2016年04月30日

お礼



    上尾いぬ親会の事も

          書かなくちゃいけないんだけど、

            まずは お礼から〜〜





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  花ちゃん モジャちゃん ままさんから

       たくさんの フードを頂きました。

8.JPG

      もうすぐ7歳になる 2わん

       病院の先生から もうシニア用にして下さいね!と
 
                  言われたそうな!



       


      買い置きだけど、 

           良かったら〜〜と言ってくれましたが




      私だったら すべて 食べ終わらしてから

        シニア用にするのにな〜〜。。。。。。顔(チラッ)
         (なかなかのケチなもんで。。。)






    こんなにお高い フードを頂いていいのかしら?

          本当に いいの???

                って聞いてみたら、





     こんな事でしか 協力出来ないけど。。

     良かったら 食べさせてね!って言ってもらいました。





    きっと、 身近に 

     預かりが居なかったら 食べさせていだんだろうな〜。



   保護わんこに 何かしてあげたかったんでしょうね顔(メロメロ)





     1キロずつになっている物だったので、

        みんなにあげやすかったです。



    保護犬のために 本当にありがとうございます。








      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    めっけままさんから

      たくさんの ウエットシートを

                 頂きました。

5.JPG

      これを使い始めたら

           わざわざ 雑巾を出してくるのが

               面倒になってしまったくらい

                   本当に 重宝しています。




6.JPG

  モコモコ 

    こういう時には

       おまたが 開いてきちゃうのよね〜〜顔(イヒヒ)
     


   


   たまに トイレシートから

         はみ出し おしっこをしちゃう

      モコモコと 写真カメラ





     ちょこっと掃除が 楽になりました。

          本当に ありがとうございます。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    4月 16日は

       ベアーちゃんの 命日


4.JPG

    ゆずまま リオままから

        お供えしてね。と たくさん頂きました。





    2人には 本当に たくさん

              かわいがってもらったね。






20.JPG

    幸ちゃん(募集時 シェリーちゃん)

            お届けの日



        姫菜ママさんのお家での 1枚








90.JPG

         亡くなる 3か月位前の写真です。





      ベアーちゃんと ダッフィー君との写真

            探したんだけど

          載せてない物が 無くてね。。。。








      この頃から 頭の震えが 止まらなくなって

         いっつも ブレちゃってたからね。。





        一方の ダッチャンは

         元気いっぱいの 男の子。





    もっと 写真撮っておけば良かったな。。。






   

ニックネーム マルキー at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

かわいくて かわいくて。。


   上尾いぬ親会に 行ってきました。

    


   ご報告は

      眠いので また今度に。。。





  あっ!

      残念ながら

        ご縁があったって事では無いんです。。。




          ・・・・・・・・・・・・・


     さ  さ さ〜〜と書ける写真を〜〜!


10.JPG

   シド君 

     モコモコの事が かわいくってしょうがないみたいです顔(メロメロ)






11.JPG

        ペロペロ   ペロペロ




13.JPG

     モコモコも 優しくしてもらって

           とっても 幸せそうかわいいかわいい





14.JPG

   シド君

      えらいね〜〜って 言ったら

             ニコニコ 寄ってきました顔(メロメロ)




    
   シド君は

     今までの 預かりっ子のお蔭で

       とっても 成長出来たんです。





     オドオド おしっこ漏らしてばかりいた

       シド君は もう 居ないぞ〜〜

        ( 結構 オドオドしておしっこ漏らしていた  
          シド君の ファンは多いいんですがね。。顔(イヒヒ)









      








ニックネーム マルキー at 01:51| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

上尾に行くぞ〜!


ageo03_320x180.jpg

     ガリ・ ミラ

       昨秋 五郎ぽんが 運命の出逢いをした

           上尾いぬ親会に 行きますよ〜車(セダン)




           詳細は こちら〜


      

3.JPG
    ( 洗い終わったばかりで、首輪等してませんが、
            逸走しないように きちんと戸閉してます)



    水曜には 5わん 

       シャンプーもして

            スッキリ サッパリいい気分(温泉)いい気分(温泉)






2.JPG

     ご褒美の ミルクを堪能中エサ






3.JPG

       甘えん坊で かあちゃん命



     

4.JPG


   病気があって なかなかご縁を結べないけど、


       1匹で う〜んとかわいがってくれたら

        すぐに 預かりかあちゃんなんて

                忘れちゃう位、 

             とっても 一途なガリ君よ顔(メロメロ)








7.JPG

        人馴れも もうちょっとかな〜〜顔(笑) 



       でも、これから 

       どんどん関係を築いていける子なので、

        誰にでも 尾っぽを振っていくわんこよりも

             楽しみが 増えるね。


         


5.JPG

        おっちゃん ミラたん顔(イヒヒ)


        なかなかの貫録でしょう〜〜顔(ペロッ)







      雨も上がりそうだし、 

     かわいい ガリ・ミラに 会いに来て下さいね。



ニックネーム マルキー at 07:37| Comment(4) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さやかちゃんと姫菜ママさん



    このブログでも お馴染みの

    卒わん 

    姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)

    菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)のママさん

     姫菜ママさん が




        な・ なんとexclamation×2exclamation×2


        預かりさんになったのです〜〜〜!


    って、 もうみんな 知ってるか〜〜顔(汗)顔(え〜ん)


o0500037513624082650.jpg
    (姫菜ママさんの ブログよりお借りしました)

    


           さやかちゃん です!!



     まあっ!

         なんと! カワイイ子顔(メロメロ)顔(メロメロ)





     姫菜ママさん宅の 4わん中心のブログは

         今までどおり こちら




      さやかちゃんと ちばわん中心のブログは

             こちら





       預かり宅の

       ガリ・ ミラ・ モコモコ  共々


         ちばわんで ご縁を探していきますよ!!




          さやかちゃんを

               よろしくお願いいたします。





  
      
ニックネーム マルキー at 01:24| Comment(0) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート4.19



b.10.11.3.7.jpg

4月15日訪問レポート 初登場の6頭


http://centrerep.exblog.jp/25140578/





 

4月19日 

柴系MIX多頭飼育現場レスキュー 4/19更新
(7頭)

http://centrerep.exblog.jp/25147074/

猫の手さんのレポートです。









4月19日訪問レポート

パート1(19頭)

http://centrerep.exblog.jp/25147114/

バロン母さんのレポート

 


パート2(7頭)

http://centrerep.exblog.jp/25149769/

 

猫の手さんのレポートです。




パート3(23頭)

http://centrerep.exblog.jp/25146250/



 

パート4(12頭)

http://centrerep.exblog.jp/25147255/

 

ともに、ひなのんさんのレポートです。

 

センター61頭、多頭飼育現場7






ニックネーム マルキー at 00:53| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

寝ちゃって。。


   仕事が忙しくなって

     座ると 寝ちゃっているので

      なかなか ブログに辿りつけず、、、、



     なので、 今日の1枚!

2.JPG


1.JPG


      
ニックネーム マルキー at 07:15| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ちばわん報告


   2016上半期図解.jpg


イオン船橋店の黄色いレシートキャンペーン

2016年度上半期もちばわんが登録されました。



4月10日(日)11(月)

5月11日(水)

6月11日(土)

7月11日(月)

8月11日(祝・木)


( もう4月は終わってしまいました。。
     報告が遅くなってしまって すいません)




     ・・・・・・・・・・・・・・・






a0304512_135581.gif


ちばわんTNR活動報告ブログを更新しました。

3月23日千葉市一斉手術の記事をアップしました。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

help_taiken.jpg

  験談 成犬・成猫を家族にすること 「ルル」を更新しました。
http://chibawan.net/taiken/taiken_cat_ruru



体験談、いつも読ませて頂いております。
検討している方へのメッセージ、とても心に響きました。



共感します
私ももう少し手が空いたら二匹目の成犬を迎えようと思ってます





などのメッセージも頂いています。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ここからは いぬ親会の報告です。

201603_320x180.jpg

☆2016年03月06日 第280回 篠崎臨時いぬ親会のご報告
http://chibawan.net/event_report/20160306-shinozaki-dog

おかげ様でたくさんのご来場者様にお越しいただき
8頭のご縁が結ばれましたこと、本当に嬉しく思います。







funabashi10_320x180.jpg

3月13日の船橋いぬ親会の報告を掲載いたしました。

http://chibawan.net/event_report/20160313-funabashi-dog



4頭の赤い糸を結ぶことができました。








adachi01_320x180.jpg


☆2016年03月21日 足立区生物園いぬ親会のご報告
http://chibawan.net/event_report/
20160321-adachikuseibutuen-dog


初めての会場ですが、たくさんのご来場者様にお越しいただき
1頭のご縁が結ばれましたこと、本当に嬉しく思います。








!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

20160320日 第282
定例いぬ親会のご報告











syonan33_320x180.jpg

43日の湘南いぬ親会の


ご報告をアップしました。


 


湘南いぬ親会


http://chibawan.net/event_report/
20160403-shounan-dog


 






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ここからは これからのいぬ親会

201605_320x180.jpg





funabashi12_320x180.jpg







ageo03_320x180.jpg

    なかなか 埼玉での 開催がない

            いぬ親会ですが、



      一清堂さんは 大きな本屋さんで、

      啓蒙活動を 一生懸命に行ってくれています。



     


        この 一清堂さんのいぬ親会で 

         五郎ぽんと いぬ親さんが 出逢いました。




       五郎ぽんのお届け後

        ハガキで 五郎ぽんのお届け報告と

          お礼をしたのですが、

       出来れば 直接 お礼 言いたいな〜〜。




       春の季節は 仕事が忙しくて

       日曜日に 店を出る事が 出来ないんだけど

        参加したいな〜〜。



      ミラたんの ご縁を見つけたいな〜って

                 思っています。。



       は〜〜。。。顔(え〜ん)

       参加締切が 迫っているけど、

             どうしよう。。。






ニックネーム マルキー at 08:39| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

甘えん坊さん

    お散歩に出たら

       ガリ君が 匂い取りに忙しいので

           そんな時には ミラたんを いい子 いい子顔(メロメロ)



3.JPG

     最近の ミラたんは

           散歩中に突然 触っても OK!





7.JPG

      頭を 触っていると

           手に身を寄せてきて スリスリしちゃう時も顔(メロメロ)






4.JPG

         満面の 微笑み顔(メロメロ)





5.JPG

        もう 〜〜!

          こんな かわいい顔されたら

            たまらん顔(メロメロ)顔(メロメロ)










      やっべ〜〜顔(ぷんっ)顔(チラッ)

          匂い取りに 夢中になってたら

               かあちゃん 取られちゃった!



8.JPG

       むじゅ〜 と

            ミラたんと かあちゃんの間に 割り込み顔(ペロッ)






9.JPG

       こちらも 満面の笑顔顔(メロメロ)




        う〜〜ん たまらんな〜顔(メロメロ)



    ガリも  ミラも 甘えん坊なんだから〜〜顔(メロメロ)



ニックネーム マルキー at 07:23| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

いぬ親会 中止

本日のいぬ親会は、
強風のため 急遽 中止になりました。
ニックネーム マルキー at 12:09| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウミ君 初いぬ親会参加!

   この度の 大震災により

    被害に遭われた方・ 故郷が被害に見舞われた方

          心より お見舞い申し上げます。




     私は 現状に アワアワしているだけですが、
    
        カプアンぱぱさんが

       キチンを書いてくれています。




    ここまで 書かれるのは

     とっても大変な事だと思いますし、

        正確な情報を 調べるのも 大変な事です。




       カプアンぱぱさんの情報に

          感謝すると共に 

         みなさんにも ご覧になってもらいたいので

          載させてもらいますね。

               こちらです→









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  本日 風も強くて台風

    お天気も 。。。。台風台風ですが、

     たくさんの子達が 素敵な出逢いを待っていますよ。
   

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

   今日のいぬ親会に

     モコモコと 同郷の ウミ君が

        初参加しますよ〜〜!







b84968aeef3990c63107883b28274056.jpg
  (ポンルーママさんの ブログから お借りしました)



    こんなに毛が生えて 素敵な男子になりました顔(メロメロ)



   ここまでの道のりは 大変だったと思いますが、

     ポンルーままさんの 愛情で

          いち早く いぬ親会の参加も
   
          出来るまでに なったんだよ〜〜Good


1.JPG

  モコモコはと いうと。。。。。。



     まだまだ こんな感じです。




    いぬ親会 参加までは

      遠いい道のりですね。。。顔(汗)


     

   みなさんに お会い出来るまで

          ブログで 紹介していかないとね!






2.JPG

     モコモコちゃん

      何故か??



   洋服を着ている部分のみが

          綺麗な 白い皮膚になってきました。




     擦れて 汚い皮膚が ポロポロとしてきたのかな〜〜?

    と、思って 先生に聞いてみたら



       洋服を着ていた部分が 

         いい感じに 蒸れたのかな〜と言ってました。





    こんなにきれいになるなら

       おズボンが付いている 

             洋服を着せちゃおうかな〜Tシャツ顔(ペロッ)





     靴下も履かせて マフラーもして 

            帽子も被せた〜〜い!!

         な〜〜んて バカな事を考えています顔(ペロッ)

ニックネーム マルキー at 07:44| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ミラたんの性格

   なかなか かわいい ミラたんの

     性格を書けないでいましたが、

       プロフィールの補足として

                書いてみましたよ。


40.JPG

     ミラたんは 

      ちょっと 人が苦手。。




   でも、最近は かあちゃんには

        とっても慣れてきましたし、

      抱っこも 出来るようになりましたGood




20.JPG

   ミラたんの過去に何があったのかは

      分かりませんが、


   本来は 人が好きなんだと思います。




    だって、 預かり宅に来たばっかりの時ですら

      尾ッポを振って

    怯えているわけではなく

       低姿勢になっていた位ですからね〜〜。





    飼い犬だったのは 間違いないのですが、

       可愛がられていたとか

         愛されていたとかは 

          感じられないわんこだったので、



      人と どのように 接したら

       いいのか 分からないんだろうな〜〜と!



     

        
      





22.JPG

      今では 特に

      お外で出られる お散歩に行くよ!

                なんて 言うと




    オッポを フル回転で  喜んじゃって 

        ハーネス付けられないじゃ〜〜んて

         ミラちゃんに 言ってしまう位
 
               

    側に寄ってきて

     早く お散歩 行こう!

       ねっ ね! 早くハーネス付けてよ!って

               腰をクネクネしちゃて

      とっても かわいいんですよ〜〜顔(メロメロ)


60.JPG

      お留守番も フリーで こなしちゃいますが、

          暇になっちゃうと

        綿出しは しちゃう時があるんだな〜〜。。。顔(汗)



  

   しかも、 先っぽを
  
      ビリビリ 裂くのが お好きみたいよ。 










63.JPG

    とうちゃんは 未だに苦手。。。。


          とうちゃんが動くと 逃げ腰

      



24.JPG
   (壁の辺りに 鳥が飛んでいます)


   猫にも 鳥にも

       反応しちゃいますので、


      お散歩時には 要注意むかっ(怒り)exclamation×2
    




23.JPG

     鳴くのは

     猫を見ちゃって 追いたいよ〜〜っていう時と

     お散歩に手間取って まだ〜って

           ひと吠えするのみで



       今のところ お留守番をしても

            鳴きません。




    と、言うより

         人が好き過ぎて 側に居て欲しくって

       淋しくて 構って欲しくって って事はないので、

          吠えたり 鳴いたりしないんだと思います。




    人慣れが イマイチの子って

     ちょっとね。。。。。と思う方もいますが、




    そういう意味では(お留守番が出来る。 鳴かない。)

     人慣れしていない子の方が 
  
          その辺は ばっちりだと思いますので



     お留守番があるので 心配。。。  って方は 

        こういう子を 選択の一つに入れて頂きたいと

              思っています。




    飼い主さんが居なくなっても

      平気なんて 淋しい。。。って思うかもしれませんが、




     安心して 家を後に出来ますし、家

     わんこ自身も のんびりしちゃってますので!眠い(睡眠)




       

25.JPG

       人馴れがちょっとずつの ミラたんは 
     
          ちばわんで  ご家族を探しています。




   どうか。

       人馴れがイマイチの子にも
  
         ご縁がありますように!  


      

    こちらを 送って下さいね→






ニックネーム マルキー at 00:27| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

幸せ報告 菜夏ちゃん・姫ちゃん



  あ〜〜。 もう 1週間経ってしまった。。

imageh.JPG

  先週の火曜日に 

  ” みんなと お花見に来ています。  ” って

    姫菜ママさんから

    お写真を頂いていたんですよ。





   さすが! 

     4匹を お座りさせて

           写真が撮れるなんて!






image1;.JPG

    お花見の様子は

    姫菜ままさんのブログにも 載っていますので、

    ごらんになって下さいね







u.JPG

   ガリ君と 一緒に 桜が見れたわ〜〜って

      思っていたのに、、、、





     この1枚しか 桜と写っている写真が無かった顔(え〜ん)






   ミラと モコモコは

           1枚も無い・・・・・・顔(汗)





    桜が無くても 

     かわいい お二人さんの写真を

            1枚ずつわーい(嬉しい顔)
         





2.JPG




73.JPG






ニックネーム マルキー at 07:18| Comment(0) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

元気よ〜〜!



70.JPG

  ピ・  ネネちゃん

           体の具合は いかがですか?






71.JPG

   ネ・ とっても いいわよ〜Good






72.JPG

       ピ・ 良かった〜〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム マルキー at 07:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

うんちをここで???

   ちょっと プフッ って

     笑っちゃった うんち事情を!



    うんちの写真ですが、

       とっても 立派なうんちをしているので

      あえて 隠していません。


   嫌だな〜。。と思った方は 見ないでね。














50.JPG

     今まで キチンと

       トイレシートにしていたのに、

     フリーにした 途端に

           やってくれました。。。






        でもね。

   あげ終わって その辺に置いておいた

     おやつの袋の上に キチンと

             しちゃっているのよ顔(イヒヒ)





60.JPG

    こちらは 居間での 1枚



      フリーにしたら この場所に 

          おしっこしちゃったので
  
          トイレシートを置いておいたら、


           ???????




     えっ顔(なに〜)   ここに うんち?

       しかも かなり 立派exclamation×2





        うんちをした お方は。。。
  




70.JPG

        甘えん坊の モコモコでした〜〜フンフン顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





ニックネーム マルキー at 07:44| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

おっちゃん ミラたん


       おっちゃんのような 表情も見せちゃう

             ミラたん顔(イヒヒ)顔(メロメロ)



50.JPG

    こんなかわいい お澄まし顔も

             見せちゃいますよ顔(メロメロ)






51.JPG

       写真が苦手だから

            なかなか 本来のミラたんを

                 お見せ出来ないのが 残念。。。




53.JPG
       
     シャープな イメージですが、

         お散歩 行く〜って

              誘った時の はっちゃけぶりは

           と〜〜ても かわいいんですよ!






  
ニックネーム マルキー at 07:09| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

プロフィール更新 ガリ・ミラ


    昨日は とっても晴れる晴れ って
     
     言われていた お休みの日





   あれも洗って! これもやって!

       張り切っていたのに、

    お散歩して 朝ご飯食べたら

         眠くなっちゃって


    みんなで ゴロンして寝ちゃったら眠い(睡眠)

        きゃーーー 3時間も寝ちゃった!




     絶対にやらなくちゃ!!!と決めていた

         プロフィール更新

    やっと、海の向こうの担当者さんにぽちっとして

          もう 記載されていました。




   担当の Kさん ありがとうございました。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1p.JPG


p.JPG

9p.JPG

10p.JPG


p.JPG


p.JPG

p1.JPG

愛称】
ミラ成犬NO 3103)
【犬種】 ミックス
【性別】
メス(不妊手術済)
【年齢】 推定4〜5歳

【毛色】 うす茶色
【体重】 17.2kg (1/13)
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
マイクロチップ装着済み、フィラリア(−) 、歯石除去済み
【人馴】 少し慎重

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
ちょっとオヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
今まで人は苦手だったのですが、
少しずつ信頼してくれるようになりました。
ただ、まだ男の人は苦手ですので、馴れるまで少し時間がかかります。
今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が
築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
車酔いはありませんので、ドライブも楽しめます。
イタズラはほとんどしませんので、 フリーでお留守番をしています。
歯石除去を行いましたが、歯のエナメル質が無くなるほど
ケージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、
脱走・逸走には細心の注意を払っていただく必要があります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種や
フィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける
関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




      ***********

p.JPG



10 (2)p.JPG

p (2).JPG

p.JPG

p.JPGp (2).JPG



1.JPG

愛称】ガリ(成犬No2967)
【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定7歳以上

【毛色】 クリーム色

【体重】 18.1kg(2/10現在)

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・
ノミダニ駆除済、フィラリア(+)、
歯石除去・マイクロチップ装着済、血液・尿検査、エコー
・X線検査済、肥満細胞腫摘出手術済

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】

ちょっと折れたお耳がチャームポイントの男の子です。
行動は若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。
現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで
他犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
食欲旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのは大好きで、病院も大好きです。
トイレは基本お散歩でしますが、
我慢出来なくなるとトイレシートでもしています。
保護時に異常なほど痩せており、検査の結果、
肥満細胞腫が見つかり切除しました。
グレードVとの診断で緩和ケアを選びましたが、
実際にはぐんぐん元気になっており、
願いを込めて付けた「ガリ君」という名が
笑い話になるほど体調は良好です。
まだまだ犬生を楽しめると思い、
人が大好きなガリに猫の居ないお家で穏やかな生活を
送ってもらいたいと願い、ご家族を募集することにしました。
現在の治療は1日おきに内服する薬のみで、
病気の症状は出ていません。
肥満細胞腫は痛みのない病気のようで、
病気なのを忘れてしまうぐらい毎日笑顔で生活しています。
とは言え心臓も少し弱ってきていますので、
一緒にいられる時間は長くはないかもしれません。
引き続き完全室内飼育で、ガリの体調に合わせた今後の
健康管理を必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として
大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
    甘ったれ ガリ君と

      甘えられるようになった ミラたんは

  う〜〜んと甘えさせてくれる ご家族を探しています。



    うちに来て〜〜〜って ご家族は

      こちらを送って下さいね →








ニックネーム マルキー at 22:52| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

モコモコとガリ

    

9.JPG

    スッタカタ〜〜犬(足)  スッタカタ〜犬(足)犬(足)

     ガリ君

       勢いよく お散歩








     なぜに 気合の入った お散歩かと

         言いますと〜〜。。。




    ガリが かあちゃん

      モコモコが とうちゃんが 持っての

     2頭だけの お散歩だからです。





     みんなで一緒に お散歩では

     めんどくさい子(シド君)が

        ガウガウ言って

        2頭の中が余計 悪くなってしまいますからね。。


10.JPG

   この散歩の前に

       ガリも モコモコも

      散歩に出て 勢いを無くしてからの

       再度の散歩なのに。。




    ガリ君

     ちっこしながらも 俺は睨んでいるぞーと

      見ながら ケリケリ顔(汗)






     
11.JPG

     睨まれた モコモコ

     とうちゃんに 

      え〜〜ん 睨まれちゃったよ〜。。。と 

            良い子 良い子されてました。






   ガリ君

      ケッ ケッ ケッと 笑っているみたい。。







12.JPG

    モコモコを 先に行ってもらっても

    ガリ君

     スタコラ サッサダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






13.JPG

   思い切って
 
      横に並んで 見ましたが、




      モコモコは 見ない。。 見ない。。。
      ( いい子です。 回避してます)





14.JPG

    そんな モコモコに

       ガリも 睨みをきかす事も少なくなって

            お散歩が 出来ました!






  

15.JPG

       俺は 疲れだぜ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) と

             ため息をついてる ガリ君




   疲れたのは 気が抜けなかった

    とうちゃんと かあちゃん だい!!!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)





16.JPG

      ミラたん


      ガリ兄ちゃん〜〜

          私みたいに 仲良くしたら〜と

            ガリ君に伝えてました。




    ミラたんは

     どのわんこさんとも

      すご〜〜く仲良くなるわけでもなく

        問題を起こすわけでもなく

          そつなく こなしちゃいますGood



  だから 

    他犬に厳しいガリ君とも

     預かり早々に 仲良くなっちゃったんだけどねわーい(嬉しい顔)








1.JPG

   今日のお散歩


      少しずつですが、

          ガウって言わなくなってきています。






     ガリ君

       家族思いの とっても いいヤツなんですよ。




     初対面の時に モコモコの方が

         ガウってしてきた事と

    (あんなに バタバタと自分の周りを 回られたら
         誰だって 怖いと思います→

       ガリが バタバタしちゃうのは 想定内)





      そして、

     独特の ガビのような 臭い匂いが

       とっても イヤだったみたい。。。



       仲間と認められなかったんだね。







2.JPG

     でも、 ポーカーフェイスで

     カプッて してくる事もあると思うので

          距離を保って 気を付けて 散歩しています。






        頑張れ ガリ!


           モコモコは 家族だぞ!仲間だぞ!




8.JPG

    モコモコ 病院へ


     なぜに 横では無く 縦に並んでいる???







     体重が 10,9キロになりました。


   お預かりした当初より 1,2キロ増えました。





   モコモコは 小顔で かわいいお顔だし、

     体も 小さ目に見えるので

      11キロ あるように見えませんが

        ずっしりと 重いです鏡餅鏡餅鏡餅顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





ニックネーム マルキー at 23:38| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 ブン君・ダッフィー君


   ブン君(募集時 ブン君) ままさんから

         かわいい 

      ブン&セロ コンビのお写真

            頂いていました〜〜!


 
1456224689496.jpg
 
   (キチンとお庭の周りを囲ってありますからね〜Good




DSC_0669.jpg


DSC_0696.jpg

  

だいぶブンは馴れて来ました


おやつの前にお座り。ふせ。ごろ〜〜ん。
までできるようになってオリコ〜〜〜ちゃんですよ〜♪


がりくん ミラちゃん モコモコも元気ですね




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   おおおお!

     相変わらず セロ君 ブン君 コンビは
 
              仲良しだね〜〜顔(メロメロ)



    ブン君と 一緒に暮らした

       五郎ぽんの写真がブログで 紹介されると

        ニマニマちゃっているんだって〜〜。




     五郎ぽんの 幸せ 
   
       とっても願っていてくれたもんね〜〜


             ありがとうねわーい(嬉しい顔)






     **************

    ダッフィー君(募集時 ダッフィー君)の

    お姉ちゃんからも 頂いていまーす。


Attachment-1.jpeg

    ダッフー君

       大人びたお顔になってきたね。



    お姉ちゃんがトリミングしてくれるから

    いっつも 綺麗だな〜〜。
      




        もうすぐ 

      ベアーちゃんの2回目の命日なんだよ。






    ベアーちゃん 幸ちゃんの分も

     幸せになってくれて 良かった。




       病気があるかもしれない

            ダッフィーを
    (今は もうその不安は ありません)

      何かあっても 大丈夫ですから!って

      目を見て 言ってくれ

         迎えてくれて ありがとうね。






         





ニックネーム マルキー at 18:13| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ピョンピョン散歩


   モコモコちゃん

      もう カートには 乗らないんだもーんと

         歩いての 散歩を楽しんでいます。


32.JPG

   それぞれの預かり宅での 生活になっている

        モコモコ達の 多頭飼育の同郷たち





30.JPG

   他の預かりさんのブログを見ても

    ピョンピョンと うさぎさんのように

           弾んでの 散歩をしているようですが、




       




31.JPG

     モコモコちゃんも 

       ピョンピョンと 本当に 楽しそうよ〜〜!






33.JPG

     ちょっと 元気過ぎちゃう事もあるけど、

       そこは ご愛嬌顔(メロメロ)


    
      しつけよりも

            まずは 楽しまなくちゃねGood




4.JPG

    もっと 楽しそうに お散歩しているんだけど、

      ピョンピョンと 弾けちゃっているから

  
          どの写真も ブレブレ。。。。。




      楽しそうなの みなさんにも

             伝わればいいんだけど、、、


5.JPG

    ルンル〜〜〜〜ンるんるんるんるんるんるん






ニックネーム マルキー at 07:16| Comment(4) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

素敵〜〜! Y字リード

Goodsyonan33_320x180.jpg

  

本日の湘南いぬ親会


朝方小雨もようですが、予定通り開催いたします。



防寒対策・雨対策等、しっかりしてきてくださいね。


どうぞよろしくおねがいいたします。


素敵な出逢いがありますように!





   ・・・・・・・・・・・・・・・
web_sakura.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・

    先住わんこにも

          Y字リードが 欲しくって!
    
4.JPG


    欲しい〜〜!!!!って言ったら

   チャチャままさんが またまた

     作ってくれました!




        ピッチ君には

     卒わん イーヨー君とお揃いよ顔(メロメロ)

        


5.JPG
  
    シド君には

    首輪・ 胴輪 と お揃いの

       ファンキーな ドット柄よ〜ん顔(メロメロ)






6.JPG

      Y字リードって

     お散歩も 楽チンだけど、

    ちょっと 弾けちゃったこんな時にも

    絡まないから Good



7.JPG

      アオ〜ン ガウガウ

             とっても 楽しそう!





8.JPG

     今日は 

     ピッチ・シドニー・ミラとの お散歩なんで

        ガウガウさせてあげられるけど、





     ガリ君が居ると・・・・



     お前ら〜〜 やめろ!って

        ガウられて 

        チ〜〜ンと はい。終わりバッド(下向き矢印)






9.JPG

   ミラちゃんは 

      たま〜に 参加するんですが、






10.JPG

   この日は にゃんこさんは居ないかな〜〜に

           夢中でした。





11.JPG

   チャチャままさん

       俺らに 素敵な Y字リード

           ありがとうございました。









ニックネーム マルキー at 07:10| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート3.29

b.10.11.3.7.jpg


センター・レポート更新しました。


 


3月29日訪問レポート




パート1(14頭)


http://centrerep.exblog.jp/25090008/


メイマミさんのレポート




 


パート2(15頭)


http://centrerep.exblog.jp/25096710/


猫の手さんのレポートです。


パート3(17頭)

http://centrerep.exblog.jp/25098547/

猫の手さんのレポート

 





パート4(4頭)

http://centrerep.exblog.jp/25098676/

ぐーちゃんママさんのレポート

 

パート5(5頭)

http://centrerep.exblog.jp/25095751/

ひなのんさんのレポートです。

 

センター55頭、+多頭飼育現場12頭、





ニックネーム マルキー at 07:07| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

まったり


    かあちゃんが キチンと

         ブログで紹介してくれないので、

             今日も まったりとしちゃってます。

3.JPG



10 (2).JPG






ニックネーム マルキー at 07:07| Comment(2) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする