2014年05月23日

Happy birthday しじみちゃん



     5月 22日は

     しじみちゃん(募集時 しじみちゃん)を
   
          お届けして 3年 




    ままさんから メールが届いていますよ!





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちわ・


しじみちゃんはじめみんな元気にしてます!
T(息子さんの名前)も
    ○○さんに会ったよ〜と話してくれます。

ベアーちゃんの時はちょうどTが「死んだらどうなるの?」と
     死というものを認識しはじめた時期で…
     私もどう伝えようか迷ったりしていた時期でした。

でも彼なりに消化できたみたいですね。
    いつも声をかけていただいてありがとうございます。


CA9VSB6T.jpg



しじみちゃん3年・・・・
近くだというのにすっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません・

ブログ、拝見してます!
     色々な事を乗り越えながら、
  もう新しい子たちを迎え、新たな家族へ送り出し、
        本当にすごいなぁと思います。

仕事もお忙しい中と思いますが、体、大事にしてくださいね。

しじみちゃん、明日で丸3年となりました!
    変化の多い1年となりましたが、
            元気に過ごしています。

H(娘さんのお名前)もしじみちゃんが大好きで
          よく追いかけっこしてます。
まだまだ加減のわからない妹の相手を上手にこなしてます!
ちょっぴり迷惑そうな時もありますが〜・・

どんな生活になるかと思いましたが、
     しじみちゃんの優しい性格のおかげで
          安心して過ごすことができています。

また近々顔を出しに行きますね・

ひとまず近況のご報告でした。



CAB0JTOI.jpg


      ***********:

    しじみちゃん ファミリー

      3年ですか〜 おめでとうございます。




     Hちゃんとの写真

  
     お顔を隠すのがもったいないくらい

     Hちゃんが とっても いいお顔!





       控えめな しじみちゃん

         しじみちゃんにとっても

      かわいい妹が出来て

          また、笑顔が 増えそうですね。



        お店の前を通る時に 

     ちょっこと 寄ってくださいな〜〜!



    幸せ 報告 ありがとうございます。










ニックネーム マルキー at 07:20| Comment(0) | しじみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

しじみちゃんお泊り

  

    11日から 

     しじみちゃん(募集時も しじみちゃん)が

          里帰りしています。

8.11.1.JPG

    ピッチ君が大好きな しじみちゃん

 


        ピッチ君も しじみちゃんが大好きなので、

                  大歓迎して ご挨拶





8.11.2.JPG

    このマットの 穴の中に直行して行きましたよ!

        やっぱり みんなこの穴が

               好きなんだねーわーい(嬉しい顔)







8.11.3.JPG


       うーん黒ハート


                 いいお顔で お昼寝




         

8.11.4.JPG


    ピッチ君 ・シドニー君 しじみちゃん

             リキ君と みんなでお散歩に行きましたよ!




8.11.5.JPG
    

     リキ君が 好きな しじみちゃん

        あー 遠くにリキ君 行ちゃったよー顔(え〜ん)






8.11.7.JPG


    途中で 

        きつね君

       ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)・ 

                 かえでちゃんに会いました。




     ゆずちゃんの写真は 

       シド君に隠れてしまっている 

             この写真しか撮れませんでした。。。。








8.11.9.JPG


     残念ながら・・・・

      ラペちゃんと オッポ君は

        しじみちゃんと あまり触れ合っていませんふらふら





   何度か お散歩の時に 

    しじみちゃんには 会っているのですが・・・




     預かり宅に来た しじみちゃんに

      
           ハイテンションで 

         お迎えしてしまった2匹に

       シャイなしじみちゃんが 怖がってしまいました。



       だから、 一緒の写真がありません。。。。


   



8.11.10.1.jpg



   かわいい オッポ君

     すぐに脇に座って お手をしてきます。




    お耳 ペタンで 

        いい笑顔でしょ〜黒ハート





8.11.11.JPG


    お前 何で ニコニコしているんだよー顔(チラッ)

            って

      お水を飲んで お鼻にお水がついちゃっている

            シド君が近づいて来ました。



          ぼくね! 僕ね!

            ちょっと いい事 あったんだーわーい(嬉しい顔)



             明日教えてくれるって!!



         


             

8.11.12.JPG


      ラペちゃんには 

            いい事が・・・・・


         ちょっと すねちゃっているかな?




    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



       我が家預りの    ラペちゃん

  
                     オッポ君

      
  


         本当の家族を探しています。

          家族に迎えたい方は

     こちらから アンケートをお願いいたします→


    http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm





      2匹の プロフィールは こちら→

    http://www.chibawan.net/satooya_top.htm




          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       最後に・・・・


     ちばわんの 預かりって

        ファンタ君の事が あったのに・・・


      もう気を取り直して

            ファンタ君には 触れないのね。って 

              思われる方も いらっしゃると思います。





       私たちは ファンタ君の事は
  
          

             いつも心に刻んで 活動をしていきます。




        何も ファンタ君に出来なかった 私は・・・

         今 お預かりしている子を

              素敵なご家庭に 迎えていただくのが、

        ファンタ君の 供養と思って 

          活動していこうと 思っております。



        様々な ご意見があると思いますが、

            どうか 

       ご理解いただけますようお願いいたします。
ニックネーム マルキー at 07:08| Comment(0) | しじみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

しじみちゃん お泊り


    10日夜から 

    預かり宅に ショートステイしている

         しじみちゃん

8.15.4.JPG

   相変わらず お耳ペタンで

              ニコニコ笑顔 


   卒業して まだ3ヶ月ということもあり、

   お気に入りだった場所に 

      すぐに行き くつろいでくれました。




8.15.5.JPG

   そして、相変わらず 

          ピッチ君が 大好き!!

   
    ピッチのお口を ペロペロして

         お兄ちゃん〜黒ハートわーい(嬉しい顔)




8.15.6.JPG

   すごくかわいい子なのに・・・・

    どうして、 こんな写真しか 撮れないの〜ふらふらバッド(下向き矢印)


   カメラを向けると 目そらしちゃうし・・・




8.15.3.JPG

     3匹での お散歩は

     みなさん 大変ねーと 言いますが、

       息もぴったりで
 
         とても 楽なんですよー




8.15.1.JPG

  おもちゃを 横取りする ピッチ君




8.15.2.JPG

   返して〜 の しじみちゃん

     こーんなに 伸びちゃっています。




8.15.7.JPG

     しじみちゃん

   コスコの事が苦手みたいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

  

       新しい お姉ちゃんだー と

       見ていないと、すぐに 

         行ってしまうので・・・・

     ぽぽ君のゲージに入ってもらいました。



   

       トロフィー君とは 

     
      夜中に??と 思ったら

      しじみちゃんと トロフィーが

         バトルして 遊んでいました。


      

8.15.8.JPG

  ちょっと、出して〜と 

      アピールしていましたが・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



     チビーズがいるこの時期に

       お里帰りのなってしまって、

    しじみちゃんには 申し訳なかったです。


       これに懲りずに 

      また、お泊りに来てくれると

          いいんですが・・・・わーい(嬉しい顔)ふらふら

        

8.15.9.JPG


    その頃 

    若いオスと 中年のオスは・・・・



    トロフィーがくわえた ダンボール片を

     奪い合っていましたよ!



8.15.10.JPG

      お土産頂いてしまいました〜


      画期的な みたらしだんご!

        松坂牛入りの わんこおせんべい

         三重県ミルク入りの わんこクッキー




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      

8.15.11.JPG

   このブログを見て

   めっけママが トイレシートを 持ってきてくれました。

   
      ” そうか〜 子犬がいると 

                 必要だよねー ”  と、


    迅速に 助けてくれる 友だちに 

           感謝です!!



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       15日 姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)が

      みんなで 遊びに来てくれます。


8.9.1.png

8.9.2.png 8.9.4.png 8.9.5.png

8.9.3.png 8.9.6.png

体重も8キロになりました。

 小さいドッグランへ  デビューしてみました。

   朝早かったので、ラブちゃんだけだったんですが・・・

         怖くて私の側を離れられませんでした。
  
     誰もいなくなってから、探索してました。


 
     
    9日に頂いていたメールです。

    卒業してから まだ1ヶ月経っていませんが、

    どんな レデイになっているか

              楽しみです。



    8.14.jpg

  14日にいただいたメールです。


姫を抱っこして 写真を撮ろうとしたら、

    心太が やきもちを やいて 

    姫を押しのけて 抱かれて しまいました。






   まだまだ、心ちゃんの やきもち焼きさんが

       続いているようですね。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 センターレポート更新されています。



b.10.11.3.7.jpg


    8月11日付け
http://centrerep.exblog.jp/16409950/



    8月12日付け
http://centrerep.exblog.jp/16410019/

  (12日付けのレポートは 
    ルッチ・コスコでお世話になった
     お掃除ボランティアの Tさんの
      レポートだと 思います。)



ニックネーム マルキー at 05:50| Comment(0) | しじみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする