2017年08月17日

エメの病気の事



 なかなかブログの更新が出来ない

          理由の1つでもあるので

     我が家の猫 エメの事を

      書いておきたいと思います。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8.JPG

     11月から 嘔吐・下痢を繰り返していて

      よくなったな〜〜って思うと

            また しんどそうにしていた エメ



8.JPG

        預かりっ子の 猫慣れにも

              協力してくれ、


        保護した子猫のお世話もしてくれ、


        人に 威嚇をしちゃうので

         我が家の子になった こはる ぶーちゃんを

         ここまで 馴らさせてくれた エメです。



1.JPG

     やっと 小腸のガンであるのが分かり

        摘出手術を受けました。



      手術後 食べる事が出来ないと

       猫は 強制給餌が 難しいので

 

    手術時に

    鼻にチューブを してもらったので

    家でも 栄養をあげる事が出来ます!


     ですので

    早めに 退院してきちゃいました。




2.JPG

    何かの上に乗るのが 好きな エメ



    さっそく 新聞紙の上で

    我が家は いいな〜〜って くつろぐ姿を見て

     ほっと 一安心!





3.JPG

    邪魔をされたくない時には

      ダンボールハウスで くつろいで〜〜





8.JPG

    こちらの開閉できる ポケットから

      粉末にした薬を溶かした

        高栄養のミルクを シリンジであげます。




9.JPG

    大好きな 新聞紙の上では

          落ち着いて やらせてくれます!







10.JPG

    鼻に入った チューブは

      胃の中まで 到達しているので

            これで 栄養もばっちり取れます!



7.JPG

   キズ口も 癒着もしてないで

       抜糸をする事が 出来ました!




1.JPG

    手術をしてから 

       鼻チューブからの ミルク以外にも


      ご飯も 自分から 食べたい!って言うようになり、

         下痢も嘔吐も 無くなって


       元気を取り戻し


       本当に 手術をして良かった!


7.JPG

    腫瘍の病理検査の結果は

        すごく 悪いモノでは なく

          ほっとしました。



     小腸のガンも 悪性度が低い

   血液検査の結果・ 体調・ 体重増加を

    考慮した 結果



       抗がん剤が 一番 有効との事で

           抗がん剤をする事にしました。





       リンパにも すでに 進んでしまっているので

        一か八かでしたが。。。。





      幸い 効いてくれています。




    抗がん剤は 1・2回目で 効かない子は

         効かないそうで

      治療法を 変える必要があるとの事で

      エメに 一番有効な 

    抗がん剤が 効いてくれて ほっとしています。

         

        



    一番の副作用

     食欲不振は 投与後 2・3日ありますが

       食べる事が出来ていて

         体重も 維持出来ています。 


     
     投与後の 血液検査も

         問題ありませんでした。



1.JPG

    現在 4回目の 抗がん剤が終了しました。


    でも、

   今まで うまくいっていたのに

       食べなくって 辛そうなので

     今日 病院に行ってきました。




      腸に 膨らみがあり、

       リンパも よくなっていないそうです。。




     注射をしてもらって 

       少し 楽になったようで

         ゆっくりしてもらってます。


    


      今 どうこうって 訳では

           ありませんが。。。

       

    11月の異変があった段階で 

       ガンが分かっていたら。。と

      後悔してしまいます。



     今のエメを見つめて

      少しでも 楽しく 楽に

            過ごせるようにしていきたいと

              思っています。






     エメにゆっくり過ごして欲しいと思うと

      どうしても

    7匹の お世話をするので

    せーいっぱいで。。。。





      

      家族を見つけてあげたい

    ガリ・ ミラ・ モコモコの事を

       ブログにするって事が出来なくなってしまって、、、、




    今 お休み中なので

      頑張って アピールしていかなくちゃ!って

         張り切っているのに、



     ご飯を食べてくれない エメに

       これ食べる? これは? って

           起きた時には

       ウロウロしちゃっています。。。顔(泣)

 teirei_320x180.jpg        

          
   こんな預かり宅ですので

       早めに 幸せになって欲しい

       ガリ・ミラ・モコモコは 

       日曜日の いぬ親会に参加しまーす!




         
         

ニックネーム マルキー at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エメの病気の事



 なかなかブログの更新が出来ない

          理由の1つでもあるので

     我が家の猫 エメの事を

      書いておきたいと思います。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8.JPG

     11月から 嘔吐・下痢を繰り返していて

      よくなったな〜〜って思うと

            また しんどそうにしていた エメ



8.JPG

        預かりっ子の 猫慣れにも

              協力してくれ、


        保護した子猫のお世話もしてくれ、


        人に 威嚇をしちゃうので

         我が家の子になった こはる ぶーちゃんを

         ここまで 馴らさせてくれた エメです。



1.JPG

     やっと 小腸のガンであるのが分かり

        摘出手術を受けました。



      手術後 食べる事が出来ないと

       猫は 強制給餌が 難しいので

 

    手術時に

    鼻にチューブを してもらったので

    家でも 栄養をあげる事が出来ます!


     ですので

    早めに 退院してきちゃいました。




2.JPG

    何かの上に乗るのが 好きな エメ



    さっそく 新聞紙の上で

    我が家は いいな〜〜って くつろぐ姿を見て

     ほっと 一安心!





3.JPG

    邪魔をされたくない時には

      ダンボールハウスで くつろいで〜〜



ニックネーム マルキー at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エメの病気の事

   なかなかブログの更新が出来きない

          理由の1つでもあるので

     我が家の猫 エメの事を

      書いておきたいと思います。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8.JPG

     11月から 嘔吐・下痢を繰り返していて

      よくなったな〜〜って思うと

            また しんどそうにしていた エメ



8.JPG

        預かりっ子の 猫慣れにも

              協力してくれ、


        保護した子猫のお世話もしてくれ、


        人に 威嚇をしちゃうので

         我が家の子になった こはる ぶーちゃんを

         ここまで 馴らさせてくれた エメです。
ニックネーム マルキー at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

残り物は 俺の物!


   シドニーが残した ご飯


2.JPG

     食べたい。。。。 食べたい。。。。





   こんなに近くで 陣取りされたら

         やっぱり食べよっかな〜〜って 思った

                シドニーが 戻って食べれないジャン。。





3.JPG

      人の物も 俺の物の ピッチですが、


       よし! 食べていいよ!って

             言わないと 食べないんですよ




     今日は 親バカな 写真でした〜〜顔(ペロッ)







       


ニックネーム マルキー at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

再度 シンポジウムのご紹介!


  先日 写真を Upしただけになっていた

     シンポジウムのご紹介!


DSC00533.JPG

   先日 ガリのお尻を見てもらいに

     再度 朝霞の病院に行った時に〜〜









DSC00534.JPG

   あ〜〜〜 貼ってある 

       シンポジウムの チラシを見て




DSC00535.JPG

    あ!これこれ!

         どこかの ブログか フェイスブックで見た

                シンポジウム〜〜!





DSC00536.JPG

   行く! 行く!
 
      朝霞なら 行けるじゃん!!

               って思っていたら〜〜





 


DSC00537.JPG

    げげげ。。。
  
      7月 1日は 仕事抜け出せない。。。。






DSC00538.JPG

    と、諦めた シンポジウム。。。



DSC00541.JPG

    そしたら、

      たまたま にゃんこを病院に連れて来ていた

      にゃいるどはーとの 代表が来ていたのです〜〜!






DSC00543.JPG 

    隣の市で 

    こんなに頑張っている人がいるなんて〜〜!





   シンポジウムには どうしても行けないけど、

     せめて にゃんこの為に

      頑張っている 方々を

     みなさんに 知っていただき

         シンポジウムに足を運んで頂き

      にゃんこが抱えている現実を

      一緒に考えていけたらな〜〜と思っています!








       

DSC00598.JPG

   パウチした チラシを代表から頂いたので

        さっそく 店にも 貼ってアピール!



  みなさん ぜひ

       足を運んで下さいね〜〜!








    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そして、 6月 3日

     土曜日の 朝日新聞に入っていた

              チラシ

   (読売には 入って無かったぞ〜〜〜。。。)





DSC00544.JPG

  翌日の 4日の 譲渡会のお知らせとして

    折込に入れたんだね!







DSC00545.JPG


   ねこかつは 保護猫がお迎えしてくれる

               猫カフェです。


   

      譲渡を待っている子たちがいて

    気に入った子がいたら 

        譲渡に向けて お話合いが進みます。






     とても 川越って 近いんだけど

      なかなか ねこかつに行けないんだよな〜〜。。




    みなさん 頑張っていますね。

      1頭でも 幸せなってもらいたい気持ちは

         どこの団体に所属していようが、

          個人で活動をしていようが、

         自分は何も出来ないと思っている人だろうが、

           想いは 同じですね。

          






ニックネーム マルキー at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

バンザイちゃん卒業

顔(メロメロ)
   保護から 1か月しないのに。。

       かわいい盛りの 生後1ヶ月で

        バンザイちゃん 卒業しました〜〜るんるんるんるん







IMG_14623.JPG

    保護してからも

       みゃ〜みゃ〜〜て言わないで

       ミルクも上手く飲まない、

      おしっこも うんちもしてくれなくって



     口をパクパク開けていて。。。。。







22.JPG

   うわ〜〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



   私では無理だったのかも。。。


      って 病院に助けを求めちゃったもんな〜〜



1.JPG

    ここまできたら

           ちょっと安心して

           子育て出来ました!





77.JPG

    体調がおもわしくないのに。。




          母猫の愛情を受けられなかった

             バンザイに 猫との関係を

                    教えてくれた
 
               エメにも 感謝!



55.JPG

       生後2〜3日から

           人とも 接しているから

            人も 大好きになったね。






image288.JPG

   保護当時

    ノミやダニにたかっていた訳でもないし、

      目ヤニだった訳でもなかったけど、

            


ima33.JPG
 
    お腹は ぺったんこだったから


     こんな風に

      ポンぽコリンな お腹になって

           こっちも 幸せだよ〜〜かわいい






IMG_1534.JPG

    パソコンしていても

       邪魔ばかり顔(チラッ)顔(メロメロ)



image2.JPG

     瞳は 

        ブルーアイかな〜〜?






image288.JPG

     もう 我が家の子にしちゃいたい位

             かわいくって

                 かわいくって






1.JPG

       保護当時の 3倍になったよ!



     先生からも 順調に

         成長している!って お墨付き




image1.JPG

   こんな かわいい バンちゃんも

             撮れちゃったし〜〜〜カメラ顔(メロメロ)





2.JPG

     卒業前日には

         初めておトイレも 

           出来ちゃった!





3.JPG

      何とか 譲渡までに

         おトイレをしてくれて

              一安心Good





4.JPG

     離乳食への 移行も

        何とか 間に合って。。。。





    エメ用に 湯がいて

      細かくした ササミを すこーし食べてみたりねGood



3.JPG

     みゃ〜 みゃ〜〜鳴いている時には

        まったく 無関心だったのに、




    動きだしたら

        ハンティングしたくなっちゃった

              シド君






    まあっ。。

      このまま バンちゃんが 我が家で成長していたら

          立場は 逆転して


        

        シド君

          優しい猫パンチくらって

              遊ばれちゃうんだけどね〜〜顔(イヒヒ)




1.JPG

    何度も お母さんになったであろう

            モコモコは

         最後は おトイレのお手伝いもしちゃってました!






2.JPG

      バンちゃんも まんざらでもないね〜〜わーい(嬉しい顔)





4.JPG

      猫パンチされて 遊ぼう!って

            言われても

     愛おしそうに ペロペロしちゃっていた

               モコモコです。





66.JPG

      バンザイちゃんのお家は

      近所の お客さまで

      先住2匹と暮らす にゃんこ大好きご家族です。






    完全室内飼いなので

      わんこみたいに

         お散歩で会うって事は出来ませんが

         成長を写真で見れそうです!





    応援して頂いた みなさま

     バンザイちゃんは 幸せになりました〜〜!

        ありがとうございます。






     うわ〜〜〜。。。。

      バンザイちゃんに追われていて

        ガリ・ミラ・ モコモコのご縁探しが・・・・・がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)



   


    ま・・・・ まずい・・・・・・

       3わんも 幸せになってもらわなくっちゃ。。









      


ニックネーム マルキー at 05:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

猫のシンポジウムin朝霞

 取り急ぎですが、

     猫のシンポジウムの ご案内〜〜!

DSC00533.JPG


DSC00534.JPG


DSC00535.JPG


DSC00536.JPG

DSC00537.JPG

DSC00538.JPG

    詳しくは 仕事帰ってきてから

            ご案内しまーす!




    まずは みんなに知って頂きたいので

     取り急ぎの ご案内でした〜〜!



ニックネーム マルキー at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

バンザイ!

    にゃんこを保護したのは

       5月 20日



      あまりにも 小さいので

      私で 育てられるか??と思っていましたが、

         すくすくと育って、ほっとしています。



9.JPG

       SOSの連絡があり

           様子を見に行って

    とうちゃんに 子猫の様子を 知らせるために撮りました。

   



      餌やりババアが 

   餌をやっている猫のために 用意した簡易ベットです。





      保護した時の様子の

     私の書き方が悪かったので

       子猫を 路上の放置して 1時間親猫が来るのを

                   待っていた訳ではなく
    
        弱っている 子猫が出れない位の高さのある
 
                 餌やりババアの敷地内にある

             ベットに 入っている状態だったので

          様子を 待つ事が 出来たのです。




       ご心配をおかけして すいませんでした。






4.JPG

      エメは 成猫で保護して 12年半

         人間の年齢だと 70才を超えてるんだね〜〜。


       

     おじいちゃんが 孫の面倒をみている事になるから

   昔ほど お世話をしてくれないけど、

          猫のルールを教えてくれているので

         とっても 助かっています。




              

5.JPG

        ピッチは 面倒見が良さそうだけど、、、顔(汗)

 

       構いたくって お世話したくって、、、


        鼻先で にゃんこをゴロンゴロン転がしたり、

             ちょぴっと甘噛みしたり




        見ているこっちが 怖くなっちゃって

            お世話をお願い出来ないんです。。。






6.JPG

    だからね。。。。


      お散歩も 行かない!

          ご飯も食べない!




    もう にゃんこさん黒ハート黒ハート 

         にゃんこさん黒ハート黒ハート って夢中




   だから 上に置いてみたら。。。






        ふ〜〜〜〜。。


               これだもんね。。。顔(チラッ)







2.JPG

     あ! お散歩ですか!



    僕は にゃんこさんをお守りしてますので、

        どうぞ! 行って来て下さい!って

              言ってそうでしょう。。。顔(え〜ん)顔(チラッ)






66.JPG

     保護して 4日目(5.23)の 朝

          この写真を最後に

              へその緒が 取れましたよ!

         






44.JPG

      にゃんこは お母さんのおっぱいを

         むぎゅむぎゅと 押して 

           おっぱいを出すって言いますが、





 4.JPG

      いっつも バンザイをしながら

           この子は飲むんです。





     


5.JPG

     二人で 猫ちゃんに 相応しい名前を

         何日も考えたんですよ。。。




       覚えやすくて この子にふさわしい名前は

                無いかな。。。って




     でもね。
    
           どうしても バンザイって言葉が

           ふさわしいな〜〜って事で


       女の子らしいのに



        ” バンザイちゃん ”  にしました。


IMG_1373.JPG

     リオママが にゃんこの様子を見に来てくれました。





         パンもゼリーも頂いたのに。。

                  もう食べちゃった。。
              






6.JPG

      ゆずママが 

            バンちゃんに 持ってきてくれました〜〜!



        ご苦労さん!と

            かあちゃん達にも〜〜







9.JPG

    姫菜ママさんの 預かりっ子

            ぴらふちゃんが

         埼玉のお家で お見合いだったので

               来てくれたんです〜〜〜車(セダン)






8.JPG


      数日前のメールでは

        近くに行くけど 時間が無いから

      寄らないで 帰らなくちゃいけないの・・と

          言ってましたが〜〜〜。





      おチビちゃんに会いに来てくれましたよ!






     すぐに 成長しちゃうもんね。

          会ってもらって 良かった!





        

          

   みなさん 本当に

          ありがとうございます。





      忙しい時期の保護だったので

               ヘロヘロだったのよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



     そのお心遣いに感謝です。














2.JPG

          保護して 5日



      寝顔も かわいい バンザイちゃん

       




10.JPG

     仲良くしてもらいたいので

       出来るだけ 見せて 接するようにしてきましたが、




      バンちゃんの 傍らには

               いつも ピッチ君


7.JPG

      ピッチ


     俺の にゃんこちゃんだ〜〜〜〜!!!!!

                  と、

        他の子が 近づくのを許してくれないのよ。。。。。
                (猫のエメや こはるですら。。)






7.JPG

    だから モコモコは

       近くに行ってみたいんだけど。。。。







8.JPG

       近づけず。。。。。。



         怒られないように。。。

             見守っています。









11.JPG

      神経質な シドニーは

             どうなるか。。と思ってましたが



       バンちゃんが 鳴いても

                   ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)





        あらら????

            関心ないの・・・・・






6.JPG

    保護して 1週間経っても

           にゃんこちゃんは 俺の物!








1.JPG
 
    保護して 1週間(5.26)

           お目目が クッキリと開きました目目





78.JPG

     良くは見えないと思いますが

          エメの居る気配を感じて

      一生懸命 歩いてますね犬(足)





79.JPG

    こっちだよ! って

          エメおじいちゃん










77.JPG
     
   保護して 10日


      ゆずママが そろそろ

          疲れが出てくるでしょう!っと



    とうちゃんが 大好きな

      ガリガリ君の 差し入れ

     



   いつも ありがとうね。


9.JPG

   保護して 10日


         かわいさ 増してますね!







11.JPG

     モコモコが 近づいても

               なんとかなるようになったので




   ピッチの独占力が 減ってきていると

               判断して







12 (2).JPG

      床に降ろしてみました。



     

13.JPG

    構いたいのに。。。。



    近づいて来ないで〜〜と

               逃げまくっている ピッチ






   バンちゃん 日々成長中



     そろそろ 里親さん募集しないとね!

ニックネーム マルキー at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

もう歩いてます。。

     おはよう!


      ブログUp出来ないうちに

          もう こんなに大きくなっちゃいました。。顔(なに〜)顔(メロメロ)



    
5.JPG

      フラフラしながらですが、

            転ぶ事もなく ヨチヨチ犬(足)




1.JPG

     なかなか更新しないブログなのに。。。

     
      ちばわんから ピッチを譲渡してもらう時に

          状況確認に来てくれた Nさんが

            離乳食を持ってきてくれました。





       この離乳食は 常備してあった物なんだけど、

           今年は ありがたい事に

             子猫を保護していないそうなので

                 譲ってもらっちゃった!




    ピッチ達にも

           みちのくファームのウマウマを頂きました。





     みちのくファームは

            埼玉の飯能市にあるので

          いつか 行ってみたいな〜〜って思っている

            気になるお店なんです!




2.JPG

     Nさん あたち

          これ いっぱ〜〜い食べて

               大きくなるわね!






     Nさんとお話 出来て

            子猫の事・ 譲渡の事

         たくさん教えて頂いて

             とっても為になりました。



      
      Nさん

            わざわざお越し下さり

                 ありがとうございました。






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       6月 2日は

            シドニーが 家族になって 7年

22.JPG

   バタバタしていて すっかり忘れてました。。。



              シド君 ごめん。。。。






       チャチャまま家の レイちゃんも

        シドと一緒に センターを出たので

              7年だね!






            レイちゃん

               おめでとう!



img_18_m.jpg

     先日の八王子いぬ親会での

            レイちゃんと モコモコ



      (チャチャままさんのブログより
          お借りしました。)







     
ニックネーム マルキー at 07:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ドタバタな日々


    おはよう!


    ブログUP 出来ないうちに

      たくさんの事が 溜まってしまっています顔(なに〜)



    後で キチンと UPする事にして

     とりあえず ご報告しないと。。顔(え〜ん)




1.JPG

    八王子いぬ親会で

       ミラに会いに来て頂いたご家族から

             ご希望を頂きましたが、、、、




    残念。。。 本当に 残念。。。。

         ご縁には 結びつかず。。。








       



2.JPG

     モーダッシュで いぬ親会から

        病院に行き

       ガリのお尻を見てもらって

                 手術を決めて。





1.JPG

    水曜日には

       シドニーの 胸にある 腫瘍の摘出手術







1.JPG 

       翌日の木曜日には

          ガリのお尻の腫瘍の摘出手術




1.JPG 

       中1日をあけて土曜には

               子猫を保護して。



  
  


2.JPG


   11月から  体重も落ちて

          下痢・嘔吐があるのに

          原因が分からない エメの体調が

                 改善されてきて ホッとして。






    


     GW前に 義理の父が倒れて

               緊急手術をしたり。




    春は 衣替えで 一番忙しく

         ヘロヘロなのに

      バタバタな 日々を送っています。





      我が家に来て ○年になりました〜!と

          嬉しいご報告もたくさん頂いているのに

          返信すら 出来ず

         本当に 申し訳ありません。



    

        へこんじゃう日々に

         幸せな 元預かりっ子達の

          笑顔が とても励みになっています。


6.JPG

     ガリ君の病気の事も Up出来ていないのに。。。




      5月 26日で ガリ君

           お預かり 2年を無事に迎えました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





    その節は 大変お世話になりました。



     お世話になった方々へ 

     キチンと病気の事も ご報告していきたい!と

          思っておりますので

     なかなか ご報告出来ていませんが

         もう少し お待ち下さいね。


11 (2).JPG
  (冬の写真で ごめんなさい)


       なかなか 3わんの紹介も出来ていませんが


     ガリ・ミラ・ モコモコ

        ご希望を頂きましたら、

      どこへでも すっとんで車(セダン) 

        お見合いに行かせてもらいますので

       どうぞ! よろしくお願いいたします。







ニックネーム マルキー at 08:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

にゃんこさん 元気いっぱい!


      20日に 保護した

            にゃんこさん 

1.JPG

     元気いっぱいに

           ミルクを飲めるようになりました〜〜!




      

3.JPG

      かあちゃんの腕をよじ登ろうと

              必死





          活発に 動けるようにも なり

             ほっと一安心





2.JPG

      みなさんが ご心配しているといけないので

          プチ報告でした〜〜!


    



    さあ!  にゃんこさんも一緒に

             お店に出勤してきまーすHello








      
ニックネーム マルキー at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

子猫 保護。

      まだ ガリの事も。。。

              八王子の事も。。。

                 Up出来ていないけど。。。



    自分の記録としても 書かせてもらいます。



5.JPG

      子猫が 道路の脇に居た。。。との

           SOSが 入り 

           




       そこは 問題の 餌やりババアのところなので

             一旦 帰りましたが、

             1時間後の 夜8時近くなっても

                親猫が 現れる様子がなかったので

                  連れて帰ってきました。






1.JPG

    構いたくって しょうがない ピッチ







2.JPG

    体重は 165g





  さっそく 子育て上手

            エメが来て

              ペロペロしてくれました。





6.JPG

     まだ へその緒が付いていますね。。顔(汗)






3.JPG

     久し振りの子育てだけど、

          エメの協力が必要です。



    もう おじいちゃんだけど

            エメ! 頑張ろう!






4.JPG

     こはるは 見知らぬ物体に

             上から 様子を伺っていますね。




7.JPG

    見せて! 見せて!


      俺も 子育て 協力しま〜〜するんるんるんるんるんるん




       にゃんこが来て 嬉しそう



8.JPG

   自力で ミルクも飲めず

      排泄を促しても 

         うんちも おしっこもしてくれないので

 

       日曜で 仕事忙しいけど。。。

          病院に行ってくるしかないか。。。







      何とか  里親募集が出来るまで

            成長出来ますように。。。。。







           ・・・・・・・・


     譲渡 記念メールも

      頂いて もう数週間。。。。




   メールの返信も 出来ないでいます。

     もう少し 待っていて下さいね。

          


ニックネーム マルキー at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

さくら猫写真展IN富士見市



     さくらねこの 写真展が

       富士見市中央図書館で 開催されます。

o0540096013910953079.jpg

 
    4月30日(日)〜 5月14日(日)

        月曜休館


    9時30分〜 17時
    【初日は 11時〜 最終日は 4時まで)




     お近くの方は ぜひ見に行って下さいね!









ニックネーム マルキー at 07:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

今日は これだけだけど。。。



    もう寝なくちゃなんだけど。。

        これだけでも UP!



IMG_1085.JPG

      バレンタインディより ちょっと前に

        とうちゃんの 名前で

           届きました。








image1.JPG

    姫菜ママさんから

         美味しい 生チョコ




    桐の箱に入っていて

          とっても高級



        姫菜ママさ〜〜ん

           とうちゃんに 美味しいバレンタイン

              ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)










12.JPG

    ちょっと前になってしまいましたが。。。


      にくきゅうままさんから

        ネネに お花を頂いていました〜〜!





      ネネは 預かりっ子でもないのに。。

        会った事もない方も多いいのに。。。。

            幸せな子だな〜〜って

                つくづく想います。




     にくきゅうままさん

         ネネにありがとうございました。








  
11.JPG

    Yクンままさんから〜〜〜るんるん



     またしても。

         食べちゃうのは もったいない位

               かわいい〜〜黒ハート 






12.JPG

   しかも!!!!!

      毎度 訪れている

       篠崎いぬ親会の会場に行く時に通っている道から

            ちょっと入った所にある お店!





   これは ぜひ! ぜひ!

         行ってみなくっちゃ!!!



     Yくんままさん

      いつも かわいい美味しい物

              見つけてきてくれて

              ありがとうございます!





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.JPG

    お正月に買った 福袋に入っていたグッズ


     エメに ちょっと似ていたから

               一緒に撮りたかったんだけど、

           イヤだったらしく

           顔を あげてくれなくなっちゃった。。。






      にゃんこが 3匹いても

         1匹も 使ってくれないんだな〜〜。。。



    入ったところ 見てみたいにゃ〜〜〜猫(泣)猫(泣)





   明日こそ、 3わんの事

              書かなくちゃ。。。。



ニックネーム マルキー at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

たくさんの ありがとう!

     もうーーーーーーーーーーーー。

      今さらですが、やっぱり 

             ありがとう!って 言いたくって!




1.JPG

     今年も たくさんの 幸せな年賀状を頂きました。


        ご無沙汰で すいません。。。と

           年賀状に書いてあったり、

             メールを頂きますが、、、



     幸せなんだから そんなに頻繁に

              ご連絡いただかなくったって

                           いいんです。








2.JPG

     1年に 1ぺんの 年賀状を

              頂けるだけで 幸せです。





    みなさん 

          本当に ありがとうございます。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
     私からの年賀状に ネネの事を

                 お知らせしたので。。。


3.JPG

     年明け早々に
   
          預かりのかあちゃんにでは 無く



                ネネにわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)



            にこちゃんからわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)

            素敵な お花が届きました。





4.JPG

     怪しい 大きな箱に 

        怪しい モコちゃん顔(え〜ん)





5.JPG

      ネネと一番 仲が良かった

              ピッチ君から〜〜〜



    にこちゃん にこちゃんぱぱさん・ままさん

            俺の相棒の ネネに素敵なお花を

                     ありがとうございました。




6.JPG

       こんなに 華やかに なりました〜〜かわいい




     お手紙には 先住わんこ君の やまと君の事が

             書かれていました。




      辛い事を 想い出させちゃって

               ごめんね。




      にこちゃんままさんの 手紙を読んで

        とうちゃんの前なのに

           涙出ちゃった。。。



       ネネに想いを寄せて頂き

             ありがとうございます。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
7.JPG

   イーヨーのシールが 貼ってある

        小包も 届きました〜〜。



8.JPG

     とうちゃん かあちゃんが 

        大好きな コーヒー



    お手紙には これを飲んで

              ホッと 一息ついて下さい。と。。。

         




9.JPG

    俺たちにも ウマウマ〜〜〜ぴかぴか(新しい)






11.JPG

           うひょ〜〜〜〜い揺れるハート揺れるハート







12.JPG

    おやつにも 厳しいシド君も

      これは 食べますよ〜〜って〜〜!





13.JPG

        ミラたんも パクッエサ






14.JPG

    ガリ君も ガブっエサ





15.JPG

     ピッチも うま〜〜いエサ




17.JPG

    あたちも 頂くわ〜〜エサ






    イーヨーままさん

        ネネを亡くして ションボリの 預かり宅に

         うま〜〜い物を ありがとうございました喫茶店ホネ


ニックネーム マルキー at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

ピッチ 9歳!


    今日で ピッチが来て

      7年に なりました。


image1.JPG

    センターの書類には
    
       推定1〜2才 




      首輪もしてあったから 

       飼い犬だったんだろうけど、

         捕獲なので 何才なのかは

         分からない??



      だから、我が家では ピッチが2才

                 弟分の シドニーが 1才に

                しちゃった!






f0078320_19415859.jpg
     
    2010.1 センターレポートをお借りしました。


   

     我が家に来てくれて 

            本当に ありがとう!




   本当は 甘えたいのに、

    預かりっ子が甘えているのを

     横目で見ながら
      
        見守っていてくれて 

         ありがとう。



ニックネーム マルキー at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ネネ 逝ちゃった。。。


   預かりっ子でもない

      預かり宅の ネネの事は

        心配かけちゃったけど

     書かなくっても いいかな・・・ と

          思っていましたが、、、




    ネネの存在は 自分が思っていたよりも

        大きかったな。。。




      もし ここに書く事によって

         もうちょっと もう少しだけ

        前を向いて 歩んでいけたらな。。と

                  思っています。



   
   ************

80.JPG

    ネネは 12年前 コンビニで
   
         エメと共に 保護した子で

          その時 すでに 成猫でした。




1.JPG

    わんこにも 寛大で

      どの子も 受け入れてくれました。




   でもね。

     ネネは受け入れてくれたんだけど、

      モコモコは 猫を 追ちゃうんじゃないかと

          冷や冷やしちゃったんです。





    モコモコが来た時には

       ネネの足はもう 血と 膿の臭いがしていて




   モコモコにとっては 

       この 血と膿が 

      ケモノの匂いでしかなかったんだよね。




   だから、 ネネが動くたびに

       追いかけようとしちゃって。。。。




    ネネの存在を 理解するまで

          ちょっと時間がかかりましたが、


    ネネが 寄っていく位に

       モコモコは にゃんこを受け入れてくれました。




   モコモコが受け入れてくれなかったら


     ネネ VS エメ

     ガリ VS モコモコ

     にゃんこ  VS ガリ・ミラ と

     一緒に過ごせない面々との 生活が

        もっと ひどくなってしまって

             大変な 生活になっていました。




11.JPG


   よくね。

 
     ストーブの周りに フェンスじゃない?って

            言われてしまうんだけど。。。




    ストーブの前が好きな ネネ


      喧嘩をふっかける エメから

        守るために このようなフェンスの中で
 
           暖をとっています。

               

     たまに 暑くなると 

     隣のベットで 涼んで

            また ストーブ前に帰っていきます。




    大好きな チュールも食べれなくなって

    いつでも 食べれるように 置いていたのを

          食べたいけど、

            食べれない ピッチ。。。



      

    

88.JPG

      8月には 関節の内側まで
   
             腫瘍が広がってきてしまっています。




7.JPG

    亡くなる 5時間まえ





      その後 

         腕まくらで寝るのが好きな ネネと

              一緒に寝ました。




        う〜〜と小さく言ってみたり、

           手を伸ばしてみたり、

             口をパクパクしてみたり。。。



        苦しかったでしょうね。



       何もしてあげられず、

           撫でて ネネ〜と

           言ってあげる事しかできませんでした。




    でも、 ずーと

       私の枕の上で 伏せて 

              ピッチが見守っていてくれて



    う〜〜と うなると びっくりして起き上がる

          モコモコも 見守ってくれ



       3時 43分 天使になっていきました。








8.JPG

     亡くなった後、

         いろいろと お支度をして

             ベットに寝かせると

            再び モコモコが 見守ってくれ。






9.JPG

          ピッチも

                見守ってくれました。




    私が 取り乱さないで

             ネネの死を受け止め

    

     お支度が出来たのは

            この 2頭のお蔭です。





      死に立ち会わせてしまったからこそ、

      モコモコには 幸せになって欲しいです。






           

80.JPG

   リオままさんから

        7年前に亡くなった

           ミルキー・ マックスに おやつを頂きました。




    買っておいてくれたのですが、

        ネネの病状を知っている リオまま。



        なかなか 渡せなかったのでしょう。。。



    早く持ってくれば

       ネネちゃんにも 会えたのに。。。と

           残念がっていました。






82.JPG

   ネネに お花と 持って行ってもらう おやつを

            頂きました。





81.JPG

  私たちの事も ねぎらってもらって

     大好きな コーヒーゼリー





83.JPG

    ピッチ達にも おやつを頂き




     お茶をしながら 

       ネネの想い出話をしてくれました。



    リオまま〜〜。

        ネネに 私たちにありがとうございました。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2.JPG

    姫菜ままさんからも 先日来てくれた時に

               頂いてしまいました。


 

     ネネに お花と 

      ネネに似ているでしょう!って かわいい縫いぐるみ

       大好きな がまぐちのにゃんこ




      近くに お届けだからって言ってたけど

           きっと これを渡しに来たんだね。



    疲れてるのに 話しに付き合ってくれたりね。


     労をねぎらって頂いて

         元気出ましたよ〜〜〜!


    


    姫菜ままさ〜〜ん。

      ありがとうございました。




      ・・・・・・・・・・・・・


15.JPG

     姉から ネネが居なくなって

       寝る時 淋しいでしょ!って



44.JPG

    モコモコ〜〜〜。


       見て〜〜! ネネだよ〜〜って

                   置いてみたら。。。





   これ どかして下さい。。。って

        お顔されちゃった。。。








17.JPG

    姉も知らなかったけど、

      このクッションは 

      保護団体に ご寄附してくれているんだね。





     

3.JPG

       もう 子供じゃないんだから。。。



     ロッツオの ケース 取り寄せたんだって。。


     ネネに似ているでしょって ポーチも

             頂きました。





      みんなに 心配かけちゃったな。。。

       でも、 ネネも 私も 幸せだって事

         認識出来て 

       


      最後は うんち ちゃんと出れていたのかな?って

             胸が痛かったの

      少しずつ よくなってきています。






    ネネの事に 付き合って頂いて

        ありがとうございます。





       ガリ・ ミラ・ モコモコの幸せ探し

          頑張ろうっと!!!








         


ニックネーム マルキー at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016秋からのありがとう!


   いつも応援して頂いている方からの

     たくさんの 頑張って!を頂いているのに

          ためこんじゃいました。。。




   こういう事って その時に 

       Upしていかなくちゃ ダメよね。。。



   今年の目標は 

       ” リアルタイム ” 

          お礼も 預かりっ子の事も

               書いていけますように!






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ゆずままさんから〜〜プレゼント

シド2.JPG

  リアル ぶーちゃんのおもちゃ



    これ。 誰も使わないから 

       譲ってくれたんじゃないのよ。



     ゆずちゃんは 大好きなんだけど

       あまりの リアルな姿と 

            ぶーぶーするおしゃべり






シド1.JPG

     かえでちゃんは このおもちゃが苦手で

     ゆずちゃんが ぶーぶーすると

             止めて〜〜って顔(え〜ん) なるから

       ゆずちゃんに 内緒で持ってきてくれました。






    今では シド君が

        ぶーぶー言わせています顔(イヒヒ)顔(ペロッ)






10.JPG
    
     目黒のチーズケーキを

                   持ってきてくれました。




        濃厚な チーズ うまうまでした〜〜。





    ゆずままさん

      いつも ありがとうございます。





     **************

      K君ままさんから〜〜プレゼント


1.JPG

       かわいいでしょうかわいいかわいい

          食べちゃうの イヤだったんだ〜〜。。





     K君のおうちは

      あの! ねりま大根ぱんを持ってきてくれた

              ままさんと お兄ちゃんのおうち家







2.JPG

  このブログで ご紹介した

     うまうまの ほとんどを知っている位の

        スイーツ大好き 親子








    

image1.JPG

    この 女の子の看板が気になっていて

            入ったけど、 

          シュークリームが有名で

              なかなか美味しかったよ〜〜って!




IMG_0922.JPG

    12月 29日に 持ってきてくれました。



     年末の 3日間って 

      とっても 苦しい日々で もうイヤになっちゃうんだけど、

   


         このケーキを見たらわーい(嬉しい顔)


           元気出た〜〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるん




    暖かい想いが詰まったケーキで

           年末 乗り切れました〜〜。





    K君ままさん お兄ちゃん

       いつも うまうまの励まし

        ありがとうございます。




      ************


70.JPG

    いつも いつも

         応援して下さっている 

     ももちゃん家から 恒例の おみかん鏡餅





    この おみかん 

        お取り寄せしちゃった位 

           とっても 美味い!



   いつも 預かりっ子に。 預かりに。

         ありがとうございます。





     ************

13.JPG

    先住わんこ ミルキー・ マックスが亡くなって

       12月で 7年なのに


      毎年 お花を贈ってくれる

               ラッキーお姉ちゃん






     ネネも 居なくなっちゃったから

          お姉ちゃんも 淋しがってた。。。




      いつも ありがとうね。




     ***************


1.JPG

     30日 姫菜ままさんが

        ひしもちちゃんのお届けが

               近くって事もあり

       わんこに福袋って事で

           袋たくさん 持ってきてくれました。





        年末のお届けで 大変なのに

         早く帰ってもらわないで

    ピザを食べながら いっぱいお話しちゃいました。。 




    姫菜ままさ〜〜ん

    お疲れのところ ありがとうございました。






   ************

  記載漏れ無かったかな。。。。???





    贈りものをして下さった方は

      写真を載せる事が出来ますが、

       



    いつも 声をかけてくれる方、

     後輩たちを応援してくれている 卒わんご家族、

       お会いしたことは 無いけど、

        ブログを見て 応援してくれている方、


    ちばわんのメンバーとして 運営を支えてくれている方、

     ちばわんに 振り込みをしてくれたり、

               支援物資を贈って下さる方、




   たくさんの方の応援があって

       預かりを頑張ってこれます。




    本当に ありがとうございます。






ニックネーム マルキー at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

昨年はありがとう。今年もよろしく!

 

    おや まあっ。。。

      今年も ありがとうございました。

       来年も よろしくお願いします。と


    年を越す前に 書きたかったのに顔(チラッ)

       もう 2日になっちゃった!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    2016年


      モコモコを 1月にお預かりしただけで

         だれも 卒業させてあげられませんでした。。



19.JPG

     ガリ君   

     お預かりして 1年7か月を 過ぎ

      病気が分かってから 1年半が過ぎましたが、

             病気は どこへ??って位

            元気ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)   元気ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





1.JPG

    ミラ

        12月 22日で お預かり1年


          
        いぬ親会では 

         ちょっとでかいのよね〜〜!って

            言われてしまう事が 多いいけれど、




       お預かり当初から 見守っていてくれている方と

         先日 お会いしたら

      

       ミラちゃん 思っていたより

             小さかった!って言って頂き




     ザ・ ミックス犬の 代表のような

       ちょい大き目 茶色 立ち耳 の

            ミラたんを

    ぐい ぐい アピールしなくっちゃ!!と

      今年も 張り切ってます。







 55.JPG

       今月末で 

       お預かり 1年になる モコモコ




     なかな毛が生えてこないけど、

       モコモコは モコモコなので

          それは それで 受け止めていってくれる方と

             巡り逢いたいな〜〜って想っています。






     ********

    そんな 3頭との 2017年のスタートです。



     この休みに 卒わんからの幸せ報告。

        メールを返せてない方 

            これから メールしますね!。




   3わんの事など 頑張って書いていきますね。



     リアルタイムで無い事もありますが、

          ご勘弁を。。。。





    こんな 預かりですが、

     今年もよろしくお願いいたします。



       

    *********

   預かりっ子の事も 

       全然 書いてないのに、

     ネネの事を書くのは 気が引けて

           書けませんでしたが、




    12月 12日 

         ネネが 永眠しました。





   お世話になった方には

       報告しましたが、 みなさんに

       お花等 送らないで下さいね。と

          お願いしていますので

     どうか よろしくお願いいたします。




1.JPG

     一緒に写真を撮った事が 無かったな〜。。。と

         亡くなる前日に やっと撮りました。

          



    もう この時 

      様子が おかしくなり 目の色も変わってきたので

        亡くなるのは 時間の問題。。と

          覚悟を決めて 撮りました。



      預かり宅の子なのに

         応援して頂き ありがとうございました。





ニックネーム マルキー at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

もう少し 一緒にね!


   ご無沙汰してしまって すいません。


     八王子いぬ親会の 報告も

           まだ出来ていませんね。。




    もたもたしていたら

      ちばわんHPに「八王子いぬ
         報告記事アップされました〜〜!



   http://chibawan.net/?p=180469



     ブン君& セロ君 コンビの

         写真が載っちゃってますので(やったー!)

              見て下さいね顔(メロメロ)







1.JPG

      ネネ 癌の痛みだけじゃなく

        うんちが出ない苦しみも プラスされちゃってます。




       病院行って 浣腸してもらったり、

                点滴してもらったりしても 

                      なかなか出てくれず。。。。





      お家でも オリーブオイル舐めさせたり、

         幼児用の浣腸(獣医さんの許可 得ています)

           無塩バター。  ヨーグルト。




       この1か月あまり

         調べてなんでも やってみています。




      夜も 一緒に布団に入ってみたり、

         トイレに行ってみたり、

        水を飲んでみたり。。。。。


 


      うんちがしたくって ウロウロしてますので

              ネネも 私も 寝不足でヘトヘトです。



       でも、今日は ドロドロといっぱい出ましたフンフン


          


        朝まで 寝れそうです眠い(睡眠)
          






      

        ガリ・ ミラ・ モコモコのご縁を

            探さないといけないのに、、と

        気持ちは 焦っているのですが





      ネネを優先している 生活になっています。ので




      ブログも いっぺんに書こうと思わず

          小分けして 書いていこうと思ってます。



     尻切れとんぼの 

        見づらいブログになってしまいますが、


       3わんの ご縁も探していきたいので

          勘弁ね。。。







        
   今日は もう寝ないとね。

      明日から 八王子いぬ親会

             書いていきます!








        
           

      

ニックネーム マルキー at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする