2017年03月16日

幸せ報告 どん君・ブン君

 
  こちらも 1か月前に頂いていた

    どん君(募集時 うどん君)のメールです。


2017021108370000.jpg

  メールを一部 抜粋しますね。




ブログでのねねちゃんしかわかりませんが、
よく頑張っていましたね…


本当に、生き物って、身体は小さくても存在は大きいですね。

私も、どんとの出会ってから、
1日何度も「ジーン」と心が温かくなる毎日を送っています。

寝顔がかわいいな〜とか、
散歩の時のシャカシャカ歩く姿を見てる時とか、
何でもないようなことですが、一緒にいるだけで幸せを感じます。


話しはかわりますが、、、
最近、どんとの自撮りツーショットをに凝っています…。
それがなかなか、撮れなくて。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ままさーーん 

  メールありがとうございます。



   とっても素敵な 写真です。

    自撮りとは 思えない!!!






     初めてわんこを迎える どん家


  憧れていた わんことの暮らし

   ???と思う事や

     えええ!!と思う事もあったと思いますが、



   そういう想いで 

    どん君と接してくれているなんて。。




   どん君 幸せです。






     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

  そして、 写真はありませんが、

     ブン君(募集時 ブン君)からも

            メールを頂いておりました。。



 

  ブンセロは、相変わらず元気です


最近、おやつの時に「待て」をするのですが、
ブンは待てに限らずわりと直ぐに、出来ます。
我が家に来る前の○○さん家で教えていたのですか?

お散歩もビビり以外は車が来た時なども、
リードに従い横に着きます
本当に手がかからないです





    ・・・・・・・・・・
    
    人馴れ 抜群って思われた
 
             ブン君ですが。。



     ビビリっぷりが 発揮しちゃって

       困ったちゃんになった事もありましたが、



     ご家族がうまく 

      ブン君を リードして下さいました。







    ***********

     どん君ファミリー・ ブン君ファミリー

         メール ありがとうございました。




       この 幸せなご報告があるからこそ!


        預かりは 頑張れまーすGoodGoodGoodGood








  


ニックネーム マルキー at 14:41| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 殿君・ラペちゃん



   こちらも 年明けに頂いたメールです。


    遅くなってしまって ごめんなさーい。




    殿君(募集時 ムック君)

1483537755519.jpg

今いる子達も必ず、素敵なご縁があると思います。
大変だけど、頑張って下さいね。



  ・・・・・・・・・・・
   メールには

   ネネの事を 書いてくれてました。

      こちらこそ、 ご心配をおかけしました。




   それにしても、

           いい写真カメラ



   ご夫婦で 写真を撮るなんて!

         なんて 羨ましい!








      
   ***********

1486642065131.jpg

今日は、殿とドンの誕生日です。殿も、4歳です。
何だか、あっという間に4歳になっちゃったなぁ〜。
ずっと子供のままでいて欲しいのにね。
ピッチ君も、お誕生日、
後れ馳せながらですが、おめでとう〜。

今日は、殿とドンは、ワンちゃんケーキで、
私達はプリンアラモードでお誕生会しました。





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  殿君 お誕生日おめでとう!


    そうか・・・・

     もう4歳か〜〜!




     テリアって やんちゃだって聞いていたけど、

       ザ・テリアの様な 

          やんちゃ坊主で顔(イヒヒ)顔(メロメロ) 



    こりゃあ 参ったな。。。と

       アワアワして お世話していた頃が

       懐かしくなっちゃった!








     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


 お写真は 無かったのですが、

    ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)の

             お姉ちゃんから

     フードについての ご質問のメールがきましたよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・  

   一部 抜粋してご紹介!



  ラペちゃんが少し太ってしまったので、
○○さんがラペに食べさせていたドッグフードを参考に
食事を変えようということになりました!
覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです(o^^o)



今週末はお正月ぶりの帰省で、
やっとラペに会えるんです!わくわくです♡



   ・・・・・・・・・・・・・・・

   お姉ちゃんが 大学のため 家を離れているので

     お散歩も お姉ちゃんみたいに 

          たくさん走れないし、




     お母さん 

      かわいいラペたんに

            たくさんおやつあげてそうよ〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







    ぽっちゃり ラペたんが

      スリムなボディになった写真

      お待ちしておりまーす。






   ピッチ君を 痩せられない 

       預かりですし。。。。。




      預かり夫婦も 痩せられないので。。。




       私も 反省です。。。





   **********

  殿君ファミリー・ ラペちゃんファミリー

    メール ありがとうございまいた。






ニックネーム マルキー at 14:09| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 殿君



   こちらも 年明けに頂いたメールです。


    遅くなってしまって ごめんなさーい。




    殿君(募集時 ムック君)

1483537755519.jpg

今いる子達も必ず、素敵なご縁があると思います。
大変だけど、頑張って下さいね。



  ・・・・・・・・・・・
   メールには

   ネネの事を 書いてくれてました。

      こちらこそ、 ご心配をおかけしました。




   それにしても、

           いい写真カメラ



   ご夫婦で 写真を撮るなんて!

         なんて 羨ましい!








      
   ***********

1486642065131.jpg

今日は、殿とドンの誕生日です。殿も、4歳です。
何だか、あっという間に4歳になっちゃったなぁ〜。
ずっと子供のままでいて欲しいのにね。
ピッチ君も、お誕生日、
後れ馳せながらですが、おめでとう〜。

今日は、殿とドンは、ワンちゃんケーキで、
私達はプリンアラモードでお誕生会しました。





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  殿君 お誕生日おめでとう!


    そうか・・・・

     もう4歳か〜〜!




     テリアって やんちゃだって聞いていたけど、

       ザ・テリアの様な 

          やんちゃ坊主で顔(イヒヒ)顔(メロメロ) 



    こりゃあ 参ったな。。。と

       アワアワして お世話していた頃が

       懐かしくなっちゃった!








     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


 お写真は 無かったのですが、

    ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)の

             お姉ちゃんから

     フードについての ご質問のメールがきましたよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・  

   一部 抜粋してご紹介!



  ラペちゃんが少し太ってしまったので、
○○さんがラペに食べさせていたドッグフードを参考に
食事を変えようということになりました!
覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです(o^^o)



今週末はお正月ぶりの帰省で、
やっとラペに会えるんです!わくわくです♡





   お姉ちゃんが 大学のため 家を離れているので

     お散歩も お姉ちゃんみたいに 

          たくさん走れないし、




     お母さん 

      かわいいラペたんに

            たくさんおやつあげてそうよ〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







    ぽっちゃり ラペたんが

      スリムなボディになった写真

      お待ちしておりまーす。






   ピッチ君を 痩せられない 

       預かりですし。。。。。




      預かり夫婦も 痩せられないので。。。




       私も 反省です。。。






ニックネーム マルキー at 14:06| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

幸せ報告 ブン君・ダッフィー君


   ブン君(募集時 ブン君) ままさんから

         かわいい 

      ブン&セロ コンビのお写真

            頂いていました〜〜!


 
1456224689496.jpg
 
   (キチンとお庭の周りを囲ってありますからね〜Good




DSC_0669.jpg


DSC_0696.jpg

  

だいぶブンは馴れて来ました


おやつの前にお座り。ふせ。ごろ〜〜ん。
までできるようになってオリコ〜〜〜ちゃんですよ〜♪


がりくん ミラちゃん モコモコも元気ですね




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   おおおお!

     相変わらず セロ君 ブン君 コンビは
 
              仲良しだね〜〜顔(メロメロ)



    ブン君と 一緒に暮らした

       五郎ぽんの写真がブログで 紹介されると

        ニマニマちゃっているんだって〜〜。




     五郎ぽんの 幸せ 
   
       とっても願っていてくれたもんね〜〜


             ありがとうねわーい(嬉しい顔)






     **************

    ダッフィー君(募集時 ダッフィー君)の

    お姉ちゃんからも 頂いていまーす。


Attachment-1.jpeg

    ダッフー君

       大人びたお顔になってきたね。



    お姉ちゃんがトリミングしてくれるから

    いっつも 綺麗だな〜〜。
      




        もうすぐ 

      ベアーちゃんの2回目の命日なんだよ。






    ベアーちゃん 幸ちゃんの分も

     幸せになってくれて 良かった。




       病気があるかもしれない

            ダッフィーを
    (今は もうその不安は ありません)

      何かあっても 大丈夫ですから!って

      目を見て 言ってくれ

         迎えてくれて ありがとうね。






         





ニックネーム マルキー at 18:13| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

幸せ報告 恋次君・イーヨー君・ブン君・殿君

   年末 年始に頂いた

    卒わんの メールでーす。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   恋次君(募集時 ペッパー君)ままさんから

     年末に頂いていました〜。


骨大好き!.jpg


仲良し?.jpg


微妙な距離で….JPG

腕枕?.jpg

新聞を持っていくついでに「いぬ親会」にも参加しちゃいました。

ロビンと恋次の写真も送りますね。
微妙に仲がいいような?そうでもないような感じですよ。

てんかんについては、ちょっと間隔が短くなってるかな?
来週病院に行くから、要相談。
薬を服用した方がいいかもしれないなぁ。



  ************

  昨年 最後のいぬ親会に

    新聞を持って行ってくれたんです〜〜。




  最近は、ネットで何でも 分かってしまうので、

  新聞を取っていない ご家庭が多いので、

     新聞が集まらないんですよ〜。



   センターの子達 喜びます。

     ありがとうございます。




  ***********

   年末に 

    イーヨー君(募集時 イーヨー君)

     ままさんから〜〜。

1451362507310.jpg

    レゴの ぷーさんと イーヨーを

      買ったんですって〜〜。



1451362474870.jpg

   ぱぱさんに いい子 いい子されて

    イーヨーも 尾っぽ ブンブンですね顔(メロメロ)




   ぱぱさんと イーヨー

      偶然だと思うけど、

     親子の ペアールックみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





1451545352125.jpg

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
今年も後わずかですね。
昨年の今頃はジンの介護で
辛く悲しい日々でした。
時折まだイ−ヨ−をジンって呼んでいます。
生まれ変わりと思っていますよ。
だって同じように
ベッドに来て眠ってくれるんです。
可愛いですよ〜、マルキ−さん
ありがとうございます。

良いお年をお迎えくださいませ。



1451643681964.jpg

  元旦には 今年もよろしくお願いいたします。

      と、 ライン頂きましたよ。





    *********
  

   ブン君(募集時 ブン君)ままさんからも

      年末に頂いていました。



大晦日の朝はブンお散歩せずお留守ばーーーん


でも毎回後悔してフンフン鼻鳴きしながら
セロを待っています


毎日ブンセロのお陰で楽しく過ごせます


今年もお世話になりました


良いお年をお迎え下さいませ。。。


 


    *******

  殿君(募集時 ムック君)ままさんからも

    頂きました〜。


1451705969475.jpg


1451705995341.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

今、ちびが、書き初めの宿題中です。
それをおとなしく見ている殿が、可愛くて。




  ・・・・・・・・・・・・・・・

  お兄ちゃん! 字上手いね!



   殿クンって 

  元気いっぱいのイメージですが、

   じーと待っているなんて!



  お兄ちゃんに遊んでもらいたいでしょうに。。


 
   *********

 卒わんのみなさんから

   メールだけでは なく

  年賀状を頂いて おります。




   年賀状を書きそびれていますので、

      これから 書かなくちゃ。。。。。。




ニックネーム マルキー at 14:12| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

殿君・ブン君・ダッフィー君


   卒わんの みんなから

     お写真 頂いているんです〜〜。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まずは 殿君(募集時 ムック君)ままさんから〜〜



  12月 1日


1448629405987.jpg
こんにちは〜。

五郎ぽん、おめでとう〜そんな気がしました
良かったね幸せになってね〜母ちゃん、お疲れ様



    ・・・・・・・・・・・・・
  12月 16日

1448930870661.jpg
こんにちは〜五郎ぽん、今日卒業ですね。
今日は、暖かくていい卒業日和になりましたね。
卒業、おめでとうございます。

母ちゃんは、ちょっぴり寂しくかなぁ?
クリスマス前に卒業して、五郎ぽんは、
新しい家族と今年から、クリスマスを一緒に過ごすんだね〜

ガリ君は、元気かなぁ?ガリ君だって、すごいよね
だって、一生懸命生きてるんだもんね

にゃんこちゃんは、大丈夫ですか?心配だよね
だけど、一生懸命生きてるんだよね
みんなの思いに、きっと応えているんだよね。


    ・・・・・・・・・・・
      12月 23日 
おはようございます。ニューフェイス来ましたね

寒いこの季節に、一頭でもセンターから出してあげたいって
頑張っている預かりさん達の思いには、
いつも頭の下がる思いです。

センターレポートを見て、
次はこの子を預かろうって書いてあった、あの子。
私もセンターレポートを見て、すごく悲しい気持ちになった子でした

そうそう、ガリ君、海を見れて良かったですね
五郎ぽんは、本当に良かったですね。

殿は、この前トリミングだったんですがお迎えに行ったら、
いつものトリマーさんが、
殿ちゃんは、何と何のミックスなんですか?って
聞いてきたんだけど、わからないから、
何なのかな?って言ったら、
高級犬みたいですよね〜って言われました。

確かに、ゴージャスなロン毛だから。
高級犬なんて誉められちゃって、
一番嬉しかったのは、私なんだけどね。

めっきり寒くなって来ましたね。
あと8日で今年も終わりですね。早いね〜。
風邪ひかないよう、お互いに気をつけましょうね。




     ******
  殿君ままさ〜ん


  いつも メールありがとうございます。


   五郎ぽん・ガリ・ネネ

      励ましてもらって〜〜!



  そうね。

  殿君って とってもゴージャスだから

     何の ミックス犬なんだろうね。


    20キロ以上あるしね。



 私も ゴージャスなんて言われて嬉しかったわ〜。




    犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


   12月 2日


   ブン君(募集時 ブン君)ままさんから〜
DSC_0595.jpg

オオオオオオーーーー


決まったアアアアアアーーーー


さみしいぞーーーー


会いたかったぞおおおおおーーー


おめでとおおおおおおーーーーー





DSC_0576.jpg

ゴロポンは湘南ボーイになるのだ!


ゴロポンの五郎丸ポーズは我が家では
何回見ても大爆笑なんですよ


「かーちゃん何すんの」って言ってるみたいで
本当にかーいいねー


手紙はゴロポンの首にぶら下げて
ゴロポンママさんに渡してください    。。。ウフフ(///ω///)♪



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ブン君ままさーん


 何とも おもしろ おかしい文面なので

    そのまま 載せちゃいましたぜい!




   五郎ぽんを ずーーーーと

     見守って下さった 

    ブン・セロままさん だからこその お言葉


      本当に 五郎ぽんを 

      愛してくれてありがとうございます。





    犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

    12月 13日


    ダッフィーお姉ちゃんから〜〜

image1.JPG

五郎ぽん!卒業決定おめでとう

ダッフィーも満面の笑みですわーい(嬉しい顔)






image2.JPG

五郎ぽんが幸せいっぱいに暮らせますように
そしてガリ君にも幸せが訪れますように。

    


      ・・・・・・・・・・・・・・・・

  ダッフィーお姉ちゃん〜。



    ダッチャんの 微笑み いいです〜顔(メロメロ)



   だっちゃんも もしかしたら 病気があるかも。。と

     不安だった 預かりに

       吹き飛ばす お言葉を頂き

         迎えてもらった ダッフィー




   ガリ君への 想いも 強いモノでしょう
          (ありがとう)



  病気があっても うちにおいで!って

     迎えてくれる ご家族

        きっと 現れてくれますよね。







ニックネーム マルキー at 19:57| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

幸せ報告 ブン君・イーヨー君・     ルイちゃん・恋次君


   卒わんからの 幸せ報告が

      遅くなってしまいました〜〜。。。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ブン君(募集時 ブン君)ままさんから〜mail to




DSC_0526.jpg
 

     ブログの写真とーってもかわいいぞー
      ゴロガリコンビ応援してますよー


   近所のワンコを飼いたい検討中の人がいて
       犬親会とちばわんをお薦めしました。




     *******

   う〜ん黒ハート 

    ブン・セロ コンビも かわいいぞ〜顔(メロメロ)



    わんこを迎えてくれた方が
   
         保護犬を! ちばわんを!

       勧めてくれるのが 一番の信頼のおける

            保護活動です。



     おすすめしてくれて ありがとうね!









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  イーヨー(募集時 イーヨー)ままさんからも〜〜mail to
    

1446879787353.jpg

    イー君 おめかしして

      苦手な車に乗って 行った先は〜〜車(セダン)






1446879813472.jpg         

    11月 7日に 府中市で行われた
 
      ワンワンフェスタ



1446879802861.jpg

   車酔いはしないの?って聞いたら

    酔い止めの お薬を飲んでいるそうですよ。




    これだけ 楽しい所に 

      たくさん連れていってもらっていたら、

       いつかは お薬がいらなくなりそうだね。







      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)

        ままさんからも〜〜mail to



image1.JPG

     お姉ちゃんのベッドで。





image3.JPG

    足拭き待ち。いい顔でしょ!




image4.JPG

  仕事中にみつけた捨て猫。
   4匹みんな里親が見つかりました。
預かりをした同僚がペットロスになるくらいかわいい子達。

まだまだ捨て猫っているんだな、というのと、
      結構みんなスルーして歩いていってて。

確かに引き取るのは大変だけど。
生き残るのはラッキーなんだねと実感した次第です。





    ********

 ルイちゃん どんどんいいお顔になっていますね。


    センターや 預かり宅で 逃げ回っていたのが

          ウソみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




   子猫ちゃん 

       救ってくれて ありがとう!!


   そうなんですよね。。

   引き取るのって 勇気がいる事



   センターでも そうですが、

   生き残るのって。。。。。と 考えさせられます。。。






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    続いては〜〜。


     恋次君(募集時 ペッパー君)の

      ままさんから〜〜mail to

わんこカートでドキドキです!.jpg

  わんこカートにドキドキです。


   

     ******

   恋君の ドキドキが聞こえてきそうよ
 

     案外 ロビン君の方が 大物だったりしてね。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   8日の 八王子いぬ親会に行った

    ブン・セロ ままから 

    行ってきたよ〜〜ってメールを頂ました。




    が、


DSC_0545.jpg



DSC_0547.jpg

   疲れ果てている ブン・セロ コンビでした〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)





  みんな〜〜。

    幸せな 様子をお知らせしてくれて

            ありがとうね。





ニックネーム マルキー at 23:48| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

幸せ報告 イーヨー君・にこちゃん


    イーヨー君(募集時 イーヨー君)

        ままさんからも 頂いていますよ。
   
              下下下

1445167030215.jpg


1445167036396.jpg

1445167042648.jpg

1445167048435.jpg


   相変わらず かわいいです。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

      ままからも 頂いていますよ。

       下下下

ごろぽんとガリ君、素敵な出会いがありますように!


おかげさまで、にこちゃんが我が家に来て2年が経ちました。
一昨年の9月連休に、○○さんが連れて来てくれたことが
     思い出されます。



9月のにこちゃん3年目のお祝いは、いつものドッグカフェで。
10月のにこちゃん誕生日祝いは、○○にあるドッグカフェでお祝いしました。


これからも楽しいご報告がたくさんできると良いです。

寒くなってまいりました。
御一家が体調崩しませんように、ご自愛ください。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  お詫びです。。


   先月の 9月は 

    ダッフィー君(募集時 ダッフィー君)の

        誕生日でした。



    せっかく そのお誕生日の日に

      写真とメールを頂いたのですが、

      どこを探しても見つかんなくて、、、、


    


    かわいい ダッフィー君を  

      みなさんに ご紹介出来ずに

             ごめんなさーい。。。。






ニックネーム マルキー at 22:25| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ報告 殿君・ルイちゃん・しじみちゃん

  
  殿君(募集時 ムック君)ままさんからも

     メール頂いていまーす。

        下下下下


1443961163232.jpg
こんばんはお久しぶりです。
ガリ君、五郎ぽん、いぬ親会お疲れ様
ガリ君が、いぬ親会デビュー出来た事、本当に嬉しいです。

最近は、旦那も仕事が忙しくて、遊びにも行けない殿は、
相変わらず元気にしてますよ〜

母ちゃんも、風邪などひかないように、気をつけて下さいね〜。







      ・・・・・・・・・・・・・・・・

    ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)ままさんからも〜

      下下下


犬親会お疲れ様です。
あちこちのレポート見まして、みんな成長してるなーと。
(もと)フラーダさんの笑顔がとっても良かったです。



さて、ルイですが、数日前から夜、布団の足元にきて寝ています。
単純に寒くなったからだろうけど進歩進歩と喜んでいます。

ちょっと前に、散歩中知らないおじさんに、
ずいぶん落ち着いてきたねー最初はオドオドしてたもんねー、と

写真が撮れるといいのですが、
相変わらずスマホ構えると逃げてしまうので、
進歩待ちでまたの機会にということで。

五郎ぽん、ガリくん、良い出会いがあるといいですね。








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    しじみちゃん(募集時 しじみちゃん)

        ままさんからも〜


        下下下

151013_2019~01.jpg


151013_2019~02.jpg

   こんばんは!

近くにいながらすっかりご無沙汰してしまいスイマセン



 秋の味覚


しじみちゃんもいただきましたよ〜・ペロッとたべちゃいました


これからどんどん寒くなりますがお体大事にしてくださいね






ニックネーム マルキー at 18:27| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

オッポ君&ゆずちゃん&イーヨー君

   姫菜ママさんのブログにも

    載っていましたが、

    オッポ君(募集時 オッポ君)ファミリーが

      新聞紙を持って 

  姫菜ママさんのお店に行ってくれたんです。

P9190515.JPG

    もう10日も前に 訪問ですが、





     訪問の翌日には

      オッポままの メールアドレスを知らない

          姫菜ママさんが  写真送ってあげて〜と

                メール頂いたんです。


P9190507.JPG


P9190508.JPG


P9190509.JPG

    オッポ君は 他のわんことすれ違う時に

       少し 引きがあったので

          姫菜ママさんが わざわざ来てくれて

         トレーニングしてくれた子なんです。




   しかも、 保護犬のために 

      トレーナーの資格を取った後の 

      初めての生徒さんなので、

   


    姫菜ママさんも 想い入れがある子なんですよ〜わーい(嬉しい顔)



    


       この 写真 いいでしょ〜顔(メロメロ)




         ご夫婦の オッポに差し出した

             この手の 優しさ顔(メロメロ)





     そして、 オッポに向ける 眼差し顔(メロメロ)





      本当に ありがたいです。


     幸せにしてくれて ありがとう。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)からも

          頂きました〜〜。


1442218277582.jpg

   卒業して 4年なんだけど、


     こんなに 仲良く くっついて寝ている姿を

       撮れたのは 初めてなんだって〜。







1442218282589.jpg


   本当に 微笑ましいよね〜顔(メロメロ)




    とくに お尻がキュートで黒ハート黒ハート






  どちらが ゆずちゃんで 

  どちらが お姉さんの かえでちゃんか

        分かる〜〜?




   ちょっとぽっちゃりさんの

      左側が ゆずちゃんよ黒ハート顔(イヒヒ)




    ゆずちゃんも 幸せにしてくれて

       本当に ありとうね!





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

       ままさんからも 頂いていまーす。


1441503502684.jpg

      イ−ヨ−早4ヶ月になりました

そして、今日は先代犬ジンの誕生日で
月命日なんですよ。亡くなって8ヶ月

イ−ヨ−がジンに似てると よく言われるんですよ
きっとジンが
引き合わせてくれたのかなって思っています






1441503531246.jpg

    メールを頂たのが 6日


     6日は イーヨー君にとっても 大切な日ですが、

      ご家族にとっても 大切な日なんですよ。





1443595994962.jpg

      仲良しの 楓ちゃんと

        レインコートが ペアールック




   楓ちゃんも 保護わんこなんですよ〜。




    イーヨー君も 幸せね!

    本当にありがとうございます。






        *****

  イーヨーママさんも 

  姫菜ママさんのお店に 

    新聞紙を持ってきてくれたんですよ。



  本当に センターの子の為に

           ありがとうございました。





ニックネーム マルキー at 16:23| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

幸せ報告 卒わんのみんな!

  旅行に行った

  殿君(募集時 ムック君)ファミリーから

     メール頂いていまーす!

1439713816351.jpg


1439713767050.jpg


こんばんは。昨日は、お邪魔しました!
ピッちゃん、シドちゃん、ガリ君、五郎ぽんに
会えて嬉しかったです。

今日、ドッグカフェに初めて行きましたよ。

1439871794756.jpg


1440125647710.jpg

こんにちは。先日は、お邪魔しました!
疲れてぐったりです。では、

また会える日を楽しみにしています。
ガリ君に会えて本当に良かったです。
ガリ君、ありがとう。では、またね。



1440078328778.jpg

先日、旅行で泊まったペンションのオーナーさんから、
おみやげの殿の名前入りストラップが届きました〜。
本当は、帰る時に頂けるらしいんだけど、
予約が、ギリギリだったから、
出来たら送りますって言われていたの〜。

革製のストラップでシンプルだけど、
かわいいすごく、嬉しいですよね〜



    ********

  殿君 ファミリー

   旅行 楽しかったようですね!



   殿君の笑顔が 楽しかった!って

           言ってるよ!



   いいね〜!

      名前入りの ストラップ

         似合いそう!




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そうそう、お写真が無かったので

     紹介していませんでしたが、


   ディロちゃん(募集時 オリちゃん)

      ままさんからも お手紙で

            幸せ報告頂いていました!




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    どん君(募集時 うどん君)ままさんからも




      今は暑い毎日で散歩も大変ですが、

『どんのお陰で散歩できてありがとう!』と毎回思っています〓
  
           と、メール頂いていました。。。






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ブン君(募集時 ブン君)ままさんからも

       頂いていました。。。


DSC_0505.jpg


DSC_0508.jpg

DSC_0496.jpg

ブンセロ暑いですが、元気にしていまーす


イーヨくんはガリ君そっくりですね(笑)


たくましくなりましたね♪


お尻の日の丸ブンブンはセロの頭にまたがってます。。。



   と、メールを頂いたので。。。




    ざんね〜ん。。。。。

    イケメン お兄ちゃんのお顔が見れま〜〜い!

      と、 メールしたら。。。。。

DSC_0294.jpg


    う〜ん
 
    お顔を隠したら この いい感じが伝わる訳ないんだけどな。。。
      




   件名 アホメン   っで 届いた 写真は


       お兄ちゃん お鼻伸ばして アホずらしちゃってるの〜



     お兄ちゃん おばさんを楽しませてくれて

           ありがとう!



DSC_0518.jpg


DSC_0523.jpg

   かわいいお姉ちゃんは

    いいね〜! ブン・セロと まったりね顔(メロメロ)




     たまらないよね〜。

       わんこと ごろごろかわいいかわいい






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     イーヨー君(募集時 イーヨー君)

        なんと。 なんと。

1440428315191.jpg

     涼しまして あげたくて!と

    等々力渓谷に 行ったんですって!





1440428306058.jpg

    ぱぱさんが イーヨーに 

             お水をかけてあげているのが

           何とも 微笑ましいわーい(嬉しい顔)



    いいな〜! いいな〜!

     ぱぱさんと ままさんと ドライブなんて!






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



34.JPG

  先日 お散歩で

    しじみちゃん(募集時 しじみちゃん)に

               会いました!





      しじみちゃんも お兄ちゃんと仲良く過ごしていて、

      妹ちゃんも わんこ大好きなんですって!



      

        



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   みんな 幸せ報告

      ありがとうございました。




  卒わんのみなさんが

    自分の子を思いやるだけでなく



    後輩にあたる

   ガリ・ 五郎の 幸せを 願ってくれて

            本当に嬉しいです。



     1日も早く 卒業報告出来るといいね!

      ガリ・ 五郎ぽん

32.JPG


33.JPG

     きっと、 幸せに向かって

        1歩 1歩 歩んでいるよ犬(足)犬(足)犬(足)




ニックネーム マルキー at 23:11| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

幸せ報告 殿君・どん君・ブン君・しじみちゃん

  卒わんからも 

       幸せ報告頂いたままでーす!





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  まずは、 殿君(募集時 ムック君)顔(メロメロ)

1425818276436.jpg



1425818300093.jpg


1425818338517.jpg
こんばんは〜お久しぶりです。

イーヨー君、大成長ですねすごいですね。
血だらけの手袋をブログで見た時は、大変だな…って
        心配しましたが。

今日は、殿のトリミングの日で、殿君、
    ふわふわになりましたよ
トリミングにも、慣れてきたみたいで、
台の上でも、おとなしく頑張ったって、
     トリマーさんにも誉められました
     殿も、日々、成長していますよ

殿の事なんだけど、たまに、何かを、必死に探してるんですね。
それは、ボーンの食べかけなんだけど!
         面白くて、写真撮っちゃいました


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1426596555997.jpg

殿は、病院好きみたいです病院へ行く時も、
病院が見えてくると、ワンワン鼻鳴きまでするんですよ

美容室を見て〜。今日は、違うよ〜って言うと、
分かったよ〜って感じで病院の方へスタコラ。

名前を呼びに先生が出て来たら、一目散に、処置室に行き、
台の上へ乗りたかったんだけど、台が高すぎて、
今日は、自分で乗れなかったといった感じの元気印、殿君です。








      〜〜〜〜〜〜〜〜〜


      殿君ままさん〜〜。

  いつも 殿君報告 ありがとうございます。


  あのやんちゃな 殿君が

   みなさんの愛情に触れて 

   どんどん 成長して行っているのが

   とっても 嬉しい預かりです!!






    ***************

  続いては 

      どん君(募集時 うどん君)顔(メロメロ)


IMG_8670.jpg

IMG_2120.jpg

どん&どん家族は元気に過ごしています(^-^)

最近は、受験を終えた娘が散歩に
         付き合ってくれるようになりました♪

どんの食事は息子が進んで食べさせてくれるし、
夫は……おやつをあげてくれるし、、、

私もずいぶん楽するようになりました!

毎回散歩に出かける準備をする時には
憂鬱そうな顔をするどんですが
    (そう見えるだけならいいのですが……)、
家に帰るのは大変で玄関に入りたがらずに
        いつも踏ん張っています。

でも!
玄関に入ればとっても良い子で、
   最近では足の汚れを落とす時、
左前足がふき終わると同時に右前足を上げて…と
         してくれるようになったのですよ。
息が合ってきたように感じ嬉しいです(^^)

どんが喜びを表すのは食事です♪

何でも食べてくれるのでありがたいです!!

そして何でも食べっぷりがいいので、大好物が何なのかわかりません…。




     〜〜〜〜〜〜〜〜

   どん君ままさ〜ん


   初めてのわんこライフなのに
    
   ほったらかしで ごめんなさーい!




    みなさんが どん君を中心に

     にこにこ笑顔なのが 浮かびますよ〜ぴかぴか(新しい)
       




    **************

   最後は ブン君(募集時 ブン君)顔(メロメロ)


DSC_0360.jpg

      窓際に乗っています(^.^)
     掃除機をかけると二階に避難します(^.^)

         かわいいかわいいブンブンですねq(^-^q)




      〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        ブン君ままさ〜〜ん

      

    ブンブン 安全な場所知っているんですね!
  
      セロ君は 掃除機 平気なのかな??




      **************

    しじみちゃん(募集時 しじみちゃん)は

     お散歩の時に会いましたので、
 
           載せちゃいまーす!


DSC_0796.jpg


DSC_0797.jpg

    預かり宅のわんこを見つけると
   
      遠くからでも  尾っぽふりふりで

          駆け寄る しじみちゃんですわーい(嬉しい顔)






      ***********



      卒わんの みなさ〜ん

      幸せ報告 お待ちしておりまーす顔(メロメロ)




ニックネーム マルキー at 00:10| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

幸せ報告 どん君・とと君・ブン君・ラペちゃん



   温めすぎていた 幸せ報告で〜す!







   もう1か月も前に 頂いていた

     どん君(募集時 うどん君)


IMG_3179.jpg

こんばんは!!
ご無沙汰しております。

風が冷たい夜ですがお元気でお過ごしでしょうか?

どん&私達は元気に過ごしております(^-^)

気がつけば、どんが来て丸2ヶ月が経ちました…


最近、どんのモワモワの毛がモッサリ抜けました……
こんなに痩せてた!?と心配する位スッキリしましたが、
    体重は15kg超あり少しホッとしています!

今は、動く度に細かな毛がユラユラと舞い落ちている感じです。
話しには聞いていましたがすごいですね〜。


近況報告まで…
またメールします。
お体気をつけて!!!





      *******


  どん君ままさ〜〜ん


   もうお届けして 3か月になるのに、

    2か月の 報告を今更で ごめんなさーい。。。



  懲りずに また

     イケわん どん君のご報告お願いいたしまーす!





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   続いては 

     とと君(募集時 ピュール君)


2015022619200000.jpg

    こんばんは。
      ととも1才なりましたね

大きくなり力強く散歩のリードも
           しっかり持たないと危ない程です。        


やんちゃぶりは変わってませんですよ・




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    ブログを見れない ままさんですが。。


  こまめに 幸せ報告をしてくれるので

          本当に 嬉しいです。




    



     お写真がいつも 寝ているって事は〜〜顔(イヒヒ)



    やんちゃ過ぎて 

      キチンと写真が撮れないじゃないの〜 顔(チラッ)








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ブン君(募集時 ブン君)

DSC_0304.jpg

色々ありがとうございます


チャチャママさんお疲れ様です。。。

知恵熱40度は辛かったでしょうね。。。

ブンセロのチョーカー楽しみにしていますね!

取りあえずブンちゃんはターキーのSサイズのハーネスで

肘が抜けなくなったようなのでひと安心しています


ハーネスを装着した上半身がピチピチしていますがご愛嬌で(^.^)


最近  ブンちゃんはお腹がポッコリしたようで娘に
    、でブンブン と 呼ばれています




      ******

   先日  ” エスパーブン ” という件名で

      メールが届きました。




      ブン君  お散歩の時に

     怖がって ハーネスが抜けそうになるの〜って

     事でしたので、 チャチャままさんに

            ハーフチョークを作ってもらいました。





     むちむち ブン君に 早く会って

        ぽっこりお腹 むぎゅーってしたいな顔(イヒヒ)







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     1か月以上前に

  ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)お姉ちゃんから

  かわいい ラペたんの写真 いっぱい送ってもらったのね。





    スマホにメールを頂いたので、

      パソコンに転送したつもりが、

       すっとこどっこいなもんで。。。。。


       消去してしまったんです。。。。





      大学が決まって 忙しいのに、

       また、送ってもらう事になってしまいました。。



     おねえちゃん 本当に ごめんなさい。。。


    ですので、 ラペたんのご報告は ちょっと待ってね。






       

     
ニックネーム マルキー at 01:09| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

卒ワンからの 贈り物

   今年も 卒わんファミリーから

      年賀状を 頂いています顔(メロメロ)



1.JPG

    預かりも 5年目に入ってくると

    何年も前に 卒業した ご家族とは

      頻繁に メールのやりとりも

           無くなってきてしまいます・。。。




2.JPG

   でも、こうやって 1年に1ぺんでも

    近況をお知らせして頂けると、

         とっても 嬉しくなりますし、




   今 居る子達も(今は 五郎ぽんと イーヨー)

  こんな風に 幸せな家庭を見つけよう! って

   
          頑張れるんです!





   

 近況報告そういえば だいぶしていないな〜と

       思った いぬ親さん!




  ぜひ、預かりさんに 

     写真付きの メール送ってみて下さいね!




     とっても 喜んでくれますよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   とと君(募集時 ピュール君)

      年明けに メールを頂ましたよ!


2015011219200000.jpg

      こんばんは。寒いですね。
       大きくなり態度も図々しいなりましたよ・・        

   

      お父さんのお友達みたいで
          私が寝た後二人で楽しくしてます。

           今年も宜しくお願いします。








      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  とと君の 兄弟


    ジョン太君(募集時 ペルル君)の

      ぱぱさんから 電話を頂きました。





   メール・ パソコンなども やっていませんし、

       筆不精だから ごめんな〜!と

      電話で 今年もよろしく! と

           わざわざ 頂きました!




    体重も 15キロになったそうです。



    今度 写真を送ってくれる事になりました。





   ******************:

      殿君(募集時 ムック君)は、

    旅行の車中から メールをいただきましたよ!

1420423347519.jpg

こんにちは。明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。


今回の旅行は、世界遺産巡りをして来ました。
殿も、車の中では、いい子でした〜。
よだれ、全然出ません。それどころか、ドライブ満喫。
疲れたら、一番後ろに積んだ、布団の上でくつろいでいるし。
旅行は、楽になりました。
    みんな 幸せな 1年になると いいね!





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    みなさん 年賀状ありがとうございました。




    まずは、 五郎ぽん と イーヨーが

         幸せになれるように 

               
      頑張る力が 湧いてきましたよGood







ニックネーム マルキー at 01:31| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

3わん 卒業しちゃったね。

 

   
15.JPG

   3わんが バタバタと幸せをつかんで

      巣立っていってから 1週間経ちました。





10.JPG

    偶然 預かり宅で 一緒になった

            3頭




11.JPG

    それぞれのお家で

       家族のなるべく 1歩 1歩

              歩んでいます。





10.JPG

      載せきらなかった 写真を少し紹介






16.JPG

   ブログの更新が滞っています。。。。



     脱走したい気持ちがある ぷっちの

        フリーにする時間を増やすため

       ぷっちが来てから ずーと居間で寝ていました。




   そのぷっちも卒業して

       ブン・ 五郎ぽんも卒業して

      事務処理も 済んで、

      お届け報告 お届け後の様子も 

         ブログの載せたので、





    5か月ぶりに ベットで寝たら。。。。

      ブログを更新するためには、

         もう 起きられない。。。。。




   卒わん・ トライアル中わん

     その他もろもろも 報告出来ないでいます。




      出来るだけ 頑張りますね。。。猫(足)




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
16 (2).JPG




1.JPG

     バタバタしていて 封筒の裏まで確認していなかったら、

     五郎ぽん君の お届けの時に頂いた封筒に

      素敵な 言葉が。。。。




    しかも、ちばわんへの お気持ちも入っていました。

     本当に ありがとうございます。







12.JPG



2.JPG
   
    ブン君の お届けの 封筒にも。。。。




       ブン君のお届けの後に

   米軍基地前にある ハンバーガー屋さんに寄るんだ〜!と

       話していたのを 覚えていてくれたのね!




    は〜〜い。 美味しいハンバーガー

       食べてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

46.JPG

    Kちゃんから 

      うまうま 頂きました〜〜〜。



    いつも 応援ありがとうございます。








11.JPG


 めっけままさんからも〜〜


    さつまいもを使った 

      手作りぱんと クッキーを 頂きました。



    いつも 応援ありがとうございます。





     Kちゃんのおやつも めっけままのおやつも

        3わんに 食べてもらってからの

            卒業になりました!




   
ニックネーム マルキー at 07:08| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

幸せ報告 殿君・にこちゃん

  

    本日 3本目!




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     10月 16日に 

       殿君(募集時 ムック君)ままさんから

               メールを頂きました!



1413463161981.jpg

こんばんは〜。ぷっちちゃん〜〜〜!おめでとう〜〜〜!
       すごいですね!!

手のかかった子ほど、卒業は、
すごく嬉しくて、すごく寂しいんじゃないですか?
ブンちゃんも五郎ぽんも、負けずに幸せ探さないとね〜!
○○さん、卒業まで、ぷっちゃんと頑張ってね〜!



    ************

    殿君ままさん〜〜!


    お祝いのメールありがとうございます。


    そうなんです。。。


    嬉しいような。。 寂しいような。。。。


     預かりって 複雑です。。。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    同じ日 

    にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)ままさんから

            メールを頂きました!



2014100712330004.jpg



にこちゃんが少しずつ喜怒哀楽を表現できることが、
       嬉しくてたまりません。

可愛いすぎるにこちゃんと逢わせてくれて、
       ありがとうございます(o>ω<o)

仕事が忙しくなったり、体調が悪かったりして、
なかなか○○さんのブログを見れなくて悲しいです(ToT)
ブン君の卒業が遠くなったことを確認したきり…

ブン君もにこちゃんと同じように、
     赤い糸を手繰っている最中なんですね。

ごろポンは、何とも味のある子ですね!
愛着を感じてしまいます。

寒くなって、こたつが恋しくなってきました。

また、遊びに行ける日を楽しみにしています!



    ************:

   にこちゃんままさん!



   まあっ! 

    何とも ほっと出来ちゃう

      にこちゃんのお顔顔(メロメロ)




     バタバタ生活しなくて いいよ! って

          
             思わせてくれますね!」



 

 
ニックネーム マルキー at 16:13| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

殿君・にこちゃん

     今日4本め??かな?



     ・・・・・・・・・・・・・・・・

   殿君(募集時 ムック君)ままさんから

      メールいただきました〜!


1412425482950.jpg

こんばんは〜。お久しぶりです!
殿は、先月の終わりに、トリミングをして来ました。
いつも、動いてしまうので、今回も、部分カットしか出来ないかな〜って
      思ってたんだけど〜
殿、今回は、すごくいい子だったので、
         身体もカット出来たんですよ〜!
  すごいでしょ〜!





1412425576788.jpg

カットする一週間前に、病院に行った時も、名前を呼ばれたら、
自分から、スタスタ治療室に入って、
診察台にも、自分から乗ろうとしたので、びっくりしました!

旅行に、一緒に行ったから、
     きっと病院に行っても帰れるって学習したのかな?





1412425505794.jpg

殿は、カットして、可愛くなったのが、
      自分でも分かるのかな〜?なんか、
          おすまししているように感じました。

また、近況報告しますね。風邪、こじらせないようにね!







1412425420231.jpg


    そして、今日も メール頂きました〜!


こんにちは〜。今、ブンちゃんに、
  お祝いのメールを送ろうとしたのですが、
       ブログを見て…。

ブンちゃんには、この前会っていたので、
   あぁ〜卒業なんだ〜って、
嬉しいような寂しいような気持ちがしていたんだけど〜
やっぱり…ブログを見たら、残念です。

だけど、きっとまた素敵な本当の家族が
  迎えに来てくれますよね。





     *********

   殿君ままさん

    メール ありがとうございます。




   殿君 ますます 男っぷりがあがったね!


     カットも 病院も 大丈夫なんて。
  
     大人だね〜 殿君!






   ブンブンの応援もありがとうございます。
  
       
     そうだよね。


    また、素敵なご縁に出会えるよね!






       ・・・・・・・・・・・・・・・
    

    にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

            ままさんからの メール来てますよ〜。



先日、にこちゃんママに逢いに行って来ました。

2014092711410003.jpg

にことママ、逢ってすぐお互いにわかったようです。
ブランカちゃんはじっとにこを見ていました。
ブランカちゃんもにこちゃんも大人しい似た者親子。
仕草や歩き方がそっくり!
外見こそ全然違うように見えますが、ふとした目付きまで瓜二つでした。

ブランカちゃん幸せな生活を送っているようで…
       19kgですって(^m^)
センターにいた頃18kgから17kgくらいに
     痩せちゃっていたので、だいぶ幸せになりました。







2014092711420002.jpg

大勢のワンコの中にいると、
今まで知らなかったにこちゃんを沢山発見できました。
他のワンコにおやつをあげていたら、
     にこちゃん跳びかかって来ました。
初めての焼きもち?
今までに見たことがない一面を見て、
『この一年でにこちゃん、前より信頼してくれるようになったんだ』と
         感無量(T_T)

大人しいにこちゃんが、他の4ワンが吠え出すと、真似してみたり。

普段は見せないイキイキした☆
仕草を見て、この子は多頭飼いの方が向いているのかなぁ

         考えてしまいました。





2014092713550000.jpg

一日楽しく過ごせて、にこちゃん大満足♪
幸丸君は「まだ帰らない!!」と座り込み作戦。
ワンコ達も楽しかったようです。


少したくましくなったにこちゃん、
       ○○さん見てくださいね\(^^)/


     ・・・・・・・・・・・・・・・

    にこちゃんまま〜


   預かりの知っている にこちゃんじゃなーい!!

    うんうん。 

     にこちゃんって そんな一面があったのね。


     たくましくなったね。。。


     おとなしい にこちゃん 返上だね!





   
ニックネーム マルキー at 22:54| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ラペちゃん・ダッフィー君


    ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)

       ままさん・ お姉ちゃんから

         メールが届いていますよ!


DSC_1563.JPG

母ちゃん、とおちゃん元気か?
ラペ子は、元気だよ。
お姉ちゃんと一緒の昼寝は格別だー
夏は暑くてバテバテだったけど、涼しくなって元気復活♪
またね〜


ラペより



お元気ですか?
御無沙汰になっちゃいました。
この夏も、毎日35度を越え、ラペも舌をながーく出してましたが、
    やっとこの頃、普通の舌の長さに戻りました。
蜂を食べようとしたり、とかげに向かってダッシュしたり、
野生の血がますます濃くなっている気がします。
自然が多い土地だからかな?

ラペの散歩のお陰で、私と娘は握力が日々着いてきてます。
娘はクラスで1番だとか…、引きが強いので(((^_^;)
らぺのお陰です。この握力で、幸せいっぱいGETしよう!!!と、
       娘と話しました。

私たち母子がたくさんの幸せGETできたとしたら
     ラペ子との散歩のお陰です〜〜。(笑)


  ○○(お姉ちゃんのお名前)    & ママより







     **********

    ラペちゃん〜〜〜ん。


    すんごい 元気だね!(笑)





    預かり宅に居る時も

  全身で 気持ちをアピールする子だったけど、

     生きている〜〜〜。

         私 幸せ〜〜〜〜。  


    オーラ出まくっているね!







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ダッフィー(募集時 ダッフィー)

           お姉ちゃんからも 届いています!



image(4).jpeg

    10日に備えて今シャンプーしました!

    綺麗になったダッフィーと伺います、
           楽しみです!

        よろしくお願いしまーす。






      *********

   明日(10日) だっちゃんが

       遊びに来てくれる予定です。



   水曜日に来てくれるので、

      店ではなく、

      家に来てもらえます。



   お姉ちゃんに

      ベアーちゃん 会ってもらえます!!




    ベアーも かあちゃんも 

  
      楽しみにしていまーす!!











 
ニックネーム マルキー at 06:41| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

とと君・ ダッフィー君



   とと君(募集時 ピュール君)ままさんから

     幸せ報告 届きましたよ。





2014082717360000.jpg

こんにちは。明日で3ヶ月です。

いたずらっ子で大変ですよ
お父さんの布団にオシッコ2度もしたり
ソファーを噛んだり…      





2014082717370002.jpg2014082717370002.jpg

  怒られているので
    孫たちが来て遊んでくれて嬉しかった様子です


        明後日、手術です。




       ***********

   とと君 写真で、見ても大きくなりましたね。


    え〜〜〜。

    どうして ぱぱさんにお布団にしちゃうの。。。



   お兄ちゃんもいるし、

        やんちゃ盛りで、大変〜〜〜〜顔(え〜ん)









       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ダッフィー(募集時 ダッフィー)の

      お姉ちゃんからも 届きましたよ!


image(3).jpeg

  ダッフィーは
元気いっぱいです。

帰宅すると盛大にお出迎えしてくれます。笑

先日免許を取得したので
       近々遊びに行けたらと思います!
        (私の運転かはわかりませんが笑)






     *******:

  お姉ちゃん 免許取れたのね〜〜。

   ぜひ、 助手席に 
 
   
    モフモフ ダッちゃんと ドライブを車(セダン)




   だっちゃん お目目 カットしたのね顔(メロメロ)









    
ニックネーム マルキー at 21:23| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

幸せ報告 殿君・とと君


    7月 28日に

    殿君(募集時 ムック君)から

       頂いていた メールです。

CAP5KDY7.jpg

こんにちは。お久しぶりです。
毎日、暑いですね〜。

昨日、ドンちゃんの一周忌だったんです。
もう一年…。早いな。
亡くなった日の事は、昨日のように、まだ鮮明に覚えているのに…。

そう思いながら殿を見れば、殿だって、
もうじき家の子になって一年になるんだよな〜って。
早いですね!

8月になったら、そちらへ行きたいって思ってます。
殿も車に慣れて来て、酔わないしね!
また、日にちがはっきりしたら連絡しますね!

新しいワンちゃん達と毎日、大変だと思いますが、
      身体に気を付けて頑張って下さいね!

それから、ダッちゃん、
   カットして違う子になっちゃいましたね〜。
    でも、やっぱり、かわいいですね〜!



      ・・・・・・・・・・・・・

  メールありがとうございます。

    ダッちゃんも かわいいけど

    殿君も じゅーーーーぶん かわいいぞ!



    息子君の 部活もあるので、

    日にちの調整が難しいかも しれませんが、

    ぜひ、 お待ちしておりまーす。




     26キロの ピッチ君と

        
 いい勝負な位 大きくなっているんだろうな〜顔(メロメロ)








     **********

    8月 3日に

    とと君(募集時 ピュール君)から

     頂いた メールです。


CARMY0AU.jpg

    こんにちは。暑いですね。

     今、病院に行って来ました
        体重が13sもありましたよ






      ・・・・・・・・・・・・・・・

    メールありがとうございます。


     なんと なんと、

     13キロですか〜〜〜顔(え〜ん)   





     成犬時 15キロ位と

        思っていましたが、

  やっぱり 子犬は わからないですね。


      15キロ 超えそうですね!









ニックネーム マルキー at 06:41| Comment(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする