2017年04月12日

ガリ セカンドオピニオン


   ガリ君の セカンドオピニオンの事

     ご報告が 遅くなってしまって

        ごめんなさい。。。




   アカラスを見てもらいたい 

      モコモコと一緒に 

        行ってきましたよ車(セダン)


      その時の様子は こちら〜→



  続きます。。

ニックネーム マルキー at 20:38| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリ プロフィール更新



   まだ ガリ君のセカンドオピニオンの事も

          書いていないけど、

     まずは プロフィール更新しちゃわないと。。。


    サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

p (2).JPG

pg.JPG


が1p.JPG


p (2).JPG

IMG_1201.JPG

p.JPG

p (3).JPG

【愛称】ガリ(成犬No2967)

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定7歳以上

【毛色】 18kg

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・
ノミダニ駆除済、フィラリア(−)
、歯石除去・マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、

      肥満細胞腫摘出手術済、
2017.3肥満細胞腫検査済み(−)

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】

ちょっと折れたお耳がチャームポイントの男の子です。


見た目は ちょっと小さ目のラブラドールのようです。


甘えん坊で 愛情を一心にむけてくる とても一途な子です。


行動はとても若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。


現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで他犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。



保護直後の検査で肥満細胞腫が見つかり、
切除後緩和ケアとしてステロイド内服のみ続けていましたが、
ぐんぐん元気になる一方で、
遂にはステロイド服薬も必要なくなりました。


1年9か月後 再検査を行いましたが、
肥満細胞腫はみられませんでした。


興奮すると息が荒くなってしまいますので
検査を行いましたが、何もみられませんでした。



猫の居る現預かり宅では一部不自由な暮らしを
余儀なくさせていますが、人が大好きなガリなので、
ぜひ猫の居ないお家で 甘えん坊を発揮できる生活を
送ってもらいたいと願っています。


食欲旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのが大好きで、病院も先生も大好きです。


トイレはお散歩でします。



引き続き完全室内飼育で、
今後の健康管理を必ずお約束していただける関東近県の
ご家庭で、脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




   ガリ君 

       ただのおじいちゃんになりました〜〜!





   かあちゃん子の

       おじいちゃんガリ君を

   ご家族に迎えて下さる方は 

         こちらを送って下さいね→







ニックネーム マルキー at 01:27| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラ プロフィール更新



     ミラたん 

       今度こそ! 

        素敵なご縁を結ぶぞ〜〜パンチGood




        おーーーーおexclamation×2exclamation×2


      桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

p1.JPG


p2.JPG


鈴木.JPG

p.JPG

4p.JPG

p.JPG

p.JPG


愛称】
ミラ(成犬No3103)

3)      【犬種】 柴犬系ミックス
【性別】
メス(不妊手術済)
【年齢】 推定4〜5歳

【毛色】 うす茶色
【体重】 18.5g
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
     マイクロチップ装着済み、フィラリア(−) 、 
     狂犬病予防注射済み、歯石除去済み
【人馴】
人が好きになってきています

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
大きなお顔に額のシワ、
オヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
体型は ちょっと大きめの柴犬のようです。
今まで人は苦手だったのですが、
少しずつ信頼するようになりました。
今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
とても車が好きで、車酔いはありませんのでドライブも楽しめます。
すぐに寝入り、イビキをかいています。
イタズラはほとんどしませんので、
フリーでお留守番をしています。
常時誰かと一緒でなければダメな子ではありませんので、
お留守番がある方がリフレッシュできる時間が
持てていいと思います。
歯石除去を行いましたが、
歯のエナメル質が無くなっていました。
以前は必死にケージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、
脱走・逸走には細心の注意を払っていただく必要があります。
人馴れは勉強中ですので、
1つ1つ信頼関係を築いていく楽しさがあります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




        ぬ〜〜んとしてみたり、、、、

       ケケケっと 笑てみたり、、、、

           おっちゃんになってみたり、、、





    最近、 表情が豊かになってきた

            ミラたんを

    ご家族に 迎えて頂ける方は 

         こちらを送って下さいね→






ニックネーム マルキー at 01:17| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコモコ プロフィール更新


   3わん やっと! やっと!

     プロフィール更新しました〜〜!!




    なんと! 4か月ぶりの更新顔(え〜ん)





     毎日 毎日 

    プロフィール更新しなくちゃ。。。

     ブログ書かなくちゃ。。。と 

          焦っていても 出来なかった〜〜顔(汗)







    保護犬を迎えよう!って 

     思っている方の目に留まりますように!


                          
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


p.JPG


pm.JPG

pm.JPG

p (2).JPG

p.JPG

p1.JPG

6p.JPG

【愛称】  モコモコ(成犬 No3288)
【犬種】  MIX(不妊手術済み)
【性別】  メス
【年齢】  推定 3〜4才
【毛色】  薄茶予想
【体重】  11.4s

【状態】
  ワクチン済、ノミ、ダニ駆除済み、検便(−)、
       フィラリア(−)
、血液検査済み、尿検査済み、
       マイクロチップ装着済み、狂犬病予防接種済み、


       アカラス治療・検査済み、弁膜症の経過観察中、
【人馴】  控え目ですが、すぐに慣れます
【預かり場所】 
埼玉県
富士見市
【日記】   
smile お預かりわんこ&にゃんこのお家探し  

 
       http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】  千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格・その他】

まだ毛が生え揃っていないので、
ヘアレスドックのような容姿の女の子です。
多頭飼育の場では争いがあったのか、耳が一部切れています。
人に対してはちょっと控え目ですが、
馴れるとピュンピョン跳ねて嬉しさを表現します。
とても甘えん坊で、目を細めて寄り添ってきます。
預かり宅の犬とすぐに打ち解けましたので、
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫とも同居できると思いますし、
とても適応能力の高い子ですので、すぐに環境に慣れると思います。
お散歩は大好きで、おしゃべりをしながら歩きます。
他のわんこと一緒の時には嬉しさから引っ張ってしまいますが、
1頭の時には比較的上手にお散歩出来ます。
トイレはお散歩で済ませ、シートではあまりしません。
車が大好きで、車酔いはありませんのでドライブも楽しめます。
イタズラはほとんどしませんので、
現在はフリーでお留守番をしています。
とても賢い子なので、
状況によってはイタズラもするかもしれません。
アカラスは治療を続け陰転しました。
その後2回検査を行いましたが陰性でした。
ただ、毛はまだ生えそろっていませんし、
再発の可能性もあります。
現在は週2回の薬用シャンプーのみで投薬はしていません。
少しずつ 毛は生えてきていますので
長い目でこの病気と付き合っていただきたいと思います。
また、心臓のエコー検査で左心室への血液の逆流が見られ
弁膜症と診断されました。
心雑音はありませんので、現在は経過観察中です。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
脱走・逸走には細心の注意を払ってくださり、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。



     うさぎの様に ピョンピョン飛んでくる

        モコモコを 家族に迎えて下さる方は

        こちらを送って下さいね →







ニックネーム マルキー at 01:07| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする