2017年01月04日

幸せ報告 ラペたん

   
  元旦に ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)の

    お姉ちゃんから メール頂きました。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです。

そして、あけましておめでとうございます。





ラペちゃんは相変わらず、元気です。
写真を添付しますね。

IMG_7190.JPG

お正月にシャンプーしてあげたので、
毛がサラサラで良い匂いになりました!

ついなでなでしちゃいます(*^^*)



IMG_6562.JPG
元気なのですが、なんと22kgになっていました…
少し太ってしまったので、
今年は母と一緒にダイエットをしてもらう予定です。




IMG_6682.JPG

体重が増えた割には、全速力で走ると、
ラペちゃんも全速力で追ってきてくれます。
しっぽを振って自分のところに向かってくる姿が可愛すぎて
お互い息が切れるまで走っています(笑)






      **********

  ラペお姉ちゃん メールありがとうございます。




    1枚目の ラペたんの写真を見て

     うわ! 可愛くなってる黒ハート顔(メロメロ)って

        びっくりしちゃいましたよ〜〜。




   う〜〜ん顔(え〜ん)

    22キロか。。。。  

      預かり宅の ピッチ君が 26キロなので

         痩せなさい!とも 言えないな。。。。もうやだ〜(悲しい顔)



     お肉 むぎゅむぎゅしたくなっちゃうのよね〜。




       ラペお母さん ダイエット頑張って下さい。

        ラペたんと走ったら すぐスリムボデイに

             なっちゃいそうだけど、

         足がついていかないかも。。。。。顔(チラッ)




     預かり かあちゃんは

           もう 走れません。。。。。たらーっ(汗)顔(汗)

      

ニックネーム マルキー at 12:06| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

幸せ報告 ラペちゃん



   ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)

   お姉ちゃんから 写真が再送されてきました〜!



    ありがとう! お姉ちゃん 


     前回のメール

        削除しちゃって ごめんね。



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



lappe2.jpg





lappe3.jpg

ラぺもとっても寒がりで、ヒーターの前で丸まっています。

いつみてもヒーターの前にいるんですが、
     熱くないのかなーってぐらい  動きません( ;∀;)







lappe.jpg



そして現在はふかふかな毛布の上で熟睡しています♪

最近はベッドの上でも、
さらに毛布の上に寝るということが決まっているみたいです。


毎晩一緒に寝ているのですが、
力ずくでラぺを毛布からおろし、毛布をかぶっています(笑)
最終的に私の足の上でラぺちゃんがぬくぬくしています。






lappe4.jpg



4月からラぺは私のベッドを独占することになるんですが、

それはそれで一緒に寝れないのも悲しいです(/_;)

なんていったって、私の一日は「ラぺ、おはよー」から始まっているので…

大学にいったらさみしいです。

ラぺちゃんもさみしがってくれるかな?







       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  メールを再送信します!


ちなみに後半の三枚の写真は付け加えたものです。


写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


実は今日、高校を卒業しました\(^o^)/

最後にラぺと制服で写真を撮りました〜

全然カメラ向いてくれないんですけどね(笑)





  **********

  ラペちゃん お姉ちゃん

    卒業 おめでとうございます。





   ラペたん ちょっとふっくらした??


    お姉ちゃんは 

    とっても大人っぽくなったよね〜





      大学生になって 家を離れても

        ラペたんは お姉ちゃんが大好き黒ハート







     こんなに 幸せにしてくれて 

     むちむちラペたんにしてくれて

          ありがとうね。










ニックネーム マルキー at 19:06| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ラペちゃん 幸せ報告



    昨年の 11月に 卒業した

  
        ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)の

     お姉ちゃんから メールを頂きましたよ。




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ご無沙汰してます。
ラぺは、○○家にきて一年が過ぎました。
本当にあっという間でした…


先週はフィラリア検査のため動物病院に行ってきました。
やっと陰性になったので、ご報告させていただきます。
一応、来年の5月に再検査をして、確実な判断をしていただきます。








lappe2.jpg
今月はもうクリスマスですね。
ラぺは(嫌がりますが)トナカイの角をつけてクリスマス気分です。
あとは、常に何かふかふかなものに座ります。
寝るときも私のベッドの羽毛布団に乗っかって、ぬくぬくしています。
お姫様みたいな感じですね(笑)
写真を添付したのでぜひご覧ください。





lappe1.jpg

わんこたちの世話も大変だと思いますが、
良い年末をお過ごしください(*'ω'*)






lappe3.jpg




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ラペお姉ちゃん お久しぶりです!




     うわーい!

       やっと、やっと 陰転したんですね。





      預かり宅で 2年1か月

      ○○家で   1年1か月

        計     3年と 2か月も かかってしまいましたね。



       おめでとうございます!!!!








      トナカイさんの ラペちゃんも

        かわいいんだけど。。。。。顔(メロメロ)






   座椅子に座った ラペちゃん



    何とも いい味が 出ております。。顔(イヒヒ)Good










ニックネーム マルキー at 00:39| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

祝・ラペちゃん1年



    ぷっちの 幸せに続き〜わーい(嬉しい顔)





     ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)が

       昨日の13日で

      卒業してから 1年経ちました〜




     ままさんからの メールです!






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   こんにちは〜!

子供たちは「もっと前からいるような気がする」って言ってました。
本当に私もそんな気がします。

プッチも新しい家族が出来るのね〜
幸せだね〜


ますます野性的になっているらぺです。
お姉ちゃんは、受験勉強に励みながら
     らぺに癒されてるって感じです。


相変わらずお行儀のよさはピカ一のらぺちゃんです♪
Uファミリーより




     *********

    ままさん〜。

     メールありがとうございました!


   今度は ぜひ、野生児ラペちゃんの

         写真を送って下さいね。


      お姉ちゃん 

       勉強大変だけど。。


          頑張ってね!











ニックネーム マルキー at 06:11| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ラペお嬢さま

   ラペたん(募集時 ラペちゃん)ままさんから

       かわいい写真を送ってもらいましたよ!



CAHIAYIU.jpg

ラペは40pの雪の中、
   ズボズボと、楽しんでいます。
     さすがに早くは走れないけど…


ちょっと面白い写真を送ります。 

行儀がいいこだなとは思っていたけど、
        ここまでとは…(笑)


   毎日、ブログ読んでいます。

   ベアー、がんばれー


にしても、しどちゃんたら、お茶目♪




     ******

  ラペたん 面白すぎ〜〜顔(メロメロ) 


    あれ〜〜顔(イヒヒ)

   
 ラペたんって そんなにお行儀よかったっけ?



     三つ指ついて お迎えなんて

         ラペお嬢様ったら〜わーい(嬉しい顔)






     ********

   卒わんの 大先輩

        我が家の ピー君顔(メロメロ)


51.JPG


   シャキーンとしているように

             見えますが。。。。



   病院大好き ピー君

     笑顔 弾けちゃってまーするんるん






50.JPG


    車に乗れるし 

         病院大好きさ〜〜〜黒ハート







   ***********

b.10.11.3.7.jpg

     遅くなってしまいましたが。。。



   

   213日訪問プチレポート

       http://centrerep.exblog.jp/21425442/


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

   218日訪問レポート


   パート1、


    http://centrerep.exblog.jp/21446216/




   パート2、


    http://centrerep.exblog.jp/21447276/





    この日 姫菜ままさんが 

      運搬さんとして センターを訪れています。




     
     姫菜ままさん 

           ご苦労さまでした。






ニックネーム マルキー at 11:52| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

ラペたん任務終了


      ラペたん

    預かり宅での ショートステイ中

     キチンと 任務終えて帰っていきました!

           


10.JPG

   任務とは〜〜〜



       はい、

       おこちゃま ダッフィーの子守です!








11.JPG
  
    ショートステイ当初は

      どこかよそよそしい所が ありましたが、

         そこは、 明るいラペたん

        次第に お姉さん力 発揮!






   
12.JPG

    

   お迎えに来たのは、

         ままさんだけだったんだけど。。。



       ままさんに 待っていたよ!〜〜って

        熱烈歓迎したあと、


    ずーと 車の周りをウロチョロしているのね!

      きっと、


     お姉ちゃんを探していたんだろうね!






13.JPG


      おねえちゃん大好きなんだね〜〜わーい(嬉しい顔)




       今回 ラペたんをお預かりして

              感じたのは。。。。



   
        預かり宅最長のお預かり期間の

          2年1ヶ月 

          一緒に暮らしてきたんだけど、、




   ラペたんが 本当の家族の元に行って 

        3ヶ月しか経っていないのに、、、





     2年なんて 期間は 

      本当の家族の愛情には

        かなわないな〜〜〜ってわーい(嬉しい顔)









      かあちゃん子の

   ラペたんは 居なくなっていた〜〜〜










     ラペたんを幸せにしてくれて

 
           本当にありがとう!と

       改めて 感じた ショートステイでした。






       
        ********
     

   ラペたんままさんから

         メールがきました!



  本当に、ありがとうございました

昨日、ラペの姿を見ておねえちゃんは狂喜乱舞
      〜o(T△T=T△T)oラペ〜〜ラペ〜〜


そして、一緒に寝てました(^o^)

お散歩は最初
どこか遠慮がちでしたが、
途中からハンターの血が騒いで、
        いつものラペに戻りました。


また、写真も送りますね…

本当にありがとうございました
ご主人さんにもよろしくお伝え下さい。








      **********

b.10.11.3.7.jpg


  21日訪問レポートパート1
     姫菜ままさんのレポートです。


      http://centrerep.exblog.jp/21309580/






 21日訪問レポートパート2
         ひなのんさんのレポート


     

        http://centrerep.exblog.jp/21309567/







    今回 

     姫菜ままさんが センターレポートを

           作成してくれました!





   この作業はとても大切で

     とても大変な作業です。






    このレポートを見て

  1匹でも 多く
  
     希望者様が 現れるといいなーわーい(嬉しい顔)
    









ニックネーム マルキー at 23:22| Comment(2) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

かあちゃん子 改め お姉ちゃん子


     お休みの水曜日


7.JPG

       わんこ 8匹 

         人 4人の 大人数でお散歩へ犬(足)









4.JPG



     里帰り中の ラペたん

     


       なーんにも 問題なく

           預かり宅にて 過ごしていますが。。。









5.JPG


    とっても 帰りたそう。。。。。。顔(え〜ん)



       



6.JPG


     預かり宅に 到着した時は、

      うわーい 

                かあちゃんだー

                  とうちゃんだー 
 
               
                   
                  
                   お家だー

                 ピッチ君だー 





      と、あっちに行き、 こっちに行きしていましたが、








8.JPG



      あれ!


       お姉ちゃんがいなーい って

         気がついてしまってからは、

       廊下に一番近いドアの前で

               鼻鳴きしちゃっているしね。。









9.JPG

    玄関には、すごい勢いで 待機にしに行って

         早く 早く 外に出して〜〜〜 って

              スタンバイ

          







10.JPG

    男子学生の集団が通った時には、

                素通りしたのに、


    
    女子学生の集団が その後に来たら、

      ひとり ひとり 確かめるように、

            見ていたもんね〜〜〜顔(イヒヒ)









11.JPG

      預かり宅に居た時には、

      私! 私! って

             甘えん坊さんだったのに、





  ******************

  ここからは りきままが

         ラペたんがいるからと 

             仕事帰りに寄ってくれた写真です。

1.JPG

    ピッチや ちびーずに遠慮して

        みんなが かあちゃんのそばに居ない時に

       そ〜〜と 甘えてきたね!








2.JPG


     里帰りの 2日目夜くらいから

            表情も 明るくなってきたけど、、、




      





3.JPG


      ちょっと 居候させてもらっていますから。。。。



         どうぞ、お気遣いなく。。。。 って

                  顔しちゃってね!









4.JPG


     ここは ラペの実家なんだから、

         そんなに 遠慮しなくていいのにね。










5.JPG


       お預かりしていたのは、

               2年1ヶ月



        ラペが 卒業して

                   3ヶ月





6.JPG

        ラペたんの事


       2年間 かわいがったのにな〜〜顔(ペロッ)




       本当のお家に行って

              3ヶ月しか経っていないのにな。。。。。顔(笑)










7.JPG


      って、思ってしまう位




      お姉ちゃん子になっていました顔(メロメロ)









    お姉ちゃんを待ちわびる

        ラペたんを見ていると

       ラペは 本当に幸せなんだな〜〜〜わーい(嬉しい顔)   






     お迎えに来たら、

       とっても いい笑顔になるんだろうな〜って

       今から 楽しみです。




   

      


           
ニックネーム マルキー at 01:37| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ラペたん来たよ〜〜ん


  今日はね〜〜〜

      楽しみにしていた 

          わんこが来る日なんだよ〜



1.JPG  


   卒わん ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)と

     たくさん遊んでもらって。。。。












4.JPG

        みんなとお散歩して来たよ!







      その子 面倒見がいいけど。。。







      パタパタと歩く

         ベアーとも 仲良くできるかな〜?










5.JPG

     う〜〜〜ん顔(え〜ん)



     あたちは仲良くしたかったんだけどね!




     

        女子には 厳しかったのよね〜〜顔(汗) と、


             かえでお姉ちゃん







        
6.JPG

      うん?

     この黒い子は〜〜〜〜顔(ペロッ)










7.JPG


    そうです!


      10月に卒業していった

        ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)顔(メロメロ)










9.JPG



       人の前に座って 

        撫でて! っていう 仕草は 健在だね!











10.JPG

     ラペたんが 卒業してから

       預かり宅に来た ダッフィーに興味深々







11.JPG
   
   


      初日は この得体の知れない

           おこちゃま ダッフィーを

                よ〜〜〜く観察目   観察目





        

12.JPG

    次の日


      いつも 散歩していた公園に!




       ラペたん

          懐かしい匂いが したかい!!






13.JPG

       お預かり 途中から

         女子に厳しくなってしまったので、


       あんまり 遊べなくなってしまった

       かえでちゃん ゆずちゃんとも
 

               会いましたよ!





    


14.JPG


        ダッフィーは 相変わらず

       年が一番近い ゆずちゃんと遊んで!




15.JPG

   あっ!

     ゆずちゃん 遊んでいるときには

           どうしても 

        お顔が怖くなってしまいますが。。。






    かあちゃん黒ハート って来てくれる時には

     こんなにかわいいお顔ですからね!








16.JPG

     ラペたん

       おこちゃま ダッフィーとも 

         遊んであげる お姉ちゃん







18.JPG

     仲良く 並んで 帰ると。。。。。






19.JPG

      キチンと並んで 

       とうちゃんに おやつをおねだりホネ








17.JPG


      U家ご家族さま


        ラペたん

     大切にお預かりさせていただきますね〜〜〜〜



     って

      かあちゃん 案外楽しんでいますよ!






      お姉ちゃんへ

   
         ラペ いい子にして待っているね!

           
             
                  by ラペ





      
8.JPG

    
   ラペたんのお姉ちゃんから

      ラペたんをお願いします!と 

                 頂ました。




    ” ただいま〜 里帰りでーす ” と

        書いてくれた 封筒の中には

         お金が入っていました。。。。




    もちろん 頂く訳にはいきませんので、

           お返ししましたが、

        お姉ちゃんが 頑張ったバイト代を

               入れてくれたようです。

   (この封筒は 感激したので、もらっちゃいました)







     すごいお姉ちゃんですね。

         こんなに 

     ラペたんを幸せにしてくれるだけでも

             泣けてくるのにねもうやだ〜(悲しい顔)   







        もちろん  

     チョコは頂いちゃったもんね〜〜るんるんるんるん


        エヘヘ顔(イヒヒ)






ニックネーム マルキー at 19:05| Comment(4) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ラペちゃん 正式譲渡



    10月13日に 卒業した

       ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)







     とっくに 正式譲渡を迎えておりますよ!





     ラペたんのお姉ちゃんからの

            メールをご紹介しますね。

   CAT5Z87L.jpg



       インカメラで撮ったのですが…
         画質がとても悪いです。






13.12.8.1.jpg

ラペは日に日に可愛さが増してます!
ドアが閉まるだけで、キューンとなきだします笑







13.12.8.jpg

もっともっとーって手を出してくるのが可愛くて、
          勉強も集中できないぐらいです。







13.12.8.2.jpg

      可愛い写真のせときますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ







        ************

     ラペお姉ちゃん 

         かわいいラペたんの写真

              ありがとうございます。





     ラペたん 

      お預かり期間 2年1ヶ月

      いぬ親会参加 16回

      プロフィール更新 11回







     こんなかわいい子に 

      ご縁がないはずが無いと思いながらも、

         いぬ親会に行ったり、

     こまめに プロフィール更新を

               
           おこなっても

   ご希望者さまは1件も現れませんでした。。。









    でもね!

     待ってた甲斐がありましたよ!








     甘えん坊のラペたんには

 
       最高のお家黒ハート  

       あったかな家族揺れるハート 

       かわいいお姉ちゃん顔(メロメロ)









      ラペ〜〜〜

      かあちゃん子が居なくなって

         かあちゃん淋しいけど。。。。





     今は 3匹のちびーずの

            かあちゃんで 頑張るからね!







     U家のみなさん

        ラペたんの事

         よろしくお願いいたします。








    ラペちゃんお姉ちゃん

       お姉ちゃんの ラペたんデコ

      みなさん 楽しみにしているよ〜

       また、 送ってね〜〜〜

        







        ******


DSC00804.JPG


      オッポ君のお届けの時に

         オッポままさんから、

      ラペちゃんの いぬ親さんが決まったら

        飲んでくださいね! と

              頂いた シャンパンと






      ラペちゃんのお見合いの時に

       ラペお姉ちゃんが 

       自分のバイト代で 買い求めてくれた

        クッキーで お祝いしましたバースデー





       ラペには 内緒だけど。。。。

         ラペちゃんの 

      ご縁がなかなか決まらないので、



    このシャンパンには

      賞味期限あるのかな〜〜〜??



   いつまでなら 飲めるのかな〜〜〜??

       って 瓶をひっくり返していたんだぞー顔(イヒヒ)  




        早めに飲めてよかったな〜Good   





        オッポ君まま〜

    オッポ君と一緒に

      預り宅で幸せ探しをしていた


      ラペたん

      幸せになりましたよ〜〜

      見守っていてくれて 

           ありがとうございます。






   みなさんも

     応援ありがとうございます。






     ・・・・・・・・・・・・
b.10.11.3.7.jpg

    更新されています。



  
http://centrerep.exblog.jp/21123501/



    12月17日訪問レポートパート3、








 
ニックネーム マルキー at 02:06| Comment(2) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ラペ 正式譲遅れちゃってます。。


     11月 13日に

     正式譲渡を 迎える予定だった

       ラペちゃん(募集時 ラペちゃん)





      お役所へ 

    手続きに なかなか行けなくて
   
    
    

     ちょっと お待ちしている状態なんです。。。





     あっ!

        でも、全然 帰ってくる心配は

                   ないんですよ!



    朝 送ってくれた

            メールは、、、、

CA3N24YE.jpg







CABGW37O.jpg


   かあちゃんが お顔を加工すると

            こんな感じ。。。。。  



     かわいい お姉ちゃんが

           台無し。。。






      **********



    夕方 同じ写真を

       くぁわいく デコレーションしてくれて

                  送ってくれました!




  2013-11-29-23-38-10_deco.jpg
      (お姉ちゃんの目は 防犯上
              色を塗らしてもらいました)




     まあっ!


      なんとも 素晴らしい!



    ラペたんも お姉ちゃんも

            輝いちゃっています!  



        ******

     ままさんからの メールです。



  

     登録が…平日に時間とれず…
          もう少し時間下さい

        すみません
   ラペは主人には吠えませんでした(*^^*)

   が、ぼちぼち、他の人には吠えてます(*^^*)
       でも、吠えかたも変わってきて
                穏やかになった気もします

     あったかラペは、
      お姉ちゃんの足元湯タンポ?としても
               活躍してますけど

       でも、本当にお行儀のいい子で、
         見習いなさいと子供たちに渇が入ります。
            ていうくらい、お行儀がいい!!!

        登録、できしだいすぐに連絡します。







       **********


      ね! 

        登録が遅れちゃっているけど、

      ラペたん 帰ってきそうにないでしょ!




        ベロ 出しちゃって〜〜〜

          もう、ラペたんたら〜〜〜〜顔(笑)

       お姉ちゃん命なんだから〜〜〜〜顔(メロメロ)
























      


           ********

  b.10.11.3.7.jpg


    11月 26日

         パート3 http://centrerep.exblog.jp/20982447/



          更新されています。







             


ニックネーム マルキー at 23:57| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

暖かいラペたん



   もうすぐ正式譲渡を迎える

        ラペちゃんから 
     
           メールをいただいています。



   
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   13.11.6.jpg

    

          らぺは、元気です。

      いつも、お座りしてドアの前で待っていたり、

   
    ごはんを待っていたり、なんてお利口さんなのでしょう〜




    毎晩、お姉ちゃんのベッドで一緒に寝ています。
  
   
          お姉ちゃんは「ラペあったかーい」

                 だって!!

    


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       Uさま

       かわいいラペたんが、

         もっとかわいく デコしてもらって

           幸せが伝わってきまーす。
   



         そうそうるんるん

          ラペって 暖かいんですよねー顔(メロメロ)








         


ニックネーム マルキー at 23:47| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ラペたんお届け A

      13日にお届けした
 
            ラペたんのお届け報告 パート2

                 やっと 書いていまーす。






      ラペたんファミリー 遅くなってしまって

              申し訳ありません。










      パート1は こちらをご覧下さい→

         お届け後の様子は こちらを→








 7.JPG

      毎回恒例の お届け日は

            早起き とうちゃんと
        
                  最後のお散歩犬(足)

  (リードが1本に見えてしまいましたが、絡まって1本に見えています)






 8.JPG


      おこちゃま オリちゃんと

              朝も  バトルパンチ     バトルパンチ





      お姉ちゃん ラペたんは、

            上手に お相手をしてくれるので

                      本当に助かりました。




       

  9.JPG


       いぬ親さんのお宅は

               1時間位の ドライブ車(セダン)





  10.JPG


      お見合いの時に 車はどうですか? と
  
                     ご質問されたので、

                 車内での 様子も〜〜〜〜車(セダン)







       お預かり当初は 吐いてしまったり、

              ヨダレを垂らしてしまったり、 

               車は苦手なようでしたが、

              何回も いぬ親会に参加しているので、

        車が怖いものでは ないのが分かってきたようですねGood







  11.JPG


       お家に到着家


      台所に立つ ままさんに

             私のは〜〜と覗きこんでいますね目









  12.JPG


     かわいい黒ハート    かわいい黒ハート 言ってもらって

             えへへ顔(メロメロ) な 

                   ラペたん






      

  13.JPG

       お姉ちゃん どこ行っちゃうの〜〜〜顔(汗)





         尾っぽを振りながら、

                ラペも一緒に行く〜〜〜顔(笑)







           

  14.JPG


          お姉ちゃんが帰ってくるまで、

               ずーと このまま待っていました。




     これを見た かあちゃんは

       ” あ〜〜 ラペたんは 

     もうお姉ちゃんと 信頼関係が出来ているんだー ” と

             ちょっと 寂しくなっちゃった。。。。





      淋しいけど。。。

       これを見れたから、

           心置きなく ラペを置いてくる事が出来ました。

  





  15.JPG

     ラペは かあちゃん子だから。。。

             って思っていたけど。。。




     本当は かあちゃんが

         子離れ出来ていなかったんですね。。。

              


  16.JPG

    ままさんが 教えてくれました。



   ラペちゃんは、フィラリア プラスだから、

        お薬代が 余分にかかってしまうよ! って
            (プラスの子は 通年投与です)

             お姉ちゃんに言ったら、



   ”  それでも ラペたんが いい!  ” 

                って言ってくれたそうです。







  17.JPG


     そして、 譲渡には 今まで 

          この子にかかった医療費など 費用の

            ご負担をして頂くのですが、

      その費用も お姉ちゃんの

           働いた バイト代で 頂ました。




     命を 預かるって事は
      
       大変な事なんだという事を 

         キチンを子供さんに 説明している親御さん
  
                    すごいですexclamation×2



      


  18-1.jpg


       ラペたんは、 ぱぱさん・ ままさん

           お兄ちゃん 3人・  お姉ちゃんの

                  6人家族の一員になりました。






          名前は  ラペ で変更なしです。





 

        もう ラペちゃんは 

            ラペって名前が一番 いいと思うから

              ラペのままで! という
 
                  温かいお言葉を頂ました。


          



  19.JPG

     前のわんこの時に

        小さくて 1回も使わなかった 首輪を

          ちばわんの フリーマーケットにいただきました。



    
        保護犬のために ありがとうございます。








   20.JPG

      帰ってきたら、

      ベルちゃんままさんが 

        ” お疲れ〜〜〜  ”  ” 食べてね〜〜〜 ”と

        美味しい物を 買ってきてくれました!!







      あー 本当に

      みんなに支えてもらって 保護活動が出来ています。






      みなさん

      ラペの応援 ありがとうございました。


      2年と 1ヶ月 かかってしまっただけあって

      とても 素敵なお姉ちゃんが

            ラペたんには 出来ました!






         ラペ!

     たくさんの子を 見送てきたけど、、、

          やっと、幸せ つかんだね。




      Uさま 

       甘えん坊のラペですが、

           どうぞ、よろしくお願いいたします。








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  b.10.11.3.7.jpg


        更新されています。

 

            10月 22日 つけ →










        




     
ニックネーム マルキー at 23:07| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

お姉ちゃん子

   

      10月 17日の

      ラペたん(募集時 ラペちゃん)の

        ママさんから メールをいただきましたー。



  13.10.17.1.jpg




   13.10.17.2.jpg

   
       ラペちゃん ショット送ります。


       大分、緊張もほぐれてきたようです。

            ごはんもお水も よく食べよく飲み

       甘えん坊ちゃんも 発揮しはじめて来ました。


          お留守番もちゃんとできて

       日に日に、ラペちゃんらしさが 出てきてる気がします。






               〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


         心配していませんでしたが、

          ラペたん リラックスしすぎでは〜〜〜わーい(嬉しい顔)






        うんうん、 

           もう馴染んじゃっているじゃないの〜〜〜









           ラペたんが 甘えられるご家族が

                  出来て本当に良かったですもうやだ〜(悲しい顔)




        かあちゃん子から、

               お姉ちゃん子に。。。ですね。







         さすが、女子高校生exclamation×2

        おばちゃんには こんな素敵なデコレーション

               出来ませんわ!
   






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    CAR6IQJ9.jpg

       先ほど 捜索から帰ってきました。



      預かりさんの先住犬 2頭も

         頑張って 捜索犬になってくれていました。



      プルーの姿を 私たちも確認する事が

                出来ましたが、 

             まだ、保護に至っていません。




    みなさまには、 

      ご心配 ご迷惑をおかけしております。





    DSC00762.JPG

       夜の 12時ごろ 

               この方が 参上!







       姫菜家の 菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)

            今日 搜索に行くと 知ってから

             いてもたっても いられなかったと

                 わざわざ来てくれたんです。

              (あっ。 それは、菜夏が思ったのでは無く、

                   ままさんが思った事ですが。。。)








        姫菜ままさん ありがとうございます。





  DSC00766.JPG

     2年前 菜夏ちゃんも

            とある場所で 8ヶ月間

                放浪生活を送っていました。







             辛い 辛い 

                   放浪生活







       菜夏なら、 その辛さがよーく分かっていると思います。







     菜夏ちゃんも 搜索に参加してくれたので、

        ” こんな所に居ないで 早く出てきな! ”って

                 メッセージを送ってくれたと思います。

            





     ありがとうね 菜夏

           ご苦労様です。 姫菜ままさん





    姫菜ままさんは、 いぬ親さんでもあり、

        ちばわんの運搬さんで 活躍している方ですよ!

















ニックネーム マルキー at 03:26| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ラペたん お届け@

    ラペたんの お届けのご報告でーす。





         パート1 パート2に分けましたので、

           パート2も ご覧下さいね!








   お見合いの 翌日のお届けにも

          関わらず たくさんの方が

       2年1ヶ月居た ラペたんのお別れをしにHello

            来てくれました。









  22.JPG
    
     16回参加した いぬ親会のほとんどを

                一緒に参加してくれた

                    リキままさんからプレゼント








  23.JPG

     預かり宅の みんなにも

               うまうまを プレゼントプレゼント









  24.JPG
    

      ラペたんみたいな子が お好みの 

            ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)ままさんからプレゼント


 





     ラペたんが 卒業する時には

               泣いちゃうかも〜〜〜って言ってた ゆずまま







         ラペたんの卒業は 奮発しちゃったと

                       たくさん買ってしまったそうですわーい(嬉しい顔)








  25.JPG

            預かり宅にも うまうまをプレゼント







     

  26.JPG

         めっけもんさんからは

              迷子カラーを プレゼントプレゼント







  27.JPG

        お見合いの日から

               お休みになったのに。。。

        すぐに 作って 持たせてくれました。









     お届けの時に

    ” この迷子カラーは、室内でもしていて下さいね。 ” と

               お伝えする事によって。。。







        いつも  装着していてくれるという

           安心感がある 預かりかあちゃん








     これは、 

     金具を出来るだけ使わなくしてもらっているので、

     金具が 壊れて外れてしまうことを無くしています。







     お散歩の時に リードを繋ぐわけでは無いので、

      ちょっと 緩めに装着出来るしね!

      室内でしていても 圧迫感がないから

       わんこの負担も少なくていいしねexclamation×2







          本当に 助かっています。







        ラペたんが 迷子になってしまったら、

              誰かが、連絡してくれますもんね!
         (あっ。 もちろん 迷子にさせては ダメですがね)








    1.JPG

       4わんに みんなから

            預かり宅に頂いた おやつを

                         あげましたよ!

          

     

              

    2.JPG

         うんまいな〜〜〜黒ハート









   3.JPG


         オリちゃんも  うまうま黒ハート





     オリちゃん  居間と 猫部屋との

         この境界線で 食べたり、

                 おもちゃで遊んだりするのが

                       お気に入りなんだよねーるんるんるんるん







          どうしてかしらん???






   4.JPG


      仕事が終わった 10時過ぎに

           わざわざ きつねちゃんままが

                 プレゼントプレゼント


    

        でも、なぜ ピッチ君と。。。。。






   5.JPG


         ピッチ君  



         なんか 面白くないのかな〜〜〜顔(チラッ)



         

    おもちゃを選んでいる ラペたんの横で

          つまんなそう。。。顔(チラッ)








   6.JPG


       オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

              卒業犬にと お預かりしている 

                 おもちゃをプレゼントプレゼント







       オッポままさんは、

      なかなか いぬ親さんが決まらない ラペたんと、

        オッポ君 2頭を

              我が家に迎えられないかと

                検討してくれていたんです。








      オッポ君ままさーんわーい(嬉しい顔)

      やっと、 ラペたんに

              おもちゃを選んでもらえる日が来ましたよ〜Clap






      ラペたんの ご報告 パート1は

               ここまで〜〜〜










        パート2 は 次回に〜〜〜わーい(嬉しい顔)








     ラペたんの いぬ親さん決定で
  
        コメントを頂いた方にも、

      まだ、お返し出来ていませんが、

         申し訳ありません。。。

       






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   


     14日から 逸走しております、

       プルーの件では、

     ご心配 ご迷惑をおかけしております。



    CAKQXRE9.jpg


     今日は お休みの日でしたので、

               搜索に行ってきました。






      主に 行った事は

         ポスティングと ポスター貼り




     そして、  

       預かりさんと、

       チャチャままさん くろくろとらままさん

         蓮華ままさん 

          みなさんと 今後やっていく事を

            話合いました。





      みなさん 迷子搜索に本当に精通していて

        心細い 預かりさんは

           どんなに 心強かったか!




   いぬ親会.jpg

        搜索にも 頑張ってくれた

                  預かりさんは 

          20日に行われる いぬ親会にも 参加します。






      チャチャままさんは、

          アロー君・ カーラちゃん





    くろくろとらままさんは、

       睦希ちゃん・ いまりちゃん・ ゆなちゃん





      蓮華ままさんは、

           コーヒーちゃん・ ラテちゃん







         どうか、よろしくお願いいたします。








      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      今日 私たちが 捜索している時に、

         プルーの確認は出来ませんでしたが、
 
           その後 目撃情報が入ったそうです。






     いぬ親さんも 預かりさんも

          疲労困憊していますが、 

                 頑張っています。








     1日でも早く プルーが 戻れますように 

           みなさま

          ご協力をよろしくお願いいたします。










     前日 搜索に行きますと

          書いたブログを見て

          頑張って下さいね。 とメールを

             送っていただいた みなさま

        励ましありがとうございます。






      

     残念ながら、 保護出来ませんでしたが、

       私も 出来る限り協力していきたいと思っています。







      個別に 返信メール出来ませんが、

            この場をお借りして

                    お礼を申しあげます。











           
ニックネーム マルキー at 23:51| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ラペたん お届け後の様子〜

     13日(日曜日)

     ラペたんの お届けに行ってきましたよ!





    ラペたんのお届けの様子を 

            UPしたいんだけど。。。。





    お見合いと お届けで

       仕事を抜けてしまったので、

         仕事が詰まっているのに、、、




      体もしんどくて、、、

        ブログまで 辿り着けず。。。。







      みなさん

       ラペたんは、どうしているかな〜〜??と

              ご心配していると思いますので、


       お届けから 数時間後に頂いた
   
         ラペのいぬ親さんからの

              メールを紹介したいと思います。





     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    10.13.1.jpg
   

     ラペちゃん、やはり、 後追いで鳴いていました。

     まだ、緊張している様子です。

       お腹ゴローンもできないですが、
 
              少しずつ慣れて行くと思います。






    10.13.3.jpg
    
      ラペちゃん、散歩でうんちもおしっこもしなかったです。。

       犬にも見向きもせず?

           猫に見向いていました(笑)

          おりこうさんにサンポできました。





   10.13.2.jpg


      ○○ さんは、とても淋しいことと思いますが、

     たくさん かわいがって家族になっていく努力をします。


      また、 報告しますね〜〜。
            



 
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     Uさん 

        早速のご報告ありがとうございます。



    ラペたん  まだ、緊張していますね〜顔(え〜ん)


      でも、全然大丈夫!

      ラペたんの甘えん坊の性格といい、

      U様ご家族の 暖かさといい



      すぐに馴染んでしまうでしょうGoodわーい(嬉しい顔)







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        応援してくれている みなさん〜〜

       ラペたん

        まだまだ、緊張していますが、

          ご心配いらないですからね〜〜〜Clap








        次回こそ、

          お届けの様子を UP出来るよう

           仕事頑張ってきまーす〜〜〜Hello





ニックネーム マルキー at 06:56| Comment(6) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ラペたん いぬ親さん決定

      12日 預かり宅で 

            ラペたんの お見合いがありましたわーい(嬉しい顔)




 1.JPG

       写真を撮ってもいいですか? と

          お聞きして 初めて撮った写真カメラ





       ラペたん もう 溶けちゃっていますが。。。顔(メロメロ)






 2.JPG

       すぐに ゴロンしちゃってえ〜〜

               甘えていましたよるんるんるんるん





  3.JPG

      ちょっとだけ 人見知りがあって。。。顔(汗)


          部屋に入っている人に

               ひと吠えしちゃった事もあったので、

       もしかしたら、 ひと吠えしちゃいますよ! と

               お伝えしていましたが、、、




        


 4.JPG


      吠えるどころか〜〜〜〜顔(笑)


       どうしちゃったの〜〜〜〜〜〜顔(チラッ)



        ラペた〜〜〜ん顔(イヒヒ)







5.JPG

       お預かりして 2年1ヶ月


        問い合わせを頂いた事もありましたが、

             お見合いをしたのは、 

                初めてわーい(嬉しい顔)






6.JPG


      今回、

     メールや お電話での お話で 

     ”  ラペたんの良さを分かっていただける人がいた〜〜 ”

                ってだけで、

               舞い上がってしまった

                    かあちゃん







7.JPG


   お見合いをする前から、

  ”  ラペたんを 家族に!  ” と、

       希望者さまの お気持ちを聞いていました。





       ラペたんはどうかな〜? って思っていたら、、、





     まさか、こんなに ラペたんが

          ままさんと お姉ちゃんに

              メロメロになってしまうなんて、、、ぴかぴか(新しい)







8.JPG


     ラペたんの良さを一番に

          分かってくれる お姉ちゃん黒ハート

            


  10.JPG


    お姉ちゃんは、

         どうして ラペたんは

                  2年も 貰い手さんがいないの?






14.JPG


     ラペたんが良かったら

            うちに来る! って!  

            


13.JPG

     ままさんと 電話でお話した時に

                教えてくれました。






11.JPG

      毎日 毎日

           ブログを見ては 


       ” ラペたん”  ”  ラペたん ” って

             言ってたんですって顔(メロメロ)





         

12.JPG


        かあちゃんが

          ” ラペ ” って呼んだら、

         あっ かあちゃんだ! って

              我に帰った お顔顔(え〜ん)




      はい、 はい、

       分かったよ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




       かあちゃんは もういいのね〜〜顔(泣)

          淋しいけど、 

            ラペ幸せそうだね顔(メロメロ)




15.JPG

     お姉ちゃんは 

       バイトで頑張ったお金で

         ラペのグッズを 買ってくれるんだって。





          すごい お姉ちゃんだね。 

                ラペ!




16.JPG

   ままさんが、

     どうして こんなにかわいい子が

        2年も もらわれないのかな〜って

                    思っていたけど。。。。





     2年間 うちに来る為に

             待っていてくれたんだねー黒ハート と







       泣きたくなるような 

             お言葉を言ってくれました。






18.JPG

    明日の午前中のお届けでーす。 と

      お世話になった みんなに 報告したら、

      ゆずままさんが

               もう会えないから。。。って

           一緒にお散歩してくれました。






19.JPG

   りきままと りき君とも

         最後のお散歩に 行ってきました。



  
   

     預かり宅にいる間も

         みんなに 思ってもらって

           ラペは 幸せだったねわーい(嬉しい顔)





   


20.JPG

    お姉ちゃんが 

         バイトで 預かり宅のために

                 買ってくれました。



      部活・ バイトと 頑張っている

               お姉ちゃん




       あまーい物が 大好きな かあちゃんです。





        お姉ちゃん 

               ありがとうね。





21.JPG

    連休中に べったりと過ごしたいと

              ご希望をいただき、
    
     お届けまでに していただく事を事前にお伝えして

         準備を整えていただきました。




     メール・ お電話でも

      たくさんお話して 安心出来る方でしたので、

      早いですが、

      明日(13日 日曜日)に お届けと

                   なりました。






     今までの 2年1ヶ月

            本当に お世話になりました。




    ブログの写真でも 

            伝わったと思いますが、

      ラペたん 

        とろけちゃう ご家庭に 

             迎えてもらう事になりました。




      お姉ちゃん 明日から

          ラペたんの事 よろしくね!







ニックネーム マルキー at 02:44| Comment(8) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ラペって!甘えん坊なんだから〜 



     ベルままさんが

               寄ってくれました〜〜〜わーい(嬉しい顔)



      (オリちゃんが 来る前の写真なので、
               オリちゃんは 居ませ〜ん顔(チラッ)
                      今更で ごめんなさい)




10.9.1.JPG


        シド君 えへへの笑顔るんるんるんるん






10.9.3.JPG
 

     ラペたん

          ベストな位置に 入り込む事に 成功Good






  10.9.4.JPG

        お散歩後だから。。

                ラペたん 

                  舌が長〜〜いよ!





  10.9.6.JPG


       エヘヘ黒ハート黒ハート

             ベルまましゃんだーーー黒ハート黒ハート





10.9.5.JPG


      ラペたん

             お股広げて。。。



            トロ〜〜〜んとしてますよ!








 10.9.2.JPG

           とうとう、 ごろんね顔(イヒヒ)







 10.9.7.JPG


        ピっ君

         か、顔が引きつっているけど。。。。





10.9.8.JPG

     甘えん坊 ラペたん

          舌出しちゃって顔(ペロッ)

              お股全開なんですが。。。顔(え〜ん)








10.9.9.JPG

         嬉しくって

            ゴロンゴロンまで しちゃって。。。。






         甘えん坊なんだから〜〜〜黒ハート黒ハート




               ラペたんは〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)






         甘えさせてくれる 

          本当の家族が出来るといいね!

                ラペたんGood









ニックネーム マルキー at 06:43| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ラペ プロフィール更新

 


     ラペたんの プロフィール

            更新しました。


       


    コピーが 出来ないので、

      詳細は こちらをご覧くださいね→ 



   4.11.3pu.JPG


    4.11.4.JPG


    rape_DSC_2626.jpg


   DSC05743.JPG


   12.25.5.JPG


   12.17.5.JPG
   
   10.13.2.JPG



      ラペたんのかわいさ 

          伝わるかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)





     いつもは、 やっとこさ。

         2ヶ月ごとの 更新なんだけど。。。。Bad






      今回は がんばって

            1ヶ月で 更新したのさ〜〜Good






          ぴかぴか(新しい) ラペたんに 幸あれぴかぴか(新しい)













ニックネーム マルキー at 00:23| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

待ってます。



          ラペ   待ってます。。。。




           CAOK49ZJ.jpg

       

             かあちゃんが 帰る準備をしに

               下に行っているとき、

             とうちゃんから、

                メールが。。。。。











              ラペ 待ってます。  と、









             こんなに真剣に 

              待っていてくれるのね。。。。


















ニックネーム マルキー at 23:52| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

お祝いしていいのかな? ラペ誕生日


       今日 9月 21日は、

        ラペたんの 誕生日バースデーです。




       正確に言うと。。。





        預り宅に来たのが、

             2年前の 今日来たわけで。。。。




   1.JPG


          ラペたんは、

               飼い主持ち込みなので、

           その飼い主の 言っている事が あっていれば、

             その時 3歳犬(笑)

               預り宅で 2年顔(汗)


                    なので、 5才になりました! 





    2.JPG


             いい写真でしょ〜Good





          ラペたん 正面から見ると

                結構 お間抜けな お顔なのよね〜ん黒ハート





          いつも 会っている

              ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)ままさんは、

                この ぬぼ〜〜〜〜んかわいい って

                      お顔が かわゆ〜いって

                          言ってくれるのよん!





       3.JPG



              ちょっと 寂しくなっちゃった

                         ラペたん




           大丈夫 大丈夫 

            みんなが ラペたん! ラペたん!って

             応援してくれているからね〜手(チョキ)




       4.JPG


         お誕生日の 特別な物は用意出来なかったけど、、、







           今日は とっておきの 缶詰をパカーンエサ






           ピッチ達にも、 にゃん達にも

              とっておきの缶詰を パカーンエサ




      5.JPG

              真剣ですね顔(ペロッ)



            ラペたんは、 何に対しても

                 一生懸命な子顔(メロメロ)






     6.JPG

         こんなまっすぐな子は、

                   いないですよ〜わーい(嬉しい顔)






    7.JPG

          いつもは、もらえない

                   おやつホネも もらって 

              今日は たらふくホネエサ 食べたね〜〜




           今は、

             かあちゃんの側で  眠い(睡眠)眠い(睡眠)








            なんと! 預り生活 3年目を迎えてしまった

               ラペたんは、

            もっと、 もっと 甘えさせてくれる

               ラペたん 大好き〜黒ハート揺れるハート と、

               抱きしめてくれる方を 探しています。






          ラペたんに 会ってみたい方は

             まず、こちらを送って下さいね→











ニックネーム マルキー at 23:53| Comment(0) | ラペちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする