2017年03月28日

ガリVSシドニー


   ガリ君は 他犬に ガウガウ言ってしまいます。

     

  でもね! ガリ君のすごい所は

      家族や 仲間には ガウガウ言わないんだよ!



   我が家のシド君は 

     とっても 愉快で不思議ちゃんな所が

           魅力なんだけど、



     

    人の事も ガウってやっちゃう事もあるし、

       今までの預かりっ子の男の子を

         仲良くさせるのも ちょっと時間をかけてあげないと

            ガウってやっちゃうから要注意な子






    ガリ君とは どうかな・・・・・・





       ガリ君自身も

        オスでも メスでも ガウってやったしな。。と

         慎重に 慎重に 
  
         ガリと シドニーの距離を縮めていきました。





    そして、念願だった!

     ガリ君も シド君も

       オス同士だけど お互いを認めて

             一緒に過ごす事が出来るようになりました。



  
    でも。 強がっているだけで

         弱い自分を見せられない

              シドニーなので顔(え〜ん)






    ガリに ガウウウ〜〜〜。って

        こっち来んな! こっち来るな!って






          
72.JPG

     ガリ君 2段ベットの上にがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


   ええええ????

     どうして〜〜???



     はは〜〜んわーい(嬉しい顔)

       下に居ると シド君がウルサイもんだから

         ここなら シド君 来れないって

             避難したのね〜〜Good





70.JPG

    ほらね!

    いつもなら

      この境界線から 見張っているでしょう!





71.JPG

    ガリは

     みんなの居る この部屋に入りたいんだけど、、、






        う〜〜〜って見張っている顔(え〜ん)



73.JPG

     かあちゃん

     俺 入りたいんですけど。。。。






    そう言われてもね。。。。

     シド君 頑固ですからね顔(汗)





71.JPG

      やっと 入れた!


   ここは 誰も来れないから

        落ち着くな〜〜るんるんるんるん




    本当は ベットには乗って欲しくないんだけど、

       シド君と 喧嘩するよりは

                いいか。。Good





72.JPG

     ミラたんには シド君

               う〜〜って〜言わないんだよ!




   なんで!

     俺だけなんでだよ! って

               かあちゃんに訴えてます。

          



    ガリ君 

      わちゃわちゃ しているし、



   他のわんこに ワンワン言っているの

             見ているから


   シドニーは

       ガリの事が 怖いって思っているんだろうね。




      シド君

         やられる前に やってやろう!って

            思っているんだろうね。






74.JPG
   (床が 剥がれているのは 見なかった事に〜〜)


       仲裁に入って欲しい!!

           我が家の ボス ピッチは

            めんどくさい事には 無関心。。。







45.JPG

     おやつだって 

            ほら! 一緒におねだり出来ちゃうのにね!







77.JPG

      階段を先に 上がった時には

           見てますよ〜〜!



    ちゃーーーんと 見てますよ〜〜!






10.JPG

      別々に 散歩に出た時には


      階段を上がって みんなの部屋に入る時にも

            よー注意! 



     ほ〜〜ら シド君が 見てますよ〜〜目目






11.JPG

     ふふふっわーい(嬉しい顔)



     まったくね〜〜顔(イヒヒ)顔(チラッ)


     う〜〜〜って言ってますよ〜〜〜




80.JPG


     ガリ君は 悪いヤツじゃないのは

            分かっているんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)





    でも、

     ぼ・僕は・・・・・

          ガリ君が 苦手なんだよ。。。






81.JPG

     こんなに 仲良しなのにね!








    どうして この事を UPしたかと言うと。。。






    よく 散歩や いぬ親会で 

       こんなに大きな子達を 一緒に飼っているなんて

          すごいですね〜〜。と言われたり。。。。


    

     同居犬とうまくいかないって 

           トライアルから すぐに帰ってきたり。。。




    私が思うには。。

       先住犬がいる場合は 仲良く見えていても

       人が居ない時は 問題が起こる時が

            あるので 要注意なんだけどな。。





  
    預かり宅だって 何か月もかけて

            関係を結んでいって

              やっと 一緒に出来ても



     我が家みたいに 

   う〜〜って言ってしまう場合があるって事を 

            理解して欲しいんです。




   本当なら こんな安心出来ない 預かり宅じゃダメなの

      よーく分かってます。




    預かり宅って 特別って思っている人がいますが、

        トレーナーさんでもない

      ただの 素人が 

      なんとか わんこを救おうと

        頑張っているだけなんです。



     そして、

     わんこは わんこなりに

      一緒に暮らそうと努力したり、

         おべっかを使って 相手のご機嫌を

            伺ったりして 
        
           一生懸命 努力しているって事。





   だから、 先住犬が居る場合

      その子と 後から来る子との

           距離感を 大切にして 欲しい!



   
    最初から 仲良くなれる子も

      たくさんいるけど、

    人と同じで 人見知りな子や

        なかなか自分を出せない子



     みーんな その子なりに

            頑張っているし、

              カワイイ子



       だから 諦めないで

       すこーし 人が わんこ同志の間に入って

              橋渡しをして

         見守って 欲しいのです。



       


   



     う〜ん 想いが伝わっているなら

              いいんですが、、、





   こういう事は 書くの難しいね。。。

55.JPG


     あと、


        ガリは シド君の う〜〜にも

            一所懸命 無視をして 

               喧嘩にならないように 

           回避している とっても 良い子です。





    ガウガウ言っちゃう ガリ君だけど、

      家族を! 仲間を!
   
        大切にする 良いヤツだって事

            伝わるといいな〜〜わーい(嬉しい顔)




  そんな 良いヤツなので

       こんな心落ち着かない

          預かり宅ではなく

   う〜〜んと のびのび出来るお家に

         迎えて頂きたいと

          願っています。




     ガリ君 ナイスガイです顔(メロメロ)







  

ニックネーム マルキー at 13:01| Comment(1) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばわん報告

    遅くなりました〜〜〜〜。。。

     ちばわん 報告でーす!



banner_600x315.jpeg


映画「犬に名前を付ける日」のロンドン上映会が
5月末に開催されることになりました。

これまでにもカナダや台湾など、
海外上映会を開催されていました。


応援プロジェクトが始まりましたので、HPトップにリンクしました。
https://motion-gallery.net/projects/inu-namae2017



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    開催が終わった いぬ親会の

          ご報告です。


funabashi21_320x180.jpg

2月12日に開催された船橋いぬ親会報告を更新いたしました。

http://chibawan.net/event_report/
20170212-funabashi-dog



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

teirei_320x180.jpg

2月定例いぬ親会の報告を掲載しました。
今回は4匹のご縁が見つかりました。

ありがとうございました。










   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201703_320x180.jpg


☆2017年3月5日 第319回 篠崎臨時いぬ親会のご報告
http://chibawan.net/event_report/20170305-shinozaki-dog

2頭のご縁が結ばれましたこと、本当に嬉しく思います。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

funabashi22_320x180.jpg

3月12日に開催されました船橋いぬ親会の
報告をアップ致しました。 


http://chibawan.net/event_report/
20170312-funabashi-dog


 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    これからの いぬ親会の

           ご案内



funabashi23_320x180.jpg



teirei_320x180.jpg




yamamoto01_320x180.jpg





ichikawaneko13_320x180.jpg


       ガリ・ ミラ ・ モコモコは

       4月 いぬ親会には 参加出来ません。。。。




     
     ガリ・ミラ・モコモコに会って

       お見合いを行い方は

           こちらのフォームを送って下さいね→



 
ニックネーム マルキー at 11:08| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

3月 定例いぬ親会

   
     もう1週間前に 参加した

        定例いぬ親会ですが、 

       さささーーと ご報告しちゃいますね。


2.JPG
   
     開始 早々に

         お暇だったのか?



      タオルを かみかみ

         
          だめ!って 言うと

            すぐに 止めてくれる ミラたんです。









3.JPG

       モコたんは

             かあちゃんを見ながらの

                  営業顔(メロメロ)





5.JPG

      ぽかぽか陽気の日曜日は晴れ

           やっぱり これよね〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)







6.JPG

       寝入っているかと 思いきや!

              はっexclamation×2 



      我にかえる ミラたんも かわいいね。





4.JPG

        後ろに見えるのは

           ジロー君のままさんです。




      初めてお会いしましたが、

      五郎ぽん(募集時 五郎ぽん)の時代に

         ジロー君の洋服を たくさん頂いていたんですよ。



       今では モコモコに 活躍しています。





    ジロー君ままさん

       お話出来て とても嬉しかったです。



        ジロー君ママさんは 

          センターの

       お散歩隊としても 大活躍しているんですよ。




    わんこの為に ありがとうございます。



8.JPG

     ミラたんは なかなかの営業マンですが、

         モコちゃんは 

        やっぱり かあちゃんを見ての

               営業中







7.JPG

    同じテントの 木綿ちゃん


       終わるまじかに撮ったので

      お疲れさんのところをカメラしちゃいましたが、


       木綿ちゃんも なかなかの営業マンでした。






1.JPG

    リカちゃん〜〜黒ハート

      モコちゃんと同郷の リカちゃん



        本来の 天真爛漫な リカちゃんは

           会場では なかなか見れないけど、

          ぐぐぐ〜〜と 魅了が詰まった女の子
       




9.JPG

     完黒君!


       ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)の同郷




   預かりさん移動になったんだけど

       その預かりさんは 我が家と近いんで

            とっても嬉しくって!


          預かりさんと たくさんお話させて頂きました。





     完君!

        ルイちゃんから 

        とっても素敵な写真送られてきてるんだよ!


       完君も 素敵ないぬ親さん

               見つけようね!




           
10.JPG

       ご支援物資もたくさん

                   頂きました。


      やっぱり 友情出演は ミラたんエサ

        食いしん坊には たまらんよね〜〜黒ハート




    運営メンバーのみなさん

       朝早くから ありがとうございました。






11.JPG

   頂いてきた おやつ

             こんな メモまで 貼ってありました。




        そんなちょっとした配慮も

              素敵だね。




     もちろん このおやつから

               頂きましたよホネホネ





12.JPG

   リカちゃんのお家から

     とっても いい香りだけど


     体に優しい シャンプー&リンスを

              頂きました。



     女の子だもん!

       薬用シャンプーだけじゃなく


       おしゃれなシャンプーも使いたいもんねるんるんるんるん






    あああ。。ふらふら 

      シャンプーか、、、、と

           うなだれているんじゃないんですよ。





    モコちゃん 写真を撮る時

            こうなっちゃうんです。。。。




      本当は もっとかわいい

             モコモコです顔(メロメロ)






ニックネーム マルキー at 07:27| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

センターreport3.21

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


21日訪問レポート 


 


子犬舎 9


http://centrerep.exblog.jp/27660119/

収容室AB 8頭

http://centrerep.exblog.jp/27662982/

A部屋 5

http://centrerep.exblog.jp/27667181/

 

B部屋 3

http://centrerep.exblog.jp/27662532/

 

C部屋 2

http://centrerep.exblog.jp/27662493/

 

D部屋 5

http://centrerep.exblog.jp/27667019/

 

E部屋 7

http://centrerep.exblog.jp/27667193/

 

旧子犬舎 9

http://centrerep.exblog.jp/27662582/

 

収容室@ 4

http://centrerep.exblog.jp/27662570/

 

譲渡管理室11

http://centrerep.exblog.jp/27667060/

 

別室 6 

http://centrerep.exblog.jp/27667064/

 

4日目部屋 5 

http://centrerep.exblog.jp/27667062/

 

3/21引き出し編 レポート紹介全 74

http://centrerep.exblog.jp/27667054/

 

センター74


ニックネーム マルキー at 08:11| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

春を感じるわ〜〜


1.JPG

       う〜ん桜桜 

            春の風を感じるようになったね〜〜るんるんるんるん








61.JPG
 
       私達にも 春が来るといいな〜〜黒ハート





60.JPG

     モコちゃんも 薄着でお散歩出来る日が

              多くなってきて
    
                ウキウキ晴れ晴れ





      メールを頂いていながら

            返信出来ていません。。。


        ごめんなさーーい顔(え〜ん)






            
ニックネーム マルキー at 06:57| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

キズ治ってきたよ!


  いぬ親会やら 

    いろいろと 書かなくっちゃいけない事

       あるんだけど、


   
  4ワンと シャンプーしたら

       くたびれてしまったので



   ご心配して頂いている

      ミラ ・ モコモコの

    写真だけ Upで 寝ちゃいまーす眠い(睡眠)



1.JPG




2.JPG


3.JPG

4.JPG


   1週間分の お薬を キチンと飲んで!


     腫れも ひいてきたし、

      キズも 治ってきていまーす。





       ご心配おかけいたしました。





ニックネーム マルキー at 00:54| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

おっちゃんから 清楚な乙女へ



    やっほ〜〜〜るんるんるんるんるんるん


    ちばわんの Facebook

         昨日の いぬ親会


      おっちゃんミラたんが

          清楚な乙女になって

               載ってたよ〜〜!


17361635_1215338551894848_7177891265670413506_n.jpg


     保護犬のアピールの為に

        フラワーバンドの おめかしをして

               パチリカメラ





    もう おっちゃん顔なんて

          呼ばせないわよ〜〜〜顔(イヒヒ)Clap







      
ニックネーム マルキー at 23:47| Comment(3) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

しゅっぱーつ!

teirei_320x180.jpg

     ミラ ・モコモコ

          いぬ親会に しゅっぱーつ車(セダン)





44.JPG

      甘えん坊の あたちに

           会いにきてね!





4.JPG

      猫を追っちゃう事は 

              止めれてないのよ。。。。顔(え〜ん)




      いつもは ぽわ〜〜んと しているんだけどね!揺れるハート






IMG_1206.JPG

     ガリ君 行ってくるね!って 

       かあちゃんが 言ってるのは 聞こえてるけど、

         俺は連れて行ってくれないんだもんふらふら




        聞こえないフリしてやる。。。。ちっ(怒った顔)







       みなさまの お越しを

             お待ちしておりまーす。




ニックネーム マルキー at 07:49| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センターレポート3.14



b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


14日訪問レポート 


 



D部屋 


http://centrerep.exblog.jp/27639721/




 

旧子犬舎 8

http://centrerep.exblog.jp/27642894/

 

B部屋
3
頭 ・ C部屋 2
 

http://centrerep.exblog.jp/27645555/

 

A部屋 6

http://centrerep.exblog.jp/27645538/

 

E部屋 7

http://centrerep.exblog.jp/27645497/

 

譲渡管理室 12頭

http://centrerep.exblog.jp/27645547/

 

4日目部屋 5

http://centrerep.exblog.jp/27645522/

 

収容室@AB10

http://centrerep.exblog.jp/27645481/

 

別室 6

http://centrerep.exblog.jp/27645587/

 

子犬舎 9

http://centrerep.exblog.jp/27645783/

 

3/14引き出し編 レポート紹介全73

http://centrerep.exblog.jp/27647557/

 

     ・・・・・・・・・・・・・・

o0500037513891456119.jpg
   (姫菜ママさんのブログより お借りしました)



   姫菜ママさん宅の ニューファイス

       この日に センターから出れました!


      

    どりあ と ぴらふ です。




     まあっ! 何とも かわいいですな〜〜顔(メロメロ)




      姫菜ママさん もうすでに
 
               メロメロですよ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





   


ニックネーム マルキー at 00:20| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ハクビシンに襲われる

     火曜日の夜 9時過ぎ

          次の日は 休みの日だから

             1時間遅く 散歩に出よう!って事になり




     朝まで おトイレ 待てなかったら 

         可哀想だから

                  軽~~く 散歩に出ました!
     
       

1.JPG

        散歩 早々に

         ハクビシンに襲われた。。。








2.JPG

       住宅街の ビルインの 駐車場に

            何かいるな? って感じたので




       わんこ達に見つかる前に

         さささーーーーと 去ろうと したのに。。。







      追っかけてきたがく〜(落胆した顔)




      一回は 回避出来たのに、

                 また襲ってきて。。。








3.JPG

      私が持っていた

          モコモコと ミラが 襲われちゃいました。。。






   


        モコが 咬まれているって 

           とうちゃんに言われても

              悲惨な 悲鳴をあげてても

            暗いから モコがどこにいるのかも

               分からない・・・・





      この程度で済んだから 良かった・・・・





       後から 歩いてきた

               とうちゃんが 追っ払ってくれたけど、


       1人だったら もっと 咬まれちゃってたかも。。






4.JPG

        この辺りで ハクビシンに襲われた 

               わんこの話は 聞いていたけど

          まさか。 うちのわんこが。。。。







      ゆずままが 対策を調べれくれたら

          光が怖いので ライトを持っていると

                      いいそうです。




     ちょっとだから・・・

         とうちゃんもいるから・・・・と

          ライト持って行って無かった・・・・







       この程度なら 緊急で病院に行かなくても

         大丈夫なのが 分かったので

          応急処置をして


                 翌日 病院へ


     お薬 1週間分 もらって
 
       様子見になりました。




    あれから、四日経って

        腫れも引いてきていますので

         一安心

      (化膿して 膿んでくる場合があるそうです)







     みなさまも

         お気をつけに なって下さいね。







     


          
ニックネーム マルキー at 05:54| Comment(6) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

行くぞ〜〜!



    おはよう!


    昨日の木曜日は とうちゃんが研修旅行だったから

      休みの水曜日に仕事 片づけちゃった〜〜!




    
    だから 昨日 12時間の 店番中

      今まで 出来なかった メール ブログUpを

          頑張りました〜〜!





        たくさん UPしましたので、

         見て下さいねわーい(嬉しい顔)



teirei_320x180.jpg

   日曜日に行われる いぬ親会に

       ミラ・ モコモコと 参加しまーす!




     春は 仕事頑張らなくちゃ行けないので

         今度 いぬ親会の参加は

            7月位にならないと。。? 


      いや〜〜 繁忙期無くって 6月行けちゃう?

        5月の 八王子は 年2回しかないから

               出たいですけど。。。



       こんな感じの アバウトな 予定です。





      ですから!!   日曜日は ぜひ!ぜひ!

         ミラ・ モコモコに会いに来て下さいね。




       たくさんのわんこ達が

      みなさまのお越しをお待ちしております。



       こちらを ご覧下さいね  →





ニックネーム マルキー at 07:02| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ミラと猫とご縁とは。。

  ミラの お見合いが無くなってしまった事を

     なかなか UP出来なくて ごめんなさい。


72.JPG

    ミラちゃんの ご希望さまは

       小さいお子様も いらっしゃるご家族でした。




   


70.JPG

    私は お子さんが小さくても

           年配の方でも

         単身者の方でも 


    その方の お気持ちが しっかりしていて

      ご希望のわんこへの 想いが 

        溢れている方でしたら、

            


    


71.JPG

    お互い よーくお話をして

         お約束ごとも ご理解して下さり




      そのわんこの 性格と 合った方でしたら

        お願いしたいと 想っています。






75.JPG

    だから、小さいお子さんがいらっしゃるから
 
             ダメでは 無く。



     ミラを 託したい位 

         ミラを想って下さり、

       脱走対策も 窓の高さ・ フェンスの高さも

      こちらが お尋ねしなくても

      ご自分で これは どうしたら いいのかしら?と

         ご質問して下さりました。









73.JPG

     ただ このお話のネックになったのは

        ミラが 猫を追うという レベルが

       ” あ〜〜猫ちゃ〜〜ん  ” という物では無く





      ハンティングしたい! 

           猫を 仕留めたい!と 

             

             

60.JPG

   お散歩では 猫ちゃんの 現れた場所を

              覚えていて


           いつも 探していますし、、、







5.JPG

   裏のアパートで 餌をあげている方がいるので、

      我が家は その通り道



   いつも 外を見ていて




    お預かり当初は 

      網戸を突き破って行きそうでした。



       もちろん 

        網戸にしては ダメですが、



      卒業先で 突然 網戸にしちゃって

           出ていく可能性もあるので

      最近では 人がいる時に

          様子を見ながら 網戸にしてみています。




     最近は 外に

           出て行ってしまいそうな様子は

             見られなくなりましたが、


       新しい場所では 心配です。




50.JPG

   最近 預かり宅の周りは

          ねこちゃんの お散歩がよく見られます。。。



   この子は ベストを着ているので

        飼いネコだと 思いますが、

        どこのお家の子やら??





   お家の無い ねこちゃん

      餌をもらって 生き延びている ねこちゃんも

        よく出くわす様に

              なってきてしまっています。。。

    



1.JPG

     テレビに にゃんこが出て
 
               にゃ〜〜〜って鳴いたら


        どこ? にゃんこは どこ? って

          声がする  テレビの方へ





2.JPG

    この部屋には 居ないみたいだから

            テレビの裏の 台所に居るのかしら? と

               様子を伺ちゃってます。。。









3.JPG
    
      かあちゃんには 慣れてきましたが

           とうちゃんとの 距離は ここまで。



       家での 朝のご挨拶は

        5わんの中でも 一番の熱烈歓迎なのに、




   店の 玄関で とうちゃんに会うと

      やっと ここまで 来て

          おやつをもらえるようになりました。



    脱走した場合の リスクは 

        他の子より ありそうですね。。。





2.JPG

     ご希望者さまは、 

           猫を追ってしまう ミラだって事は

             よーくご存知だったのですが、

      

         
    ご自分が思っていたよりも

         ハードルが 高かったと思います。

        


   お住まいも 居間から 外に出られて

     周りは 閑静な住宅街




   本来なら 願ってもない 

        とっても素敵な 環境Good



   でも、家の脇を にゃんこが

       通る事も考えられるのです。。。

      


3.JPG

  私は お子さんに 

        ドアを閉めなくちゃ 

           ミラちゃんお家から出ていっちゃうよ! と

               いう位なら お願い出来たと思いますが、




    ミラを 脱走させまいと

    お子様を がみがみ叱ってしまう

          余裕が無い ままさんになってしまいそうで、

         このご縁は。。。と 想っていました。






    その想いも お話ししましたら、

      預かりの気持ちを ご理解して下さり、




    小さな子がいると うっかりもあると思いますし、

      私が ずーと監視する事も出来ないと思います。




    環境も 猫が 外をウロウロしていますので、

        ミラちゃんにとって

      心休まる お家には なれないと。。。





       ミラちゃんの大切な命を 

        絶対に守ります。とは 言えません。




       家族で お話合いをして下さり、

      ミラを迎えない決断をして下さりました。



     
   ミラ ここまで 想って頂いて

      家族になる事は出来ませんでしたが、

              本当に 幸せです。







     ミラの猫の事を 書かなくちゃ。。

   書かなくちゃ。。と 思っていましたが

     書き方によっては 

   誤解を招いて ミラのご縁が遠のく。。と

   書かなかったのが イケなかったです。
     (反省しています。。。)




    ミラたんの ご希望さまには

    ご家族に 相応しい子を迎えて欲しいと

         願っていますので、

       これも ご縁!



     ミラとのご縁は ありませんでしたが、

      見守って行きたいと 想っています。
    (   イヤだって嫌われてなかったら〜〜ですが。。顔(え〜ん)






7.JPG

     ミラたん

      朝日を浴びて 仕切り直しでーすGood




    ミラたんの ご希望者さまご家族も

       ミラの ご縁を願っていますので

             これからも 応援してくれるそうです。



   力強い 後押し もらったから

        ミラ  頑張ろうね!


8.JPG
 

         おーうGoodGood



       
ニックネーム マルキー at 18:00| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 イーヨー君


  1月から  ラインで頂いていた

    イーヨー君(募集時 イーヨー君)からも

           頂いていました。。。


   ご紹介が遅くなってしまって

     ごめんなさい。。。

1.JPG

    イーヨー君と 仲良しなのは

           ピッチブルの うりちゃん顔(メロメロ)




    
IMG_12.JPG

   うりちゃん

     今年で 10歳になるんですって〜〜黒ハート



        うりちゃん おめでとう!プレゼントバースデー





     なんとなく ガリと似ている うりちゃん

         とっても かわいい〜〜!




IMG_1194.JPG

    イー君は 仲良しさんが多いイネ!


       かえでちゃんは 
  
         彼女のように いっつも一緒にデート散歩黒ハート



     ママさんたちは その2わんの

           付き添いの様に 後を付いて行くのが

              目に浮かびます!



22.JPG

      イーヨーは 宝物だそうですよ〜〜顔(メロメロ)
      


            嬉しいですね〜〜黒ハート




image233.JPG

   お!!! 

         新しいお友達



   ワイマナラーロングの ソソ君? ちゃん?


  仲良しで いつも プレイバウしているんですってよ〜〜顔(メロメロ)





       たくさんのお友達が出来て

  イーヨー君も 楽しそうですが、

    それを見ている ママさん達も 楽しそうですね!



ニックネーム マルキー at 16:41| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 どん君・ブン君

 
  こちらも 1か月前に頂いていた

    どん君(募集時 うどん君)のメールです。


2017021108370000.jpg

  メールを一部 抜粋しますね。




ブログでのねねちゃんしかわかりませんが、
よく頑張っていましたね…


本当に、生き物って、身体は小さくても存在は大きいですね。

私も、どんとの出会ってから、
1日何度も「ジーン」と心が温かくなる毎日を送っています。

寝顔がかわいいな〜とか、
散歩の時のシャカシャカ歩く姿を見てる時とか、
何でもないようなことですが、一緒にいるだけで幸せを感じます。


話しはかわりますが、、、
最近、どんとの自撮りツーショットをに凝っています…。
それがなかなか、撮れなくて。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ままさーーん 

  メールありがとうございます。



   とっても素敵な 写真です。

    自撮りとは 思えない!!!






     初めてわんこを迎える どん家


  憧れていた わんことの暮らし

   ???と思う事や

     えええ!!と思う事もあったと思いますが、



   そういう想いで 

    どん君と接してくれているなんて。。




   どん君 幸せです。






     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

  そして、 写真はありませんが、

     ブン君(募集時 ブン君)からも

            メールを頂いておりました。。



 

  ブンセロは、相変わらず元気です


最近、おやつの時に「待て」をするのですが、
ブンは待てに限らずわりと直ぐに、出来ます。
我が家に来る前の○○さん家で教えていたのですか?

お散歩もビビり以外は車が来た時なども、
リードに従い横に着きます
本当に手がかからないです





    ・・・・・・・・・・
    
    人馴れ 抜群って思われた
 
             ブン君ですが。。



     ビビリっぷりが 発揮しちゃって

       困ったちゃんになった事もありましたが、



     ご家族がうまく 

      ブン君を リードして下さいました。







    ***********

     どん君ファミリー・ ブン君ファミリー

         メール ありがとうございました。




       この 幸せなご報告があるからこそ!


        預かりは 頑張れまーすGoodGoodGoodGood








  


ニックネーム マルキー at 14:41| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 殿君・ラペちゃん



   こちらも 年明けに頂いたメールです。


    遅くなってしまって ごめんなさーい。




    殿君(募集時 ムック君)

1483537755519.jpg

今いる子達も必ず、素敵なご縁があると思います。
大変だけど、頑張って下さいね。



  ・・・・・・・・・・・
   メールには

   ネネの事を 書いてくれてました。

      こちらこそ、 ご心配をおかけしました。




   それにしても、

           いい写真カメラ



   ご夫婦で 写真を撮るなんて!

         なんて 羨ましい!








      
   ***********

1486642065131.jpg

今日は、殿とドンの誕生日です。殿も、4歳です。
何だか、あっという間に4歳になっちゃったなぁ〜。
ずっと子供のままでいて欲しいのにね。
ピッチ君も、お誕生日、
後れ馳せながらですが、おめでとう〜。

今日は、殿とドンは、ワンちゃんケーキで、
私達はプリンアラモードでお誕生会しました。





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  殿君 お誕生日おめでとう!


    そうか・・・・

     もう4歳か〜〜!




     テリアって やんちゃだって聞いていたけど、

       ザ・テリアの様な 

          やんちゃ坊主で顔(イヒヒ)顔(メロメロ) 



    こりゃあ 参ったな。。。と

       アワアワして お世話していた頃が

       懐かしくなっちゃった!








     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


 お写真は 無かったのですが、

    ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)の

             お姉ちゃんから

     フードについての ご質問のメールがきましたよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・  

   一部 抜粋してご紹介!



  ラペちゃんが少し太ってしまったので、
○○さんがラペに食べさせていたドッグフードを参考に
食事を変えようということになりました!
覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです(o^^o)



今週末はお正月ぶりの帰省で、
やっとラペに会えるんです!わくわくです♡



   ・・・・・・・・・・・・・・・

   お姉ちゃんが 大学のため 家を離れているので

     お散歩も お姉ちゃんみたいに 

          たくさん走れないし、




     お母さん 

      かわいいラペたんに

            たくさんおやつあげてそうよ〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







    ぽっちゃり ラペたんが

      スリムなボディになった写真

      お待ちしておりまーす。






   ピッチ君を 痩せられない 

       預かりですし。。。。。




      預かり夫婦も 痩せられないので。。。




       私も 反省です。。。





   **********

  殿君ファミリー・ ラペちゃんファミリー

    メール ありがとうございまいた。






ニックネーム マルキー at 14:09| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 殿君



   こちらも 年明けに頂いたメールです。


    遅くなってしまって ごめんなさーい。




    殿君(募集時 ムック君)

1483537755519.jpg

今いる子達も必ず、素敵なご縁があると思います。
大変だけど、頑張って下さいね。



  ・・・・・・・・・・・
   メールには

   ネネの事を 書いてくれてました。

      こちらこそ、 ご心配をおかけしました。




   それにしても、

           いい写真カメラ



   ご夫婦で 写真を撮るなんて!

         なんて 羨ましい!








      
   ***********

1486642065131.jpg

今日は、殿とドンの誕生日です。殿も、4歳です。
何だか、あっという間に4歳になっちゃったなぁ〜。
ずっと子供のままでいて欲しいのにね。
ピッチ君も、お誕生日、
後れ馳せながらですが、おめでとう〜。

今日は、殿とドンは、ワンちゃんケーキで、
私達はプリンアラモードでお誕生会しました。





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  殿君 お誕生日おめでとう!


    そうか・・・・

     もう4歳か〜〜!




     テリアって やんちゃだって聞いていたけど、

       ザ・テリアの様な 

          やんちゃ坊主で顔(イヒヒ)顔(メロメロ) 



    こりゃあ 参ったな。。。と

       アワアワして お世話していた頃が

       懐かしくなっちゃった!








     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


 お写真は 無かったのですが、

    ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)の

             お姉ちゃんから

     フードについての ご質問のメールがきましたよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・  

   一部 抜粋してご紹介!



  ラペちゃんが少し太ってしまったので、
○○さんがラペに食べさせていたドッグフードを参考に
食事を変えようということになりました!
覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです(o^^o)



今週末はお正月ぶりの帰省で、
やっとラペに会えるんです!わくわくです♡





   お姉ちゃんが 大学のため 家を離れているので

     お散歩も お姉ちゃんみたいに 

          たくさん走れないし、




     お母さん 

      かわいいラペたんに

            たくさんおやつあげてそうよ〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







    ぽっちゃり ラペたんが

      スリムなボディになった写真

      お待ちしておりまーす。






   ピッチ君を 痩せられない 

       預かりですし。。。。。




      預かり夫婦も 痩せられないので。。。




       私も 反省です。。。






ニックネーム マルキー at 14:06| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 ルーシーちゃん

    

    ごめんなさーーい。

    年明けに( あ。。いつの事だよ!!)

     頂いていた メールです。


    ルーシーちゃん(通称 茶白ちゃん)


16-07-23-10-28-16-593_deco.jpg

   ルーシーちゃんは 

     センターレポートをご覧になった 

           ご家族さまから ご希望を頂き



    一旦 預かり宅で お世話させて頂き

     医療処置を 済ませてから

           お届けさせて頂いた子なんです。








16-11-04-11-48-02-188_deco.jpg

    ママさんの メールを一部抜粋して

             ご紹介!



ルシは、全体的に大きくなりましたが、
スラーッとボディは相変わらずです。




1478227812048.jpg

去年はルーシーをつれて、はじめての旅行に行き、
楽しく良い一年でした。

今年も○○家(預かり宅)にとって、良い一年でありますようにるんるん(^-^)/




DSC_0260.JPG

  らんか姉さんと 日々を楽しく過ごし、

    いろいろな所に連れていってもらって



   センターで見た あのお顔とは

        別犬!!!





    ルーシーファミリー!

    ご紹介が遅くなってしまって 

          申し訳ありません。。。



  これに 懲りず

    いつでも ルーシーちゃんの

        笑顔 お待ちしておりまーす。








ニックネーム マルキー at 13:42| Comment(0) | 茶白ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だっちゃんが来たよ!

   先週 ダッフィー君(募集時 ダッフィー君)が

      遊びに来てくれました〜〜!




1.JPG

      食いしん坊に 囲まれちゃって

         動物大好き Yちゃん

        お顔を隠すのが もったいない位

              ニコニコわーい(嬉しい顔)





              

2.JPG

    こちらも 食いしん坊さん




        飼い主さんを 取られちゃっても・・・

         よだれを タラ〜〜しながらも

             キチンと 自分の番を待っている

              ダッフィー君






3.JPG

     卒わんでも 成長しちゃうと

          苦手になっちゃう シド君




    そんなお兄ちゃんにも 

         出来てるわんこ だっちゃんは

           低姿勢で こんにちは〜〜。


     お世話になっていた事がある

           ダッフィーです。と

          優しく ご挨拶犬(笑)




4.JPG

    な〜〜んだ〜〜顔(メロメロ)

      あの小さかった だっちゃんか〜〜と

              安心したようで!





    だっちゃんの お姉ちゃんに

          頭 ごしごしして〜〜黒ハート黒ハート

              スリスリしちゃって



             この 笑顔だよっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





5.JPG

     シド君も ダッフィーだと 認識して

            安心したら 



     積極的に おやつをねだりに行ってました。




   今度は だっちゃんも 積極的に

             おやつ〜〜って 

            5わん キチンと待てました!






y210.JPG
   

        なかなか 来客も無い(お見合いも無い、、)

             預かり宅ですので


      最初は 控えめに 隅の方に座っていた ミラ



   わちゃわちゃと 嬉しいを

          表現している

      ダッフィーにも 慣れ



    
          ミラたん

        お母さんに ご挨拶に行ってました。






y411.JPG

   ええええっ???


    何を思ったのか????



    ミラたん 

     お母さんの座っている所に

           ちょこーんと お座りしちゃった!








6.JPG

     だっちゃんファミリーも

          ミラの お見合いをとっても待ち望んでいました。
       (ああ、、 その事も 書かなくっちゃ。。)


    でもね。。

       この日  私のご縁が無くなっちゃったのよ。。と

         言っているかのように

                 うなだれちゃってます。。



   


         大丈夫だよ〜〜Good

 こんなにかわいい ミラちゃんだもん顔(メロメロ) って

   おかあさんと お姉ちゃんに

             慰めてもらっていました。   





    そうだよね〜〜exclamation×2

       いいご縁は 無くなっちゃったけど、



    なんか おもしろい ミラたん顔(イヒヒ)

       また いいご縁に出逢えるよね!







9.JPG

   最後に お店に待機させていた
 
             ガリ君にも 会ってもらいました。




     恐れを知らない だっちゃん

      ウヒョ〜〜 って大喜び



     お前は 誰だ!!と、

        カプッ カプッって ガリが

          やっていても 

       だっちゃんは お構いなしでした顔(イヒヒ)





    だっちゃんが 帰った後、

       テェッ 誰だよ アイツは〜〜顔(ぷんっ) と、

        ガリ君 言ってましたよ顔(イヒヒ)顔(笑)



         ガリ君 らしいね〜〜顔(メロメロ)





10.JPG

     わんこに 大袋を
    
      にゃんこにも 大袋 2つも

            持ってきてくれました。


   預かり宅を 代表して

           モコちゃんと 記念撮影





11.JPG

     預かり宅だけでは 無く

      みんなにも ダッフィーの本と

            お菓子の詰め合わせを

            頂いてしまいました。







     会わせてくれるだけでも 嬉しいのに

      本当に ありがとうございます。






7.JPG

    ダッフィー君


      相変わらず かわいいね〜〜顔(メロメロ)




    ダッフィー編は 次に続きまーす!



ニックネーム マルキー at 12:48| Comment(0) | ダッフィー・シェリー・ベアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月臨時いぬ親会 やっとUpよ〜

   えへへ。。。。顔(ペロッ)


    またまた ご報告が遅くなっちゃった。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       春を 感じさせる とっても 

          とっても いいお天気での 開催になりました。




1.JPG

    来場者さんが まだお越しにならない時間帯に

         モコモコと同郷 マーマレードちゃんの

               預かりさんが 

      ご夫婦そろって モコモコに会いに来てくれました。





     モコちゃんと ママちゃんは 
 
          同郷の中でも 一番 似ているんですよ〜〜!





2.JPG

     お久しぶり 参加の ガリ君


         会場入りした時にも テントに中でも

           とっても 良い子で

        かあちゃんを見つめながら

            来場者さんを お待ちしておりました。




        

3.JPG

     モコちゃんは  春が来ていても

          やっぱり足元は 寒いだろうと

         抱っこして もらっちゃったもんね〜〜黒ハート



4.JPG

    中古のベットは 必要ですか〜〜?の

       いぬ親会メンバーの声に




       この小ささなら  モコ用に

       いぬ親会に持ってくるのに

              いいわ〜〜!と

          頂いた ベットに 

      俺 入っちゃおう〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)

      

           



5.JPG

     その後 かあちゃんに 抱っこされ

                 ウトウト 



    そんな時に 

     ” 自分たちの年齢を考えると
   
       ある程度 年のいった子を 探している ” という方と

                お話させて頂きました。
      ( まだまだ 全然 お若いんですよ〜〜)



7.JPG

      なかなか 年がいってしまうと

           ご縁も 縁遠くなってしまうので

         とっても 嬉しいお言葉です。





    年を重ねた子の方が

       もう落ち着いていますし
         (ガリは 落ち着いてないけど。。)


      味わいがある子が 多いいので

          魅力的なんだもんね〜〜顔(メロメロ)





6.JPG

    ガリは ご希望を頂きませんでしたが

       ガリも 素敵なご家族と出逢えるかも〜〜! と

          ほっこりしちゃいました。




            



8.JPG

     モコちゃんに ご挨拶しているのは

           だ〜〜れ??






9.JPG

    クールビューティ  

      若松ちゃん(募集時 こむぎちゃん)が

          応援に来てくれました〜〜!



      若ちゃんは もう5年位前に

          この篠崎で 運命の出逢いをしたんだよ!




    若ちゃん ぱぱさん・ ままさん

     わざわざ お越し下さり 

          ありがとうございました。






6 (2).JPG

    せっかくもらった ベットは 

            ガリ君用になっちゃって



     モコちゃんは ここがいいの〜〜かわいい

         相変わらず 甘えてましたよ〜〜。



      

9 (2).JPG

   同じテントの 宵(よい)ちゃん

     素敵な出逢いが あったようですよ〜!




  宵ちゃんの写真の片隅に

       良い子の 良い子の

       ガリ君も ちらっと出演してますので

       見て下さいね。





10.JPG

   こちらは 同じテントでは 無かったけど、

          ドラちゃん




      ドラちゃんの 預かりさんは

         ガリの余命が分かった時に

     預かり宅に 駆けつけてくれたんですよ〜〜車(セダン)




     だから ガリ君に 会ってもらいたかった!




    駆けつけてくれてから 早1年以上

       ガリ君の 余命は なんだったの〜〜って

      笑い話になってるのは 

               とっても 嬉しいよね〜〜Good




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11 (2).JPG
    (友情出演 ミラたんの足)


    若松ファミリーから

    陸前高田への タオルを頂きました。



    今年は 陸前高田へ 

       行けるか分かりませんが

        お気持ちを お伝えしますね。






11.JPG

    預かり宅に 高級和菓子



     こちらとは 別に

      いぬ親会メンバーにも どうぞ!と

             差し入れも 頂きました。



    美味しい 和菓子 

        ごちそうさまでした。





12.JPG

     リオままから

   お留守番組にも あげてね〜〜と

              おやつを頂きました。




  シド君は 車に乗せられては 大変と

          さっさと 逃げちゃいました。



21.JPG
     (友情出演 ピー君の足)




   ゆずままからも

       車の中で 食べてね〜〜と


      お留守番組に  牛タンを!





13.JPG

     臨時いぬ親会の ご支援物資も

       たくさん 頂きました。




     まだまだ 毛の生え方がイマイチの

        モコモコに優先的に 分けて頂きました。


     


   このような物は 数が少ないのですが

      その子の  症状によって

         優先的にお声をかけて頂き

      臨時いぬ親会のメンバーの心配りに

            ほっこりしちゃいましたハートたち(複数ハート)


20.JPG

   さっそく 使ってます!  って




          ガリ君かい!!!






11112.JPG

    こちらの方が使ってます!って




      はみ出ちゃっている ピー君かい!!





111.JPG

     いい香りの女子が使っていたのかな?


    それとも わんこも人の物が 

            欲しいのかな?


  


    それにしても

            こんなに小さいベットなのに、


    よく はみ出しながら 寝てたもんだわ〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)





14.JPG
      (友情出演 ミラたんの頭)


       ウマウマも たーくさんエサ



     3頭 お預かりしていると

      あーーーーーという間に

          食糧難になってしまうので
 
           とっても ありがたいです。




16.JPG

   支援物資が入っていた袋にも

             いつも 暖かいお言葉が〜〜。。。





22.JPG

   これは あたちが使うわよ〜〜


     カバーが付いていますが、

     毛の無いモコモコが 

     体温やけどになるといけないので

      この上に タオルのかけていますからね〜〜。





17.JPG

      お話しをした ご来場者さまから

    ” ガリ君に 美味しい物を 食べさせてあげて。 ” と

          お気持ちを 頂いてしまいました。




    ガリ君 

       みんなに 想ってもらっているから

           長生き出来ているんだよね。





      ガリ君 

         何 食べようかね〜〜エサエサホネホネ






    ご来場者さま 

    臨時いぬ親会メンバーの みなさま

    いぬ親会参加に伴って 

      ウマウマ・ 必需品を

       頂きました みなさま 


   本当に ありがとうございました。




    ガリ・モコモコに 

     ご縁はありませんでしたが、

        ほっこりした いぬ親会でした。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  余談


     仕事の関係で 

       テントのペグを取ったり、

        看板を取っただけで

         早々に 車に乗った 預かり。




  臨時いぬ親会のメンバーのみなさま

    お手伝いしないで 帰ってきてしまって

      すいませんでした。。。




  でも、いつもなら 

      会う事の出来ない 

  ご来場者さんが 帰る場面に出くわしました。




     とっても楽しそうに 歩いていた

            ご家族




    きっと、お気に入りのわんちゃんに

           会って にっこりしていて



     あのわんちゃんも 可愛かったよね〜〜。

       あのわんちゃん 怖がっていたね〜〜。

             なんて 

      話していたのかな?


        とっても 楽しそうに 歩いていたんです。






    運転席と 助手席の 間から

    顔を出してた ガリを見て


   あ〜〜 わんちゃんだ!って

       子供さんの ぱっとした笑顔



    それを見て

      ぱぱさん ままさんも

          ニコニコでした。




   きっと 

     いぬ親会に来て下さったご家族って

    こんなに 楽しそうに帰っていくんだな〜っ

        とっても 嬉しくなりました。


   

   素敵な いぬ親会に

         ありがとうです。


ニックネーム マルキー at 10:00| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

センターレポート3.7 第2弾

b.10.11.3.7.jpg


日訪問レポート 


 


旧子犬舎 9


http://centrerep.exblog.jp/27630713/


 


3/7引き出し編 レポート紹介全76頭(うち幼犬6頭 )


http://centrerep.exblog.jp/27625741/






ニックネーム マルキー at 08:05| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ミラ ご縁が。。。


    ミラたん 譲渡に向けての お話あいをした

            結果

         この ご縁は 無しとなりました。。。。




         詳細は  また今度 書きたいと思います。

       

      そんなすごい事があった訳ではなく

         円満に お話が無くなっただけなんですけどね。



              書くには 時間が〜〜〜〜顔(なに〜)





6.JPG

   素敵な ご家族だっただけに。。。。

    ミラたんも かあちゃんも 

                がっくし。。。。ですもうやだ〜(悲しい顔)顔(え〜ん)




    ミラたん

        ご縁 探してますよ〜〜〜!


ニックネーム マルキー at 08:27| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

センターレポート3.7

b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


日訪問レポート 


 


4日目部屋 5頭


http://centrerep.exblog.jp/27622841/


 


子犬舎9頭 +幼犬6


http://centrerep.exblog.jp/27622989/


 


E部屋 6頭


http://centrerep.exblog.jp/27624732/


 



ニックネーム マルキー at 23:50| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ミラ ドライブ&初ドックラン

     今日は 車に乗って

     とうちゃんの 実家に行ってきました!



     浦和に住んでいたんだけど、

      田舎暮らしがしたくって 10年前に

         茨城県に 引っ越し




13.JPG

       ミラたんは  景色を楽しんだ後、

                スーピー眠い(睡眠)


     シド君は 酔い止め飲んだのに。。。。。

           2回 リバースして

             ヘロヘロになって 眠い(睡眠)




     でもね。

            シド君 成長しました。


      立ったまんま 何時間でも乗っていたのが顔(汗)

          自ら 座ったり、 寝ころんだり

               出来るようになったんですわーい(嬉しい顔)




    今日なんて!

        水を飲む事が 出来ちゃった!

  


    しかも〜〜〜。

          走っていても  飲んじゃってましたGood
          




14.JPG

   もちろん ピッチ君も

        乗っていますよ〜〜車(セダン)



      ピッチの車の 乗り方は

    窓から 景色を楽しむのではなく



        運転席を向いているんです。



       一緒に ドライブを楽しみたいんでしょうね。



    寝る事も 伏せる事もせず、

          ルンルン乗っているんですよるんるんるんるん




1.JPG

       途中の 守屋S.A 下り線に

               寄ってもらいました。



           ドックランの 設備も ばっちりGood



5.JPG

    初ドックランの ミラたん

        どうなるかな〜〜?と思っていましたが、

            弾けちゃってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





2.JPG

        シド君を 追っかけて〜〜






4.JPG

       フェイントも かけちゃって〜〜〜





8.JPG

    とうちゃんにも 後ろから

           ど〜〜んってしちゃって。。。




       ミラ〜〜。 なんだよ〜〜って 

                   言われても〜〜




6.JPG

       ひとりでも 走るダッシュ(走り出すさま)   走るダッシュ(走り出すさま)









    ミラちゃんが こんなに走るとは

             思っていなかったので

           連れてきて 良かった〜〜かわいいかわいい






7.JPG

     それは それは 楽しそうに

             走って 走って





9.JPG

        好きじゃないけど、 嫌いでもない顔(イヒヒ)

             とうちゃんに

              甘えに行ってました!






           ミラた〜〜んちっ(怒った顔)

              かあちゃんのところには

            甘えに来ないのは どういう事exclamation&question






10.JPG

    でも、やっぱり  外の景色を

             見ていました。



    ここから

    脱走する気とかは 無いみたいなんだけど、

          外への 憧れが あるんだね〜〜。。。





         だから、 脱走・逸走 

                 要注意です!



11.JPG

     サービス・エリアでも

           とっても 良い子で

         みんなの注目の的でしたわーい(嬉しい顔)





12.JPG

        ドライブ 楽しかった〜〜車(セダン)車(セダン)




 

15.JPG

    帰り 事故渋滞にはまってしまって

          ロング ドライブになってしまいましたが、


     勝手に決定 寝てくれるので

            とっても 楽ちんでした!




      
ニックネーム マルキー at 23:58| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

姫菜ママさんが 来たぞー!

    
    臨時いぬ親会の事は 

         ちょっと待ってね!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  先日 お届けが近くって事で

    寄ってくれました! 姫菜ママさん!


1.JPG

    今回 お借りしていた 

      この 低反発マットを お返しする事が出来ました!




     ガリをお預かりして 余命が分かった時に

       介護が必要になったら 使って!って

          わざわざ 持ってきてくれたんです。




    あれ〜〜〜黒ハート顔(イヒヒ)

           ガリ君 全然  必要ないんじゃ〜〜ん



            やったね〜〜るんるんるんるん


   そのまま使わずに お返し出来る
 
             幸せ 最高です黒ハート







2.JPG

    たくさんの パンを持ってきてくれました〜〜。



    やった〜〜!

      これで 朝ご飯 作んなくって よくなった手(チョキ)手(チョキ)






3 (2).JPG

    かわいい 迷子札

       もちろん 裏には 名前と 電話番号が!






3.JPG

      1つでも 大変なのに

         迷子札を

      5匹分 作ってくれました〜〜!

   ( かわいい箱に入っていたので
         そのまま 撮ったら 影が出来ちゃった。。)



     





5.JPG

      ピッチ君


      こ。 これは 食べれますか?





    ミラたんも 美味しい物かと思って
  
            お座りしちゃってます。。顔(ペロッ)






1.JPG
    
      では、

     かっちょいい 俺がモデル




   姫菜ママさ〜〜ん

     お届けで お疲れなのに

     寄って頂いて ありがとうございます。  




     たくさんの お土産を ありがとうございます。







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    子犬を預かってくれている

           姫菜ママさん




       預かり宅では 

        もうあまり使う事も無くなってきた

         ペットシート。






   次の子を お預かりする日がくるかもしれないので

       預かり宅に 頂いた ペットシート

      いぬ親会で 支援物資として頂いた

                 ペットシートを

         次の子に使って頂くために

             持って帰ってもらいました。





    ご支援頂きました みなさま

              ありがとうございました。



       みなさまの想いが
    
            次の子へと 繋がっていきます。





     
       
ニックネーム マルキー at 00:39| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

ミラ いぬ親会 不参加です。

201703_320x180.jpg

    明日 行われます

         臨時いぬ親会 

      ミラの お見合いが決まりましたので

       ミラたんは 参加しませーん。






55.JPG


56.JPG

      ミラたんに 続け〜〜〜Good

    ガリ・ モコモコは 張り切って 参加しますよ〜かわいい




    たくさんの子達が

       ミラたんのように 素敵な出逢いを求めて
        
         いぬ親会に 参加します。


         ぜひ、 かわいい子達に会いに来て下さいね


            こちらを〜〜




    
ニックネーム マルキー at 07:07| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

センターレポート 2.28


b.10.11.3.7.jpg

センター・レポート更新しました。


2月28日訪問レポート 



旧子犬舎 10頭


http://centrerep.exblog.jp/27599986/



子犬舎9頭


http://centrerep.exblog.jp/27603972/



譲渡管理室13頭


http://centrerep.exblog.jp/27604035/



A部屋 5頭


http://centrerep.exblog.jp/27604431/



B部屋3頭・C部屋2頭


http://centrerep.exblog.jp/27604939/



D部屋6頭


http://centrerep.exblog.jp/27604982/



別室3頭


http://centrerep.exblog.jp/27605030/



収容室@AB 7


http://centrerep.exblog.jp/27607172/



E部屋 8


http://centrerep.exblog.jp/27607240/



4日目部屋 5頭


http://centrerep.exblog.jp/27607462/




2/28引き出し編 レポート紹介 全71


http://centrerep.exblog.jp/27605912/






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   最近 センターレポートを見て下さって

     預かりさんの元から

       わんこを迎えるだけでなく


    直接 センターから

        迎えて下さる方が 増えてきたように

            思います。




   7年前 
預かり宅の

       ピッチと シドニーも

     直接 センターから 迎えました。





    家族に迎えたい!という子が

      まだ センターにいるようでしたら、

      考えていただけないでしょうか。。。




      


ニックネーム マルキー at 23:33| Comment(0) | ちばわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

2月篠崎いぬ親会 その2


   2月 篠崎いぬ親会の

             続きでーす。



51.JPG

     たくさんの ご支援物資を頂きました。
  
         大切に使わせて頂きますね。




      預かり宅の 大将 ピッチ


          ガリ・ ミラ・ モコモコの 

               ちばわん預かりっ子だけじゃなく


           教育係の 俺たちにも

           ちょっと。。。 ちょっとでいいから

              分けてくれよ〜〜と

             申しております!

         



52.JPG
   
    現在の 預かりっ子 3頭は

        おもちゃで 遊ばないんだよね。。。



     5頭居ても シド君だけが

      ピーピーおもちゃが 大好きなので

     この 白いおもちゃは シド君に

          分けさせて もらいました。



     預かりっ子にも

         預かり宅っ子にも

            ありがとうございます。




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    さて さて〜〜〜〜!

       みなさま お待ちかね〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



          ミラたんです!

50.JPG

   いぬ親会の帰りの車でも 

    大好きな 車黒ハート      大好きな 荷台で黒ハート



     あ〜〜あ 今日も

            残念だったね〜〜。。。。って

             言いながら 帰ってきましたよ。。。。




      そしたら、 いぬ親会が終わって

              1週間 



      いぬ親会で お会いした ご家族から

       ミラたんに ご希望を頂きました(やった〜〜〜〜!)




    只今 お見合いの日程調整を行っています。





201703_320x180.jpg

       お見合いが決まりましたら、

          5日の 臨時いぬ親会には

          ミラは  参加しない予定です。




      どうか、よろしくお願いいたします。




   あ! ガリと モコモコは

        素敵な出逢いを 求めて

               参加しますよ〜〜〜!




ニックネーム マルキー at 23:10| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

2月篠崎いぬ親会 その1



   ごめーん。。。。顔(え〜ん)

         

    誰も もう UPを期待してないかも しれないけど

        10日も 前に参加した

     19日の 篠崎いぬ親会の ご報告〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1 (2).JPG

      開催最初は 来場者さまも まだらで

            ちーーんとして 

              出逢いを待ってました。



   その後 たくさんの方が 

      未来のご家族を 探しに来て頂き

           本当に ありがとうございます。




    そして、 運営メンバーのみなさま

       大変お世話になりました。




1.JPG

     あ〜〜〜〜 暖かくって晴れ晴れ

          眠くなっちゃったわ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)





4.JPG

   その後も  いい場所を見つけたようで

              ウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)




5 (2).JPG

     ミラたん!

            いい枕見つけたね!って

                        言ったら


       うん?って かわいいお顔で見上げてくれました。





5.JPG

    今日の いぬ親会は

          お昼寝 ミラたん眠い(睡眠)






28.JPG

  その前の 臨時いぬ親会では

          草むしりに 精を出した ミラたんゴルフ





22.JPG

    その もう1つ前の いぬ親会では

        モコモコのベットを えいや〜の

               ミラたんサッカー




     最近の ミラたんは

          おもしろ ミラたんですね〜〜顔(メロメロ)





10.JPG

    モコモコは

       相変わらず 甘えん坊で

           かあちゃんの 膝の上がお気に入り黒ハート





6.JPG

   ミラたん お尻を 向けちゃってますが、

     自分のプロフィール看板に手を置いて

        あたちは ここよ〜〜んと

          さりげなく アピールGood





9.JPG   


       ミラたん ふ〜〜ん じゃあ

              こっちではどう!

 

    

15.JPG


   って 今度は   アンジェラちゃんの所に

           行っちゃってました〜〜〜顔(え〜ん)




3.JPG

     あたちは おっきいあくびで

            アピールよ!!!








7.JPG
 
      同じテントだった子の 

                   ご紹介





       ERIさん 預かりの

            アース君 



       アンジェラちゃんと 遊んでる姿が

            無邪気で かわいかった〜〜顔(メロメロ)


8.JPG

      こちらは 社長さん預かりの

            アンジェラちゃんと 社長さん



          陽だまりで くつろいでいる

             お2人さん  とってもいいね〜〜顔(メロメロ)





12.JPG

   モコモコ ・ ミラ

      たくさんの方とお話させて頂きました。



     ミラちゃんの事を とても気に入って頂いた

      60代位の方が 

      ミラちゃん ミラちゃんと 何度も

             お越し下さり

          とっても嬉しかったです。



   脚の手術をされた事と

    ご自分の年齢を考えると

         ミラちゃんの大きさは。。。。と

            残念がっていました。




      その方にも  わんことの素敵な出逢いが

            訪れます事 お祈りしております。




44.JPG

     ミラたん〜〜



    起きてくださーーい!




     ちょっと いや。。。。かなり嬉しいことが

          起こりそうですよ〜〜!!!






   

   その2に 続きまーす。

       

ニックネーム マルキー at 01:50| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする