2014年03月19日

ゆずちゃん 器用なのね!

 

   ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)

       とっても器用なのね〜〜わーい(嬉しい顔) 


CA644HD1.jpg

   ママさんからのメールでーす!





あたち!ご飯は、お箸で食べる派なの〓
(注、白米です。ご心配なく)





CA0WZXQJ.jpg





CA9G1MYU.jpg





CAEV1F6Y.jpg



     お箸が使えるなんて、

      ゆずちゃん 

      日本犬ね〜〜〜犬(笑)






ニックネーム マルキー at 05:47| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

トロフィー君&コスコちゃん



    トロフィー君は 遼輔君に

       コスコちゃんは ゆずちゃんになって

           幸せに 暮らしています。

12.9.21.jpg

   
     預かり2日目の写真です。




    トロ君は 

       2011.7.28〜 8.21 まで

               預かり宅にいて その後

          チャチャまま家に 移動しました。

     チャチャままさんのブログ→
    http://blogs.yahoo.co.jp/otakes2050





      コスコちゃんは 

       2011.7.28〜 9.7

        トライアル中止で一旦 戻り
       (コスコちゃんには 何も問題はありません)


        2011.10.12〜11.13

           
           預かり宅に 滞在




12.9.21.1.JPG

    ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)は

           3.15キロ だったね〜


12.9.21.2.JPG



    遼輔君(募集時 トロフィー君)は

         6キロだったけど・・・


    お腹に マンソン裂頭条虫

          ジアルジア・ カンピロ と

        野良ちゃん生活が大変だったのが

                 わかるね。





      一緒に センターから出れた

       ゆずちゃん・ 遼輔君

        頑張った甲斐が あって

               幸せを手にいれたね。


              おめでとう!



  


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ひと足先に 幸せになっている

              ゆずちゃん(コスコちゃん)から

         メールが届いていますよ!

CA3ROK6B.jpg

     ゆずママからのメールです。


     皆様が助けた、ゆずタンがこんなに、
          大きく 育ちました。
      まだまだ、イタズラっこで甘ったれですが、
                  かわいい。ゆずタンです。




CA38DETJ.jpg

    預かり当初 3.15キロ だった体重が

          12キロになってしまう〜 って

      ゆずママ  困ったお顔顔(え〜ん)

        でも可愛くて 可愛くて ニコニコ顔顔(メロメロ) なんですよ。




CABVP7O0.jpg


      
      
    

CAPAJ2UL.jpg




CAUN6U81.jpg

    
     
   ゆずちゃん いつまでも

       かえでちゃん(お姉さん犬) 

      ママのそばで

       笑顔を振りまいてね!
 

       
ニックネーム マルキー at 06:33| Comment(2) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

トロフィー君 正式譲渡


    我が家で ショートステイしていた

      トロフィー君が 

     本当の家族の元で幸せに暮らして

      もう1ヶ月が過ぎてしまいました。



  バタバタしていて トロ君に 家族が見つかった事も

             トライアルに入った事も

          お伝えできない間に 

       
      トロたん 幸せになちゃっていますよ!



img_933149_31396362_0.jpg

   (チャチャままさんのブログからお借りしました。)



   チャチャままさんのブログは こちら→
 http://blogs.yahoo.co.jp/otakes2050



     先住犬のイチゴちゃんとも

          大の仲良しさん



    もちろん、トロちゃんの心臓の持病に事も

     じゅーぶん ご理解して下さっています。


     トロフィー君は  遼輔になりました。


   


     応援して下さったみなさま
 

            ありがとうございました。





      明日は 預りに来た時の

              トロ君と、 コスコちゃんを

                 載せますね!
ニックネーム マルキー at 20:04| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ゆずちゃん 大きくなりました

   ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)の

     お姉ちゃん犬 かえでちゃんが

        お家に来て 4年の記念に 

       預かり宅に おすそわけをも持って来てくれました。





7.23.5.JPG


    ゆずちゃんも センターから 預かり宅に来たのが、

            7月!

       1年前の 7月28日の体重は 

                 3.15キロでした。





      今まで 来た 
  
        預かりっこの中で一番小さな子で、

           預かり宅には 小さな首輪が無くて

             リキままが 猫ちゃん用に首輪を
  
            急遽持ってきてくれたくらい

             小さかった〜


            

7.23.4.JPG


   先日 病院に行った 

       ゆずままが  

         ” どうしよう〜〜 ”

      ” あと、 200グラムで 12キロになっちゃう〜 ”

       
      


          成犬になったら 10キロくらいかな〜

                
                   なんて思っていたのに・・

             大きくなりましたね。 ゆずちゃん黒ハート

7.23.1.JPG

     りきママから きゅうりを

       ゆずままから 家庭菜園の なすを

                   いただきました。



   
      そして、おすそわけしてもらった

         わんこ用に作ったホットケーキ




7.23.2.JPG

        シド君が ぱくつき!




7.23.3.JPG


       オッポ君も ぱくつき!

   

       ピッチ君と ラペちゃんは

           早い動きで撮れませんでした。。。



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


7.23.6.JPG


     お散歩後の  オヤツタイム


         真剣な 2わん


7.23.7.JPG

     お散歩前の オヤツタイム

         お店の中に入って おねだり!


    鏡に映った シド君の笑顔がいいねー。
ニックネーム マルキー at 06:29| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ゆずちゃん 正式譲渡

   ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)

     11月13日にお届けして

        早1ヶ月


       ずいぶん前から 正式譲渡を

            いただいていました。

ゆず正式1-1.jpg
 (おかあさまと・・
     おかあさまのお口がかわいいので
       消さずに残しちゃいました)



  ゆずままから 

    心暖まるお言葉をいただきした。

  ゆず正式2-1.jpg



ゆずが我が家に来て
一ヶ月達、最初は不安でしたが、かえでが、
       思いの外お姉ちゃんをしてくれ。
     助かりました。

  ゆず正式3.jpg



 他の犬が
 近寄ると、ゆずを守るかのように、
    間に入ってくれたり、嫌いな音が鳴っても
「ゆっちゃん大丈夫だよ」と、震えながら、
    ゆずの傍に駆け寄りますが、
     ゆずはそんな事気にしないで、
  我が道を行く、 大物ぶりです。

    ゆず正式4-1.jpg
甘え泣きして、直ぐ、呼びますが、
     バトルは大好き 二匹で悪戯、
 大騒ぎな毎日ですがそんな事気にならないぐらい
      二匹が可愛い、


  ゆず12.17.1.jpg


初めて、ゆずを見たとき
 「あっ、この子家の子になる」と、
        思っていた事が現実になり、
  家族の糸が繋がっていたんだと、家の子になるまで、
   小さな身体で色々な試練を乗り越えて来たであろう、
           ゆず、
         その命を助けてくれてありがとうございます。



  ゆず12.17.2.jpg


そして、心配だっただろう預かりママやボランティアの皆さん
     「ゆず」はこれからの犬生我が家で
      幸せ一杯になりますから、 安心して下さい。
       ありがとうございました。



  ゆず12.17.3.jpg


  撮れましたよ。・
     二匹のツーショットP
    かえでに寄りかかる?・
    ゆずP
   マジO。可愛いでしょう。
   スンマセン。親馬鹿で・



    アハハ〜顔(メロメロ)黒ハート 
  
    本当に親馬鹿になってくれて

    
   預かりかあちゃんは 嬉しいです。


     預りにも暖かいお言葉ありがとうございます。

     これを励みに頑張りますよー。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   先日 ゆずまま・ りきままと

        コストコに行って来ました。


  12.20.1.JPG

   コストコ ペットベット 

             1878円   

       こんなに大きなベットが  2000円しないなんてー



12.20.2.JPG
 
   2年コストコに行っていて

        初めて見た ペットバキー

             なんと、5538円



12.20.3.JPG

   20キロまで オッケーとあったけど・・・・

      ピッチ君 21キロが入れるわけがない

              大きさです。

    よーく 箱を見ると・・・

     小型犬に チェックが入っていました。



12.20.4.JPG

  すーい、すーい、軽く進むので 
  
    りきままと いいよねーと 言いながらも・・・

    ゆずままと ゆずちゃん位の

    大きさしか 入らないよねーと・・・

   


        でも、



  今後 どんな子を

     お預かりするのかわからないので、

        衝動買いしちゃいました。



12.20.5.JPG

  たたむと こんな感じです。

        利用したい方〜
   
              お貸ししますよー。


  


ニックネーム マルキー at 23:52| Comment(3) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ゆずちゃん報告

   11月13日に お届けした

    ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)の

   幸せ報告がなかなか出来ずにいました・・・

11.30.1.JPG

 お届けして すぐに

     お散歩の時に ゆずちゃん達と遭遇



11.30.2.JPG

  あまりの喜びように・・・

     こんな写真しか撮れず・・・



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ゆず11.20.jpg

  お届けから数日のままからの
         メールです。



    少しずつ、少しずつ
      距離が縮まる
     かえでとゆずです。
        \(^O^)/



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
   11月26日 

    お店に遊びに来てくれました。

yuzu11.26.2.jpg

   お姉さん犬 かえでちゃん




yuzu11.26..jpg

        おやつタイム




yuzu11.26.4.jpg

  玄関をのぞき込む ゆずちゃん

     ピッチ兄ちゃん・ シド兄ちゃん

     ぽぽ兄ちゃん・ ラペ姉ちゃんに

        会いたいのかな?



  ご近所なので、 いつも会うことが出来ますし、

    いぬ友達からも

    ゆずちゃんと かえでちゃんの様子を

    聞いていますので、

     みなさんにご報告をするのを

     忘れてしまっていたくらい、

     安心して見守る事が出来ます。



     ゆずママの親○カぶりも 

           微笑ましいですし、

     ゆずちゃんの笑顔・

      かえでちゃんのお姉さんぶりが

        本当に嬉しくて・嬉しくて!!


        ゆずちゃん 幸せだね。



   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   リノちゃんの預かりさんだった パルプリ母さんが

      運営スタッフでお忙しい中

      ブログに 先日のいぬ親会の事を

      書いてくれていますよ。→


  
      リノちゃんのまま 

     リボママさんも 書いてくれています。

     たくさんの リノちゃんとピッチを

      見て下さーい→ 

ニックネーム マルキー at 03:33| Comment(4) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

コスコちゃんお届け報告

  すいません・・・

   水曜日になって やっとお届け報告です。



 日曜日 コスコちゃんの

      お届けに行ってきました。

    ・・・と 言っても 徒歩2.3分



  途中 公園で待ち合わせして

     ちょっとお散歩してから おうちへ



   お伺いして あれっいい雰囲気るんるんるんるんGood

    かえでちゃんも 

       面倒見のいいお姉ちゃんだし、

    パパ・ママは、
 
  コスコの事をすべてお話した上で 

  「一ヶ月のトライアル、終わっても、
  
    よほどの事が無い限りもう、帰さないから」 ・・と、

    お届け前から言っていただいた通り、

   寛大に受け止めてくれているのが、

                 伝わってきました。




   かあちゃん かえでちゃんままから

   コスコを迎えたいと、お申し出いただいてから

       かえでちゃんままにいろいろと

        言ってしまったんですよ。



      先住犬を可愛がっている方は、

    ちょっと先住犬と仲良くできなかったり、

     先住犬がご飯を食べなくなったりすると、

    諦めてしまって 帰す方が多いんですよ。


   
    最初から仲良く出来るとは思わないでねっ!

     後は、飼い主さんの覚悟と、がまんが必要!

     流血騒ぎにならないかぎり、

        2匹を見守る事が出来ますか!

     
        もう、人間の都合で

     コスコを行ったり来たりはさせたくない、

   
    今度の家族とは、幸せに暮らして欲しいと

      思う気持ちが強すぎて

   慎重になりすぎて、

     たくさんの事 尋ねてしまいました。  




      でも、そんな心配はなさそうです。 

     かえでちゃんまま 

      いろいろと失礼な事 ごめんなさい。

11.16.1.JPG

11.16.2.JPG

  写真が嫌いな かえでちゃんと、

    初めてパパに抱っこされた コスコ

       いい写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら


      コスコちゃん 

           ゆずちゃんになります。


11.16.3.JPG

  共働きで ご飯作るのも大変でしょ!!と

     インスタント味噌汁 と

       美味しい手羽先

             いただきました〜

 
     ごちそうさまでした〜黒ハートわーい(嬉しい顔)




    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  コスコが帰ってきて

     たくさんの方が 

     心配をしてくれて 後押しをしてくれました。

49705208535566e5a5dfab8c0bc7a645.jpg

  姫ちゃんままから

     コスコが帰ってきたと

         ブログに載せたら・・・

    


11.14.1.JPG

 すぐに こーんなに たくさん送って頂ました。

     ピッチ・ シドニー・ ぽぽ・ ラペ

      陸君・ コスコ と6匹になったので、

    さぞ、大変だろうと 

     送ろうか? ではなく、

      子供達に送ったよ!とメールを頂ました。


11.14.2.JPG

    そして、私たちにも

   夜に ブログを書いている

      かあちゃんにひざ掛けと、

     美容師さんらしい シャンプー・

  
     とうちゃんには、 ビール券!!


   

     ちょっと、人が信じられなくなってしまった

      預かりには、

    姫ちゃんを通して 知り合った姫ちゃんままの

     暖かさが身にしみました。

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11.14.1.JPG

  そして、 陸君ぱぱ

      栃木からわざわざ いぬ親会に

    コスコ・ ラペの写真を撮りに来てくれました。


   陸ファミリーは、   一眼レフを

      使いこなせるので、

    本当に綺麗な 写真なんですよ〜GoodGood


   
   きっと、自分に出来る事は 写真で、

     いつも、プロフィールの写真を

      うまく撮れず悩んでいる私を

  サポートしたいと思ってくれたんだと思います。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
11.14.1.jpg

    若松ファミリーも!

   9月のいぬ親会にも来てくれて

      うれしかったのに、

  10月のいぬ親会にも来てくれました。



   きっと、

   どうして、トライアル中止になったのか、

      預りのかあちゃんは、大丈夫か?

    コスコの事が心配になったから

        来てくれたんだと思います。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11.14..JPG
 (古い写真でごめんなさい 4月のものです)


  ティナちゃん ファミリーからも

      コスコの事が心配でメールいただきました。




   ここに載せたのは、

     我が家から卒業した ご家族からの

     メールのみにしましたが、

   
   たくさんの方が 

   コスコの事を心配して下さり、

    コスコの幸せを願ってくださいました。


   本当にありがとうございました。

      お届け後に

   ゆずちゃんに会いましたが、

    預かりが がっかりするくらい

    かえでちゃんのおうちの子になっていました。



   ゆずちゃん

   とても 幸せそうな 笑顔でした。



  ゆずちゃんを 応援していただいて

   ありがとうございました。


   

ニックネーム マルキー at 09:20| Comment(6) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

コスコちゃんお届け

  コスコちゃんのお届け
 
   無事に済んでおります。


    

ニックネーム マルキー at 04:21| Comment(7) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お届け前日

    明日は コスコの

            お届けです。

11.12.1.JPG

    ラペちゃんとも 最初から

         仲良しさん
  
    (2匹のバトルのすごさに 
            エメちゃん ひきつっています)





11.12.1.JPG

   ぽぽ君の毛をカミカミするのが 趣味に!

     ぽぽ君黙っているので、

       毛がベチョベチョに・・・・

     (おさるさんの 毛繕いみたい)


11.12.2.JPG

  ラペちゃんの 強引さに

       引きつっていますよ。



11.12.3.JPG

   やっと 開放されたわ



11.12.5.JPG

     遊びの後は 

         2匹仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




11.12.6.JPG

    いぬ親さん宅の かえでちゃんとも

        こんな光景が見られますように黒ハート黒ハート



11.12.1.JPG

  預かり宅に 戻って

        素敵な出会いがあったね。



11.12.2.JPG

    10月12日から

       11月13日までの1ヶ月間

    陸兄ちゃんも そばにいてくれたから

     ワイワイ・ バタバタ楽しかったよね!



11.12.3.JPG

    これからは、かえでお姉ちゃんが

     そばにいてくれるからね。


11.12.1.JPG

   ベルちゃんままが 明日お届けなんでしょう!

     一緒に散歩させて!と

            来てくれました。


    近くだから また、会えるよ!
 
        ベルままわーい(嬉しい顔)黒ハートって 

           言っているみたいでした。


  
11.12.2.JPG

    抜糸をしに 我が家の病院へ



      かえでちゃんのお家と

        病院が同じなので、

     先生の奥様が、

  ” コスコちゃん 

   かえでちゃんのお家に行くんですって!”と、

     おや?どうして知っているの??



     かえでちゃんままが

     たまたま今日来て

  ニコニコしながら 報告してくれたんですって。


     

11.12.3.JPG

   はい、 かえでちゃんの妹になります。

     また、病院にもお世話になりますね。

    よろしくお願いいたします。 って

       思っていたのか??


     ずーと、受付を見ていました。




     コスコを応援して下さったみなさん

     トライアル中止になってしまって

       本当に ご心配を おかけしました。


         コスコ幸せになります。
         

ニックネーム マルキー at 03:32| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

コスコちゃん いぬ親さん決定


   コスコちゃん   いぬ親さん

            決定しました〜黒ハートわーい(嬉しい顔)



   ご近所の いぬ友達で、

   他の保護団体から わんちゃん(かえでちゃん)を

       迎え入れたご家族の一員になります。



      お散歩をしている コスコに

     一目惚れしていただき、

        改めて、昨日お見合いをしました。


     

11.7.1.JPG


 かえでちゃんファミリーは、

    ちばわんの事も よーく知っている方ですし、

 
  他団体から わんちゃんを迎え入れているので、

    保護犬には 付き物のルールも

     理解してくれているので、安心です。



11.7.2.JPG

  コスコの趣味も 

      しょうが無いよー 子犬だもんっ! って

    言っていただき、




11.7.3.JPG

 
  こんな風に、
 
    かえでちゃんとの

    部屋を散らかし放題の遊びも

     大目にみてくれる ファミリーです。



   トライアルから帰ってきた

     コスコを 暖かく見守っていただき

        ありがとうございました。

    

ニックネーム マルキー at 08:30| Comment(12) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

コスコ&ぽぽ

  水曜日(2日) 

   コスコちゃんは不妊手術・

   ぽぽ君は フィラリアの確認に

     協力病院に行って来ました。



11.4.1.JPG

   ぽぽ君が 預かり宅に来て

        もうすぐ1年になります。



    今ではセンターにいる子の多くが

      フィラリアにかかってしまっている事を

        知っていますが・・・

     ぽぽ君が フィラリア(+)と分かった時は

           とてもショックでした。




   フィラリアは予防出来る病気なのに、

    どうして予防をしてくれていないのもうやだ〜(悲しい顔)? と、

    元飼い主に 怒りすら感じてしまい、



     これから どう対処したらいいのかも

        わかりませんでした。

      (年間投与をして 年単位で
  
             虫を退治していくことすら知らず・・)

       
11.4.2.JPG

    最初見てもらった時には

      血液検査をする前なのに、

    聴診器をあてた時点で

    心雑音であり、フィラリアでしょう!と
    
              言われました。



  1年前に エコーで見て貰った時には

    素人の私でも 

    肺に 虫がウヨウヨ動いているのが、
   
     分かるくらい たくさんいたんですよー。




   1年後の今日

       心雑音は 聞こえない! と、

        言っていただきましたー。

      嬉しい(*´∀`*)



   きちんと血液検査を受けないと

    はっきりした事は言えませんが、

    年間投与のおかげで 

      良くなってきているんでしょう! と、



    年間投与をして 14ヶ月〜28ヶ月かけて

      親虫が死んでいくそうなので、

     もう少したったら 

     血液検査をしてもらおうと思っています。




    

11.4.3.JPG

  そして、 コスコの不妊手術と 健康診断



     預かり当初から

     ゴホッゴホッとする事があったので、

    また、聞いてみましたが、

    気管には 問題ないそうなので、

         一安心
  

11.4.4.JPG

   無事に終わって 

    ご飯・ カリカリ・ ミルクも

     ぺろっと平らげてしまいました。

  

    成犬と違って 

   痛くて 痛くて うーんうーんと

     うなる事もなく、

   翌朝には 元気いっぱいでした。


      若いっていいですねぇ



11.4.5.JPG

    おまけに黒ハートわーい(嬉しい顔)

   陸君が寝ていたのに、

      すーと入ってきて 寝ているシド君


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  りきちゃんままが

      品川いぬ親会の写真を送ってくれました。

   (月曜日に送ってくれたのに、
        載せるの遅くなってしまいましたー)

11.4.1.jpg

11.4.2.jpg

11.4.3.jpg

11.4.4.jpg

11.4.5.jpg


ニックネーム マルキー at 23:53| Comment(2) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

お帰り コスコ

 12日(水曜日) 

     コスコをお迎えに行ってきました。


10.14.1.JPG




10.14.2.JPG
   


10.14.3.JPG
      


10.14.4.JPG


10.14.5.JPG




10.14.6.JPG

  トライアル中止になりましたが、

   コスコには、何も悪いことはありません。


     コスコのいぬ親さんを

            募集します。


   

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   コスコは、ラペと一緒に

    16日(日曜日)に行われます、

         いぬ親会に参加します。



    ちょっとお姉さんになった コスコと、

    毎日が楽しくてしょうかない ラペに

        会いに来てくださいね。

ニックネーム マルキー at 03:41| Comment(8) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

コスコちゃんお届け@

 またまた、更新が遅くなってしまいましたー

  もう、ぼたんちゃんが

  巣立って5日もたってしまいましたー



          今日は お届け前に行った

         海編です。

9.9.1.JPG

   ぼたんちゃん 

     たぶん 初めての海だと思うけど

        怖くないみたい。



9.9.2.JPG


    こんな 笑顔わーい(嬉しい顔)黒ハート



9.9.3.JPG

    とっても  楽しそう!!



9.9.4.JPG

    父ちゃんとも 追いかけっこ



9.9.5.JPG

    ちょっと、穴掘り? 砂堀り? も

             してみましたよ



9.9.6.JPG

   スタンダート・プードル 4匹と

             ご対面

     ちょっと、 引きぎみでしたー




    

9.9.7.JPG

   ぼたんちゃんのお家が 鎌倉に決まって

     鎌倉のガイドブックに載っていた

    行きたかったお店

          bills(ビルズ)


   オーストラリアの名店と書いてあるだけで、

     行く! と決めてしまいました。

9.9.8.JPG

   私たちは スクランブル・エッグ

    ぼたんちゃんは 持参したチーズ


     ここは、わんこOKでしたが、

   テラス席のみで、 4席だけ

    通常のバルコニーくらいの幅しかないし、

     隣の人とは とても近い


   HPには わんこの大きさ制限は

          書いてありませんでしたが、

    ピッチ21キロ・ シドニー15キロの子は

           無理〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)



9.9.20.JPG

 そのテラス席からの海ー揺れるハート揺れるハート


     ここのワンコ達は

   ノーリードで お散歩が当たり前みたいですがく〜(落胆した顔)



     保護犬を お預かりしている

         かあちゃんは

     ここに住む ちばわん卒業犬も

    そうやって お散歩しちゃうんだろうなーと

     ちょっと、心配になってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





       そして、 江ノ島へ

9.9.9.JPG

    9月は、 しらすの旬なので、

          しらす丼を食べてみました。


    
   江ノ島の 奥の方にある

     魚見亭さんは わんこOkのお店

   テラス席は 幅が狭いので、

        小さいわんこなら入れるけど・・・

   大きい子は 中の席で

         どうぞ〜 




9.9.10.JPG
  
    江ノ島の猫ちゃん達に

       少しだけ 入れてきました。



9.9.11.JPG

  ぼたんちゃんが近づいても・・・・

    さすが! 島のにゃんこ

      まったりしたまんまでした。




9.9.12.JPG

  こちらのにゃんこは

    おーい、にゃんちゃんー と
   
    言っても振り向いてもらえせんでした。



9.9.13.JPG

  とうちゃん 大好きな ぼたんちゃん

    とても いい笑顔黒ハート黒ハート顔(メロメロ)




9.9.14.JPG

  ぼたんちゃん 

  とうちゃんの顔を見ながら、

       尾っぽ フリフリなんです。


   もう、お別れなんだーと 

   この姿みたら、 とっても寂しくなってしまって・・・・

  
    幸せにねっ ぼたんちゃん




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

  9月18日の 江戸川で行われる 

          いぬ親会に

       ぽぽ君参加しまーす。

9.13.JPG

    ぽぽ君で 受付番号 61番です。

   
    卒業犬もたくさん来てくれると思うので、

       100匹以上の わんこが集合ですね。






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  更新されています。

b.10.11.3.7.jpg


    9月9日付け
http://centrerep.exblog.jp/16533609/

  
    9月12日付け
http://centrerep.exblog.jp/16545251/

    



ニックネーム マルキー at 01:35| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

コスコちゃんお届けA

 7日 水曜日に

   鎌倉のいぬ親さんのお宅に

    お届けに行ってきました。



  預かり宅と同じようなマットが

     あったら 勝手に乗っていました・・・・


   昔、息子さんが使っていた物を

     コスコに譲ってくれたんです黒ハートわーい(嬉しい顔)






   とっても 気に入った ご様子ですね揺れるハートグッド(上向き矢印)るんるん






   もう、くつろいで 

         エサホネお菓子をバリバリエサホネ





  近くの ホームセンターに

          一緒にお買い物!!

   お兄ちゃんも 一緒に乗ってくれたので、

    最初は固まっていたのに、

     もう、乗り出していますねーGood





   パパさんが お仕事でいませんでしたが、

     穏やかなママさんと

    コスコちゃんの事お願いね!!と言ったら

    まかしといて!! と頼もしいお兄ちゃん


    

  コスコちゃん   


     
ぼたんちゃん ” になりました。

   お見合いする前から
  
   お名前を 決めていてくれたんですよ!!


   
     まだまだ、おこちゃまな 

     ぼたんちゃんを よろしくお願いいたします。






    お土産に ビールいただきました。

     グビグビいただきまーす。



  
     お届けが 午後だったので、

    午前中に

    江ノ島に行ってきたのですが・・・

   もう、寝なくては・・・

      江ノ島での ぼたんちゃんは

        また、今度ね!!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


chigasaki_20110910_320x180.jpg

f0034156_910561.jpg



 ぼたんちゃんの お家の近くですが・・・

   ばたんちゃんは 

      もちろん参加しませんよー


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  更新されました。

b.10.11.3.7.jpg

     9月7日付け
http://centrerep.exblog.jp/16523048/


ニックネーム マルキー at 01:54| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

明日はコスコお届け

   7日は コスコちゃんのお届けです。

   


9.7.1.JPG

     コスコに頭をかじられても・・・・




9.7.2.JPG

       飛び掛られても・・・・・




9.7.3.JPG

       覆いかぶされても・・・・




9.7.4.JPG

   お口を がぶっキスマーク とされても・・・・





9.7.5.JPG

  コスコちゃんが かわいくって しょうがなかった

       ぽぽ兄ちゃん







9.7.1.JPG

   ぽぽ君のおかげで 

     いぬ社会を お勉強できました。




9.7.2.JPG

      まったりと出来る時は・・・・




9.7.3.JPG

    コスコちゃんが おねむな時だけ




9.7.4.JPG

     エメも まったり・・・・



9.7.5.JPG


         ネネもまったり・・・






   コスコちゃん 明日

   幼稚園に通うお兄ちゃんのお家に行きます。

   
    お家は 鎌倉


  



    コスコの幸せを願ってくれていた


    お掃除要員 Tさん


    猫の手さん


    運搬してくれた Sさん


    品川のお見合いに立ち会ってくれた
 
       チャチャままさん


   
   預かり先がないコスコを
    
      我が家へと連絡をしてくれた

      みことまま

    

    ブログで 紹介してくれた

     ルルままさん

     リキままさん

      陸ままさん


    
   

   たくさんの方達が 見守ってくれて

    コスコの幸せがあります。

   本当にありがとうございました。
 
  

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_985275_27218152_3.jpg

   トロ兄ちゃん 

    一足お先に 幸せになりまーす黒ハート黒ハート黒ハート


9.7.7.JPG

   ぽぽ兄ちゃん 

    お世話になりましたー黒ハート黒ハート黒ハート


   
     ぽぽ君も 

  素敵なお家が早くみつかりますように!
  




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  更新されています。
b.10.11.3.7.jpg

     9月5日付け
 http://centrerep.exblog.jp/16515027/
ニックネーム マルキー at 01:33| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

コスコちゃん もうすぐお届け

     あともう少しで 

   コスコのお届けです。

   
    陸ぱぱがコメントしてくれたように

    本当に 大人びたお顔になってきました。



9.4.1.JPG

   ぽぽでーす黒ハート黒ハート

     コスコちゃんは 遠くにいまーす黒ハート黒ハート




9.4.2.JPG

   おもちゃを採られるのが嫌な ぽぽ

     負けないわよーと  コスコ



9.4.3.JPG

   ぽぽ君 本当にいいお兄ちゃんでした。

    ガウガウしてしまう ぽぽ君を

          知っている人は・・・・


    ピッチよりも シドニーよりも

     面倒見がいいこと 信じてもらえないかもね。



9.4.4.JPG

   父ちゃんが イスにかけていた

      ジャンパーを引っ張り出してきて

   その上で お菓子の空袋を カミカミ



9.4.5.JPG

    ゴミ箱から 食べ終わったお菓子の袋

     出してきちゃうんですよねー。

  
      


9.4.6.JPG

  かあちゃんの靴

     洗って 干してあるのに・・・・


9.4.7.JPG

    廊下に 持ってきて

            カミカミ


     洗っても 靴が大好きな コスコ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  更新されています

b.10.11.3.7.jpg

    9月2日つけ
http://centrerep.exblog.jp/16502026/





ニックネーム マルキー at 23:44| Comment(3) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

父ちゃん大好き!

 
  男の人が苦手なわんこが多いですが、

      ざ・お子ちゃま  

        
コスコちゃん

      父ちゃんが 大好きです黒ハートわーい(嬉しい顔)

9.2.1.JPG

   父ちゃんに 乗っけてもらって

        満面の 笑顔黒ハート黒ハート



9.2.2.JPG

   父ちゃんが 帰ってきたら、

     クルクル 股の間を・・・




9.2.3.JPG

     今度は ジャンプ!!



9.2.4.JPG

   今度は ピョン ピョン

      飛んで 追いかけて・・・



9.2.5.JPG

   父ちゃんが 居間から出ていったら

    大慌てで 追っかけて行きましたよー


   
   コスコの ぱぱさん!

     お家に帰ってきたら 

      コスコのラブラブ攻撃が待っていますよ黒ハート黒ハート

ニックネーム マルキー at 23:07| Comment(2) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

遊び友達


      コスコには、 遊び友達が

            2人います。






9.1.1.JPG

  ぽぽ君 

     コスコが遊んでいるおもちゃを

         奪い取って カミカミ










9.1.2.JPG


    腹いせに ベットのすそを 

        カミカミする コスコ




9.1.3.JPG

    やっぱり そのおもちゃが

          欲し〜い黒ハートわーい(嬉しい顔)

 

   バシッツパンチ   バシッツパンチ

              ぽぽ君パーンチ



9.1.4.JPG

  おもちゃを 諦めて・・・・


   ごみ箱に くしゃくしゃにして捨てた紙袋で

    遊んで ご満悦黒ハート



     さすが、お子ちゃま!

   何でも おもちゃにしてしまいます。



9.1.5.JPG


  今度は 隔離部屋へ

  やはり、おもちゃを 狙われる コスコ




9.1.6.JPG

   遠くから見ると こんな感じ!


    ぽぽ君の威圧感に 絶えて、

       おもちゃを 守っています。




9.1.7.JPG

  最近は シドちゃんも
 
    遊んでくれるようになりました。



9.1.8.JPG

     アハハ、

        かわいい笑顔ですね〜


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     6月卒業の 若松ちゃん(募集時 こむぎちゃん)

       ママから メールをいただきました。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ちばわんで、お会いできなくて残念でした〜。
ぽぽくんがテントに入れないんですね。
副代表の方に伺いました。

こむぎちゃん?と声をかけていただいて、びっくりしました。

すごいですね〜
覚えていらっしゃるんですね。



     本当に副代表は すごい方ですね。

   このメールを見て 余計にすごい人って

         思ってしまいました。

    今 募集している子だけでも、

    100匹以上のわんこがいるのにねー


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



若松は車酔いはまだ、克服できていませんが、
          頑張っています。
そのうちドライブがてら寄らせていただいてもいいですか?



    私のミスで この前のいぬ親会で

      会えなかったのに・・・・

   若松ちゃんに 会えそうで、ウキウキです。


    みんなの事 覚えてくれているかな〜





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      いぬ親さんが 決まっている

    コスコちゃんは 参加しませんが・・・

     コスコ載っていまーす。


chigasaki_20110910_320x180.jpg

    ばっちゃんは いぬ親さん募集中でーす
    (左から 2番目の 白いたれ耳わんこです)

f0034156_910561.jpg




ぽぽ.jpg

  震災の影響で 中止となってしまった

    いぬ親会に

   ぽぽ君が 載っていたんですよー

 
   
    このチラシが出来てすぐに

   中止の発表になってしまったので、

     みなさんがご覧になることも

    無かったのが、 残念ですね。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b.10.11.3.7.jpg


    8月29日
http://centrerep.exblog.jp/16482052/

    8月31日
http://centrerep.exblog.jp/16491331/

    





    

ニックネーム マルキー at 23:57| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

かわいいコスコ

      何にでも 興味がある

        コスコちゃん

8.30.1.JPG

   かあちゃんの湿布にも  クンクン

    臭いを嗅いで 逃げて行きましたよ。



     後ろには 怖いもの見たさな

         シドニー君



8.30.2.JPG

    やっぱり これが
 
           最高ねー決定黒ハート

   
    トロ兄ちゃんが 居なくなって

     どうなるかと思ったけど、

    コスコちゃん 1人遊びが出来るので

        寂しくないみたい。



8.30.3.JPG

  かあちゃんの いすの下で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

     あれっ? 

   静かだなーと 思うと・・・

     いつも そばで寝ています。


    元気いっぱいだけど・・

     やっぱり 子犬だね。
  
     そばにいて欲しいんだよね。

ニックネーム マルキー at 02:40| Comment(2) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

コスコちゃん 決定!

     品川いぬ親会に

  チャチャままさん ・ チャチャぱぱさんが

    コスコを 連れて行ってくれました。


 
      目的は  お見合い!



   幼稚園に行っている お兄ちゃんです。

   コスコの お兄ちゃんになってくれるかな??


    

img_985275_27099087_5.jpg

   コスコ いぬ親さん 決定です。


     会場では とっても人気者だった

          コスコちゃん


     コスコを気に入っていただいた方々

     素敵なわんちゃんとの出会いはありましたか!




        コスコちゃん

    9月7日に お届け予定です。



  もう、素敵なお名前も決まっているんですよ!

     発表は もう少し後でね。

    
        


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_985275_27099087_9.jpg

   トロフィー兄ちゃんと

    トロ君の兄弟の ロータス君は



   もうちょっと、やさしい預かりさんのもとで

       のんびり出来そうです。

ニックネーム マルキー at 03:50| Comment(0) | トロフィー&コスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする