2014年07月06日

ぽぽ君 命日



1.JPG

       7月 5日は、

       武蔵君(募集時 ぽぽ君)の

         
              命日でした。。。。。





     もう 2年も 経つんだね。

          ぽぽ。。。。






ニックネーム マルキー at 05:56| Comment(0) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

武蔵君(ぽぽ君) 訃報

   


    突然の報告で

     びっくりしてしまうでしょう。。。








   昨年の 5月 9日に

     卒業した 武蔵君(募集時 ぽぽ君)が

               亡くなりました。



    6.5.2.JPG

        (卒業して1年で送ってもらった 最後の写真です)










   
       今まで 紹介しきれなかった写真と共に

               武蔵君を見ていただきたいと思います。

     f0078320_19371888.jpg

          10月 29日 訪問のセンターレポート
              (センターレポートの写真をお借りしました)



      前日の 28日

        千葉の とても犬の捕獲が多いい地域で 

             首輪・ リード・ 紐付きで 捕獲されました。



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      b.10.11.19.1.JPG

         2週間の検疫を無事に乗り越えた 武蔵君を

             とうちゃんとお迎えに行きました。



          でも、生きているってお顔では無く。。。



         体調がとても悪くて 

                水溶性の下痢。。。



        お世話になっている病院に

            駆け込んで  ご迷惑をかけてしまいました。




      DSC01945.JPG

         武蔵くんと一緒に 引き出した

              菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)




    


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     p3.jpg

           預かって 3日なのに、

         プルプルをすると よろけちゃう位 弱っていました。




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    IMG_5748.JPG

       12月の いぬ親会に出る頃には 笑顔




                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   DSC03587.JPG
       ( 干しているのに、、、入っちゃて!)





        武蔵くんがどうして亡くなったか?

          はっきりした原因は ままさんもわからないそうです。












   DSC04487.JPG
        ココ君(募集時 ククナ君)と





        7月 4日 いつものように散歩をして

               さんま焼きを 1匹平らげたそうです。

        (預り宅では 人間の食べ残ししか あげられないのに、
                     まあ、贅沢ですなー。
              太ってしまったわけです。)








   

   DSC05025.JPG

       武蔵君ままは 大病を患ってしまって

               その日に入院




        次の日 娘さんから 

               武蔵くんが おかしい!と 

                病院に電話があり、

              病院の許可を得て、 急いで帰宅









   DSC05311.JPG

        もうすでに 冷たくなり始めていたそうです。



        せめて、、、、

            ままさんの腕の中で、、、、





        

   DSC00904.JPG

      預りも 亡くなった原因を確認したのは、

            熱射病・ 熱中症ではないですか?という事





       武蔵くんのお家は 

           先住犬のために 対策はバッチリでしたし、


        ままさんが  入院するので、

           再度 確認をして 直した方がいいところは

               改善したそうです。

           




         亡くなる前日・ 当日は 

          まだ暑くなる前で その可能性は少ないという事

         (ネットで当日の天候を確認しましたが、 問題なさそうです)








   DSC01006.JPG
        若松ちゃん(募集時 こむぎちゃん)と
   


       毎月 かかりつけの病院に行っていて、

             体調管理をしていてくれましたし、


       今春は フィラリアが マイナスになって
    
              ひとつ心配事が減ったと喜んでいたそうです。










   DSC01011.JPG


       武蔵君ままの わん友達にも

        この子 もう少し年いっているね。と 言われていましたし、

       病院の先生も 老衰ではと。。。。。

   

   




    10.11.17.1.jpg


     センターから 引き出した日の写真




      お迎えに行って

          始めて武蔵君に会った時



        若い子ではないねー

         よく出てきてくれたねー。




       若い子ばかりではなく ちょっと年齢のいっている子も

       選定基準に入っているんだー と

           とても嬉しかったのを覚えています。




      2年半前の センターは

       今よりも 環境が悪く

        若い子に 生きる望みを繋げる場合がほとんどでした。




      口元・ お顔がすでに 白くなっている子

         出れたーーーと!





          この時点で 

               すでに 年齢がいっていましたからね。


     





   DSC01231.JPG

       亡くなった後

          よく考えてみたら、
   
        入院する日の最後の お散歩の時に

          いつもなら ご挨拶する わんこに

             挨拶をしなかったそうです。









   DSC01494.JPG   
       (とうちゃんが サマーカットしています)




      でも、さんま1匹平らげて 

        いい子で待っているからねーと

            ままさんを送りだしてくれたそうです。








    DSC01168.JPG


        亡くなってしまった今 

          もう、亡くなった原因を 探るのは止めました。

         






     DSC02164.JPG
     

       今 気がかりなのは、

              武蔵君ままのことです。








    DSC02247.JPG 

         武蔵くんを迎える前に

          飼い主に見放され上、

          おしっこを家中にしてしまうため

           転々と お家が変わったわんこさんを

         動物病院の先生から  相談された

                 ダックスを家に迎えたそうです。




 

            


    DSC03063.JPG
      (かあちゃんの昼寝に付き合っている
               ぽぽ・ コスコ・ ラペ・ エメ・ ぶー)




      武蔵君のお家に来た時には

              すでに 病気を患っていて

           治療も間に合わず

               7ヶ月後に 亡くなってしまったそうです。




    

   DSC03713.JPG
   
       武蔵くんを家族に迎えたいと

              お申し出を頂いた時



     このダックスの経緯を話され、

      私に 預けたら 早く死んでしまうかも、



     大切に 大切に 育てるけど、、、



          もしも、  もしも、、、、、、

         早く死んでしまったら、

       謝っても 謝っても 謝りきれないけど、、、、








   DSC04223.JPG
        (めっけまま手作りの わんこケーキ)






      本当に 私に預けてくれるの!

       本当に 本当に ありがとう! と言われました。






    


    DSC04487.JPG


        亡くなったと 電話をいただいた時

           武蔵くんままの 最初の言葉は



        大切な 武蔵を 死なせてしまいました。


                でした。。。。










   DSC04597.JPG
      (武蔵くんままとの出会いの 八王子いぬ親会)
         (他のわんこが苦手なので、 ゲージの中での参加です。
                 後ろを向いています。)




      亡くなったのが、7月 5日

        亡くなったと電話があったのが、 7月 16日





        退院してきた その日に

               預り宅に 電話をしてくれました。





          亡くなった後 また 入院したので、 

          入院している間

       ずーと、 武蔵くんの事を思い、

       預りに何て言ったらいいのか 考えていたんだろうと思います。








       DSC04563.JPG



           今は 武蔵くんままの

          病気の回復を お祈りしています。





       武蔵ままの お友達も

      武蔵くんが 全部 持っていってくれたんだから、

         病気に勝たなくちゃダメよ!と

                励まされたそうです。










    DSC04735.JPG
         (お世話になっている病院の 飼い亀君と)




       預り宅に      1年5ヶ月

       武蔵君宅に    1年2ヶ月  



          武蔵君の 後半の犬生は 

        愛情に溢れて 楽しい時だったと思います。








      5.16.19-1.jpg



                 お届けの時の 1枚



        武蔵くんも、 ままさんも お姉ちゃんも

            とびっきりの笑顔です。





        武蔵くんままさん お姉ちゃん

         武蔵君を幸せにしてくれてありがとうございます。



   




    DSC04109.JPG


       預り犬が 亡くなってしまって

          なんか 何がなんだか分からなくなってしまっています。




        幸せだったって 分かっているのに、、、

          もう会えないと分かって 

               お届けしているのに、、、、、



   


            ダメですね。。。。。






      ぽぽ君が 見守っていてくれるから

              頑張らないとね!
        



       まとまりのない話に付き合っていただき

           ありがとうございます。









       迷子2.JPG


                2013・ 7. 5 武蔵君 永眠


   





                ぽぽ ありがとうね。




                 ぽぽ 大好きだよ。








         









     
ニックネーム マルキー at 11:05| Comment(6) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ぽぽ君 祝・1年

  1年前の 5月 9日に

    卒業した 武蔵君(募集時 ぽぽ君)ままから

         お写真と お手紙が届きているんですよ!



     


    武蔵君ままは パソコンをしないので、

     
        携帯での やり取りしか出来ないため

    
     預かりから

      ”  武蔵君 1年ですね〜

               お写真お願いしまーす〜と ”

       メールしましたら、

             以下のメールが届きました!


          ・・・・・・・・・・・・・・・


   連絡しなくて、すみません、
    武蔵はすっかり家になれお友達も沢山出来ました、
                    どの子とも仲良しです、

      写真を見ればばれるので言いますが、
            30キロになりました、すみません、
    犬仲間に言われご飯をやめて、おからにします。

       


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    お〜 

      武蔵君 みんなと仲良しなんだーGood

       えー 30キロ???!!!!顔(汗)

        お届けの時には、20キロだったんだけど。。顔(イヒヒ)






           お写真待っていたら、来ましたよー

             30キロの むーちゃんの写真が!!!




6.5.1.JPG


     お手紙の内容をちょっとご紹介


   

    武蔵は フワフワの丸い体で狸顔
       人・ 犬・ 猫好きで 甘え上手
   こんなキャラなので近所の方に可愛がられています。


      ” 武蔵のでーぶ ” と言われても
             ピーピー言いながら甘えています。


       武蔵が好きと 飛びついて来る犬もいます。
     吠える犬には、尻尾を振って側で黙って見ています。

      今は すっかり家族の一員になっていますので、
             ご安心ください。






6.5.2.JPG

     30キロの 武蔵君

     もっと デベデブかと 思っていましたが、

           
           そうでも無かった。。。。




         武蔵君ままさんが

         わんこを迎える条件は 1つだけ。



          3匹の猫ちゃんと暮らしているので、

    
             猫ちゃんに攻撃しない子 でした。




        うん!Good 

       
         攻撃しないどころか、 

        にゃんこさんの癒しわんこになっているね顔(メロメロ)

  





6.5.3.JPG
  



     武蔵君まま かわいいでしょーわーい(嬉しい顔) 
 

        あれ???

       どっちの子 撮ったの???

       武蔵君 中心の写真は無かったの??  って

               思ってしまうくらい

        武蔵君 切れちゃっているしね顔(え〜ん)





           60才超えている方なので、

            デジタルな事は苦手ふらふら

       一生懸命 メール送ってくれていて、

       
         カメラで撮って 

        現像に出してくれて送ってくれたんです。





        武蔵君まま ありがとうございます。

         



      預かり宅では、 他犬が苦手だった

      武蔵くんが こんなに わんこと仲良くなれたのは、

          ままさんのおかげです。



         本当に ありがとうございました。

        簡単にメール・ 写真が送れないので

        ご面倒をおかけしますが、

   
        また、送ってくれると嬉しいです。

          


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      もう使わなくなった携帯に

         武蔵君を 引き出しにセンターに行った時の

            写真が残っていました。





10.11.17.3.jpg


    2010.11.17
    
      センターより 引き出し


    



         10.11.17.1.jpg

      とっても不安げでした




      この時体重      12.5キロ

      預かり宅 卒業    20.3キロ

       現在          30キロ





          武蔵君 幸せです揺れるハート





10.11.17.2.jpg



    
    なんか 2年半前の

   
      武蔵君の方が 年をとっているいるように

      感じてしまいます。





     表情も乏しく。。。

      毛艶も悪く。。。。

   
      
        毛も白っぽく。。。。






     こういう写真を見ると

       どのわんこも 

    センターから出してあげたくなってしまいます。






      センター出れて 家族に迎えてもらったら

            みんな

             いい笑顔になれるのに、、、、




      殺されてしまうなんて。。。。





      この時の 武蔵くんは

       自分がどうなってしまうか、
 

          不安でしょうがなかったんでしょうね。。。






         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

     まだ、子猫ちゃんの 里親さんが見つかっていないとの事で

       引き続き   ご家族 募集中です。




DSC08850.JPG


        生後約 2ヶ月弱

 
                 

                メス


           1匹で 保護しました。



DSC08849.JPG  


       ご家族に迎えたい方は

        コメント欄に 入れていただけると

            助かります。




     どうか、よろしくお願いいたします。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         アドル君も 

       よろしくお願いいたします。




DSC08960.JPG
    

          



         性格は とても いい子です。

               ・無駄ぼえなし。

              ・お留守番出来ます。

      ・前の飼い主さんのお家では、

          玄関での ゲージ飼いだったため、 玄関がすき。

      ・歯磨きをしているので、 5才の割には

              とても キレイです。






DSC08961.JPG


      全体は こんな感じ

             きれいな配色

       


     ボーダーコリー

       オス

       5才

       離婚により 飼育放棄

       現在 埼玉県 富士見市のお客様宅で

               保護中

       名前    アドル君







      どうか、 アドル君が

              幸せになれますように!





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    あー 一番大切な子

             忘れはいけませんね!




  6.5.1.JPG

               ラペたんでするんるん



        ラペたん

       6月の いぬ親会には

          すべて行くことが出来ません。





      

      ラペに会ってみたいご家族は

            こちらに書いて送って下さいね→


   http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm





    お見合いをセッティングすることが出来ますので、

          どうか よろしくお願いします。


   





ニックネーム マルキー at 07:15| Comment(0) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ぽぽ君 正式譲渡

     

      5月9日から トライアルに

          入っていた 武蔵君(募集時 ぽぽ君)に

              会いに行ってきましたよ。



6.9.4.JPG


      お部屋の中から 

           武蔵君専用の テラスを見ると・・・



6.9.5.JPG



      入りたそうにしていたので、

        ムー君ママが入れてくれました。





        入ったら・・・

        かあちゃんと とうちゃんの目の前を

                通り過ぎ、

              猫ちゃんの ご飯にまっしぐら。


6.9.9.JPG

     食べ終わったら・・・

      あっ! とうちゃん来てたんだーと

             やっと、ペロペロしてくれました。





6.9.7.JPG


     お兄ちゃんたちに 可愛がられて

                ちょっと太っちゃったーと

             むーちゃんママ

       





6.9.6.JPG


      いつも 近所のいぬ友だちと

        距離をとりながら、

           お散歩に行っているんですって!


         まだ ガウガウ言ってしまうけど・・・

              いつも一緒にお散歩行っていたら、

         友達って 分かってくれると思うから って

                  お友達が言ってくれたんですって。



        最近は お散歩の時に

            吠えてしまう わんこと

            吠えない わんこ に 別れてきたって!


     
         少しずつ 周りが見えてきた証拠だね。



6.9.8.JPG

    ごはんも 来た時には

             すごい勢いで食べていたけど・・

     最近は少しゆっくり 食べれるようになったんだって。



  

6.9.3.JPG

    むーちゃんママの娘さんの

        わんちゃんとも (成犬 オス)

            居間で一緒にいられたんだよ!



         預かり宅では この距離は 

             絶対に 無理な距離!!!



        何があるか 分からないから

               首輪は持っていたけど・・・




          すごいでしょ!

          
             まだ1ヶ月なのに、

           むーちゃんママの愛情が

              
                      
              武蔵君に 伝わっているんですね。
      



6.9.2-1.jpg

     いっつも むーちゃんママに

            抱きしめてもらっています。




6.9.1-1.jpg


      幸せですね。

          武蔵君!


              

       預かり宅で出会いを待っていた 1年半

         この幸せのために あった月日だったんですね。






        1年半 武蔵君(ぽぽ君)を
 

              応援してくださって 

                ありがとうございました。




           武蔵君 本当に幸せそうでした。

       とうちゃん かあちゃんは

            この笑顔をもらって

         次の子も 幸せにしよう!って

                頑張れます。


6.9.10.JPG


   武蔵君のママから

     お届けの時に お土産をいただいた方に

               お渡し下さいと 

          ミニタオルと お写真を頂ました。  




      その方々に

       今まで ありがとうございました。

        武蔵を幸せにしますので、 安心してください。

            くれぐれも宜しくお願いいたします。と

              お言葉をいただきました。

              
    

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・



6.9.11.JPG

    オッポ君

          無事に 去勢手術終わりました。



6.9.12.JPG

    
     オッポ君は 男の人を怖がらないので

        とうちゃんとも  仲良し

           

6.9.13.JPG


    バタバタしていて 

       募集開始が遅れていますが、

          そろそろ開始しないよね。。。。
ニックネーム マルキー at 02:45| Comment(6) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ぽぽが居なくなって・・・

    ぽぽが トライアルに入って 

          預かり宅は ちょっと変わりました。


 5.28.4.JPG


      ぽぽと ガウガウしていた シドニー君



     喧嘩の発端は 

        シドニーが ぽぽを噛んだ事から始まりましたが・・・





         天敵 ぽぽが居なくなった初日に

           今まで やっていなかったのに、

                  
          ラペに向かって マウンティングを始めました。




5.28.1.JPG

     今まで やっていなかった

       ラペちゃんとの 遊びも 

        家の中でも お散歩中でも します。





5.28.2.JPG

  そして、 仕事が終わって家に帰ってくる順番が

     かあちゃんと   ぽぽ ラペ

     とうちゃんと    ピッチ シドニー   

           だったのが、



       かあちゃんが ピッチ シドニー ラペを

         連れて帰るように なったら・・・



     もう、ぽぽが居ないの 知っているから、

        真っ暗の部屋に 入って行けるようになりました。


     ぽぽが居る時には

        電気がついていても 自分から

          玄関に入る事も 出来なかったんだー。



       何事も オドオド シド君が・・・・

          すごい事なんです!


  


       相当

          ぽぽ君の事が 怖かったんだね。

  


      1年半 辛い思いをさせてしまいました。






5.28.3.JPG


   きっと、ぽぽ君も 今は 

      シドニーと離れて 

         のびのび生活しているんじゃないかなー。


    

5.28.1.JPG

    ピッチ君は 

      ぽぽと シドニーの喧嘩を見ていて

         ぽぽ君が 怖くなってしまいました。




CARCO7CI.jpg


   明日(今日) この子を

      姫菜ママさんが 預かり宅に 連れてきてくれます。


     
     今回は ぽぽ君の時に 

       失敗してしまった事を  直して

          シドニー ピッチと

            仲良く出来るように


       とうちゃん・ かあちゃん 

                頑張らないとね!



   


    とうちゃん・かあちゃんの生活も・・・

         変わりましたよー。




      隔離しないで いい生活が 

              こんなに楽で 

               開放的なの 知らなかった〜

  

        こっちに ぽぽが居るから

           まず、この扉を閉めて

             シドニー達を 誘導して

          この扉を閉めたら 

         ぽぽを フリーにして・・・



              なんて 考えなくていいなんて〜



      ぽぽ  ピッチ  シドニー達も 

         窮屈な生活していたんだと、

                 改めて思いました。






       さあ、今日から 

               新たな生活です。



      黒白君(仮の 名前) 待っているよー。

     

     


 




5.28.5.JPG  


    まったりとすると・・・

       ベロが出てしまう エメちゃんです。 
ニックネーム マルキー at 02:45| Comment(0) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ゆめかちゃんと ぽぽ


   武蔵君(募集時 ぽぽ君)の 

    お届けから1週間の 16日に

      ムー君ママさんから お電話をいただきました。


   ・お外に出ると、
        あいかわらず グイグイ  ガウガウ言っているそうです。

   ・家にいる時に 外に向かって ワンワン言っているので、
      見てみると・・
         お友達犬の チワワ(で よかったかな〜)が
        いつも 来ているそうです。
     いつも 会っていたら、 ワンワン言わなくなるんじゃないか!と
         散歩途中に寄ってくれているそうです。

   
   ・甘〜い お兄ちゃん達に 
       いつも おねだりしているので、
             太っちゃうかも〜黒ハートわーい(嬉しい顔) と、

   ・いぬ友達に とっても人気者で
         この子は 1年半の間 とても可愛がってもらっていたわね。
         と、言ってもらったそうです。


 

       むー君ママ
 
             もう、うちの息子よー黒ハート  と、
      とても楽しそうに ご報告して下さいました。


5.21.1.JPG
  (写真は いぬ親会の前に シャンプーした時のものです)

      
    武蔵君 お届けの時に 

          20.3kg でした。



    1年半前の 2010.11.17 に

 
          預かり宅に 到着した時には
  

             12.5kg


     わお! 7.8キロも 増えている〜



       お兄ちゃん達に 

       いっぱいもらっているみたいだから

         幸せ太りしちゃいそうですね。

          





5.21.2.JPG


  ちなみに ラペたんは。


             15.3kg

      

   お預かりした 7ヵ月前は

    
   
           13.9kg



      
        +1.4キロ 

       もう少し 増えてもいいかな〜



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして、ぽぽ君のおかげで

             素敵な出会いがありました。


    先日 こんなメールをいただきました。





  ぽぽくんのいぬ親様決定のメールからずっとメールしようと
         思いながら遅くなってしまったのですが、
           この度はおめでとうございます

  たぶんなんですが、うちで預かってた「ゆめか」って子を、
       収容部屋でずっと守ってくれていたの
                ぽぽくんですよね???

 ゆめかは一足先に家族ができていましたが、
         守ってくれたぽぽ君に
      本当の家族ができて、なんだかとっても嬉しいです。

  センターでは犬同士の絆とか、犬の優しさとか、
       悲しいぐらい切ない光景はよく目にしますが、
          ゆめかが来た時ほど人だけでなく、
 犬たちが繋いでくれた命のリレーを感じたことはなかったので、
        ぽぽ君のことがずっと気になってました。


CASKWQNH.jpg

     お写真も添付してくださいました。


     はい、間違いなく ぽぽ君です。





    
      武蔵君の事を ずーと気にかけてくれていたんですね。

     メールをいただいて 

      びっくりしてしまいましたが、とても嬉しかったです。


      
     センターでも 預かり宅でも

      辛い思いをしてしまいましたが、

       ゆめかちゃんのように 幸せつかみましたね。



 
         Aさん メールをいただきありがとうございました。

        幸せが繋がっているのが、

                  わかり 幸せ気分です。

      



     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    1週間 遅れてしましましたが、

       13日は 母の日でしたね。


    


    今年初めて 母の日の贈り物をして

      いただきました。

5.21.1.JPG

    ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)のママから

      最初で最後の 母の日〜って

      プードルの花束〜るんるんイベントプレゼント


     1年間 ご苦労さまでした。 と

          労をねぎらってもらいました。


     ゆずママ〜 ありがとうございました。


         ・・・・・・・・・・・・・・・

    ゆずママに刺激されたのか????


       初めて とうちゃんが

      母の日のプレゼントをくれましたー


5.21.2.JPG

     夜中の12時前に

      バイク乗って来ると出て行ったら、

        セブンイレブンの アイス!


     うん???

      どちらの セブンイレブンに???

     
      バイク乗らなくても、

          歩いて行ける距離に

      セブンイレブンあるじゃない!



        でも、美味しい 母の日でした。

     


5.21.3.JPG


       ぽぽ君が居た スペース

      ちょっと淋しい かあちゃんには、

        とても 嬉しい2つの プレゼントでした。
ニックネーム マルキー at 02:24| Comment(4) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ぽぽ君お届け A

   
    
    ぽぽ君のお届け報告が

            1週間も遅れてしまって

               すいませーん。


    
     お届けしました。 と

     1枚写真を載せて おしまい! なら

              すぐに  載せられるのに。。。



      やっぱり 1匹 1匹

        幸せな姿 載せたくなっちゃって〜わーい(嬉しい顔)黒ハート




         やっと、ぽぽ君 

              イヤ、  今日から

       武蔵君(むさし)です。


5.9.15.JPG

        当初、お名前は 1年半呼ばれていた

               ぽぽ君でしたが、

         やさしいイメージの ぽぽ君よりも

          かっこいいイメージの 武蔵君の方が

                 似合っている!という事で

                むー君になりました。




    

5.9.16.JPG

      約1時間ちょっとの 道のりを

       ラペちゃんに教わったのか?!

                 寝る(-_-)゜zzz… むーくん








5.9.17.JPG

     こんな表情でしたが・・・・

           初めて 吐かないで 到着する事が出来ました。


      こんなに落ち着いて 車に乗れるなんて

          とっても嬉しいです。




       
     いぬ親さんの お兄ちゃんは

      先住犬だった シェパードを車に載せて

          
           海に行ったりしていたそうなので、

         出来れば むーくんも

           お兄ちゃんと ドライブ出来たらいいなー

            なんて 思っていました。



       まだまだ、酔ってしまうと思いますが、

          こんなに進展があるなんて!



5.16.1.JPG

     到着!

       家の前で ママとお嫁に行ったお姉ちゃんと

         ちいちゃな お姉ちゃんと待っていてくれました。




      むーくんのお家は 
      
        家の中とお庭が 行き来できるようになっているんですよ。


        むーくん 

        玄関から入らず、 このお庭の入り口から

                   すんなり入ったの〜

     

           最初は 怖がるかしら〜顔(汗) と、

              不安顔のむーちゃんママさんも

                びっくり! 

          そして、お庭を受け入れてくれて

              とっても嬉しそうでした。






5.16..JPG

       土足のまま いいの?  と

         預りは 思ってしまいましたが、

       ” むーちゃん

             ここが むーちゃんの場所ですよ! ”と

             ママさんが
  
              マットをトントンすると・・・・


              こんな 笑顔




5.16.2.JPG

     むーちゃんママは

       今まで  脱走癖のある 紀州犬ミックス

              45キロもある シェパード
  
     
             飼育放棄された ダックスを飼ってきました。

       (いぬ親さんの事を書いていいかは、
               事前に 許可をいただいております)



                 

5.16.3.JPG


   ですから、

       外のフェンスも とっても頑丈に作られていました。

          脱走ばかりしている 

           気性の洗い子で 

          むーくんは 楽な方です。  と!

             (紀州犬のおかげですね)


 




5.16.4.JPG


     いぬ親会で見た  むーくんを

  
       20キロなんて ちっちゃい! ちっちゃい!

     
         (シェパード君のおかげですね)




5.16.5.JPG

  
     ダックスちゃんは 

        7ヶ月しか一緒に居られなかったと

              後悔していました。


      心臓疾患が見つかり、

                亡くなってしまったと・・・



      いぬ親会の時も お届けの時も

       ” 大切に 大切に 育てるけど、

        私にあずけて 
 

         もしも、ダックスの時みたいに

        
           死んじゃったら。。。。 ”

        本当にゴメンナサイ と言っていました。




5.16.6.JPG

    もしも、もしも、

     何かあったとしても。。。。


      それは、しょうがないこと。。。





       むーちゃんの 

           この笑顔 

    
        このお家に 来れて

               本当に幸せそうです。
    


 

5.16.8.JPG
  

       むーちゃんママと むーちゃんの出会いは

            八王子いぬ親会


   
      でもね、

    むーちゃんママは パソコンを持っていません。

  
        どうして このいぬ親会があるのが

          分かったかというと。。。



       5月3日 久しぶりに会ったお友達に

          ” わんちゃんを迎えたい ” と伝えると

       ” 分かった〜 探してみるね〜  ” と



         そのお友達が すぐに連絡をくれて

         ちばわんの いぬ親会が

           予定では 今日開催されたけど、

               雨で順延になったから

        明日 行こう!って事になったそうです。

      


5.16.9.JPG

    もし、予定通り 

        5月3日に開催されていたら、

           来る事は 出来なかったのー

          出会うことは  出来なかったかもーって!


           
         ですから、

         むーちゃんと 預りにとっては

              恵みの雨だったんです決定 




       お友達の方(お名前を聞き忘れました)

        雨の中 一緒にお越し下さり、

          本当にありがとう御座いました。


         お陰様で
       
          むー君 こんなに幸せになりました。

        この場を 借りてお礼を申し上げます。
      



    

    





5.16.10.JPG



    パソコンも出来ない、

     携帯のメールも ちょっと自信がない  と、

             いう事でしたので、


    いぬ親会の時に 

    たーくさん 作ってもらった

      ムー君の プロフィール パンフレット

            むーくんママに お渡ししてきました。


  
       たくさんのいぬ友達がいる 

          ママさんですので、

       他の方に 

      ちばわん や 預りのブログを見てもらって

       むーくんママに お話してもらおう!と

             企みました。





         むーくんママのお友達のみなさま

          はじめましてー。

          よろしく お願いいたします。

         どうか、ブログを見れないママさんに

            載っていたわよー と

               お知らせお願いいたします。








5.16.11.JPG


   お届けの翌日に 

        お電話いただきました。

     ・私たちが帰ったあと、 お散歩に出て
        優しい秋田犬に 吠えかかったそうですが、
           抑える事が出来たそうです。

    ・お散歩は ガウガウ言って
         気合入って しているそうです。

    ・お兄ちゃん達が 帰って来たら
       尾っぽを振って 出迎えたそうで、
        初対面で 尾っぽを 振ると
           思わなかったので、
        お兄ちゃん達も メロメロだそうです。

    ・翌日 さっそく わんこ5匹が
       お家に どんな子が来たの〜と
          遊びに来てくれたそうですが・・
        ずーと 吠えていたそうです。

    ・翌日 隣近所に 
     この子がきました!と ご挨拶に行くと
      みんなに いい子が来たね〜と
         可愛がってくれたそうです。
    

    
     
5.16.13.JPG

  そして、ママさんが

               一番気にしていたにゃんこ


       "    竹ちゃん  ”


      我が家の 4匹の猫達とも

       仲良く暮らしていたので、
   
        大丈夫だと思っていましたが、

      むーちゃんも 竹ちゃんも すんなり受け入れてくれました。



5.16.14.JPG
  
     かあちゃんは、 とうちゃんの事を

        
  
              竹ちゃんと 呼んでいます。



     今までは むーちゃんに

        竹ちゃん もうすぐ帰ってくるって!

        竹ちゃんのところに 行ってきて!と

              言っていましたが・・・



      今度は 大好きな竹ちゃんというお名前が

 
                 
                 
            猫の竹ちゃんになります。






5.16.16.JPG

   めっけママが プレゼントしてくれた

          手作りの首輪


      好みが合うかな〜って心配していましたが、

        むーちゃんママ とても喜んでいました。




5.16.17.JPG

    リキママ 
             ゆずままが持たせてくれた物も

             お渡ししましたら、

           涙ぐんで 喜んでいました。


     みんなに 愛された子だったんですね。

        この子を大切に させていただきます。と

          お伝えくださいと おっしゃってくださいました。





5.16.18.JPG


     めっけママ 

       急いで この首輪仕上げでくれたんだー。

      

      この首輪付けたら 

       かっこいい 武蔵君に なったよねー。




       めっけもん工房さん 

           めっけもんさんのブログ 

              5月13日に武蔵君(ぽぽ君)

                      載っていまーす。 


5.16.19-1.jpg


    もう お顔を隠したくないくらい

          ママさんの とびっきりの笑顔!



5.16.20-1.jpg


         ぽぽ君 

      5月9日 マルキー家 卒業です。


       1年半 楽しかったよー。
     
              1年半も一緒だと 

                 寂しいけど・・・


       この笑顔みると、   

      本当の家族に出会えて本当に幸せなんだねー

    
        この笑顔のために 頑張ってこれたなーって

              思います。


       1年半 ぽぽ君を応援していただいて

                本当にありがとう御座いました。



イベント.jpg

    5月 20日 

     開催予定の いぬ親会には

          ラペちゃん 参加出来ません。


     かあちゃん 仕事がんばりますTシャツGood




ニックネーム マルキー at 01:06| Comment(2) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ぽぽ君お届け@



   ぽぽ君のお届けから もう4日経ってしまいました。

       ぽぽ君  9日に

         お届けが済んでおります。



      ゴールデンウイークに衣替えする人が多いいのに、

         いぬ親会にどーしても出たくて 連休しちゃって、


      ぽぽ君のいぬ親さんが 決まって

           お届けまでの 4日間

        少しでも ぽぽ君のとの 時間を過ごしたくって

           後に回せる 仕事は、

             お届け後にしてしまったので、

          たーくさん 仕事がたまってしまいました・・・




          ご報告しなくちゃいけないのに、

             こんなに遅くなってしまいました。








      さて、さて、 お届け当日の朝ですよ!

5.9.1.JPG


     最後に 家族みんなで お散歩をしたくて

         距離を取りながら お散歩



       後ろから来る ぽぽに 

            ガウガウのシドニー

                
            怖いから 逃げ腰の ピッチ

            相変わらず 何も気にしない ラペの3匹は

              かあちゃんが リードを持っています。







5.9.2.JPG


   途中で会った ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)と

       おねえちゃんの  かえでちゃんと

        計 6匹 + 人3人の 大行列






5.9.3.JPG



     朝 姉から メールphone to  

       ” もうお届けに出ちゃった? ” って!


        ぽぽ君と お別れがしたかったみたい。

        

     


    

5.9.4.JPG


    かあちゃんの母とも お別れ


      姉のわんこが 道路に出てきてしまいました。。。。

         車がこなくて良かった〜 ほっ。

       ちゃんと、 玄関閉めてこい!って
 

                  言ってやりました!


           ぽぽ君の姿みて

           母達 駆け寄ってきちゃったから〜



      姉のわんこ 

     ふーちゃんは 男の子だけど

        ぽぽ君 吠えないんですよ!



     なんでかって言うと、

     ふーちゃんは 穏やかな子で

        ぽぽに向かって 吠えないから、

     吠えない子には 吠えない ぽぽ君なんです。



5.9.6.JPG



    そして、 お世話になっている

             近くの病院へ



            

     狂犬病の注射と、 フィラリアの検査をしてもらいに

            ラペちゃんと共に行きました。

        


5.9.5.JPG

     病院の 亀ちゃんでーす。

          2匹とも 初めて見るのかな〜

        興味津津で ガブってしてしまいそうなくらい

             真剣!



5.9.7.JPG

        

    フィラリアの結果は 残念ながら

      2匹とも 陽性のままでした・・・・


    


       卒業犬の 姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)が

        http://blog.goo.ne.jp/wanko_sinta7/1

       
           陰転したってメールもらって

          本当に嬉しかった〜


       次は ぽぽと ラペも〜

        陰転だーと 思っていたけど・・・・

      フィラリアの虫さんは

        まだ 2匹から 姿を消してくれなかった・・・





5.9.8.JPG


     ぽぽ君 

     ゲージに入れなくても 車の中で 暴れなくなりました。


       前は 肩よじ登ったり、

        少しでも酔わないように 窓開ければ

             逃げ出そうとしたり、

        じっとしていられなくて、

          傷だらけに なってしまったけど、

            いい表情だね!



      おや!?

         ぽぽの足元にいるのは〜





5.9.9.JPG

    ラペちゃん!

        寝る(-_-)゜zzz… 

        寝れば 酔わない!

             寝れば 酔わない!

                       実行中





5.9.10.JPG

        そして、 出発前に

      ぽぽ君に会いた〜いと言ってくれた

               めっけもんさんへ

              http://mekkemon.a-thera.jp/




              

5.9.11.JPG

   ぽぽという 素敵なお名前は、

          めっけママが1年半前に付けてくれたんです。




      だからかな〜

           めっけママも ぽぽの幸せ 

          ほかの子以上に 願っていたんじゃないかな〜





      

5.9.12.JPG


   そんな ぽぽ君に

        めっけママから プレゼント〜プレゼント

          わざわざ 手作りしてくれました〜


            何かは ぽぽ君のお家に行ってからね!






        おっと、 もうすぐ3時になってしまうー

          ぽぽ君のお家は 

            次回にしますね。




         ぽぽ君 すごく いい笑顔なんですよ。

               あの笑顔見たら みんなも

                安心出来ますよ。
ニックネーム マルキー at 02:51| Comment(2) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ぽぽ君お届け



     9日(水曜日)

     とうちゃんと ぽぽ君の

       お届けに行ってきました。




        仕事が忙しくなり、

           ブログまでたどり着けなくなってしまいました・・・
           


             お届け無事にすんでおります。

 

                   
ニックネーム マルキー at 03:38| Comment(0) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

幸せ者な ぽぽ君



    ぽぽ君 明日(9日) 

           卒業です。

     
    たくさんの方が 

    ぽぽ君に 会いに来てくれました。




      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    
     5月 5日 

   茶々花さんが たまたま 浦和に用事があり

      埼玉に来るというので、

     ぽぽ君のお祝いに駆けつけてくれました。


      茶々花さんのブログ→

      http://wanwanworld.at.webry.info/


5.5.4.jpg

   たくさん送ってもらった写真に中から
  
                     選んでみました。

   
      かあちゃんも 撮ったのですが・・・

          これは だれ?って
     
            写真ばかり、、、、



      どうして こんなにきれいに撮れるのか!?

               すごいブレてない!!






5.5.7.jpg

     すぐに こんなに 

             いい笑顔になりましたよ!





5.5.11.jpg


     わんこの気持ちが分かってしまう

           茶々花さんの息子さん にいに!



5.5.10.jpg


     なでなでしてもらって 

            最高に幸せな ぽぽ君






5.5.9.jpg

       最初は 吠えてしまった ラペちゃん



        家に入って来た人に

          ちょっと 身構えてしまったみたい。




           でも、おやつもらって

             こーんな姿に!




 

5.5.12.jpg


    にいにが ママを撮ってくれました。

        が。。。

      かあちゃんの手が ジャマでした。。。。。




        シド君の 流し目が イイでしょ!


5.8.1.JPG


   茶々花さん

       最後に ぽぽ君に会いたい!って

              来て下さって 本当に嬉しかったです。




      かあちゃんに お茶菓子

      ワンコたちには   ” めで鯛 ” を

                 人数分頂ました。




              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      5月6日 

     いつも いぬ親会に

     付き合ってくれる リキままと

           最後のお散歩




     りきままのブログに ぽぽ君に事

            載せてくれていますので、

               見て下さいね。

          http://blog.goo.ne.jp/riki040912/

5.8.2.JPG

     いつも リキ君を連れているので、

          ぽぽ君のリードを持つのは 初めて!




5.8.3.JPG

    ” ぽぽ君の お散歩って

        こんなに楽なんだー ”  とびっくりしていました。



     ぽぽ君

      わんこが来なければ 

          とーても 穏やかな お散歩なんですよ!






5.8.4.JPG



       テクテク 楽しそうな ぽぽ君


5.8.7.JPG

      リキままから 

          ぽぽ君と ピッチ達へ!  と頂ました。




        半分 

     ぽぽ君の 新しいお家に

           お婿入のお菓子として 持って行きますね。


           

        ガウガウしちゃう  ぽぽ君との

         いぬ親会は 危険がないようにと、
  
         気をつかって 大変だったでしょうね。

          

        お陰様で

      ぽぽ君の事を 理解してくれる

         ママの所に いける事になりました。

        
            いつも ありがとうございました。



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


     5月8日

      ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)と

       おねえちゃんの かえでちゃんが

                 来てくれました。






5.8.6.JPG5.8.5.JPG


       


5.8.8.JPG

     ぽぽ君のお届けの時に

        持って行って欲しい!って



       毛がフワフワな ぽぽ君に

          暑い季節に バンダナ 

               いいかな〜!



       オレンジが似合うんじゃないかな〜と

             思ったんだけど、

              どうかな〜 って!




       ゆずちゃんを 幸せにしてくれているだけでも

            本当に嬉しいのに

         ぽぽ君の 幸せを願って

          ぽぽ君に こんなに持たせてくれるのが、

          たまらなく 嬉しくなってしまって・・


               店で泣いてしまいました。。。。




       ゆずママと入れ違いに入ってきた

           お客さんに 泣き顔みられてしまったので、

         理由を言うと、、、、




           それは 嬉しい事ねー。

        泣けちゃうの   当たり前よ〜って

          お客様も  言って下さいました。



    

5.8.9.JPG

      ピッチ達にも

      ゆずちゃんが 大好きなオヤツと

     

      とうちゃん・ かあちゃんにも

        ゆずパパが 好きな  ケーキをいただきました。




      ぽぽが卒業して

      嬉しいんだけど・・・

        淋しい とうちゃん達まで

         なぐさめて もらっちゃってます。


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    5月8日

     ラッキーままが来てくれました。



5.8.10.JPG

   昨日 ブログを見て

       車で30分かかる 浦和から

       ぽぽ君に 会いに来てくれました。





5.8.14.JPG

    本当は 

    ラッキーぱぱも 会いに来たかったようですが・・・・

       仕事なので、



        ままに ぽぽ君の 写真撮って来て! って

               急遽 来てくれました。



5.8.11.JPG

     ぽぽ君より 

         私と 遊んで〜と

            アピール中の ラペちゃん




5.8.13.JPG


      交代して

        シド君たちも 遊んでもらいましたよ〜



5.8.15.JPG

     おやつも持参して来てくれました。

            遊んでもらって オヤツもらって

        大満足な 2匹 + 2匹




          ラッキーままの 

           亡くなったおじいちゃんの家が

       ぽぽ君のお家と とても近いことが
  

            わかりました。



        
           遠いところ

          ぽぽ達に会いに来てくれてありがとう!



      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

    ぽぽ君が 最後の夜ごはんだから・・・って

        近くに住む 

     かあちゃんの母が

            わんこご飯を持ってきてくれました。

             


5.8.16.JPG


        


    ぽぽ君

       明日 イヤ 今日

               卒業です。




      1年半 

     みなさんに

    応援していただいたお陰で

     ぽぽ君の事を理解していただける

      ご家族に 巡り逢う事が出来ました。



    本当にありがとうございました。

        
       



 


ニックネーム マルキー at 04:00| Comment(2) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ごめんなさい。。。

  ぽぽ君に  たくさんの

    お祝いコメント
    
      お祝いメール

        ありがとうございます。

    



        連休しちゃって 仕事明けのため

         ちょっと 忙しくなってしまい、

           なかなか ブログ

            お返事メール

          コメントが出来ませんでした・・・



           せっかく お祝いをいただきながら
 
 

              本当に申しわけありません。



         できるだけ 早く 

               書きたいと思いながら、、

         今は 寝ます。。。

               すいません。。。。

ニックネーム マルキー at 02:58| Comment(0) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ぽぽ君 いぬ親さん決定


   ぽぽ君 八王子いぬ親会で

       いぬ親さん 決定しました〜





        3日が大雨だったため、

             4日に順延になりました。


        
       順延により 設営スタッフが足りないようでしたので、

                早めに 出発!



         家を出る前から 雨

          開催されるのか? 

             半年に1回の 八王子

                 絶対に やってほしーいと

              願いながら 走らせました。

       


5.4.1.JPG



   ぽぽ君 まだ車酔いしていないので この笑顔





5.4.2.JPG

     ラペちゃんは 最近 酔うことが少なくなってきました。

        寝ていれば 少しは 楽なのが

          分かってきたみたいです。





5.4.3.JPG

     吐きながらも 笑顔で 到着の ぽぽ君




5.4.4.JPG


     ちょっと 酔ってしまったけど、

          寝る (-_-)゜zzz… 

            (-_-)゜zzz…  寝る





           
        やったー 無事に開催です!!


5.4.5.JPG


       前回の いぬ親会から 

    ぽぽ君は ゲージに入ってもらっています。

         こんな感じで 素敵な出会いを待ちます。


      ぽぽ君も 吠えずにはいられはいようですが、

      時間と共に 落ち着いてくるんですよ。



5.4.6.JPG

    左下の ぽぽ君が可愛かった1枚

       そして、  お顔を隠してしまいましたが、

      預かりさんの 笑顔が これまた すごくいい!





5.4.7.JPG



   うん?


    何かと思ったら・・・

      ぽぽ君のお尻だー犬(笑)






          
       このあと 大雨が・・台風雨雷



         ぽぽ君の事を気に行ってくれた方と

          たーくさん お話させていただきました。

         


        ・ぽぽ君が どうしてワンコに 吠えてしまうのか。

        ・どのように対処すれば 散歩中の時にいいのか。

        ・このような 100匹くらい犬がいる場所では、
            どのわんちゃんが 自分に向かってくる子か
           判らないから すべてのわんこに吠えてしまう事。

        ・家の周りでは、 どのわんこが吠えてくるか
            判っているので、 
            吠えるわんこだけに 吠える事。

        ・預かり宅の先住犬が ぽぽを受け入れないため
           お互いが ガウガウ争ってしまうので、
            現在 隔離生活をしていること。

        ・ラペのように 受け入れてくれる わんこもいること。

        ・いぬ親さん希望者さまが 一番気にいていた
               猫ちゃんと 仲良くできること。

   (このように 希望者さまとお話した事を 書いた方がいいのか?
             迷いましたが、
    ぽぽ君の ガウガウぶりを知っている方が
        本当に 決めちゃって大丈夫なの?
         きちんと お話したの? と
           思われないように 
          少し書かせて いただきました。)





         書ききれないけど・・・

         全てをお話して、

        その全てを ご理解いただき、

     
            ぽぽ君を 私がもらってもいいですか?と

              聞いてきてくれました。



          その後 アンケートを頂いて

              また、お話させていただきました。





           希望者さまが 帰られて

       大雨の中  決まったぽぽ君を

          置いておいても 

       ガウガウぽぽ君の 負担が大きいので

        車の中で 休んでもらいました。


      

        ですので、 ぽぽ君の

       お写真は これで おしまい。






5.4.10.JPG

     おや?

    この ほっかむりさんは だれですかー?





5.4.9.JPG

      雨の中

    リキままが  車を走らせて来てくれました〜




5.4.8.JPG


    おー ラペちゃん  この日1番の笑顔ですね。



5.4.11.JPG
  


      ちょっと しおらしくしてみました〜    





    らぺちゃんは 残念ながら

               ご縁がありませんでした。




   ぽぽ君は 

        9日午後に お届け予定です。


     ぽぽ君をお預かりさせて頂いて

        1年半 

       先住犬とも うまくいかず・・・

      めげてしまった時もありましたが、

        このご縁が

   ぽぽにとって 待ちに待ったご縁だと信じて!



       1年半 

     ぽぽの事を応援していただきまして

      ありがとうございました。




    明日は その八王子いぬ親会を

        書いてみたいと思います。。。。

    



ニックネーム マルキー at 00:59| Comment(18) | ぽぽ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする