2016年06月27日

俺の1年1か月


   
1 (2).JPG

   いつも かあちゃんの事を

              見てくれている 一途な ガリ君







2.JPG

   今日 26日で

      センターを後にして 1年 1か月





     1年 経った 先月から

    ガリ君の事を キチンと 書きたいと 

         毎日 思っていながら

       早 1か月が 経ってしまった。。。。。





1.JPG

   かあちゃ〜〜ん



     俺の事を 早く 書いてくれよ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






    はいふらふら   出来るだけ

                  早く書くね!







       

ニックネーム マルキー at 01:41| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

センターレポート6.21

b.10.11.3.7.jpg

   6月21日訪問レポート


譲渡管理室(14頭)


http://centrerep.exblog.jp/25359776/



E部屋プール内子犬(4頭)


http://centrerep.exblog.jp/25363409/



ぐーちゃんママさんのレポートです。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収容室@A(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25359596/

 

E部屋(5頭)

http://centrerep.exblog.jp/25359708/

 

旧子犬舎(5頭)

http://centrerep.exblog.jp/25359725/

 

子犬舎(6

http://centrerep.exblog.jp/25359741/

 

別室(4頭)

http://centrerep.exblog.jp/25364968/

 

ひなのんさんのレポートです。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A部屋(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25366004/

 

B部屋(2頭)

http://centrerep.exblog.jp/25366185/

 

ぐーちゃんママさんのレポートです。


  ・・・・・・・・・・・・・


引き出し編

http://centrerep.exblog.jp/25359676/

 

ひなのんさんのレポートです。

 



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センター58頭、多頭飼育現場4頭、







     今でも 暑いのに

     こらからの季節は もっと暑くなります。






    1頭でも 涼しい環境で

     この夏を過ごせますように!!!!






        


ニックネーム マルキー at 07:56| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お座り出来た〜〜!!!


 40.JPG

        なかなか アピール出来ていない

             ミラたん顔(メロメロ)





94.JPG

      にゃんこを 追ってしますので(ガリも )

         預かり宅では にゃんこの時間

              ミラ・ガリとの 時間と

             分けて 生活しています。







93.JPG

     だから、 ずーーーと一緒に生活出来ないので

         人が少し 苦手な ミラたんとの

             距離が 縮らないでいました。






92.JPG

     でもね。少しずつ 少しずつ

            人ってこんなものなんだ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



           人と居るって 楽しいかも〜〜るんるんるんるん


        

            思ってくれて いるようです!!!



91.JPG

     ここまで 来るのに

        6か月 かかってしまいましたが!!!!!!





95.JPG


    昨日 やっと お座りが

        出来るようになったんですGoodGoodGoodGoodClapClapClapClap






       とうちゃんの前で ご披露は

                してくれませんでしたが。。。






     もう 抱き締めて 

             ミラたん すご〜〜い!



         お座り 出来たんだね〜〜!!



        なんて!  いい子なの〜〜!!って



              大喜びしちゃいました。








       お座り出来ようになった

         ミラたんは 本当のご家族の元で

             お座りを ご披露したいです!



      ミラたん ご希望の方は こちらを送って下さいね→










      





    
ニックネーム マルキー at 07:38| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

オッポ君家からの ウマウマ

     3年を迎えた オッポ君のお家から

        届きました!


        ウマウマが!!!



6.JPG

     またしても 

        こんなに たくさんエサホネエサホネ









9.JPG

      PERRYって 箱もかわいいのよね〜〜。



      この箱は 今度 陸前高田へ 贈りものをする時に

        使わせてもらおうっと!!




      毎回 とっておいて 利用させてもらってますよ!









7.JPG

   モコモコ似の この子が

     シド君 気に入ったみたい黒ハート




     いつも オッポ家から贈ってもらう

         おもちゃは 


    預かりっ子が 卒業する時に

       オッポ家から〜って持たせるんだけどプレゼント





    我が家は なかなか 卒業しないからね。。顔(え〜ん)顔(なに〜)






8.JPG

     これは シド君の お友達にさせてもらいました。


      いっつも 預かりっ子を受け入れてくれる シド君!
    
          良かったね!









20.JPG

    今回は たくさんのおやつの中から
   
         どれがいいか選んでもらいましょうね!












10.JPG

   さあ!

       ミラたんは  どれがいい!




          まずは お魚だね!





14.JPG

    うわ〜〜。

      近すぎ〜〜








11.JPG

        お次は ささみだ!

              美味いね!!!





12.JPG

    ガリ君は  よし! って言ったら

          夢中で 飛びついてきて

                 何を選んだか 分からないよ。。。顔(汗)








13.JPG

     ミラたん

       食べる事 大好きだから



       ウマウマ 持っていると いい顔だよね〜〜顔(イヒヒ)黒ハート











21.JPG

     俺は お次は   お魚 魚





21 (2).JPG

     ピッチ君は 

         よし!って 言われのを待って

                真剣わーい(嬉しい顔)





15.JPG

       さあ!

         モコモコは どれから かな〜〜?






16.JPG

    お預かりした当初

       お魚系は 口にしなかったけど、



       みなさまから 贈ってもらうのが

               功を期して 

          好きになったわよ!





17.JPG

     おやつにも 厳しい シド君も



18.JPG

  こ〜〜んなに 夢中よ〜〜黒ハート








19.JPG

   自分の番がくるのを 待っている

      お二人さん








    5わん みんな 夢中で

     おやつを 選んでいました。




      すぐに無くなってしまう カリカリも

           とっても助かりました。





   

     この シュプレモを 

    ちばわんの 預かりさんも

      あげている人が多いいように思います。






   みんな ウマウマタイムは

        笑顔になっちゃいますね顔(メロメロ)黒ハート




    オッポぱぱさん〜〜。  ままさん〜〜!







     いつも 保護犬のために 

             ありがとうございました。

    (いぬ親会に行って ご寄附もしてくれたので
             ここで お礼を言っちゃおう!)







   

          

       
ニックネーム マルキー at 01:27| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 オッポ君3周年!


     もう1か月前に 頂いていた

      オッポ君 3周年記念!!!




    オッポ君(募集時 オッポ君)

    5月 23日で 家族になって3年なんです!




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

407.JPG

ブログいつも読み逃げしてますが毎日のようにみています!!



ガリくん、モコモコちゃん、ミラちゃん、皆とても可愛いですね。

ガリくん病気と戦いながら頑張ってて母ちゃん大好きで・・・。

母ちゃんと一緒にいたい気持ちが病気に勝ってるんでしょうね。



モコモコちゃんも早くモコモコになるといいですね!!

だんだん甘甘ちゃんになってて女の子な感じが可愛いです。


ミラちゃんはまだまだこれから本領発揮な感じでしょうか?(笑)

それでも今でももう表情豊かになってきています。






546.JPG

さてさて本日5月23日はオッポがうちに

    来てくれて丸3年の記念日でした。

私の家族を招待して皆でお祝いしました。




566.JPG

オッポはニコニコ嬉しそうで、皆に可愛い可愛いと言われていました。

(そして私はいつものように”親バカ”と言われていました〜)









572.JPG



583.JPG


528.JPG

オッポは元気ムチムチ甘甘です(笑)。

週末は多摩川に遊びに行って、殆ど日帰りが多いですが

遊びに連れて行っています。


オッポがうちの家族になってくれて本当に感謝感謝の毎日です。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  は〜〜い!

    ぱぱさんも ままさんも 誰が見ても 

          親バカさんで〜〜す顔(イヒヒ)顔(メロメロ)






   いつも いつも

       ご両親・ お姉さんご家族にも

      かわいがってもらって

        なんて オッポ君は幸せ者なんでしょう黒ハート





     ご両親は 孫のように

      お姉さんご夫婦は 甥っ子のように

        僕は いとこや 兄弟のように

     オッポ君を 愛してくれてありがとうございます。






    オッポ君の 報告は まだまだ続きますよ!









ニックネーム マルキー at 00:22| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

うんまい! お肉やね〜!


   先日 アネ・カルままさんから

       オーガニックのお洋服を 頂いた  

              モコモコでしたが、






  冷凍のお肉を送りたいんですけど、

      冷凍品が届いても構いませんか?と

             ご丁寧のメールを頂き

          


       届いた物が これ〜〜

          下下下下下


1.JPG


    ド・ ど ど〜〜んと

               5キロの 馬肉エサエサ





       こんなに送ってくれようとしたから

            送っても大丈夫ですか〜〜と

              確認して下さったのですね。



         


      

        アネカルちゃんの ○○さんから

         冷凍品届くからね〜〜と

           とうちゃんに言ってましたけど、
 
       とうちゃんも 小さい箱で届くと思っていたみたいで


     こ・ こんなに大きいぞ〜〜と

          エッチラ オッチラ 運んできました。








       でも、心配なかれ〜〜Good


    コストコ用に 冷凍庫があるもんね〜〜!!!






    



2.JPG

     みんなで クンクン

            こんなに 美味そうな匂いは

                嗅いだ事がないぞ〜〜四葉四葉








4.JPG


    俺のだもんね!










5.JPG

    先日 mococoさんが送ってくれた物も

      馬肉でした。




     馬肉は 皮膚にいいと

     アネカルままさんが 調べてくれて

      送ってくれたんです顔(メロメロ)Good




        もしかしたら、 mococoさんも

      モコモコ達に何か いい物ないかなーって

          調べてくれたのかもしれませんね。




      みんなの応援で モコモコ

            毛が生えますように!


     






6.JPG

    アネカルままさんが

    暑い時には  解凍しちゃわないで

   シャーペットのように 冷え冷えで

        あげると アネカルも喜ぶんです〜と

         言っていたので



   食には 厳しい シド君に

     ご試食して頂きましたよ!


    (って 本当は たまたま

    ぼ・僕も 食べてみます!って寄ってきただけです)



7.JPG

    モコモコも うま〜〜い!










8.JPG

  この日は 暑い日で

           シャンプー日




    いい子で シャンプー出来たので

      馬肉が とってもいい ご褒美になりました!







   

9.JPG

        持っているお肉を

              奪い取ろうと

             ぺろ〜んかわいい






11.JPG

      モコモコの為に

      たくさん送ってくれて ありがとうございます。





    もう 最高に 美味いんです〜〜〜エサエサエサ





2.JPG

    みんなにも 食べてもらって!と言って頂いたので

          ミラたんも〜〜!




     苦手な とうちゃんから  貰ったけど

      この お肉のためなら

      とうちゃんからでも 喜んでもらっちゃいますよ〜ん顔(メロメロ)








3.JPG

     ガリ君も

         もう 待ちきれません!!!







4.JPG

   ピッチは 

       落ち着いて 頂きましたよ!







   アネカルままさ〜ん ぱぱさ〜〜ん

      皮膚に とってもいい 馬肉

       ウマウマ頂きました〜〜。




          ありがとうございました。




ニックネーム マルキー at 23:23| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ネネ あれから1年経ちました。



2.JPG

   預かり宅の猫 

       ネネが 私の不注意で 

         ガリに咬まれて 6月 17日で

               1年に なりました。






1.JPG

    当初 

        この事を ブログに載せようか

             迷いました。






     だって ガリは 募集をしなければならない

              預かりっ子だから。。。。







  


2.JPG

     預かり宅の 先住わんこと

            相性が合わなくて ガウってしてしまう事は

             あったとしても 






     先住にゃんこ を 咬んでしまうなんて

       預かりの 不注意でしかありませんから。。。。





  先住わんこ にゃんこを守れってあげられない

     そんな預かりの元に居る

        五郎ぽんの ご縁も 遠のいてしまう。。







3.JPG


    ブログに書こうか。。。。

           悩みました。







    でも、 そんな状況の預かり宅を

        知ってもらう事も 必要かな。。と

             思い ブログに載せる事にしました。








3.JPG

    載せる事によって

         非難されるかな。。。と思っていましたが、





     みなさんが 励ましてくれ

          私の知らない 美味しい物を贈ってくれ

          癌の事も 教えてくれました。






6.JPG

    そして、 卒わん

    殿君(募集時 ムック君)のままさんんから





    きっと、 ガリ君は ネネちゃんに

        病気があるのを 教えてくれたんですよ。と

          救われるお言葉を 頂き





     うん。 そうだよね。

     咬まれなくちゃ 体の隅々まで 

          チェックしなかったもんな。。。







      こんなに 小さなしこり 

         大きくなるまで 気が付かなかったかもね。。。と





      気持ちを新たにする事が 出来ました。







         殿君まま

              ありがとうね。





5.JPG

     病理検査の 結果は 

     医学の事が  まるっきり分からない

     私でも 


      深刻な病状なのが 理解出来ました。










     先生と 話し合い

    とうちゃんとも 話し合い

         最後の方法


    足の切断も やらないで

     生活の質を 落とさないで行こう!と

       決めても





    このような 状態になってくると

      もう何が いいのか 

       どうすれば 良かったのか 分からなくなってきます。






4.JPG

    ベストな 体重が 3.5〜 3,6キロでしたが、

           今は 3.05キロ





            何とか 3キロ台






     ここの所の 暑さもあり

         食欲が あまり無く



      真っ先に食べる ちゃおちゅーるも

           やっと食べ





    カリカリも ほとんど 

         食べなくなってしまいました。






2.JPG

      膿と 血を 流しながらも

       びっこを引きながら 歩けますし、

                 ジャンプも 出来ます。



   


      膿と 血が混じった 強烈な臭いの中

       夜は とうちゃんが一緒に寝てくれていますので

          本当に 感謝です。









1.JPG

   咬まれた あの日から

       まさか 1年 経っても

      一緒に居られるとは 思っていませんでしたが、






      少しでも 穏やかに 安らげる日々を

        ネネと 過ごしていきたいと想っております。






     ネネの事を 気にかけてくれている方

         その想い 本当にありがとうございます。






   


ニックネーム マルキー at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート6.14


   メンバーが 今日 訪問だっていうのに。。。


   先週のを UPしていませんでした。。。



b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


 


6月14日訪問レポート



 


A部屋(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25322715/


 


収容室@A(6頭)


http://centrerep.exblog.jp/25322638/


 


ぐーちゃんママさん&ひなのんさんのレポート


 






B部屋(2頭)


http://centrerep.exblog.jp/25338212/


 


ぐーちゃんママさんのレポート


 




別室(6頭)


http://centrerep.exblog.jp/25338415/


 


猫の手さんのレポートです。


 




D部屋(4頭)


http://centrerep.exblog.jp/25322685/


 


E部屋(3頭)


http://centrerep.exblog.jp/25322664/


 


以上、ひなのんさんのレポート
(撮影一部ヤマモトさん、撮影一部オガサワラさん)


 


 






4日目部屋(2頭)


http://centrerep.exblog.jp/25336833/


 


るる母さんのレポート


 



ドッグ・ランと周辺(11頭)


http://centrerep.exblog.jp/25341481/


 


猫の手さんのレポートです。







子犬舎(6


http://centrerep.exblog.jp/25340086/


 


旧子犬舎(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25342758/


 


はなこさんのレポートです。







引き出し編

http://centrerep.exblog.jp/25334905/

 

ひなのんさんのレポートです。

 





センター50頭、多頭飼育現場4頭














ニックネーム マルキー at 03:11| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

こら〜〜っ!





   もう2か月近く前のお話ですが。。





    モコモコちゃんは

    とっても 適応能力があり

    今の 環境も理解できて 

      頭の いい子だと思います。







 
     いつもは ピッチか シドニー

     もしくは 2頭と 一緒にお留守番をしているんだけど、




      猫3頭と モコモコのみでの お留守番も

            大丈夫だと 判断出来たので

                  初めて お留守番







    で〜〜も。。。。。




10.JPG
    
    玄関に入ってみたら。。。。。





    玄関先に置いておいた

         おやつの 在庫




     ぜーーーんぶ 食べちゃったエサエサ


      


     いつもは 手を出す事が無かったけど、

            油断してたね。。。。




     自分 1頭になったら そく実行!!!!





      ピッチ達がいたら 怒られるの 

             分かっていたんだね!







11.JPG

    しかも、 こんなに器用に

         スル〜〜って 抜いて食べてます。






12.JPG

   こちらも スル〜〜と。。。。






   器用な子だと 思っていたけど

        ここまで 器用とは!











13.JPG

         とうの モコモコは。。。。





    やっぱりね。





       玄関にお迎えに来てないから

    きっと お部屋で 反省のポーズしていると思ったよ。







       オシッコをシートでしてない時にも

        こんな姿で 反省してるんですよ。







     


iida3.JPG

   あたち

      反省出来る女子なんですGood顔(メロメロ)








   猫のおやつをたくさん食べてしまったので、

    翌日は お腹が痛くなっちゃいました。




      








      
ニックネーム マルキー at 07:44| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

プロフィール更新


  やっとこさ プロフィール更新しました!



    今回の ポイントは

     ガリ君の 

    フィラリアがマイナスになった事くすり

      ステロイドの服用が無くなった事くすり



      ミラたんは

        最近 柴犬ミックス系の 譲渡が

              増えてきたので

       ごーいんに 大き目の 柴犬と
  
                   アピール顔(メロメロ)







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4p.JPG



p (2).JPG


10p.JPG


メール1.JPG

メール2.JPG


p4.JPG



p2.JPG


【愛称】ガリ(成犬No2967)

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定7歳以上

【毛色】 クリーム色

【体重】 19.65kg(5/11現在)

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・ノミダニ駆除済、
フィラリア(−)、歯石除去・マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、肥満細胞腫摘出手術済

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】
ちょっと折れたお耳がチャームポイントの男の子です。
行動はとても若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。
現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで他犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
保護直後に検査で肥満細胞腫が見つかり、
切除後緩和ケアとしてステロイド内服のみ続けていましたが、
ぐんぐん元気になる一方で、
遂にはステロイド服薬も必要なくなりました。
保護当時の異常な痩せた姿に、
願いを込めて付けた「ガリ君」という名前が懐かしいと
笑い話になるほど体調は良好で、フィラリアもマイナスに転じ、
ガリの犬生まさにこれからという勢いです。
興奮すると息が荒くなってしまいますが、
それ以外は病気があるとは思えないような生活を送っています。
猫の居る現預かり宅では一部不自由な暮らしを
余儀なくさせていますが、人が大好きなガリなので、
ぜひ猫の居ないお家でのんびり穏やかな生活を
送ってもらいたいと願っています。
食欲は旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのが大好きで、病院も先生も大好きです。
トイレは基本お散歩でしますが、
我慢出来なくなるとトイレシートでもしています。
引き続き完全室内飼育で、
今後の健康管理を必ずお約束していただける関東近県のご家庭で、
脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。





     *************
4p.JPG

p.JPG


p.JPG

p.JPG


p.JPG

p.JPG


愛称】 ミラ成犬NO 3103)
【犬種】 ミックス
【性別】
メス(不妊手術済)
【年齢】 推定4〜5歳
【毛色】 うす茶色
【体重】 18.65kg (5/11)
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
     マイクロチップ装着済み、フィラリア(−) 、
     狂犬病予防注射済み、歯石除去済み
【人馴】
少し慎重

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
ちょっとオヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
体型は ちょっと大きめの柴犬のようです。
今まで人は苦手だったのですが、
少しずつ信頼してくれるようになりました。
ただ、まだ男の人は苦手ですので、馴れるまで少し時間がかかります。
今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けましたので先住犬がいるお家でも
問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
車酔いはありませんので、ドライブも楽しめます。
イタズラはほとんどしませんので、 フリーでお留守番をしています。
常時誰かと一緒でなければダメな子ではありませんので、
多少お留守番がある方が
 リフレッシュできる時間が持てていいかもしれません。
歯石除去を行いましたが、歯のエナメル質が無くなっていました。
以前は必死にケージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、脱走・逸走には細心の注意を
払っていただく必要があります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。





    青春は これからの ガリ君と!

      ちょっと 不思議ちゃんなのが かわいい

         ミラちゃんは


     

    猫の居ないお家を希望しています。



     ご希望の方は こちらを送って下さいね→



ニックネーム マルキー at 05:46| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

どうしても。。。

10.JPG

   ミラたん どうしても。。。。


    この部屋との 境目を いっぺんには

             通れません。。。









11.JPG


     な〜〜んの変哲もない 扉の境目



    いつも 行くぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


     行くぞ〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗) と、

       勢いをつけて 一気に 行きます。





    前足は 越えられているんだから

      後は 後ろ足を すっと越えればいいのにね!







13.JPG
   
     何でも、器用に こなしちゃう子よりも


  
      そんな ミラたん

                かわいいよね顔(メロメロ)










ニックネーム マルキー at 05:56| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

幸せ報告 とと君・ジョン太君

     5月に入ったばかりのころ

       携帯に1本の電話が 入りました。



  ジョン太君(募集時 ペルル君)の ぱぱさんからでした。




   八王子に住んでいる ジョン太君ファミリー




     5月  と 11月の

   八王子いぬ親会が 近くなると

    参加するなら 連絡してね〜〜!


  ジョン太を ○○さんに会わせてあげたいから〜〜!と

        電話をくれるんです電話





   パソコンも無いし、

   携帯もメールが出来ないので

     いつも とってもありがたい電話。




    しばし、お話をしました。

     狂犬病の注射で病院に行ったら、

       ジョン太君 18キロになっていて


   注射器を見たら

    大きい体を  小さく 小さくしていたそうですよ。



   そして、いつものことながら


      兄弟犬の ピュール君は 元気か!と

             聞いてきます。






    は〜〜い!

    とと君(募集時 ピュール君)ままさんからも

      ご連絡 頂いていまーす!



image1.JPG

  狂犬病と フィラリア検査で 

   病院に行ってきました。



  なんと! 体重が 25キロもあったんです!


   先生も びっくりしていました。





     *******


  おおおお!

   ジョン太君も 大きくなったな〜と

    思ったけど

      とと君の方が さらに大きくなってるよ〜〜







     ベアーちゃんが亡くなって

       翌週にお預かりした 2頭



     

   子犬には 未来・希望しか無いと思っていたのに、

      幼いのに 難病で亡くなってしまった

             ベアー



     子犬が 成長出来ずに 亡くなってしまい、

         お預かりするのが、

               怖くなってしまいました。




       もう 子犬は

        預かれなくなってしまう。。と 思い、

     ベアー達が 預かり宅に来た時と同じ位の

   月齢の子のお預かりを 希望させてもらいました。




  それで 来たのが この2頭だったので、

    こんなに大きくなって 

      ご家族に 愛されているのが

   とっても 嬉しい かあちゃんです!!!



ニックネーム マルキー at 01:23| Comment(0) | ピュール・ペルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

震災から5.3か月

  
   11日で 震災から 

      5年 3ヶ月




      4月 5月の ご報告も ままならないまま

         6月になってしまいました。




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.JPG

   震災から 5年を迎えるにあたり

       陸前高田の 1本松前の沼を
    
      再捜索して欲しいという 署名を

      みなさんにお願いしました。→




      4月上旬に その署名のお礼を

        陸前高田出身の Sさんが

         書面にて 持ってきてくれました。

        


   この Sさん

      全書面 28000人のうち

         6000人もの 署名を集めたんです!!!




     すごい 人脈ですね。





        

2.JPG

     陸前高田の友達から

       新聞に載った 記事を送ってもらい

           コピーして下さいました。

    





     Sさん 

       ご苦労さまでした。



      また署名をする時がありましたら、

        ぜひ、お声をかけて下さいね。



       近所の友達・ お客さまも

       喜んで 署名しますよ!と言って頂いています。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.JPG

   3月 町内の 広報誌に

    陸前高田の事を書いて欲しいと依頼を受けて

          書かせて頂きました。




    みなさん 少しでも

      思いだしてくれたら いいな〜と思います。





        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

42.JPG

     Sさんの 友達が


    すっかり 変わってしまった

      陸前高田の 今の様子を

       ドローンを使って 記録してくれているそうです。






43.JPG

  当時のメインストリート近くは

        盛り土をした後、

    ショッピングセンターが 出来る予定になっているそうです。




    でも、未だ

      盛り土をしている最中だそうです。。。。






        

       
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.JPG

   そして、

     少しでも 復興の手助けが出来れば。。と

        お取り寄せ






6.JPG

5.JPG

    ゆずぱぱ・まま 

    いつも 一緒にお取り寄せ


       ありがとうございます。






1.JPG

         ウニ丼



    でもね。

      私が作ったのではな〜〜く

                母が作ったのです。。。。







1.JPG

  お米は 

    陸前高田のお米


     ” たかたのゆめ ”








1.JPG

    熊本でも 震災がありましたので

               くまモン 募金も 始めました。






11.JPG

   お客さまから

      半分ずつ 分けてね!と 

               募金を頂きました。



   そして、

    これは あなた達にね! と



         私たちも ねぎらって頂きました。






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   本当は もっと心のこもった 言葉と

    陸前高田の情報を載せたかったのですが、

      わんこの事も 書いていない現状なので


    さら〜〜と報告で すいません。。。。。






   引き続き


     陸前高田の応援をお願いいたします。



ニックネーム マルキー at 00:48| Comment(0) | 陸前高田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

センターレポート 6.7

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


 


6月7日訪問レポート




 


当日捨てられた幼犬(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25311176/


 


B部屋(3頭)


http://centrerep.exblog.jp/25311266/


 


4日目部屋(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25311325/


 


別室(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25311401/


 


譲渡管理室(ドッグラン;12頭)


http://centrerep.exblog.jp/25311600/


 


以上、ひなのんさんのレポート


 


 




収容室@A(3頭)


http://centrerep.exblog.jp/25313933/


 


C部屋・E部屋(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25314186/


 


以上、ぐーちゃんママさんのレポートです。






 

旧子犬舎(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25315221/

 

子犬舎(7頭+子犬2頭

http://centrerep.exblog.jp/25315932/

 

D部屋(4頭)

http://centrerep.exblog.jp/25316028/

 

A部屋(4頭)

http://centrerep.exblog.jp/25316127/

 

ぐーちゃんママさん(撮影;パンくんママさん)
のレポートです。






 

引き出した犬4頭+猫4頭

http://centrerep.exblog.jp/25317676/

ひなのんさんのレポートです。

 

犬;センター61頭、多頭飼育現場4頭、






   センターレポートを見て

        ご希望を頂く事が 増えてきました。




   1頭・1頭 その子の良さを

      メンバーが 想いを込めて書いているのが、

        みなさんに伝わっているからでしょうね。





      


ニックネーム マルキー at 05:33| Comment(2) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

いっぱい更新したよ!


  いつも さぼってばかりだけど、

    昨晩 ちょっとたくさん更新したから

      前のブログも見てね!







    俺たちの事も

       早く 書いてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!

10.JPG


iida.JPG

50.JPG


   こんな ブログだけど、

      ガリくん ミラちゃん 

      いぬ親さん 募集中なんですよ。。。




        こちらをね!! →





ニックネーム マルキー at 03:01| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛の無いモコモコへ

    なかなか毛が生えてこない

     モコモコに ご支援して 頂きました〜〜。


3.JPG

   まずは 以前にも ご支援を頂きました

       mococoさん


    

   またしても モコモコの栄養UPのために

     ウマウマを贈ってくれました。



        馬肉のミンチと 粉末ミネラル
    





7.JPG

    左から 頂いた 馬肉ミンチ

    奥は  普段の フード

    右は  かあちゃんおすすめの

             ももちゃん家から頂いた お高いフード




    上には 粉末のミネラルを パラパラと!




    さ〜〜!

      モコちゃん どれにしようかな〜〜と

            物色中目





8.JPG

   やっぱりね〜〜。。。


     まずは 馬肉ミンチ

          そして おすすめフード


          最後は 普段のフード でした・・・・犬(笑)




9.JPG

     モコモコの写真じゃないけど、


       なぜか????

        送ってくれた袋が 気に入って 

            枕にしていた エメが

       クーピーと寝息を立てて寝ているので

               載せちゃいますね。






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして、 

    ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)と

      同郷の アネラちゃん カルナちゃんの

      いぬ親さんから 





1.JPG

   UVカットの お洋服を

      贈って下さいました〜〜。





2.JPG

   春になった〜〜!と

      お洋服を着せないで お外に出したら

       大失敗してしまったので。。。顔(なに〜)


     紫外線カットの お洋服が

         ある事すら知らなくってね。。

        

     何か いい物 探さなくちゃ!と思っていながら


       検索するのが 苦手なので

        とっても 助かりました。

      





3.JPG

    お伝えした サイズで

      こんなに ピッタリな物を 贈ってくれたんです。






4.JPG

      ね!!!


        モコモコも 気に入ったようで

        なかなかの モデル立ちでしょう顔(メロメロ)




5.JPG

    しかも、

       裏地は メッシュになっていているんですよ〜〜!


 

      これからの季節には 蒸れも心配なので

           GOODです!





6.JPG

     mococoさ〜ん

        あやさん 




    いつか モコモコが

       いぬ親会に 出れたら 

            ぜひ 会って下さいね〜〜。





       それまで あたち 

               頑張る!!



ニックネーム マルキー at 02:47| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・恋次君〜 1年!


    イーヨー君と 同じ日に

    お届けさせて頂いた

   恋次君(募集時 ペッパー君)も

         1年を迎えました〜〜!

家族写真.jpg


   その後 ちばわんから 

     凛ちゃん(募集時 浜子ちゃん)を 迎えて下さり

      今では 預かり宅とおんなじ

      人の数より わんこの数が 多くなりました〜〜Good顔(イヒヒ)





キャディさん?.jpg
     (キャディさん??)




シンクロ.jpg
  (シンクロ)




にゃははは.jpg
     (にゃははは)




    ママさんの 写真につけてくれる 1言も

              いいのよね〜〜!





     *************

  この1年、いろんな恋次と出会うことが出来て楽しかったです。
だけどまだ1年でもあるので、さらに新しい恋次と出会えると思います。
それを楽しみにしつつ、のんびりまったり平穏に!が
我が家のモットーなので、
今の日常も大事にしていきたいな〜と・・・。

凛子という美人さん?も増えて、
我が家も人より犬が多くなってしまいましたが、
これからもよろしくお願いしまーす(^^♪



追伸 
 てんかん発作だけど、投薬のおかげで2ヶ月起きてませーん。






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   お届け時 皮膚の状態も万全ではなく

    その後 てんかんの発作もあり、


     いぬ親さんには いろいろと

     ご苦労をかけてしまいましたが、

       きちんと対応して下さる ご夫婦なので

      安心して見守っていられました。





   凛ちゃんの 預かりさんも

       ブログで書いてくれていますので、

       こちらも ご覧になって下さいね〜〜→





       

      


ニックネーム マルキー at 01:45| Comment(0) | ペッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・イーヨー君〜〜!1年

   GW明けに イーヨーままさんが

      わざわざ来てくれる!って 言ってくれたのに、

        忙しい時期だったので、

        お断りしちゃったんです。。。






   イーヨー君が 5月 6日で

   1年を迎えたので お礼がてらだったのに、

       本当に ごめんなさい。。。





5.JPG

     こんな失礼な預かりに

        こちらを持って行こうと思っていたんでしょうね。




   わざわざ 送ってくれました。。。

    

     かわいい DOG DEPTの 箱でね!





     イーヨー君との 楽しい生活を

        感謝して下さって

        心のこもった お礼のお手紙も

             添えて下さいました。





   そのお手紙を読んで

    とうちゃんと やっぱり

     このお家に イーヨー君を

         お願いして良かったね!と

            ほっこりしてしまいました。

         



44.JPG

    モコモコ似の こんなお方も

         預かり宅に 仲間入り顔(メロメロ)






7.JPG

     あれ〜〜わーい(嬉しい顔)



    モコちゃん 

       あたちの方が かわいいわよ〜〜って

             お顔しちゃってる〜〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







46.JPG

    あまりにも かわいいので

      お店の 看板犬に なってもらいましたよ!







45.JPG

    お〜〜!

    ピッチ君に どうかな〜〜〜??って書いてあったけど、




             ピッタリじゃない!!


    長毛クンだし、 こらからの雨の季節には
    
         カッパは 本当に 助かるよね〜〜。





1462058471297.jpg

    かわいい イー君の写真も

      たくさん もらっているんですよ。





    でもね。
   
       ブログをサボっているうちに

      溜まっちゃったので ほんの少しご紹介。






1462058483296.jpg

    こちらは イーヨー君のお庭で

     キチンと 脱走対策をしてもらっていますからね〜〜Good







image1.JPG

        最新の 写真カメラ


    イーヨー君が 見つめているの 

       何だか 分かります?????






       ヤギさんの しろちゃんです。





    お手も出来て、

     お家の中で 大型犬のように 生活しているんですって!!





      

image2.JPG

     満面の笑みの

      イーヨー君と 

           彼女の かえでちゃんでした〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





6.JPG

     いつも 応援してくれる

         スイーツ大好き Mちゃん





    またまた 美味しいお店 発見目



     かあちゃんの分も 買ってくれました〜〜!





    このブログで ご紹介した

      パン屋さんや 美味しい物のお店




     ほとんどのお店に行った事があるんですって!!!

   

     なんて すごい!!!




       Mちゃ〜ん

      いつも 活力の出る 

        甘い スイーツ ありがとうね!!




ニックネーム マルキー at 00:56| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん報告!


   ちばわんの ご報告が

     だいぶ遅れてしまっております。

  

    せっかく ちばわんのメンバーが

     ご報告をしてくれているのに、

     ごめんなさーーい。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   4月 28日の代表からのメールです。

   センターからの引き出し以外にも

      多方面で 支援をしている ちばわんです。

         下下下
     
九州には皆さんのご親戚やご友人もいらっしゃると思います。

依然変わらない活発な地震活動に心配が尽きず、
現地の人や動物を想うと心が痛みます。

熊本地震に関する支援についての報告です。

みなしご救援隊の協力で第一便の支援が完了しました。



引き続き、現地が補いにくい部分を
ちばわんが少しでも助けられたらと考えました。

現在第二便の手配をしてますのでTNRブログで
報告させていただきます。

http://chibawant.exblog.jp/22757271/



今後も進展がありましたらアップし、皆さんに報告させていただきます。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
inu-namae_320x180.jpg

映画上映『犬に名前をつける日』自主上映決定


http://chibawan.net/news/inu-name-vs












   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちばわんカレンダーカバーページ.jpg
   2016年度のカレンダー

残念ながらまだまだ在庫があります。

 お安くなって 300円となっております。





完売!となるまでご協力をお願いいたします。



ネット販売: http://chibawan.ocnk.net/product/15






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20160510_ca262f.jpg

SayNOプロジェクト啓蒙ポスターの申込ページを
ご案内させていただきます。


http://chibawan.ocnk.net/product/17



送料も無料ですので、
掲示場所に心当たりのある方はご案内いただけるとありがたいです。






        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のねこ親会の取材に来ていただいた
WEB「ウレぴあ総研」の記事がアップされましたので
お知らせいたします。





まだねこ親会に来たことのない方々にもよきガイドになると思います。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ここからは いぬ親会のご報告〜〜!



funabashi11_320x180.jpg

4月10日の船橋いぬ親会の報告記事をアップしました。
 
http://chibawan.net/event_report/20160410-funabashi-dog

 
今回もたくさんの方にお越しいただきました。
おかげさまで3頭のご縁がつながりました。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201605_320x180.jpg

☆2016年05月01日 第287回 篠崎臨時いぬ親会のご報告
http://chibawan.net/event_report/20160501-shinozaki-dog

おかげ様でたくさんのご来場者様にお越しいただき
9頭のご縁が結ばれましたこと、本当に嬉しく思います。






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

funabashi12_320x180.jpg

5月8日の船橋いぬ親会の報告記事をアップしました。
 
http://chibawan.net/event_report/
20160508-funabashi-dog



今回もたくさんの方にお越しいただき、
おかげさまで2頭のご縁がつながりました。 
どうもありがとうございました。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

2016年05月15日 第289回 定例いぬ親会のご報告




今回、5匹の赤い糸がつながりました。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hachiohji16_320x180.jpg
ちばわんHPに「八王子いぬ報告記事アップしました






http://chibawan.net/?p=156525




現時点で3頭のトライアルが決まりました

暑い中、遠くからご参加くださいまして本当にありがとうございました










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ここからは

   これからの いぬ・ねこ親会の ご紹介〜〜!



funabashi13_320x180.jpg



 

ichikawaneko08_320x180.jpg




201607_320x180.jpg





sakura10_320x180.jpg


    ガリ君 ミラちゃんを

       なんとか いぬ親会に連れて行きたいんですけど、

           まだどの日に参加出来るのか。。。。





    モコモコちゃんは まだ毛が生えてこないので

         ふ〜〜。。。



        日差しの強くない 秋かな。。。。。






ニックネーム マルキー at 00:08| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

湘南いぬ親会開催!



syonan34_320x180.jpg

   本日の 湘南いぬ親会

    天候が心配ではありますが、

      お天気もよくなっていく予定なので

             開催いたします。





    たくさんのわんこが 

      出逢いを待っていまーーーす!





o0500037513645021664.jpg

    姫菜ママさん お預かりの

            さやかさん


      先輩預かりさんの ひなのんさん

         連れて行ってくれる予定です車(セダン)



      

      私は まだ会った事が無いけど、

      生 さやかさんは

        写真では 

   伝わらないかわいさがあるんだろうな〜〜顔(メロメロ)





rika0005-200x200.jpg

   そして、 あの子 センター出れたね!!と

     チャチャままさんと喜んだ

     モコモコ・ マナちゃんと

     同郷の リカちゃんが

      いぬ親会 初参加しまーす。



   生リカちゃんに 会いに来て下さいね〜〜!





ニックネーム マルキー at 07:31| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

元気よ〜ん!


    またまた ブログ書けないでいます。。。



41.JPG

    ミラたんの プロフィールも更新したいし、




43.JPG

     モコモコの毛の生え具合も 

        紹介したいし、








40.JPG

     ガリ君は お預かりして

        なんと!  なんと! 1年経ったし!!!








    イーヨー君 恋君の 1年報告!

      オッポ君の 3年報告!

        殿君が来てくれたり、

       卒わん 便りも あるな〜〜。




      もう いろいろな事

      ご紹介したいのに、、、、、、




  起きていられません。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)








    1つ 1つ報告させて頂きますね。




   今晩こそ グーすか 寝ませんように!!!




ニックネーム マルキー at 08:06| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート5.31

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


 


5月31日訪問レポート




 


D部屋(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25287990/


 


 


4日目部屋(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/25288209/


 


ぐーちゃんママさんのレポートです。











 

旧子犬舎(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25292113/

 

子犬舎(8

http://centrerep.exblog.jp/25293334/

 

E部屋(3頭)

http://centrerep.exblog.jp/25293842/

 

猫の手さんのレポートです。









譲渡管理室(ドッグラン;12頭)

http://centrerep.exblog.jp/25292176/

 

収容室@AB(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25292234/

 

A部屋・B部屋・C部屋(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25292276/

 

別室(6頭)

http://centrerep.exblog.jp/25292311/

 

 

引き出した子たち(9頭)

http://centrerep.exblog.jp/25292316/

 

以上、ひなのんさんのレポートです。










センター59頭(子犬2含め)、

多頭飼育現場4頭





    ・・・・・・・
  最近のレポートは

   引きだされて子が 個別に載っているので

    どの子が 幸せの1歩を歩み出したか

      分かりやすくて
    
     とっても いいですね。





   センターレポートを書かれている方々の

     想いが伝わってきます。




  どうか、1匹でも
    
     幸せに 1歩を踏み出せますように!



ニックネーム マルキー at 07:08| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

クーラー

   今日も 暑くなるかな?


      お店は 40度を超えてしまう日が増えてきて

        もう バテバテになっちゃってます。。。顔(なに〜)



      サウナに入っているようで

        痩せる気 だけはしています!



     ここで 体力を無くすわけにはいかないと

     もりもり食べられますので、

      痩せる気だけで 痩せないんですけどね!!!








   今年は 例年よりも

     暑い日が 増えてしまう!という

      報道もありますので、

       ため息でちゃいます。。。





80.JPG

     3月に エアコンを取り換えました。


     4わんは お店に。

        3にゃんは 部屋に隔離。


      ネネがいつもいる部屋は交換するので、

       モコモコと一緒に 台所に 避難。





   業者さんが 家に入るって事は

       動物が居るうちは 大変だ〜と

      改めて 感じました。



           

         


10.JPG

  一番古い エアコンは もう17年も前の製造



    壊れそうな 状態ではありませんでしたが、

    もしも 突然 エアコンが使えなくなったら

    わん・ にゃんを危険にさらす可能性もあるので

      エイヤ〜〜”と

      取り換えてしまいました。

        







    新しいエアコンで こだわったのは

      ペットの為に 使いたい!という事




  そこで 担当者さんがおすすめしてくれたのは

      ” 三菱の 霧ヶ峰 ”





    以前 ペットのために使いたいという

     お客さまにために



   停電になっても 復活する物はあるのか

      1社ずつ 電話で確認したそうです。



  そこで この 三菱の霧ヶ峰だけが

        復活すると 応えたそうです。


  



   我が家は 3つ同時に 交換したので、

      すべて この霧ヶ峰にしました。





     同じ商品の方が 

     お店側も 大幅に割り引きが

      出来るって事なんで!



   (まだ停電を経験していないので
      本当に 復活するかは 確認していません
           ご参考までに〜〜〜。)


    




4.JPG

      今の季節は ベランダで そよ風に吹かれて

        まどろんでいる ネネにも

            暑い夏を 快適に過ごして

                  欲しいもんね!







1.JPG

    紫外線を避けたい モコモコは

            お留守番





    出勤の時に 

     行ってらっしゃ〜〜い と

      玄関まで 出てきてくれます。





     待っててね!というと

        キチンと 待っててくれます。




2.JPG

   そして、 2階の出窓から

       見送ってくれます。






     モコモコも この夏を

      快適に過ごしてね。







ニックネーム マルキー at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする