2013年05月18日

陸君 幸せ報告


      5月 5日の 八王子いぬ親会前に

    ” いぬ親会 応援しています ” と

           温かいエールのメールを頂いておりました。



5.3.1.jpg

     オッポくんのことがあって、どういう風にメールするのが

          いいかなぁと考えていたら、 
 
                  あっという間に日が経ってしまいました…
             



  
5.3.3.jpg


   ブログに書いてあったティナちゃんのいぬ親さんのメッセージの通り、

        オッポくんもラペちゃんも、

          ぽぽくんのようにいいご縁に恵まれると思います。

                応援しています!



5.3.4.jpg




      そうそう!ご報告があるのです〜。

      4/30にぶんちんファミリーと会えたんです!





         * ぶんちん君は 陸君と 兄弟です



5.3.5.jpg



    ドッグランで、ぶんちんくん、すずりちゃん、陸、

                     K(同列扱い…)を放して遊ばせました。

      しばらく遊んだら、ビビりの陸は間に入れなくなってしまった、。

               困り顔で固まりっぱなし。

    せっかくの機会だからもっと触れ合えばいいのに〜・・・

         ぶんちんくん、すずりちゃんは

         陸が固まった後も機嫌よく遊んでいて、
 
       たくさん触らせてもくれて、かわいかったです〜^○^



    
        * Kちゃんは 娘さん

         すずりちゃんは ぶんちん君のお姉さん犬



5.3.6.jpg


   ぶんちんくんと陸。相変わらず見た目も性格も違うけれど、

             横顔とか体型とか、以前よりも似ているな〜と

     思うところが増えていて、やっぱり兄弟だなぁと思いました。

      そして、体重は偶然にも全く同じ14.7kg。

                 ぴったり同じところが笑える。

       見た目はちょっと陸の方が大きくて、

                      ムキムキしてました^^;ゞ

          そんなこんなで1時間くらいでしたが、

                      とっても楽しく過ごせました。


5.3.7.jpg

      この 兄弟の様子を

    
      ぶんちん君の預りさんだった 

       ミルクままさんが ブログに載せてくれています。


        http://atomyu55.exblog.jp/19384021/

            (5月 13日 付けです)




5.3.8.jpg


     陸君と ぶんちん君の

      センターの時の 様子も 載せてくれているんですよ!






      センターの時の写真を 探すだけでも

           手間がかかってしまうのに、

            探して 載せるなんて。。。





       同じ預りでも、

         ずいぶん違うんだなーと 反省。。。。





5.3.9.jpg



       センターから出れた 兄弟が

             こうやって 交流もって

              たまに会えるなんて 最高だね!






       陸君 ぶんちん君も

       素敵な ご家族に出会えたから こそ、

                再会が叶ったんだもんね。



5.3.10.jpg



   陸ファミリーの Oさま

  

      子育てで お時間が無い中、

        素敵な写真を送っていただいて

                ありがとうございます。












      

ニックネーム マルキー at 06:05| Comment(4) | 陸君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

陸君 報告&訪問

   

     年末に 

     陸君(募集時 リック君)から

      メールが届きましたーー!


12.31.1.jpg


   たくさん送っていただいた中から

        何枚か ご紹介でーすカメラ







12.31.2.jpg


   K(子供ちゅんのお名前) 1歳3ヶ月。
        もうあちこち駆け回っていますよ。
    陸のことも大好きで、よく一緒に遊んでいます
       ・・・が、やっぱりまだ遊び方が雑で、
      陸がずいぶん我慢してくれてます^^;
        本当に陸が温厚な性格で助かっています。



                                                                                                      
12.31.3.jpg 

陸は最近ますます胸の筋肉がムキムキになりました。
ウエストは相変わらずキューっと締まってます。
散歩に行くと、「りりしいですね〜!!」ってよく言われます
・・・が、性格は臆病で、なよっとしている方なので、
見た目と性格のギャップについつい笑ってしまいます。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    ご家族のお写真も添付されていました。

     その お写真は 陸君の ブログをごらんくださいねー

     こちら→

         http://rikuwanko.blog10.fc2.com/



     子育てが大変な時期なのに、

      メールありがとうございます。

 


      そして、

      昨日は 預り宅に遊びに来てくれましたー



1.8.1.JPG

         卒業して もう2年2ヶ月

          でも、 預り宅の事 

           よーく覚えていてくれていますよ顔(メロメロ) 




     近くまで来ると ヒュン・ヒュン鳴いているんですって

            かわいい 陸たん黒ハート




    


1.8.3.JPG


     
     会いたかったであろう

     ピッチ君と シドニー君と 近くをお散歩犬(足) 


        (どの卒業犬達も ピッチ達の事は
  
                        好きみたいですねわーい(嬉しい顔)





        

1.8.4.JPG

    そのうち、

       陸くんと ピッチ君が

             クルクル ガウガウ 遊び始めましたよ!




1.8.5.JPG


      陸君

       本当に楽しそうでした顔(メロメロ) 

            ピッチ君も 大はしゃぎるんるん




1.8.6.JPG


       シドニー君は 

        
        遊びが終わった頃に 

                  やっと、参加してきました。




1.8.7.JPG
     
      ピッチ達は 

        陸ぱぱ・ 陸まま が大好きわーい(嬉しい顔)




1.8.8.JPG


     


   

       Kちゃん 

         大きいわんこにも 泣く事もなく

          近づいたら 大喜び 揺れるハート 





        一番びっくりしたのは、

        ピッチ・ シドニー 2匹が

            同時に お顔に近づいても
 

             ニコニコしていた事顔(メロメロ)    



    




1.8.9.JPG



    3わんは 陸ままが持っている

              おやつに夢中



     陸君 

        
       陸ままのそばに ピッチ達が近づいても

           怒ることもしないで
 
             
                
                本当にいい子に育ってくれましたGood




1.8.10.JPG

     たくさんの 美味しい物をいただきましたよ!



        みかんは kちゃんが大好きなんですって!!


               ごちそうさまでしたーーー

   

1.8.11.JPG

     陸君に買ったんだけど。。。

      着なかった 暖かいお洋服

                預り犬に使ってくださーいと

               いただきました!





      遠いい所 お越しいただきまして、

               ありがとうございました。

      11月に預り宅に来てもらったのに、

                   不在で会えなかったので、

        今回会えて 本当に嬉しかったです。



        また、 お会いできる日を楽しみに〜わーい(嬉しい顔)






         
       めっけままの ブログにも

           陸君ファミリーの事 載っていまーす

       ブログはこちら→

     http://ameblo.jp/mekkemonfactory/


        





ニックネーム マルキー at 23:37| Comment(2) | 陸君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

陸君と赤ちゃん

   7月12日に

    陸君(募集時 リック君)ファミリーから

         幸せメールをいただいておりましたー。


     ご紹介が遅くなって

            ごめんない。。。




7.12.1.jpg

家の中ではまだ基本別生活
      (ベビーベッドやバリケード越し)ですが、
               かなり距離は近いです。

 K(赤ちゃんのお名前)がつかまり立ちしているところに
       陸が寄って行くと、
        ものすご〜くうれしそうに
    「えへっ、えへっ、えへっ。ぎゃ〜〜〜!!」と
             笑いながら叫んでいます。

(そのテンションの高さに陸がびびったりしてますが…^^;)






7.12.2.jpg


  陸の方はと言うと、
前は私が赤ちゃんにつきっきりで、
     ちょっとしょんぼりしていましたが、
最近はすご〜くお兄ちゃんしてます。
     感心するくらい偉いですよ。



7.12.3.jpg


新しいロープのおもちゃをもらって、
           ニッコニコの陸


ニッコニコの陸、めっちゃかわいくないですか〜?^○^うふふ




  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  赤ちゃんとも 仲良くなって

    赤ちゃんも 陸君も

        ニコニコですね。




    心配されていた 赤ちゃんの

      アトピーも無いようで、

      
      一安心ですね。




       6月の いぬ親会にも

   
       遠いいし、暑い中

      応援に駆けつけてくれました。



        その時に

        赤ちゃんに会ったのですが、

       たくさんのわんちゃんに

      とても楽しそうだったので、

      わんこ好きな ご夫婦も

        その姿を見て ニコニコでした。

 
     (ご夫婦が動物好きでも、
      子供さんが 大嫌いな家庭もありますもんね)



       これから 陸君との

       楽しい写真も 増えていきますね。



    陸君ファミリー

       子育てて お忙しい中
 

      メールありがとうございました。
ニックネーム マルキー at 06:28| Comment(0) | 陸君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする