2016年12月31日

五郎ぽん見習ってる!

    ちょっと見ずらいけど。。。。


         モコモコの待ち位置が 

              五郎ぽんを 見習っているみたい!

60.JPG

    ここなら ばっちり

           おやつゲット出来るもんね顔(イヒヒ)




11.JPG

    あれ?   居ないなーー?って

                   思ったら・・・・・・




12.JPG

       ほら!!

         居るでしょう!!!





   

ニックネーム マルキー at 02:03| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

にくきゅう’Sままさん


  先日のいぬ親会の時に

     にくきゅう’S ままさんの

    卒わんさちちゃん(メグちゃん)の

        ままさん手作りの レインコートを

   お友達の 預かりさんにも

          あげて下さいね。と

       たくさん 頂きました。





22.JPG

   キチンと ラッピングもされて

         サイズも書いてくれてました。






23.JPG

    ガリ君には

           一番大きな 59サイズを着てもらいましたよ。





24.JPG

    さちちゃんままさん

           見てやって下さいわーい(嬉しい顔)





    どうだい?

       俺に ぴったりだろう〜〜!ってお顔顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







25.JPG

    私だって 似合うわよ〜〜わーい(嬉しい顔)





26.JPG

      何度も お座りを させられて

            困ったお顔の ミラたんは

        真ん中のサイズ 54センチ







1.JPG

     首元も いい感じじゃな〜〜いの

           モコモコは 一番小さい 49センチ






2.JPG

       とっても着せやすくって

               乾きやすい!


      

     レインコートって ガサガサしちゃうけど、

          この生地は そのガサガサが少なくってね!

       固まって動けないって事にならないから

           わんこ達も 気にしないで お散歩を楽しめます。





    さちちゃんままさん

            素敵な レインコートを

        預かりっ子たちに ありがとうございました。










       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   こちらは にくきゅう’Sままさんから

           モコちゃんへと頂いた お洋服かわいいかわいい



3.JPG

      おおお!!!

           黄色のミッキーも 似合うぞ!





4.JPG

     こちらのセーターは

               寒い日にいいね!

            
  

5.JPG

     首元の毛がなかなか 生えてこない

           モコちゃんには このハイネックが

         とっても ありがたいGood




6.JPG
  (遠くで ピッチが死んだように寝てる。。。)



     こちらは ちっときついかな。。。。



     わんこの 洋服って難しいよね。。





7.JPG

   今回頂いたのは 

      以前の預かりっ子に着せてた物なのよ〜〜。




       モコちゃんって ガリ君・ピッチ君と

         一緒にいたら(八王子いぬ親会の時に会いました)

              とーても 小さいって思ったけど


       案外 大きいのね。。。


          今回のは リベンジね!と





      なんとも ままさんのかわいいお言葉わーい(嬉しい顔)







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    と、言うのは

3.JPG

     湘南のフリマで つなぎが売っていたから
 
              買ってみたよ〜〜と

           わざわざ 送ってくれたんです。



    下の赤い服は

        いつも着ている モコモコの服ね。





4.JPG

     おおおお顔(汗)



    袖も付いているし、

       モコモコ生地なのに〜〜。。。



5.JPG

        にくきゅうままさん 着れないでちゅ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






6.JPG

     もう1枚も。。。。。。




7.JPG

    猫のエメに 着せてみました。



    体重5キロでも パッツン パッツン

        


8.JPG

       洋服は着た事が無いので

            もう降参って 寝ころんじゃった。。。。。




      見た目より とっても小さい服だったようです。。。




    フリマの品物は着れなくて

           残念でしたが。。




       にくきゅう’Sままさんが 

       モコモコの事を気にかけてくれ

       少しでも 暖かい冬を過ごせるように!!と

            想ってくれた事



             本当に 感謝です。







     どうして??

     モコモコは毛が生えないの。。。。って

          ため息をつく事が 多くなったので



     とっても ほっこり出来ました。




     にくきゅう’Sままさん さちままさん

         ありがとうございました。






      


ニックネーム マルキー at 05:13| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

今さらですが、篠崎の続き。。

   またまた 更新が途絶えてしまったけど、

     篠崎いぬ親会での お礼がまだだったので〜〜。


17.JPG

   たくさんの タオルと 毛布 新聞紙を

       センターの子達に 持っていってもらえました。



    ご協力を 頂きました みなさま

         ありがとうございました。







18.JPG

    毛布は たくさん集まりましたので

      募集を 停止します。→






    新聞紙は まだまだ 

            集めていますので

           よろしくお願いいたします。






16.JPG

      ゆずままさんから

           車の中で 食べてね〜〜と!

         冷えないようにね〜〜と!

               ホカロンを 頂きました。







20.JPG

    ご支援物資も たくさん

                  頂きました。




   このウエストリードは 

   預かりさん・  卒ワンさんに どうぞ〜〜と

     ちばわんの メンバーが 作ってくれたんですよ!





       写真は 無いんだけど、

        みことままさんから お菓子も

                   頂いちゃった!!!


  

21.JPG

      にくきゅうままからも

         モコモコに! 預かりっ子に!

               たくさん頂きました。



   クンクンに 出遅れた 

               ガリ君も 参上!!



    こちらは のちほど 詳しく Upしますねわーい(嬉しい顔)





19.JPG

      アネカルままさんが 作ってくれた

             モコモコ服も 

       改めて UPしますね。




30.JPG

   ほわ〜〜んの お顔の ミラたん



    この日 ミラを気にいってくれた

        素敵なご夫婦と お話しをしたんですよ。



       とっても いいな〜〜。

      こんな ご家庭に 迎えて頂きたいな〜〜って

             お話を進めて いたら!!!




         ええええ。。。。

             にゃんこさんが 居るの。。。。。顔(え〜ん)顔(え〜ん)




          お話が シュ〜〜ンン と

                無くなってしまいました・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



        
         うん。。。 うん。。。

           しょうがないよね。。。。




         ミラたん ねこちゃん追ちゃうもんね。。。





       って、事で 

          素敵なご夫婦の 娘になる事は

             無理になってしまいました。



     ミラ・ モコモコ

       来年は 幸せ ゲットしまっせ〜〜Clap


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   たくさんの方から

     たくさんの ご支援を頂きました。


      


    仕事に 間に合わないから

      急いで帰らなくちゃっ 車(セダン)車(セダン)

             なんだけど、

      ほっこりして 帰宅出来るんです。




    本当に いつも いつも 

        ありがとうございます。








    
ニックネーム マルキー at 01:12| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート 12.20

    センター訪問メンバーが

       1頭でも 早くセンターから出れますように! と

         頑張っている センターレポートも
 
              なかなか Upしないで ごめんなさい。


b.10.11.3.7.jpg

    今年最後の センター訪問日が 迫っています。


    

220訪問レポート



収容室@AB10


http://centrerep.exblog.jp/27378045/




旧子犬舎(6頭)


http://centrerep.exblog.jp/27375310/





子犬舎(5頭)


http://centrerep.exblog.jp/27380075/



E部屋(7頭)


http://centrerep.exblog.jp/27382682/





レポート紹介全64


http://centrerep.exblog.jp/27386513/




 


譲渡管理室12頭+1頭


http://centrerep.exblog.jp/27386483/





 


A部屋7頭


http://centrerep.exblog.jp/27386522/






 


BC部屋5頭


http://centrerep.exblog.jp/27386457/





 


D部屋 6頭


http://centrerep.exblog.jp/27386467/





 


4日目の部屋 5


http://centrerep.exblog.jp/27386470/



成犬&子犬全64頭





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今年 最後のセンター訪問は

     水曜日


  


   職員さんと ボランティア 行政が

      頑張ってくれて 

      とっても 善くなっていると聞いているので

    ずーーと前から

        行きたいな〜〜。。。って






   いぬ親会に参加したり、 プロフィールをまめに更新したり

    私なりに ご縁探しをしてきたつもりなんだけど

   いっぱい いっぱいの 3頭預かりが続いてしまっています。




    いっぱい いっぱいの預かり生活では

      もうお預かりする事は 出来ないので

         センター訪問は 諦めました。。。


f0078320_23414274.jpg

    ダッフィー似の子も 新たに収容されたし。。。。





f0078320_20135254.jpg

   ピーちゃん似の子も 気になる。。。


f0078320_0152298.jpg

   ガリみたいに 痩せちゃっている子。。。




f0078320_10254217.jpg

    もう2年半 センターに居る子。。。






    幼い子・ 年を取った子・ 体力の無い子 

         気になるけど

        預かれないので 本当に申し訳ないです。。







    1頭でも 暖かい場所で 暖かいご飯が

       食べられますように。。。



               願うばかりです。








     

    


ニックネーム マルキー at 00:30| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

今年最後のいぬ親会

     18日 今年最後のいぬ親会に

                行ってきました〜〜車(セダン)


1.JPG

      とっても暖かで いぬ親会 日和



     年末で忙しい中 会場の設営メンバー・ 

            ご来場者さま

              ありがとうございました。



     

        

     モコモコは アネカルままさんが

       手作りしてくれた お洋服を着て行ったんですよ顔(メロメロ)



     そんな 素敵なお洋服を着ているのにーー。。。

      モコモコの 良い写真がまったくなかった。。。がく〜(落胆した顔)

       その代わり

          他の子達の 写真は いつもより

                   撮ったぞーー!




      
       アネカルままさん 

                ごめんなさい。。。







3.JPG

     亜麻色ちゃん



      預かりままさんを 信頼していて姿が

          可愛かった〜〜顔(メロメロ)





8.JPG

    センターから 急遽引き出しを行ってくれ
   
           お預かりをしてくれた

        サトウさんに モコモコを

         会ってもらう事が出来ました〜〜!




    保護当時の 様子は こちら→ 
        (サトウさん ブログをお借りしました)





fc2blog_20160128044550833.jpg

      サトウさんのお家の モコモコです。

               
     こんな表情をしていたんですね。。





 40.JPG   

     今では こーんなお顔で

               おやつをほおばっていますがねわーい(嬉しい顔)       







4.JPG

      ここからは サトウさんの

               預かりっ子たち




      ホイホイちゃん


        我が家の 卒わん 

         ルイちゃん(預かりっ子 ぷっちちゃん)に

                   似ているよね〜〜って

          以前から サトウさんと言っていてね。



             やっと 会えました。


    





5.JPG

     ルイちゃん・ アネ・カルちゃんと

         同郷の 完黒君


                
    カメラが苦手なのに

         こんなに近くに来てくれましたよ顔(メロメロ)





6.JPG

     ブルーノ君


       モコモコと 一緒に居た 記憶があるのかな?







11.JPG

       あれ〜〜????



      オッポ??

       オっポは 八王子いぬ親会に来てくれてから

            今日は 来ないと思うんだけど???







12 (2).JPG

       オッポじゃなかった〜〜顔(ペロッ)




         オッポよりも 小柄で お耳の形も違ったね。



          でも、卒わんみたいね。






13.JPG

        モコモコと同郷

       マーマーレードちゃん宅の 預かりっ子

             ひなぎくちゃん






       モコモコの

       容姿は マーマーレードちゃんに似ていて

              性格は リカちゃんと似ているね。って

         預かりままさんと お話していたんですよ!






14.JPG

   こちらの 2わんは みことままの預かりっ子


         つばきちゃん





15.JPG

     ぼたんちゃん



     まだまだ みことままさんから

               離れられませんが、


         こういう子が だんだんと自分を信頼してくれて

       頼ってきてくれると 嬉しいんだよな〜〜って子ですよ!










10.JPG

    今回 ミラ モコモコに ご縁はありませんでしたが、



     ちばわんの 他会場にも 足を運んでくれている

         素敵な姉妹が 預かりテントに寄ってくれました!





      現在の預かりっ子を知っていてくれるだけでも

             嬉しいのにわーい(嬉しい顔)



      五郎ぽんの事も

      モコモコと同郷の ウミ君の事も

               ご存じで顔(笑)



     中型犬の 魅力もとっても良く 分かっていてくれ

        預かりをする事も 興味があるんですって!




          とっても 嬉しい出逢いでした。





    
2.JPG

     かあちゃんが フリマを見に行っていたら

  
        ミラたん

         かあちゃん どこ行ってたのよ〜〜って

         プレイバウして お出迎えしてくれましたよ!





    最近 かあちゃんと遊ぶ事も出来るようになってきた

               ミラたん



   12月 22日で お預かり1年になってしまいました。。。がく〜(落胆した顔)顔(え〜ん)

           ま・まずいな・・・・
        




      
ニックネーム マルキー at 00:13| Comment(4) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

チャチャぱぱさんは プロ級



    八王子いぬ親会で

       チャチャぱぱさんが 

        たくさん写真を撮って送ってくれたんです〜〜カメラ





     しかも わんこがイキイキしている〜〜るんるんるんるん




       一眼レフを 使いこなせるって 

            すごいな〜〜顔(え〜ん)



hatiouji (75 - 175).jpg

hatiouji (85 - 175).jpg

hatiouji (133 - 175).jpg

mo1.jpg

mo2p.jpg

hatiouji (53 - 175).jpg

hatiouji (67 - 175).jpg

hatiouji (102 - 175).jpg

mo3.jpg


mo4p.jpg

mo5p.jpg

mo6p.jpg

mo8.jpg


mo10p.jpg

mo77.jpg

mop.jpg

p1.jpg

p2.jpg

p3.jpg

p11.jpg

p12.jpg

p13.jpg

p14.jpg

p15.jpg

p16.jpg

p17.jpg

    先日 更新した プロフィールは

      チャチャぱぱさんが 撮ってくれたものを

         載させてもらいました。




    私が撮るよりも 画像がいいし、

      私では 気がつかない いい表情が出るので

        他の方が撮った写真って いいですよね!





    チャチャぱぱさん

      たくさん 撮って頂いて

           ありがとうございました!





ニックネーム マルキー at 23:54| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子いぬ親会 続き

   日曜日の 篠崎いぬ親会の

     報告もしなくちゃいけないんだけど、


         もう 3週間も前の

               八王子いぬ親会の報告から

                 Upしちゃいますね。







     ガリも ミラも モコモコも

              人も 楽しかった 八王子を後に〜〜車(セダン)



14.JPG

        初 お外でも いぬ親会では

             おしゃべりを たくさんしたので

                 お疲れさんの モコモコ






15.JPG

       リオままの バックを 枕にしちゃって〜〜



      こういう所 ガリ君って

             頭がいいのよね〜〜Good




八王子.JPG

      ミラたんは お気に入りの荷台から
        
             ドライブを楽しんで車(セダン)

            その後は ぐーぴーいびき 顔(イヒヒ)






16.JPG

       ご支援物資を 3わんにたくさん

                  頂きました。




       支援物資って あげた事がない物を

                 頂ける事があるので

            とっても いいんですよ〜〜!
           (高くって 買えないんだけどね。。)
       



17.JPG

     頂いた 支援物資の袋には

     運営メンバーのみなさまの 心のこもった

         メッセージがついているんですよ。






19.JPG

    リカちゃんの 預かりさんから

          モコモコに またまた シャンプーを

                頂きました〜〜!






20.JPG

      プリちゃんままさんから〜〜!

         缶カラが かわいい黒ハート




21.JPG

    恋次君(募集時 ペッパー君)家から〜〜!


         千葉で 有名な ピーターパンのぱん!


       ミラたんに 食べちゃダメだって!!

             って言ったら。。。。






22.JPG

         じゃあ こっち!


         こっちも ダメだって〜〜!!!



      ミラたんは 左の脂肪分オフの方だよ。






23.JPG

     ブン君(募集時 ブン君)家からも〜〜!



         ミ) これも 美味しそうね!




      美味しい物ばかりで ごめん〜〜。

              ミラたん 写真撮っているんだよ〜〜。






18.JPG

    オッポ君(募集時 オッポ君)家から〜〜!



    うんうん 

         そのフードは ミラたんに 頂いたのよ〜〜!





27.JPG

      かわいいから

          もったいなくて 渡すの ためらっちゃうけど。。


             


             ミラたんは どれにしますか〜〜





25.JPG

       うん? これは

        いい香りだけど??? 何かしらん?








24.JPG

     ももちゃん家からも 頂きました〜〜!



         美味しいコーヒーは お正月に

              頂きます。  



         
26.JPG

    いぬ親会 会場で

            モコモコちゃんに どうかしら?と

                 頂いたお洋服



       ミラも 着れるかな〜〜?って思ったら



         あら! とっても似合うじゃない黒ハート




28.JPG

           モコモコに似合っていましたよ!




    ちょっと 大き目なので

      お部屋で着ている洋服の上からも

             着る事が出来き


      着せるのも 楽ちんなので

             助かります。

           



   たくさんの方に 支えて頂き

     たくさんの方の 想いが

        預かりっ子たちに 伝わっています。



    本当に ありがとうございます。







     やっと、八王子いぬ親会の報告が

               出来ました。。。。。



    遅くなってしまって すいません。。




   さあ!  篠崎いぬ親会も UPしないとね!





ニックネーム マルキー at 22:36| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

プロフィール更新

    いぬ親さんご希望の方が

      見てくれますように!って

      出来るだけ 前回のプロフィール更新から

      1か月で 更新するようにしているのに。。。



      早2か月になってしまいました。



   

     今回の写真は 八王子いぬ親会で

        チャチャぱぱさんが
    

   た〜〜〜〜くさん 撮って送ってくれたんですよ!


   プロフィールとして使わなかった

            写真は また今度 UPしますね。






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

       ガリ
hatiouji (91 - 175).jpg


hatiouji (175 - 175).jpg

hatiouji (93 - 175).jpg

1.JPG

が2.JPG

が1.JPG



【愛称】ガリ(成犬No2967)
【犬種】 MIX
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定7歳以上
【毛色】 18.9kg(11月現在)
【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・ノミダニ駆除済、
フィラリア(−)、歯石除去・マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、肥満細胞腫摘出手術済
【人馴】 人大好き!
【預かり場所】 埼玉県富士見市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
ちょっと折れたお耳がチャームポイントの男の子です。
見た目は少しラブラドールの様で、甘えん坊です。
人に愛情を一心にむけてくる とても一途な子です。
行動はとても若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。
現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで他犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
保護直後に検査で肥満細胞腫が見つかり、
切除後緩和ケアとしてステロイド内服のみ続けていましたが、
ぐんぐん元気になる一方で、
遂にはステロイド服薬も必要なくなりました。
興奮すると息が荒くなってしまいますが、
それ以外は病気があるとは思えないような生活を送っています。
食欲は旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのが大好きで、病院も先生も大好きです。
トイレは基本お散歩でしています。
猫の居る現預かり宅では一部不自由な暮らしを余儀なくさせていますが、
人が大好きなガリなので、ぜひ猫の居ないお家で
のんびり穏やかな生活を送ってもらいたいと願っています。
引き続き完全室内飼育で、
今後の健康管理を必ずお約束していただける関東近県のご家庭で、
脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。





   ・・・・・・・・・・・・・・・

     ミラ
hatiouji (56 - 175).jpg

hatiouji (86 - 175).jpg

p3.jpg

p4.jpg

p5.jpg

p6.jpg


p7.jpg


愛称】
ミラ成犬No3103)

3)      【犬種】 柴犬系ミックス
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】
推定4〜5歳

【毛色】 うす茶色
【体重】 17.9g (11月現在)
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
     マイクロチップ装着済み、フィラリア(−) 、狂犬病予防注射済み、
     歯石除去済み
【人馴】
人が好きになってきています

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
大きなお顔に額のシワ、オヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
体型は ちょっと大きめの柴犬のようです。
今まで人は苦手だったのですが、
少しずつ信頼してくれるようになりました。
まだ男の人は苦手ですので、馴れるまで少し時間がかかります。
今は人よりも犬の方が好きで、預かり宅のオス3匹とは
すぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
車酔いはありませんので、ドライブも楽しめます。
すぐに寝入り、イビキをかいています。
イタズラはほとんどしませんので、 フリーでお留守番をしています。
常時誰かと一緒でなければダメな子ではありませんので、
多少お留守番がある方がリフレッシュできる時間が
持てていいかもしれません。
歯石除去を行いましたが、歯のエナメル質が無くなっていました。
以前は必死にケージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、脱走・逸走には細心の注意を
払っていただく必要があります。
人馴れは勉強中ですので、
1つ1つ信頼関係を築いていく楽しさがあります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、ブログをご覧いただける方に
お願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   モコモコ
mo2p.jpg

mo4p.jpg

mo5p.jpg

mo6p.jpg


mo10p.jpg

モコ.JPG


愛称】  モコモコ(成犬 No3288)
【犬種】  MIX(不妊手術済み)
【性別】  メス
【年齢】  推定 3〜4才
【毛色】  薄茶予想
【体重】  10.9s
【状態】
  ワクチン済、ノミ、ダニ駆除済み、検便(−)、フィラリア(−)

血液検査済み、尿検査済み、マイクロチップ装着済み、
狂犬病予防接種済み、アカラス治療済み、弁膜症の経過観察中、
【人馴】  控え目ですが、すぐに慣れます
【預かり場所】 
埼玉県
富士見市
【日記】
smile お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
 
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格・その他】
まだ毛が生え揃っていないので、
ヘアレスドックのような容姿の女の子です。
人に対してはちょっと控え目ですが、
馴れるとピュンピョン跳ねて嬉しさを表現します。
とても甘えん坊で、目を細めて寄り添ってきます。
多頭飼育の場では争いがあったのか、
他犬に対して強気な態度をとる時があります。
一喝されると理解しますが、現在お勉強中です。
預かり宅の犬とはすぐに打ち解けましたので、
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫とも同居できると思いますし、
とても適応能力の高い子ですので、すぐに環境に慣れると思います。
お散歩は大好きで、おしゃべりをしながら歩きます。
他のわんこと一緒の時には嬉しさから引っ張ってしまいますが、
1頭の時には比較的上手にお散歩出来ます。
トイレはお散歩で済ませ、シートではあまりしません。
車酔いはありませんので、ドライブも楽しめます。
イタズラはほとんどしませんので、
現在はフリーでお留守番をしています。
とても賢い子ですので、状況によってはイタズラもするかもしれません。
アカラスは治療を続け陰転しました。
毛はまだ生えそろっていませんが、
現在は週2回の薬用シャンプーのみで投薬はしていません。
再発する可能性もありますが、
少しずつ 毛が生えてきていますので長い目で
病気と付き合っていただきたいと思います。
また、心臓のエコー検査で左心室への血液の逆流が
見られ弁膜症と診断されました。
心雑音はありませんので、現在は経過観察中です。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、脱走・逸走には細心の
注意を払ってくださり、定期的なワクチン接種や
フィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける関東近県の
ご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。






       ********

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

   ミラ・ モコモコは

     日曜に行われます いぬ親会に参加しまーす!



   「古新聞紙」
     「毛布」「厚手のタオル」
   「大判タオル」


  寒くなった センターで使用します。



       預かり宅も せっせと洗って

          用意しています。

  

     日曜に 会場に持って行きますので

     ご近所の方 よろしくお願いいたします。





ニックネーム マルキー at 00:45| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

11月 八王子いぬ親会



     やっとのご報告で ごめんなさいー!


       八王子いぬ親会でーす!


      11月 27日 八王子いぬ親会が行われました。


1.JPG

       ガリ・ミラ・モコモコの3わんを

           八王子いぬ親会に 参加させたくって

              お店をお休みしたのに。。。。。




        雨雨。。。。。。。。。



         お天気が心配でしたが、開催!!!って

            発表があって 大喜びでGO車(セダン)






4.JPG

      運営メンバーの方々

          未来のご家族を探しに来てくれて方々

             卒わんの方々


    足元が悪い中 お越しになって下さり

             ありがとうございました。



     



     八王子は 

       卒わん ご家族がとても多くお越しになって下さります。




     我が家の 卒業っ子ではありませんが

           この子も ちばわん卒かな?





      あたちも いつか

             あなたみたいに 幸せになるわよ!って

                  言っているみたいねわーい(嬉しい顔)






八王子2.JPG

    医療処置・ トリミングも 3頭

                  行ってもらいました。





     ガリは 肛門絞りに抵抗しちゃって

       ミラは 爪切りに 抵抗しちゃって

          トリマーさんには ご迷惑をおかけしてしまいましたが、





      抵抗して そこで止めてしまえば

          嫌だったら 抵抗しちゃえば 止めてもらえるって

             思っていまいますので、



      さすが!トリマーさん!

       ガリ・ ミラを 

            抵抗しても ダメだよ〜〜って 

            ごまかし ごまかし

                  終わらせてしまいました。



         アッパレです。 

                   お世話になりました。






     モコモコは ワクチンも打ってもらいましたが、

           ワクチンも トリミングも

             と〜〜ても いい子で終了出来ましたGood

              

         
2.JPG

     市内にお住いの ブン君(募集時 ブン君)

            セロ君コンビが 来てくれました。






    ブン君ままさん

       市内の広報誌を持ってきて下さり、

        八王子いぬ親会の開催を記載してみたら!と

               提案してくれたんです。




     そこで 運営メンバーのところへ行き

           お話したら、


       今回は 諸事情で記載出来なかったのですが

           載せるようにして下さっていると

                   分かりました。






     開催の ポスターが 以前張ってあった所に

           今回は 張ってなかったんですよ〜〜と

             運営メンバーに 伝えてくれたら




     今回 時間が無くって

        広範囲に 張る事が出来なかったの〜〜と。

              お返事に




     ブン君ままさん

       今後の ポスターを 

         ご近所に貼ります!と言って下さりました。






     ありがとうね〜〜と お礼を言ったら

            こんな事しか出来ないんですが、

      なんか ちょっと協力出来そうで 嬉しいです!と

               言って下さいました。





     ブン君ままさん

      お友達や お仕事仲間にも 

              開催をお声かけして下さっていて


         以前 お友達が来て下さり

     めでたく いぬ親さんになって下さった事もあるんですよ!




      本当に ありがたいです!!







3.JPG

    ちょっと シャイなブン君


     久し振りの 預かりとの再会に 

          とっても 良い笑顔で甘えてくれました〜〜!








6.JPG

       恋次君(募集時 ペッパー君)ファミリーも

                 来てくれましたよ!



     おっちゃんミラたんに

        内緒ごとを 耳打ちしているみたい〜〜黒ハート


7.JPG

        先住わんこさん

               ロビン君



8.JPG

     ミルちゃんちの 卒わん

           凛ちゃん(募集時 浜子ちゃん)



9.JPG

      恋君

        譲渡後に てんかんの発作を起こして

          ぱぱさん ままさんを びっくりさせてしまいましたが、



        前向きに 取り組んで頂き

         今は いい状態を保っているそうで

               安心しました。



12.JPG

   可憐な ももちゃん 



   ももちゃん家は 我が家の卒ワンではありませんが

     いつも 預かり宅を 応援してくれているんですよ。






11.JPG

    偶然にも 恋君家と ももちゃん家が

             合流出来ました。



      ももちゃんぱぱは センターに居た

           恋君の皮膚が 悪く

           表情に 生きる希望が無いのを

             とっても心配していて



   たまたま 我が家にやってきた 恋君の

          皮膚が良くなるように!と

      お高い 皮膚にいいフードを贈ってくれ


      早々の いぬ親さん決定をとても喜んでくれたんです。



    応援していてくれても 会った事がなく

     初めて会う 恋君に

     ぱぱさん 大喜びでした!



    お顔を隠すのが もったいないくらい

         とっても 良い笑顔なんですよ〜〜!




          

 

10.JPG

    そして、 毛が生えてなくって

         免疫から 改善しなくてはならなかった

          モコモコにも 

         栄養価の高い フード・おやつを選んでくれ

                  贈って頂いていたので



     モコモコにも 会ってもらえて

         預かりもとっても 嬉しかったです。





    とっても 良い写真でしょう!



     初めて会う ももちゃんぱぱだけど、

       ” おじちゃん ありがとう! ” って

                    言っているみたいに

             お耳が寝ちゃって 優しい瞳





     
5.JPG

      オッポ君(募集時 オッポ君)

          ぱぱさんと ままさんと オッポ君で

         会いに来てくれました〜〜。





    でも〜〜〜〜〜〜〜。。。


       オッポ君の写真は 1枚も無くって、、、

       ママさんが モコモコを触ってくれている

          この1枚しか無かった。。がーーーーん顔(なに〜)



八王子3.JPG

    我が家の一押し ミラたんなんですが、

         いつもは 閑古鳥ですが。。。もうやだ〜(悲しい顔)





       今日は お話を聞いてくれる方が

           とっても多かったです。



        市内のお住いの ふく君とは

                お散歩まで して頂き

           相性の確認もして頂きました。





        残念ながら ご縁はありませんでしたが、

             ミラたんの事を お話できて

              とっても嬉しかったです。


           ありがとうございました。







          そして、ガリの余命の事をブログで書きましたら

            センター時代から 応援して頂いていて

              篠崎に来て頂きました、

           りょくてん君のままさんも来て頂き

                ありがとうございました。





       病気のある ガリ・ モコモコに

            参加出来て 良かったね〜〜。 と

              何人もの方に お声をかけて頂きました。



          気にかけて頂けて
  
                   嬉しかったです。


           ありがとうございました。





        預かりっ子にも 会いに来て下さった方も

               いらっしゃいましたが、

        お話出来ず 大変申し訳ありませんでした。








13.JPG

     モコモコと 同郷

      リカちゃんとも また会えました〜〜!


    

      モコモコと一緒で 少しずつ毛が生えてきたね!






     会場での 写真は これでおしまい。。
 
         後は またUPしますね。
      


     
     
ニックネーム マルキー at 02:29| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

もう少し 一緒にね!


   ご無沙汰してしまって すいません。


     八王子いぬ親会の 報告も

           まだ出来ていませんね。。




    もたもたしていたら

      ちばわんHPに「八王子いぬ
         報告記事アップされました〜〜!



   http://chibawan.net/?p=180469



     ブン君& セロ君 コンビの

         写真が載っちゃってますので(やったー!)

              見て下さいね顔(メロメロ)







1.JPG

      ネネ 癌の痛みだけじゃなく

        うんちが出ない苦しみも プラスされちゃってます。




       病院行って 浣腸してもらったり、

                点滴してもらったりしても 

                      なかなか出てくれず。。。。





      お家でも オリーブオイル舐めさせたり、

         幼児用の浣腸(獣医さんの許可 得ています)

           無塩バター。  ヨーグルト。




       この1か月あまり

         調べてなんでも やってみています。




      夜も 一緒に布団に入ってみたり、

         トイレに行ってみたり、

        水を飲んでみたり。。。。。


 


      うんちがしたくって ウロウロしてますので

              ネネも 私も 寝不足でヘトヘトです。



       でも、今日は ドロドロといっぱい出ましたフンフン


          


        朝まで 寝れそうです眠い(睡眠)
          






      

        ガリ・ ミラ・ モコモコのご縁を

            探さないといけないのに、、と

        気持ちは 焦っているのですが





      ネネを優先している 生活になっています。ので




      ブログも いっぺんに書こうと思わず

          小分けして 書いていこうと思ってます。



     尻切れとんぼの 

        見づらいブログになってしまいますが、


       3わんの ご縁も探していきたいので

          勘弁ね。。。







        
   今日は もう寝ないとね。

      明日から 八王子いぬ親会

             書いていきます!








        
           

      

ニックネーム マルキー at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

元気だぞー!



8.JPG

       みんな 元気じゃぞーーー!!!



ニックネーム マルキー at 01:34| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

センターレポート 11.29

b.10.11.3.7.jpg


月2訪問レポート


 


4日目部屋 


http://centrerep.exblog.jp/27121612/


 


部屋 


http://centrerep.exblog.jp/27120361/





D部屋 6頭


http://centrerep.exblog.jp/27135250/


 


C部屋 1頭


http://centrerep.exblog.jp/27136002/







譲渡管理室 14頭


http://centrerep.exblog.jp/27049004/







収容室@AB 9 


http://centrerep.exblog.jp/27130711/


 


A部屋 7頭


http://centrerep.exblog.jp/27133706/


 


B部屋 3頭 


http://centrerep.exblog.jp/27133813/


 


旧子犬舎 9頭 


http://centrerep.exblog.jp/27134517/  


   


子犬舎 6頭 


http://centrerep.exblog.jp/27134606/  


 


別室 1頭 


http://centrerep.exblog.jp/27153326/


 


引き出し編・レポート紹介 全69頭 


http://centrerep.exblog.jp/27153176/


 











  ・・・・・・・・・・

※古新聞紙・毛布類の募集を再開しました


http://centrerep.exblog.jp/22338039/



   古新聞・ 毛布で

      センターの子達を 

       ぬくぬくさせてあげてください!






    18日に行われます、

     篠崎いぬ親会に 参加予定です。


   

     その時に 持っていきますので、

       ご近所の方
  
      よろしくお願いいたします。




ニックネーム マルキー at 01:26| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

卒わん ゆずちゃん



   11月 13日で

      卒業して もう5年!!!



   ゆずちゃんままから
   
       ご報告を頂いていました〜〜。



   ままさんのかわいい文章で

       書いてくれていますので

       ぜーんぶ 載せちゃおうっと顔(メロメロ)

        



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   こんにちは黒ハート
    我が家の、ゆずタン!

IMG_20151113_165312.jpg

  なんと!
      5歳になりました〜!指でOK






IMG_20161112_105345.jpg

  あっという間の5年間でした
    色んな事が、あった気がしますが、

       元気で、居てくれるだけで、全てOK!





NCM_0130.JPG

  あっ!悪戯は、今も…
        やりますね(笑)



  今回は1年ごとのゆずタンの
         写真をみてください〜!



PIC00007D.JPG

では、ゆずタンからのお言葉です!
「皆さんゆずは元気でちゅよ!もう、大人でチュ!




NCM_0212.JPG

最後の写真は皆で旅行に
行って来たの、そこで食べたお肉おいちかったなぁ
視線の先には、まだ、お肉あるのに〜」だ、そうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    もうあれから 5年ですか〜〜。。。



     ご近所さんで

       いっつも 会えるから 

           淋しさも 無かったな〜〜!





    いつまでも O家の

       アイドル ゆずちゃんでいてね!!















ニックネーム マルキー at 23:43| Comment(0) | ゆずちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ご縁は無かった。。



    日曜日に 八王子いぬ親会に

            参加してきました。

30.JPG

    ご報告をしなくちゃ。。と思いながら

        なかなか書けず。。。





31.JPG

     どうだったかな〜〜?と

     思われている方も いらっしゃると思いますので

       ひとまずの ご報告ですいません。。






1.JPG


    ガリ・ ミラ・ モコモコに

           ご縁は ありませんでした。





    出来るだけ 早く

             Upしますね。






ニックネーム マルキー at 01:40| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする