2017年01月04日

幸せ報告 にこちゃん

    大晦日の にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)の

         ままさんからも メール頂いていまーす。


     *********


今年最後になる今日こそ、
にこちゃんとご挨拶に伺いたかったのですが…

2016090706530000.jpg

竹内さんのブログを見て、『私も練馬大根入りパン買いましたー』と、
メールを送ろうと思って送れませんでした。






2016101015500000.jpg

にこちゃんの誕生日をしましたメールも送れませんでした。


今更ながら、まとめて写メだけ送らせていただきます。





2016101319320000.jpg

にこちゃん元気です。

昨日、動物病院で体重測ったら19kg超えちゃっていました!!
まずいです!





    ********

   にこちゃんままさん


   会いに 来れなくっても。。。

     メールが 出来なくっても。。。

     


    全然 気にしないで下さいね。

    わんこさんが。 ご家族さまが。

         幸せに暮らしているなら

        それで 良し! なんですから〜〜Goodわーい(嬉しい顔)






   練馬大根ぱんを贈ってくれた

    ままさんと お兄ちゃん

   この写真を見て 大喜びしているわよ〜〜!

   わざわざ 行ってくれて ありがとうね。




    おおおー! 19キロ

      ピッチ君みたいに 

      どすこい体型になってきたわよーん

       (ピッチは 26キロですが。。顔(なに〜)






    

ニックネーム マルキー at 11:28| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

にこちゃんのまま ブランカちゃん


   にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)のままさんの

      ブランカちゃんが 亡くなったと 連絡がありました。

b0201756_19283345.jpg
   (アカネネパパさんの ブログより お借りしました)



    アカネネぱぱさんが お気に入りの1枚を

            飾らせて 頂きました。





   一緒に暮らしていた

  ブランカちゃん にこちゃん 飛鳥ちゃんの3頭は

     飼い主さんの 夜逃げによって

       センターに 来たと 聞いています。







      ブランカちゃんは 運搬さん ・預かりさんだった

   アカネネ家の 預かりっ子から お家の子になりました。






       にこちゃん家は 

     にこちゃんと ブランカちゃんを 逢せてあげたいと

       遊びに行った事も あるんですよGood





      にこちゃんままさん


  ブランカちゃんの訃報にとっても ショックを受けて

   ブランカちゃんのお家に お花をお渡しに行ってくれ

     ブランカちゃんに お礼を言ってきたそうですわーい(嬉しい顔)






   その時の 頂いたメールがとっても

     素敵で 励みになりますので

           載させてもらいますね。




    ********

ブランカちゃんがこの世にいなくなったことが
悲しくて仕方なかったのですが…

ブランカちゃんがめちゃめちゃ大事に
愛情たっぷりもらっていたことがよくわかり、
悲しみよりも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ブランカちゃん、幸せな犬生でした。

にこちゃんもめちゃめちゃ可愛いがって、
大事にしていきたいです。


    **********


  にこちゃんままさん

      ありがとうございます。




   ブランカちゃんの病気が

      ガリと同じ

    肥満細胞腫 だったので

    心が痛くってね。。。。




    そうね、

    かあちゃんも ガリの事

      めちゃくちゃ かわいがればいいのよね!




2016060419390000.jpg

  にこちゃん サマーカットになって

     旅をしてきたそうですよ!

  


   おとなしいわね〜〜黒ハート

     褒められた にこちゃん






     

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ブランカちゃんのぱぱさん・ままさん


   ブランカちゃんを 幸せにして頂き

       ありがとうございました。





   体調が悪いのに

      ブランカちゃんへの

           愛情あふれるブログを

              書いてくれています。



       ぜひ、見て下さいね →






    ブランカちゃんの ご冥福を

                お祈りいたします。


      


    ・・・・・・・・・・・・
   にこちゃん ままさんへ 業務連絡



     メールが届かないで 

      ご迷惑を かけちゃってごめんね。




   私の方が ダメなんだと思うから

     とうちゃんのパソコン・携帯から

           送ってみますね。

 

    よろしくお願いいたします。




ニックネーム マルキー at 02:04| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

にこちゃん ご挨拶に来てくれました。

     年末になると いっつも

       ご挨拶に来てくれる

   にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)ファミリー


1.JPG

    バブルシャンプーに行ってきたんですって!!!

    (ぱぱさんが 俺は こんな事 やったことないぞーって
             親バカ満載の 笑顔で言ってました)

       にこちゃん ご自慢の フサフサ尾っぽが

          もっと ゴージャスぴかぴか(新しい)





2.JPG

    これしか にこちゃんと分かる写真が無かった。。



    にこちゃん 

   見覚えがある 預かり宅の周りを散歩に行った時に

     スキップしながら、 歩いていました犬(足)顔(メロメロ)






3.JPG

   年末は 忙しいでしょうから
   
      すぐに食べられる物を 持ってきましたよ! って

               言ってましたが〜〜。



     パンは 我慢出来ずに

       にこちゃんファミリーが 帰った後、

             すぐに 食べ始めちゃいました!



    えへへ〜顔(イヒヒ)

      これで 何食かは、ズボラだけど、、、、

            美味しい物を食べられるGood





     
4.JPG

   わん にゃんにも〜〜


    きゃーーーがく〜(落胆した顔)

           1人 1個〜〜〜かわいいかわいい





   にこちゃんままに 

    みんなが美味しく食べている写真を送ったら




     にこにも ケーキあげたら、

         人も 犬も 一緒ですね。

     とっても 美味しそうに食べてました〜〜エサと、

          メールを頂きました〜。




5.JPG

   いつの間にか クリスマスが終わってしまって。。。



    ケーキも 買ってあげてなかったから

        預かりも とっても嬉しかった!




7.JPG

     ガリ君も クリスマス迎えられたもんね〜クリスマス





8.JPG

     食べ物に 厳しい シド君も

        ケーキのトッピングに 

     食が進んで

        フードまで 平らげました!






9.JPG

     ピッチは

       もう 我慢できなくって

            食べ始めちゃいました!




10.JPG

     ご飯を 持っていても

     こんなに 近づいて来ることは

          出来なかったのに。。。



    ケーキの力は 偉大だね。






12.JPG

  カメラを向けていても

          食べてる〜〜エサ 食べてる〜〜エサ





6.JPG

   どうして カメラを向けても

       食べれるようになったかと言うと、


    ケーキを 見せびらかしたのよ〜〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




11.JPG

  最初は どうやって 食べたらいいのか??


   転がしながら 食べていましたよ。



    今まで

  ケーキなんて 食べた事ないもんね。。



14.JPG

    癌が 進んできたら、

       食にムラが 出て来てしまっているので、、、、



    こんなに 高価な 

         ディナー 食べるかな〜〜??って

                 思っていましたが、、、




    

15.JPG

     美味しいって!!!


      あ〜〜。良かった。



    せっかく ネネの為に 選んでくれたのに、

      食べないなんて なったら 悲しいもん。。。





 16.JPG   

        一口も口を 付けない時もあるので、、、、

            エメ達が 食べるようになるかな??と

               思っていましたが、、、





            うまうま 食べていました!

        


    にこちゃん ぱぱさん ままさん

      わざわざお越し下さり

          ありがとうございました。






   みーんな 幸せになりました〜〜。

          



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ミラちゃんの事 ガリの事

         いろいろと ご報告、メール

          遅れてしまってます。




    まずは あと2日

      仕事 頑張ります!!!



ニックネーム マルキー at 06:31| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

チャチャままさん にこちゃん


        同じく 15日〜〜!


1.JPG

   チャチャままさんが  来てくれましたよ!


    撫でて〜〜の ピッチ





     五郎

    ショートステイもしたことがあるのに、

      チャチャままさんに 寄っていかないんだよね。。




   五郎ちゃんって

       人が大好きなのに。。。。わーい(嬉しい顔)



    どう接していいのか 

       イマイチ 分からないみたい。。。顔(え〜ん)





    ちょっと不器用な 五郎 

     そんなところも かわいいんだ顔(メロメロ)





2.JPG

    ガリに 会ってもらいましたよ!


        誰よりも わんこを愛する

               チャチャままさん



     3か月前の ガリは 

      とっても とっても 痩せていて

           会う事が出来なかったけど、




     今のガリなら 会ってもらえるねGood






3.JPG

      見違えるようになった ガリに

        良かったね〜。    良かったね〜。と
 
          たくさん 頬ずりしてくれましたよ黒ハート




    チャチャままさ〜〜ん

     会いにきてくれて ありがとう〜〜!





    **************

      明日は いぬ親会


   たくさんの 新聞紙を持って 

    にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

           ファミリーが来てくれました!

       

       

4.JPG

     って。。。。。。

     全然 見えないじゃなーーーい。。。。。顔(なに〜)




       尾っぽを 振って

          真ん中ににこちゃん 居るのよ。






5.JPG

   わんこに フラッシュ嫌なんだけど。。。。

           撮らせてもらいました。。。





    お盆なので 実家でみんなが 集まっていたので、

     お家の中で お話出来なくて。。。。


       せっかく来てくれたのに、 家の外での 

          ちょっとしか お話出来ず。。。。。

       

             

6.JPG

    でも、心配していた ガリにも

            会ってもらいました。




    ガリ君

     未去勢 未不妊の子に 吠える?!って

            思っていましたが、



     相手を確認しないで

     初対面の 女の子の にこちゃんに

           ガウって 行ったんです顔(なに〜)



    にこちゃん ビックリさせちゃって
    
       ごめんね。



     ガリは

   少し経ったら 平気な顔しちゃって。。。。



  でも、ガウって やられた

    にこちゃんは もうテンション下っちゃって

          可哀想だった。。。。

    


    ガリ君も

      お勉強しましょうね!






7.JPG

    6束もの 新聞紙〜〜


  そして、にゃんこ わんこに ウマウマ




     とうちゃん イヤ

      この甘いお菓子は かあちゃんにだね!


    たくさん 頂いてしまって

       すいません。と 共に

            ありがとうございます。







8.JPG

   センターに居る  俺の後輩のために
   
    たくさんの 新聞紙

       ありがとうございました!





   にこちゃん ファミリー

      せっかく来てくれたのに、

     ゆっくりお話も出来ず すいませんでした。



       また。 ゆっくりね〜〜〜!

            ありがとうございました。












ニックネーム マルキー at 22:10| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

幸せ報告 にこちゃん



     にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

       ままさんから 

      サマーカットのにこちゃんの

           写真を送ってもらいましたよ〜。


2015050316400001.jpg

にこちゃんは元気です。
残業続きで息抜きが欲しくなると、
にこちゃんと旅行に行ったりしています。
八ヶ岳や、奥多摩へ一緒に行きました






2015063015300000.jpg

昨年初めてサマーカットしたら、
尻尾をライオンカットしてしまうとバランスが崩れてしまって、
上手に歩けなくなってしまいました。

今年は尻尾だけフサフサしています(@゜▽゜@)






2015063015320000.jpg

にこちゃんと暮らすようになり、
にこちゃんの仕草や態度から、
      いろんなことがわかってきました。







2015063018060000.jpg

例えば、軽トラ。
軽トラックを見かけると、すごく反応します。
きっと、○○(にこちゃんの保護場所)では
ママと飛鳥ちゃんと軽トラに乗ってたんだなぁと
想像を巡らせています。








2015063022110002.jpg

言葉での会話は出来なくても、
にこちゃんと通じることがあると、とても楽しくなります♪






    ***********

   にこちゃんママさん

   ご無沙汰しゃってまーす。




  にこちゃん 今年も

    サマーカットですね!




    昨年は びっくらこきましたががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

      今年は にこちゃん!って

      分かりますね!




  いいな〜! いっつも一緒に

    旅行なんて にこちゃん 幸せ顔(メロメロ)










ニックネーム マルキー at 00:07| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

にこちゃんが遊びに来たよ!

   22日の お店がお休みの日に合わせて

         にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)が

               遊びに来てくれました!


3.JPG

   にこちゃんは、昨年の9月 14日に卒業した

               わんこさん




     幸せ にこちゃんに会ってもらって

         預かりに お礼を言いたかったらしく。。







   
      9月 14日に近い日に来たかったんだけど、

          体調が悪かったり、

        お仕事が忙しかったりで、

         この日に なってしまったそうです。

      (その お心使い とっても嬉しいです。)





5.JPG

    久し振りの預かり宅と ピッチ達に

            
       玄関までは ニコニコだったのに。。。。。。。




   うわ〜〜〜〜顔(なに〜) と、

     知らないわんこ達(ブン・ ぷっち・ 五郎ぽん)に

        囲まれて テンションバッド(下向き矢印)








6.JPG

     終始 にこままさんの所に

           居ましたよ。。。。。。









7.JPG

     
     
       落ち着いている にこちゃん



      ブンブンの お誘いも 

               戸惑っていました。






       あまりにも 楽しくなっちゃって、

            写真もろくに 撮らず。。。。




      まともな写真は これだけ。。。。







 8.JPG

    パン 大好きなんですよね。 と、

     にこままさんが 一番のお気に入りのパン屋さんで

         こんなに 買ってきてくれました。






    ぱぱさんの 仕事終わりに来てくれたので、

        
       夕飯どきに なっていたので、


    東京駅で 豪華弁当レストラン と

         フルーツの高野で ケーキバースデー

           ご持参してくれました〜〜〜わーい(嬉しい顔)




     かあちゃん 

        何もしなくて 美味しい物 

               いただいちゃいました〜〜





9.JPG

    わんこ達にも こんなに〜〜〜顔(笑)




    むむむ??

       箱の物は????




10.JPG

    これすごいんです。


     プラスチックの容器に わんこの好きな物

                入れて 凍らせると〜〜〜わーい(嬉しい顔)




    よく 動物園で 暑さ対策で

      熊さんとかに

     フルーツ入れて 凍らせて 

      プレゼントするやつ あるでしょ〜!




      あれが 出来るんですよ〜〜顔(イヒヒ)





       どんなのが 出来るか

          夏が 楽しみです。

          






   にこちゃん ファミリー

      楽しい時間を ありがとうございました。




     
ニックネーム マルキー at 06:32| Comment(2) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

祝・にこちゃん 1年!

 
   
   昨日、14日は、

    にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)が

     家族の一員になって 1年!




   にこちゃんままさんから

      メールをいただいていますよ!




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014091418380000.jpg

にこちゃんと一緒に暮らしはじめて一年が経ちました〓
一年前に、○○さんがにこちゃんを
  連れて来てくれた時のこと、思い出されます。

おっとりしているにこちゃんが、
○○さんが居なくなってしまい、焦って探しまくる姿や
    クリーニング屋さんの前でねばる姿。







2014091418550001.jpg

今日は一周年記念日なので、
    にこちゃんと夕飯を食べに行きました。

鶏肉の入った犬用ごはんと、
    抹茶と人参のケーキを食べた後、
    ポークビーンズをおかわりしました(^q^)

いっぱい食べてしまいましたが… 

今日は、血液検査の結果フィラリア陰性だった
     お祝いもあるので、特別です\(^^)/








2014082600560001.jpg

鼻鳴きしたり、吠えたりしない大人しいにこちゃん

もっとワガママになって欲しくて、
   ついつい甘やかしてしまうダメダメ飼い主です。

せっかく○○さん一家が躾てくださったのに、すみませんm(__)m








2014082523040000.jpg


一年が経ち、ほんの少〜しだけおてんばさんになったかな?

布団の綿を出して喜ぶ、得意げな顔したにこちゃん。
     初めてのいたずらです。


銚子の海に行ったり、山梨の山へ行ったり…
  にこちゃんとお出掛けすることが一番の楽しみです♪

一年前に、可愛いにこちゃんを連れて来てくださって
       ありがとうございます。
これからもずっと、仲良く暮らして行きます。







  *************

   にこちゃん ファミリー


あれから もう1年ですか。。。。。

   クリーニング屋さんの前で、、、の

    エピソードは 

   わんこって 何の仕事しているって

     分かるのね!!!って

    すごく 感動しました!






   いっぱい お祝してもらって

    幸せにこちゃん



    いいんです!

         いいんです!




   だって フィラリアも陰転したんですもん!





     今度 にこちゃんのまま

     ブランカちゃん とも会うんですね。




     また、かわいいにこちゃんと

      にこちゃんを見つける ままさんに

      会えるの楽しみにしていまーす!












   
ニックネーム マルキー at 08:11| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

にこちゃん サマーカット


    にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

     ままさんから

      とっても ビックリしちゃう

       お写真が届きましたよがく〜(落胆した顔)


CAYQNIL5.jpg

まだまだ暑い日が続いておりますが、
       お身体崩していませんか?

来月は、
にこちゃんとの生活一周年記念〓になります。

昨年の今頃、○○さんのブログの
にこちゃんに心がときめいていた事、思い出します。

大和にそっくりなにこちゃん、
     毎日ブログを見てはドキドキしていました。
アイドルと同じ存在でしたよ。
近くに行って、こっそり見に行きたい、と
           思っていました。

念願かなって一緒になれたにこちゃんなので、
       大事にしたいと思っています。










CAHPEA57.jpg

いせいか、少々食欲が落ちましたが、
  ペットクリニックの判定は

毎月『あなたのわんちゃんは太りぎみです』です(-ω-)
今のところ17kgキープしています。


シド君は相変わらずスマートですね!
ピッチ君似のプッチちゃん、
少しずつ柔らかくなって成長ぶりが何とも愛おしいです。









CAVNA6DU.jpg

にこちゃん、サマーカットにチャレンジしました☆

かかりつけ医に相談したところ、
「サマーカットは悪くないですよ」と言われて、
     早速いつもの美容院にお願いしました。


くれぐれも無理なさいませんように。

また、ご挨拶に伺わせていただきたいと思っています。






    **********:


   まあっ!!

      びっくりしましたよ〜〜〜〜顔(なに〜)   



   ちょっと サマーカットしたのかと

     思ったら。。。。。。



   ままさん 思い切りましたね〜〜顔(ペロッ)




   これだけ切ったら、

     にこちゃんも 軽いでしょうね。


    


    そうか〜〜。

    そんなに にこちゃんを

        見つめていたのね!



   そんな ぱぱさん ままさんに

   にこちゃんを お願い出来て

    預かりも 幸せです。





  ぜひ、 また来て下さいね。


     ぷっちゃんにも 会って欲しいな〜〜










ニックネーム マルキー at 23:07| Comment(4) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

幸せ報告 にこちゃん



    にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

        ままさんからも

  
      幸せ報告届いていまーす!



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ≪ 5月 31日 ≫

CA43QXST.jpg


CA2ST5AD.jpg


CAQ5K09E.jpg


職場の人達との恒例BBQに行って来ました。

飯能河原に、70人くらい集まりました。

黒ラブのサスケ君とも仲良くできました。

にこちゃんは、沢山の人達に可愛がられていました。
若い男の子に、
「俺、犬は嫌いなんだけど、おまえは普通の犬みたいに
       媚びないから、好きになってもいいよ」なんて、
       言われていました=^ェ^=






     *************


     一緒に写っているのは、 

    ぱぱさんでも、 ままさんでも、無いんですよ!



      みなさんとの 

      集合写真も送ってくれたんだけど、、
  
        たくさんの人に 顔を隠しのが

        面倒なので、載せるのやめちゃった!




   男の方の 言い方 おっかしい〜〜わーい(嬉しい顔) 


     でも、うん! うん! 

        にこちゃんらしい!って

                 思っちゃいました。






      ******************

        ≪6月 9日 ≫


CAAD5TE5.jpg


CARJ1KI3.jpg


CA8AC3XQ.jpg


CAQF5M3J.jpg


CAYLPYWP.jpg


CAZ30H7Z.jpg


CAA27IDM.jpg


  ○さん達は忙しい季節ですね。

にこも換毛期で、抜け毛がすごいです。
毎日たんまり抜けています。

歩く事が得意じゃないにこちゃんは、
        自転車に乗る事を覚えました☆

ワンコと入れるお店が、
   たくさんある吉祥寺に遊びに行ったりしています。


土日の井の頭公園は人がいっぱい。
そこらじゅうに、楽器を持って演奏している人達がいます♪

そんな人混みの中、
   にこちゃんが一目散に追いかけた女性がいました。
白髪混じりのおかっぱ頭、小柄な年配の女性でした。
尻尾をブリブリ振って、追いかけたものの、も
ちろん見ず知らずの方なので、スルーして行ってしまいました。

きっと、にこちゃんをお世話してくれた女性に似ていたのかな?
○○(にこちゃんが引き取りされた地域の名前)で
      親切にしてくれた方かなあ?と、
       想像を膨らましております。




    ***************:

  にこちゃん 

   いつも お出かけいいな〜〜


   今度、ピッチ達 誘ってね!




   


きっと、前に飼い主さんに似ていた方

           だったんでしょうね。



   そんな事があると、

     いいよ。。 もう忘れて。。。。って

      抱きしめたくなっちゃいますね。



   




    にこちゃんままさ〜ん

    いつも かわいいにこちゃんの

         写真ありがとうございます。





   にこちゃんの後ろ姿

         哀愁を感じます。









ニックネーム マルキー at 06:24| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

にこちゃん フィラリア陰転!


       4月 17日に

     にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)

        ままさんから 

        嬉しいメールが届いていますよ!




      *************


CAD0HS3F.jpg


今日、狂犬病予防注射を打ちにかかりつけ病院へ
       行ったら、先月の血液検査の結果が出ていました。


     なんと!
    フィラリア抗原抗体検査結果が陰性に
(*´∇`*)

      思ったより早く陰性になって、びっくりです〜!






CACCUZ00.jpg


     釣った焼きマスを欲しがるにこちゃん、









CADL81AV.jpg

   森で山小屋を発見したにこちゃん、








CAVEZ72V.jpg

   雨上がりの散歩のにこちゃんです〓







CAMRWI4J.jpg

    シド君、ピッチ君、

       にこちゃん陰性になりましたよ〜!




   この世からフィラリア症にかかる子が

           居なくなる日を願います(>人<)








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   にこちゃん 陰転

             おめでとう揺れるハート    






       にこちゃんは

   預り宅と同じ フィラリアのお薬を飲んたのに。。。。







     1回目から アレルギーが 

         出てしまったんです。






     ままさんは、 心配を押し殺して

        一生懸命 対処してくれました。








       本当に 本当に 

         陰転 おめでとう!







     センターに居た子は

      前の飼い主さんが 

  キチンと 医療処置を受けさせてくれなかった子が

        とっても 多くて。。。。。。




      フィラリアがプラスの子が

            多いいんです顔(え〜ん)



      

        にこちゃん よかったねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム マルキー at 17:00| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

にこちゃんと ブランカちゃん    ゆずちゃん

     

    先日も ご紹介した

    にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)と

      にこちゃんのままの

      ブランカちゃんが 

         再会出来ましたよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



      *********

   メールのご紹介〜〜


CA33QXT3.jpg


2月9日が、前日の大雪で中止になり、
今日逗子でブランカちゃんと
         会えました!ヽ(´∇`)ノ☆




ブランカちゃんを見て、
  にこはすぐにママだと気がつきました!

尻尾フリフリ♪近づいて行きました〜(^v^)

ママだ♪ママだ♪と喜んで、
長いことお尻の匂いを嗅いで
   「しつこい〓」と軽く怒られちゃいましたが。



CAISJVRO.jpg

何度も何度も
     ブランカちゃんに近寄って行きました。

一緒に散歩しているうちに、
ブランカちゃんからにこにも
    チラチラ視線〓を投げ掛けたりして…

楽しい久々の再会となりました(*´∇`*)



CADV7M29.jpg


アカネパパさんことHさん宅の、
    一番先住犬ちーちゃん、
       二番目の幸丸君、

Hさんが預かっていたワンコのたけちゃん、
   たけちゃんのオーナーさんの
      Sさんとも会えました♪


にこ大喜びo(^ヮ^)oでしたよ〜。





      ********

    感動の再会でしたね〜〜〜わーい(嬉しい顔) 



    一緒に暮らしていた 飛鳥ちゃんと

          会った時には、

    お互い 感動の再会とは

         いかなかったようでしたので、

     どうかな〜 覚えているかな〜って
 

         思っていましたが、、、、






     母娘 覚えていたんですね〜〜

     





     本当によかった〜〜顔(メロメロ) 






     にこちゃんも ブランカちゃんも

         幸せですね!
 







    ブランカちゃんぱぱさんの

       ブログはこちら→

   http://akanenewan.exblog.jp/





        *********


     こちらも 幸せですよ〜〜〜顔(メロメロ)  



      題名は 

    ほっかぶり ゆずちゃんにしましょうか顔(イヒヒ)


CAM347P1.jpg











ニックネーム マルキー at 23:53| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

幸せ報告 にこちゃん編



     はーい!   続いては!



     にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)




      ******

     11月 28日のメールですmail to

b0201756_1733477.jpg

    (アカメパパのブログから お借りしました)





    にこのママ、ブランカちゃんという
        かっこいい名前を戴いていましたー!








 



     よかったです\(~o~)/







 

    
   にこは嫁入りし、
    飛鳥ちゃんだって○○でヌクヌク生活だし、
    ママだけ保護センターで…

     何だか、ママに申し訳ない気持ちでいました。






    
本当は、保護センターにいるだけでも
       ラッキーなことなんでしょうけれども…。






 

強面ながらも3枚目な飛鳥ちゃん、
    犬見知りなブランカちゃんの今後が楽しみです




 

もちろん、○○さんのチビちゃんトリオも!



 



素敵な出会いをありがとうございます。











  (補足)

   にこちゃん・ブランカちゃん・飛鳥ちゃんは
      同じ飼い主さんの持ち込みで
         センターにいました。




    一緒にいた 3頭がセンターを出れたんです!






    ブランカちゃんは にこちゃんのまま
       http://akanenewan.exblog.jp/
      

     飛鳥ちゃん
   
       http://mochamama.exblog.jp/


 





      ブランカちゃんは、募集準備中

      飛鳥ちゃんは 募集中   です。






    どうか、  2わんの幸せも願って下さいね!










CA56BEKS.jpg




CAKEAA3Q.jpg






CAYOJG30.jpg



   
先日は、にことハイキングに行って来ました。

にこ用おむすびに、大喜びのにこちゃんでした。





 




       *******


     12月 17日のメールですmail to


寒い中の参加だったのにぃ(>_<)
可愛い子ちゃん3〓の魅力を持ってしても…
    (定例いぬ親会の後に頂いたメールです)




運命の出会いは、もうちょっと先だったのですね☆







足を舐める癖が、なかなか直らないにこちゃん。
足に着いた、
胃に悪い物でも舐めまくっちゃったかもしれません(ρ_―)o




気をつけなくては。




では、また会える日まで



母ちゃんのブログは楽しみに見ていまーす♪





      *****
    
   

    12月 30日

     ピッチ達と散歩に出ようとすると、、





40.JPG

  にこちゃん ファミリーが

             来てくれたんです!





41.JPG

 

    年度の ご挨拶に

     
        わざわざお越し下さいました。






      って!






     にこちゃんを 

    こんなに幸せにしてくれるだけで

        預かりは 幸せなのに。。。



       とても律儀で 

         申し訳ないくらいです。。。





42.JPG

  せっかくだから、

           みんなで お散歩へ




   にこちゃん 

     久しぶりの懐かしいお散歩道に
  
            クンクン楽しそうでしたよ!







43.JPG


   にこちゃん  

      ぱぱさんと ままさんが言ってました。





     わんこがあまり好きでない にこが

        ピッチ君達と、 

       楽しそうに しているなんて。。。と、





     にこちゃん

       ピッチ達のこと 覚えていてくれているのね。






44.JPG

     美味しい物 たくさん

              頂いてしまいました。





     つつみは チョコレートと書かれていました顔(メロメロ)







       あ〜〜〜〜 

           すき焼きだ〜〜と 言うと。。。。








     え〜〜るんるんるんるん

       すき焼き〜〜〜〜〜と

                とうちゃん







      残念ですが、、、顔(イヒヒ)

           わんこ用ですよ!







     すき焼きは 甘くて好きじゃないのに、

         たまには 食べたいのね!

    (鍋料理が嫌いな かあちゃんは
           
        甘いので すき焼きは好きなんです)









      お肉が買えるようになったら、

             すき焼きにしましょうね!











    にこちゃんぱぱさん ままさん

  わざわざ お越し下さりありがとうございます。








    にこちゃんが 

      にこにこ 駆け寄ってきてくれて

      あ〜〜 幸せ顔(メロメロ) 

     





      卒業していっても

    笑顔で会える この幸せ黒ハート

      本当に 嬉しいです。










   ありがとうございました〜〜〜







  今度は、 

    絶対 手ブラで来てくださいね!




























ニックネーム マルキー at 06:20| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

にこちゃん 篠崎へ



    先輩預かりさんの 

    モカままさんのブログを見ていたら〜






   その日の ブログはこちら→

    http://mochamama.exblog.jp/d2013-11-18/
    
 

f0121712_5381417.jpg
        (お写真をお借りしました)



   む・む・む??

       このおしゃれをした子は〜?






   にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)ままさんに

     篠崎いぬ親会 行った〜って

            メールしたら。。。。


  11.19.1.jpg

  

    もももの部屋ブログに、にこちゃんいましたー

        さすが!
           よくわかりましたね〜!









 
  11.19.2.jpg

     日曜日に、飛鳥ちゃんの応援に行って来ました


           感動の再会
              とは、ならなかったのですが(>_<)



 
   にこは飛鳥ちゃんの側に寄れず、怖かったみたいで…
   


      にこがますます(>人<)びびってしまって、

                 二度と近づこうとせず。



  飛鳥ちゃんもママもにこも、

     きっと劣悪な環境に置かされていたのだろうなぁ と

                      改めて感じました。




11.19.3.jpg



    

      飛鳥ちゃんに会う前の日、

       張り切って美容院に行って、
   
           リボン二個も付けてもらいました!


     飛鳥ちゃんとママも、幸せになってもらいたいです。

               影ながら応援したいと思います。






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    にこちゃんと 

      モカままさんの預かりっ子

     ” 飛鳥 ちゃん ” は、
      
          同じ飼い主さんが放棄した子でした。





   そして、にこちゃんのままさんと思われるメスの子は、

      我が家の預かりっ子 3わんと一緒の日に

          センターを出れたような??

   f0078320_18305178.jpg
      (センターレポートから お借りしました)
        もし、ままで なかったらゴメンなさーい)


       実は、にこちゃんが卒業した時に

          ままを預かろうか、 検討しました。



       いろいろと考えた結果、

           諸事情により 我が家でのお預かりを

                   諦らめました。



       諦らめたのに。。。

         やっぱり 預かった方が良かったのか?

             違う子にして良かったのか?

        ずーと 心に引っかかっていました。。。。


      


        預かり宅にも キャパがあるので、

        どの子を預かるか、 どの子を救えるのか、

          
           無理しちゃいけないと思いながら、、、も、




     その子にとっては センターを出れるかどうかは

               本当に大変な問題だと思うので、

                   考えてしまいます。







       ままがセンターから 出ていたら

              嬉しいな!

     追記です! 

    やっぱり にこちゃんのままさんでした〜〜!


       嬉しい半面、

       私が出してあげなくて ごめんね。。。。と、

          本当に 申し訳ないです。。。








   にこちゃんまま・ぱぱ〜

     また、いぬ親会に 遊びに来て下さいね。






   今度は かあちゃんが

           参加している時ね〜〜〜






  
           *********



     モカままさんのブログで

      にこちゃんとママの事を書いてくれているので、

                ご覧になって下さいね→

   http://mochamama.exblog.jp/d2013-11-19/










 

ニックネーム マルキー at 23:55| Comment(2) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ニコルちゃん 正式譲渡

 

     9月 14日にお届けした

      にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)の

         正式譲渡のご報告です。




    、、、、、と、言っても

       もう 半月も前に 

     何も 問題なく手続き済んでいますが、、、





      ご報告が遅くなってしまって

             ごめんなさーい顔(え〜ん)


              にこちゃんファミリー







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        10月 6日に頂いたメールですmail to


  10.6.1.jpg

          にこちゃん、 雨の日散歩が苦手で・・・

              行きたくない!と 動かなくなってしまいます。。。









   10.6.2.jpg

      にこちゃん、 寝ながら フィラリア薬のお薬飲んだんですよ。

      薬以外も、たまに おやつも横になったまま

             食べようとします。






    
   10.6.3.jpg


       どれだけ動きたくないんでしょう。。









   10.6.4.jpg

     薬投与の翌日、咳がでてしまって

       病院に連れて行きました。

       フィラリアに対する抗体が反応してしまったようです。

        今は、咳き止まっています。








  10.6.5.jpg

    診察時、超音波で心部を確認したところ、

     やはり、それほど多くの成虫は

             見られませんでした。




    




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     10月 12日に 頂いたメールですmail to



  10.12.1.jpg

      にこちゃんを預からせていただいてから・・・

      もうじき一ヶ月が経ちます。





 

       10月 10日は、大和の誕生日でしたバースデー
       (捨て犬でしたので、推定誕生日です)





    にこちゃんも、 10月 10日に4歳と

               いうことになりました。






     2わんの誕生日祝いに、

      大和の大好きだった、
      
       サンマを焼いて食べましたプレゼントプレゼント

      


        



  10.12.2.jpg

      夕方の散歩は時間をかけて、1時間以上は

          ゆっくり散歩犬(足) と、
   
          思っていたところですが、、、






       にこちゃんたら、 ほんの少ししか歩けなくて、

         途中で動かなくなり、

      車でお迎えを頼んだこともありました車(セダン)







  10.12.3.jpg

     ホームセンターでの 買い物も慣れてきた

       にこちゃん。






         と、言うか、 

       どこでもすぐに寝てしまう にこちゃんです。





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     10月 14日に 頂いたメールですmail to




   10.14.1.jpg

   病院で頂いた薬袋、
     
     最初にもらった袋は 間違えてなかったのに・・・






       2度目の薬袋、

      名前が ○○大和になっていました。。。。







       にこと、大和は似ているということでしょうか〜〜〜〜





      ご近所の方にも

    ” 大和君が 生き返ったのかと思って、

                 びっくりした ” と

                   言われましたし〜〜








   10.14.3.jpg

   今日は、 にこと

      飯能のハイキングコースを

        散策してきました。







    にこちゃん、疲れたせいか
   
      初めての寝言 言って寝ています。





    寝ながらワッポ ワッポ叫んでいます。






  10.14.4.jpg

    ホームセンターで、柔らかいハーネスを

      見つけたので、さっそく、にこちゃんに。







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    10月 21日に 頂いたメールですmail to



  10.21.1.jpg

   プルーくんの無事を確認してから、

     にこの報告をしたかったのですが。。。。



     ご報告しますね。




  10.21.2.jpg


     にこは、 ご飯も残さず食べて

           雨の日以外は、 散歩も嫌がりません。






  10.21.3.jpg
    

        にこと犬も入れる

             ピザ屋さんに 行ってきました。









10.21.4.jpg

  にこちゃん、

   すっかり雨が苦手なわんこチャンになりました。。。






   カッパを着て、ブルーになっている写メ見てください。








  10.21.5.jpg


     夕方、消防車がサイレンを鳴らしながら、

          通り過ぎた時、

     にこちゃん ” わおーん! ” と 遠吠え




    初めて、しっかり声を聞きました。









   10.21.6.jpg

      可愛い 可愛い 

            にこちゃん 

       ありがとうございます。










      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    10月 27日に頂いたメールですmail to


  
   13.10.27.jpg


    今日は、にこと 青梅にハイキングに行って来ました。

      まったりと過ごそうと思っていたのですが、、


    にこちゃん きらきらしたお顔で

       ” 遊びに行こう! ” って誘うものですから〜〜〜










     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



      にこちゃん ファミリー〜〜〜

    ご報告が遅くなってしまって

       申し訳ありませんでした・・・・



  13.9.10.jpg


      お見合いの前に頂いた

       亡くなってしまった わんこさんの

                 大和君です。





   大和君がいてくれたから

      にこちゃんとの ご縁がありました。






        ねっわーい(嬉しい顔)

            似ているでしょう顔(メロメロ)







         大和君 ありがとうね!

   





     にこちゃん ファミリーには

       医療面で 

    本当にご迷惑・ ご心配をおかけしてしまいました。






   大和君が 闘病の末

       亡くなってしまったので、

       余計に 

       健康面で 何も心配いらないように

        にこちゃんをお願い出来れば

           良かったのですが。。。。。






     足のナメナメ  耳のカイカイ

        フィラリアの抗体・

          などなど。。。。。。








     とても愛情深い方だったから、

       どんな事があっても

      にこちゃんを 手放さない! って

             思ってくださいましたが、、、、








    心配が絶えない 1ヶ月だったと思います。




       本当に 申し訳ありませんでした。




       そして、

      本当に  ありがとうございます。






    預かり宅では、 

   みんなと一緒に行動してもらわなくてはなりませんが、

      K家に行ってから、

    どんどん にこちゃんらしさが 出てきてきましたね。

     





        Kさま

       これからも にこちゃんの事

         よろしくお願いいたします。










    






          


  


ニックネーム マルキー at 23:54| Comment(2) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

幸せ報告 にこちゃん編

      9月 14日にお届けした

       にこちゃん(募集時 ニコルちゃん) ままから

            幸せ 報告頂いていまーす。





       先日 にこちゃん 元気かな〜って

          友達に言われて。。。






       かあちゃんが ブログで 紹介していないだけで、

             たくさん 写真もいただいて いるよ〜と

              伝えたら。。顔(汗)






        そうなんだーわーい(嬉しい顔) 幸せなんだねーと

                  ホッとしていました。。。








             ごめんなさい顔(え〜ん)

           オリちゃんも 来たので。。

             なかなか ご紹介できませんで。。。。






          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




           9月 21日に 頂いたメールですmail to




    13.9.21.1.jpg


     13.9.21.2.jpg


    13.0.21.3.jpg

       先日は 、にこと一緒に買い物に行きました。

           カートにも 上手に乗れました。



         家に来て 1週間が経ち、

         安心して寝れるようになったようです。

            昨晩は初めて、

         らぺ姉さんの真似をして寝っていました。




           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        9月 19日に 頂いたメールですmail to



    9.19.jpg


        散歩と 朝ごはんが済み、

                  にこは熟睡中



       私の方になついているので、主人は寂しそう。

         それでも、夕方の散歩時も遅れても

             毎回参加してくる 主人です。。。





         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        9月 22日に頂いたメールですmail to


      13.9.22.1.jpg


      13.9.22.2.jpg


        ラペちゃん 楽しい誕生日

                 迎えられて良かった。


     にこは先日 かかりつけの病院に行って来ました。




       暇さえあれば足を舐めたり、耳を掻いたりしていたので、
 
                     炎症を起こしてしまいました。

        にこは、○○さん宅に来る前、

       劣悪な環境に居たのかもしれません。

    ストレス解消するために、足を舐めていたのかも知れない。

               そうだとすると舐める癖を直すのは、

               難しいかも、との話がありました。


             とりあえず、炎症を抑える 薬をもらいました。




     とても、頑張ったので、楽しい所に行こう!と

          奥多摩の鳩ノ巣渓谷に行って来ました。


       普段は、のたり のたり 超スローペースなのに。。。

       自然の中では、 にこはハンターへと変身していました!





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     9月 23日に 頂いたメールですmail to




       にこの かかりつけの先生は

           麻布大学出身の先生で、

          ○○さんの お世話になっている病院の先生の

             後輩にあたる先生です。




        ラペちゃん、 とても可愛く載ってました。

             陽気で 明るいラペちゃんにまた会いたいです。

               




          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     

       9月 26日に 頂いたメールですmail to


 
      9.26.1.jpg



      9.26.2.jpg


     9.26.3.jpg



      涼しくなったせいか、にこの散歩

              歩く速度が速くなりました。




    飛び跳ねたり、走りまわったり、

            1日1日 アクションが大きくなってきています。


        耳を掻くのも、ほぼ無くなりました。


             ただ、まだ一度もにこの声を聞いていません。

            いつか、聞こえる日が来るのでしょうか。

 


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       9月 30日に 頂いたメールですmail to




    9.30.4.jpg




     9.30.1.jpg


    9.30.2.jpg


    9.30.3.jpg


       オリちゃん、 流行りの くまもん のようで、

                  かわゆいですね。



      ラペちゃんは、 すっかりお姉さんですね。

          にこの時も、

        ラペ姉さんにいっぱい助けてもらっていましたっけ〜


            

        にこと 大和がお世話になった
 
               麻布大学に行ってきました。



          一番お世話になった副院長にも
        

             ” いいわんちゃんですよ! ! と誉められ、

                満更でもなさそうな にこちゃんでした。




           帰りは にことイタリアンに行きました。

           にこの色、 お店の床が擬態化しています。。。




        


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      にこちゃんままさんへ


        いつも メールを頂いているのに、

               なかなかご紹介しなくて

                ごめんなさい。


  

     とうちゃんが ホームセンターでの

             にこちゃんの笑顔を見て

          預り宅にいる時には 見れなかった笑顔が

           見れたね〜〜〜わーい(嬉しい顔) と

            とても 喜んでいました。


       


        かあちゃんがびっくりしたのは、

         ラペちゃんの真似をして寝ています。 と

                    書いてあるメールを見て 


            ???? と思っていたら、、、



           こ・ こ・ こんな寝方で 寝るにこちゃんが

                   いるなんて。。。。。顔(イヒヒ)




           預り宅では、緊張して寝ていたのね〜

            お股広げて 寝るなんて 出来なかったのね〜顔(泣)





        こんな にこちゃんに会えるなんて!

          やっぱり 本当の家族って! 違うね!




       にこちゃんままさん 

            いつも メールありがとうございます。

              また、 ぜひ、送って下さいね〜mail to顔(メロメロ)









               〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        明日は  4日に卒業した

      殿くん(募集時 ムックくん)の 

                    メールのご紹介〜〜るんるんるんるん





       殿くん ファンの方
     
           お待たせで〜〜〜〜すぴかぴか(新しい)








       
   
ニックネーム マルキー at 23:43| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

幸せ報告 にこちゃん編

  
      にこちゃん(募集時 ニコルちゃん)の

           お届けから  早 5日 

       幸せ報告が遅くなってしまいました〜〜〜



   
       メールの一部を 抜粋しました!



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     お届け日(14日)に

           いただたメールですmail to




    今日は 本当にありがとうございました。

     あの後、ニコは、○○ままの車を追っていました。

       近くの駐車場でも 車を探していました。






     大切に育てていただいた わんこですから、

          引き続き大事にしていきます。







             写メって 難しいですね。。。。





    13.9.14.1.jpg





      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        その晩 2度目の メールをいただきましたmail to






          題名は   ”  疲れて寝始め  ”






          にこちゃんが来た事に舞い上がってしまい、

              散歩の時間、 ご飯の時間をお伺いするのが、

               飛んでしまいました〜〜。







          陽気な らぺたんが・・・
                
            にこちゃんも、里心がつかないよう

                 めちゃくちゃ可愛がっちゃいますから〜






    13.9.14.2.jpg




            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        15日にいただたメールですmail to





      昨晩は 私と一緒に寝ました〜。
  
           にこの視線を感じて 起床。

              雨の中 散歩に行きました。







       雨の中、にこが道路の反対側に渡ろうとしました。

         けっこうな 引き具合だったのも 納得!

        道路の反対側には、クリーニング屋さんが。








       朝ご飯は、 ” 犬用ハンバーグ&パスタ ” 完食!





      13.9.15.jpg


           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


             15日夜に 頂いたメールでーすmail to



           クリーニング屋の若旦那をジーっと見つめて

                    構って光線 全開。


             あまりに見つめるものだから、若旦那さん

                     撫でてくれました。





        夕飯は、ドライと缶詰に、 キャベツとアスパラ、

           豚肉と鮪をゆでたものを トッピング
      



          ご近所犬にも 挨拶できました。

             前犬にも 吠えてくる子でしたが、

               にこちゃんにも吠えてきたのですが、

                    にこちゃん唸りも吠えもせず。



                     さすが!



    13.9.15.3.jpg


    13.9.15.4.jpg





      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


        16日に頂いた メールですmail to




      にこも、少しずつ慣れてきて、

        側に寄ってきて 体をくっつけてきたりするようになりました。





     昨晩は、 ぱぱと寝たので、ぱぱも満足




      にこは、いつもクリーニング屋さんの前で

             立ち止まり、お店に入ろうとします。



     13.9.16.1.jpg



   13.9.16.2.jpg


   13.9.16.3.jpg



    13.9.16.4.jpg





          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          今日(18日)に いただいたメールですよんmail to

      
             

          にこは、お留守番生活2日めが

                     無事に終了しました。



         昼休みに戻ると、玄関まで迎えにきます。

             おっとりしたニコの喜ぶ姿が可愛いです。



      マイペースのおっとりニコ、

           散歩も 超スローペースですね!


      ○○さん、 毎日の散歩時 

             さぞご苦労なすったのでは。。。。



        今日 初めて お手 をしてくれました!

         (一回だけで二度としてくれませんが・・・・・



    13.9.18.2.jpg




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
     にこちゃんままさん




       いつも こまめにメールmail to

                ありがとうございます。







      クリーニング屋さんのエピソード

            たまたまかも??と

                思いながらも。。。。

   




      とっても 嬉しいですね〜〜〜








     ( あっ! 知らない人もいるので。。。

      お伝えしておきますね。

       預かり宅は クリーニング屋で〜す。。。)



  

       にこちゃん 

           入っちゃダメって言っても、

             お店に入りたがったんだよねー
    





  

        徐々に 慣れてきていますね!

       お写真からも 伝わってきますよ!







       あ 〜〜〜〜

         なんて 美味しそうな ゴハンなの〜〜エサエサホネ




        ピッチ達には

         この写真は見せないようにしないとね!

        

      
          かあちゃんは あんなに美味しそうな

                 ごはんは作れませ〜んから。。。顔(ペロッ)






          うふふっ黒ハート


    
      にこちゃん 20キロ越えかしら〜ん顔(イヒヒ)






         にこちゃん まったり幸せ中顔(メロメロ)








ニックネーム マルキー at 22:42| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ニコルちゃんお届け

  

      14日(土曜日)は、

           ニコルちゃんのお届けです車(セダン)





     夜の 7時にお届け予定なので、

        ニコルちゃんと 

        ちょっとのんびりと 過ごせました。



  9.16.5.JPG

      いつもは、 起きてこれない

       とうちゃんも お届けの日には、

        早起きして 朝の散歩に一緒に出ます犬(足)犬(足)


      


         とうちゃんも

              案外 淋しいんだねー顔(ペロッ)



  

   9.16.6.JPG

      昼の散歩は 

       かあちゃんと 2人きりで 楽しみましたわーい(嬉しい顔)





    9.16.7.JPG

       いつもの昼散歩は

          2匹ずつ メンバーを変えての散歩だけど、、、







       ニコちゃんは、 

          一頭での 散歩の方がいいんだよねーるんるん







               笑顔が違うもん犬(笑)





   9.16.8.JPG


       お散歩終わったら、

           とうちゃんから おやつを頂きますホネ





   9.16.1.JPG

        お届けの 準備だよ!





       オッポ君(募集時 オッポ君)ままさんから

           預かっている おもちゃを選んでもらいました。。。



           が、、、

    
       ニコルちゃん おもちゃに興味ない お顔だよねー顔(え〜ん)







        でも、

          ぴよぴよ鳴るおもちゃには

           うん? って反応したので、

          ぴよぴよ鳴る車のおもちゃをチョイス








   9.16.2.JPG


           めっけままさんからは、


           迷子カラーを プレゼントしてもらいました。




      その子に似合いそうな 生地を

               選んで作ってくれるんですよ!




      めっけもんさんのブログに

           ニコルちゃんの事載っているので、

             見てね!→




     殿君(募集時 ムック君)の時は、

       写真撮るの忘れちゃったーーから

        載せられ無かった。。。 と

                 残念がっていました。。。




  

  9.16.3.JPG


       ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)ままさんから

            うんまそうな! おやつを!

                 持たせてくれました!




   9.16.4.JPG

      預かり宅にも

        ねぎらいの おやつを! 

                    いただきました。





   9.16.9.JPG

      夕方 りき君ままさんが

           仕事帰りに 寄ってくれましたよ!







      少しでも早く りき君の所に帰りたいでしょうに。

          お別れをしてくれました。





  
   
       りきままさんが

       ニコルに持たれてくれる おやつと共に!






      9.16.10.JPG

           預かり宅にもねぎらいの おやつを頂ました。  


                     が、


             ニコルちゃん もらっちゃったねエサ






          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
          夕方 お届けに出発車(セダン)



     9.16.11.JPG


           お部屋に入って早々に

           ”   にこちゃん 今日はお祝いだよ〜わーい(嬉しい顔)   ” と

             わんこケーキを 頂ましたバースデープレゼント





     9.16.12.JPG

          車酔いしない子なので、

           ご飯もたらふく食べてきて

         みんなから おやつを沢山いただいたのに。。。。




        うんまいエサ    うんまいエサ と、

           美味しそうに 平らげてしまいましたよ!







    9.16.13.JPG
    

          ニコルとの ご縁をつないでくれた

            先住犬 大和(やまと)君




           大和君と ニコル 似ているでしょうわーい(嬉しい顔)




            今は お空で 

              ニコルと ぱぱさん ままさんの事

                  見守っていてくれるんだねーわーい(嬉しい顔)


            

        (アルバムに入っている写真を撮ったので、
                   見づらくて ごめんなさい)

                  

    9.16.14.JPG

        さっそく くつろぐ ニコルちゃん






       ぱぱさんも言っていましたが、

         このマットの上が お気に入りになったみたい!






   9.16.15.JPG

          ままさん 何しているの???と

                  覗きこむ ニコちゃんに

                    ぱぱさんの手が。。。。





             ぴかぴか(新しい)微笑ましい 光景ぴかぴか(新しい)









   9.16.16.JPG

        お見合いから 

       2日後のお届けだったにも関わらず





      こんなかわいい 首輪も作ってくれましたプレゼント







          ちょうど 大あくびの

                 変顔ニコちゃん顔(ペロッ)






  9.16.18.JPG

         首輪と 胴輪の セットと思いきや!






       リードにも お花がついている

           3点セットの 女の子らしい物を

             ご用意してくれましたよ顔(メロメロ)







     9.16.19.JPG

         みんなにも お土産をいただいてしまいました。。。








          お気を使わせてしまって

                 申し訳ありませんでした。









           お心遣い ありがとうございます。




      9.16.17.JPG



       
       Kさま

         ニコルちゃんの事 よろしくお願いいたします。






        控えめな子ですが、 Kさまのお家に行ったら

              おてんば娘になってしまうかも

                     しれませんよ!


           





        大和君! 

           ニコルちゃんと 

               ぱぱさん ままさんの事

                     見守っていてね。


    9.16.18 (2)-1.jpg





          ニコルちゃん 

                にこちゃんに なりました!







 

         ぱぱさんの持っている写真には

             ご夫婦の大切な息子

                大和君です。












        

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   9.16.20.JPG


            家に帰って来ました車(セダン)


       
          いつもなら わーいっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

             かあちゃん 帰って来た〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って

            我先に 寄ってきてくれるのに。。。。




         ちょっと 寄ってきて

                 ベットに入ちゃって

                 この表情顔(汗)





    9.16.21.JPG


       夕飯が遅くなちゃったから、

            マック買ってきて 食べていても

            それ くれないの〜〜〜るんるんるんるん って

               寄って来ないし。。。。顔(え〜ん)





    9.16.22.JPG


           ラペたん 寂しくなっちゃたね顔(泣)

            みんなに 先 越されちゃったね顔(なに〜)




         でもね。 みんなが言っていたよ!



             長い時間かけて 本当の家族探していると、

               ラペたんじゃなくちゃ! って

               ラペたん ぞっこんの家族が現れてるってexclamation×2







           ラペたん 

               次は ラペたんが 卒業だよ!




           





           
ニックネーム マルキー at 23:58| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ニコちゃんとの思い出

       ニコちゃんとの

        2ヶ月半 

       ご紹介出来なかった 写真と共に〜カメラ

      (ストーリー性 まったくありませんよー)


   
    9.13.1.JPG

        ニコちゃん

           お散歩は犬(足) あまり好きではなかったねーバッド(下向き矢印)






          足でも 悪いのかと

                   心配しちゃったよー顔(え〜ん)







               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      9.13.1.JPG

             ベルちゃんままと お散歩に行って

                 







     9.13.2.JPG

          みんなが 

                ”  わーいベルチャンままだー黒ハート   "って

                      駆け寄っても。。。。







     9.13.3.JPG

                 オヤツを 家に取りに行った

                ベルちゃんままを 

           オヤツるんるん    オヤツるんるん と

              期待まんまんで 待っている 

               みんなとは 違って











      9.13.4.JPG

             いつも 後ろで

                   遠慮がちに いたね。






     9.13.5.JPG

           でも、 オヤツが出てくると。。。。

 

            ”  私も 下さいな ” と

                   お願いしに行く 姿が 可愛いかったよーわーい(嬉しい顔)









                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        9.13.1.JPG


               おトイレは 完全外派と思っていたら、

                    どうしても 

                       お腹が痛くてフン したかったんだねー







             どこ行くのかな〜 って見ていたら、

                殿君(募集時 ムック君) のゲージに入って

                          フンしていました!








            教えてもいないのに。。。。

            殿くんが しているの 見ていたんだね!

              えらいぞーGood ニコル!
     
      
             


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    9.13.1.JPG


           リキままさんから

         手作りのクッキーを 頂くときの 

               真剣な 眼差し目







     9.13.1.JPG

          

           ニコルちゃん

             明日 いぬ親さんのお家に

                お届けです。







      センターから 運搬をしてくれて

          ”  ニコル  ” という

            素敵なお名前をつけてくれた

        ちばわんメンバー Hさん

             ありがとうございました。








       ニコルの幸せを願っていてくれた

                  みなさま

              本当に ありがとうございます。






        ニコルいぬ親さん決定の

              ご報告に たくさんのコメント

                 ありがとうございます。





       これから お届けの書類を書いたり

             持って行くものを

           揃えたりしたいので、

            お返事 ちょっとお待ち下さいね。





            だって、 どの子もしてきたように。。。




            卒業前日は

               ゆっくり 抱きしめて寝たいんだもーん顔(ペロッ)





          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       b.10.11.3.7.jpg


          センターレポート更新されています。


         




            9月 10日 パート1 →

            9月 10日 パート2 →
     


ニックネーム マルキー at 23:51| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ニコルちゃん いぬ親さん決定

       今日 預かり宅で 

        ニコルちゃんのお見合いがありました。



    1-1.jpg

             ままさんに ご挨拶わーい(嬉しい顔)








    2.JPG

           ぱぱさんに ご挨拶わーい(嬉しい顔)






       ぱぱさんは、 職人さんで、

             お見合いのこの日

             後は 若いモンに任したぞ! と、

              早々に帰ってきて そのまま 

                預かり宅に来てくれました。









     3-1.jpg


        お2人に ご挨拶して

           ちょっと ハニカミ気味の ニコちゃん顔(笑)










     4.JPG


        先住犬を亡くして 悲しみにくれていた時に

          その先住犬に似ている 

             ニコルの存在に気づかれたそうです。











      5.JPG

           ニコちゃんを迎えたいけど。。。。






          


            自分の家よりも もっといいお家に

                     もらわれていく事を願っていました。








            でも、家に来て欲しい気持ちも 

                      捨てきれず。。。。。









              ずーーーと、

                   ずーーーーと、

                考えて 考えて

           断られても いいから、

                  希望を出して下さったそうです。









          こちらが断る理由もないくらい

                   素敵なご夫婦でしたよ!









          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             お話も 終わったので

                     ピッチ達を 出してきました。







      6.JPG

           あーーーあーー顔(え〜ん)




                  やっぱりねー顔(汗)






                 こうなると 思ったよーーーバッド(下向き矢印)








      7.JPG
   
            ピッチと、 ラペが 

                   アピールする中








              ままさんの後ろから

                  お2人の間に入ってきて

                   ニコちゃん アピールGood










      8-1.jpg

                 えへへるんるんるんるん






            私の ぱぱと ままよ〜〜〜顔(メロメロ)







            控えめな ニコちゃん

                  頑張っていますねClap











       9.JPG


            ニコちゃんの頑張りも 薄れてしまうくらい

                 この 2匹は。。。顔(汗)

                (ぱぱさんの前に 陣取っています)










      10-1.jpg

            私よ〜ん黒ハート の ラペたん








            な・ な・ なんと。。。。




                ぱぱさんの お膝に座ってしまいました。。。顔(汗)


                (ごめんなさい。 ぱぱさん)





     11.JPG


           でも、 ニコちゃんも 

                ちょっとでも ぱぱさんに近づこうと。。。




                   
  
             この位置ですがね。。。顔(泣)







      12.JPG


           そんな ニコちゃんに 

               ままさんは よく頑張ったね! と

                    抱きしめてくれました顔(メロメロ)










               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     14.JPG

            美味しい物 たくさん

                   頂いてしまいました。。。黒ハート


   






     16.JPG
  

           ワン達 にゃん達に

                     たーくさんの美味しい物エサホネ











     17.JPG


                   ニコちゃん

          




       ぱぱさん ままさんの 匂いがするわ顔(笑)  と

                 クンクン中







     20.JPG

             美味しい物に目がない

                  ラペたんも クンクン









     18.JPG

         こんな 素敵なカードも

                   添えられていましたわーい(嬉しい顔)








           ニコルちゃん

               3連休の初日 14日夜に

                  お届けです。









          Kさま 

          本日は、お越し下さり

                 ありがとうございました。



        お届けまで 大切にお預かりさせていただきます。







           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ごめんなさい。

     以下の写真 消せなくなってしまいました。。。




       9.JPG


        10-1.jpg

        11.JPG
     

            
ニックネーム マルキー at 23:54| Comment(8) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

なぜにそこに?

  
           ちょっと不思議なところがある

                 シドニー君顔(笑)





     9.1.2.JPG
    
            ニコちゃんが 伏せている

            目の前に 同じように伏せちゃいました。。。。顔(なに〜)







         まるで、ニコちゃんが居ないかのように。。。。









     9.1.1.JPG

            なぜに????

               ここに?????

       


         リラックスする シド君とは 裏腹に、、、


             困惑する ニコちゃんでした。。。







ニックネーム マルキー at 23:55| Comment(0) | ニコルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする