2017年07月28日

幸せ報告 オッポ君


   オッポ君のママさんからも

         4年よ〜〜!と

        メール頂いていましたよ! 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image1.JPG

今晩は。
オッポです。

今日でボクが
パパとママのお家に来てから4年たったんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_0444.JPG

お祝いにって日曜日に蓼科のレジーナに行ったんだ!
ケーキでお誕生日のお祝いしてもらってなんだか嬉しくなっちゃったボクショートケーキ






image2.JPG

旅行の間はゴンドラに乗ってる時以外は
ずっとルンルンだったんだるんるん

いつもボク達ワンコの為に有難う。

またね。
オッポより





     車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

   オッポ君

     自信に満ち溢れている お顔しているよね〜〜!



    預かり宅で 

     遠慮ばかりしてた子じゃないみたいよ。





     ゴンドラに乗っている時のお顔は

      どよ〜〜んとしているけど、

      ぱぱさんの 

    温かい腕で抱きしめてもらっているから

             安心だね!






      

ニックネーム マルキー at 00:01| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

笑わせるぜ〜 オっポ君

   今 お昼の12時です。

   とうちゃん 陸前高田に到着!と

       電話がありました。


    台風の影響で 栃木から

      雨に見舞われての 道中だったようです。



     休憩を取りながらも 7時間で 

        無事に到着出来て ホッとしました。




     久し振りの 陸前高田。

        少しでも 復興・ 復旧が進んでいますように!





   **************

       これまた 6月に頂いた

        オッポ君(募集時 オッポ君)の

          ママさんからのメールです。




  ガリ君へ ウマウマを贈って下さった

     オッポままに 

  ガリ君 元気に 1年を迎えられました!と

    お礼のメールをしての お返事のメールです。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0242.JPG

ガリ君一年おめでとうございます。

ガリ君のかあちゃん達との幸せな時間を
       ブログで見るとジーンときます。

本当に今かあちゃんと一緒にいられて
幸せそうですから。ガリ君、一途なタイプですね!!

ジーンときます。
本当に今かあちゃんと一緒にいられて幸せそうですから。
ガリ君、一途なタイプですね!!





image.jpg

添付の写真は山中湖湖畔で撮ったものです。
こんなことに付き合わされて困り顔のオッポです。
またメールします。






   *********

   はーい! ガリ君は 一途ですね顔(メロメロ)

     クールに見えて 

      案外 ママっ子の オッポ君と
 
        一緒ね揺れるハート





    2枚目の写真を見て

      ガハハ ガハハと笑っていたら。。。



  とうちゃんが 何?って 

     パソコン覗いてきたの。


    

     とうちゃんも ガハハって

       笑っちゃってました。


  


   オッポ君 似合っている〜〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)




      目線が 遠くを見ちゃっているのも

        イケる〜〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





ニックネーム マルキー at 12:26| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

オッポ君家からの ウマウマ

     3年を迎えた オッポ君のお家から

        届きました!


        ウマウマが!!!



6.JPG

     またしても 

        こんなに たくさんエサホネエサホネ









9.JPG

      PERRYって 箱もかわいいのよね〜〜。



      この箱は 今度 陸前高田へ 贈りものをする時に

        使わせてもらおうっと!!




      毎回 とっておいて 利用させてもらってますよ!









7.JPG

   モコモコ似の この子が

     シド君 気に入ったみたい黒ハート




     いつも オッポ家から贈ってもらう

         おもちゃは 


    預かりっ子が 卒業する時に

       オッポ家から〜って持たせるんだけどプレゼント





    我が家は なかなか 卒業しないからね。。顔(え〜ん)顔(なに〜)






8.JPG

     これは シド君の お友達にさせてもらいました。


      いっつも 預かりっ子を受け入れてくれる シド君!
    
          良かったね!









20.JPG

    今回は たくさんのおやつの中から
   
         どれがいいか選んでもらいましょうね!












10.JPG

   さあ!

       ミラたんは  どれがいい!




          まずは お魚だね!





14.JPG

    うわ〜〜。

      近すぎ〜〜








11.JPG

        お次は ささみだ!

              美味いね!!!





12.JPG

    ガリ君は  よし! って言ったら

          夢中で 飛びついてきて

                 何を選んだか 分からないよ。。。顔(汗)








13.JPG

     ミラたん

       食べる事 大好きだから



       ウマウマ 持っていると いい顔だよね〜〜顔(イヒヒ)黒ハート











21.JPG

     俺は お次は   お魚 魚





21 (2).JPG

     ピッチ君は 

         よし!って 言われのを待って

                真剣わーい(嬉しい顔)





15.JPG

       さあ!

         モコモコは どれから かな〜〜?






16.JPG

    お預かりした当初

       お魚系は 口にしなかったけど、



       みなさまから 贈ってもらうのが

               功を期して 

          好きになったわよ!





17.JPG

     おやつにも 厳しい シド君も



18.JPG

  こ〜〜んなに 夢中よ〜〜黒ハート








19.JPG

   自分の番がくるのを 待っている

      お二人さん








    5わん みんな 夢中で

     おやつを 選んでいました。




      すぐに無くなってしまう カリカリも

           とっても助かりました。





   

     この シュプレモを 

    ちばわんの 預かりさんも

      あげている人が多いいように思います。






   みんな ウマウマタイムは

        笑顔になっちゃいますね顔(メロメロ)黒ハート




    オッポぱぱさん〜〜。  ままさん〜〜!







     いつも 保護犬のために 

             ありがとうございました。

    (いぬ親会に行って ご寄附もしてくれたので
             ここで お礼を言っちゃおう!)







   

          

       
ニックネーム マルキー at 01:27| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 オッポ君3周年!


     もう1か月前に 頂いていた

      オッポ君 3周年記念!!!




    オッポ君(募集時 オッポ君)

    5月 23日で 家族になって3年なんです!




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

407.JPG

ブログいつも読み逃げしてますが毎日のようにみています!!



ガリくん、モコモコちゃん、ミラちゃん、皆とても可愛いですね。

ガリくん病気と戦いながら頑張ってて母ちゃん大好きで・・・。

母ちゃんと一緒にいたい気持ちが病気に勝ってるんでしょうね。



モコモコちゃんも早くモコモコになるといいですね!!

だんだん甘甘ちゃんになってて女の子な感じが可愛いです。


ミラちゃんはまだまだこれから本領発揮な感じでしょうか?(笑)

それでも今でももう表情豊かになってきています。






546.JPG

さてさて本日5月23日はオッポがうちに

    来てくれて丸3年の記念日でした。

私の家族を招待して皆でお祝いしました。




566.JPG

オッポはニコニコ嬉しそうで、皆に可愛い可愛いと言われていました。

(そして私はいつものように”親バカ”と言われていました〜)









572.JPG



583.JPG


528.JPG

オッポは元気ムチムチ甘甘です(笑)。

週末は多摩川に遊びに行って、殆ど日帰りが多いですが

遊びに連れて行っています。


オッポがうちの家族になってくれて本当に感謝感謝の毎日です。




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  は〜〜い!

    ぱぱさんも ままさんも 誰が見ても 

          親バカさんで〜〜す顔(イヒヒ)顔(メロメロ)






   いつも いつも

       ご両親・ お姉さんご家族にも

      かわいがってもらって

        なんて オッポ君は幸せ者なんでしょう黒ハート





     ご両親は 孫のように

      お姉さんご夫婦は 甥っ子のように

        僕は いとこや 兄弟のように

     オッポ君を 愛してくれてありがとうございます。






    オッポ君の 報告は まだまだ続きますよ!









ニックネーム マルキー at 00:22| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

幸せ報告 オッポ君2年

     2年前に卒業した

   オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

     満2年の 5月 23日に

     たくさんのお写真 頂いていました〜〜!





   ご家族の輪の中に居る

    幸せオッポ君を見てもらいたいので、

    こんなに ご家族載せちゃっていいのかな〜?と

         思ってしまいますが。。。。

         見てもらっちゃいます。





         ・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.11 夕食会.JPG

          夕食会






2014.12 woofにて.JPG
     
            ○○ ドックラン




2014.12 クリスマス会.JPG

    クリスマス会






2015.3 河口湖にて.JPG

             ○○湖


2014.12 河口湖にて.JPG

            ○○湖



2015.4 軽井沢にて.JPG

         ○○



     ***********
    
    ここからは 今年のお誕生日会

2015.5.23 お誕生日会@.JPG


2015.5.23 お誕生日会A.JPG

2015.5.23 お誕生日会B.JPG

2015.5.23 お誕生日会C.JPG

2015.5.23 お誕生日会D.JPG

2015.5.23 お誕生日会E.JPG

2015.5.23 お誕生日会F.JPG

2015.5.23 お誕生日会G.JPG

2015.5.23 お誕生日会H.JPG

あまりにもご報告をサボりすぎていたので写真が沢山ありすぎ・・・・(涙)。
イーヨーくん、ペッパーくん、
ぴったりなご家族が見つかって良かったですね!

イーヨーくんが姫菜ママさんのお家の近くに行くなんて・・・
本当に赤い糸ってあるんですね。
5月23日はオッポがうちに来てくれて2年目の記念日でした!!

なので、私の家族全員招待して皆でお祝いしました!!

本当のお誕生日は判らないので5歳(年齢も多分・・・)の
お誕生日と2周年記念のパーティでした。

オッポは最初からニコニコ嬉しそうで。

みんなに可愛い可愛いと言われて美味しいものも
いっぱい食べてプレゼントももらってご機嫌でした(笑)。
主人も私ももうオッポ無しの生活なんて考えられません。

二人して日々どんどんオッポにメロメロになっていっています(笑)。

そしてオッポも日々どんどん甘甘になっていっています(笑)。

      



       ********

   オッポままさん〜。

    たくさん送って頂いたので、

       オッポ君の幸せが

      こちらまで 伝わってきますよ!





   オッポ君 こんなに愛されちゃっていいのかしら?

     オッポ君の幸せを センターの子達にも

            分けてあげたいくらいだね。




    オッポ君は ご希望を頂いてから

       10か月後に ご家族に迎えてもらいました。




    犬を迎えたい。。。。。

      でも、 お留守番が長いので 犬が可哀想。。。。と


     本当に ず〜〜と 悩んで 悩んで

         迎える決心をしてくれました。




    近くにお住いの お姉さんも

     ご協力して下さり、オッポが淋しくないように

      工夫をしてくれたんです。



   だから、かあちゃんは

       オッポぱぱの この笑顔が大好き!

      本当に わんこが!  オッポ君が好きなんだな〜って!







      オッポ君の おじいちゃん・おばあちゃんは

          実家に遊びに行くと

       ” このまま オッポ置いていけ! ” なんて

                言うんですって〜顔(メロメロ)
   



      



    得意顔で みんなと一緒に

      ちょこんと座っている オッポ君。




    10か月 待った甲斐があったね。






ニックネーム マルキー at 23:01| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

幸せ報告 オッポ君


    1年半前に 卒業した

    オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

       嬉しい ご報告〜〜〜!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うどんくん、良かったですね!
ごろぽんもまた早く優しい犬親様が見つかりますように。
可愛いからすぐ見つかると思いますけど(o^^o)

オッポの嬉しい報告です!
週末にフィラリアの検査をしたら−になってました!*\(^o^)/*
4月にまた検査しますが。

これでもう毎月薬を飲まなくていいので嬉しいです(^O^)
また蕁麻疹が出たりしたら可哀想、と
毎月ドキドキしながら飲ませていたので…(._.)



IMG_9746.jpg





     **********

   やった〜〜るんるんGoodぴかぴか(新しい)キスマーク


     オッポ君も フィラリア陰転だ〜〜!





    
   オッポ君と

   一緒に過ごしていた ラペちゃんも

    先日 陰転したって 

     ご報告いただき

      とっても 嬉しかったけど〜〜




    オッポ君も〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
 



     やった〜 やった〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)バースデー







ニックネーム マルキー at 23:30| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

幸せ報告 オッポ君

    11月 13日に

   オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

     頂いたメールでーーす。。。


プッチちゃん、ブンブン、ごろぽん、と
一気に皆幸せになって 良かったですね!!

ブログを見ていて私まで嬉しくなって元気をもらいました(^o^)/
皆一斉に居なくなってしまって○○さん寂しくなるかな?と
   思っていたらもうシドくんそっくりの
        うどんくんが来たんですね(^-^)
シドくんと似た者同士で仲良くなってるんでしょうか?(^.^)





IMG_9245.jpg

オッポ似てる女の子も男の子も他の子達も
   皆早くあそこを出れますようにと今は願うことしかできません(ToT)

オッポは元気です!
日に日にどんどん甘えん坊度合いが増していってます(^^)




tIMG_9364.jpg

平日のお留守番は我慢してくれますが
  休日は絶対に置いていかれたくないと主張して
私達がちょっとでもお出掛けっぽい動きをし始めると

またメールしますね。
無理せずお体に気を付けて頑張ってください。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  かわいい オッポ君

   むちむちになった 

        オッポに会ってみたーい!



ニックネーム マルキー at 22:56| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

オッポ君から 支援物資


    9月の下旬に 

   オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

      メールを頂いておりました〜〜!




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩は!



気候が良くなってきてお散歩も大分楽になりましたね。

ぷっちちゃんもお散歩に出れるようになって良かったですね!!

○○さんの愛情と頑張りがぷっちちゃんにも
       伝わったんでしょうね!!

ブンブンくんもごろぽんくんも仲良しで
         見ていて微笑ましいですね〜。

021.JPG



可愛い可愛いブンブンくん。
   お見合いはもう終わったのでしょうか?

本当になんだかちょっとオッポと重なって見えてしまって。

       可愛いです。

優しい甘甘な家族が見つかるといいですね!



遊ぶの大好きブンブンくん達の為に
      peppyからおもちゃを送りました!!

遊んでくれるかな?

オッポも最近ようやくおもちゃに目覚め始めましたよ!

でも一人では絶対に遊ばないので
      朝と夜主人と一緒に遊んであげています。

ブーブー鳴らしたりするのが上手になってきました。

主人はそんなオッポを見てますますデレデレで〜す(笑)。

014.JPG



   **********

    そして、後日

     こんなに届きました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

13.JPG

    おもちゃは 3つ入っていたので、

      ぷっち・ ブンブン・ 五郎ぽんの

            卒業の時に 持たせますね。







     わんちゃんの事を 一番に考える 

        ぱぱさん





      ぱぱさんも オッポ君にメロメロですが、

       オッポ君も 一緒に遊んでもらわないと

          遊ばないなんてね〜顔(イヒヒ)





      10か月間 待った甲斐があったね。

           オッポ君!




     たくさんの 救援物資ありがとうございます。


      3頭預かっていると

      本当に 何もかも 減るのが早くて。。。。


   

      ひぇ〜〜顔(なに〜) 

       この前 買ったのに〜。。。

   
          もう無いの。。。。 


      なので、 在庫があるって事が

          ほっと出来て 幸せです!






       

ニックネーム マルキー at 16:01| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

オッポ君の笑顔


    8月 11日に

    オッポ君(募集時 オッポ君)から

     たくさん お写真をいただいていましたよ!




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7180309.jpg


こんにちは。

ご無沙汰してます。

毎日暑くなってきましたね。
朝のお散歩も汗だくです。


ブンブンくんとプッチちゃん、可愛いですね。
プッチちゃんはだんだんと表情豊かになってきましたね。
早く甘えん坊さん&お転婆さんになって欲しいですね!
ブンブンくんはとてもチャーミングな感じで。
すぐに本当の家族が見つかりそう!




P7180327.jpg

オッポは元気です。
ますます甘えん坊になってきて、
最近はどうしても私達と一緒にベッドで寝たいそうです。
でもひろーいベッドではないのでこの季節くっついて寝てしまうと
暑くなってしまうことがあるのですが、
オッポはハァハァ言いながらもベッドから降りようとしません・・・・。

「暑いから自分のお布団で寝たほうがいいよ!」と言っても
「ボクもここで寝るんだ!」と意地になって降りません・・・・。



P7190341.jpg


そういうときはしょうがないので冷房の温度をもっと下げてあげて
主人と私が布団にくるまって寝ます・・・・。
甘えん坊過ぎだな〜と思うことが沢山ありますが。
可愛いのでますます可愛がってしまいます(笑)。





P7190344.jpg

主人がしばらく仕事を休めなくなってしまったので・・・。
その前にまた行ってしまいました!!!
河口湖〜(笑)!!!
今度は私の両親も一緒に〜!!!






P7190350.jpg

両親もオッポも私達も皆でとても楽しめました。
両親は犬&動物全般大好きなのですが、
今は家に誰もいなくなってしまったので
ワンコOKな綺麗な宿に泊まれて
しかもレストランで一緒に食事ができてとても喜んでいました。

オッポは私達の部屋とじいじ、ばあばの部屋を
         行ったり来たりで楽しんでいました。






P7190355.jpg

犬親会、お疲れ様でした。

ブンくん、もっとワンコと遊んだりするのかと思ってましたが、
   緊張してしまったんですね。
可哀想(涙)。
ブンくんの困った顔、ちょっとオッポに似ててとても可愛いと思ってしまいます。
似てなくてもとても可愛いですけど(笑)。







P7190357.jpg

プッチちゃん。
私は表情が出てきてると思ってましたよ〜。
緊張してる顔も最初の頃とは全然違うというか・・・。
最初の頃は本当にいっぱいいっぱいなお顔でしたが
最近は「なによ!私が嫌だって言ってるのに!」
とちょっと強気なお顔にも見えるようになりました。





P7280395.jpg


自分だけの殻に閉じこもっていたのが、
外の人間やワンコに対して何か訴えるお顔になったと言うか・・・。
あとはやっぱり人にちょっと興味があるみたいなお顔もしてたので。
きっと将来は本当の家族に甘やかされて、
わがままな可愛いお転婆ちゃんになるだろうな、と思ってました。






P7210379.jpg

姫菜ままさん、また新しい可愛い子を家族に迎えてましたね
花ちゃん、いっぱい可愛がってもらってすぐにママさんの愛情に気づくでしょうね!






P7280391.jpg

P7280390.jpg

ではではお体に気を付けて、頑張ってください。






     **********

  最後の 1枚

     今まで見たことがない位

    無邪気な オッポ君の笑顔




    自分が とっても大切にされているのが
   
      分かっているんでしょうね。



    たくさんの旅行の写真。

       オッポを囲んで 

     みなさん とってもいい笑顔なんですよ!



      オッポを見つめる 眼差しが

            とっても暖かいんです。




     オッポに 似ている 

      ちびオッポの ブンにも

       早く幸せになってもらいましょうね。




  オッポままさんが言っていたように

     かあちゃんも

     ぷっちは、人の暖かさが分かったら、

    わがままお転婆娘になると 思っています。




     オッポままさん

     お忙しい中 たくさんの幸せを

     分けてくれて ありがとうございます。








     

ニックネーム マルキー at 14:46| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

幸せ報告 オッポ君


    5月 23日で お家に迎えて 

     1年になる 記念の旅行に行ってきた

     オッポ君(募集時 オッポ君)ファミリーから

       
      素敵な 笑顔 届いていまーす!




       6月 7日に頂いたメールです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CAA2HUWD.jpg



CAB1XNFT.jpg

CAQZOUM4.jpg




CAUXU0JK.jpg



CAWH7BQD.jpg



P5230213.jpg


P5230219.jpg





P5230242.jpg
           

   



P5240256.jpg


○○さん

今晩は。



一年のお祝いメールをいただいていたのに
     返信が遅くなってしまってすみません。

その間に色々ありましたね・・・・。


ピュールくん、ペルルくんはすぐに
     いぬ親様が決定して良かったですね!

とても可愛い兄弟で!
   すぐにいぬ親様決定するだろうな、と
      思っていたらやっぱり!

ダッフィーちゃん、シドくんがいいお兄ちゃんをしているのが
         とっても微笑ましかったです。

ダッフィーちゃんも早く本当の家族が見つかるといいですね。

本当にいい子ですね。
とても優しい子なのが○○さんのブログから伝わってきます。



幸ちゃんは・・・なんて言ったらいいのか。

ママさんも本当に可愛がっていたので。
    お気持ちを考えると何も言えません。

でも幸ちゃん、短かったけどとても愛情いっぱいの犬生で・・・。

とても幸せでしたね。

ママさんのブログから幸ちゃんへの
 愛情がい〜〜〜〜っぱいなのが伝わってきましたから。

今頃ベアーちゃんと姉妹でいっぱい走り回って遊んでますね!!!



オッポは元気です。

一年目を記念して行った旅行も。

怖がってしまったら可哀想だな・・・、
     なんて思っていたのですが。

全然、怖がることもなく。

最近は長時間ドライブは吐き気止めを
    飲ませていたのでドライブで吐くこともなく。

ホテル着いた時からとてもご機嫌で。

部屋に入ったら「僕、ここ気に入いった!
     いいとこだね!!」みたいな感じで。

ニコニコウキウキ部屋を散策してから
     ベランダに出てもっとニコニコになり・・・・。

あまりにも嬉しそうだったので主人と笑ってしまいました。



レストランも、怖がるかな〜、と思っていたら。

なんのなんの。

とてもいい子で(一番いい子にしてたんじゃない!と
    主人と話していました(笑))終始ご機嫌でした。



本当にいい子にしててとっても楽しんでくれていたので
 また近いうちに連れて行ってあげようと主人と話しています。



宿的にもとても良かったです!

部屋も綺麗で自然もいっぱいで。

リフレッシュにはとてもいいと思います。

すっごいお勧めです。



写真、どれを添付するか迷ってしまったのですが。

・・・オッポがとても楽しんでるのが伝わってますか?

その2のメールも写真で続きの写真送ります(笑)。



1年を迎えることが出来て本当に○○さん、
ちばわんの皆様、姫菜ままさん、めっけもんさん、等など
    たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に有難うございました。



オッポ、お留守番が長くて可哀想な思いを
   させてしまっている部分もありますが、
   これからも精一杯ベタベタに可愛がっていきます。



有難うございました。

これからも宜しくお願いいたします。





            ・・・・・・・・・・・・・

      その2




旅行の写真の続きです(笑)。



沢山送ってしまってすみません。

これでも厳選したんですよ〜(笑)。








またメールします。



お体に気をつけて、頑張ってください。








   ************

   オッポ君ままさーん!



   1年 おめでとうございます。


     あれれ〜〜〜顔(イヒヒ) 

メールには オッポ君が楽しんでます〜〜って

      書いてあるけど、 

  写真見ると、

   オッポ君を見る 

    ぱぱさん ままさん お2人とも

   とっても 楽しそうよ〜ん顔(笑)    







    以前 ままさんが言っていたように、

     オッポ君 

    幸せ むちむちオッポになってる〜〜わーい(嬉しい顔)  




        にゅにゅ触りたいよー!

           オッポ君!






    ままさん。

     いつも オッポを大切にしてくれて

          ありがとうございます。


    お留守番があったって

     大好きな ぱぱと ままが 

          帰ってくれるんだもん。



    オッポ あの 小窓を眺めながら

          待っていますよ!

       













ニックネーム マルキー at 06:25| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

オッポままの想い。。。

      4月 29日

     オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

          メールきましたよ!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   こんにちは。


ベアーちゃん、逝ってしまったんですね。
でもようやく苦しみから解放されて・・・。
今頃たくさんのお友達とこちらでは出来なかった
           お子ちゃまライフを満喫してますね。
サンタさん、持たせてあげてくださって有難うございます。
       とても嬉しかったです。
本当はもっともっと一緒に何か持って
            行ってもらいたかったな・・・。








004.jpg

新しいお子ちゃま兄弟を迎えたんですね。
本当にすごいです。頑張ってください。
今度はダッフィーちゃんがお兄ちゃん役ですね!!
シドくんも一緒に遊んであげるのかな?
ダッフィーちゃんとすくすく元気に
            育っていってくれますように。







006.jpg

オッポは元気です。

日曜日に9種混合ワクチンを打ってもらいに
       獣医さんに行ったとき
「毛並みもツヤツヤで、精悍な顔つきに
        なってきたね!!!!」と
          褒められて(?)いましたよ!







DSC_0396.jpg

相変わらず甘甘で、
    私が家にいると私のストーカーみたいに
            なってしまう時もあります。










010.jpg

  主人ともとても仲が良く、
     3人(正しくは2人と1匹・・・)で行くお散歩は
       嬉しくて楽しくてはしゃいでいます
        (はしゃぎすぎて怒られてしまうことも・・・)。








014.jpg

走るのが大好きで、○○公園に着くと
     ジョギング用の黄色いレーンに自分から入って行って
             とても嬉しそうに走ります。

最近は「僕、人間ですから!」と思っているのでは、と
               主人が言っています(笑)。

ドッグランでも楽しそうですが、・・・
       ワンコと遊ぶというよりは
          私達と遊ぶのが楽しいみたいで・・・(汗)。

でも最近ようやくドッグラン内で
       避けていた顔見知りのおじさん達にも
         撫でてもらったりできるようになりました。






DSC_0394.jpg

来月の23日はオッポがうちに来てくれて1年。

記念にと言うわけではないのですが、(ようやく)
           初めて皆で旅行に行くことにしました。

河口湖の方に去年の秋くらいにできた
         ワンコも泊まれるホテルです。
    レストランでもどこでも一緒に連れて行けるので。

部屋に一人で置いていかれたら
    不安になってしまうであろうオッポにはいいかな、と思って
           そこにしてみました。

帰ってきたらまたメールしますね!







DSC_0400.jpg
オッポ写真添付します。

ブレブレの携帯写真とデジカメ写真が混ざってます(汗)。



    本当にお体には気をつけて。

          頑張ってください。



何もできませんが応援しています。



     ***********

30.JPG

     このメールの後、

     オッポ君ままさんから 

       たくさんの 美味しい物が届きました。




     メールでは 送ったとも

          書いていなかったのに。。。。。




     いつも、いつも 

         預り宅の事を気にかけてくれています。




     オッポ君

      車酔いしちゃうけど、

          楽しんで 旅行行ってきてね!



     オッポ君は ご希望を頂いてから

      10ヶ月後に

       やっと 家族になれたんです!



       待っていて 本当に良かったね。

           オッポ君顔(メロメロ)










ニックネーム マルキー at 12:53| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

幸せ報告 オッポ君編

   どんどん行きますよ〜〜ん






     オッポ君(募集時 オッポ君)の

          幸せ報告ですよ〜〜〜〜





       *******
  
     11月 18日のメールmail to
              

CAVMHFJC.jpg



こんばんは。
プルーくん無事に保護されたんですね!!(^o^)
怪我もなくて本当に良かったですね!!(^o^)/






あの後も主人には唸ったり唸らなかったりですが、
オッポが主人を大好きなのはとても伝わってきますし、
自分から攻撃してくるわけではないので、
とりあえずオッポが眠い時触って
     ムムムなお顔になったときは
         触るのを止めておくことにしました。





でも○○さんの家では一切唸らなかったなら
やっぱりうちに来て
      私が甘やかし過ぎたのかもしれませんね。





今まであまり自己主張出来なかったけど
     この家では嫌なことは嫌って言っていいんだ、と
       思ってしまっているのかもしれません…(-_-;)





とりあえずしばらく様子をみてみます。
       ゆっくり一歩一歩良いほうに
        成長していってくれるように頑張ります。





あと、この間大変だったんです〜(>_<)
フィラリアの薬のせいなのかなんなのか。





オッポの顔が蕁麻疹と思われる症状で
          パンパンに腫れてしまって(T-T)






日曜日のお昼くらいにフィラリアの薬を飲ませて、
        夜からなんとなく元気がなくなって
  月曜日の朝もなんとなく元気がなくて、
でもご飯も食べたしお散歩も行ったので
普通に出社してしまったのですが、
夜帰ってきてお散歩に行った後
オッポの顔を見たらお鼻の横がプックリ腫れてて。




「あれ、オッポ、虫に刺されたかな?蕁麻疹かな?」
        なんて言ってたら。
     夜どんどん酷くなっていってしまって(;o;)




口の周りも腫れていたので息が苦しそうになったら
     救急病院にと思っていたんですが、
本人はちょっと元気がないのと
      少し痒がってるくらいだったので
    朝までに治ってくれたらいいな、と
      思って寝てしまったのですが…。





会社を休んで病院に連れていきました。
    薬のせいなのか何かに刺されたのか
         何か拾って食べてしまったのか…。





先生にも原因が解りませんでしたが
とりあえず注射とステロイドの薬をもらって
        翌日まで様子をみることになって。





 夕方から少しずつ腫れが引いてきて
夜寝る頃にちょっと安心できる位まで回復してくれたので
    翌日は午前中だけ仕事に行って
          午後また病院に連れていきました。






なんだったんでしょう〜(T_T)
とても心配です。






その時の写真添付しますね。
病院から帰ってきてベランダで
「怖かったなぁ…
もうあそこには行きたくないよ(;_;)」って
            してるところです。





色々御心配おかけして本当にすみません。
またメールします!





ラペちゃんも殿くんもニコルちゃんもディロちゃんも
       とっても幸せそうで本当に良かったですね!!




あまり無理はせず頑張ってください。
ではでは。





○○○○(オッポママ)より





     





     ********

     12月 6日のメールですmail to

 CAXPF4DE.jpg

     こんにちは(^-^)
だんだん寒くなってきてしまいましたね。





チビちゃん三匹で
      毎日バタバタでも楽しそうですね!(^o^)






オッポの6ヶ月の報告をしようと思いながら
最近(オッポの為に)買ったデジカメで撮った写真を
     パソコンに入れてからって思ってるうちに
      どんどん時間が過ぎてしまっています(T-T)







今週中にはデジカメで撮った
ムッチリカッコいいオッポの写真と
        共にメールを送ります!(^^)






添付した写真は最近のオッポの必殺技です(^_^)
姉に教えてもらってとても自慢気に披露しています〜。
ではではお体に気を付けて、頑張ってくださいね!








    ********

   12月 25日のメールですmail to



074.jpg



    今晩は。



急にものすごく寒くなってしまいましたがお元気でしょうか・・・?

 




ベアーちゃん、心配ですね。
なんとか、少しでも良い方向に治療で向かえるといいですね。



あんなに可愛いのに・・・。
なぜせっかくセンターから出れた今も
         苦しまなければいけないのでしょう・・・。





062.jpg



ラペちゃんは本当に幸せそうですね!
        ラペちゃんにぴったりなご家族で。











ラペちゃんがラペちゃんらしくますます
          可愛らしくなっていってますね!







080.jpg



私は今はオッポしか家族に迎えられないけれど
○○さんは本当に頑張ってセンターから
     沢山の子達を
助け出してあげているので・・・・。





感謝と応援の気持ちでおもちゃとおやつを
   たま〜〜〜に送らせていただいているだけです。







いつもワンコ達の為に有難うございます。











106.jpg




さて、オッポですが・・・。とてもムチムチ元気です。





5ヶ月のご報告を飛ばして6ヶ月のご報告になります・・・・





相変わらず眠いときは主人に八つ当たりをしますが、
最近どうやら夜眠いのに
寝室に連れて行ってもらえないのは
        主人のせいだと思っているみたいで(汗)。




眠くて主人に唸った後、
    主人が「じゃ、下に行って寝ようか!」って言うと
        ニコニコ「うんうん!!!」と言いながら
    嬉しそうに付いて行き、

ベッドルームの自分の布団で丸くなって
      主人に撫でられてから寝に入ります・・・・・・・。




ま、八つ当たりでもなんでも、唸るのはダメなんですが・・・・。





とりあえず、あまり気にしないことにしました・・・・。





136.jpg




食欲旺盛、お散歩大好き、私達と遊ぶの大好き、
     お留守番以外はそれなりに
            楽しくやっていると思います(笑)。





119.jpg
 (ブログに載せていいか、確認済みです)



6ヶ月迎える1日前の22日は
        私の実家で毎年恒例のクリスマス会でした。




オッポは初めての参加ですので、
     プレゼント交換や記念撮影の時、
     最初は戸惑っていましたが
       最後の方はちょっと楽しそうにしてましたよ(笑)。

 




姉も本当は参加する予定でしたが、
    最近ずっと姉の家のニャンコの具合が悪くて
     今年は不参加でした。
      義理兄と甥っ子だけの参加でした。



そして姉のニャンコは
    一人で行くのが寂しかったのか
     今朝サンタさんに付き添われて逝ってしまいました。



さっき会ってきましたが、
    ようやく苦しみから解放されて
         ぐっすり眠っているようでした・・・・。






122.jpg



デジカメ写真、沢山添付します。




ムチムチ甘甘オッポ!!!



どうでしょうか。




親バカでとても可愛いと思ってしまいま〜す。

 



ではでは本当にお体には気を付けて頑張ってくださいね。



またメールします!









     *******

     12月 27日のメールですmail to

  
こんばんは。
今日も寒いですね。





ベアーちゃんの検査無事に終わって良かったですね。
ベアーちゃん、頑張ってますね。





この間のメール、間違ってました!
オッポ、12月23日で7ヶ月です!すみません。




あっという間の7ヶ月で怖いです〜(^-^;











    *******


   オッポ君まま〜〜〜〜

 




   いいですね〜〜〜〜

       ムチムリオッポ君!






  オッポのわがままも

       うまく対応して頂いて

      
           ありがとうございます。






  クリスマス会にオッポ君も

      参加させてもらえたのですね〜〜るんるん






   ご両親のお家に上げてもらって

     本当に楽しそうな オッポ君ぴかぴか(新しい)







   オッポ君もお世話になった

       お姉さんの にゃんちゃん

              残念でしたね。  




   お姉さんには お会いした事はありませんが、

     オッポ君の写真を見ると

      愛情に満ちあふれた女性だと

            想像できます。



   にゃんちゃん 

    お姉さんの 子供で幸せでしたね。






     にゃんちゃんのご冥福を

          お祈りいたします。








   そして、最後のメール

     載せなくても いいかな〜〜と

       思いながらも。。。。。




  オッポ君ままの 可愛さが出ている

      メールなので、載せちゃいました!






    オッポ君

            幸せだね!










ニックネーム マルキー at 07:12| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

幸せ報告 オッポ君編


     オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

        メールが届きました〜〜mail to



   13.9.24.jpg

 
        ラペちゃん、 お誕生日だったんですね。

              ラペちゃん、 お誕生日おめでとう!


     きっと、すぐにラペちゃんを ベタベタ可愛がってくれる

                  家族が見つかりますよ!!






     13.9.24.1.jpg

     
       オッポが S家にきてくれてから

                4ヶ月目の昨日、

         初めて海に連れて行ってみました。

         怖がるかな〜と 思っていたら、
 
            終始ニコニコで色々探検してました。









    13.9.24.2.jpg


      お腹を見せている写真は、

           今朝 私をお散歩に行こうと起こしにきた後、

       お散歩の用意をしてる時に

                 二度寝をしている オッポです。







   
            〜〜〜〜〜〜〜〜〜



     オッポ君ままさん

        メールありがとうございます。





    ちょうど 4ヶ月目の 23日は

           お休みなので、 

       3人にとって いい記念になりましたね〜わーい(嬉しい顔)




     海か〜〜〜

         ずいぶん 行っていないな〜顔(汗)

      オッポ君 いいなーるんるんるんるん って

         ピッチたちに 言われてしまいそう。。。。顔(チラッ)



       シド君は 波みたら。。。

          ジョボって おしっこ漏しちゃいそうだけどね顔(ペロッ)







         
     
ニックネーム マルキー at 06:37| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

幸せ オッポ君

      オッポ君(募集時 オッポ君)の

      卒業から 早3ヶ月

        オッポ君 ファミリーから

           幸せ報告が届きましたmail to




  13.8.26.1.jpg


   オッポままさんからのメールを

          ちょっと紹介しますね。







     ラペちゃんは やっぱりお姉さん役をやっているんですね。

           さすが、ラペたん えらい!




          オッポは元気です。





      最近は ますます寂しがり屋さん& 

              甘えんぼさんになってきました。






    
    13.8.26.2.jpg




      お休みの日に お出かけの準備をしていると

        約束が違う! と

       ムッとした顔をしています。







     13.8.26.3.jpg


      でも、お散歩の時に 他のわんこに会っても

        吠えなくなってきたんですよ!


      主人と3人で行くお散歩とかは、

          はしゃぎ過ぎてしまって

      吠えてしまう事もありますが、

          本当にいい子にお散歩するようになりました。









        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     8.29.1.JPG


  
         すごいですね。

          まだ、3ヶ月なのに、 

             もうリーダーと認めているんですもん。







     8.29.2.JPG    

      

         信頼関係が築けたら

            吠えなくなると思っていましたが、

             こんなに早く 吠えなくなるなんて!



                 幸せオッポわーい(嬉しい顔)









        8.29.1.JPG

          ニコちゃん  ラペたんも


                  オッポ君に 続こうね!




      



    8.29.2.JPG
     

           この笑顔だもん顔(メロメロ)




           ニコちゃん ラペたんに
   
        ふさわしい ご家族が 現れるよGood



   





    8.29.3.JPG

             もうちょっとだけ

             ここにいるんだもんね! 
     
            






    8.29.4.JPG

       ありゃりゃーーー顔(なに〜)

    


           そんなお顔していたら、

               ダメですよ!  ラペたん顔(ぷんっ)









ニックネーム マルキー at 00:27| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

オッポ君 幸せ報告2回分

         7月 1日 に頂いていた
   
             オッポ君の幸せ報告です!

    


  13.7.1.jpg


    最近は 本当に甘甘君になってきています。

    主人と3人で散歩に行って
   
    わんこに会うと

   「わんこが来た。 わんって言っていい!」って聞いてきて

     私たちが 駄目って怒ると

   「じゃあ 怖いから 抱っこして」 と抱っこをお願いしてくる事も。。。




    写真の後ろにピットブルいて 

              吠えてしまって怒られた後の写真です。






      ラペちゃん ニコちゃんと仲良くしてあげて

           偉いですね。



         さすが、ラペちゃん!!



   



        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    あの オッポ君が

       抱っこしてなんて!!むかっ(怒り)





     本当に 甘えちゃって

            オッポ君たら〜〜〜顔(イヒヒ)




    ラペたんの お姉さんブリには

        本当に助けてもらいましたよー。 





      女子に厳しいと思っていたのに、

        意外な一面が見れて 

      もっとラペたんが好きになっちゃいました!






  

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      7月 9日に いただたメールです。


  13.7.9.jpg



     週末に初めて ドックランに行ってきました。


    わんこの数が多すぎて

    なかなか溶け込めず ちょっと困った エヘヘなお顔で

     私たちの側でウロチョロしていました。





     今日は 母と姉が オッポの様子を見にきてくれたら、

        小さい声で 吠えてしまったようです。


     帰るときに いつもはしないそうですが、

       ピョコって顔を出して 

     お見送りをしてくれたそうです。


    吠えてしまって 申し訳ないと思ったのですかね。。。





       〜〜〜〜〜〜〜


    おー オッポ君 ドックランですかー。



       すぐに打ち解けられる子ではないですが、

       素敵なお友達が出来るといいですね。






    かわいい 写真


       きっと、申し訳ないと思ったんでしょうね。


          ごめんちゃいって お顔です!





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    7月 20日 

      なんと、預り宅に お中元が届きました。




  7.20.JPG



          千疋屋の フルーツゼリー黒ハート


           柑橘系の果物しか食べない  とうちゃんも 

               ゼリーになっていれば 食べられます。




     暑〜〜〜〜い   仕事場で

      冷た〜〜〜〜い ゼリー食べて

        仕事頑張れます!!Good





     オッポを預かっていただけなのに、

         お心遣いありがとうございます。








      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ブラウザを変えたら

       メールなどの コピーが出来なくなってしまったので、

      このアセラブログに問い合わせをしました。




       どうも、 使っているパソコンに問題があるようです。




      アセラブログの方が 私のブログを使ってみましたが、

         問題なく コピーが出来たそうです顔(なに〜)



       アセラブログの方には 迅速に対応していただきました。

           ありがとうございます。




       以前 パソコンのお掃除をしてもらった時に

         店員さんが びっくりしてしまったくらい

             動物の毛が入っていたそうです。



         8匹もいると 避けられない問題ですね。

           うーん。 掃除に出すか?!
 
                    買い換えるか?!




          当分の間 

        頂いたメールをコピーする事が出来ませんので、

        文章を 1つ1つ 書き移す事になります。

       ご報告が遅れてしまうと思いますが、

            よろしくお願いいたします。

        








       
ニックネーム マルキー at 23:56| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

オッポ君 正式譲渡

 

    5月 23日に お届けした

      オッポ君のいぬ親さんから

  
     正式譲渡の ご連洛をいただきましたーーるんるん




     頂いたメールの一部でーす。






  どんどん私達になついてくれて
        主人も私ももうメロメロです(^_^)

     私達と遊ぶのも毎日楽しみにしてくれていて
           とても可愛いです(^o^)

  ワンコとの接し方はまだまだ課題が沢山ですが
                それ以外は本当に良い子です。

   最近はスーピー鼻を鳴らして何か色々と
                  言ってきてくれますよ(^.^)

    もうオッポくんが居ない生活は考えられないです(-_-)




    13.6.23.1.jpg

           オッポぱぱと 一緒〜〜〜顔(メロメロ)




    13.6.23.2.jpg  

              オッポままとも〜〜〜わーい(嬉しい顔)   




        そうそう、 オッポ君が無事に正式譲渡になったら

             
             ご報告しておかなくちゃ! って事があるんだ〜〜



     





     それわね。 ずーと、

       見守っていてくれた オッポ君ファンと、 

          オッポ君の いぬ親さんは 

              同じ人だって事!








     オッポ君の いぬ親さんは、

      昨年の 7月に ご希望をいただいていたんだけど。。。

            なかなか環境が整わなくて

          オッポを迎える事は出来なかったけど、

         ずーと メールのやりとりとしていたんだ。








         オッポや ピッチ達にも 

          たくさんの美味しい物 楽しい物も

                何度も送ってくれたし、

          3月には オッポに会いに

             預り宅まで 来てくれたしね!

         http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
                  archives/20130321-1.html











    10ヶ月も 交流を続けてきたから、

         オッポを迎えられると 連絡があった時には

           本当に嬉しくてねー顔(メロメロ)









        オッポは こんなに想ってもらって

               本当に 幸せわんこです揺れるハート










        オッポのトライアル前に

       ラッキーお姉ちゃんが 会いに来た時に

        オッポ君のいぬ親さんが決まって

                 嬉しいんだけど。。。








    オッポ君 ファンの人の気持ちは

         どうなってしまうの???顔(え〜ん) って

             心配してくれていたのね! 









       オッポ君ファンの方と

          オッポ君のいぬ親さんが 同じ人って

         伝えたら    ホッとしていましたよ顔(笑)    










      ごめんなさいね。

            なかなか報告出来なくて。。。  








    みんなが わんこの幸せを願っていて、

        わんこのファンの方にも

       心を配っていてくれて 本当に嬉しいです。






 

       オッポ君 

          オッポ君ファミリー 

             おめでとう犬(笑)

        


        ずーと、前から 一緒にいる家族みたいね。






          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     明日、 25日

        新しいわんこが やってきます。




    大き目な子を 希望しましたので、

      どの子が来るのかしら??




      

              






            
ニックネーム マルキー at 23:53| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

オッポ君 6・17

   

          CA0406HN.jpg

             
               ちばわんの 卒業犬


                  たらめちゃんが お家から


                    逸走してしまいました。





                場所は 神奈川県 座間市です。


              お近くの方 気にかけて下さいね。

                 どうぞ、よろしくお願いいたします。



 


                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




         6月 17日 届いた

                  オッポ君(募集時 オッポ君)です。




13.6.18.1.jpg

      かあちゃん、
      おはようございます。


    週末はいっぱい色んなことしたよ!
    公園でワンコ観察したり、
       初めておうちの車に乗って
   おじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行ったんだ。

     いっぱい可愛がってもらって嬉しかったな。
      また来てね、って言ってくれたよ!

     車あんまり好きじゃないけど
           風の匂い嗅いだりできるし、
              車の中からワンコ観察できるし、
             ちょっとだけ楽しいなって思ったよ。




6.18.3.jpg

       オッポ君は、

            車酔いしてしまいます。




       とうちゃんと かあちゃんは

          八王子 いぬ親会にきてくてた 

            ぱぱさんを見て

           あーこの方は 車好きな人だなーって

        帰りの車の中で 話していたんだよ!





          だってね!

         スニーカーが レーシングのレプリカだったんだもん!






        でもね。

             オッポ君が 車酔いしちゃう事

                      ぱぱさんに話したら、

          ” 車が 汚れる事は気にしないですよ。 ”

          ” それよりも、 オッポ君が 車に乗って

                  具合が悪くなってしまう方が

                     かわいそうだから。。。 ” って

                    言ってくれたんだー!






          オッポぱぱ!

           大切な車なのに、 ありがとうございます。

           きっと、ぱぱさんの運転なら

                 酔わなくなると思いますよ!



          かあちゃんの運転は

             暴走していますから。。。。





          

6.18.2.jpg   



   
     オッポ君の ご家族は

       みーんな 動物が大好き!!




     オッポよりも 大きいわんこさんが

            家族だったんだよ!





         オッポ幸せだね!

         正式譲渡も 迎えられそうだね!






        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     久しぶりに りき君の写真を撮りましたよ!



6.18.1.JPG
   (とうちゃんに 甘えています。 かわゆい りき君)




         いつも 来ていたんだけど。。

          
          なかなか 写真撮らなくてね。。



         お家の建て替えが 終わって

            やっと 戻ってきたんだ!




         だから、帰ってきたよー! って

             みんなにお知らせしておかなくちゃね!


6.18.2.JPG

        花粉症の季節にもなって

      ちょっとお顔も カイカイになってしまっています。




       とうちゃんに  掻いてもらって

             ” あー そこそこ ” 

             ” あー 気持ちいいな〜 ” って

            聞こえてきそうでしょ!





             りき君  りきまま お帰り!





          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      あーあー \(◎o◎)/!


       ごめん。 ごめん。


         

           ラペたんの PR活動しなくちゃね!


6.18.JPG


      ラペたん! って言うと

              近寄ってきてくれます。




               が、!

                  近すぎです!






         ぐんぐん近寄ってきてくれる

              ラペたんは ご家族を探しています。





    ラペに会ってみたいご家族は

            こちらに書いて送って下さいね→


   http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm

         






ニックネーム マルキー at 06:13| Comment(4) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

オッポ君 カッパ姿

 

    今朝も オッポままから

       メールいただきましたよ!


  13.6.13.jpg


     かあちゃん、
          おはようございます。

    雨のお散歩はあまり楽しくないなぁ…。
        早く晴れるといいな。







       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      雨が降って ちょっと 浮かないお顔の

              オッポ君


      預り宅では 着た事が無かった

           カッパ姿
         
        なかなか 似合っているよーん顔(メロメロ)






        いつも 忙しいのに、

        メール送ってくれてありがとう。 オッポままわーい(嬉しい顔)




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6.13.JPG


     

     オッポ君の 幸せに続きたい ラペたんは、

              本当のご家族を探しています








   
     
   
    ラペに会ってみたいご家族は

            こちらに書いて送って下さいね→


   http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm






     


ニックネーム マルキー at 23:57| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

シティボーイ オッポ君




    いやー 昨日は

       写真なくて 失礼しました!!!





     とうちゃんに 写真添付してもらいましたよ。。。
  
       自分の スマホじゃないのに、、、

         良くわかるねー。





   
    オッポままからも、 今度 パソコンの方に

            送りますね! って 
       
    

   出勤前の 忙しい時間に メールもらっちゃったしね!




          あー 本当に おばちゃんで

               ごめんなさい。




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
        昨日 載せられなかった 写真!



13.6.10.jpg


        あらら。。。

         おまた全開で 寝れるなんて。。。







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  10日にも  メール頂いているんですよ!





  おはようございます・
    暑いですね・・
      オッポくん元気です。

   私達を段々と家族として認め
      はじめてくれているような気がします。

 先週の後半くらいからボール遊びを
        一緒に少しするようになったり
   朝主人を起こしに行ったりするようになりました。

     お留守番も問題ありません。
     むしろ昼間はぐっすり眠りたいから
     あまり人が周りでウロチョロするのが嫌みたい…・・

     昼間眠いのに眠れなくてご機嫌が斜めな時に
             姉と主人が何回か「ううう〜」と言われています・

      噛むことは思っていませんが
           人に対して唸るのはダメなので怒っています・

       ワンコにはガウガウですがやらないときもでてきました。
             優しい飼い主さんとワンコが挨拶の練習を
               させてくれたりもします。とても感謝です・

        写真は昨日の夕方三人でお散歩に行ったときのものです。

13.6.11.jpg



           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     



      オッポ君のお顔も

       田舎の ガキ大将から

              シティ ボーイの顔に なってきたもんね!






        僕のパパだよ! って

             言っているみたいな オッポ


        パパのオッポを見つめる 優しい眼差し、

         その2人を カメラ越しに 

               見つめる ままさんの笑顔



        もう S家の わんこさんだね!




         






       

            
   
ニックネーム マルキー at 06:53| Comment(0) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

5日のオッポ君




     5日前の 6月 5日に

       オッポ君ままから メールを頂いていたんだけど。。。




   スマポから パソコンに

      写真を 転送する 方法忘れちゃって。。



    どうしても わかんないの〜

      この前は 出来たんだけど。。。



       おばちゃんになると、 

            この前出来た事もできなくなるのね。。。



     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


      オッポままからのメールです!




     おはようございます・
     段々と暑くなってきましたね・・
     昨日の夜写真に写ってる青いボールで
          一緒に初めて遊んでとても嬉しそうでした・

   写真は朝のお散歩&ご飯後に二度寝してる時のものです。
 

      まだ毎日姉が様子を見に来てくれていますが
             お留守番は寂しいこと以外は
              今のところ何の問題もありません。

    オッポくん、とてもいい子です
          (ワンコにガウガウしちゃうとこ以外は(笑))





        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


      オッポ君 楽しんでいますね!

     添付されていた写真は

         遊び疲れて お股広げて

        大好きな ソファに ゴロンしている姿です。


  

         あー 写真載せたかった。。。。

             5日間 挑戦しても 

           転送の仕方 わからないなんて。。。

                オッポまま ゴメンなさーい。








 
ニックネーム マルキー at 06:27| Comment(4) | オッポ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする