2017年10月13日

イー君 残念。。。

   10月 1日に

    イーヨーままから ラインがピロ〜ンるんるん


image2.JPG

    今年も出かけましたが、、、

  ちばわんが いませんでした。。。。

   残念。





 22.JPG

  イーヨーに レイを頂いてきましたよ!






IMG_1888.JPG


   今朝のイーヨーです



   *********

   そうだね〜〜。。。

  そういえば アロハ 今回は

     参加しますよ〜〜って 

        無かったな〜〜って


   イーヨーままが言ってくれるまで

   分からなかったよ。。。。



   



   ごめんね〜〜。。。

   ちばわん報告 遅れちゃっても

   載せるようにしているんだけど、

    参加しないものまで 分からなかったよ〜〜。、。。。





ニックネーム マルキー at 23:51| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

お揃いチャリシャツ イーヨー


   いつも ラインで

   イーヨー君の様子を教えてくれる

     イーヨーままさんから

       幸せイー君+ 仲良しわんの

        お写真が届いていまーす!


IMG_1681.JPG

  こちらは 8月上旬に頂いた 

   お写真〜〜。



   イー君 お散歩ではしゃいだのかな?



   楽しかったぞ〜〜〜の 

            お顔してる!




image2.JPG

   こちらは 9月に入ってからの

     仲良しの 桜クン かえでちゃんと!





    ママさんからー


   チャリシャツ

    みんなに プレゼントして

      三つ子コーデイしていまーす犬(笑)犬(笑)犬(笑)


      


  かわいい 3わん顔(メロメロ)顔(メロメロ)

        介助犬の シャツなのね黒ハート


   チビT ぎみなのが

         これまた かわいい揺れるハート揺れるハート




IMG_1793.JPG


    大きいお兄ちゃんが

        富士山のご来光を見に登頂したそうです。





         ママさんに送ってくれた 写真を

           預かりにも 送ってくれました。



  

    ミラのお見合いがうまくいきますように!



    ガリ・モコモコに

         素敵な出逢いが  ありますように!


       エメが少しでも 楽になれますように! と


        願ってくれています。







     イーヨーままさん・

   イーヨーに今でも 吠えられちゃう(苦笑い)

         大きいお兄ちゃん




     お写真 ありがとうございまーす!






ニックネーム マルキー at 19:34| Comment(2) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

幸せ報告 イーヨー君

   

    イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

    ままさんからも ラインで

    いっつも ご報告を頂いていまーーす!



    たくさんのラインから

     文章をコピーするのも。。。。だし、

    写真を 選別するのも。。。。なので

      すこーしですが、

       イーヨーファンの方〜〜

            ごめんね〜〜




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     あれ? 桜の季節だから

                 4月か?



22.JPG

33.JPG

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ママさんと いっつも 
 
      らぶらぶ イーヨーです!

11.JPG


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    めっけもんさんに作ってもらった

         お洋服

IMG_1375.JPG

1.JPG

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ウマウマも 頂いていました。。。


2.JPG



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   5月の 譲渡 2年の

        お祝い。


IMG_1335.JPG

      ・・・・・・・・・
   7月に わん& にゃん& 預かりに

       たくさんの ウマウマも届きました〜〜!


  いつも ありがとうございます!



6.JPG
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして、先日 こんな ラインが!



      9月24日

     千葉県愛護センターで行われます

        なかよし動物フェスティバル2017の

       待て選手権の 案内ページに




    前年度参加した

     イーヨー君と ママさんの写真が

          載っていました〜〜!と


mate2016-03.jpg

    イーヨーのお友達わんこの

     楓ちゃんママさんが教えてくれたそうですよ!




      楓ちゃんママさん!

           ありがとうございます!




           
555.JPG

     今年は お兄ちゃんの仕事と重なっちゃって

           イベントには 行けないそうで


            ママさん とっても

               残念がっていました。。。







   また、いつか イベントに行って

      センターの職員さんと 会ってね!




      職員さん

       センターにいた子が 

            こんなに幸せになっている姿 みたら

       とっても 励みになると思います!









     
ニックネーム マルキー at 23:07| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

幸せ報告 イーヨー君


  1月から  ラインで頂いていた

    イーヨー君(募集時 イーヨー君)からも

           頂いていました。。。


   ご紹介が遅くなってしまって

     ごめんなさい。。。

1.JPG

    イーヨー君と 仲良しなのは

           ピッチブルの うりちゃん顔(メロメロ)




    
IMG_12.JPG

   うりちゃん

     今年で 10歳になるんですって〜〜黒ハート



        うりちゃん おめでとう!プレゼントバースデー





     なんとなく ガリと似ている うりちゃん

         とっても かわいい〜〜!




IMG_1194.JPG

    イー君は 仲良しさんが多いイネ!


       かえでちゃんは 
  
         彼女のように いっつも一緒にデート散歩黒ハート



     ママさんたちは その2わんの

           付き添いの様に 後を付いて行くのが

              目に浮かびます!



22.JPG

      イーヨーは 宝物だそうですよ〜〜顔(メロメロ)
      


            嬉しいですね〜〜黒ハート




image233.JPG

   お!!! 

         新しいお友達



   ワイマナラーロングの ソソ君? ちゃん?


  仲良しで いつも プレイバウしているんですってよ〜〜顔(メロメロ)





       たくさんのお友達が出来て

  イーヨー君も 楽しそうですが、

    それを見ている ママさん達も 楽しそうですね!



ニックネーム マルキー at 16:41| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

イーヨーまま 本物に会う!

   イーヨー君(募集時 イーヨー君)

     いつも ラインで ご連絡頂いていまーす。



1.JPG

       先住わんこさんだった ジン君の

          お墓参りに行って 

            多摩を散策してきたんですって〜〜。




3.JPG

    車が苦手な イー君を

       どんどん連れ出してくれる

          ぱぱさんと ままさん


      

     若松ちゃん(募集時 こむぎちゃん)も

         ぱぱさん・ままさんが
   
     どんどん連れ出してくれたお蔭で

          車は 楽しい所に行ける!って

              なってきたよ〜〜って

                言ってたので

     イー君も もう少ししたら 楽しくなるよ!





image1.JPG

   ピットブルの うりちゃんと

     毎週 土曜日に会うのが 楽しみなんですって〜〜。



   今度は うりちゃんのお顔を

          見せてね!





      ガリ君のお顔って

       なーんとなく

      ピットブルのお顔に 似てない?



          

     


5.JPG

    今年もありがとうございます。 と

            頂いた写真



     イー君 男前〜〜〜顔(メロメロ)


ima4.JPG

    そして、やった〜〜!


    イーヨーままさん

      ディズニーランドに行ってきて

      本物の イーヨー君に会えましたexclamation×2exclamation×2




   お見せしちゃおうかな〜〜って位

          満面の笑み顔(メロメロ)るんるんぴかぴか(新しい)




     隠すのもったいない位なんだから〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム マルキー at 05:34| Comment(2) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

幸せ報告 イーヨー君


  今月初めに

   イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

     ママさんから 

    ハロウィン仕様に なりました〜〜と

      ライン頂いていました〜〜!

IMG_0756.JPG


    とっても フレンドリーで

     人気者なんですよ〜〜と!


image1.JPG



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!cid_26C7D2A7-0B9A-4244-A6E4-ADEEF9ED8112@mnato1_kt_home_ne.jpg

  そして、 楓ちゃんままさんと

     1人芝居を 見に行ってくれました〜〜。


IMG_0758.JPG



11.JPG

image2.JPG


image3.JPG

     会場には

  こんな風に 家族を待っている子達が

      ご紹介されていましたよ!と

           写メ撮ってきてくれました。





   イーヨー君ままさん

      楓ちゃんままさん

       御来場 ありがとうございました。



ニックネーム マルキー at 01:02| Comment(4) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

イーヨー君〜〜!!


   先日の センターのフェスティバルに行ってくれた
 
    イーヨー君 ファミリーが

    今度は 25日に行われた

     ONE LOVE ALOHA にも 行ってくれました〜〜!

223.JPG

     フラダンスを 見て〜〜





222.JPG

   ちばわん ブースにも 
  
       寄ってくれました〜〜!


IMG_0715.JPG

      9日に 行われる

     1人芝居にも 

   楓ちゃんままと一緒に行くんだって〜〜わーい(嬉しい顔)





       いろいろな イベントに行ってくれて

        ありがとうね!






  今度は いぬ親会に

    卒わんとして 遊びにきてね〜〜!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そんな イーヨーままから

       宅急便が 届きました〜〜車(RV)


1.JPG

  ハローウィンだからと!

       人にも わんこにも にゃんこにも〜〜!

    



2.JPG

    白い袋は わんこ用
   
     オレンジは にゃんこ用






3.JPG

      にゃんこを 代表して

       ネネちゃんに 乗せてみたら〜〜。


       カメラ目線で  パチリカメラ





    猫のエメは おもちゃは 

      食べちゃうので 写真に撮る事は出来ず。。



     こはると ぶーちゃんは

       家庭内野良なので 接近出来ず。。。




       と、いう事で ネネちゃん!!






4.JPG
 
    かわいい イー君の写真も

        入っていました!




     写真で頂けると

        仕事場に貼っていつも

           見てられるから いいね!





   イー君

        男前になったね〜〜顔(メロメロ)






ニックネーム マルキー at 22:57| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

イーヨー君 センターへ

nakayoshi2016_320x120.jpg

     昨日 行われた フェスティバル

     

1.JPG

     パパさんが お仕事で行けないので

      お兄ちゃんが 連れて行ってくれるの〜〜と

         ママさんと イーヨーは 大喜びるんるんるんるん





6.JPG

    イーヨー君 頑張りました!


       準決勝まで 進出しましたが、

           王座には なれず。。顔(泣)






3.JPG

    こんな感じなのね。


         きっと 待て! 待て!って
      
        飼い主さんが 必死になっているんだろうな〜。



        微笑ましいね顔(メロメロ)






4.JPG

    おおお!

     ちーば君と 一緒ね!


      お顔を隠すのがもったいないのよ〜〜ふらふら



      イーヨー君も いい笑顔だけど、

       ママさんも お兄ちゃんも

              とっても楽しそうかわいい



2.JPG

    いろいろな方、 職員さんにも

      声をかけてもらったそうです。




     ダブルリードをしているので

       ” ちばわんね ”って 

       とっても 嬉しかったそうですよ。





5.JPG


    職員さんも ちばわんからの譲渡なら

     うちのセンター出身って 分かるから



     

    このイベントは 啓蒙活動も重要だけど、

     こんなに幸せな姿が見られるので

    職員さんも 楽しみの イベントでしょうね。






    


8.JPG

      2年半前の 年末センター引き出し 最終日に

       この地を 後にした 

            1匹の 白い子犬





     人が怖くて 信頼出来なくって

        キバを向けていた子が

       飼い主さんの 愛情で

         こんな笑顔で この場所に立っているなんてねもうやだ〜(悲しい顔)





     本当に 嬉しいよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




       

7.JPG

    車酔いしちゃう イー君だけど、

   今回は 酔い止めを飲んだら

     快適に ドライブを楽しめたそうですGood




  イー君ママさーん

  たくさんの写真を送ってくれ、
    
    ブログに載せて いいよ〜〜って言ってくれて
     
      ありがとうね。




      イー君の お兄ちゃん

   お休みなのに、 行ってくれて ありがとうね!




ニックネーム マルキー at 07:08| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

楓ちゃんが来てくれたよ!

   イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

       お友達の 楓ちゃんが

        お店に寄ってくれました〜〜!!


2.JPG

     お店の外に こちらを見ている

       ダブルリードの子が 居る!



   う〜〜ん?? どっかで見た事があるけど???




   と、思っていたら、


      イーヨー君の友達の 楓です!と

          ママさんが 言ってくれて 




    うわ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

       あの 楓ちゃん〜〜るんるんるんるんと、

          バタバタと 駆け寄ってしまったら、、、




3.JPG

     怖がらせてしまった。。。。顔(え〜ん)



      ごめんね。 楓ちゃん





     めっけもんさんへ 来てくれたんですって!


      遠くから ありがとうね。



      



     楓ちゃんは 他団体さんからの 保護犬



      イーヨー君の ダブルリードを見て

      これの方が安心なんです!と

      ダブルリードにしてくれているんですって!


       ありがとう。




1.JPG

   ママさんにお聞きしたら 楓ちゃんは

         ちょっと怖がりさん なんですって。。。





   それなのに、 うわ〜〜い 楓ちゃんだ〜〜exclamation×2

        知らないおばちゃんが ドタバタいっちゃって

                ごめんね。





    でもね。

      


      ママさんが 

         楓ちゃんに 優しい声で


      ” イーヨー君の 実家だよ! ”って

                 言ったら




    うん??? 


        イーヨー君???って

         大好きな わんこの名前よ〜〜!って、



       こんなお顔で

           お顔を 覗かせてくれました黒ハート顔(メロメロ)






      楓ちゃん ママさん パパさん

      お会い出来て 嬉しかったです。





    イーヨー君 楓ちゃん 桜(おう)君と

     いっつも 仲良しでね〜〜。






    イーヨーまま〜〜!

      また 3頭での かわいいお写真

          待っているわよ〜〜んかわいいかわいいかわいい









        
ニックネーム マルキー at 07:03| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

イーヨー君と桜クン


  イーヨー君(募集時 イーヨー君)

    ママさんからも たくさん たくさん

       頂いていまーす!




  ラインでやり取りしていますので

       ママさんの メッセージは

   コピーするのが 面倒なので

         無いんですが、ごめんなさい。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  これは 6月に頂いた 写真ね!

12.JPG

     桜(おう)クン    イーヨー君   楓ちゃん



11.JPG

   みーんな 保護犬だっとは 思えないでしょう!



       保護犬は 懐かないとか

               しつけが出来ないとか

            いろいろと 言われる方もいるけど、

             そんな事 無いよね!





      ご家族の 愛情で とっても素敵な 生活が送れて

            こーんな素敵な笑顔になっちゃうんだよね!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      8月に 頂いた写真です。





  とっても仲良しの 桜クン(おう) 千葉のセンター出身なんです。

      
      桜クンは 他団体さんの 引きだしでしたが、

      イーヨー君が 2014.12.26 引き出しなので

        もしかしたら 一緒に居たのかな〜?



         だって こんなに近くにご縁があったんだもんね!


           と、 ママさん同士で 話しているんですって!

image2.JPG

1/27センターレポート パート1
ひなのんさんのレポート





f0078320_15336100.jpg
2/2・3 ボランティアにより引き出し済みにつき
問い合わせ受付しておりません。
※1/27レポート初登場
レポートは初登場ですが
事情があり長い間センターに保護されていたきょうだい犬3頭です。
とても人懐っこく、尻尾ブンブンさせながら甘えてきます。
人を怖がる様子は全くありません。
■生後4ヵ月 5−6キロほど3頭









      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   イーヨー君 2歳のお誕生日を迎えて

        ケーキ プレゼントしてもらったんだって〜〜バースデー


5.JPG



3.JPG




ima22.JPG

  イーヨー君  おめでとう!



   あの カミカミ イーヨーが 

      こんなに幸せになるなんてねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



     預かり当初は 

    あんなに 人が信じられなくて、

    疑いの目と 力強い咬み

     こんな小さい子に何があったの?と

     心を痛めていたのが、 ウソのような笑顔だね顔(メロメロ)





ニックネーム マルキー at 06:55| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

祝・イーヨー君〜〜!1年

   GW明けに イーヨーままさんが

      わざわざ来てくれる!って 言ってくれたのに、

        忙しい時期だったので、

        お断りしちゃったんです。。。






   イーヨー君が 5月 6日で

   1年を迎えたので お礼がてらだったのに、

       本当に ごめんなさい。。。





5.JPG

     こんな失礼な預かりに

        こちらを持って行こうと思っていたんでしょうね。




   わざわざ 送ってくれました。。。

    

     かわいい DOG DEPTの 箱でね!





     イーヨー君との 楽しい生活を

        感謝して下さって

        心のこもった お礼のお手紙も

             添えて下さいました。





   そのお手紙を読んで

    とうちゃんと やっぱり

     このお家に イーヨー君を

         お願いして良かったね!と

            ほっこりしてしまいました。

         



44.JPG

    モコモコ似の こんなお方も

         預かり宅に 仲間入り顔(メロメロ)






7.JPG

     あれ〜〜わーい(嬉しい顔)



    モコちゃん 

       あたちの方が かわいいわよ〜〜って

             お顔しちゃってる〜〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







46.JPG

    あまりにも かわいいので

      お店の 看板犬に なってもらいましたよ!







45.JPG

    お〜〜!

    ピッチ君に どうかな〜〜〜??って書いてあったけど、




             ピッタリじゃない!!


    長毛クンだし、 こらからの雨の季節には
    
         カッパは 本当に 助かるよね〜〜。





1462058471297.jpg

    かわいい イー君の写真も

      たくさん もらっているんですよ。





    でもね。
   
       ブログをサボっているうちに

      溜まっちゃったので ほんの少しご紹介。






1462058483296.jpg

    こちらは イーヨー君のお庭で

     キチンと 脱走対策をしてもらっていますからね〜〜Good







image1.JPG

        最新の 写真カメラ


    イーヨー君が 見つめているの 

       何だか 分かります?????






       ヤギさんの しろちゃんです。





    お手も出来て、

     お家の中で 大型犬のように 生活しているんですって!!





      

image2.JPG

     満面の笑みの

      イーヨー君と 

           彼女の かえでちゃんでした〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





6.JPG

     いつも 応援してくれる

         スイーツ大好き Mちゃん





    またまた 美味しいお店 発見目



     かあちゃんの分も 買ってくれました〜〜!





    このブログで ご紹介した

      パン屋さんや 美味しい物のお店




     ほとんどのお店に行った事があるんですって!!!

   

     なんて すごい!!!




       Mちゃ〜ん

      いつも 活力の出る 

        甘い スイーツ ありがとうね!!




ニックネーム マルキー at 00:56| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

イーヨーままが来てくれたよ!

   先日の 28日

    イーヨーままが 来てくれました。

56.JPG

    ままさん 車の運転が出来ないので

      残念ながら イーヨー君は お留守番家







45.JPG

     五郎ぽんと イーヨー君

       一緒に参加した 品川いぬ親会で

       ままさんと ぱぱさんは 五郎ぽんに会っているので、

        ままさん 五郎に会いたかったんです。





      

55.JPG

      おやつを持っていないのに

        キチンと ご挨拶出来ましたよ!




   次の日は 上尾いぬ親会で

     五郎は いぬ親さん 決定したので
    
          会えて良かった〜わーい(嬉しい顔)







33.JPG

    ままさん 一生懸命

         スマホで探している時に

     ガリ君は 決め顔!




  ままさん 

      ガリにも 会いたかったのよ!




   ガリって 大きいイーヨーみたいでしょうるんるんるんるん

     ちょっと似ているのよね〜〜わーい(嬉しい顔)









30.JPG

      ままさんが 探していたのは

      イーヨーが 夕焼け小焼けの音楽が流れた時に

       わおーんって 遠吠えしている

        動画なのひらめき







32.JPG

     みんな イーヨーの声に

         首を傾げながら 聞き入っていましたよ顔(メロメロ)






58.JPG

     イーヨー君に 

     買ったら 大きかったので〜〜と 

         シド君に頂きました!

         





37.JPG

     シド君 とっても似合っていて

      みんなにも 大評判でした顔(メロメロ)







36.JPG

   ガリ君も 着てみたいって

            言うので 着せてみました。




    俺って 似合うだろうGood







11.JPG

     みんなにも お土産 持ってきてくれました〜。


     電車で来たのに〜。

        重かったでしょうに〜。


     




    イーヨーままさーん

   わざわざ お越し下さり

      ありがとうございました。



   五郎ぽん ガリにも

    会ってもらって 嬉しかったでーすかわいい







ニックネーム マルキー at 07:08| Comment(2) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

幸せ報告 イーヨー君


    もう2週間位前になるんだけど、

     こんな 冷凍品が 届きました。。。


18.jpg

     うん?


   これは おたる(小樽)を 反対に読んで

          社名にした るたお!







19.jpg

      ほ〜〜黒ハート


       これは  夏には いいですな〜〜るんるんるんるん





   贈り主は イーヨー(募集時 イーヨー)ママさん




      お世話になってます。

  これからも よろしくお願いします。  と、



    いえいえ、こちらこそですし、

      イーヨーを幸せにしてもらって 

            本当に嬉しい預かりです。








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして、 昨日の 6日には。。。

1438807710500.jpg

昨日暑中お見舞い申し上げます・

毎日暑い中、如何お過ごしでしょうか。
5/6から早3ヶ月、・イ−ヨ−満一歳の
誕生日を迎えました。

毎日、お友だちに会えて
一緒にお散歩出来て
私も幸せです。

これからもイ−ヨ−と一緒に
楽しく過ごして行きますので
宜しくお願いいたします。 


1438865490871.jpg


1438865496526.jpg

1438865502774.jpg


1438865508944.jpg

1438865650758.jpg

  そうか〜〜わーい(嬉しい顔)

  1才になるのね。


     イーヨー君・ イーヨーファミリー

        おめでとうございますバースデー





      イーヨー君って こんなに いい笑顔だっけ顔(メロメロ)





    預かり宅だって 

      出来る限りの愛情注いでいるんだけどな。。。顔(泣)



    本当の家族には かなわないな。。。って

            いつも 思うねわーい(嬉しい顔)



     イーヨーままさ〜ん

       ありがとうございます。




ニックネーム マルキー at 00:50| Comment(2) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

イーヨー君 正式譲渡



   5月 6日から トライアルに入っていた

   イーヨー君(募集時 イーヨー君)

    正式譲渡に なりました〜〜!



    なかなかお写真が撮れず

       写真待ちだったんですが、

      早々に 畜犬登録もして下さっていたんですよ〜。



1434927899907.jpg

    ママさんとは 

     いっつも ラインでおしゃべり





1434927917725.jpg

   ラインをコピーするのが ちっと面倒なので

       載せれませんが、


        それは それは 

           親バカぶりで顔(イヒヒ)




     イーヨーは 幸せ者ですわーい(嬉しい顔)



1434927911451.jpg

     預かり当初は 咬み咬み イーヨーだったので、



      いぬ親さんのもとで

         笑顔あふれる 生活を送る

           こんなすてきな日が来るのか。。。。


        想像も 出来なったもんね〜





 1435075528971.jpg

    シャンプーして お疲れさんの

     イーヨーも 送ってくれましたよ!  





   イーヨーファミリーの みなさ〜ん

      これからも イーヨーの事 

           よろしくお願いいたしますね。







      

         
ニックネーム マルキー at 01:18| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

幸せ報告 イーヨー君&菜夏ちゃん&ゆずちゃん


   5月 6日に トライアルに入っていた

    イーヨー君(募集時 イーヨー君)


  だいぶ前に頂いていた メールです。


1432807765786.jpg


1432807781406.jpg

今日はイ−ヨ−のお友だち
「楓ちゃん」も保護犬でした犬
ツ−ショットを可愛いので見てくださいねるんるん 

微笑ましいでしょう犬



   *******

   イーヨーままさん

   ご紹介が遅れてしまって ごめんなさい。



    保護わんこが 幸せに暮らしている!


      もうそれだけで  幸せですね。




      *****

P3318808.JPG

     姫菜ままさんの 

       菜夏ちゃん(募集時 ななこちゃん)


    たしか?? 4月に頂いていたような???顔(え〜ん)



     姫ちゃん(募集時 うさぎちゃん)の

       写真も頂いていたのに。。。。




     見つからないの〜。

           ごめんなさい。。。




      だから、菜夏ちゃんのみの ご紹介




       桜と 菜夏ちゃんって 件名だったような。。





        ******

    いつもお散歩で会う

      ゆずちゃん(募集時 コスコちゃん)も

      登場してもらいましょうねるんるん
    
4.JPG

5.JPG



    ふふふっ 


           みんな幸せだね。



1.JPG

   おいらも 幸せになりたいのに。。。


    早く 卒業したいのに。。。。



    かあちゃんが プロフィール更新してくれない顔(汗)



      
ニックネーム マルキー at 23:37| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

幸せ報告 イーヨー君


    5月 6日から トライアルに入っている

        イーヨー君(募集時 イーヨー君)の

          ままさんから メール頂きました〜!

    (ラインで連絡を取り合っているので、
        文章をコピーするのが 面倒なので 写真のみでーす)


1433723140274.jpg


1433723150947.jpg

1433723175311.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  まだ お兄ちゃんには う〜〜って言うんですって。。。





            イー君顔(汗)





     ままさんは ジン(先住わんこさん)にも
       
       吠えられていたので 気にしないで〜って

            言ってくれますし、

  お兄ちゃんは 仲良し作戦 頑張ってくれていますが。。
          (お兄ちゃん ありがとう)



       パパさんとは 仲良しさんなのにね顔(メロメロ)






       
ニックネーム マルキー at 05:40| Comment(2) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

幸せ報告 イーヨー君

  お届けから 2週間経っている

       イーヨー君(募集時 イーヨー君)



       毎日 ラインで

      報告を頂いているので〜

         文章を コピーするのが

     ちっと 面倒なので 

     幸せな写真だけ ご紹介〜〜



1431291493925.jpg

  ちょっと 遠出の お散歩の様子で〜す。




1431402030671.jpg

      ママさんの ラインの写真が 

               この写真になったんだよね〜!





   イーちゃん

    このお洋服 とっても似合っているもんね〜顔(メロメロ)







1432135292621.jpg

     ベットの上で〜。



     イーヨー君は布もの だ〜い好き顔(メロメロ)



     特に ふわふわベットは 綿出し しちゃうので

              要注意むかっ(怒り)パンチ




    でもね。 今のところ 

   な〜んにも 悪態してないんだって〜。。。。顔(イヒヒ)顔(チラッ)




      イーちゃん!

         悪い事 しちゃあ ダメだからね〜。







ニックネーム マルキー at 00:38| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

イーヨー君&恋次君お届け後の報告


    やっと お届け報告をしたばかりですが、

   イーヨー君(募集時 イーヨー君)

    恋次君(募集時 ペッパー君)の

   お届け後の 様子を送ってもらっていますよ〜!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   以下 3枚は お届け翌日〜!



1430954272854.jpg



1430954291383.jpg


1430954302515.jpg

   ママさんから 親バカぶり満載のメール

            頂いているんだけど、

   主に ラインで連絡を取っていて

       写真の転送とかが 分からず。。。。


      パソコンに送られてきた写真のみ

               載せまーす。







1431034451394.jpg


1431034398433.jpg

成長しましたよ・
今朝4時頃からこそこそしていたので
なんと自分からケ−ジを出てウロウロ
探検・私にまでアイコンです・
お散歩の反応もバッチリですが、
リ−ドはちょっとまだです。でも散歩に行きたいのでちゃんと来ます。




     まだまだのイーヨーだと思っていましたが、

       ご家族の愛情で  ぐぐ〜んと

        家族になっていっていますね。





  朝の4時。。。。。

  その頃 いつも かあちゃんは

    ゴロンゴロン 起きようか・・・

      イヤ まだ寝ていたい・・・と

    モゾモゾしている時間帯



     あああ顔(なに〜) ごめんなさーい。



   早く ご家族の時間帯に 合わせて

         イーヨー顔(汗)





    **************
IMG_20150507_181245.jpg

IMG_20150507_130800.jpg

  まだ
おどおどしていて逃げ腰だけど、
        少しずつ慣れてきているかな?

   夜も一緒に寝てみたり、
  自分の居心地いい場所を見つけたみたいだし\(^o^)/

1番心配していたロビンとの相性ですが、こちらも悪くないようです。
気付いたら一緒にサークルに入ってましたから(^^♪
これからな2頭でしょうが、何とかなりそうでホットしましたvv
様子を見ながら、目指せ「2頭同時にお留守番フリー!」です。

それでは、また恋次くんの様子を報告しますね〜!

追伸
 恋次くんの由来の「BLEACH」ってジャンプの漫画なんですけど
 知らなかったですかー(>_<)
 黒崎一護っていう高校生が主人公の漫画なんですよ。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     いいぞー!  恋次君! 

  ロビン君も 早々に受け入れてくれて

    ホッと 一安心ですね。





   追伸も書いてくれました〜!


     まんが好きな とうちゃんも知らなくて

       お届け後 調べていましたよ!






   ************

    イーヨーままさん 恋次ままさん 

      ありがとうございました。

     また、送って下さいね〜。





   卒わんファミリーからのメールの返信

        いろいろな ご報告

     まだまだ 出来ていませーーーん。



        もう少し お待ち下さいね。









ニックネーム マルキー at 05:25| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

イーヨー君&ペッパー君 お届けA


  前回の続きの

     お届け報告〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


13.JPG

  イーヨー君のお家に 到着車(セダン)


       さっそく ままさんに 

            おやつを もらい〜エサホネ





14.JPG

   おばちゃんの おしゃべりの間は 

        テーブルの下で

                 お昼寝眠い(睡眠)






15.JPG

     ままさんと 散歩に出て犬(足)

        ちょっい ビビリかと思ったら






       尾っぽを上げて

                う〜ん なかなかいいじゃないGood





22.JPG

     先住わんちゃん ジン君の

       4か月目の 月命日に

            イーヨーが 家族になったのも

             何かの ご縁だよね!









16.JPG

    お名前は  イーヨーのままです。




   一生懸命選んで 付けた名前でしたが、


       大丈夫よ〜 っていう意味の

     いいよ〜!いいよ〜! って

   自分がこんなにも 言っているなんて思いませんでした。




   まして、人にも 環境にも
  
     馴れるのに 時間がかかった子です。






   よく 

  いいよ〜!いいよ〜!

           イーヨー! って言ってしまって



   トレーニングに来てくれていた

    姫菜ままさんと 顔を見合わせて 笑ってしまいました。






    ままさんは イーヨーのままで! と

     おっしゃって下さいましたが、





   そんないきさつを お話して

    変更してくださいね! と 伝えていたのですが、






   やっぱり 

   イーヨーは イーヨー




   私には イーヨーって

      名前しか 考えられない!って

         言っていただきました。




1.JPG

  美味しい おやつも 頂きました。


    みんなで 分けさせてもらいますね。






    まだまだ おこちゃまな イーヨーですが、

    どうか よろしくお願いいたします。





25.JPG

       めっけままさんから〜





24.JPG

     卒ワン  ゆずままさんから〜




26.JPG

         リオままさんから〜




23.JPG

  卒ワン オッポままさんから〜〜


        みなさん

     イーヨーの為にありがとうございます。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17.JPG

    お待たせ〜


    さあ。  ペッパーの お家に行くよ!








18.JPG

   先住わんこさん ロビン君と

          ご対面〜顔(チラッ)



   2頭とも ほんわかした子達ですので、

         問題は なさそうですね。






19.JPG

    先住わんこさん達




   このわんこさん達が

     ペッパーとの ご縁を結んでくれたんだね。






21.JPG

    ぱぱさん〜 


     後ろ向きで 失礼しますよ〜。


          よろしくです。






20.JPG

   おやおや

       ペッパーの性格だと

        な〜んにも 心配していなかったけど、




    さっそく お昼寝ですか〜顔(メロメロ)眠い(睡眠)







27.JPG

      皮膚の状態も 様子見ですが、

          ほんわか ペッパー



    お名前は 恋次クンになりました。


    呼び方は れんじクンです。




  ままさんの好きな まんがの主人公から

     とってくれましたよ!


4562117084398_t.jpg

  最初 レンジと聞いて

    上 これを思い浮かべてしまいました。。。




     まさかね。。。




    ほんわか

    れん君と ロビン君と

        仲良く 過ごしてね〜〜!




     経験が乏しい れん君ですが、

          よろしくお願いいたします。





 

28.JPG

    めっけままさんから〜〜








29.JPG
  
    卒わん ゆずままさんから〜〜〜







26.JPG

    リオままさんから〜〜〜






30.JPG

   卒わん オッポままさんから〜〜〜






31.JPG

  ゆずままから

    ピッチ達に 労をねぎらってもらいましたよ!




    2頭 同日の お届で

     みなさんも 大変だったと思いますが、


    いぬ親さん とっても喜んでいました。

    本当に ありがとうございました。






ニックネーム マルキー at 22:53| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーヨー君&ペッパー君 お届け

   5月 6日

     イーヨー君と ペッパー君の 

      お届けの様子を〜〜〜
   (やっとで ごめんなさい。。。)



18.JPG

  とうちゃんから ぴろー〜んって

      帰るコールが来ると〜〜〜!


     シドニー・ 五郎ぽん・ イーヨーの順で

         並んで お迎え







19.JPG

    ペッパーは 何が起こったのか 

       いまいち 分からんみたい。。。。




   最近 やっと 

     お迎えが出来るようになってきました。







30.JPG

  預かり子が 卒業する前日は

     出来るだけ 残業しないで 

         家族だんらんの時間を作っています。




  それぞれ の〜〜んびりわーい(嬉しい顔)



1.JPG

      お届け当日

 

         リオ君と 会って

            一緒にお散歩犬(足)





2.JPG
  
  この日の 五郎ぽんは

    やけに ハイテンションでした。






3.JPG

     自分も 卒業すると思っているの?



        みんなが 卒業するのが 楽しいの?







5.JPG

   それは、 

     お届けから 帰ってきたら

                よーく 分っちゃった顔(イヒヒ)





    みんなが 卒業して

       一人っ子 生活になったのが 嬉しかったようかわいいかわいい




    (先住犬は 眼中にないようですよ。。。

       預かり犬が 居て欲しくないようです。。)




4.JPG
  
    プレイバウや 追いかけっこが

         分からなかった ペッパー




   最終日 イーヨーのお蔭で

       追いかけっこが 出来ましたよGood







6.JPG

    帰りに はなちゃんに会いましたよ!



        はなちゃんままさんに 

              卒業おめでとうバースデー って言ってもらったよ。




1430868011945.jpg

   最後に みんなで撮った写真

      リオままが 送ってくれました。





1430868030960.jpg


    みんな おやつがあると

          いいお顔だね!






7.JPG

   さあ! 出発だよ車(セダン)




      フリーで 車に乗ったのは 初めての

            イーヨーは 


     窓から 出ようとして 大暴れ顔(なに〜)




       




8.JPG

      車は 大好きなようすの

             ペッパーは 余裕さ!





9.JPG

        2回 吐いちゃって

             疲れはてちゃった。。。。



   でも、今回は とうちゃんが一緒に行ってくれたので、

     ゲロゲロしちゃっても

         よだれで 体が 汚くなる事もなく

         無事 到着出来


      ほっと、 しました。。。。





11.JPG

   途中 姫菜ままさんの所に

             おじゃましました。




  ペッパー君

    姫菜ままさんの 髪の毛が気に入ったようで

      ぺろぺろしちゃってましたよ!








12.JPG

    イーヨーは 大きくなったね〜!と

      たくさん 姫菜ままさんに 撫でてもらいました。





    威嚇して 噛む イーヨーの為に

        わざわざ 預かり宅に来て

           トレーニングしてくれ



   預かりが居ない時には

     ショートステイを引き受けてくれ、

     散歩に 出してくれた
   
     イーヨーの 恩人です。






   ペッパーは センターからの引きだしの時に

     急遽 運搬を引き受けてくれて

   予定よりも 1週間早く

    預かり宅に 到着する事が出来たんです。





   2匹とも 姫菜ままさんに

            お世話になっていて


  その2頭が 同じ日に

      卒業ですので、

    会ってもらえて

    とうちゃんも かあちゃんも

     とっても 嬉しかったです。





   姫菜ままさん

    本当にお世話になりました。






   続きは また〜〜!
  
  
ニックネーム マルキー at 15:38| Comment(0) | イーヨー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする