2017年08月16日

幸せ報告 姫ちゃん


   姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)

     ママさんが 遊びにきてくれたんですよ〜〜!


   って もう1か月も前のお話ですが。。


55.JPG

    ぴらふちゃんの お家が

    預かり宅の お近くという事で

   顔を出しがてら ウマウマも〜〜るんるんるんるん




IMG_1675.JPG

    姫ちゃん

   もう卒業して 6年なんですって〜〜。




     ママさんから

   ” もうシニアの姫ちゃん

          今でも 可愛い黒ハート ” と

                頂いていますよ!





  どんな子でも受け入れてくれる

   お姉さんの姫ちゃん




     いつまでも 

      かわいい姫ちゃん黒ハート

        だね〜〜!





55.JPG

    かあちゃんの誕生日に

         便利でかわいい グッズを贈ってくれましたプレゼント




      シチャ猫のカード

              初めて見たよ!
   


     いつも お祝いしてくれて 

                  嬉しいでーす!




o0500037514006291052.jpg
    (ブログより お借りしました)



    姫菜ママ家

     パスタちゃん

     近々 お届け予定でーす家




   新人さんの ふわわちゃんは

     いぬ親さん募集 始まりましたよ!




     応援してくださいね。













     




     

ニックネーム マルキー at 17:37| Comment(0) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

姫菜ママさんが 来たぞー!

    
    臨時いぬ親会の事は 

         ちょっと待ってね!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  先日 お届けが近くって事で

    寄ってくれました! 姫菜ママさん!


1.JPG

    今回 お借りしていた 

      この 低反発マットを お返しする事が出来ました!




     ガリをお預かりして 余命が分かった時に

       介護が必要になったら 使って!って

          わざわざ 持ってきてくれたんです。




    あれ〜〜〜黒ハート顔(イヒヒ)

           ガリ君 全然  必要ないんじゃ〜〜ん



            やったね〜〜るんるんるんるん


   そのまま使わずに お返し出来る
 
             幸せ 最高です黒ハート







2.JPG

    たくさんの パンを持ってきてくれました〜〜。



    やった〜〜!

      これで 朝ご飯 作んなくって よくなった手(チョキ)手(チョキ)






3 (2).JPG

    かわいい 迷子札

       もちろん 裏には 名前と 電話番号が!






3.JPG

      1つでも 大変なのに

         迷子札を

      5匹分 作ってくれました〜〜!

   ( かわいい箱に入っていたので
         そのまま 撮ったら 影が出来ちゃった。。)



     





5.JPG

      ピッチ君


      こ。 これは 食べれますか?





    ミラたんも 美味しい物かと思って
  
            お座りしちゃってます。。顔(ペロッ)






1.JPG
    
      では、

     かっちょいい 俺がモデル




   姫菜ママさ〜〜ん

     お届けで お疲れなのに

     寄って頂いて ありがとうございます。  




     たくさんの お土産を ありがとうございます。







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    子犬を預かってくれている

           姫菜ママさん




       預かり宅では 

        もうあまり使う事も無くなってきた

         ペットシート。






   次の子を お預かりする日がくるかもしれないので

       預かり宅に 頂いた ペットシート

      いぬ親会で 支援物資として頂いた

                 ペットシートを

         次の子に使って頂くために

             持って帰ってもらいました。





    ご支援頂きました みなさま

              ありがとうございました。



       みなさまの想いが
    
            次の子へと 繋がっていきます。





     
       
ニックネーム マルキー at 00:39| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

さやかちゃんと 姫菜ママさん


    姫菜ママさんのお家で

       幸せ探しをしていた さやかちゃん

              お届けが 済んでおります。

  ( 以下 姫菜ママさんのブログから お借りしました)

o0500037513762148865.jpg

     5わんでの 最後の1枚カメラ



    心太君 ・ 姫ちゃん・ 菜夏ちゃん・ 花ちゃんと

         楽しい時間を過ごしたからこそ


        今の 幸せにつながったんだね〜〜黒ハート



    

      


     さやかちゃん 

          とっても 良い笑顔が弾けちゃってます



      姫菜ママのブログを ご覧になって下さいね→





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   お届け数日で 

     姫菜ママさんのお店が オープンしました!

ae1890e7cefa42c440288a988c57581b.jpg



      お店の移転って 大変なんだよな〜・・・・・・




          うちの店なんて

        機械の入れ替え 1日しただけで

          バタバタ  ヘロヘロだもん。。




cfdaba6adf3ab68d6e17b05d5bb59733.jpg

     預かり と お店 

      本当に  頑張ったな〜〜。


          ママさんと お兄ちゃんは〜〜Clap




     素敵なお店が 出来上がりました!


      今度 また 遊びに行こうっと車(セダン)





    オープンの様子などは こちら→



     

ニックネーム マルキー at 23:30| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

さやかさん



    姫菜家の 預かりっ子

       さやかさん  



    
o0500037513645021664.jpg

     募集も開始して

         こんな かわいい笑顔も出ちゃってますよ!







t02200321_0411060013639379867.jpg

 
    かわいい さやかさんは

         今日のいぬ親会に参加します。



!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg 


    仮ままさんの 姫菜ママさんは

      お仕事で行けないので

       


       天才うなぎいぬさんが 

        連れて行ってくれる事になりましたーーーーー!  






   天才うなぎいぬさん ありがとうございます。




   みんなが 少しずつ出来る事を

     さやかさんの為に 協力してくれています。






     姫菜ママさんが居ないので

   こんな笑顔を見る事は 出来ないかもしれませんが、

     素敵な出逢いがあると いいな〜〜。





    
ニックネーム マルキー at 08:14| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

さやかちゃんと姫菜ママさん



    このブログでも お馴染みの

    卒わん 

    姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)

    菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)のママさん

     姫菜ママさん が




        な・ なんとexclamation×2exclamation×2


        預かりさんになったのです〜〜〜!


    って、 もうみんな 知ってるか〜〜顔(汗)顔(え〜ん)


o0500037513624082650.jpg
    (姫菜ママさんの ブログよりお借りしました)

    


           さやかちゃん です!!



     まあっ!

         なんと! カワイイ子顔(メロメロ)顔(メロメロ)





     姫菜ママさん宅の 4わん中心のブログは

         今までどおり こちら




      さやかちゃんと ちばわん中心のブログは

             こちら





       預かり宅の

       ガリ・ ミラ・ モコモコ  共々


         ちばわんで ご縁を探していきますよ!!




          さやかちゃんを

               よろしくお願いいたします。





  
      
ニックネーム マルキー at 01:24| Comment(0) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

幸せ報告 菜夏ちゃん・姫ちゃん



  あ〜〜。 もう 1週間経ってしまった。。

imageh.JPG

  先週の火曜日に 

  ” みんなと お花見に来ています。  ” って

    姫菜ママさんから

    お写真を頂いていたんですよ。





   さすが! 

     4匹を お座りさせて

           写真が撮れるなんて!






image1;.JPG

    お花見の様子は

    姫菜ままさんのブログにも 載っていますので、

    ごらんになって下さいね







u.JPG

   ガリ君と 一緒に 桜が見れたわ〜〜って

      思っていたのに、、、、





     この1枚しか 桜と写っている写真が無かった顔(え〜ん)






   ミラと モコモコは

           1枚も無い・・・・・・顔(汗)





    桜が無くても 

     かわいい お二人さんの写真を

            1枚ずつわーい(嬉しい顔)
         





2.JPG




73.JPG






ニックネーム マルキー at 07:18| Comment(0) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

菜夏ちゃん・花ちゃん 来たよ〜

   今日 2本目の UP



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ちょっと前 1月 26日に

    卒わん 菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)と、

      花ちゃんが 遊びに来てくれましたよ車(セダン)



      かわいい お写真 紹介〜〜顔(メロメロ)


1.JPG



2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


     ご報告のみで ごめんなさーーい。






ニックネーム マルキー at 08:20| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

姫菜ママさんが来てくれたよ〜!


    1日 姫菜ママさんが

        来てくれましたよ〜〜車(セダン)


20.JPG

    病気があるのに。。。。

    本当に 病気なの?って位 

       パワフル じいちゃん  ガリ君





21.JPG

   姫菜ママさんに 会って
    
          嬉しい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


          嬉しい〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん



     全然 写真が撮れないんだけど。。。。







22.JPG

    お!やっと止まりました。



    姫菜ママさん あまりにも元気なガリに会って

         ケラケラ 大笑いなんですよわーい(嬉しい顔)








23.JPG

   五郎ぽん おめでとうプレゼントプレゼントプレゼント


  センター時代から 知っている 姫菜ママさん





    いぬ親さん 決定に 

    もう居ても経ってもいられなかったんだって!






24.JPG

    五郎ちゃん

      まだまだ 拘束されるのは 苦手なので

         抱っこは いいお顔じゃないんだよね。。




  

25.JPG

     姫菜ままさ〜〜ん


    俺 待っているんだけど。。。。と

       ピッチは 暇そう。。。。








26.JPG

    新鮮お野菜を 頂きました。


     
27.JPG

    預かり宅の猫 ネネにベットと
   
           みんなには おやつ



   五郎ぽんには 卒業の時に持っていく

          おもちゃを 頂きました。




 姫菜ママさ〜〜ん

    わざわざ お越し下さり ありがとうございました。




ニックネーム マルキー at 07:36| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

姫菜ママさんだ〜!

   8日 雨の降る中

   ガリの大好きな人が 来てくれました〜〜車(セダン)


1.JPG

    こんにちは! 姫菜ままさん!



    埼玉に住んでいる お姉さんの所に

              行った帰りに寄ってくれたんですよわーい(嬉しい顔)





2.JPG


    雨が降って無かったら。。。。


       菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)と

         花ちゃんも 一緒に来てくれるはずだったのに〜。


                残念たらーっ(汗)










3.JPG

     お耳ペタンで 

            姫菜ママしゃ〜ん顔(メロメロ)





4.JPG

    ず〜と ムジュムジュしてもらって〜〜。



       きっと ニコニコのお顔なんだろうね!



     なかなか こっち向いてくれないほど、

           ずーと、 見つめあっちゃってました顔(メロメロ)

        





5.JPG

    次は 手をペロペロ






6.JPG

    今度は また顔を ペロペロ





8.JPG

    お姉さんが 作っている 

              お野菜と 梅干し




    預かり宅にも 頂いてしまいました〜〜!






7.JPG

   預かり宅へ 

    わんこの為に!   にゃんこの為に!

           とっても助かりまーすGood






    そして、ハローウィンなので

     めっけまま・ リオまま・ ゆずままにも〜〜Good




    みんなに ラインで 頂いちゃったよ〜って

         伝えたら、

     みんな うわーい。かわいい!って

           とっても喜んでいました。

              


   お心使い ありがとうございました。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして、7月の誕生日に

    姫菜ままさんから 小包が届いていたんですよ!

5.JPG

    欲しかったお店の

        シャンプー・ リンスも プレゼントしてくれたんですよ。






6.JPG

    そして、袋の中には〜わーい(嬉しい顔)


      ジャージャーン

              塩まくら ですって!



    これ!

     うたた寝にも いいのよ〜眠い(睡眠)



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      姫菜ままさ〜ん

       昨日は ガリに会いに来てくれて

             ありがとうございました。

1.JPG

    おいらも 会いたかったのに。。。顔(え〜ん)





ニックネーム マルキー at 07:12| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

祝・姫ちゃん4年


   7月 18日で  卒業して

      もう 4年になる 

    姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)

     ママさんの 姫菜ママさんから

      メールを頂いていました。。。。




       *********

27.7.3 (17).JPG


P7152056.JPG


P7152081.JPG


P7152084.JPG

   先日 きてくれたので、

   シド君 ネネちゃんの写真も送ってくれましたー!

     ありがとうございます。





     もう 4年ですが。。。

           早いものですね。。。。




  姫ちゃんを家族に迎えてくれたから

     私と  姫菜ママさんの 

        出逢いがありました。




      姫ちゃん ありがとうねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム マルキー at 01:30| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

姫菜家 遊びに来たよ!

11.JPG

     お休みの 14日 

     姫菜ままさんが 4わんを連れて 

       イーヨー・ 五郎ぽんに 会いに来てくれましたよ!






       その時の様子は 姫菜ままさんの

            ブログを見て下さいね→






12.JPG

     前日は センターに行って 運搬さんと、
 

        センターレポートを 書いて

         翌日は ここに来てくれて



      わんこの為に 休日が 無くなっちゃったね。。。








      


13.JPG

        五郎ぽんは 

        心君が 男の子って事もあるし、

    シド君が どのような行動を とるか 分からないので、

        ケージに入ってもらっていますよ!







14.JPG

   イーヨーは 

     わんこ大丈夫だと 思っていたけど、

         案の定 落ち着いていられました!





15.JPG

  でもね。



    興味は あるから 行ってみたいんだけど。。。


      やっぱり この境界線が 越えるられなくて。。。。






16.JPG

      なんと!



        おばさんの おしゃべりに 

            付き合っていられないのか?!




       姫菜家の 4わんに 馴れてきたのか?!




     シド君 座る事も出来て、

         伏せる事も出来て、

          寝ちゃいました〜〜〜眠い(睡眠)





    すごい 進歩です!



      神経質で ナイーブな シド君





      当たり前の事が 当たり前に 出来る事が

         こんなに 嬉しいなんてね!






19.JPG

     一方の 家庭内野良の 

        こはるちゃんと ぶーちゃん





       キャットタワーから 降りてきません。。。



20.JPG

       しかも、 なんか険しい顔だし。。。。。







17.JPG

   姫菜ままさん

    わんこ・ にゃんこ・ とうちゃんかあちゃんに

    たくさんの お土産 持ってきてくれましたよ!






   いつも、 いつも

      ありがとうございます。





     食べる物って いつの間にか

      無くなってしまうので、

      8頭 居る 我が家は 本当に助かります。





   姫菜ままさ〜〜ん


      また、ゆっくり おしゃべりしましょうね!





18.JPG

   その翌日

       朝起きてみたら〜〜〜〜




    いつの間には イーヨーが

       居間で くつろいでいました!





     この写真の後、

       やばい。。 逃げよう。。。 ってお顔で


     すたこら 自分のケージに
     
  
       
  

           入って行ちゃったけどね。







      センター時代の イーヨーにも会っていて

      イーヨーの様子を見た 

      姫菜ままさんが 言ってました。





   ”  こんな小さい子なのに、

        
       こんなに 人を警戒するなんて

        何があったんだろうね。。。。  ”







     イーヨーと 寄り添ってくれる

       ご家族を 探しています。




      イーヨーを家族に迎えてくれる方は

      こちらを 送って下さいね → 








    ケージの中で いい子にしていた

     五郎ぽんも よろしくね!





     
ニックネーム マルキー at 06:50| Comment(4) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

花ちゃん


   姫菜ままさんのお家に

          やってきました。



  ビビリっ子 花(はな)ちゃん顔(メロメロ) 

P8164376.jpg

   預かりさんを通さず、

      直接 センターにお迎えに行き、

         姫菜まま家の 一員になりました。






P8164387.jpg

    ままさんのメールには。。。。



   
花ちゃんの心配をありがとうございます

ビビりまくりの花ちゃんですが
 菜夏ちゃんの時のように

震えてはいませんので まあまあかな〜?

まだ声を聴いていないし 立っている所を見ていません

    




   と、、、、、、



   時期に 本来の 花ちゃんの笑顔が

      見れるでしょう!





     ひと頑張りです。

      花ちゃん・ 姫菜ままさん








    花ちゃんの 幸せ

       見守って下さいね



   姫菜ままさんの ブログ→

 http://blog.goo.ne.jp/wanko_sinta7










ニックネーム マルキー at 00:17| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

祝・姫ちゃん 3年


   姫菜ままさんのお家の

    姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)
  
   昨日の 18日で  3年を迎えました!


26_7_14_(6).jpg
  

    16日にいただいた メールです!





 そうそう もうすぐ 姫ちゃん3年ですよ

   写真送るね 
    昨日の写真は良いものが 無くてゴメンね!

       単なる「うちの子 自慢」で〜す








26_7_4_(9).jpg


     うんうん。  


    家の子 自慢したくなっちゃうくらい

                かわいい子達顔(メロメロ) 





       びびりの菜夏ちゃんが

       早く馴染んで 笑顔になれたのは

       優しい 姫ちゃんが いてくれたからだもんね。

 





26_7_14_(10).jpg


      姫ちゃんが ご縁で

        
       姫菜ままさんとの お付き合いが始まりました。





     みなさん

      姫菜ままさんのお家と

   預かり宅の家を 近いと思っているみたいですが。。。




     夜でも 車で 1時間半かかってしまうんですよ車(セダン)







    それなのに、

      ぷっちの為に

       毎週 通ってくれているんです。。。




      本当に ありがたいです。





     姫ちゃん

       3年 おめでとう!




     姫ちゃんのおかげて

       素敵な 出会いがあり、

    かあちゃんの 保護活動も

          頑張れていますよ!










ニックネーム マルキー at 23:55| Comment(0) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

菜夏・幸 来たよ〜

    昨日は、 姫菜ままさん・ 

         幸ちゃん(募集時 シェリー)・ 

        菜夏ちゃん(募集時 ななこ)が来てくれました。


1.JPG


     かあちゃん 幸ちゃんが 来たんですけど・・・・!

           と、ご報告をいただきましたよ顔(イヒヒ)






2-1.jpg


     この前は ベアーが居たんだけどね。。。。


          





3.JPG


     菜夏ちゃんも 来てくれましたよ!


      でも、相変わらずのびびりちゃんですので、

         ここが 安心出来るんだね〜〜〜眠い(睡眠)






4.JPG


   お2人さんに ナイラボーンを渡したら。。。。


     おこちゃま ダッちゃん

        人のモノが欲しいんだよねーーー顔(え〜ん)



     幸ちゃんの頭に ペシペシして。。。。






5.JPG

    取っちゃったもんね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)   の ダッフィーと、




          あたちの帰してよーあせあせ(飛び散る汗) の 幸ちゃん





6.JPG

      あげないもんね〜〜〜るんるん 




        意地悪ダッちゃん顔(イヒヒ)



        

7.JPG


    2週間前に 運搬してくれた
    
      姫菜ままさんと 再会犬(笑)  





      ピュール君

        嬉しくって 舌が出ちゃってるよ!キスマーク






8.JPG

    おやおや顔(笑)    



      ペルル君は、  お目目まで目






9 (2).JPG


  幸ちゃんにも 

         後輩ちびーずを紹介




     ダッちゃん  

     僕の弟たちだよ! って

       ハイテンションで ヤッポーと

         走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)







9.JPG


     菜夏ちゃんも出てきて

            ままさんに もう帰ろうよって

                  催促してました。






     姫菜ままさんと かあちゃんは

       商売人なので、 お休みの曜日が違うんです。



     でも、この日は 

        かあちゃんが GW休みだったので、
   
       
        のんびり おしゃべりしてしまいました。。。。




        菜夏ちゃん

              ごめんよ。




10.JPG

     幸ちゃん

            またねHello    




         ベアーが見守っているからね。





11.JPG

    もう 2人で 食べちゃったんだけど、

          
    たくさんの 美味しいパンをいただきましたよ。






       お天気が良かったら、

          みんなでお散歩して、

        敷物持って 河川敷で 食べようと思ったのにね。。。






          
12.JPG

      ちびーず達と 

          ゆずまま達にも 美味しい物を頂きましたよ。






    手ぶらで来てね! って言ったら、

       ちびーず達に 

     美味しい物を食べてもらいたいだもん! と、

             姫菜ままさん





      本当に お心遣いありがとうございます。






    あっ!

     姫菜ままさんって

      車で 夜でも 1時間半は 

          かかる所に住んでいるんですよ!




     頻繁に会っているから

       もっと 近くかと思うらしいけど、

          遠いいのに、

     いつも サポートしてくれています。




    本当に 支えてもらっています。

       ありがとうございます。









ニックネーム マルキー at 08:04| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

お里帰り


   卒業わんこ

    姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)

      菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)が

           遊びに来てくれました。


  1.JPG

   姫菜ままさんは

       いぬ親さんでもありますが、

       ちばわんの 運搬さんでもあります。


      姫菜ままさんのブログ→

         http://blog.goo.ne.jp/wanko_sinta7/






  2.JPG

    今回の プルーの逸走の件では、

         1日置きに プルーの場所に行ってくれていました。







     いぬ親さんのお家と 預かりさんのお家の

               距離が離れているので、

             少しでも 自分に慣れてくれたら いいな!と

              通ってくれていました。







3.JPG

        車で 1時間かからないから〜〜〜車(セダン)  と、

          さらっと、言っていましたが、

            なかなか出来る事では ありません。。




            本当に ご苦労さまでした。




            
             

  

  4.JPG
   

      プルーも無事に 保護出来たので、

       今日は 出前のおそばと 

           スーパーのケーキで お祝いです!




      と、書くと 

      そのために来てくれたように思ってしまいますが、、、





      めっけもんさんに 

          ぬいぬいのお願いをしに来た 

               ついでに寄ってくれたんです。



     めっけもんさんはこちら→
        (どういう訳か? 開けませんでした。ので
          後日載せますね。)

        


  5.JPG

       そして、

         今日、預かりっ子が到着するので、

           こーーんなにたくさん 

             持って来てくれました。




      なんと!
 
            我が家では あげたことがない、

             高価な にゃんこ用フードが!





           ケチな かあちゃんは、

          クリスマス用・ お正月用として

            とっておく事に決めました!







  6.JPG
 

       とうちゃん・ かあちゃんにも!


        お酒を飲まない 預かり宅

                コーヒー類が 大好き!




        これを飲んで 

              ほっと一息いれましょう!






         姫菜ままさん!

         いろいろとお話出来て 嬉しかったです。




        バタバタしている 預かり宅ですが、

              また、お越し下さいね。





          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      さてさて、 運搬さん

              Tさんが かわいい子を 

                   連れて来てくれましたよ



   7.JPG

        1ボーイ & 2ガールズ 

           生後 2〜3ヶ月って とこでしょうか!






   8.JPG    
   
     
        

        詳しくは 次回に〜〜〜



         めちゃくちゃ かわいい子達ですよ!



           またまた、 応援よろしくお願いいたします。






ニックネーム マルキー at 23:49| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

祝 姫ちゃん 2年

    

      7月 10日に 頂いたメールです。




      姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)のまま

          姫菜ままからでーす。


        またまた、ご報告がおそくなって

              ごめんなさい顔(え〜ん)




13.7.10.2.jpg

     姫ちゃん 我が家に来て

         7月 18日で 2年です。




     え〜 まだ、2年って感じですね。





      家では 菜夏ちゃんに押されぎみですが、

           お姉さんをしてくれています。






   
13.7.10.3.jpg

     姫ちゃん 物を持つと怖がるので、

            克服しようと練習中ですが。。。。




     怖いと おやつを食べられず、苦戦中です。







13.7.10.1.jpg


    今年は 親戚へのお中元に 

           八木澤商店の お醤油をお味噌を贈りました。


      美味しいし、○さん(預りの名前)も 

              応援頑張っているので、

             私も参加しましたよ!










13.7.10.4.png


     本当に まだ2年なの? って感じですね。


     
       菜夏ちゃんが 早く馴染めたのも

        先輩 姫ちゃんがいてくれたからですもんね。




      人の手が怖いとは。。。。
   
          知りませんでした。。。





        預かり宅 最短の19日しか 滞在していなかった

                 姫ちゃん

          かあちゃん・ とうちゃんの知らない事ばかりで、

              ごめんなさい。





         勝手に応援している

       陸前高田市の 八木澤商店を

          姫菜ままさんも 応援していただいて

                    ありがとうございます。




       そのお一人 お一人の 応援が

        とっても励みになると思います。







      姫菜ままさん

             姫ちゃんのかわいい 笑顔を

           見せてもらってありがとうございます。









ニックネーム マルキー at 23:38| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

姫菜まま ドックトレーナーに!

    卒業犬の 姫ちゃん(募集時  うさぎちゃん)

           菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)の

            ままさんで、

     ちばわんの 運搬さんでもある

             姫菜ままさん!





       またまた わんこ達のために

              すごい行動を起こしてくれたんです。

      (資格がとれるまで 言わないでね! との
           お約束でしたので、今の報告になりました)



7.10.1.JPG

     この写真は オッポ君が
   
              卒業する 2日前の 写真。(5月 21日)





          そっぽを向いての お手顔(汗)









2.JPG


     姫菜ままさん

        不幸な境遇になってしまった わんこ達の為に

          ドックトレーナーの お勉強しているんです。


       


      オッポが卒業する前に

      少しでも コマンドが入っている方が

         今度の生活が いい方向に進むからと

         わざわざ 来てくれたんです。




        オッポ そっぽを向いての お座り顔(汗)







3.JPG


      姫菜ままさんの 支持に従い始めました。







4.JPG


     おー  かっこいいるんるん黒ハート 


        オッポ君Good




5.JPG


    預かり宅では 行なっていない

       伏せも

        支持に従って すぐに出来ました。




6.JPG

       オッポ君
  
         姫菜ままさんに 褒められて

             とっても 嬉しそうわーい(嬉しい顔)





     姫菜ままさんに

       ドックトレーナーになる為の スクールに

              行くんだ! と聞いた時に 


 
       ビックリしたのと、 同時に 

             とっても嬉しかったです。 





     保護犬のしつけが出来ていたら、

      その子の ご縁が増えるし、

      (やっぱり 吠えないなど、 

         いい子と言われている子の方が

           ご縁が 広がりますね)


   



     姫ちゃん・ 菜夏ちゃんの

       卒業宅である 我が家には

       武蔵君(募集時 ぽぽ君)・

       オッポ君(募集時 オッポ君)と

      他犬が苦手なわんこがいて。。。。





       他犬に吠えちゃう事 以外は

            本当に 本当に

       いい子で とってもかわいいのに、

         なかなかご縁がつなげませんでした。

       (吠えちゃう事以外にも

           預りの努力不足など 問題はありますが。。。)





      しつけが出来ていたら、

          ご縁も 増えるし、

       預り宅での 生活も とっても楽になるでしょ!って

              姫菜ままさん!



  


       ちばわんの 運搬さんだけでも、

         十分 保護犬のために

          がんばってくれているのに、

             本当に 感謝です。犬(笑)犬(足)





     姫菜ままさんのブログ→

       ドックトレーナーの事書いてくれています→





    ブログの左わきにも

     ラペ・ ニコルの紹介をしてくれていまーすわーい(嬉しい顔)


   



      



7.JPG


    みんなで お散歩に出てみましたよ!犬(足)





    姫菜ままさんが

     美味しい物を持っているのを 知っている

            ピッチ君





      ぼくも お座りの支持に従っていますよ! と

          必死に アピール





        

8.JPG

         ヤッホー黒ハート

        

      みんなも おやつタイムホネエサ






9.JPG


        オッポ君




       ちゃんと 横を歩けていますねGood




  10.JPG

       みんなと一緒だと

       トレーニングにならないので、

          バイバイしました。





       行かないでーーーーあせあせ(飛び散る汗)     


     

       ラペたんと ピッチ君


             大慌てダッシュ(走り出すさま) です。





11.JPG


     かっこいい 後ろ姿ですねわーい(嬉しい顔)




       まだまだ 勉強し始めたばかりだから、、、カメ と、

              言ってましたが、

        いぬの行動学など 

              いろいろと教えていだだきましたウサギ 





12.JPG


    姫菜ままさんが 勉強された

        ドックスクール

             PLAY BOW  です。




      このスクールは 

      保護犬の事にも とても理解のあるスクールで

       校長先生は ちばわんの事も

            ご存知だったそうです。







13.JPG


            フフフ顔(イヒヒ)



     ぼく ひと皮剥けて いい男になったでしょ!ぴかぴか(新しい)






14.JPG


     でもね!

   こんな事 されちゃっても

         オッポ君 へっちゃらでしたGood






16.JPG


    おまたを 広げた 開放感が

            気に入ったようでふらふら


          寝ながら 広げていました。。。




      
        この日の 2日後

       オッポ君は 卒業して行きましたバースデー




        姫菜ままさんの 

       オッポと オッポファミリーへの

           卒業プレゼントはプレゼント 

         この トレーニングと 



         今度困った時には

         トレーニングしますよ! という

         ありがたい 

            サポートの お申し出でした。





        
       今後は

       姫菜ままさんと共に

       二人三脚で 保護犬のために

        頑張っていこうと 思っています。





          よろしくね。

             姫菜ままさん







       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     そして、 新しい預りっ子


     ニコルちゃんが来て

      救援物資を また 送ってくれました。



7.10.1.JPG


     子供を思う お母さんみたいでしょう!




      箱いっぱいに入っていて

             隙間にも ギューギューと入れてありましたわーい(嬉しい顔)

 



7.10.2.JPG


     美容師さんならでわの、

       わんこ シャンプーも(これ 高いのよーー) 

              入っていますね。   




     いつも サポートありがとうございます。

      


     ラペたん・ ニコちゃんが

      幸せになれるように 頑張りますね。







      
ニックネーム マルキー at 16:21| Comment(4) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

オッポのバカ!


   今日 27日、

       埼玉にある ドックランの帰りに

          姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)・ 

           菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)・

            先輩わんこ 心太君が寄ってくれましたよ!    


11.27.1.JPG


   預り宅に 19日しか居なかった 

             姫ちゃん

     一番最初に来た時には

        ” ここどこですかー  ”って 

          怖がっていましたが、

       今では 

      知っているおじちゃん・おばちゃんが居る所だって

             よーく 分かっています顔(メロメロ)


11.27.2.JPG

   菜夏ちゃんは 

      やっぱり お外が苦手だね。

   
    去年の今ごろは

       まだ、千葉の とある場所で

         放棄されて 保護出来ずにいたんだよねー顔(なに〜)



11.27.3.JPG

     心君は

    今日は 甘えん坊さんで、

     せっかく 遊びに連れて行ってもらったのに、

         歩かなかったんだってねー顔(ペロッ)



11.27.4.1.jpg


      今日は  オッポのお名前を考えてくれた

       姫菜ママさんの息子さん K君が

            オッポに会いに来てくれたんだよ!


   


11.27.5.JPG


       それなのに、、、、顔(汗)  



        オッポったら  大興奮してしまって

        K君に カプって してしまったんだーー顔(なに〜) 




          もうショックで。。。。。

       でも、かあちゃんより 

       K君の方が ショックだったみたい。。。。


         わんこ大好き K君

          落ち込んでいました。。。


     

       だから、K君との

            写真が撮れなかったーー





        姫菜ママさんには

         上手に ご挨拶出来たのに、、、



             バカ オッポちっ(怒った顔)



11.27.6.JPG


    ラペたんが 姫菜ママさんに

            近づけないくらいに 

       オッポ君 ハイテンションでした。。。





11.27.7.JPG

       みんなで お散歩に出ましたよ!



11.27.8.JPG

    
      
      残念。。

     心君の お顔が切れてしまった。。。。


       


11.27.9.JPG

    イヤだー顔(イヒヒ) 

      姫ちゃん そんなにシド君のお尻 嗅がないで!!




        

11.27.10.JPG

       シド君に クンクンされて

           ちょっと幸せ顔の 菜夏ちゃん




11.27.12.JPG
 


      お店に帰ってきて 

          父ちゃんの声が聞こえたら。。。



      こんなお顔になってしまったーーーー

      菜夏ちゃん そんなにびっくりしなくても。。。。顔(え〜ん)



11.27.13.JPG

    美味しいパンをいただきましたーーー顔(メロメロ) 


      いつも姫菜ママさんのブログを見て

       美味しそうなパンを頂いて 

           いいなーって思っていましたーー



           やったねわーい(嬉しい顔)




11.27.14.JPG



   わん・にゃんたちにも

     こーんなに 沢山いただきましたーるんるん



      にゃん達の事を 忘れないでいてくれるなんて

            粋だね!




         今日は 元気もらいましたー
 
 

             ありがとうございました!!




       姫菜ママさんのブログはこちら→

      http://blog.goo.ne.jp/wanko_sinta7/


ニックネーム マルキー at 23:55| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

菜夏ちゃん・姫菜ママさん


    7月24日 

      姫菜ママさんと、 菜夏ちゃんが

             預かり宅に 来てくれましたよ。



7.25.1.JPG


    今日は 暑っついので、

         車酔いしない 菜夏たんだけ。。。


   

      たまには、菜夏と 1対1も

         いいよね〜黒ハート って

           姫菜ママさんの 心使いです。


      菜夏ちゃん ママを独り占めだねわーい(嬉しい顔)

   



7.25.3.JPG


     4わん 熱烈歓迎です。


         大きいわんこも 大好きな 姫菜ママさん

         お顔を隠すのが もったいない位

                ニコニコ 笑顔

   


   


7.25.2-1.jpg



     みんなの興奮が おさまったころに、
 
 

          シド君が

      ぬぼ〜 って

           現れて ご挨拶



       シド君 すごいです。

          こんなに早く ご挨拶出来るようになりました。





7.25.3.1.JPG

     オッポ君

         きちんとご挨拶したかったようですね。


       オッポを センターから 運搬してくれたのも、

            ” オッポ ” という 

       この子に合った お名前をつけてくれたのも
 

               姫菜ママさん なんです。




        姫菜ママさんの 手に

           お手手をかけて かわいいオッポ顔(メロメロ)







7.25.4.JPG


     私も 可愛さでは 負けていないわよー黒ハート  

 

          アピールして  姫菜ママさんに

             なでなでしてもらえました。

         
          

7.25.5.JPG


      あ〜あ〜顔(ペロッ)  

        ゴロンゴロンしちゃったよー揺れるハート 



            甘えんぼちゃんな ラペたん



        右側にちょっと見えるのは
 

              シド君の耳です。



     
        右手は シド君

                左手は ラペちゃん

         大忙しな 姫菜ママさんです。


            

 7.25.6.JPG


     お次は ピッチ君

          菜夏ちゃん 困ったお顔になっちゃった。。。。





7.25.8.JPG

   そんな 菜夏たんの気持ちを察してか?


       オッポ君が 菜夏ちゃんの横に・・・

            お顔が 凛々しいですね〜




7.25.7.JPG

    菜夏ちゃん 

         大丈夫だよわーい(嬉しい顔) って言っているのかな?




7.25.9.JPG

   紳士な オッポ君

     レディの お手手を・・・ ペロペロ




      止めてください・・・・の

                菜夏ちゃん


7.25.10.JPG


      いつの間には 

         2わんで ウトウト眠い(睡眠)  




            菜夏ちゃんのお顔の先には・・・


    
7.25.11.JPG


        まったりお顔の ピッチ君の手でした。





7.25.12.JPG

     菜夏たんの緊張が取れた頃、

       右下に シド君の尾っぽが・・・



    みんな 姫菜ママさんの そばにいたいんだね。

       

7.25.13.JPG

     今回 わざわざ来てくれたのは・・・

        次の日の 25日は

       かあちゃんの 43回目の誕生日だから・・・




      ショッピングが苦手な かあちゃんは

            夏の帽子 持ってなかったんだー。


       いぬ親会に行く時や 

          朝の散歩の寝癖隠しに

            欲しかったの どうして知っているの???




       飛び出すカードも わんこなんだよー黒ハート

          
          姫菜ママさん
  
        お誕生日プレゼントありがとうございました。

        大切に 使わせていただきますね。





7.25.14.JPG


     そして、

       胴輪が安かったからーと 

        菜夏ちゃんでも 出来るサイズなのに、

          預りっ子に!


       
      先日 一人旅に行った時の

         お土産のストラップ!



      暑い夏には 

          スッキリと洗顔

      

       姫菜ママさんのお店の

          おすすめ商品 
            ↓

       

d70ce60bb21f52604e8ae8fac44e7003.jpg


       炭酸で 泡洗顔  

  (7月19日付けのブログから いただきました)


 



7.25.15.JPG


    手作りの 梅ジュース


      お店は 暑い時

       50度超えてしまいます顔(なに〜)



    今年の夏は このジュースで

          乗り越えられそうです。




7.25.16.JPG


     いただいたので、 預りっ子に

         おすそわけ〜〜って 

      こんなにたくさん 持ってきてくれました。



         でもね、

         猫ちゃんのフードは

       わざわざ 姫菜ママさんが 買い求めてくたんですよ。




    姫菜ママさん

     せっかくの お休みなのに・・・

        お越しくださり ありがとうございました。



    姫菜ママさんのブログ→

     http://blog.goo.ne.jp/wanko_sinta7/






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       夜には かわいいレディが 

            ショートステイに 来てくれましたよ。

7.25.17.JPG

      茶々花さんの お預かり犬


        子犬メスの チーズちゃん(左)

          成犬メスの ママちゃん(右) です。




     チーズちゃん・ ママちゃんの 

       今までをご覧になりたい方は

       茶々花さんのブログをご覧下さいね→

    http://wanwanworld.at.webry.info/



7.25.18.JPG
  

       ママちゃんです。

         

7.25.19.JPG

         チーズちゃんです。


     明日のブログからは 

         わんこ 6匹 

            
               にゃんこ 4匹の 

        賑やかなブログになりそうですね。





     我が家預りの    ラペちゃん
  
                  オッポ君

    茶々花さん預りの   ママちゃん

                   チーズちゃん  



         本当の家族を探しています。

          家族に迎えたい方は

     こちらから アンケートをお願いいたします→


    http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm





      4匹の プロフィールは こちら→

    http://www.chibawan.net/satooya_top.htm
ニックネーム マルキー at 11:23| Comment(4) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

姫ちゃん1年


     昨日の 7月18日は

       姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)が

         姫菜家の一員になって 1年です。



      姫菜ママさんから

             1年でーす。と 

               メールをいただきましたよ。


12.7.18.1.jpg

      姫ちゃんの 可愛い写真を 写して 

             送ろうと 思っていたんですが

             可愛く撮れない!

       姫ちゃん 角度が難しい&顔が黒いんですよ




12.7.18.2.jpg

   
    家の中では 大人しくて 

         良いお姉さんを してくれていますが

        お散歩に 出ると 猫やハトを 追いかけたり 

              虫やトカゲを 捕まえようとしたり

         外弁慶って いうんですかね

               おもしろいですよ




         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


      いえいえ、十分かわいく撮れていますよー。

       おメメに黒毛が入っている子は

         目の表情が表現できないので、

              難しいですよねー。


        預りも オッポ君の可愛さが表現出来ないで

                  困っていますもん!






        姫ちゃんのお家には、

           先住犬の 心太君がいます。

        お見合い前に 気になったのは・・・・



        かあちゃんのジャックラッセルのイメージは

           小さいけど、 とても運動量が必要な

          
             ハイパーな犬種という事!

       (心太君に会うまで、 
          ジャックに会った事が 無かったので、
                単なるイメージなんですけどね。)



        会ったら・・・・

              元気いっぱいだけど・・・

            大人しい姫ちゃんとも 

              何とかうまくやれそうな雰囲気。



 

 

         まあっ。

          ママさんの 

      姫ちゃんに対する愛情がキメ手だったんですけどね!





         半年後の 12月には

        菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)も

              家族に加わって 賑やかになりました。




         1年を迎えた 姫ちゃん・

              笑顔がタップリになった 菜夏ちゃんに

               会えるのは・・・



      姫菜ママさんの こちらのブログです→

       http://blog.goo.ne.jp/wanko_sinta7/




      姫菜ママさん 

          かわいいお写真とメールありがとうございました〜
ニックネーム マルキー at 06:06| Comment(2) | うさぎちゃん・ななちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする