2016年03月31日

とうちゃんは、苦手なんです。


     男の人が苦手な

       わんこは 多いいですね。


1.JPG

    ミラちゃんも

      苦手なんだな〜。。。。顔(え〜ん)顔(汗)





2.JPG

    多くの子は

     最初は 苦手だけど、

       だんだん 慣れてくるんもんなんだけどね〜。。。





     ミラちゃんは

      その慣れてくるペースが の〜んびりたらーっ(汗)





3.JPG

    じゃあ。

       ここで 寝っころがっちゃうもんね〜。と

         とうちゃん ゴロン眠い(睡眠)





4.JPG

    ええええ顔(汗)

    そ  そ そんなところで 寝ないで下さいよ。。。



      あたち 困っちゃう。。。





5.JPG

       緊張しちゃうわ〜〜。







6.JPG

     ど・ どうしましょう。。。。





7.JPG

   フフフわーい(嬉しい顔)

      最後は 隅っこで ねちゃいました!





      亡くなった先住犬の マックスは

       太った男の人に 恐怖を感じているようだと

       保護団体の人が 言ってましたが、




     とうちゃんには すんなり 甘えてきて

       団体の人が えっ?って びっくりしてました。




      きっと 太った人が 元飼い主で

           虐待されてきたんだろうと。。。。





      ミラちゃんに 何があったのか?

        どうして 男の人が苦手なのか?は

          分かりません。





     でも、 とうちゃんにも 徐々に慣れていますし、

       とうちゃんとの 散歩も喜んで行きます。



       かあちゃんにも 慣れるのが

              遅かったので、

      ちょっとだけ 時間がかかってしまうって事ですね。






    そんな ミラちゃんの 心に寄り添って

        ゆっくりと 関係を築いていってくれる

         ご家族に 巡り逢えますように!







      




     

ニックネーム マルキー at 07:42| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ちょいと 1枚!


    ちょっと 時間があったので

         ちょいと 1枚!



50.JPG

        春は眠いな〜〜。  朝寝坊。。。。。眠い(睡眠)






51.JPG

   あたちは ニコニコ お散歩よ犬(足)




ニックネーム マルキー at 07:26| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ミラたん 手のぬくもり

   そろそろ 

     ミラちゃんのプロフィールを

          更新しなくちゃいけないんだけど。。。





      
       その前に 少しでも

           かわいい ミラたんを ご紹介!



1.JPG

    お散歩途中 かあちゃんに

               むぎゅ〜〜って されちゃってます。









2.JPG

     ちょっと 迷惑なんですけど。。。








3.JPG

       でも、 最近 

       このぶっとい手の ぬくもりも悪くないわね顔(メロメロ) って

              思っているのよ。








10.JPG

      寝姿も 

         かわいい ミラちゃんは


           このやすらぎを もらえる

             ご家庭を探しています 

                こちらを送って下さいね→






       仕事が忙しい季節になり、

         いぬ親会の 参加は出来そうにありません。




       ミラちゃんとの お見合いは

       預かり宅か 希望者さまのお宅になります。




       ご不便をおかけいたしますが、

           どうぞ、よろしくお願いいたします。






ニックネーム マルキー at 07:27| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霞の中学生 無事に保護!

  2年前から 行方不明になっていた

        中学生



    昨日 無事に 

      ご家族と 再会出来ました。



    本当に ありがとうございます。



   以前 1回だけ

   この ブログに 載せた事があるんです。





    中学生の ご両親が

     隣の市という事で ご協力の呼びかけに

           お越しになったという事で




   PTA・ 学校・ 町会・ 商店会・お店などで

    ポスターを張り 呼びかけていましたし、


      空から(ペリコプター?)からも

       何度も

         放送が流れていましたからね。


   

     新聞や 市の広報誌でも

      2年経ってしまった 3月10日に

          大々的に 呼びかけていました。 




    1年生で 行方が分からなくなり、

        3年生となった 同級生が

       先日 一緒に卒業式を迎えたかったと

        涙を流している様子が伝えられていただけに

            本当に 嬉しい報告です。





   そして、ブログで1回しか載せていないのに、

    保護の報道を知った 

      友人が ラインで 

    ” ○○ちゃん 保護出来たってよ〜〜 ” って

       教えてくれました。

    


         Tさん 教えてくれて 

            ありがとうございました。






      みんなが願っていた 保護が出来て

         本当に 嬉しいです。




         ありがとうございました。


ニックネーム マルキー at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

お休みの日


  お休みの日は

     の〜んびりスタート出来るから

        みんなも リラックスいい気分(温泉)るんるん



7.JPG

        朝ご飯を食べて
   
         それぞれ 寝の態勢に入っても〜〜〜。



      ガリ君は かあちゃんのそばから

                 離れません。






9.JPG

    ミラたんは ふは〜〜眠い(睡眠)


    何とも かわいい あくびです事〜〜顔(メロメロ)







8.JPG

   ガリ君は

     もっと近づいてきて

           かあちゃん かあちゃん顔(メロメロ)





     ガリ君は

     本当に かあちゃん子で 

        自分だけを 愛して欲しい子




         昨日 26日で

      お預かりして 10か月経ってしまいました。


     本当の かあちゃんと ご家族を

        探して あげられなくて。。。





      なんとか、 預かり宅での生活も

            こなしてくれていますが、

          快適とは 言い難い 今の生活





           せめて 快適に過ごせるように

               改善していかなくちゃね。







3.JPG

    この日の 

      かあちゃんのお出かけのお供は




      ピッチ君と モコモコちゃん





   車大好き ピッチは

      お目目で 嬉しさが 物語っちゃってます顔(イヒヒ)







5.JPG

    車酔いが無い モコモコだけど、

      長時間のドライブは どうかな〜?って

                 思っていたけど、





        勝手に寝てました眠い(睡眠)顔(メロメロ)




      うんうん。 良い子だそ〜〜Good







6.JPG

    この方たちも

    車酔いもないし 長時間のドライブも平気だけど、

     一緒には 連れて行けないので

           お留守番組




      お留守番 バッチリこなしてくれましたよGood

         









ニックネーム マルキー at 07:50| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート3.22


b.10.11.3.7.jpg

   3月22日訪問レポート


パート1(9頭)

http://centrerep.exblog.jp/25069632/


 


姫菜ままさんのレポートです。






パート2(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25074147/


 


ハマちゃんさんのレポートです。





 
パート3(11頭)、

ぐーちゃんママさんのレポート

http://centrerep.exblog.jp/25072588/

 





パート4(2頭)

http://centrerep.exblog.jp/25075481/

メイマミさんのレポートです。







パート5(7頭)、

ぐーちゃんママさんのレポートです

http://centrerep.exblog.jp/25078258/

 

レポートパート6(19頭)

http://centrerep.exblog.jp/25069572/

ひなのんさんのレポートです。

 



センター54頭、+多頭飼育現場15頭、








ニックネーム マルキー at 07:19| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ガリとモコモコの仲。。。


   ガリと モコモコの 仲が

     思うように 縮まりません。。。。



10.JPG

   最初は とうちゃんが 

      カートに乗った モコモコと一緒



   カートから 降りると言った 

      モコモコを下ろしたら。。。




   ガリ君
   
      モコモコに吠えたので



    シド君も 

        お前 吠えるな!と 警告顔(え〜ん)





11.JPG

    この日も 後ろを振り返って

      変なヤツが来た! やってやる!と

            吠える ガリに




     
   お前吠えるな!と 


      シドが 吠えかかる。。。顔(泣)



20.JPG

  モコモコは 初めて 預かり宅に来て

       わんこベットに置いた時に





    私に 牙をむいて 唸っていたので、

     あ〜〜。気が強い子だな〜〜。。。

    そうやって あの多頭飼いの中で

         生き抜いてきたんだな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)







21.JPG

   ガリと うまくやるのは 

      無理かもしれないな。。。と思いました。





   そして、初めて ガリと

      柵越しに 会った時にも

     モコモコも ガリも 

     牙をむいて 吠えあっていたので。。。





   あああ。。。。。

     会わせ方 失敗したかな。。。と

               感じてしましました。



  
   ピッチも シドニーも

      新預かりっ子が来た時には

     嗅ぎ慣れていない匂いに

     クンクン 警戒するけど、




  

   モコモコを 家に入れた時には

   その ガビのような むせる様な臭い匂いに

     ガリが 異常なほど

      反応していて


    今でも モコモコが通った

      玄関や 階段を 嗅ぎまくっている位ですから。。顔(汗)







22.JPG

    お散歩で仲良くなるのが 1番exclamation×2
  
             思っていましたが、




   今度は お部屋で 会わせてみました。





    ガリは カプッてしてしまう可能性もあるので、


   ガリは リードで 制御して

     モコモコは 目隠しして。





23.JPG

   もしもの事も 考えて

      モコモコのベットは 柵から離しておきました。




    匂いを確かめるわけでもなく

       お互い 威嚇し合ってました。。。。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)






24.JPG

  これ以上 会わせても

               無理なので、


    モコモコのいる 部屋から

         出された ガリですが、


     ずーーーと、 見張ってました。。。




2.JPG

    お昼の散歩は かあちゃんと行っているので

     かあちゃんと 一緒なら

      モコモコが 歩くかな〜〜と思ったら

        尾っぽ ブンブン

      楽しそうに ピッチ・シドニーと一緒にお散歩犬(足)






       


1.JPG

    追いついていた 

        ミラ ・ ガリ





         ガリは やってやるぜ〜〜!と

                 気合入っていました。。。
     





1.JPG

     そして、 シドニーも

        やってやるぜ〜〜!と

               お互いに 吠えまくり。。。








2.JPG

   ぼ・ぼくは 

     モコモコちゃんを 守るんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



        が・ がんばるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





      かなり めんどくさいお散歩です。





    せめて シド君が けん制しなきゃ 

      いいんですけどね。。。






       もうどうしたら いいのか。。。。



   ここまでなってしまったら

     もう仲良くなれないかな。。。。



   今度 

     ガリと モコモコとだけで

      散歩に出てみよう!と

       思っていますが。。。。




     ガリ 無言で近づいてきて

           咬むよね。。。。もうやだ〜(悲しい顔)






   
ニックネーム マルキー at 00:32| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

保護猫 友達からの依頼です。

 

   猫友達が 猫を保護しています。

20.JPG

   首輪もしていて 人馴れ抜群!

    とっても きれいな子だったので、

     すぐに 見つかる!と思っていましたが、

       なかなか 飼い主さんを

        探せずにいます。






21.JPG
   
      写真は 保護翌日のため

       ちょっと ぶちゃいくですが。。。



   今は でれでれの甘えん坊で

     たくさん にゃんこを保護してきている友達も 

      自分の家の子にしたいくらい。と

          思っちゃう位 

         とってもかわいい子だそうです。







22.JPG

   もう少しで 保護してから

          3か月になるので、



   3か月過ぎたら 

     去勢をして 飼い主さん募集に

         切り替えていくそうです。





  どうぞ! よろしくお願いいたします。



    
ニックネーム マルキー at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ブラッキー 新天地へ

   迷子になって 我が家にちょっと

     ショートステイした ブラッキー


   その時の 様子は こちらと こちら



    ちょうど モコモコが来る前後だったため

       ご報告が 遅くなってしまいました〜〜。。。顔(え〜ん)





17.JPG

   1月下旬

      ママさんと 今度の事をお話しながら

        お散歩に行きました。







14.JPG

     ママさん 今まで ブラッキーの為に

       犬小屋をシートで囲って 風が入らないようにしたり、

        ご近所に ご挨拶に行ったり




     一生懸命 お世話をして下さっていました。






15.JPG

   でも、 この飼い方に 疑問を持つ方から

        いろいろと 言われてしまって。。。。





   精神的にとっても 参ってしまいました。





16.JPG

    私も とっても 良い飼い方とは 言えないと

            思っていますが。。。



   そのご家庭で 出来る限りの事をして下さり、

    わんこが苦手な ままさんですが、

     ブラッキーが 少しでも 快適に過ごせるように

     私に アドバイスを求めたり、


    ご家族みんなで 

     とっても 頑張っていて

     環境も 良くなっているんですよ。




     周りの方も 以前に比べて

       とっても 良くなってきているよね〜〜って

            言ってましたから!




    でも、 この環境では

       ブラッキーにとって いいとは言えないと

        判断され、

   


     ままさんの ご実家で 余生を

           過ごす事になりましたわーい(嬉しい顔)








31.JPG

    2月 上旬



    キレイになって 門出を祝いたいので

       シャンプーの お手伝いを させて頂きましたよ。








30.JPG

    マーキング大魔王なので

       ぐるーと 1周 トイレシートだけどね。。。




    シャンプーも ウットリしながら やらせてくれますし、

       1泊して 十分乾かしてからの

            お届けでしたが、



    とっても おとなしくしてくれているので

       楽ちん!!






32.JPG

   ままさん とっても気が付く方で

      キチンと フードも 持ってきてくれ

        シャンプー後に着ける ハーネスも

              新調してくれました!





          良かったね ブラッキー。






33.JPG

    ブラッキーと 最後のお散歩犬(足)



    出逢ってから 4か月あまりだったけど、

       いろいろな事が あったな〜〜。




35.JPG

   とうちゃんに ” お世話になりました ” と

      ご挨拶してから お家にお届けしました。




11.JPG

   ブラッキーを ぱぱさんが

             ご実家にお届けした日



    ブラッキーの ぱぱさんと ままさんが

        お世話になりました。と

        お二人で ご挨拶に来て下さいました。






     しかも、 ご実家の両親が

         家庭菜園している お野菜も!




   なんかね〜〜。。。

    親の愛を 感じちゃいましたよ。




   ブラッキーや 娘家族が お世話になっている人に

     食べてもらおう!って 畑から

        たくさん掘り起こしてきたんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)




        味わいのある お野菜

           堪能させて頂きました。





    ままさん 事前に

   ブラッキーが ご実家に行く事を

    お世話になった方々に ご挨拶に行ってくれたんです。




   みなさん とっても淋しがり、

     別れを惜しんでくれ 

   でも、ブラッキーの幸せを願ってくれました。





      

     このブラッキーの別れで

     ブラッキーが どれだけ みなさんに愛されたか。。。


       ままさんも 私も びっくりしてしてしまいました。






     辛い時に ブラッキーに話を聞いてもらったんだ〜。

     一緒にお散歩に行くのを 楽しみにしていた〜。

     美味しい物を買ってきてあげるのが 楽しみだった。

                     etc...



     たくさんの 

      ブラッキーとの想い出を聞く事が出来たんです。




     非難されていると思っていましたが、

       外飼いだった事で 

      みなさんが わんこと触れ合う事が出来たようです。

     (と、言っても 私は 外飼いは反対です)

 
     


     ままさんと話し合って
 
       ブラッキーが居た場所に

    
   ブラッキーの飼い主さんからのメッセージと

     相談にのっていた 保護預かりからの

        メッセージを 貼っておきました。




    だって、突然 犬小屋ごと

      犬が居なくなったら。。。。。



     誤解する方も いらっしゃいますからね。





    今までの 感謝のお言葉と

        ブラッキーが 幸せになるために

            新天地に行った事を

                お伝えしないとね。





    たくさんの方が 止まって

       読んで下さったようです。





   みなさん ブラッキーの事を

     気にかけてくれてたって事ですね。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   その後の ブラッキー



   遠吠えをして 淋しそうだけど、

     先住わんこさんとも 打ち解けて

    お散歩も ルンルン行っていると

         ご報告を 頂きましたよ。

       

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ブラッキーの事では

    特に ご近所の方には

    みなさまに お世話になりました。




    ブラッキー とっても幸せに暮らしています。






     
ニックネーム マルキー at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコモコ病院へ

   お薬が無くなったので

      病院に行ってきました車(セダン)



2.JPG

  もちろん 僕も行く〜〜と

         名乗りをあげたのは ピッチ君






3.JPG

  今日は 抱っこじゃなくて

      自分で歩いて 病院に入ったので

         最初っから 緊張しちゃってました。






5.JPG

   モコモコちゃん

      だいぶ毛が生えてきたので
  
       お薬の量を 減らして 様子をみる事になりましたよGood




  体重も 一時期 減ってしまって がく〜(落胆した顔) でしたが、

        10.6キロになりました!






4.JPG

    ちょっと 不安になると

       かあちゃん〜〜って 

        こんなお顔で寄ってきてくれるので、

          かわいいですね〜〜顔(メロメロ)








6.JPG

    そして、

       かあちゃんの 傍らに さりげな〜く

              寄り添って 甘えてきます顔(メロメロ)






8.JPG

    モコモコちゃんの 今の皮膚の様子です。






26.JPG      
       来たばかりの モコモコ



   う〜ん。。。。。

       写真だと 分かりづらいな。。。




    真っ黒だった地肌が 少し赤みも見られて

      白っぽくなってきています。





    来た当初 パラパラと 老廃物が 

       落ちていたものが 少しになってきていますし、




   ひいていた 毛布が シメシメになってしまう位

      脂漏症だったのが

      毛布がしっとりとしちゃう事も少なくなってきました。





  でも、以前から 掻き掻きしていましたが、

        今でも よく掻いています。  

    やっぱり 痒いよね。。。。




  最初に先生に見てもらった時

   よくこんなに 酷いのに

      皮膚から 血が出てないね。。。って

       言われましたが、

     その後も 血がにじむ事なくGood

  (皮膚が死んでいるようなものもので
      そこから 割れて 血が出るようです)



12.JPG

  見て! 見て!

    尾っぽにも 毛が〜〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるん






  最近は お散歩も出来るようになったので、

   気分も リフレッシュ出来るし!




   日の光も 浴びて

    代謝も 良くなって 毛の生え方も 

        ぐんぐんいくと いいな〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム マルキー at 11:14| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

みんな元気だそ〜



20.JPG



21.JPG


22.JPG

       3わん みんな元気です〜〜〜。



      ガリ・ミラは 本当の家族を探しています。


        モコモコは 募集に向けて

               体調を整えています。






       
ニックネーム マルキー at 07:53| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

出来ました〜〜!

    わんこカートから 出ようとしちゃう

          モコモコ



4.JPG

   じゃあ! 歩いてみる犬(足)るんるん って
   
      下ろしてみたら こんなお顔たらーっ(汗)



     足まで 踏ん張っちゃってね。。足



5.JPG

   そんな 練習中

    酒屋さんの ごんちゃん 登場


       (寒い日だったので 2枚着
            変なカッコで ごめんなさい)






6.JPG

    ご挨拶も 上手に出来て

         ニコニコと お散歩する気になったみたいGood






7.JPG

    おおおお!

      尾っぽも上がって

        フリフリも しちゃっているぞ〜〜Good顔(メロメロ)




   ちょっと へっぴり腰だけど、

        まあっ。 頑張っているから お見逃しを〜〜顔(汗)




8.JPG

    途中 何度も止まっては

          行くんですか。。。顔(泣)

            アイコンタクト



    モコモコ 少し

        歩いてのお散歩 出来るようになりました〜顔(メロメロ)Good



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0083.jpg

   多くの 我が家に来る

        預かりっ子は 

    ベットやマットを知らない子が多いのね。

   (他の預かりさんのところの子も そうだと思うよ)



   お外で 飼われていたり、

    お世話を されてなかった子が

      大半だからね。。。。


DSC_0084.jpg

     先住犬を見たり、

     ここに 座っていいんだよ。 寝ていいんだよ。と

      ベットをポンポンして 

      教えてあげると 寝るようになるんだけど、





     ミラちゃんは 遠慮している様子も無いのに、

       なかなかベットに入りません。





16.JPG

  でもね。

   最近 ベットで くつろいでいる事が

          増えてきたんだよ!




       ビクビクしているのも

         最近は 減ってきているしねGood




    少しずつ 家庭の暖かさって

     分かってきてくれたのかな〜〜。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      そして、 ガリ君は

             出来ない事です。。。


1.JPG

  俺は 

   他のいぬに 吠えない事も

      モコモコを 仲間と認める事も

        出来な〜〜いむかっ(怒り)むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






   俺は やってやるぜ〜〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

      キラキラした目をしています顔(え〜ん)




   ガリ君・・・・・・・・

    心臓にも 負担になっちゃうしさ〜。。

         みんなと 仲良くしようよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


      と、かあちゃんの声は 

     ガリには届いていないようで。。。





      俺は やってやるぜいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







        はあっ。。。。。 

            顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)




     
ニックネーム マルキー at 08:33| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

センターレポート3.15



b.10.11.3.7.jpg

    3月15日訪問レポート


パート1(13頭)


http://centrerep.exblog.jp/25048964/


 


パート2(16頭)


http://centrerep.exblog.jp/25049025/


パート3(18頭)

http://centrerep.exblog.jp/25049056/

 


 


ひなのんさんのレポートです。




パート4(9頭)

http://centrerep.exblog.jp/25054186/

 

パート5(11頭)

http://centrerep.exblog.jp/25054953/

 

ぐーちゃんママさんのレポートです。

 

センター67頭、+多頭飼育現場15頭





ニックネーム マルキー at 23:18| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

お帰りなさーい!でも撃沈。。

  ミラちゃん

    お家の中では 笑顔があまり出なかったんですが、






5.JPG

      最近 かあちゃんには 

        とっても慣れてきて 

         帰ってきたら お帰り〜〜と

           尾っぽ ブンブン

           お耳 ペタン で

        お出迎えしてくれるようになりました顔(メロメロ)

                        




6.JPG

   人を信じられない 過去があったのかな? って

       思わせる子だったので、

      やっと、 人を信じられるようになったのかな〜と

          ちょっと 嬉しくなっちゃった顔(メロメロ)





7.JPG

      ここまで 顔を近づけてこれるようになったね。


    しかも、 たま〜〜に 

           ペロペロしてくれちゃうのよ顔(メロメロ)







8.JPG

    一生懸命 お出迎えしてくれてたのに。。。



    おやおや。 

      バタバタした子がやってきましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




    最近 ガリ君

       お耳が もっと遠くなったのか?

      

     扉の音に気が付かないようで

            お迎え 出遅れるんですよ・・・・









9.JPG

    ミラちゃん

      ガリ君に 負けじと ペロペロ

                  尾っぽ ブンブン








10.JPG

   でも、

    ガリ君も  ガンガン 甘えてきます顔(メロメロ)




   (フフフっ。
     これは これで かわいいので 許しちゃうのよね。)








12.JPG

    ミラちゃん

     ガリ君の 勢いに チーンバッド(下向き矢印)






13.JPG

   でも、最近のミラは 変わったわよ〜〜Good



    ガリ君の隙をついて
   
       後ろに回って かあちゃんのお尻の辺りに

        ぴたっと 体を寄せてくるのよ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







11.JPG

   やっと 人を信じられるようになった

      ミラちゃんは 




    一緒に歩んで行ってくれ

    人がもっと好きになれるように

       ミラを心から 愛してくれる 

               ご家族を探しています。




   ミラと歩んでくれる方は 

         こちらを送って下さいね→








ニックネーム マルキー at 00:38| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ちばわん報告



201602__320x180.jpg


☆2016年02月07日 第276回
篠崎臨時いぬ親会のご報告
http://chibawan.net/event_report/2
0160207-shinozaki-dog


   




funabashi09_320x180.jpg

2月14日の 船橋いぬ親会の
報告記事をアップしました。

http://chibawan.net/event_report/
20160222-funabashi-dog







!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg
2月定例いぬ親会の報告を掲載しました。

9匹の赤い糸がつながりました。





      ・・・・・・・・・・・・・・
!cid_B9240290-7011-449E-8F56-709CC2FE15C1.jpg

アニマルチャリティジャパンさんの
「第8回アニマルチャリティコンサート」のご案内です。



アニマルチャリティコンサートは、
アマチュアとプロミュージシャンたちが音楽を通して
動物たちのための支援をしてくださる有意義なコンサートです。







開催日:4月10日(日) 開場18:30 開演18:50

会場:めぐろパーシモンホール・小ホール
       (東急東横線「都立大学」徒歩7分)

★全席自由(大人・子供共通)2,999円のご寄付で
     1名様ご招待とさせて頂きます。

※お子様の入場は小学生以上とさせて頂きます。
※ペットの同伴は出来ません。

NPO法人アニマルチャリティジャパン 
ホームページ http://animal-cj.com/




         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
help_taiken.jpg

成犬・成猫を家族にすること 「ひのき」を更新しました。

http://chibawan.net/taiken/seiken_dog_hinoki


体験談 成犬・成猫を家族にすること 「マヤ」を更新しました。

http://chibawan.net/taiken/taiken-dog_maya






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今後の いぬ親会の予定です。



!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg


adachi01_320x180.jpg



syonan33_320x180.jpg





funabashi11_320x180.jpg



ichikawaneko07_320x180.jpg



   ガリ・ミラ 

    20日の 定例会か

        21日の 足立区の いぬ親会 

      参加を 検討していましたが、

     仕事が 忙しくなりそうなので、

            参加は見合わせました。。。。






    今後、 春の時期は

    どのいぬ親会にも 参加出来ませんので、

      ブログで 頑張ってアピールしていかなくちゃね!

       (5月の 八王子は 何とか 参加した〜〜〜い)




    ガリ・ ミラ を

    家族に迎えたいと 思って頂ける方とは 

       お見合いをしたいと思っておりますので、

       どうぞ、よろしくお願いいたします。→















ニックネーム マルキー at 23:13| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

幸せ報告 ルイたんだ〜!


    おっと!!

    もう 桜が咲く季節なのに、

    お正月に頂いた メールだよ。。。。




   そんな 温めすぎちゃった メールは

      ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)

       ままさんから 頂いていました〜〜。



    ままさん ご紹介が遅くなってしまって

        すいません。。。





11.JPG

    もう春だけど〜〜〜。。。桜


   この写真は載せなくちゃ!!





     白にゃんに 鏡餅鏡餅鏡餅


   いや〜〜顔(メロメロ)  季節柄 いいですな〜〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)






image8.JPG


image7.JPG


image4.JPG

ルイが来て2度目のお正月です。

来た時に比べたら、抱っこも力が抜けるようになり、
触るのも平気になり、
横目でテラッじゃなくてアイコンタクトもするようになりました。


ルイちゃん最近のパターンは、
ごはんの時人が食べ始めるまで待っていたり
散歩のあと違う人(主人ですが)を執拗に
散歩に誘ったりしています。

次に何を思いつくか楽しみです。
大真面目なカンジかいいです。

強風のときの葉っぱ爆弾とか。
前は高架の電車の音で空爆だーとなってましたが、
慣れたようです(危険に自ら近づくようにも思える)。

私は動物の
なーに考えてんの? 

という行動が大好きなので、
ルイにはだいぶ楽しませてもらっています。

ごろぽん、ドンくんもお家で良いお正月だったのかな。
ごろぽんは味のある男になってきたなあ、と思っていたので。
無理せず待っていた甲斐がありましたね(^-^)
よかったよかった。




      **********
     ルイちゃんままさーーん


   今頃の ご報告になってしまって 

      ごめんなさーい。。。。



   ルイたんの びびりっぷりを

     楽しい!って言ってもらって

    あ〜〜。 このお家で

   良かったな〜って しみじみ感じちゃいます。




    人は 信じられない!って

     完全に拒否していた子だったので、



  ここまで これたのは

      W家のお蔭です。


   本当にありがとうございます。





    *******

  お正月ついで。。と言ってはなんですが。。

6.JPG

7.JPG

    たくさんの卒わんから

         今年も年賀状を 頂きました。



     いつも 楽しませて頂いて

            ありがとうね。







    亡くなってしまった

       武蔵君(募集時 ぽぽ)の ままさんからも

         年賀状が 届きました。






   居なくなっても なお

        心の交流が 出来るのは

     預かりとして 本当に 嬉しいです。





8.JPG

   陸前高田から 何で 年賀状????と

     思っていたら。。





 たった 1万円の ふるさと納税をしただけなのに

       年賀状を 頂きました。






   その心配りに とっても嬉しくなり、

     また、 ふるさと納税しよう!

      今後も 応援していこう!って

       思っちゃいました〜〜Good









     






     
ニックネーム マルキー at 23:26| Comment(2) | ぷっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 五郎ぽんだ〜!

  五郎ぽん君(募集時 五郎ぽん君)
 
       ままさんから 2通も 

           幸せ報告 届いていまーす!



DSC_0575.JPG


DSC_0567.JPG

  次男と五郎ぽんの相性が良くないのかな!?
   
  わざわざ、ハウスに素早く逃げこんでから吠えるのよね〜〓

  でも、抱っこはおとなしくされちゃう

         嫌いなの?

           好きなの?

      わからないけど  面白いやつです。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1457829583381.jpg


1457829568615.jpg


1457829558229.jpg

1457829552548.jpg

1457829542106.jpg

伊豆ぐらんぱる公園に行って来ました〓
ワンちゃんOKの場所なので、五郎ぽんも一緒〓


はい!五郎ぽん 
やっぱりね
ブルブルと体の震えがとまりません。。。
(想定内なので全然OK!)


園内にドックラン発見!!


ドキドキしながらリードを外すと、
不安はどこへやら
五郎ぽん 
楽しそうにはしゃいで走ります〓
〓感動〜〜〜

小さいお子さんに頭なでなでされても
おとなしくしてる。
〓これまた
感動〜〜〜

沢山の経験と発見が出来た。
楽しいお出かけでした〓〓





    *****

   五郎ぽん君 

      若い男の 匂いプンプンの

       次男クンに ライバル意識

       バリバリ燃やしているの〜〜雷雷




     でも、お兄ちゃんに捕まっちゃうと

      降参しちゃうなんて 

       やっぱり 五郎ぽん顔(メロメロ)









     五郎ぽん お姉ちゃん ぱぱさん

     みーんなとっても 楽しそうわーい(嬉しい顔)







     ままさんと お姉ちゃんとの写真は 

         とっても穏やかなお顔だし、



   ぱぱさんと ままさんとの写真は 

       おいらの自慢のぱぱとままだよ顔(メロメロ)
   
            って、言っているよね〜〜るんるんるんるん





   五郎ぽんままさーん

      鬼ばばあから 卒業して

      晴れ晴れしている 五郎ぽんの笑顔を

         ありがとうございました。









        
ニックネーム マルキー at 22:37| Comment(0) | 五郎ぽん(ごろぽん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリとネネ 生命力に感謝!


   預かり宅には

    今 病気の子が 3匹います。


  

   でもね。

    特に 重篤な訳では無いので、

     元気な子と なーんにも

    変わらない生活を送る事が出来ています。



   ガリも ネネも

   6月に 病気が分かって

    もうすぐ 9か月になろうとしています。



  その生命力に 

         感謝です。

      






2.JPG

    ももちゃん家から

       美味い物が 届いたのだーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





    しかも、 かあちゃん 

      憧れの フードなのよ〜〜ん黒ハート黒ハート




3.JPG

    このフード

     以前 ももちゃん家から 

       頂いたフードと共に入っていた 試供品の銘柄






4.JPG

     成分も いいんじゃない!って 事で

       お幾らかしらん???と 調べてみたら、



   はい、 即答で 我が家には 無理exclamation×2



   病気の子だけに あげて

       トッピング位にしないと

          継続は出来ないと判断


    

1.JPG
  ( ガレージは 逸走出来ないようになっていますよ)


    以前 ブログに

       ガリの体重が減ってきてしまって

      また、下痢も 始まっている って

          載せたら。。。



  ももちゃんぱぱさん

     俺の出番だ〜〜exclamation×2 と、

      さっそく ぽちっと 押して下さったのです。

       


    しかも、 

     こんなに大きいフードあせあせ(飛び散る汗)





     何でも もりもり食べちゃうエサエサ

        ガリ君なので



     こんなお高いフードのありがたみは


         。。。。。。。。なのよね顔(汗)




     ケチな かあちゃんは

       全量はあげられず 

      トッピングで 召し上がってもらっています





7.JPG 

   早く モコモコと 毛が生えるように

     あたちも このフード 頂くわよ〜〜エサエサ

       
      

   ももちゃん ぱぱさーん ままさーん

   いつも 見守って頂いて
  
       ありがとうございます。



   
    預かり宅では とーてい買ってあげられない

       この フード

 


     ガリ君 美味そうに 召し上がっていまーす。

       先週も 下痢をしてしまいましたが、

       今回は 2日で回復出来ました!




    ウマウマしてもらって
      
    また 元気な体 取り戻してもらいまーすぴかぴか(新しい)




31.JPG

   お店でお昼寝中
  (見えないですが、 キチンと係留しています)



   この日は 日が出ていなかったので、

     玄関の中で 寝てもらっていたのに、



     ジャラジャラと チェーンを引っ張って

       干してあった わんこタオルを

            引っ張り出して


     自分のベットとして 整えて

            寝ていました。




   ガリ君 なかなか

        頭のいいヤツですな〜〜手(チョキ)






   

16.JPG

     かわいい 後頭部 4つ
      

     ピッチ・ ガリ

       シドニー・ ミラ の 順です。




      モコモコも ガリと仲良くなって

          かわいい 後頭部 5つになりますように!







30.JPG

    お次は ネネちゃん



   またまた ニャンコおやつ 届きました。



     はい。 送り主は

        ももちゃん家です。





32.JPG

    このおやつ

            ネネよりも 


    エメ・ こはる・ ぶーちゃんに

          人気があります。

     ( お高くて 美味しいおやつは 
             食べた事ないからね〜顔(イヒヒ)顔(え〜ん)




    ネネは

     保護した時から 歯の本数が少なかったので

          食べづらいようで、 砕くと

           美味い。美味い。と

             平らげてしまいますエサ




  保護犬だけでは なく

    預かり宅の子にも ウマウマを贈って頂いて

      本当に ありがとうございます。

         

         

1.JPG

     今日も 日向ぼっこ晴れ





2.JPG

   だんだんと 腫瘍の大きさが 

       足の周り1周になってきてしまっています。



     新たに 固いコリコリとした

        腫瘍も 2ヶ所出来てしまって。。。




    猫ちゃんの舌は 

     人や わんちゃんと違って

      ザラザラしているので、

     本当な舐めて欲しくないんだよね。。。




  
   舐めると 血が余計に 出てしまうから顔(え〜ん)もうやだ〜(悲しい顔)



     エリカラも 2つ買ったんだけど、

      日が落ちた時に

         暖と取るために

     お布団の中に入りたがるし、




     この出窓に ジャンプしたくても

      エリカラを付けていると

        ジャンプ出来ないので、




     ネネの 好きなように。

        ストレスがたまらないように。

          エリカラ無しの 生活を送っています。



    



3.JPG

     痛みも特に無いようで、

   食が 細くはなっていますが、

               食べてくれていますし、



    健康な時には

    うんちを 1日1回は 出ていたのが


     ほぼ 毎日 出ています。


       たまに、 1日おきに なってしまったり、

         細くなってしまったりしていますが、

          いいうんちが 出ています。







    今のまま

         生活水準を 下げないで

           生活していけたら。。。と

             願っています。





  ガリも ネネも

      楽しく過ごしていますよ〜〜るんるんるんるん






    
      
ニックネーム マルキー at 13:06| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろと。。



    昨年、撮ったんだけど、 

    いい写真なんだけど。。。

     載せる場面が無かったので

          想い出として 載せとこう!





8.JPG

   寒い時は いっつも

      お布団の中が お気に入りの ネネ










23.JPG

    クリバンキャットみたいね。



    まあ 何とも 柔らかい!





7.JPG

      猫団子


    せっかく日向ぼっこしているのに、

       邪魔されて 逃げようとしている ぶーちゃん




    一緒に暮らして もう10年なのにさ。。。もうやだ〜(悲しい顔)



   いい加減 家庭内野良 卒業してよね。。顔(汗)





      

73.JPG

    我が家の ボス


         エメ




   この子が居るから

      人馴れしない こはる ぶーちゃんとも

      なんとか やっていけてます。






71.JPG

    瀕死の状態で 保護した

       こはる




    獣医さんから この子は慣れないから

        外に放した方が いい。と言われたくらい

          凶暴な子でしたが、

      今では 触れる位になりました顔(メロメロ)Good





    かわいい子なのに、

       にらみを利かすと 怖いのよね。。顔(イヒヒ)







70.JPG

     こちらも  ギョロンと見ちゃう

           シド君




    4年経って 

 犬らしくなったとみんなに言われるようになって



  6年経ったら

     甘える事も 出来るようになりましたGood






20.JPG

    車の荷台にいる ガリ君




    なんとも かわいいでしょう顔(メロメロ)





4.JPG

  ガリ君

    玄関に出そうと思って 集めておいた 缶

       美味い香りがしたんだろうね。。。




     ガシガシ ナメナメしちゃってました。。。がく〜(落胆した顔)





    盗んで 舐めちゃう子は居たけど、

      噛んじゃうとは。。。。。





      もう、やめてよ。  ガリ君。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

71.JPG

    ちょうど 結婚記念日に もらっちゃった!


     病気の子が居るし、

      なーーんか ちょっとお祝いも〜〜。。。

       と、 思っていたので、

      とっても 嬉しかった〜〜。


  


    とーーーても 大きなメロンパン

     Mちゃん ありがとうね。





12.JPG

   Mちゃんから
 
     またまた、 もらっちゃった。



    Mちゃん かわいい物があると

         買ってきてくれるんだ〜〜。




   そして、このドレッシング 
  
      お魚にも お肉にも Good

     ちょ―――美味いるんるんるんるんるんるんるんるん







5.JPG

   ショウ君ままさんからは

        買い置きしておいた フロントライン

             こんなに もらっちゃった。





    我が家も シーズンオフが お安いので

      買い置きしておくんだけど、

     今年は すっかり 忘れちゃったんだ、、、、




     保護犬( 使う時には だれがいるのかな?)に

        使わせていただきまーす。




    ショウ君ままさーーん

        ありがとうございました。





ニックネーム マルキー at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

柴系MIXレスキュー 3.8


b.10.11.3.7.jpg


    3月8日一斉手術実施現場=


柴系
MIX多頭飼育現場レスキュー(15頭)


http://centrerep.exblog.jp/25029624/


 


姫菜ままさんのレポートです。






  ・・・・・・・・

TNRブログ更新しました。

 

2016/3/8 柴系MIX一斉手術報告

http://chibawant.exblog.jp/22583445/

 

姫菜ままさんのレポートです。

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0078320_13334854.jpg


f0078320_133473.jpg

  ボーダーコリーMIXの レスキューが
   
           終わって ホッとする間もなく


    今度は 柴系MIXの レスキュー。。。。。。







     火曜日をいう事もあり、

      姫菜ままさんが 活動に参加してくれ

        レポートを書いてくれています。



    週1回しかない お休みなのに

      本当に ありがとうございます。



    


     比較的 人馴れしている子達が多いいようですが、

       和犬が入っている子達ですので、

         ご理解を 頂きたいと思います。







     


 


ニックネーム マルキー at 01:20| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャチャままさんの愛情

    チャチャままさんに

      またまた、作ってもらっちゃいました〜。



23.JPG

    シャンプーした時に ついでに

       ハーネスや 首輪も 洗っちゃおう!って

           思ったら〜〜。。。。。。。





    あらら顔(なに〜)

   シド君が 着ける大きさのハーネスが無いじゃない。。





      歴代の子達が 結構 カミカミしてくれるので

         補充してると 思っていたんだけど、

        安全面が 心配なのは 着けたくないしね。




     う〜〜んふらふら どうしよう





        そうだ!

        チャチャままさんに 頼んでみよう!と

                  お願いしちゃった。







22.JPG

     さっそく 作ってくれました。


    チャチャままさんが シド君に

         似合うの物を 選んでくれたんです。

          




24.JPG

    えへへっ顔(メロメロ)

     僕 ファンキーに なっちゃったでしょうるんるんるんるん









  チャチャままさんの 手作りハーネスは

      抜けにくいので とっても いいんです!



      預かりさんが 

      あーでもない こーでもないと

      工夫をしている物だから
      
          他には 無い 逸品!




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.JPG

    そして、イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

           ままさんも 作って〜〜と

           言う事で  お願いしたら〜〜。






2.JPG

  きゃ〜〜遊園地遊園地

           かわいい〜〜顔(メロメロ)



    イーヨーのままさんの好みの柄だったので

    イーヨーままさん 大感激晴れ晴れ晴れ
  





9.JPG

    なんと、  チャチャままさんに作って〜とお伝えした

             私にまで 送ってくれたんです。





   お手紙には 手作りを作ってもらって 感激しちゃった事

    イーヨー君を迎えられて 幸せで

     イーヨーを通して 素敵な出会いに

        感謝している事が

        たっぷり 書かれていました。



3.JPG

     イーヨー君だって

         K家の 家族に迎えてもらって 

              幸せだよん顔(メロメロ)




im4.JPG

    ほらね!

      たくさんの お友達も出来たもんね!




    茶色の子は かえでちゃんだね。

      白い子は 誰だろう?

      初めて 見る子だね顔(メロメロ)






img_6_m.jpg
  (チャチャままさんのブログから お借りしました)



   先日 チャチャままさんに贈った物が

       モコモコに 似ているんですよ〜〜って

        イーヨーままさんが 言っていましたが、




    うわ〜お 

         本当に 似ている〜〜Good

          モコモコだ〜〜顔(メロメロ)





   チャチャままさん

     みんなを 幸せにして頂いて 

           ありがとうございました〜〜。






          

ニックネーム マルキー at 00:25| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

モコモコ30日〜


   モコモコ 

    お預かりして 満1か月を迎えた

     2月 27日から お散歩してますよ犬(足)



8.JPG

    初めての お外は こんな感じ〜〜顔(笑)





7.JPG

      きっと 外に出たり 

          お散歩したり、 風を感じたりしたことなんて

                   無かったから

                  仕方ないよね〜〜。。。。。





10.JPG

   お散歩に出たよ〜〜って

      同郷預かりの チャチャままさんに

          連絡したら〜〜。




          モコモコに〜〜!って

             3点セット 頂いたんです。

             




    桜の季節に お散歩出来まうように!って

          すでに 

             作っておいてくれたんだって〜もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)






11.JPG



    ありがとうございます。

       チャチャままさん



    みすぼらしいセーターで 写真撮っちゃったから

          素敵さ アピール出来ないけど、


   

          女の子らしくて 似合っているでしょ顔(メロメロ)







12.JPG

       毎日 続けていたら

             少しずつ 表情も柔らかくなったよ。





13.JPG

     モコモコ かわいいぞ〜〜顔(メロメロ)






9.JPG

    ミラちゃんの時には

         すんなりと 受け入れてくれたから



        女子なら 

        仲良くしてくれると思ったのにーーーーふらふらちっ(怒った顔)




   初日から ガリ君
   
         コイツ気に入らないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



8.JPG

   その後も 毎日

      みんなで 散歩に行っているんだけど、



    なかなか モコモコを受け入れてくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)




9.JPG

    アイツ気に入らないパンチ


   気にいらないんだってばーーーーーーーむかっ(怒り)



    って、吠えまくり。。。。。。






10.JPG

     そんな時は シド君 登場。。。。


     ガリ! うるさいんだよ〜〜。と

                 う〜〜〜 う〜〜〜。




      でも、 そんな事 まるで気にしない
 
          ガリ君




     シド君 君こそ うるさいんだよ!と

        カプっ カプっ 

             わん わん





   かなり めんどくさい 

        お散歩になっておりますたらーっ(汗)






11.JPG

      昼間の散歩は モコモコだけか、

        ピッチを連れて行っています。




      カートから 下ろすと

              まだこんなお顔で

              動く事が出来ないんだよね。。。








12.JPG

     ピッチが 進んでも

             いや〜〜〜〜〜!!!







13.JPG

    そこへ 


      リオ君 登場!




      キチンとご挨拶が 出来ましたよ!






14.JPG

    リオままから おやつも

                頂く事が 出来ました〜〜Good





15.JPG

     そうそう。

     モコモコは 車酔いしませーん車(セダン)




       ドライブ楽しめそうですね。






15.JPG

    猫ちゃんとは 大丈夫そうです!!
      (今のところ たぶんね。。)



     ガリと ミラが 猫ちゃんがダメなので、

         とーーっても ホッとしました。




     でもね。


      ネネが居る時には 

           監視が必要なんです。



   どうも、 ネネの血の匂いが 気になるようです。




       最近 足の腫瘍が 

       酷くなってきてしまっているので、

          血の匂い=ケモノの匂いで

           本能が 出ちゃうのかな〜〜?




       ガツって 

         行こうとする時があるんですよ。。ダッシュ(走り出すさま)




             要注意ですどんっ(衝撃)




     他の 3匹の猫とは

         上手くやっているので、

               血の匂いだよね・・・・・



   ですので、

       猫ちゃんのいるお家でも

            大丈夫のような。。。







    いつ 募集出来るかな〜〜。。。


       もうちょっと毛が生えてからだねるんるんるんるん








        






ニックネーム マルキー at 01:14| Comment(4) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

震災から 5年。。


   今日は 震災から

        5年。。。。。



   


     震災から 1年7か月後に行った
   
       被災地3県を 見てもらいたいと思います。


      1

      

      

      



   今日は たくさん 被災地の報道が

     されていましたね。




    応援している 陸前高田には

      私は 1回しか

       とうちゃんは 2回しか行った事が 

             ありません。。






     以前は 新聞や テレビに
   
         ” 陸前高田 ” と出ていなくても、

          山の形や 風景で

         ” 陸前高田 ” だ!!!と 

         分かる事が出来ました。




      1回しか行った事が無いのに

       分かるって事は、

    あまりにも 強烈な印象だったんでしょうね。。





     でも、今は。。。。

      山も削られ 盛り土も されていて

       あまりにも 変わってしまった

      陸前高田を パッと見て分かりません。。






    昨年は 行こうと思っていましたが、
  
     病気の子を 置いていく事は

       出来ないので 行くのを

         諦めました。。。





    でも、今年は行こうと思います。



     とうちゃん 1人でも  行って 

        陸前高田の 今を!

        被災地の 今を! 感じてこないとね。




     ちばわんで 飼い主さんを

       見つける為の ブログですが、

      たまには 被災地の事

      陸前高田の事を 書いていきますので

      どうか 被災地の事を 想って下さいね。






           

         

 
ニックネーム マルキー at 00:09| Comment(0) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

臨時いぬ親会に行ってきたど!

  やっと 臨時いぬ親会の
 
           ご報告〜〜って


  ご縁が無かったので、 

    な〜〜んか ダルダルになってしまった。。



    アカン アカン。。。。




1.JPG

   めっけままが シド君サイズで

    お洋服を 作ってくれたんですよ。




     ガリも ミラも シドも

        17・ 18キロなんで

         だれが 着てもいいようにね!



image2.JPG

     赤が似合う ミラちゃんに着てもらいましたよ!



    めっけまま〜〜。

     いつも 保護犬のために 

      ぬいぬいしてくれて ありがとうね!






2.JPG

    ガリ君は 他の子に
 
      わんわん ガウガウするわけでもなく

              かあちゃんに ピッタリ顔(メロメロ)

                  くっついちゃってます。






15.JPG

     ミラちゃんは

    どんな子とも 仲良くなれる子なので、

       わんこさんに ご挨拶に行ったり、

     

    来場者さんに ご挨拶に行ったり

      とっても 楽しそうでした。





image1.JPG

   2組の方と お話をさせて頂きましたが、

     ミラちゃんを!  ガリ君を!と

         言うわけではなく

    いろいろ事をお話させて 頂きました。




     そのご家族が 保護犬を迎えてくれて

        素敵な ご縁で結ばれる事

               願っています。



3.JPG

     ガリ君




          臨時いぬ親会には

        恋君の先住わんこさんの ロビン君を

             カプッとしてしまってから

          初めての 参加だったのですが、




      受付の前を通る時に

     臨時いぬ親会の 運営メンバーに


      ” ガリ君〜。 元気に来れたね〜  ” と

           微笑みながら お声かけをして頂きました。





   それが どれだけ 預かりの心に沁みたか。。。。もうやだ〜(悲しい顔)



      
    参加させても いいのか。。。

       又、カップってしちゃわないか。。


    緊張しながら 参加しているので、

     本当に 嬉しかったです。








4.JPG

    そんな緊張もしなくて いい 

                   ミラちゃん





    行きの車の中でも 寝息を立てて

            寝ちゃってましたが、



     会場でも リラックスして

        目をつむっている時もありましたよ顔(イヒヒ)Good



6.JPG

   でもね。

     ミラちゃんも やっぱり緊張しているんだよね〜^。




    前回の いぬ親会でも

      何回もおしっこしていて ???と思っていましたが、



    今回も 何回も おしっこしていました。





     どの子もそうでしょうが、

       いぬ親会って 緊張しちゃうみたいね。



         前回も 今回も

         ミラ・ ガリ共に 

        フケが たくさん出ちゃってましたから顔(え〜ん)






5.JPG
  
    ミルちゃんままさん 登場!

 
    ガリ君の病気の事 

       いっつも心配してくれていたから

     ガリに 会ってもらえて 良かった〜〜。





7.JPG

    リオままに わんこと とうちゃんに

               ウマウマ頂きました〜^。




      このゴマあんは 

      みことままさんが 車で食べて〜と

        リオままの分も 持ってきてくれたんだよ!






    リオまま〜。 みことまま〜。

          ご馳走様でした〜〜。




8.JPG

    ちばわんに 頂いた 

       支援物資を分けて頂きました。



   左上の白い ブレブレは

       何? 何? 旨い物?って

       ガリ君が 来てました〜〜。





9.JPG

   その 支援物資には

         臨時いぬ親会の メンバーの

         お気持ちが 書かれていましたよ。



   朝早くから 1頭でもわんこのご縁を

      結べるように 頑張って下さっている

        メンバーに 感謝です。







10.JPG

    こんな パンフを配布していました。





11.JPG

   ちまたは 猫ブームとか 言ってますが、

      小さな命に向き合って

          猫を迎えて欲しいですね。




12.JPG

   良く見えなくて ごめんなさい。




13.JPG

   ガリ君に 療法食を頂いたんですよ。





    ちばわんでは メンバー間で

   メールで こんな物 ご寄附頂きましたが、

    ご希望者さま いらっしゃいませんか〜と

     呼びかけてくれるんです。





   そこに 素敵なエピソードが!




   メイマミさんが 

      お友達から ご寄附を頂いたので

    メールで

      お声かけをしてくれたのです。






     私 メールは見たんですよ!

    でもね。


    n/d 缶って 何にいいのかな〜〜?

        思っただけでね。。。

   



    n/d 缶の下に書いてある

    がん治療時って 文字が見えなかったのよ。。。目


14.JPG

  そしたらね。

      はなこさんが ガリ君にいいんじゃい!って

        私の代わりに 

       メイマミさんに 連絡してくれてね。




   めでたく ガリ君にいい 療法食を

      頂く事が 出来たんですよ〜〜。




   最近 目が見えなくてね。。。。目顔(え〜ん)





  連絡をしてくれた はなこさん

      お声かけをしてくれた メイマミさん

   療法食を 保護犬に!と ご提供してくれた方



   みんなの想いが詰まった

      このお高い 療法食で 体重UP目指します!




   本当に ありがとうございました。





   最後になりましたが、


   お天気が 危うい中

  ご来場いただきました 未来のいぬ親さま

    運営メンバーのみなさま

      ありがとうございました。





   ミラちゃん ガリ君

     ご縁は ありませんでしたので、
  
       引き続き 募集中でーす。



   ちばわんには たくさんの子達が

       未来のご家族を待っています


    こちらを ご覧になって下さいね→








ニックネーム マルキー at 00:37| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

幸せ報告 殿君


  殿君(募集時 ムック君)の

  ままさんからも たくさん頂いているんですよ。。

    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   1月 8日


1452256454446.jpg



1452256578046.jpg

1452256618944.jpg
この前、可愛い殿の写真が撮れたので、送ります

本当に可愛い殿様みたいなちょんまげ姿ですよ






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     1月 18日

1452834494525.jpg
こんにちは〜ミラちゃん、とってもカワユイですね
ガリ君も、とっても元気そうでなによりです
殿も、元気にしてますよ〜

殿って、もしかしたら、ブリアードっていう犬種かもしれないって
思ったんですよ
ブリアードの画像をたくさん見ていると
殿じゃんって思えるほど似ている子がたくさんいて。
私、殿は、ブリアードのような気がするんだ〜。
まぁ〜なんだろうが殿は殿だけどね。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   2月 9日

1455019523444.jpg


1455019544320.jpg



1455019477291.jpg

こんばんは。今日は、殿の3歳の誕生日です
もう、3歳になっちゃった〜
嬉しいような、そんなに急がなくていいよ〜みたいな気持ちです。

主人が、仕事帰りに殿のケーキとドンちゃんのケーキと
みんなのケーキを買って来てくれたので、
ドンちゃんにも、早速お供えしました

みんなで、お誕生日の唄を歌ってから、ケーキを食べるのが、
いつものうちの誕生会なので、お誕生日の唄を殿を囲んで歌って、
殿も美味しくケーキを食べていましたよささやかだけどね

まぁ〜明日も、殿は、ドンちゃんのケーキを食べる事になるけどね。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    2月 28日

1456667176823.jpg


1456667194177.jpg


ガリ君、下痢心配でしたね
モコモコちゃんは、毛が少しずつ生えて来て本当良かったですよね

最近、つくづく思うんです。
ドンちゃんが亡くなって…すごくすごく悲しくて寂しくて、
泣いてばっかりだったけど、殿に出会えて、○○さんに出会えて、
保護犬の現実を知って、保護犬を救う活動をしている人達を知って、
その思いを知って、それもこれも、ドンちゃんがいたからで、
ドンちゃんが教えてくれた事なのかな〜って。

センターレポートの最終部屋の子達を見ると、
何にも悪くない子達なのに。理不尽さを感じずにはいられない、
この現実に私は、なにもしてあげられない。
只、それでも、センターの子達が幸せになれるように
祈る事しか出来ない…悲しいけど、
世の中捨てたもんじゃないって信じてます





     ************

    殿君ままさ〜〜ん

      溜めこんでいてごめんなさーい。




   ちょんまげ殿君

    本当の 殿さまになったみたいよ顔(メロメロ)





    もう3歳 まだ3歳

       ちょっと複雑だよね。



   でも、ドン君が傍についてくれているから

    殿君は長生きだわよ〜〜Good




   そして、

     ままさん ぱぱさん お兄ちゃん達が

       愛情た〜〜ぷり 注いでくれているもんね!







ニックネーム マルキー at 23:10| Comment(0) | ムック君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋次君と 凜子ちゃん

    恋次君(募集時 ペッパー君)の

      ままさんから

     1月に頂いていた メールです。。。



   今頃の ご紹介で ごめんなさい。。。





ケーキ食べていい?.jpg
    (ケーキ食べていい?)

年末に病院に行ってきました。
これまでの「てんかんの記録」を先生にみてもらったところ、
発作は多い部類に入る。
このまま回数が増えることもありえる。
ということから、薬の服用を勧められました。

私たちも、これ以上発作が頻繁に起きると
脳への影響も心配だし、
今は肝臓への負担が少ない薬があると聞いていたので、
先生と同じ考えでした。


そしてもうカッコいい恋次くんはいません(;一_一)
ただのヘタれ男になり「ヘタれんじ」と呼ばれるくらい
ボケ〜と甘ったれた様子で 過ごしています。
お肉もついてきて、ほんとうちの子体型です。
まぁ、体がキチンと栄養を
吸収できるようになった証として良しとしましょうか!(^^)!





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     2月のメール


お花畑.jpg
     (お花畑)

日曜日に浜ちゃんがお家にやってくるんです。
年末にアンケートを出してから2カ月。
やっと、この日を迎えることになりました。
これからが楽しみですね(●^o^●)





家族写真.jpg
   ( 家族写真)

房総へ行っていたので、その写真も送りますね。






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  先日 頂いたメールです。


お揃い.jpg
    (お揃い)


浜子改め、凜子になりました。
恋次ともども、よろしくお願いしますね〜(*^^)v


ください!!.jpg
   (くださーい)

3ワンの相性は、
そんなに悪くないみたいで一安心しているところ。


仲良く?おやすみ中.jpg
     (仲良く お休み中)


PS.初めての女の子?(熟女?)に主人は甘いです。
   これだから男はやぁね〜って
        ロビン&恋次にグチっている私です。



みんなでママの場所を占領中.jpg
    (ままの居場所を 占領中)



       恋君のお家は 

   ちばわんから

   凜子ちゃん(募集時 浜子ちゃん)を 

              迎えてくれたんですよ〜。





    凜子ちゃん 

      お届け前に ちょっと病気が見つかって

            預かりさんの元 

       ばっちり経過観察して頂いて 

          2か月待っての お届けだったんです。



    
    かわいい3わん

        Hさんのお家なら 幸せ間違いなしね顔(メロメロ)

       


   写真を見ると こちらまで

          ほのぼのしちゃいますね〜〜黒ハート



   これからは

    ロビン君 恋君 凛ちゃんとの

      楽しい 写真も楽しみだわ〜〜顔(メロメロ)







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    凜子ちゃんの 預かりさんは 

      以前 陸前高田出身のいぬ親さんと事で

                    メールを交わし、


     ガリと同じ病気の ナンシーちゃんの事で

                  メールを交わし、

    
       凜子ちゃんの事で

           メールを交わしていたのですが、


    なかなか お会いする事が出来なかったのですが、

       6日の いぬ親会で 

             やっと お会いする事が出来ました。

             
    いろいろと ありがとうございました。






       凜子ちゃんの預かりさんのブログも

                  見てね! →









ニックネーム マルキー at 21:17| Comment(0) | ペッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご署名のご報告

    お久しぶりの更新で 

   あれや これや 書きたい事があるのですが、

     まずは、お礼を!



4.JPG

       2月 27日 

         テレビの番組   ” 報道特集  ” で


     陸前高田の 1本松近辺の再捜索の

         署名の事が 取り上げられました。


   ( テレビを撮った物で 見づらくて ごめんなさい。

        どんな様子かイメージ出来たら

        もっといいかな〜と 思ってね。)
    
          






5.JPG

     署名活動の活動をされている方は

       ” 復興の 妨げになっては イケない・・ ”






6.JPG

      ” 5年を迎えるにあたり、

            もう1度 捜索して欲しい と、

           やっと 言えるようになった ” と

                           言っていました。






7.JPG

     奥さまが 今も 戻ってこない
 
            60代の 旦那さまは



    ” 家も 店も流されて 何も無くなってしまった。。 ”


    ” すべて流されてしまって カミさんの物は 

           何も ないんだけど。。

     1年後に 警察から 届けられた 

        奥さんが 避難している時に持っていたと思われる

      この ボロボロの財布だけが 遺品だ。。。。 ”


    ” 今でも 当時 家があった場所には行けない。。

       5年か。。。。

          なんとかく 心の整理がついて 

          行けそうな気がしてきている。。。  ”



     

        
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     先月 お願いした ご署名は

       ”  28,125 筆  ” 頂きました。

       







      広田湾の 捜索を 3月 10日に

           行われる事になりました。


    13年 8月 以来の 捜索になります。






     たくさんの方の想いが 行政に伝わりました。


     本当に 本当に ありがとうございます。








ニックネーム マルキー at 16:32| Comment(0) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

行くわよ〜!



1.JPG

    いぬ親会に 行くわよ〜〜!




2.JPG

              俺も 行くぜ!







3.JPG

         あたちは お留守番よ!





     

ニックネーム マルキー at 07:20| Comment(2) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート3.1



b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。



    3月1日訪問レポート




パート1(20頭)


http://centrerep.exblog.jp/25007178/


 


パート2(21頭)


http://centrerep.exblog.jp/25007229/


 


ボーダーコリー全22頭現場からのレスキュー完了!


http://centrerep.exblog.jp/24676092/


 


ひなのんさんのレポートです。


 







http://centrerep.exblog.jp/25010059/


 


パート3(18頭)、

ぐーちゃんママさんのレポートです。


 




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨年の夏から 

   ボーダーコリーのレスキューを行っていましたが、

    レスキューが 終了しました。




   あとは、

    預かりさんの元で

      いぬ親さんを 募集している子が

        幸せになるだけですね!

        よろしくお願いしますね。






ニックネーム マルキー at 00:36| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ガリ君の 体重

    今日は 早起き出来たので

        3わんの紹介を ちょっとずつだけど

               出来たど!!!!




5.JPG

    先々週 水下痢になってしまったけど、

       その後 下痢になる事もなく

         とっても いいフン の ガリ君







11.JPG

    でもね。

       体重が ちょっとずつ 減ってきてしまっています。




    
20.JPG

    水下痢で 病院に行った

         2月 20日   17.8キロ



   その前の 1月 13日は 18.5キロ

          2月 10日は 18.1キロ



    一番 体重があった

           9月16日    18.9キロ




    もっと 栄養価の高い物を

            あげるようにしなくちゃいけないね。。。




     センターを後にした翌日の

          5月27日 13.05キロ の

    ガリガリだった事を 思えば

      よくここまで

      体重が増えた!って 思うけど。。。。






9.JPG

   この笑顔を 維持していかなくちゃ!!!







   昨日 モコモコを病院に連れて行った時に

     先生に ガリ君

    とっても いいうんちのなりました!と

         報告と お礼を 言いましたら。。。。






     あの子は これから 

           どうなっていくんだろうね!

          凄いよね!  と、






    本当に 本当に 

     ガリ君って 凄いと思います。





    医学の常識を 超えてしまった

          スーパーじいちゃん顔(メロメロ)




      もっと もっと 

     楽しくるんるんるんるん    楽しくるんるんるんるん




    美味い物 食べて 長生きしてもらいましょうGood 












10.JPG

    五郎ぽん君の 定位置で

           おやつ待ちの ガリ君







10.JPG

   いつもは 一番前で

       くださーーーい なんだけど、





   とうちゃんが なかなか出てこないから

      階段上がっちゃったんだ〜〜顔(え〜ん)

       出遅れちゃったから 

          この場所なんだけどね!








      
ニックネーム マルキー at 05:22| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする