)





ニックネーム マルキー at 00:03| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ちばわん 報告

   ちばわんの ご報告を 

    1月 2日以来してなかった。。。。




  せっかく ちばわんのメンバーが

    一生懸命書いて 載せてくれていますし、

   ちばわんの 活動も知って欲しいです。



   載せるのが 遅れてしまっても 

       載せて みんなに見てもらおう!って

 思っていたのに、 こんなにも遅くなってしまいました。





     ごめんなさーい。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0304512_135581.gif

     1月 5日 報告

11月に行われたTNR活動の頭数をアップしました。
http://chibawant.exblog.jp/22081194/



   



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   1月8日 報告



syonan32_320x180.jpg



湘南いぬ親会http://chibawan.net/event_
report/20151206-shounan-dog






dse_320x180.jpg



厚木プチいぬ親会http://chibawan.net/event_
report/20151227-dse-inuoyakai









   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg
1月定例いぬ親会の報告を掲載しました。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
help_taiken.jpg

    2月 1日 報告
体験談 赤ちゃんとペットの暮らし「希望・ぼたん」を更新しました。」

http://chibawan.net/taiken/seineko_kibou-botan


成犬・成猫を家族にすること 「まんさく」を更新しました。

http://chibawan.net/taiken/seiken_mansaku




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちばわんカレンダーカバーページ.jpg



「ちばわん2016カレンダー」

在庫がまだ余っております。



カレンダーの価格も半額の500円。

ネットからの購入も可能となっております。



http://chibawan.ocnk.net/product/15



売り上げ利益は全て保護されている動物たちのために
つかわせていただきます。

「カレンダー完売!」のご報告が
できますようよろしくお願いいたします。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

funabashi08_320x180.jpg
1月24日の船橋いぬ親会のご報告を致します。



今回は、5頭のご縁がつながりました。^^)










    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sakura09_320x180.jpg
   

2月7日のさくらの里山科のいぬ・ねこ親会の
  報告をアップしました。





http://chibawan.net/event_report/20160207-
sakuranosato-dog-cat






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今後の いぬ親会です。


!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg


201603_320x180.jpg


funabashi10_320x180.jpg


    21日に行われます 篠崎いぬ親会に

          ガリ・ ミラ 参加申し込みをしました!





    モコモコは もう少し 良くなってからしか

       参加出来ないので、
  
           お留守番です。









   
ニックネーム マルキー at 18:09| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

久々登場!ガリ&ミラ

  モコモコちゃんの事も

     なかなか書かないので。。。。


   ガリ君 ミラちゃんも

    久々の登場になってしまった。。。



10.JPG

     最近 ミラちゃんが シド君の

      お相手をしてくれるようになりました!






11.JPG

      2わんで やっほ〜〜〜い と

           とっても 楽しそうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








12.JPG

     五郎ぽん君が いる時には

     家でも 外でも やほ〜〜〜って やっていたので、






        五郎ぽんが居なくなってから

            シド君は いっつも

           ミラちゃんに ねっ! 遊ぼうよ!

               ねえ〜〜! ミラたんるんるんるんるん







13.JPG

   でもね、

      ミラたん    すこ〜〜しお相手いてあげたら

               はい! おしまいね顔(チラッ) なのよね。。。




    いつまでも 少年の シド君は

         少し つまらなそう。。。。顔(泣)









20.JPG

   ミラたんは にゃんこ探しに

          忙しいのよ〜〜。。。



21.JPG

    ガリ君も にゃんこを見ると〜〜



   にゃんこ発見るんるんるんるん



      にゃんこ発見るんるんるんるん




   お二人さん 

    一度 にゃんこを見た所は

      キチンと覚えていて 

         にゃんこチェックは 怠りませんよ〜〜目








11.JPG

   そうそう。。。ふらふら




  ガリ君 4脚と 胸のあたりの皮膚が

     赤みが増してきてしまってます。




   この写真は 少し良くなってきていますが。。









    お散歩の時に 引きが強めだし、

    にゃんこを見ると こんな感じになるので、

    少しでも 脇の負担を減らす為に

     首輪 2つの ダブルリードにしてみています。






     首回りにも 腫瘍があるので。。。



      首に負担が 増してしまうので、

           考えてみているのですが、、、、






  胴輪を付けないようにしてみてから

      少し 赤みが減ってきています。






20 (2).JPG

      お顔も 少し 地肌が 

            見えやすくなってきているような。。




    もう9か月近く ステロイドを服用してきているので、

     皮膚も 弱く・ 薄く

        なってきているような気がするんだよね。。
     





  

   首輪 2本の ダブルリードと

   首輪・ 胴輪の ダブルリードを 

      交互にして 様子を見てみようと思います。




  そんな事情がありまして。。。

      首輪 胴輪の ダブルリードではない

         写真も 載せる事があると思いますが、

     ガリの健康を考えての事ですので、

          ご理解 頂きたいと思っております。











ニックネーム マルキー at 05:39| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート2.9


b.10.11.3.7.jpg

   2月9日訪問レポート




パート1(15頭)


http://centrerep.exblog.jp/24943975/


 


ボーダーコリー(2頭)
 
http://centrerep.exblog.jp/24676092/


 


いずれもひなのんさんのレポートです。






 

http://centrerep.exblog.jp/24947008/

 パート3(11頭)、猫の手さんのレポートです。




http://centrerep.exblog.jp/24947805/

 パート4(10頭)、猫の手さんのレポートです。

 

センター43頭、ボーダーコリーMIX2頭、




    またまた、ご紹介が遅くなってしまって。。




ニックネーム マルキー at 05:09| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

菜夏ちゃん・花ちゃん 来たよ〜

   今日 2本目の UP



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ちょっと前 1月 26日に

    卒わん 菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)と、

      花ちゃんが 遊びに来てくれましたよ車(セダン)



      かわいい お写真 紹介〜〜顔(メロメロ)


1.JPG



2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


     ご報告のみで ごめんなさーーい。






ニックネーム マルキー at 08:20| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛が生えてきたわよ〜

funabashi09_320x180.jpg

    本日 いぬ親会が 開催されますよ〜〜!




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   どんどん ブログをUPしていかないと

      モコモコの ちょっとした変化も 

           ご紹介出来ないよ〜。。。


10.JPG

    この日は 預かり宅に来て

       初めての シャンプー




   荒い過ぎても ×なので、

      週2回の シャンプーと決めました!




    シャンプー中も とっても大人しくてGood


    と、いうか〜〜。


     固まっていて 逃げる事すら

          忘れちゃっている感じかな〜〜。


    

     毛が無いので シャンプーも すすぎも

             楽〜楽〜!






11.JPG

        お部屋に戻ってきて

           下ろしたら〜〜。




      どうしたら いいのか 分からなくってもうやだ〜(悲しい顔)


     固まったまま 怯えた顔で 見上げられちゃった。。。。。








12.JPG

     動くと 怖がらせちゃうかな。。。。と思って

          動かないようにして

            目も合わせないようにしたら




   部屋の一番 遠くて

         サークルの向こう側に 行っちゃったダッシュ(走り出すさま)




  
13.JPG

   クレートの中に 入れてあげたら

                ほっとしてました。



   写真で 分かるかな〜〜?


      頭の毛が 少し生えてきたんだよ!






14.JPG

   ピッチ達に 会わせてみました。




        お互い 無反応 





20.JPG

   シド君は 積極的に ご挨拶に行きましたよ!




      たくさんの仲間たちと暮らしていた

        モコモコですので、

       きっと ピッチ達と 仲良くなれる!と

         思っていましたが、

        なかなか いいですね〜〜顔(メロメロ)





     


15.JPG


    猫ちゃんとも 大丈夫。と思っていましたが、

             お互い無反応




    でも、用心しますね。


    今は 緊張して 本性が出せないだけかもしれないからね。






      今 ガリと ミラは

            家に帰ってくると 

        別々の場所で過ごす時間が

        多くなってしまっているだよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






    猫ハンティングしちゃうから。。。。。






   長い時間 お留守番をしている

      猫たちとの 時間も大切にしないといけないから。。。







   どうか。

     モコモコは 猫を襲わないで欲しい。。。。




     ガリや ミラみたいに

      離れる時間がないように

         一緒に生活していきたいもん!





16.JPG

    来て 10日目


        耳のあたりが フサフサしてきましたよ〜〜るんるんるんるん






18.JPG

     お尻にも 毛を発見!!!

      (数本生えているのよ!みんなは 見れるかな〜〜。。)








19.JPG

    おおおお!

        爪の間にも!!!!!!







17.JPG

   これは 脇の下


   キチンと すすいでいるし、 乾かしているのに

      シャンプーした後は 少し赤みが見られちゃうの。。顔(汗)







    次の日には 赤くないけど

   先生に相談したら、

        これは しょうが無い事で

     シャンプーの 頻度(週に 2回)も OKだし、

      シャンプー液(ノルバサン)の 変更もなしで

         いいそうです。






     おっと!

     散歩に 行かなくちゃ!犬(足)犬(足)






    ・・・・・・・・・・・・・・・
   
   卒わんからのメールのお返事も

          ままならないで ごめんなさい。




ニックネーム マルキー at 07:30| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

震災から 4年11か月


   いろいろと書かなければならない事があるのですが、

     今日は 震災から 4年 11か月なので

        絶対に今日は 書かなくちゃ!




3.JPG

  1月 23日に

         早取りワカメを送ってくれました。





5.JPG

  お手紙も添えられていて




   ・ 陸前高田も 暖冬の影響で 雪が降りません。



   ・ 間もなく 震災から 5年ですが、、、

       もう5年なのか? まだ5年なのか?

      壊滅的な 被災を受けた 

       陸前高田の復旧・復興が大きく進まない現状において

          頭の中で 葛藤しております。





    ・ あの震災から 5年になろうとしているのに、

       今でも変わらない 応援をして頂きまして

          ありがとうございます。





     と、お手紙が結ばれていました。







    これから 震災5年となると

          報道が過熱してきます。





   報道されないよりは された方がいいと思いますが、

       昨年は 3月13日を過ぎると

     ほとんどの テレビが取り上げる事が無くなっていました。






   3月11日は 陸前高田も

       宿もいっぱいで テレビ局もたくさん来ていたけど、


     11日が過ぎたら さ〜〜と人が居なくなって

     とても 淋しい想いと

        複雑な想いが あったと言っていました。






    日々 想ってもらえる事が

       被災された方々の 心の支えになっていると

                  想いますので、

       たまには 被災地 被災された方の事を

             想ってもらえると 嬉しいと思います。




4.JPG

   もちろん 秋になると 

   さつまいも ネギを畑から持ってきてくれる Yさんにも

     お裾分けさせて 頂きました。



   Tさん

    いつも 初物を贈っていただき

      ありがとうございまーす。





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    陸前高田東日本大震災遺族連絡会
    (フェイスブック だけど 見れるかな〜?)


  12376388_1736496803251037_2095256177329416447_n.jpg
     1月 24日付けの新聞

東日本大震災から5年となる今も、
岩手、宮城、福島3県などでは約2560人が行方不明のままだ。

陸前高田市では、いったんは死亡届を出した行方不明者の家族が、
再度の水中捜索を求めて署名活動を始めた。

宮城県女川町では、男性が不明の妻を「諦めきれない」と海に潜り、
捜し続ける。家族は今も気持ちに区切りをつけられない。

陸前高田市のYさんは、署名活動を始めた。

既に死亡届を出し、葬儀も営んだが、「もしかしたら」と
今も市役所近くの海岸や古川沼に足を運ぶ。

 県警は震災後、沼周辺で水中捜索を実施したが、
「震災直後の混乱の中で隅々まで捜索できたのか」との
疑問をぬぐえなかった。

「街の復興が優先」と、そんな気持ちを抑えてきたが、
節目の5年を前に「もう一度だけ」と再捜索を求めることにした。
「徹底的に捜索してくれれば納得できるかもしれない」。
集まった署名は1000人を超える







12540858_1736483009919083_612675137396790651_n.jpg

   陸前高田では 昨年の秋に

     1本松近くの沼で 車2台を発見。



  その内の1台には ご遺体がありました。




   その後 DNA鑑定の結果 

     その方の身元が分かり
   
      ご遺族にお返しする事が出来たそうです。






   陸前高田では 未だに

        205名の 不明者がいます。






      その方々が 1名でも 

       ご家族の元に戻れるように




   1本松近くの沼をもう1度 

       捜索してもらいたいとの想いで

           署名活動を開始しました



12631359_1736519556582095_3516788463994809128_n.jpg


  署名の依頼を受けたのが

      期限ぎりぎりだったため




    1日半しか 時間がありませんでした。





   そんな時間の無い中でしたが、

      みなさんのお気持ちを頂きまして

     122名の 署名を 頂く事が出来ました。




   ご協力いただきました

    みなさま 本当にありがとうございました。



   11日に 陸前高田出身の Sさんに

        お渡ししましたので、

     みなさんのお気持ちが 

           陸前高田に 届きますよ〜。

         



    この署名の その後も

          ご報告させて頂きますね。





  どうか、 再捜索が行われますように!



ニックネーム マルキー at 23:55| Comment(0) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

モコモコ2日目〜6日目まで

    モコモコちゃん

      まずは 2日目から 6日目までね。


3.JPG

  モコモコちゃん 


  まだ モコモコには ほど遠いんだけど、

   毛が無いって事は お痩せ具合も 

          よ〜〜く分かってしまって。。。





7.JPG

   ももちゃん ぱぱさん ままさんから

     たくさん 食べて 

      早く モコモコになってね〜〜〜と

          ウマウマが届きました。




  今までも たくさん 

    ティンバーウルフを贈ってもらっているんだけど、


    これって 見た事がないよね〜〜と

      とうちゃんと話していました。




   きっと モコモコちゃん マナちゃんの為に

      選んでくれたんだろうね〜〜。



    本当に ありがとうございます。








6.JPG

     人に飼われていたのに、

    お世話をしてもらっていなかったんだよね。。。





    まだまだ  人 = 怖い

             なんだよね。。。。。




5.JPG

   人慣れには やっぱり

           ウマウマだね!





   リオままが 栄養を付けてね。と

             持ってきてくれました。



        いつも ありがとうね。

         


8.JPG

      右目の上が 赤くなっちゃった。。。


      カリカリしちゃったみたいで

        翌日には 良くなっていました。




      はい。ニボちゃん どうぞ!



     食べなかったので ドライにトッピング




    
1.JPG

     ええええ。

        おやまあっがく〜(落胆した顔)



    かあちゃんが 手であげたから食べなかったの?

    それとも 嫌いなの?




    しっかり 煮干しだけ残していました。





2.JPG

   お預かり翌日に 病院に行ってきました。



    体重は 9.7キロ

       12〜13キロは あってもいいよね〜〜



    皮膚の状態は 再検査の結果も

      やっぱり アカラス(毛包症)





    モコモコ達の お仲間は

      ほとんどの子が アカラスのようなので

    遺伝性かな?と疑って調べて下さいましたが、

        遺伝性かどうかは 確認出来ず。。。



    治療は イベルメクチンで 行っていきます。


    お腹に虫も居なかったし、

       アカラスは 他の子とかに

      移るわけでは無いので

     早く みんなと 一緒に 過ごしたいな〜って

        思いますが、



3.JPG

      体についている 不要な物が

     ポロポロ こんなに落ちるのよ。。。。



    この写真は 4日目なんだけど、

        今は ペットシートに落ちる物が

          本当に少なくなってきたので、

         皮膚も いい感じになってきているって事だね!






9.JPG

    これは 3日間使った  

      モコモコに敷いていた物なんだけど、


     皮脂が 結構あるみたいで

         シャンプーの時も 水をはじいています。





8.JPG

   ゆずままから

       捨てていいよ〜って たくさんタオルを

            頂きました。




   捨てるのは 本当に申し訳ないのですが、

      洗う手間が 省けて

         とっても助かっています。





   いつも 清潔な物 

         使ってあげたいもんねわーい(嬉しい顔)






4.JPG

   こちらも ゆずままから〜


     新人さんが来ているよ!って言った

       翌日に!


      まずは かあちゃんの栄養から〜〜って!

       ドーナッツをたくさん頂きました。
      



    スプレーは ゆずちゃん達に使って

     とても良かったので 

     モコモコの 皮膚にもいいかもよ!と

        持ってきてくれました。




    いつも ありがとうね。



4.JPG

    来た当初は お腹が空いていたのかな?



   人が
 
    部屋に居ても 食べる事が出来ていたのに、

    最近は 扉を閉めると

            食べ始めるのよ。。。。。。





  だから、仲良し作戦!


    ベットの中に フードを入れちゃいました顔(ペロッ)






5.JPG

   やっぱり かあちゃんが居たら

        食べずらいよね〜〜




   少し食べては 見上げて

     少し食べては 見てを繰り返していましたよ。





6.JPG

   食べたいのに。。。。。

     食べれない。。。。。。顔(え〜ん)





   そんなお顔も かわいい

         モコモコ





7.JPG

   ももちゃん ぱぱさん ままさんから

   た〜〜くさん オシッコしてね〜^と

       届きましたよ!




   モコモコちゃん

   お痩せさんなので、 今 3回ご飯を食べています。



    



   たくさん食べて

      たくさん シッコも うんもしてくれますので、

    少しずつ 少しずつ 
 
         良くなっていくと思います。






    みんなに応援してもらっているんだもん。

          幸せ掴めるよ!





     
ニックネーム マルキー at 00:16| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

センターレポート2.2

  
   明日は ちばわんメンバーが

    センター訪問なのに。。。



   今さらですが、先週の

    センターレポート載せますね!






b.10.11.3.7.jpg

   2月日訪問

レポートパート1、
チェリママさんのレポート(18頭)です。

http://centrerep.exblog.jp/24924180/




 

レポートパート2
はなこさんのレポート(13頭)

http://centrerep.exblog.jp/24926376/

 

パート3、
ぐーちゃんママさんのレポート(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/24928101/





レポートパート4(7頭)

http://centrerep.exblog.jp/24928542/

 

レポート猫編

http://centrerep.exblog.jp/24928557/

 

いずれもひなのんさんのレポートです。




センター44頭、ボーダーコリーMIX4頭、


   明日 1頭でも 多く
   
     センターを後に出来る事 願っています。




ニックネーム マルキー at 23:19| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

モコモコ預かり初日


    今日 2つの会場で 

        いぬ親会が開催されますよ〜〜。




201602__320x180.jpg

     ミラちゃんが 宣伝部長を務めている

                 いぬ親会 



     参加したかったな〜〜。。。。顔(え〜ん)






sakura09_320x180.jpg


   テレビで よくご紹介されるようになった

         老人ホームです。


  

    みなさん 素敵な出会いが あるといいな〜〜顔(メロメロ)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  素敵な出会いまで 

       もうちょっと 頑張らなくちゃいけない

          モコモコと かあちゃん





    ブログのご紹介が 遅れちゃってるよね〜顔(なに〜)





   もうお預かりして 10日も経ちゃってますが

       お付き合いくださいね。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    28日 チャチャままさんの車に乗って

       預かりっ子の お迎えに行ってきました。




  センターで亡くなった子・ 

     具合が悪くなってしまって亡くなった子も

         出てしまっている 多頭飼育崩壊の子達





    
   急遽 ちばわんが引き出し

       メンバーが 6頭をお預かりしてくれました。
      

1.JPG

   この白い子は

     チャチャままさんの お家でお預かりしてくれていますよ。




    その右側の子は

      ポン&ルーままさんのお家で 

         お預かりしてくれていますよ。



   下の子は

    6頭を 最初にお預かりしてくれた

           サトウさんのお



   
2.JPG

     ままさんも

      サトウさんのお家で 静養中






3.JPG

    お顔を上げている 男の子も

      サトウさんのお家




         丸まっている子が

            モコモコです。




   どの子も なんでこんなになるまで。。。。。

    痒いし 痛いし 辛かったよね。。。

     何とかしなくちゃ。。。。。



    いろいろと 頭の中がぐるぐるしている時に。。。




       

DSC04090.JPG

    旦那さんが 帰ってきました。



   とっても いい写真だから 載せちゃった!





     どこの預かり宅でも そうですが、




   ご家族 特に

    旦那さんの協力なしでは 預かりは成り立ちません。





      他の 預かりっ子もいるのに、

        状態の良く無い子を預かりのは

            とっても 決心がいると思います。




   ちばわんの 決断と 協力を感謝すると共に

      サトウさんご夫婦の 暖かい決断に

        本当に 感謝です。


    


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今まで 寄り添ってきた

      仲間 家族と お別れは辛かったと思います。

    

    
4.JPG

   だって、

       クレートを開けたら 

           こんな表情なんだもん。。。。。顔(泣)



   1頭になったことなんて 無かったんだろうね。

      不安で 不安で。。。。。 

     

5.JPG

  全身 毛が無いので

     暖も取れないしね。。。。。





6.JPG

   そこで お友達をプレゼント



   まだまだ 人が怖いので

        隠してあげちゃいました。







8.JPG

     私が見ていても

      ご飯に一目散エサエサエサ




   ペロッと 平らげてくれましたよ!



   これなら 快復も早いだろし、

          人慣れも 進みやすいね!







9.JPG

   と、 思ったら。。。。。。。




   食べ終わり おトイレを済ませたら

       こんなお顔で

           クレートに 逃げ込んで。。。。






10.JPG

    とっても いいうんち
         (あっ!隠すの忘れてごめんなさい。。)



       キチンと おトイレも出来ました!






11.JPG

    お友達に隠れて 

        こちらを見ている姿も

               また かわいい顔(メロメロ)






12.JPG

    触ろうとすると 身をかがめるし

     怖くて 震えているので

         なでなで しない方がいいかな〜顔(チラッ) とは

            思ったけど、 




    やっぱり 触っちゃおうっと!




     優しくなでなで されたことって

             無かったのかな?。。。




    時間と共に うっとりと

     手に寄り添うように 顔を近づけてきました。






  通常 センターから来ると

     まずは シャンプーなんだけど、




   もうサトウさんのお宅で 
 
    シャンプーも 

     大まかな 医療処置も 済ませてくれているので



    楽ちんだし、 シャンプーで嫌われる事もないので、

         本当に 助かりました。






   ちばわんっていいな!って 

          改めて想いました。



  私なんて

  なかなかセンターに足を運べないけど、

    急遽 引き出してくれる 団体があり、

       預かりを申し出てくれる メンバーがいる。






   そのメンバーから 引き継ぎ

       お預かりしても

    同じ 多頭飼育崩壊の子達を

     預かるメンバーと情報交換をして

     この子達が 少しでも快適に

    少しでも早く 快復出来るように

      みんなで 協力し合う。







  1人なら 乗り切れない事も

       みんなでなら 乗り切れる!





   預かりっ子 3頭になったし、

    病気の子もいるので 

   みなさん 心配してくれていますが、




   とうちゃんも 協力してくれますので、

    頑張っていきます!





   モコモコを始め

     この子達を 見守って下さいね。







      
ニックネーム マルキー at 07:43| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

モコモコです。

   お久しぶりでーす。


   ブログを放置しちゃって

      ごめんなさい。。。。。


   

  スマホを変えたら ???? だし、

    ブラッキーの相談も 入っちゃったし。。。

      お腹は痛いまんまだし。。。




    ブログまで 辿りつかないだけで

     みんな元気にしていますよ!




1.JPG

    ミラちゃんは 相変わらず 

       お家より お外が 大好きだしね顔(メロメロ)







13.JPG

       いつも バタバタ ガリ君は

         たまには顔(イヒヒ)

              まったりもしているしね顔(ペロッ)








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ブログのランキングが 上がっているって事は

      みなさん 気にしてくれているんですね。





     この子が 1週間前に来ています。

f0078320_005833.jpg


   1月26日付けのセンターレポートに載っていた

       全身毛の無い 多頭飼育の 成犬 メスの子です。


   


2.JPG


    写真は 来て 4日目です。






       まだまだ 不安顔ですが、
     
          時機に にこにこになるでしょうるんるんるんるん




  お名前は 願いを込めて
    
    とうちゃんが 名付けてくれました。





   ”  モコモコ ちゃん  ” です。

     



  なかなか 紹介が出来ずにいますので、

        早く 書いていかないとね。。。。。。







  どうぞ、

      モコモコを よろしくお願いいたします。














         
ニックネーム マルキー at 07:36| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

センターレポート1.26

b.10.11.3.7.jpg

    26日訪問レポート


  遅くなってすいません。

    センターレポート 更新されています。



ニックネーム マルキー at 01:36| Comment(2) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする