2015年05月20日

幸せ報告 ティナちゃん


   5月 1日に お届けして

      満4年になる 

    ティナちゃん(募集時 ひめこちゃん)



     1日に メール頂いていました〜!

       もう3週間も経ってからの 

            ご報告で ごめんなさーい。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。お久しぶりです。
ティナファミリーです。
ほんとうにご無沙汰してしまってごめんなさい。
お元気でいらっしゃいますか?


2014-05-03 14-17-40.JPG

今日はティナの5歳のお誕生日でした!
早いものですねー。

ティナは昨年位から体重15kg位でちょうど良い感じで太ってます。
先日予防接種を受けに行きましたが、
病院でもこのくらいでちょうど良いね♪といわれています。






2014-10-10 14-58-17.JPG

  とってもかわいがってくれるお宅があり、
お散歩でそのお家の前を通ると、
座り込んだり♪お母さんが外にいらっしゃるのがわかった時などは、
会うまで絶対帰りません!というように座り込み。

そして外の階段を昇って、ご挨拶して納得すると帰るという感じです。
お父さん、お母さん、お嬢さんに本当にかわいがっていただいています♪
そちらのお家のみなさんも「ティナの第二のお家と思ってねー。」
ご近所にこんなにかわいがってくださるお家もあって、本当に幸せです♪
○○さんはじめ、ティナは色々な方々に守られているんですねー。
私たち家族も本当に嬉しい限りです。





IMG_0444.JPG

車も酔うものの、だいぶ慣れてきたようです。お出かけだとわかると、
自分から車のケージにジャンプして乗るようになったり、
一緒に行くのは嬉しいようです♪





IMG_0447.JPG

○○さん、ちばわんのような活動は本当に素晴らしいなーと思っています。
家族一同感謝すると共に、ずっと応援しています。
大変なことも多いと思いますが、お体にお気をつけて頑張ってください。

最近のティナの写真も添付しておきますね。
それではお元気で。

ティナファミリー


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ティナちゃんファミリー
 
       相変わらず かわいい ティナちゃんの

         写真ありがとうございます。



    お兄ちゃんも 大きくなったもんだ!
      (お互い 年とりますね。。)



    妹の ティナちゃんを どれだけ

           かわいがってくれているか


    このかわいい手が 物語っていますね。





        ・・・・・・・・・・・・・

    ティナちゃんは 4年前の震災の時に

      センターで 過ごしたんです。




     震災の影響で 

     ガソリンも手に入らないない状態で

      いぬ親さんが決まったけど、

         お届けに行けない 預かりさんも多く。。。





      センターで待っている子達がたくさんいるのに、

            引きだせない状況でした。







         預かり宅も 

       ココちゃん(募集時 ククナちゃん)の

            お届けを 午前中に行き

       夕方には

      ガソリンが無い中

         必死な思いで センターから

            預かり宅に 届けてもらいました。



      

        そんな事 忘れちゃうくらい

         幸せな 笑顔だね。ティナちゃん顔(メロメロ)






ニックネーム マルキー at 11:27| Comment(0) | ティナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

祝・ティナちゃん2年



     5月 1日は 

      ティナちゃん(募集時 ひめこちゃん)が

   
        卒業して 2年です。



     ティナファミリーの事だから、

    
        1日メール届くよ〜んって思っていたら

            やっぱりわーい(嬉しい顔) 届きましたー


13.5.1.jpg



   今日でティナが我が家に来てから2年がたちました!
     わが家では5月1日がティナのお誕生日なので、
            ティナは今日で3歳です!というわけで、
             今日はティナのお誕生会。
   私たちもティナの誕生日にかこつけて、ケーキを食べてしまう予定です♪






      家でカーテンやソファーカバーが頭にかかっても、
                   そのままでいるティナの姿などです。

       わが家ではカーテンなどをかぶっているティナを
               「ティナの花嫁姿」と呼んでいます(^-^)/









13.5.1.2.jpg

    ドッグラン運動会で仲良しのジャックラッセルの子と撮ったもの




13.5.1.3.jpg



  残念なことに、近所にあったドッグランが
        この間の3月いっぱいで閉鎖になってしまいました…

   そのドッグランの閉鎖前に、最後の犬の運動会がありました。
大型犬と小型犬に分かれて、走る競争、待ての競争などがありました。
      ティナは大型犬の部に出て、なんと待ての部優勝です!


      参加していた他の方たちから、
        ティナよりも飼い主の主人とY(息子さんのお名前)と私の
             「まて!ティナまて!」と言う
           必死な姿が笑えたとのコメントありでした。(笑)



13.5.1.4.jpg


   オッポくんは本当の飼い主さんが見つかりそうだったのに、
            本当に残念でしたね…
    でも、ポポくんのように、
       きっとオッポくんにぴったりのご家族が見つかると思います。
     ラぺちゃん、オッポくんの幸せを願っています。

    それでは、ご主人にもよろしくお伝えください。
そして、お家のわんちゃん、にゃんちゃんたちにもよろしくお伝えください!





     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



     ティナファミリーの Wさん

      かわいい ティナちゃんと 

         わんこを囲んで 笑顔のご家族の笑顔 
    
         本当に 預りの励みになります。




        運動会で ご夫婦と Y君が

     必死に ” 待て ”を言っている姿が浮かんで

         プッっと 笑ってしまいましたよー。

        あの穏やかな ご夫婦が。。って!





       Wさま 

       いつも応援して頂いてありがとうございます。

       ティナちゃんのように

       ラペも オッポも 素敵なご家族見つけますよ!

        メールありがとうございます。










ニックネーム マルキー at 06:27| Comment(0) | ティナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ティナちゃん報告!



      クリスマスの 12月25日に

         ティナちゃん(募集時 ひめこちゃん)から

        クリスマスプレゼント メールをいただきました。

    (ご報告が 遅くなってしまって ごめんなさーい)


12.26.1.jpg

遅くなりましたが、ティナの今年のご報告です。
ティナは今年の夏は
      私たちと一緒に旅行に行ったり、
           秋にはキャンプに行ったり、
          たーくさん楽しんできましたよ。






12.26.2.jpg

旅行は八ヶ岳へ行って、犬OKのコテージに泊まりました。
   レストランも一緒に入れて、レストランでは
    「お行儀良いわねー。   おりこうさんねー。」と
          たくさんほめられした。






12.26.3.jpg

写真に写っているヤギとのツーショットは、
         旅行時に寄った牧場での一コマです。
興味津々でヤギに近づいてみるティナですが、
        ヤギが一歩前に寄ってくると、
                   ティナは一歩後ずさり。

       とってもかわいいシーンでした。
       相変わらずひかえめで小心者です。
     笑ってしまいましたが、そこがまたかわいいのです♪






12.26.4-1.jpg

コテージにドッグランもあって、たくさん遊んで大満足。

なによりも、私たちが旅行の準備をしている時、
      「出かけちゃうの?」みたいな表情でなんだか
          不安そうにしていたティナが、
        「行くよ!」と声をかけたとたん、
       すっごく嬉しそうにしていたのが忘れられません。






12.26.5.jpg

    Y(息子さんのお名前)も
         ティナのペースに合わせて行動したり、
       すっかりお兄ちゃんぶり?!が板についてきました。

    もうティナのいない生活は考えられませんねー。
        ティナは我が家にとって欠かせない存在です。




    
      ****************

       ティナファミリー!!

      たくさんの お写真と ご報告

                ありがとうございました。


       幸せに暮らしておるのが わかっていながら、

         やっぱり お写真と その子の様子を

            送っていただけると

                本当に 嬉しいです。


      

           
       お忙しい年末なのに、

              送っていただきまして、

               本当に ありがとうございます。

        
ニックネーム マルキー at 23:49| Comment(0) | ティナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする