2016年09月08日

ガリ・モコモコと一緒に。

    モコモコをお預かりして 8か月


もこ4.JPG

     やっと、 一緒に お散歩が出来るまでに

              もっていく事が 出来ました!!!!





   5頭いっぺんに 散歩にも 出れないし、

      朝から 2回に分けて 散歩するのも

          大変だろうと 

   朝寝坊 とうちゃんが 早起きをして行ってくれていますが。。






   モコモコ ガリがそれぞれ

       別の人が持てば 一緒に散歩も出来ますが、

    1人の人が モコモコ・ガリを

        連れて散歩する事が 出来なくって。。




     ガリ君

   自分も わちゃわちゃしているのに、

         わちゃわちゃ おしゃべり 

           モコモコは

      嫌いだよな〜〜。。。。。 感じていたので、





       ガリ君 ガウってしちゃうかもな。。



1.JPG

     人の事は 苦手

     でも、他のわんこにも 関心がない

          ミラとなら 



    後から来た子でも 

            受け入れてくれるだろうな〜〜と

              思って

     すぐに 一緒に散歩に 出れましたが。







      人が 大好き

      わんこにも 関心がある 

        モコモコとの 散歩には


     どうしても どうしても

      よし!!! 今なら行ける!!って

             思う事が出来なくって。。



       なかなか 実行出来ませんでしたが、

       やっと 並んで お散歩出来るようになりました。
        

   


     わんことすれ違ったり、

       玄関に入ったりすると

   ガリが うん!って睨む様子が見つけられますので、


      まだまだ わんこも 人も

         気が緩む事は 出来ませんがね。。。



もこ2.JPG

   先日、とうちゃんに持ってみる!って

           言うと

    
   絶対に ガリとモコモコは

           無理だよ〜〜って言っていた


      慎重派 とうちゃんが



       何か 思うところが あったのか?



      


もこ1.JPG

    なかなか いい感じで 

            お散歩していました。





      ガリ・ モコモコ 頑張りました!


       一緒に いぬ親会も 行けるかも〜〜るんるんるんるんって

         嬉しくなってしまいました。








ニックネーム マルキー at 05:05| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

いぬ親会 中止

本日のいぬ親会は、
強風のため 急遽 中止になりました。
ニックネーム マルキー at 12:09| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ネネと ピッチ



  いぬ親会の ご報告(残念な。。)やら

      モコモコの ご報告やら

     いろいろと 書かなくちゃいけないんだけどね、、




   昨日は 2月 22日の

     にゃん にゃん にゃんの日なので



   ご心配頂いている ネネの

      元気な姿を 載せちゃいます!






5.JPG

    日向ぼっこしている ネネに

          う〜〜んと のび〜の ピッチ








6.JPG

    ネネと ピッチは と〜っても

                 仲良し顔(メロメロ)








7.JPG

    ピッチ君〜〜って

            クンクンして〜〜わーい(嬉しい顔)






8.JPG

     なあに〜〜 わーい(嬉しい顔)

               ネネちゃん〜〜






9.JPG

    その後

      ネネちゃん

     ピッチの ペロペロ攻撃に会っていましたよ!







1.JPG

     ネネの 足は 今 こんな状態。。。。。


       生活に何も 支障はありませんGood



         相変わらず 食べ物に ムラがあり、

       昔 大好きだった物は 一切食べなくなったり、




        今日は これ?!

          えええ。 もう これは いらないの??

           な〜〜んて 事は 毎日で、

     食べないものは

          エメ・ こはる・ ぶ〜ちゃんが

        食べてくれるので

       多頭が飼いで 良かった〜〜!



    でも、 3頭が とっても太りました!

      栄養価の高い物ばっかり だもんね〜〜。。。顔(汗)





2.JPG

     足は どんどん 

      腫瘍が大きくなってきてしまっています。



     足先も 張ってしまっているので、

        足を着くのが 困難になってきていますが、

       びっこを引きながら 歩けますし、

             ジャンプも出来ます。


       階段だって すたすた〜〜って

              上がっていけちゃいますよ!







1.JPG

   部屋中が 血だらけで 

       どうして あげたらいいの。。。。って

               へこんじゃう時もありますが、




    1日でも 長く

     穏やかに過ごる日が 続きますようにかわいい






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ネネの事を ブログで書いてから

        多くの方から ネネちゃんは。。と

       お声をかけて頂いて

      ビックリするやら 申し訳ないやら。。。。


    本当に ありがとうございます。







        









ニックネーム マルキー at 01:28| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

幸せ報告 ダッフィー君・ジョン太君


   先日 ダッフィー君のお姉ちゃんから

     頂いたメールが、、、、と

     書いたところ〜〜〜〜〜mail to



   またまた 送ってくれたんです!

!cid_23C1D7BD-B793-4980-8A93-84BF5551337B.png

    軽井沢のスキー場をトレッキングできる

          イベントがあったので参加しました!


 
        1時間30分歩いて頂上へ!



     〜〜〜〜〜〜〜〜

   これ お姉ちゃんが 

        お顔を隠す事してくれたんだよ〜。





     私は 出来ないんですよ。。。


       出来たら 少しは素敵なブログになるんだけど、

          分かんなくて。。。。顔(汗)



      ありがとうね。 お姉ちゃん!



   そして 無くなってしまった

    お誕生日の写真も送ってくれたんだけど、


    どうしてか????



    お姉ちゃんから 頂くメールがまた見れなくて。。。



    今日 再送してくれたら〜〜





    あれ〜〜〜??

        どうして〜〜〜〜??



   見れるようになったし、

      携帯にも 写真も転送されてきたのよ???





   どうしてか 分からないけど、

      みんなに 卒わんの幸せな姿を見てもらいたいから、

      見れるように なって良かった! 良かった!




   お姉ちゃん

    何度も 何度も送ってくれて ありがとうね。




    何度でも 送りますよ〜って言ってもらえて

             嬉しいわーい(嬉しい顔)






 image1.JPG



image2.JPG


image3.PNG

image4.JPG


本日09月17日でダッフィーが無事元気いっぱいの2歳になりました



今日はお休みだったので


ダッフィーとごろごろ幸せなひと時を過ごしました◎





    〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  と、1か月も経ってからの ご報告になってしまいました。



   だっちゃん ダッフィーファミリー

     お誕生日 おめでとうございます。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今日 ジョン太君(募集時 ペルル君)の

      ぱぱさんから 八王子来るの〜って
 
        電話がありましたよ!




   ジョン太ぱぱさんは 

      HPも見れませんし、メールも出来ないけど


    八王子いぬ親会が 近づくと

           必ず 連絡をしてくれます。




        ジョン太 パワフルさが 

           増したそうですよ〜〜顔(イヒヒ)





  


 
ニックネーム マルキー at 23:06| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ピッチ君のストライキ


    朝 5時過ぎに 

        お散歩に行く 預かり宅


9.JPG

   お散歩と 聞くと
  
            ピッチ以外は 大喜びなのに、、、、、犬(足)犬(足)犬(足)




   ピッチは 出窓に行って

        ピッチ散歩行くよ!って 言葉は

               完全 無視顔(え〜ん)




     毎度 毎度なので

      たまに 置いて行ってしまいます。。。。





10.JPG

    シドニーは 

      トボトボ後を付いていく 散歩ですが、

                 お散歩 大好き黒ハート







11.JPG

      ガリは せっかちに 前を歩いて

        僕の後に 来い!って

            セッセと お散歩黒ハート







12.JPG
    
    五郎ぽんは

      やっぽ〜って くるくるしちゃうくらい

          テンション上がっちゃいます黒ハート







13.JPG
                             上上
                            ここに顔




     3わんと 散歩から

         帰ってきても ピッチはそのまま待ってます。







    とうちゃんが 一緒だと

           散歩に出てきますが、、、、



    五郎と ガリが イケイケ散歩なので、

          のんびり クンクンしながら

          散歩をしたいようです。。。。。





    ピッチ君 

     きっと 明日も とうちゃん起きてこないよ。。。





      かあちゃんと 4わんで 散歩行こうよ。。。




ニックネーム マルキー at 01:15| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ネネ 元気です!

  
   ガリと共に 

    ご心配をおかけしている

     預かり宅の 猫の ネネですが、

      とっても 元気にしていますGood


2.JPG

     左後ろ脚 関節に 腫瘍があります。





3.JPG

    アップにすると その膨らみ
 
            伝わりますか?


   

    残念ですが、少しずつ

      ふくらみが 大きくなってきてしまっています。。。





4.JPG

          こちらは 右足 





5.JPG

      先生からは 

       今後 破裂するでしょう。。。


   そうなると、 今後の生活に支障が出てきます。と

        言われていますが、




    今のところ 破裂もなく、

        生活に支障も出てきていないので

          何も 変わりなく 日々を送れています。




     このまま 



     何とか 楽しく 生活に出来ますように!







DSC00977.JPG

             僕 エメ!



             僕は 元気だよ!



         ネネの応援してくれて ありがとうね!



ニックネーム マルキー at 00:43| Comment(2) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

おもろい子 シド君



     うちの子 シドニー君



 ちょっと変わった子で とっても楽しい子です。



13.JPG

      シド君の前に ジャーキーを置いたら。。。



     普通は  やっほ〜るんるんるんるんるんるん

             おやつだ〜〜かわいいかわいいかわいいって 

                 食べるでしょう!




14.JPG

   シド君

      食べたくないんだって〜。。。




        どんどん 

    手と手の間が広がっていってしまいましたよ!





15.JPG

     あっという間に 平らげてしまった
     
       ピッチ君が


     シド君が 食べないんなら 

         僕が食べてあげますよ!って

               訴えてきています顔(チラッ)






    ピッチ君

     だめよ〜。。。。



    シド君が いらないって言っても

           食べちゃ! 





     もっと おデブになっちゃうよ!顔(え〜ん)






ニックネーム マルキー at 01:13| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ちばわん報告


   ちばわんの いぬ親会が

      毎週・ 毎週 続きますよ!



      これだけ続くと
   
     預かりは どの会場に行こうかな〜って

        わくわくしてしまいますが。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



   運営スタッフは たいへ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



   運営スタッフのみなさま 

    本当に ありがとうございます。






funabashi02_320x180.jpg





ageo01_320x180.jpg





201507__320x180.jpg





sakura07_320x180.jpg





funabashi03_320x180.jpg






shinagawa56_320x180.jpg





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ここからは

       いぬ親会が 終わったので

         報告ですよ!

makuhari01_320x180.jpg

幕張海浜公園ドッグランいぬ親会のレポート を掲載しました。

http://chibawan.net/event_report/20150523-makuhari-dog







201505_2__320x180.jpg

5月31日に開催いたしました「篠崎臨時いぬ親会」の

ご報告記事をアップしました。



http://chibawan.net/event_report/20150531-shinozaki-dog






shinagawa55_320x180.jpg

6月14日開催の「品川いぬ親会」の報告記事をアップしました
http://chibawan.net/event_report/20150614-shinagawa-dog



    *********

    五郎ぽん ・ ガリは

     かあちゃんの仕事の都合がつかないので

    6月 7月は いぬ親会に

      参加出来ません・・・・・





   五郎・ ガリを

       迎えたい ご家族は

    こちらを送って下さいね→




 
      お見合いをしましょ!!






   ************


   残念な報告が入りました。



   まだ 3回しか参加した事がない

   品川いぬ・ねこ会が

     9月で 終了する事になりました。



  品川会場は 姫菜ままさんのお店にも近く


    かあちゃんが参加する時には

    オっポ君(募集時 オッポ君)ままさんが

    いつも 応援に来てくれましたし、



   先日は イーヨー君(募集時 イーヨー君)が

    運命の出逢いがあった 大切な 場所

       

    品川でしか お会い出来ない

      運営メンバーもいらっしゃいますので、



   密かに 楽しみにしていた会場なんです!




   いぬ親会には

     かあちゃんは

    仕事を ずる休みして行くんだけど、



    とうちゃんが

     日曜日の配達は 行かなくちゃいけないのね。。



    とうちゃんと店番を交代しなくちゃいけないから

     出来るだけ早く帰んなくちゃいけないんだけど、

   品川から 帰ってくるのは

      配達出発時間が 遅くなってしまって

       なかなか 参加出来ませんでした。。。




   でも あと、もう1回参加したいな。。。。









        

     

       
     
ニックネーム マルキー at 23:19| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

五郎 八王子へB

    やっと 八王子の 最終報告で〜す!


    って、もう10日も 経ってしまったけど、


        まあ。 お付き合いくださいな顔(ペロッ)




32.JPG

      ブン君 ぱぱさん

        体調が悪いから 来れないって聞いていましたが、

          バイクで駆けつけてくれました。新幹線飛行機




      愛しの 五郎ぽんに会いに来てくれたんです。



    ままさんも ブン君と 一緒に預かり宅にいた

            五郎ぽんが 大好き顔(メロメロ)






33.JPG

   ブン君を 家族に迎える時に

   五郎ぽんも 一緒に迎えたい!と言って頂いたんだけど、






     かあちゃんが ダメ〜〜〜顔(え〜ん) って言って

       止めてもらったんだ。。。。。







    五郎ったら。。。

     優しい先輩 ブン君に  強気に出てしまって

        小競り合いが絶えなかったの。。。


  


       五郎は 1匹オオカミ 五郎!だもんね!
  








1431529199256.jpg
  (かわいいでしょう! リオままが送ってくれたんだー)


    でもね。

    五郎ではなく セロ君を迎えてもらって

       かわいいかわいい大正解かわいいかわいい



      

     
    こんなに似ていて 気の合う 2わん

           ブン & セロ

     



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  八王子の帰りは やっぱり

         ここね!



          デモデダイナー





  ここは、 横田基地の目の前にあって

        バイク乗りが よく立ち寄っている場所






      テラス席なら わんこも OK!






21.JPG

          BLT バーガー








22.JPG  
  ポップコーン アボカド シュリンプ バーガー








1431529214035.jpg

  テーブルの下で 良い子の

    五郎ぽんと ピッチ






23.JPG

    おおおおおわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





      シド君

     お店で 伏せが出来るなんてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

  


     ここまで 5年かかったよ〜〜〜るんるんるんるん



     どんなに疲れていても

       座る事すら 出来なかったんだもん。。









60.JPG

   リオ君は 相変わらず いい子ですね〜顔(メロメロ)





24.JPG

    帰りも 酔う事もなく

      終始 いい子で ドライブ出来ましたよ!車(セダン)







28.JPG

   ちばわんから 支援物資を

                頂きました。




    みなさんが ご支援してくれているから

       こうやって お土産も 頂けるのです。



    本当に ありがとうございます。




29.JPG

     支援物資に付いていました。


     こちらこそ、いつも ありがとうございます。

     


    八王子メンバーの 気持ちが伝わってきます。






25.JPG
  
    リオ君と 応援に駆け付けてくれた

        リオままから〜〜。



      手前のは わんこ用の パンですよ!



   わざわざ 所沢に寄って

      買ってから 来てくれました。




      リオまま〜〜

            ありがとう!







26.JPG

   ブン君 ファミリーから〜〜



      とうちゃんと かあちゃんに

     冷た〜〜い、 お茶まで下さいました。




      ブン君ぱぱさんの具合はどうですか?



    愛しの五郎ぽんに会って 

           元気になったらいいけど。。。




   ブン君 ファミリー
   
         ありがとう!







27.JPG

    ももちゃん ファミリーから〜〜



      車の中で食べてね!と おやつも

              下さいました。



      あら〜顔(イヒヒ)

       帰る車の中で 何か食べたくなっちゃうの

            ばれちゃった〜〜の〜〜顔(ペロッ)




    ももちゃん ファミリー

      ありがとうございます。







31.JPG

    みことままさん からも〜〜


   たくさんあるから 小分けにしてきたよ〜って!



      みこと家は

      たくさんの子を 預かりしてくれているんですよ!



    もう4年も 滞在しちゃっている子達もいます。


    どうしてかね。。。。


     とっても かわいい子達なのにね。。。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!cid_911E6849-A9FC-4283-A1A2-FC7080BD4D0F.jpg

  そして、チャチャままさんが

    ブン君& セロ君に とっても素敵な

       首輪と ハーフチョークを作ってくれました。







6.JPG

   こんなにかわいい ラッピングもしてくれて!



    本当は もっと早くお渡し出来たんだけど、

      預かり宅が忙しくなってしまって

      遊びに来れなくなっちゃって

      いぬ親会で お渡ししたんです。。。




20.JPG

   きちんと写っている 写真が無くて。。。





         ブン君 似合っているね顔(メロメロ)



5.JPG
 
    チャチャままさん

    こんなかわいい 迷子札作ってくれたんです〜〜顔(メロメロ)





      なんて 手先が器用なんでしょう!



       
       凄いですよね。


        仕事もしていて 預かりもしていて

         せっせと 手作りもしているんですから〜。。。



           尊敬しちゃいます。





30.JPG
      
 
   ブン君の お兄ちゃんが

   たくさんの リネンのタオルを くれました〜!



     わんこの為に

    せっせと、 不要になったタオルを

         お家に運んでくれたんです。




    こんなにたくさん 頂いたので

         協力させてもらっている

        HAS(東久留米にある 保護団体です)にも

               分けさせていただきますね。




     ブン君 お兄ちゃん 

       保護わん 保護にゃんの為に

          ありがとうございました〜。







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ふ〜〜〜。

   やっと、 八王子の報告が 終わりました。。




      報告が遅れていますので、

           どんどん書いていかなくては〜〜〜。。。




ニックネーム マルキー at 22:05| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ルーシーちゃん 正式譲渡

   ご報告が遅くなってしまって。。。



   直接 ご希望を頂き

  
  12月 16日に ショートステイをして

     26日に お届けをしました。




   ルーシーちゃん(通称 茶白ちゃん)が

 
       正式譲渡になっております。



PICT0119.JPG

      いい写真でしょうわーい(嬉しい顔)



    ランカちゃんが 真面目にカメラの方 向いているのを

     お姉ちゃん 何やっているの〜〜!?って


          かわいい 2匹だよね。





   ままさんが ブログを始めてくれています。

    こちらに ご夫婦の溺愛ぶりと

      2匹の素敵な 様子が載っていますよ→





    先住わんこさんの ランカちゃんが

       とっても いいお姉さんぶりなんだよ〜




   
f0078320_362844.jpg


    ルーシーちゃん

       初めて センターレポートに 載ったのは

           8月19日




  いぬ親さんは  ずーーと、

    長い期間 茶白ちゃんを見守ってくれていました。




   そして、 直接 引きだしのご希望を頂きまして

        センターを 出る事が 出来たんです。




   預かりの元に来てからなら、

     病歴・ 性格・ 人馴れ・ 

      先住わんこさんが居るので、

      わんことの相性なども

        判断出来ますが。。。。





      直接の 引き出しには

      不安もあったと思います。








  でも、この

   決断をしてくれたからこそ、

     こうやって 1頭の幸せが生まれました。








   預かりも 頑張って 1頭でも

   
     お預かりをしたいのですが、

     キャパが ありますので、

     

    このような引き出しは 

         本当に 嬉しいです。




    センターの職員さんも

        ボランティア団体も

        1日でも 早く 

     家庭に入ってもらいたいのは

         やまやまですからね!








   Aさま 

    ルーシーちゃんを 家族に迎えて頂きまして

      本当にありがとうございました。








      ランカ姉さん!

        ルーシーちゃんと 仲良くしてくれて

       本当に ありがとうね!
    









   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ぱらぱらと見ていると、

     五郎ぽんも 載っていました。

 f0078320_17445387.jpg     

    ルーシーちゃんと 同じ時期を

     センターで 過ごしたのね。。。。。




   五郎ぽんも ルーシーちゃんみたいな

       素敵な家庭に 行きたいね!




20.JPG



         ね! 五郎ぽん!






  

   
ニックネーム マルキー at 01:09| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

おはようっす!





22.JPG

         おはようっす!



               俺 シドニー!






23.JPG

        みんな いい朝 迎えているかい!?





          しんどい時は

           大あくびが 一番さ!






          ガオーって してごらん!









         40後半になると しんどい

             預かり宅です。。。。。。。










ニックネーム マルキー at 01:02| Comment(2) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

早く行こうよ!



    書きたい事・ 

    卒わんの○○君・ ○○君からの 幸せ報告

       いっぱいあるんだけど。。。。




    休み明けで 仕事がちょっと 忙しくて。。。



     10分で UP出来る 内容です。



53.JPG

    猫の ネネちゃんは

   数年前から ちょっと暑くても

       熱中症のような 症状が出てしまいます。





    一緒に保護した 

      猫のエメ君と仲が悪いので、

     お店で クーラー漬け





    これね。


    早く 扉を開けてください! って

        背中で 訴えているのよ!





54.JPG

       開けたら、

        かあちゃん 早く 行きましょう! って

            ピッチと 待っています。





    あっ! シド君は 

      もう とうちゃんと 出勤しちゃいました。







    今は、

   お店に ピッチ・ シドニー・ネネ

   家に  ブン・ぷっち・ 

        猫の エメ・ こはる・ ぶーちゃん


      と、分けて クーラー漬け




    電気代が 恐ろしいわ。。。










ニックネーム マルキー at 06:32| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ピッチの 初洋服


22.JPG

   
    長毛の ピッチ君





     洋服を着せるのは あまり好きでは ない

         預かり宅。。。




       暑いだろうと、

     以前 かあちゃんが

       毛をサマーカットしたら とっても評判が悪く、、、




      夏に着れる服があったら

          着せてみるか! と思っていたら。。。






21.JPG
    (よく見えませんが 青と 赤のリードで
        ダブルリードしていますよ)



    先日 行った

       軽井沢のアウトレットで 
  
       
            涼しい 素材の 服を発見!





       なかなか 大きい服が

           お安くなっている事がないのに。。。



        半額の 札!

           2000円しないで 買う事が出来ました。






23.JPG


     えへへわーい(嬉しい顔)   

         



       俺 似合うだろう〜顔(メロメロ)






ニックネーム マルキー at 06:29| Comment(2) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

四国犬と 素敵な出会い


   先日、 友達に会いに

     長野県に行ってきました。


2.JPG

     もちろん 車大好き

 
              ピッチ君も!



    ブーブー車(セダン)に 乗っているだけで、

      目がランランしちゃって〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)




1.JPG

     車は 嫌い! な 

        シドくんも 一緒です!



   2年前に 行った 陸前高田から

    車の中で 寝れるようになりました。。。。

    (陸前高田が あまりにも遠いいので、

       立っているわけには いかなくて

        寝れるようになりました)









     この時すでに 3回吐いて

      しかも!!!!

        車の中で フン まで

            してくれました顔(なに〜)







  朝散歩で フン しなかったからってね〜〜ふらふら

        







          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.JPG

     途中 わんこも入れる

      軽井沢のアウトレットに行ってきました。






      芝生も たくさんあって、

         ドックランもあり、 

     今度は ゆっくりと来てみたいな〜るんるん





4.JPG

 

    アウトレットで とっても 嬉しい

              出会いがありました。






     かわいい わんこさん2匹を連れた 

               ご家族に声をかけられ、







    シドニー君を見て

       ” 四国犬 ”  ですか! と、







     四国犬がとっても 気に入って

         いろいろと調べていること






     ブリーダーでしか 

       迎いいれる方法しかない事






   今度 迎える時には

      保護犬を 迎えたい事






    始めて 四国犬を見たそうです。



      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      






   シドニーのいきさつを お話して

   私が ちばわんで 預かりをしている事を

         話しましたら。。。







    ちばわんに 

      支援物資を持っていった事がある方でした。








     たくさん お話が出来て

        とても楽しい時間でした。




    

5.JPG

    僕が ご縁で 

      素敵な お話が出来たんだね!







    

      私のブログをお伝えしたので、

        見ていてくれているかもしれませんね。








      四国犬好きさん!

        お声をかけていただいて

           ありがとうございます。






    私が知っている 4年間で

    千葉のセンターだけで 2頭の 四国犬が

       保護されています。






     残念なことですが、

   今後も センターに保護されるかもしれません。







    ご家庭に 迎える時期と 

   センターに保護される時期とが

     うまく 重なるといいですね。



   
   


    四国犬が 結んでくれた

      出会いに 感謝です。








     
ニックネーム マルキー at 23:30| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

Happy Birthday ティナちゃん



    5月 1日は、

     ティナちゃん(募集時 ひめこちゃん)の

          お誕生日でした。






   ティナままさんから

        メールがきていますよ〜〜〜!


IMG_7559.jpg


      ○○さん、こんばんは。
   ベアーちゃん、とっても残念ですが、
           病気と闘って、頑張りましたね。
  今は天国でみんなのことを見守っていてくれていますね。

○○さんはお忙しだろうと思いながらも、メールしちゃいました。
というのも今日はティナの4歳の誕生日だからです♪
      (勝手に我が家に来た日を1歳の誕生日にしたので♪)
ティナが我が家に来て、3年がたったのですねー。
ティナのおかげで我が家は楽しく明るい毎日です☆
      ティナのかわいーい行動、しぐさに癒される私たちです♪


    







IMG_7564.jpg


      今日はティナのお誕生会をしました!
この間、予防接種に行ったら、
       体重が15kgをちょっとだけ超えてしまっていて、
 お医者さんに「まあ、そこまで太ってはいないけれど、
         これ以上は増えない方が良いねー。」と
            言われてしまいました。
     あまり体重を増やさないようにと思いながらも、
     今日は新しく買ったいつもと違うお味の
        こだわりのジャーキーをあげたり、
     「お誕生日だからいいよねー。」と言って
          おやつボーロをあげたり。
     たくさん食べられて、しっぽふりふり、
                 にんまり笑顔のティナでした。









IMG_7568.jpg

    今日撮った写真を送りますね。
それでは、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
        お忙しと思うので、返信はしなくて大丈夫ですよ。

           ティナファミリーより


     




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ティナちゃん

             お誕生日おめでとう!



    もう3年なんですよね。。。

    お兄ちゃんのお顔が

       とっても 大人っぽくなって

         びっくりしました。




      久しぶりに 

 ティナファミリーみなさんの笑顔が見れて幸せだわんわーい(嬉しい顔)







 
ニックネーム マルキー at 00:17| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ベアー逝ってしまいました。

    ご無沙汰しております。






    いつも

      ベアーを 応援して下さり 

           ありがとうございます。





     ベアー 逝ってしまいました。






     お世話になった皆様には

       早くご報告を。。。と

           思いながらも、

       なかなか出来ずに申し訳ありません。





       ベアー 安らかに 逝きました。






     こんなに 頑張ってくれたのは、

       みなさんの想いが 伝わったからです。








    応援してくれて、 想ってくれて

      本当に ありがとうございます。








       ベアーの事は、 出来るだけ早く

           書きますので、

             もう少しお待ち下さいね。






      仕事が一番 忙しい時期なのに、

       ベアーとの 時間を優先してきたので、

       たんまり 仕事が溜まっています。。。。。
  
            働らかねば!!!!

       







        今日 朝の9時に 

          
     ベアーを お骨にしてもらいに行ってきます。



DSC04104.JPG
         


        素敵な 兄妹でした。


     











        


        
     
          
ニックネーム マルキー at 05:52| Comment(10) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ピッチ似の子

b.10.11.3.7.jpg  

    
 センター・レポート更新しました。



  3
18日訪問レポートパート2

     http://centrerep.exblog.jp/21513524/






         レポートパート3


      http://centrerep.exblog.jp/21595870/






     **********


    先週から 我が家の子

        ピッチ君に似ている子が

             収容されています。



f0078320_17193886.jpg

(センターレポートよりお借りしました)


   多頭飼育の崩壊による引き取り。


その中から譲渡用に
   選定された子たちの部屋です。


    7頭
(8頭いますがうち
      1頭は別件での収容犬)


全員中型犬、
 体重は8kg〜12kg程度
        ではないか?

まだ人を見ると逃げ回ってしまいます。
今はまだ緊張もしているでしょうし、
    不安いっぱいだと思いますので
         無理もありません。









f0078320_17285123.jpg

   今の我が家の現状では

 預かり宅に来てもらう事は

        出来ないのに。。。

  
   とうちゃんと 

   何とか預かれないか?

   無理なの分かっているのに。。



   イヤ!

   いつも通り

  無理しゃうか! と、

  バカな事を考えてしまっています。






 まずは、ベアーのお世話・

     ダッちゃんの幸せ探し

       頑張って 

  センターに まだ居たら

       お預かりしたいなー!





  とっても気になってしまう子です。











ニックネーム マルキー at 06:40| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

シド君の成長

 

          預り宅の 先住犬

                   シドニー君




 8.6.5.JPG


       ちょっと変わった子です顔(メロメロ)








         環境に対応するのに、

               とても 時間がかかってしまいます。










          いつもは置いて置かない所に

                  モノがあるだけで、そこを通れませんし、








          扇風機は、去年 見たのに
      
             まず、1日置いてから、

            首を振り始めないと 

             びびって オシッコちびっちゃうし、、、ね!







    


      8.6.1.JPG


          そんな シド君が

              道にある せせらぎに

                顔を近づける事が出来たんですClap










     8.6.2.JPG


             今までは 

            カエルさんが ぽちゃって 水に入った音だけで、

            どひゃ〜〜〜〜って

             びっくりして 跳ねていたのに。。。






     8.6.3.JPG


           ピッチは

                 なーんだ かえるさんか。。。顔(チラッ)って

                     感じなんだろうけど。。。











    8.6.4.JPG

 
          シド君 

          ずーと 見ていましたよ!








               センターから 迎えて 3年









              ああーーー シド君

                    成長したねわーい(嬉しい顔)るんるん









        みんなが簡単に出来てしまう事も

              なかなか苦手で出来ない シド君

           そんな 小さな事でも

               嬉しくなってしまいます。









   8.6.6-1.jpg


            とっても 楽しい シドニー









         苦手な事が 少しずつ無くなっていくと、

              いいねーーーGood







       シドを迎えてから

           その子は その子って思えるようになったし、

           待つ事・ 見守る事を 教えてもらいました。




           1つ 1つ クリアしていく事の

            大切さ もう忘れていましたからね〜〜〜顔(え〜ん)





         




    
ニックネーム マルキー at 23:49| Comment(4) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

シド君のお迎え


    昨日の ブログで

     シド君の お迎えは〜〜 って!

        事でしたので、

       ちょっと冬の写真ですが、、、


7.9.1.JPG

           ぬんっ! 

             おかえり、 かあちゃん!





         
ニックネーム マルキー at 06:39| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

お友達とドックラン

     水曜日 

      ピッチ・ シドニーを 連れて

        ドックランへ 行ってきました。


12.14.1.JPG

   車が苦手なシド君の よだれがたらーっ(汗) 

            ピッチ君の背中にー顔(泣)  




      でも、夏に陸前高田への長距ドライブで

           だいぶ克服してきましたよGood




     

12.14.2.JPG



      行った先は 

            始めていく  道満のドックラン

http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html




      
12.14.3.JPG

   

      まだ ドタバタしている 私の負担を減らすために

         我が家の近くまできてくれました。




12.14.5.JPG

         待ち合わせしたのは

    茶々花家の 茶々ちゃん と 花ちゃん



   茶々花家の ブログは こちら→

         http://wanwanworld.at.webry.info/







12.14.7.JPG


    さあっHello   

     遊んで こーい って言っても

   
       一人 テクテク歩いている シド君




12.14.8.JPG

     花ちゃんは 

    この日当たりのいい場所が お気に入り黒ハート 

 


     人がいるときには遠慮していましたが、

       だれも居なくなると、

       また、この場所で まったりしていて

         なんともかわいい顔(メロメロ) 


      まだ、若いのに 

     ご隠居したおばあちゃまみたい! って

       茶々花さんに言われていましたよ顔(イヒヒ)






12.14.9.JPG

   茶々花さんに 

       背中を いい子 いい子されて


           大満足な ピッチ君るんるん

     


12.14.10.JPG

    おー

       他の子と あまり遊ばない シド君が

            だれかと 走っているぞーダッシュ(走り出すさま)





12.14.11.JPG


      みんなと 走って楽しそうわーい(嬉しい顔)



12.14.12.JPG

   

     この ジャックラッセル君に

        とても気にいられた シド君


        まあっグッド(上向き矢印) 彼女ができたわ顔(メロメロ) なんて思っていたら

             男の子でした顔(イヒヒ)




12.14.13.JPG


     


     茶々ちゃん・ 花ちゃん 

          ピッチ君・ シドニー君

      久しぶりの ドックランで楽しめたかな?



12.14.14.JPG

     

      茶々花さんから 頂ました。



      お醤油は 茶々花さんのご親戚が作っている

          コトヨ醤油 『和院』  



       



       茶々花さんは

            近々 日本を離れます。

      行く前に 会えて 良かったー!



       今まで ご苦労さまでしたー。



        茶々ちゃん・ 花ちゃん 

          もこうに行っても 元気でねーわーい(嬉しい顔)


      

        久しぶりに リフレッシュ出来た

          かあちゃん・ ピッチ・ シド でしたー。


               
      
ニックネーム マルキー at 07:13| Comment(0) | ピッチ&シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする