2017年03月17日

行くぞ〜〜!



    おはよう!


    昨日の木曜日は とうちゃんが研修旅行だったから

      休みの水曜日に仕事 片づけちゃった〜〜!




    
    だから 昨日 12時間の 店番中

      今まで 出来なかった メール ブログUpを

          頑張りました〜〜!





        たくさん UPしましたので、

         見て下さいねわーい(嬉しい顔)



teirei_320x180.jpg

   日曜日に行われる いぬ親会に

       ミラ・ モコモコと 参加しまーす!




     春は 仕事頑張らなくちゃ行けないので

         今度 いぬ親会の参加は

            7月位にならないと。。? 


      いや〜〜 繁忙期無くって 6月行けちゃう?

        5月の 八王子は 年2回しかないから

               出たいですけど。。。



       こんな感じの アバウトな 予定です。





      ですから!!   日曜日は ぜひ!ぜひ!

         ミラ・ モコモコに会いに来て下さいね。




       たくさんのわんこ達が

      みなさまのお越しをお待ちしております。



       こちらを ご覧下さいね  →





ニックネーム マルキー at 07:02| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

お休みはみんなでのんびり

    今日で 4日間のお休み

      終わっちゃった。。。。。




2.JPG

      にゃんこを 追ってしまう

            ガリと ミラ




   いつもは のんびりと過ごす事が出来ないけど

        連休は 人も 気持ちに余裕が出来るので

              のーんびり




1.JPG

    ガリ君は 帳簿をやっている

    とうちゃんを見つめながら のんびり



5.JPG

   昨年 ネネが亡くなった事によって

       ネネが使っていた 寝室で

       3にゃんこは 日向ぼっこをさせる事が出来き




  
        襲ってしまう恐怖から

                解放されました。








6.JPG

     それまでは 隣の部屋が猫部屋だから

          カギをかけても

       こちらの部屋に来たい エメが 

       にゃーにゃー鳴くと 反応して

          かりかりやっているし。。。





      にゃんこにも わんこにも

         ストレスを与えてしまう環境しか

         対処方法が無くって。。。。





7.JPG

      今回は のんびりさせてあげる事が
   
             出来たかな〜〜。








3.JPG

    隣のアパートに 餌を食べにくる

              にゃんこを見つけて

             釘付けの ミラたん





   ガリ君も にゃんこに反応するけど、

         あ! 居るのね!って位で

         それほど 関心は無いのよね〜〜







4.JPG

     居なくなっても 監視しちゃってます。



     かあちゃんも ずーーとブログを書いていて

        なんとか 今までの遅れを取り戻せたか?って

             状態にまで なりました。。。







         

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  3日は 母・ 姉と

     バス旅行に行ってきました。





    母は 2泊3日の旅行に行きたかったんだけど、

     予約時 ネネも どうなっているか

     分からなかったから

          日帰り旅行。






    母の本音は

        娘たちと旅行に行きたいんです。

     でも、 わん・にゃんが 8匹いたら

        そのお世話と 仕事。






    とうちゃんだって

       行っておいで〜〜って

           なかなか言えないじゃない。





      普通の時なら 無理でも

         お休みの時なら 

           任せて行けないか??って

             思っていたみたい。。。




   IMG_0937.JPG

    3日で 最寄駅出発は

       成田山新勝寺 ・ 香取神宮・ 鹿島神宮を

            巡るツアーしかなく 


    神様が 喧嘩しないのかな〜〜と 

         思いながら 参加してきました。






       成田は にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)が

            保護された地域








      

1.JPG

    香取は ラペたん(募集時 ラペたん)が

      住んでいた地域



    
      大きな男の子のわんこと 飼い主持ち込み





   香取神宮は 献血車が来ていたので

     お参りより 献血に行ってきました〜〜!



    献血行きたかったので

        ラッキーでした!!







image2.JPG

    鹿島は

   とうちゃんの両親が田舎暮らしがしたくって
    
     浦和から 移り住んだ地なのに

              行く気がないので

        行った事なかった〜〜。。






    今年は ガリ・ ミラ・ モコモコの

      良縁を お願いしました。




  でも、おみくじを引いたら

     ” 待ち人 縁遠し ”





    う〜〜〜んん

    そんな事 信じないわよ〜〜ん




     だって 預かりっ子

      ゆかりの地に 行ってきたんだもん!!




   わんこ自身で 幸せたぐり寄せますよ〜〜Goodわーい(嬉しい顔)





ニックネーム マルキー at 23:34| Comment(2) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

5わん シャンプー

10.JPG

     ちょっと 犬臭くなってきちゃったので

         シャンプーしました!



   ガリ君は ち〜〜んバッド(下向き矢印)となって 

    早く終わって〜。。。。  早く終わって。。。と

         おとなしく シャンプー




    ミラたんは 雨の日のお散歩でも

     濡れちゃうのが イヤで

      何回か プルプルするんだけど、



    シャンプーの時にも

       プルプルしちゃって

    あ〜〜〜。。。 プルプルは

     まだ ダメだって。。と 言われちゃうんです。







8.JPG

    猫ちゃんとも 仲良く
   
      ベットを シェア出来ちゃう モコモコ




    モコモコは 抜糸までの

      2週間 シャンプーは お休みしちゃった顔(ペロッ)




      体調が悪い時とかは

         シャンプーするの 止めちゃってましたが、


       やっぱり 1日おきの シャンプーは

       辛かった。。。。





      シャンプーをしなかったら、

         また モコ臭しちゃうのかな〜〜??と

                   思っていましたが、


     私たちが モコの臭いに 

     慣れてしまったしまったのかも しれませんし、



      涼しくなった時期に 不妊手術したのもありますが、

      2週間 シャンプーしなくっても

         全然 気にならなかったんです!!!!





      抜糸をしてからは

      1週間に 2回に戻しましたが

         いい感じにですGood




  

    モコモコの毛よ!

       生えてこ〜〜いsoon



       

    
ニックネーム マルキー at 02:06| Comment(3) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

明日 行くぞーー!

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

    毎度 まいど 

      告知が 遅れていますが。。。



     ガリ・ ミラ 

        明日の いぬ親会に 参加しま^す。






33.JPG

    俺は   ひっさしぶりの

           参加だぞーーーー!









34.JPG

       かあちゃんたら

           預かりっ子 3頭のうち

           病気が無い子は ミラだけだから

           早めに ご縁を結びたいわ〜〜って

                 言ってるわりには

             ブログの更新もしてくれないから

          もう ここに9か月も 居るわ〜〜。





      




    

35.JPG

     あたちの事も 書かなくちゃって

                  言ってるのに、

        グーグー 寝ちゃってさ〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)顔(ペロッ)






          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       みんなそれぞれ

        預かりの事は あてにしないで

           自分で ご縁を探してくれそうです顔(イヒヒ)






nakayoshi2016_320x120.jpg

        今日は こちらが 開催されますよ!



   卒わんの ○ちゃんが 

      行ってきまーす!と

           ご連絡を頂きました。




    私も 行ってみたいな〜〜って

         思っている イベントです。




    ○ちゃんファミリー

     気を付けて 行ってきてね〜〜車(セダン)





      
ニックネーム マルキー at 07:11| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

もう木曜日か。。

5.JPG

  日曜に 船橋いぬ親会に行ってきましたが、

     もう木曜なのに

     まだ報告も出来ず。。。






3.JPG

   ミラたん モコたん

    船橋で たくさんお話しをして

        楽しい時間を過ごしましたが、

          ご縁には 繋がりませんでした。





    でも、 かわいい 3わんが

          遊びに来てくれましたよ!






     今晩こそは ブログUPするぞ。。






4.JPG

    ご心配頂いている

         ネネも 穏やかな日々を過ごしています。


       


      

ニックネーム マルキー at 07:05| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

いっぱい更新したよ!


  いつも さぼってばかりだけど、

    昨晩 ちょっとたくさん更新したから

      前のブログも見てね!







    俺たちの事も

       早く 書いてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!

10.JPG


iida.JPG

50.JPG


   こんな ブログだけど、

      ガリくん ミラちゃん 

      いぬ親さん 募集中なんですよ。。。




        こちらをね!! →





ニックネーム マルキー at 03:01| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

元気よ〜ん!


    またまた ブログ書けないでいます。。。



41.JPG

    ミラたんの プロフィールも更新したいし、




43.JPG

     モコモコの毛の生え具合も 

        紹介したいし、








40.JPG

     ガリ君は お預かりして

        なんと!  なんと! 1年経ったし!!!








    イーヨー君 恋君の 1年報告!

      オッポ君の 3年報告!

        殿君が来てくれたり、

       卒わん 便りも あるな〜〜。




      もう いろいろな事

      ご紹介したいのに、、、、、、




  起きていられません。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)








    1つ 1つ報告させて頂きますね。




   今晩こそ グーすか 寝ませんように!!!




ニックネーム マルキー at 08:06| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

眠い

10.JPG

     どうして そんな寝かたなの??







11.JPG

   やっぱり 机の上で

      ドテ〜〜〜〜〜が 一番よ!





9.JPG

    ミラたんは 死んだように

                寝ちゃってます顔(イヒヒ)







8.JPG

    俺は かあちゃんの側眠い(睡眠)








ニックネーム マルキー at 02:45| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ど! アップ!

  
    卒わんから たくさんの写真とメールを

          頂いています顔(メロメロ)




     が。 なかなかお返事 ブログUPが

         出来ず 申し訳ない。。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
    せっかく ブログに立ち寄って頂いたので

       今日の 1枚だけでも

        載せちゃいまーす!!







   5わんの ど・ アップ〜〜〜黒ハート黒ハート



4.JPG

        シドニー







5.JPG

           ピッチ






1.JPG

             ミラたんかわいい








2.JPG

       俺 ガリぴかぴか(新しい)






3.JPG

      モコモコよ〜〜ん顔(メロメロ)







ニックネーム マルキー at 06:52| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

寝ちゃって。。


   仕事が忙しくなって

     座ると 寝ちゃっているので

      なかなか ブログに辿りつけず、、、、



     なので、 今日の1枚!

2.JPG


1.JPG


      
ニックネーム マルキー at 07:15| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

チャチャままさんの愛情

    チャチャままさんに

      またまた、作ってもらっちゃいました〜。



23.JPG

    シャンプーした時に ついでに

       ハーネスや 首輪も 洗っちゃおう!って

           思ったら〜〜。。。。。。。





    あらら顔(なに〜)

   シド君が 着ける大きさのハーネスが無いじゃない。。





      歴代の子達が 結構 カミカミしてくれるので

         補充してると 思っていたんだけど、

        安全面が 心配なのは 着けたくないしね。




     う〜〜んふらふら どうしよう





        そうだ!

        チャチャままさんに 頼んでみよう!と

                  お願いしちゃった。







22.JPG

     さっそく 作ってくれました。


    チャチャままさんが シド君に

         似合うの物を 選んでくれたんです。

          




24.JPG

    えへへっ顔(メロメロ)

     僕 ファンキーに なっちゃったでしょうるんるんるんるん









  チャチャままさんの 手作りハーネスは

      抜けにくいので とっても いいんです!



      預かりさんが 

      あーでもない こーでもないと

      工夫をしている物だから
      
          他には 無い 逸品!




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.JPG

    そして、イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

           ままさんも 作って〜〜と

           言う事で  お願いしたら〜〜。






2.JPG

  きゃ〜〜遊園地遊園地

           かわいい〜〜顔(メロメロ)



    イーヨーのままさんの好みの柄だったので

    イーヨーままさん 大感激晴れ晴れ晴れ
  





9.JPG

    なんと、  チャチャままさんに作って〜とお伝えした

             私にまで 送ってくれたんです。





   お手紙には 手作りを作ってもらって 感激しちゃった事

    イーヨー君を迎えられて 幸せで

     イーヨーを通して 素敵な出会いに

        感謝している事が

        たっぷり 書かれていました。



3.JPG

     イーヨー君だって

         K家の 家族に迎えてもらって 

              幸せだよん顔(メロメロ)




im4.JPG

    ほらね!

      たくさんの お友達も出来たもんね!




    茶色の子は かえでちゃんだね。

      白い子は 誰だろう?

      初めて 見る子だね顔(メロメロ)






img_6_m.jpg
  (チャチャままさんのブログから お借りしました)



   先日 チャチャままさんに贈った物が

       モコモコに 似ているんですよ〜〜って

        イーヨーままさんが 言っていましたが、




    うわ〜お 

         本当に 似ている〜〜Good

          モコモコだ〜〜顔(メロメロ)





   チャチャままさん

     みんなを 幸せにして頂いて 

           ありがとうございました〜〜。






          

ニックネーム マルキー at 00:25| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

こんな子 来てます!


  今回は 希望を出させてもらった 

      NEW 預かりっ子



  ・ ガリが 他犬に ガウガウしちゃう事

  ・ ネネに 病気療養してもらいたい事



    ですので、 おとなしい子を お願いしたら〜

2.JPG

   こんな子 来てます!







1.JPG

  センターレポートでは 

    シドニーに似ているかな〜?と思っていましたが、



    実物を見たら〜〜

   卒わんの 恋次君(預かり宅 ペッパー君)に

              似ていました。





3.JPG

   急遽 運搬を引き受けてくれた

     姫菜ままさん ありがとうございました。




   運搬する予定だった Tさん

    お会い出来ませんでしたが、 ありがとうございました。







  
ニックネーム マルキー at 00:53| Comment(4) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ジロー君ままからの想い


     ちょっと前になりますが、

        今頃の報告になってしまって ごめんなさい。

           ジロー君ままさんわーい(嬉しい顔)





6.JPG

   めっけもんさん 経由で

      連絡をして下さった ジロー君ままさんから

        こんなに 丁寧に梱包された

                 お洋服が送られてきましたよブティック







1.JPG

     ガサゴソしていたら、

         やっぱり 五郎ちゃん 登場!







3.JPG

      愛犬 ジロー君は 16歳黒ハート

         かぶり型の洋服を着せるのが 難しくなり、

      また、どこかで着てもらえたらとの 

              想いで送ってくれました。






  ジロー君まま

       まだまだ着れるとは 思いますが、

        他の方から見たら ちょっと。。と

        思われるかもしれません。。と

       送るのを 躊躇されていましたが、




   私は そういう風に 想いがこもった物の方が

      とっても 嬉しいな〜と想います。




   愛犬の為に 選んだ物を

              譲ってもらえるなんてね。






        素敵でしょう顔(メロメロ)Good






   特に 保護犬は 飼い主さんから

      洋服を選んでもらったり、 

        食べ物を選んでもらったり した事が無い子が

          多いいので 




   その愛情あふれる想いごと 

       頂けるのは 本当に嬉しい事だと思います。

      



     たとえ サイズが合わなかったり、

     食べ物の嗜好が 合わなかったりしても

    そこは 預かり宅!



       誰かが 活用させてもらいますからね犬(笑)猫(笑)






5.JPG

    さっそく どれが着れるかな〜〜るんるんるんるんるんるん



   五郎ちゃんによさそうな サイズです。って

      ジロー君ままが 言ってたので、

     まずは 五郎に着せてみたら〜〜。





    俺も!    俺も!

       着れるのない??     





     俺も! 俺も!の

           ガリ君 邪魔ですが〜〜顔(汗)






2.JPG

   お!


   これ ガリ君 着れそうよ!




      ガリの白い毛に

         黄色の 肉球が 映えて いいね〜かわいいかわいい






4.JPG

    ほっかぶりしてみました〜〜かわいいかわいい

        

     五郎ちゃん 

     鬼ばばあの かあちゃんに捕まえられるの

                 イヤなのよ。




    洋服を着るのは まんざらでもないんだけどね。


     どうしても こんな お顔になっちゃうのよね顔(泣)

          



       ガリは  

      俺もるんるんるんるん      俺もるんるんるんるんって
   
          ルンルン しちゃってるしねわーい(嬉しい顔)






6.JPG

   最後は ガリの決め顔Good



   どうだい!

      ジロー君ままかわいい




    俺って 似合うだろう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






      ************

   ジロー君まま

     メールも知らないので 

       ここでお礼をさせてもらいます。






   たくさんの ジロー君への想いが詰まった

         お洋服をこんなに 贈っていただき

            本当に ありがとうございます。




    飼い主から 可愛がられなかった子

      飼い主が 居なかった子にとって

      こうやって 応援して下さる方がいるって

            とっても 嬉しい事です。





   本当に ありがとうございました。

    お手紙も とっても ほんわかして

       ちょっとしんどい時だったので

                励みになりました。



    ジロー君 ままと一緒に楽しい生活してね。



    シニアの ガリも 楽しく生活するね。





     


ニックネーム マルキー at 05:48| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

準備のための シャンプー


  昨日は お休み

 

      朝の散歩が 終わって

       ご飯を食べたら。。。



     朝寝 2時間もしてしまって

         予定が大幅にくるってしまった。。。




   でも、どうしてもやりたかった事




      春だもん桜桜  シャンプーね!


4.JPG

   ピッチ君は いぬ親会に行って

      ももちゃんに会う前に 身だしなみね。






5.JPG

     シドニー君は 

        ちょっと オイリーになってきたからね。









67.JPG

       イーヨー君は

             お届けに向けてね!



     センター到着の日にあんなに

      抵抗していた シャンプー。。。。。



   とっても 上手に 出来るようになりましたよGood







6.JPG

     おいら 五郎ぽんは

      八王子いぬ親会で 運命の出逢いに向けてね!








20.JPG

      ペッパー君は

        お見合いに向けてね!




    皮膚の改善のために

     散々 シャンプーされたから

          また〜〜〜。。。。 ってお顔されちゃったけど、




   とっても 上手に シャンプー出来ましたGood




7.JPG

     ストーブも しまっちゃう為に 

             活用したら。。。。



    暑いだろうに みんな集まっちゃった!

             




8.JPG

    五郎ぽんが どこかに行っちゃったら。。。



    シドニーが とってもかわいがっている

         イーヨーの 毛を

            ナメナメしてあげていました!






    
13.JPG


      もう乾いたかな〜〜?





      のんびりしていても
  
               散歩の声を聞いたら、



     みんな わらわら しちゃってました。








12.JPG


       かあちゃん 準備は OKですか!





        5わん シャンプーしたら、

           腰痛くて、

            また 寝たくなっちゃったんだけどな眠い(睡眠)眠い(睡眠)







        
          
ニックネーム マルキー at 05:24| Comment(2) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ウマウマありがとう!


       先日、 ウマウマが届きました。


6.JPG

  以前 ちばわんを通して

     支援物資を 送って下さった
   
       虹ちゃんままさんから〜〜〜

   ( 箱を覗いているのは 五郎ぽんだよ!)







7.JPG

    みんなの前で

      写真を撮ろうと 思ったら。。。。




   僕のだ〜! と ピッチが う〜〜〜顔(ぷんっ)


   


      おいおい、こらこら顔(え〜ん)





9.JPG

      これは、 預かりっ子に頂いたのよ〜




    ピッチ達は お裾分けを頂戴するのよ〜〜




     そうか。。。  旨そうだな〜って思ってさ!


8.JPG

虹ちゃんは ストルバイト結石により(再び…(*_*) )

   食べられなくなってしまったそうです。。。。





   虹ちゃんままからの メールを少し ご紹介〜






昨年、支援物資を送付致しました、Hと申します。


ご無沙汰しております(^^)



うちのワンコ(虹)は相変わらず
ストルバイト結石になりやすい体質らしく、


医師から指定される
「ヒルズ・c
/dのドライフード」を与えているのですが、


これが油っぽくて体にいいとは思えなくて。


なのでわずかな割合で無添加フードを
混ぜたりしながら尿検査をすると、


結石が出るんですよね〜(^_^;)



今はおやつも全てドライフードのみです。
食べることが大好きなワンコには可哀そうですが


それでも「食べれるものなら何でもくれ〜!」と
ばかりに喜んで食べてます
()



預かりワンちゃんがずっと元気で幸せな一生を
送れる事を心から願っています。



H様、またご協力できる何かが
     ありましたら連絡させて下さい!


この度はありがとうございました!(^^)








  
10.JPG

   この ウマウマが到着した日


   皮膚が カイカイな ペッパーも到着




        体の中から 栄養をあげたかったので、

     この小包の到着は 本当に有難かったです。




    虹ちゃんままさん 

     ペッパーに! 預かり子に! 先住わんこに!

          ウマウマありがとうございます。
    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11.JPG

    Kちゃんからも またまた

            おやつを 頂きました〜ホネエサ




    うわ〜い 美味しい物だ〜と

              4わん   大喜び



      Kちゃん いつもありがとうね!





12.JPG


   ウマウマのおやつは 


     お散歩から 帰って来たときの

          とうちゃんとの スキンシップに 大活躍!





   ビシッと お座りしている 3わんに

         出遅れた シド君


   僕も。。   僕も。。。   と、

     相変わらず オドオドしちゃってました〜〜顔(笑)





ニックネーム マルキー at 07:14| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ぷっち・ブン・五郎ぽん



   なかなか 時間が取れなくて

     ブログに たどりつけませんが。。。



     みんな 元気に過ごしています。


1.JPG

    ブン・ 五郎ぽんは 

      少しお外は苦手ですが。。。。






     部屋に入れば 子犬さま同志?

       ドタバタ ドタバタ 一緒に遊んでいますよ!








2.JPG

 
 
    ぷっちは お外大好き!



   笑顔で お散歩出来るようになっています!







    ぷっちの 成長ぶりも みなさんに

        紹介出来ず。。。






    ダッフィーが 来てくれたのも

        まだ載せていないし・・・・・






    出来るだけ 頑張って載せていきますね。






 




   取り急ぎ 

   バタバタして いる 預かり宅ですが、

      元気にしていますよ!






ニックネーム マルキー at 09:45| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

幸せ報告 殿君編・ ラペちゃん編


   1月 2日に

  ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)

   お姉ちゃんから いただきました。


CAV2N6GE.jpg

   

あけましておめでとうございます!
2013年は大変お世話になりました。
私の家にラぺがきてくれて、
     本当に毎日幸せです。
今年もたくさんのわんちゃんが
       里親をみつけられますように。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   お母様からも

     
         いただきました。

昨年は、大事な子をお嫁に出して頂き、
         今年の正月は賑やかでした。

写真を1枚送ります

お散歩前、遠吠えっぽくなくラペです。






    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ラペたんにとっても

      待ちに待った 

      本当のご家族との お正月!



       


     良かったね

           ラペたん!








    **********

    1月 5日に

    殿君(募集時 ムック君)ままさんから

               メールいただきました。



CA32X3Z1.jpg

身体に気をつけて頑張って下さいね!
殿クン、ペットホテルから帰って来てから、
                   声が変なんです!

きっと、寂しくて、ずっと吠えてたのかもしれません。
家に帰って来てから、噛まなくなっちゃうし、
         大人しくて〜調教されたのかな〜?

今日は、殿クン初のドンちゃん45分散歩コースに
                    トライしましたよ!

ドンちゃんは、最後の坂道にさしかかると
    疲れて引っ張らなくなっちゃうんだけど〜
                                                                                                                                                                                                    殿は、若いから、家に着くまでグイグイ!凄いな〜!                                                                                                                                   




CAI6LLJB.jpg

  こんにちは〜!
        シェリーちゃん、おめでとうございます!
        良かったですね!
         次は、ダッフィーだね〜

ダッフィーの可愛らしさ、分かってくれる優しい人、
           早く現れないかな〜!
ブログ見てると、可愛くてたまらない!
          ダッフィーの幸せ祈ってます!

昨日、チビが学校から帰って来てから、
     すごく微笑ましい写メが取れたので送りますね〜!

      見てね〜!






CAQ2LOKO.jpg






        ・・・・・・・・・・・・・・・・

    三男君との ほのぼのエピソード

         大好きです。


  


     テリア好きな ままさんには

       ダッフィー君 
  
   

  たまらないんじゃないんですか〜〜顔(メロメロ)












ニックネーム マルキー at 23:58| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

なつっこい 3わん

   昨日 到着した 

      3わん 元気顔(イヒヒ)   元気顔(メロメロ)



  10.JPG


      シャンプー中に うんちをしてしまう

       子犬さんらしい ハプニングもありましたが、、、



      センターでは、

          とても キチンと管理されているのが

                 伝わってくる位 

            汚れもあまりなく、 キレイな子達で、

           シャンプーも とても楽でした。






  11.JPG

  
       兄弟犬は大変!

         特に うんちフミフミ祭りが〜〜〜〜と

         チャチャままさんが言っていたので、

            ブルーシートを使って 完全防備




12.JPG

   この子は 男の子


       とてもおとなしく アイコンタクトが出来る子

        一番の 甘えん坊さん

       他の子が吠えていても 吠えません。




14.JPG 


     いつの間にか かあちゃんのそばにいるような子で 

         すぐに へそ天になります。





       わんこ初心者さんなら 

           この子を おすすめしちゃいそう。        




          *********



 13.JPG


   この子は 大きめな女の子


     一番活発で いつの間にか 

     ゲージをよじ登って 部屋をウロチョロしていました。。。



         そして、よく吠えます。。。。

        
         吠えているので、隔離部屋を 

            そーと見に行くと

              この子が吠えています。




18.JPG


      でも、まだ来たばかりなので、

        環境に慣れてくれば 頭のいい子ですので、

          吠えてはイケナイ事を 理解してくれそう!



       アクティブに暮らしたい方なら

                  この子がおすすめかな!







            **********


 
      

16.JPG
 


  この子は 一番小さい 女の子


       2わんが わさわさ かあちゃんと遊んでいても

      一人で探検しに行くので、

               独立心がある子かな〜






  15.JPG

     一番 小さいけど、

      一番ご飯を早く 平らげてしまいます。




        食べている途中でも

           相手の様子を気にしながら、食べて。。


        相手のご飯を食べに行ってしまいます。。。。






          マイペースが好きな方は

              この子がおすすめかな〜





         ***********



    って書いていて。。。。。


      初日だから  

       性格が変わるかもしれないのにね。。。





      でもね。

       それぞれ 違っていて面白いな〜〜〜って!




      この性格が どういうように

             変わっていくか 楽しみですね。





    17.JPG

   おっと、 とうちゃんが帰ってきた〜〜





     仕事ほったらかして、

       わんこのお世話していて 

            ゴメンなさーい。。。。





    男の人にも 尾っぽ

           フリフリな 3わんでした!







ニックネーム マルキー at 19:04| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

黒キツネ 来ています。

     


          黒い キツネさん


                    来ています!


   9.24.1.JPG


        偶然にも。。。。


    
        3年前の 今日  9月 24日に

          預かり犬 第1号 

         陸君(募集時 リック君)が

            預かり宅に来てくれて

           ちばわんの 預かりさんと して
            
                    スタートしましたカチンコ







     9.24.2.JPG


          ちょっと 戸惑っていますが。。。




              ちょっと離れた所に座って

                   頭をうなだれて 甘えてきます。







     9.24.3.JPG


          ニコルの ままさんが まだ

               センターにいるので、

           お預かりしようか とても迷ったのですが、

               諸事情により、 この子が来る事になりました。






          黒い きつねさん

            募集を開始しましたら、

               応援よろしくお願いいたします。




    


          






          
ニックネーム マルキー at 23:53| Comment(2) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

預りっ子 3頭に。。。

     

    ちょっと ご報告が遅れていますが、

              新しい預りっ子

                 到着しています。



   8.14.1.JPG

        テリアmix の男の子

            6ヶ月位かな〜〜


           とっても 元気一杯で。。。ふらふら

                  写真が撮れない。。。カメラ





    8.14.2.JPG


       なんで エリザベスカラーをしているかというと。。。




          昨日 センターで 

             去勢手術を受けたからなんです。






     頭数に限りがあるので、

            全ての子が センターで

         去勢・不妊手術を

              行なう事は出来ないとは思いますが、

                 本当に助かりますね。








     8.14.3.JPG
     

           なんで、ニコルのお届けが出来なくなったのに、
 
                      3頭目 預かるのよ!ちっ(怒った顔) と、

                      思う友達もいると思います。。。。。







  
           センターから 今日引き出すのは

                 ニコルにいぬ親さんが決まってから

                   この日ががいいなーと思っていました。





       次の日から 夏休みになるし、

            ニコルはその 2・3日後に お届けだったので、

         2・3日なら  5頭でもなんとか

                      なると思っていたから。。。。。




      


     ニコルの いぬ親さんが抹消になってしまったので、

        無理をしないで、

           引き出し キャンセルして下さいと

             副代表が言ってくれましたが、

        1頭でも 涼しい部屋で この夏を

              過ごしてもらいたいので、

                引き出す事に決めました!






         ニコルの ままを 預かろうかと相談していたのですが、

         ニコルが このまま 滞在する事になったので、

            独り立ちした ニコルに

                    ままとの生活は 良くないし、

            成犬5頭は 我が家では

                 ちょっと きつい事もあり、

                    子犬のこの子を選んでくれました。




     


 
       8.14.4.JPG


             とっても 元気な子なので、

                  どんな生活になるのか 分かりませんが、

                  きっと 楽しい生活になるでしょう顔(イヒヒ)Good





            最後に 運搬を急遽 引き受けてくれた

              みことファミリー ありがとうございました。










   
            

           

               
ニックネーム マルキー at 00:54| Comment(0) | 預かり犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする