2017年07月06日

ガり プロフィール更新!

  

     ご縁を探したいなら 

     まめに プロフィール更新でしょ〜〜!




    なんですが〜〜。。


    3ヶ月ぶりの プロフィール更新でーーす顔(え〜ん)


     

  ガリ君 

    お預かり     2年1か月

  プロフィール更新  9回目 

    いぬ親会参加  9回目



  今度こそ! 

       素敵な魔法 やってこーい!




         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

p3.JPG



p5.JPG



p6.JPG




p7.JPG




p4.JPG




p2.JPG




p1.JPG



【愛称】ガリ(成犬No2967)

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定8歳以上

【毛色】 18kg

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・ノミダニ駆除済、
フィラリア(−)、歯石除去・マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、

     肥満細胞腫摘出手術済、1年9か月後肥満細胞腫検査済み(−).

肛門周囲腺腫摘出手術済

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】
ちょっと折れたお耳がチャームポイントでラブラドール似の男の子です。
甘えん坊で、人に一心に愛情をむけてくる一途な子です。
行動はとても若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。
預かり宅のオス犬とは仲良く暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで他犬には吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
保護直後に検査で肥満細胞腫が見つかり、
切除後緩和ケアとしてステロイド内服のみ続けていましたが、
ぐんぐん元気になりました。
遂にステロイド服薬も必要なくなり、
2017年3月に再検査を行いましたが、
肥満細胞腫はみられませんでした。
また、興奮すると息が荒くなるので検査しましたが、
こちらも何もみつかりませんでした。
最近肛門に腫瘍が出来、切除しました。
検査の結果、良性であることがわかりました。
食欲は旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのが大好きで、病院も先生も大好きです。
トイレは基本お散歩でしています。
猫の居る現預かり宅では
一部不自由な暮らしを余儀なくさせています。
人が大好きなガリですので、
猫の居ないお家で思う存分甘えられる生活が
できるようにと願っています。
引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種や
フィラリア予防など定期的な健康管理を
必ずお約束していただける関東近県のご家庭で、
脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として
大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。




     シニアですし、病気もありましたが

        とっても 人が大好きで

          甘えん坊な 素直な子です。




     ガリ君を家族に迎えた!

       甘えん坊を満喫させてあげたい!って

          ご家族は こちらを送って下さいね→





   小さな女の子の 魔法が かかりますように!


ニックネーム マルキー at 23:39| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

ガリのお尻の事(修正と追記あり)

   なかなか ガリの病気の事を書けないでいて

             ごめんなさい。。




   肥満細胞腫の事も 書かなくちゃいけないんだけど、

      まずは お尻の腫瘍から〜〜。




     病院に行った時の事は

             こちら〜〜

    (みんなも もう忘れているよね〜〜。 ごめーーん)


DSC09877.JPG

     2月中旬から 肛門の右下が 腫れ始めて、、

            3月の下旬には 

         このような大きさになってきてしまったので

            朝霞の病院へ







ガリ2.JPG

   病理検査の結果


            ” 肛門周囲腺腫 ” 



      良性で 転移の心配も少ないそうです。

       このまま 大きくならなかったら
  
          肛門という デリケートな部分なので

             切除しない方がいい場合も。。と

                 言う事で 様子見になりました。




  肥満細胞腫 は 

    肛門にも出来る可能性が否定出来ないそうなので

      心配してしまいましたが、

         肥満細胞腫では 無くって ホッ。。。。
    





1.JPG

  でも。。。。。

   1か月後には ちょっと大きくなってきちゃって。。。。




       再び 病院へ車(セダン)





    もっと大きくなったら 

   切除も 大変になってくるので

      切除する事になりました。





2.JPG

      なんで??

       俺だけ 車に乗っているの?? って

                  ちょっと不安そうでしょう。。。






   いつもは わちゃわちゃ みんなと

          席を争って 乗っているもんね〜〜







3.JPG

   かわいい かわいいガリ君



      大丈夫だよ。

         ちょっと寝ているうちに

                終わっちゃうから〜〜!



1.JPG

       手術 終わって

               お迎えに行ったら。。。



      元気な おっちゃんガリ君が。。。

                 辛そうで 辛そうで。。。。








4.JPG

    先生が見せてくれた

     病理検査に出す 腫瘍






5.JPG

      とってもキレイに縫ってあり




        その後 心配していた

         りきんでも問題なし、

            便の漏れもありませんでした!!



     


    手術前に 行った 血液検査も

        問題ありませんでした!!







   その後かえって来た 病理検査の結果は

      前回と同じ 

      ” 肛門周囲腺腫 ” 







    良性で 

      腫瘍境界は取り切れていて

         こちらも 悪性度はなし との結果







8.JPG
             
        手術後 3週間位
       

          とっても 良くなっています。








7.JPG

  頂いたお薬を飲ませ終わった頃に

       なんて事。。。


    肛門上部と 下部に 腫れが見られました.





      再び病院へふらふらダッシュ(走り出すさま)

11.JPG



    コリコリとした 腫瘍も無いので

   手術の時の 糸が 引っ張られて

     両脇が 突っ張ってしまっているのでしょう。との

       見解で 心配は無さそうです!



      再び お薬 2種類もらって

           様子見になりました。





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   眠くって書いていたので 

      上記の修正・写真追加もあり上

          下記から 追記下です。




    見づらくって ごめんなさい。。。




    
1.JPG

  下の部分の腫れがなかなか引かなくって。。。。



   う〜〜ん どうして?って 思ってましたが。。。。





1.JPG    

  前回はお薬を飲み終わってから 

      腫れ始めてきましたが、




    今回は お薬が飲み終わっても

        腫れる事は無く、 

      徐々に 見立たなくなってきてますので

      このまま ひいてくると思います。





    ちょっとシニアになってきている

         ガリ君ですので

       こんな事も あるよね〜〜!





    もうお尻の心配は 無さそうです!





     
ニックネーム マルキー at 00:06| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

本当は〜〜。。。


    おおおっと!  もう7月かい!!!




    預かりっ子 3頭居るのに、、、顔(汗)

       早く 卒業させたいのに、、、ふらふら





   こんなに

    紹介してないんじゃ ご縁も来ないわ〜〜顔(え〜ん)







    って事で 

        今日は ガリ君 アピールひらめき




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日は 1頭で 散歩に出てみました! 


1.JPG

    本当は 1頭散歩が理想ですが。。。


    いっつもは わちゃわちゃ 

         みんなで犬(足)犬(足) お散歩




 

     ガリ君

        お散歩は なかなか上手に出来ます。
          



   ただ 他犬にあうと

      売られていないのに。。。


    自分から ガウガウと
     
              言っちゃうだよねな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)






2.JPG

    実家のわんこに会いました。




   みんなと一緒だと

       ガウガウ言うんだけど、



    1頭だと  ほらね!

           全然 吠えませんGood


3.JPG

   ガリ君〜〜かわいい黒ハート

     良い子だね〜〜!


       すごいぞ〜〜! 吠えないんだね〜〜!って

            褒めまくったら 

             エヘヘと

           ガリ君スマイル顔(メロメロ)



4.JPG

    2年一緒に暮らしてきて

               ガリ君は 


     仲間や 家族を とっても大切にする子だって

             伝わってくるんだ。





    だから 1頭の時には 

               良い子になれるのに、


    他の子と一緒に行くと

         来るな〜〜!って吠えちゃうように

               思うんだよな〜〜。







    1頭で飼ってもらって

        甘々させてもらったら

        他の子に会っても

            吠えなくっていいって

              理解してくれそうな気がしています。







          



5.JPG

       ガリ君 黒ハート ガリ君るんるん ガリ〜〜〜ぴかぴか(新しい)って

             呼んだら



     エヘヘ〜〜と寄ってきました〜〜顔(メロメロ)






6.JPG

       自分1人だけで 

          かあちゃんとの散歩に喜びるんるんるんるん





7.JPG

    ガリ君 

     ガウガウしちゃうイメージが強いかもしれませんが、



    本当は 甘えん坊で 家族想いな子なんです顔(メロメロ)





   ちょっとお年も 重ねちゃってますが、

      まだまだ 俺は 元気だぜ〜〜顔(イヒヒ)

       ガリ君に 素敵なご縁 やってこ〜〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


     

    ガリ君を あまあまにかわいがってくれる

          ご家族は こちらを送って下さいね→





ニックネーム マルキー at 08:03| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ガリのセカンドオピニオンA

    ガリのセカンドオピニオンの事を

     なかなか書けなくて

       申し訳ありません。。。




   ガリの病気の事だけでなく

    この事で いろいろと考えさせられる事になり



    かなり へこんじゃいました。。。




   ブログにどう書いたらいいのか?

      誤解の無いように 書けるのか?






    まあ。。。 

    考えてもしょうがないんですよね。。






     まずは 2年もの間

      ガリを見守って頂いた方々に

    キチンとご報告をしなくちゃいけません!!




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ガリのセカンドオピニオンの病院と

    ちばわんへの 報告
   
     お世話になった方々への ご報告は

         以下です。



          猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
      以下の 簡単なカルテ と 
 センター時の写真(痩せた状態を見て欲しかったので) と 
  2015.7月の外部病理検査のコピーを持参して行きました。







          ガリ 



    2015.5.26〜 お預かり  (約1年9か月間)



    



2015.2.16 捕獲 12.5s

     5.26  預かり宅へ 極度の痩せ・皮膚が悪い・下痢・血便

     5.27  13.05s  検便(-)・疥癬(-)・マラセチア(-)

                           血液検査- 極度の貧血・膵外分泌不全(-)・
                
               糖尿病(-)

                         外注の血液検査 問題なし

       6.3   13.95s  エコー 腸の弁膜が通常より厚い

               プレロン錠始める(皮膚の改善のため)

     6.24 15,7s   去勢の許可が出る

               少し皮膚が良くなったが、血便はまだ

     6.30              去勢・血液検査(貧血 OK)・超音波・
               X線(背骨変形)

               5か所の腫瘍(肥満細胞腫)

     7.4    16.15s  病理検査-肥満細胞腫 グレード3 

                              余命を言われる

               ステロイド 1日1回2錠 始める

               プレロン錠・ フラジール錠 始める

              首に腫瘍見つける
             (こんなに早く腫瘍が出来たの 
                         今度も出来ると予想)

              先生・団体と相談して 
                肥満細胞腫の治療は行わず 
                    緩和ケアを優先する

     7.27  17.4s  下痢(血なし)・嘔吐・  検便(-)

    10.14     18.85s  皮膚が薄くなってきたので 
                 ステロイドを 1錠と半分にする

    11月に入り 下痢が治まる 




 

 2016.2.13     17.8s  水下痢続く 

     3.31                下痢の原因がステロイドかも
              しれないので 量を減らしていく

     4.13     19.05s  首の腫瘍は 13o

     5.4                 完全にステロイドを止める

     5.11     19.65s  ステロイドをを止めて 
                          1週間 変化はなし

     5.26         無事に1年を迎える

     7.13     19.95s  一番 体重があった

    10月         散歩中 小走りした時に ふらつき

    11.9      18.9s   x線・心音・レントゲン 問題なし

                喉の器官が狭い(小型犬に多い)

                その後も ふらつきあり



  2017.2.17                 肛門に腫瘍?



             

    質問       グレード3 と言われて 
                 1年8か月過ごせるものなのか?

              内臓の検査を受けて方がいいのか?

              左足の爪近くに 固いコリッとした物あり
                        (写真添付)

              肛門の腫瘍(写真添付)

              首の腫瘍











               **************:

     2017.3.23   神山病院にて セカンドオピニオン



         体重 18s



   首の上の腫瘍  神山病院でも 測ったら 13o 
                  大きさは変わっていない

              外部検査に出すため 細胞針を刺したら 
                   薄茶の水が噴き出す
      (ドロっとした水では無いので 
                   悪性ではなさそうとの見解)




             その下には コリっとした物があるため 

              外部検査には この薄茶の液体と 

                    このコリっとした異物 2か所出す







   肛門の腫瘍   外部検査に出すため 2方向 針を刺す

              この部分が 肥満細胞腫だった場合 

              手術はとても困難なので 

                しない方がいいかもしれないとの見解



   左足の爪近く   大きさが変わっていない事・ 

             腫瘍のような物ではなさそうな事ですので

             首の腫瘍・肛門の腫瘍を 

                          優先にして検査する

               たぶん 肥満細胞腫ではなさそう








    以前の病理検査の結果 グレード3     

        私の見解ー 

          切除した腫瘍が グレード3なのであって

                全て切除されていたら

            ガリの体には もうグレード3は 
                     無いのでは無いか?




        先生の見解ー            

      細胞切除5か所のうち どの部分を検査に出したのか 

                 分からないが


       以前診た 肥満細胞腫グレード3の子は 

     放射線治療を行っていたが 

         数週単位で悪くなっていて3か月位で亡くなった。

        こんなに元気なのは 私の見解も一理あるとの事

        






    内臓の検査    超音波で調べられない事はないが 

                   見つけられない場合が多い



                内臓にあった場合、切除が難しいので 

              外部の部分を気を付けていけばいいのでは。



   超音波検査を受ける よく見てもらったが 
                     今のところ ありませんでした。







      外部検査の結果は 1週間後位になるそうです。 

                  結果が届きましたら

               また、ご報告させて頂きます。



           



              

                


f0078320_12354644.jpg




gari1.JPG





gari2.JPG

  


ニックネーム マルキー at 21:31| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

またまた寝ちまった。。

         おはよう晴れ晴れ



   せっかく プロフィールも UPしたのに。。

       なかなか ブログが 書けん顔(え〜ん)





56.JPG

      ミラも モコモコも ガリも

                 元気いっぱいよ〜〜!





57.JPG

    日々の様子を みなさんに

          お伝えしていかなくちゃ 

             ご縁が 遠のく〜〜〜〜顔(え〜ん)





55.JPG
    

   ガリ君の セカンドオピニオンも


    あああああ。。。。

                書かなくちゃ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



      前置きだけで なかなか 書かないから

     みなさんにご心配頂いちゃってますが、

    ガリの セカンドオピニオンは

       良かったんですよ〜〜〜!



   思いきって 検査してみて良かった!



     だから 心配しないでね。



    仕事終わって 家事終わって

    イスに座ったら もう1時間も 

           起きていられなくって。。眠い(睡眠)




      小分けでも いいから

    ブログ Upしていかなくちゃね。。





ニックネーム マルキー at 07:50| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ガリ セカンドオピニオン


   ガリ君の セカンドオピニオンの事

     ご報告が 遅くなってしまって

        ごめんなさい。。。




   アカラスを見てもらいたい 

      モコモコと一緒に 

        行ってきましたよ車(セダン)


      その時の様子は こちら〜→



  続きます。。
ニックネーム マルキー at 20:38| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリ プロフィール更新



   まだ ガリ君のセカンドオピニオンの事も

          書いていないけど、

     まずは プロフィール更新しちゃわないと。。。


    サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

p (2).JPG

pg.JPG


が1p.JPG


p (2).JPG

IMG_1201.JPG

p.JPG

p (3).JPG

【愛称】ガリ(成犬No2967)

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定7歳以上

【毛色】 18kg

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・
ノミダニ駆除済、フィラリア(−)
、歯石除去・マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、

      肥満細胞腫摘出手術済、
2017.3肥満細胞腫検査済み(−)

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】

ちょっと折れたお耳がチャームポイントの男の子です。


見た目は ちょっと小さ目のラブラドールのようです。


甘えん坊で 愛情を一心にむけてくる とても一途な子です。


行動はとても若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。


現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで他犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。



保護直後の検査で肥満細胞腫が見つかり、
切除後緩和ケアとしてステロイド内服のみ続けていましたが、
ぐんぐん元気になる一方で、
遂にはステロイド服薬も必要なくなりました。


1年9か月後 再検査を行いましたが、
肥満細胞腫はみられませんでした。


興奮すると息が荒くなってしまいますので
検査を行いましたが、何もみられませんでした。



猫の居る現預かり宅では一部不自由な暮らしを
余儀なくさせていますが、人が大好きなガリなので、
ぜひ猫の居ないお家で 甘えん坊を発揮できる生活を
送ってもらいたいと願っています。


食欲旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのが大好きで、病院も先生も大好きです。


トイレはお散歩でします。



引き続き完全室内飼育で、
今後の健康管理を必ずお約束していただける関東近県の
ご家庭で、脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




   ガリ君 

       ただのおじいちゃんになりました〜〜!





   かあちゃん子の

       おじいちゃんガリ君を

   ご家族に迎えて下さる方は 

         こちらを送って下さいね→







ニックネーム マルキー at 01:27| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

昼下がりはまったりね!


9.JPG

      昼下がり ガリ君が

             大好きな まったりタイム晴れ







10.JPG

       甘えん坊 ガリ君
 
               止めさせてくれません。。。





ニックネーム マルキー at 06:56| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ガリVSシドニー


   ガリ君は 他犬に ガウガウ言ってしまいます。

     

  でもね! ガリ君のすごい所は

      家族や 仲間には ガウガウ言わないんだよ!



   我が家のシド君は 

     とっても 愉快で不思議ちゃんな所が

           魅力なんだけど、



     

    人の事も ガウってやっちゃう事もあるし、

       今までの預かりっ子の男の子を

         仲良くさせるのも ちょっと時間をかけてあげないと

            ガウってやっちゃうから要注意な子






    ガリ君とは どうかな・・・・・・





       ガリ君自身も

        オスでも メスでも ガウってやったしな。。と

         慎重に 慎重に 
  
         ガリと シドニーの距離を縮めていきました。





    そして、念願だった!

     ガリ君も シド君も

       オス同士だけど お互いを認めて

             一緒に過ごす事が出来るようになりました。



  
    でも。 強がっているだけで

         弱い自分を見せられない

              シドニーなので顔(え〜ん)






    ガリに ガウウウ〜〜〜。って

        こっち来んな! こっち来るな!って






          
72.JPG

     ガリ君 2段ベットの上にがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


   ええええ????

     どうして〜〜???



     はは〜〜んわーい(嬉しい顔)

       下に居ると シド君がウルサイもんだから

         ここなら シド君 来れないって

             避難したのね〜〜Good





70.JPG

    ほらね!

    いつもなら

      この境界線から 見張っているでしょう!





71.JPG

    ガリは

     みんなの居る この部屋に入りたいんだけど、、、






        う〜〜〜って見張っている顔(え〜ん)



73.JPG

     かあちゃん

     俺 入りたいんですけど。。。。






    そう言われてもね。。。。

     シド君 頑固ですからね顔(汗)





71.JPG

      やっと 入れた!


   ここは 誰も来れないから

        落ち着くな〜〜るんるんるんるん




    本当は ベットには乗って欲しくないんだけど、

       シド君と 喧嘩するよりは

                いいか。。Good





72.JPG

     ミラたんには シド君

               う〜〜って〜言わないんだよ!




   なんで!

     俺だけなんでだよ! って

               かあちゃんに訴えてます。

          



    ガリ君 

      わちゃわちゃ しているし、



   他のわんこに ワンワン言っているの

             見ているから


   シドニーは

       ガリの事が 怖いって思っているんだろうね。




      シド君

         やられる前に やってやろう!って

            思っているんだろうね。






74.JPG
   (床が 剥がれているのは 見なかった事に〜〜)


       仲裁に入って欲しい!!

           我が家の ボス ピッチは

            めんどくさい事には 無関心。。。







45.JPG

     おやつだって 

            ほら! 一緒におねだり出来ちゃうのにね!







77.JPG

      階段を先に 上がった時には

           見てますよ〜〜!



    ちゃーーーんと 見てますよ〜〜!






10.JPG

      別々に 散歩に出た時には


      階段を上がって みんなの部屋に入る時にも

            よー注意! 



     ほ〜〜ら シド君が 見てますよ〜〜目目






11.JPG

     ふふふっわーい(嬉しい顔)



     まったくね〜〜顔(イヒヒ)顔(チラッ)


     う〜〜〜って言ってますよ〜〜〜




80.JPG


     ガリ君は 悪いヤツじゃないのは

            分かっているんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)





    でも、

     ぼ・僕は・・・・・

          ガリ君が 苦手なんだよ。。。






81.JPG

     こんなに 仲良しなのにね!








    どうして この事を UPしたかと言うと。。。






    よく 散歩や いぬ親会で 

       こんなに大きな子達を 一緒に飼っているなんて

          すごいですね〜〜。と言われたり。。。。


    

     同居犬とうまくいかないって 

           トライアルから すぐに帰ってきたり。。。




    私が思うには。。

       先住犬がいる場合は 仲良く見えていても

       人が居ない時は 問題が起こる時が

            あるので 要注意なんだけどな。。





  
    預かり宅だって 何か月もかけて

            関係を結んでいって

              やっと 一緒に出来ても



     我が家みたいに 

   う〜〜って言ってしまう場合があるって事を 

            理解して欲しいんです。




   本当なら こんな安心出来ない 預かり宅じゃダメなの

      よーく分かってます。




    預かり宅って 特別って思っている人がいますが、

        トレーナーさんでもない

      ただの 素人が 

      なんとか わんこを救おうと

        頑張っているだけなんです。



     そして、

     わんこは わんこなりに

      一緒に暮らそうと努力したり、

         おべっかを使って 相手のご機嫌を

            伺ったりして 
        
           一生懸命 努力しているって事。





   だから、 先住犬が居る場合

      その子と 後から来る子との

           距離感を 大切にして 欲しい!



   
    最初から 仲良くなれる子も

      たくさんいるけど、

    人と同じで 人見知りな子や

        なかなか自分を出せない子



     みーんな その子なりに

            頑張っているし、

              カワイイ子



       だから 諦めないで

       すこーし 人が わんこ同志の間に入って

              橋渡しをして

         見守って 欲しいのです。



       


   



     う〜ん 想いが伝わっているなら

              いいんですが、、、





   こういう事は 書くの難しいね。。。

55.JPG


     あと、


        ガリは シド君の う〜〜にも

            一所懸命 無視をして 

               喧嘩にならないように 

           回避している とっても 良い子です。





    ガウガウ言っちゃう ガリ君だけど、

      家族を! 仲間を!
   
        大切にする 良いヤツだって事

            伝わるといいな〜〜わーい(嬉しい顔)




  そんな 良いヤツなので

       こんな心落ち着かない

          預かり宅ではなく

   う〜〜んと のびのび出来るお家に

         迎えて頂きたいと

          願っています。




     ガリ君 ナイスガイです顔(メロメロ)







  
ニックネーム マルキー at 13:01| Comment(4) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

3月臨時いぬ親会 やっとUpよ〜

   えへへ。。。。顔(ペロッ)


    またまた ご報告が遅くなっちゃった。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       春を 感じさせる とっても 

          とっても いいお天気での 開催になりました。




1.JPG

    来場者さんが まだお越しにならない時間帯に

         モコモコと同郷 マーマレードちゃんの

               預かりさんが 

      ご夫婦そろって モコモコに会いに来てくれました。





     モコちゃんと ママちゃんは 
 
          同郷の中でも 一番 似ているんですよ〜〜!





2.JPG

     お久しぶり 参加の ガリ君


         会場入りした時にも テントに中でも

           とっても 良い子で

        かあちゃんを見つめながら

            来場者さんを お待ちしておりました。




        

3.JPG

     モコちゃんは  春が来ていても

          やっぱり足元は 寒いだろうと

         抱っこして もらっちゃったもんね〜〜黒ハート



4.JPG

    中古のベットは 必要ですか〜〜?の

       いぬ親会メンバーの声に




       この小ささなら  モコ用に

       いぬ親会に持ってくるのに

              いいわ〜〜!と

          頂いた ベットに 

      俺 入っちゃおう〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)

      

           



5.JPG

     その後 かあちゃんに 抱っこされ

                 ウトウト 



    そんな時に 

     ” 自分たちの年齢を考えると
   
       ある程度 年のいった子を 探している ” という方と

                お話させて頂きました。
      ( まだまだ 全然 お若いんですよ〜〜)



7.JPG

      なかなか 年がいってしまうと

           ご縁も 縁遠くなってしまうので

         とっても 嬉しいお言葉です。





    年を重ねた子の方が

       もう落ち着いていますし
         (ガリは 落ち着いてないけど。。)


      味わいがある子が 多いいので

          魅力的なんだもんね〜〜顔(メロメロ)





6.JPG

    ガリは ご希望を頂きませんでしたが

       ガリも 素敵なご家族と出逢えるかも〜〜! と

          ほっこりしちゃいました。




            



8.JPG

     モコちゃんに ご挨拶しているのは

           だ〜〜れ??






9.JPG

    クールビューティ  

      若松ちゃん(募集時 こむぎちゃん)が

          応援に来てくれました〜〜!



      若ちゃんは もう5年位前に

          この篠崎で 運命の出逢いをしたんだよ!




    若ちゃん ぱぱさん・ ままさん

     わざわざ お越し下さり 

          ありがとうございました。






6 (2).JPG

    せっかくもらった ベットは 

            ガリ君用になっちゃって



     モコちゃんは ここがいいの〜〜かわいい

         相変わらず 甘えてましたよ〜〜。



      

9 (2).JPG

   同じテントの 宵(よい)ちゃん

     素敵な出逢いが あったようですよ〜!




  宵ちゃんの写真の片隅に

       良い子の 良い子の

       ガリ君も ちらっと出演してますので

       見て下さいね。





10.JPG

   こちらは 同じテントでは 無かったけど、

          ドラちゃん




      ドラちゃんの 預かりさんは

         ガリの余命が分かった時に

     預かり宅に 駆けつけてくれたんですよ〜〜車(セダン)




     だから ガリ君に 会ってもらいたかった!




    駆けつけてくれてから 早1年以上

       ガリ君の 余命は なんだったの〜〜って

      笑い話になってるのは 

               とっても 嬉しいよね〜〜Good




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11 (2).JPG
    (友情出演 ミラたんの足)


    若松ファミリーから

    陸前高田への タオルを頂きました。



    今年は 陸前高田へ 

       行けるか分かりませんが

        お気持ちを お伝えしますね。






11.JPG

    預かり宅に 高級和菓子



     こちらとは 別に

      いぬ親会メンバーにも どうぞ!と

             差し入れも 頂きました。



    美味しい 和菓子 

        ごちそうさまでした。





12.JPG

     リオままから

   お留守番組にも あげてね〜〜と

              おやつを頂きました。




  シド君は 車に乗せられては 大変と

          さっさと 逃げちゃいました。



21.JPG
     (友情出演 ピー君の足)




   ゆずままからも

       車の中で 食べてね〜〜と


      お留守番組に  牛タンを!





13.JPG

     臨時いぬ親会の ご支援物資も

       たくさん 頂きました。




     まだまだ 毛の生え方がイマイチの

        モコモコに優先的に 分けて頂きました。


     


   このような物は 数が少ないのですが

      その子の  症状によって

         優先的にお声をかけて頂き

      臨時いぬ親会のメンバーの心配りに

            ほっこりしちゃいましたハートたち(複数ハート)


20.JPG

   さっそく 使ってます!  って




          ガリ君かい!!!






11112.JPG

    こちらの方が使ってます!って




      はみ出ちゃっている ピー君かい!!





111.JPG

     いい香りの女子が使っていたのかな?


    それとも わんこも人の物が 

            欲しいのかな?


  


    それにしても

            こんなに小さいベットなのに、


    よく はみ出しながら 寝てたもんだわ〜〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)





14.JPG
      (友情出演 ミラたんの頭)


       ウマウマも たーくさんエサ



     3頭 お預かりしていると

      あーーーーーという間に

          食糧難になってしまうので
 
           とっても ありがたいです。




16.JPG

   支援物資が入っていた袋にも

             いつも 暖かいお言葉が〜〜。。。





22.JPG

   これは あたちが使うわよ〜〜


     カバーが付いていますが、

     毛の無いモコモコが 

     体温やけどになるといけないので

      この上に タオルのかけていますからね〜〜。





17.JPG

      お話しをした ご来場者さまから

    ” ガリ君に 美味しい物を 食べさせてあげて。 ” と

          お気持ちを 頂いてしまいました。




    ガリ君 

       みんなに 想ってもらっているから

           長生き出来ているんだよね。





      ガリ君 

         何 食べようかね〜〜エサエサホネホネ






    ご来場者さま 

    臨時いぬ親会メンバーの みなさま

    いぬ親会参加に伴って 

      ウマウマ・ 必需品を

       頂きました みなさま 


   本当に ありがとうございました。




    ガリ・モコモコに 

     ご縁はありませんでしたが、

        ほっこりした いぬ親会でした。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  余談


     仕事の関係で 

       テントのペグを取ったり、

        看板を取っただけで

         早々に 車に乗った 預かり。




  臨時いぬ親会のメンバーのみなさま

    お手伝いしないで 帰ってきてしまって

      すいませんでした。。。




  でも、いつもなら 

      会う事の出来ない 

  ご来場者さんが 帰る場面に出くわしました。




     とっても楽しそうに 歩いていた

            ご家族




    きっと、お気に入りのわんちゃんに

           会って にっこりしていて



     あのわんちゃんも 可愛かったよね〜〜。

       あのわんちゃん 怖がっていたね〜〜。

             なんて 

      話していたのかな?


        とっても 楽しそうに 歩いていたんです。






    運転席と 助手席の 間から

    顔を出してた ガリを見て


   あ〜〜 わんちゃんだ!って

       子供さんの ぱっとした笑顔



    それを見て

      ぱぱさん ままさんも

          ニコニコでした。




   きっと 

     いぬ親会に来て下さったご家族って

    こんなに 楽しそうに帰っていくんだな〜っ

        とっても 嬉しくなりました。


   

   素敵な いぬ親会に

         ありがとうです。


ニックネーム マルキー at 10:00| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

寝姿もかわいい ガリ君

    お久しぶり〜〜手(パー)




        篠崎いぬ親会の事を 毎日 毎日

       書かなくちゃ。。。。と思いながら

          早 1週間顔(なに〜)


    

      とびっきりの出逢いがあった訳では

            無いので顔(え〜ん)

         なあなあに なっちゃってます。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日は  ちょーかわいい

       ガリ君を〜〜〜顔(メロメロ)



image3.JPG

     ガリ君

       今までは 誰かが わんこの居る部屋に入ると

           すっとんでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

         うわ〜〜〜い 帰ってきた〜〜〜るんるんるんるんって

        歓迎してくれたんだけど、



     ここ数か月 寝入っちゃっている事が

             多く



image1.JPG


        ガリの側に行って

             上から 覗いていても

        脇に座っても 起きなくって。。。






         ガリ君って 声かけると

                びっくりして 飛び起きて







       なーんだ〜〜顔(ペロッ)

      かあちゃん 帰ってきたんだね〜〜

       俺 気付かなかったよ〜〜って

         少し 照れながら 駆け寄ってきてくれます。







image2.JPG

      

        ガリの お迎えが無いと

          どうした? 


        具合が悪い? って


       ちょっと不安になっちゃう事も

            ありました。





DSC_0949.jpg

    だって、 預かり宅に来た時には

      こんな痩せた体で 横たわったまんま




     疲れていたんだろうね〜。

     やっと ホッと出来たんだろうね〜〜。




      帰ってきた事 全然

          気が付かない位  寝入っていて




            死んじゃった!!! って

         胸の動きを 確認しちゃった位だもん。

       

        
    


IMG_0876.JPG

       今までは

        ベットに寝ている時に 触ると

            パッと 跳ね起きてきちゃうから

       スヤスヤ寝ているお顔を

           なでなでする 出来なかっただけど、





         こんな寝姿 見れて 幸せだ〜〜顔(メロメロ)




    ガリ君

      今日で お預かり 1年9か月!



      あんなに ガリガリだったけど、

           みんなの想いを たーくさん貰って

               今日も 元気です!



201703_320x180.jpg

     ガリ君

     ミラ・ モコモコと一緒に

       臨時いぬ親会に 参加しようと思ってます。





         ガリガリでは 無く

         デブデブになりつつある 

        ガリ君に 会いにいて下さいね〜〜!



ニックネーム マルキー at 07:59| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

もうそんな月日が経ったのね。。

     3わん お預かりしていると

      いろいろな事が あって

     あ〜〜これ みんなにお伝えした〜いって事

          たーくさん あるんだけど。。。。




      仕事も そんなに忙しくないのに

          どうして こんなに眠いのか。。。

              (年を感じます。。)

      



    せめて 今日の1枚



1.JPG

    ぬ〜〜んな ガリ君


     昨日の 26日で

      お預かり 1年8か月



        年とってきたな〜〜。。と

           感じるところもありますが、


     いつでも 元気で 

       愛情を一心に 寄せてきてくれる

         かわいい おっちゃんです顔(メロメロ)







2.JPG

    モコちゃんは

    ぬ〜〜んでは 無くって

       ぽわ〜〜んって 表現の方が 近いかな?




      モコちゃんは 明日の 28日で

         お預かり 1年





   憎っくき アカラスの影響で

     想像していたより

     毛の生え方が イマイチですが。。もうやだ〜(悲しい顔)




   痒がる事もなく 毎日楽しそうだから

       毛の事なんて まあっ! いいか!って

      気楽に 思うようにしています。





      1年の記念の明日こそ、

       モコちゃんの毛の事・今の事を

      ブログに書いて





    モコちゃんの病気の事があって

      家族に迎え入れようか。。


       でも、

      私たちが 対応できる状態なのか?と

      考えている ご家族が
   
      決断出来るように

        導いてあげたいな〜〜。




    
     だからこそ!

           書きたい! 

    寝ちゃダメだ!と 思っています。

       

         
ニックネーム マルキー at 01:20| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

アルバート君とガリ君

   今日 ちばわんの

     いぬ親さん募集欄を見て〜〜〜〜


albert0005-200x338.jpg
(アルバート君のプロフィールからお借りしました)

    うわ〜〜いるんるんるんるん



   病気療養中で 一旦募集停止になっていた

      アルバート君が 

     病気が安定したので

       募集再開されました〜〜!


              こちら→






   アルバート君の病気は

     ” 再生不良性貧血 ” 





      治る病気では 無いとの事ですが、

      預かりさんの献身的な 看護と

           愛情で ミラクルを起こしてくれました!



   


      ガリも アルバート君も モコモコも

      ちばわんに頂きました ご寄附を

       使わせて頂きまして

       大切な命を守る事が出来ました。


   本当に ありがとうございます。






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     治る事は無いけど、

      お互い懸命に生きている 

         ガリ君の事を書きますね。





80.JPG

    ガリ君

      2015.5.26 預かり開始 13.05キロ





61.JPG

     今は 18.9キロ

      むっちりボディになりましたよ顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)





60.JPG

      今月でお預かり 1年8か月になります。

        

      肥満細胞腫の グレードV(3)と

              分かって 1年7か月になります。








3.JPG

      10月下旬に 小走りして

              ふらつきがあり。



     11月 4日 

      夜のお散歩で にゃんこに出くわし、

        いつものように ガウガウ言っちゃって。。顔(汗)

              


      吠えたら ダメでしょ!って ガリを見たら

            体が左右に揺れていて

                オシッコを ジャーーー。。





     11月 8日 

       お散歩中に いつものように

        プレイバウをしたら

              ふらつきがありました。




40.JPG

     翌日

     病院に行き 症状を説明しましたら、


       肥満細胞腫が 

       原因で起こっている訳では無いと思うけど、


       X線を撮りましょうって事になりました。






    体をホールドされると

         抵抗する ガリ君ですがら



      X線の時に 

        俺に何するんですか〜〜〜顔(なに〜)

     やめてけれ〜〜!顔(ぷんっ) やめてけれ〜〜!顔(え〜ん)

            手こずらせたそうですよ。。。。顔(チラッ)




    相当 興奮してしまって X線を撮ったけど

           何も 問題なし。





    これだけ

     興奮していても ふらつきが無いって事は

       大丈夫でしょう!って 

           言って頂き ほっとしましたよ〜〜。

        




     心音も レントゲンも 問題はありませんでした。




       ただ 小型犬に多い

          のどの器官が 少し狭いそうです。






88.JPG

    病院に行ってから

     1度も ふらつきが ありません。





      あの 3度の ふらつきは 

             なんだったんだろう??







2.JPG   
    
    心配いらないって!


  
    俺の病気は 

      どっかにやっちゃったよ〜〜 顔(イヒヒ)Good






     病気は どっかにやっちまった

           ガリ君は 

    むぎゅ〜〜と 抱きしめてくれる

       ご家族を探しています→






          
       
ニックネーム マルキー at 22:38| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

元気だぞー!



8.JPG

       みんな 元気じゃぞーーー!!!



ニックネーム マルキー at 01:34| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

かあちゃん 俺 待ってます!


    仕事場に 一緒に出勤している

      ガリ ミラ


     

   3.JPG

      2階の扉を開ける音で
   
       わ〜〜い お帰り〜〜るんるんるんるん

         ガリ君の 大歓迎を受けて〜〜。






IMG_0732.JPG

    ミラたんの 

      ペロペロ歓迎を 受けます黒ハート






1.JPG

    おっと!

      ガリ君

      ちょっと待ってね〜〜。





    メールの返信しちゃうからね〜〜ん







2.JPG

   かあちゃん 

      俺! 待ってますGood








im5.JPG

    俺 いつまでも 待ってますGood







image2.JPG

  メール終わりましたか?


     俺 待ってましたよ顔(メロメロ)





    いつもは

   わちゃわちゃ ガリ君だけど

      一途に見つめて

      待っていてくれました顔(メロメロ)

       




   そんなに見つめられちゃったら

      照れちゃうよ〜〜顔(笑)






      かあちゃん命の ガリ君は

       本当のかあちゃんを

     一途に見つける日を 待ち望んでいます!





       
ニックネーム マルキー at 01:46| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ガリ プロフィール更新!


   ガリ君の プロフィール更新も

          しました〜〜〜〜!



    お預かりして 1年5か月

      プロフィール更新 6回

       いぬ親会参加 6回







     ガリ君 病気があるからか?

      わんこに ガウガウ言ってしまうからか?


       なかなか ご縁が結べないでいます。。。







        甘えん坊だから 

        9匹居る 預かり宅じゃなく

      愛情独り占めさせてあげたいな。。







   *************


p7.JPG



p7.JPG



p6.JPG



p5.JPG




p.JPG




p1.JPG




p3.JPG
【愛称】ガリ(成犬No2967)

【犬種】 MIX

【性別】 オス(去勢手術済)

【年齢】 推定7歳以上

【毛色】 10.95kg(7月現在)

【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・ノミダニ駆除済、
フィラリア(−)、歯石除去・マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、肥満細胞腫摘出手術済

【人馴】 人大好き!

【預かり場所】 埼玉県富士見市


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。

【性格・その他】

ちょっと折れたお耳がチャームポイントの男の子です。
見た目は少しラブラドールの様です。
行動はとても若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。
現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで他犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
保護直後に検査で肥満細胞腫が見つかり、
切除後緩和ケアとしてステロイド内服のみ続けていましたが、
ぐんぐん元気になる一方で、遂にはステロイド服薬も必要なくなりました。
興奮すると息が荒くなってしまいますが、
それ以外は病気があるとは思えないような生活を送っています。
食欲は旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのが大好きで、病院も先生も大好きです。
トイレは基本お散歩でしています。
猫の居る現預かり宅では一部不自由な暮らしを
余儀なくさせていますが、人が大好きなガリなので、
ぜひ猫の居ないお家でのんびり穏やかな生活を
送ってもらいたいと願っています。
引き続き完全室内飼育で、
今後の健康管理を必ずお約束していただける関東近県のご家庭で、
脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     

       ガリ君 病気があるのに

       本当に 素直で 一途な子なんだよな〜!





      先月 ちょこっと小走りしたら

       体が フラフラ〜と しちゃいました。



        ガリ君! ガリ君!

          しっかりして!と 体を叩いたら

          我に帰って 足取りもしっかりしましたが、




       元気いっぱいで まだまだ行けるぜーー!の
   
          ガリ君だと 思っていたので

        ちょっとショックでした。。。。もうやだ〜(悲しい顔)





     病気を抑えるために

     ステロイドを 服用していたので

       しょがないんですけどね。。。。






    俺は

       病気にも 負けないもんね〜〜の

       ガリ君を よく頑張ったね^と 

          ぎゅーーーとしてくれる

         ご家族は こちらを送って下さいね→




ニックネーム マルキー at 01:35| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ガリ君ってヤツは。。。

   他犬に 吠えてしまう ガリ君顔(汗)


     
55.JPG

       ちょっと前に 秋田犬を飼う 友達と

          角を曲がったところで 鉢合わせがく〜(落胆した顔)







    いつもわね。

     お互い 吠えちゃうの 知っているので

         遠くに見えると 手を振って

       私 こっちに行くからね〜〜! って

        お互いが 会う事を 避けていたのに。。。。






    なんて こった。。。。顔(なに〜)


    友達は 2頭の 秋田犬連れているじゃん顔(え〜ん)



    こっちは ガウガウ ガリ君ちっ(怒った顔)





     お互いに 吠えあっちゃうの 覚悟して

      とっさに リードをグッと 握って

        すれ違おうと したのね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





70.JPG

    そしたらねexclamation&questionexclamation&question



    あら〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

    


        お互い 平然と 何事も無かったように

            淡々と 歩いているの!!






        目も合わせないでね目





56.JPG

   もしや???

      君!   君!



      自分より 大きい子には

             強く出ないの〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






55.JPG

    成犬 オスの リオ君

     成犬 メスの かえでちゃん ゆずちゃん 

        とは、 最初から 友好的Good



      

        ガリ君が

     生きる事の瀬戸際に立っていた時に

     リオ君 かえでちゃん ゆずちゃんは

     優しく 受け入れくれたから

          すっと 仲良くなれたのか??



      




      お友達が なかなか出来ないのよね。。






    今は 元気いっぱいだから

     よ〜〜し!!! 

      吠えちゃうもんね〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) って

        会うわんこ 会うわんこに

              吠えちゃってます。。。。





      
32.JPG

    自分より 大きい子に会ったら

      どんな 様子なのかな〜〜って思ってたら

       先日 リオ君と  秋田犬の花ちゃんに 会いました。

    (ご近所さんは 小さ目な子ばっかりなので

           どんな反応をするか 判断出来ませんでした)







30.JPG

   道の反対側にいますが、

       全然 吠えないの〜〜Good
       




     

31.JPG

    花ちゃんは こっちを気にしているし、

      ガリ君も チラチラ気にしているけど、





       
     襲いかかったり、 吠えかかる 

         素振りすらなし!!






       あら〜〜るんるんるんるん

         ガリ君 いい子じゃな〜〜い顔(メロメロ)顔(メロメロ)


    
     
   




 20.JPG      


    ケケケケ。。。。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)   


           俺は 自分より 小さい子には

              強気なんだもんね〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)






      トホホ。。。。

         ガリ君って ヤツは。。。。。顔(え〜ん)顔(え〜ん)









     俺は 小さい子には 

        強気なんだもんね〜〜!顔(イヒヒ)
      
            ガリ君に 


         めっ!ちっ(怒った顔)と 叱ってくれる

             ご家族を 探しています!






ニックネーム マルキー at 22:37| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ガリ君と ミミちゃん

     ガリ君 明日の26日で

      お預かり 1年 4か月になります。


20.JPG

    お預かりして 1週間経った ガリ君


     お預かり当初は こんなに長く一緒に居られるなんて

                 思う事すら出来ず


       ただただ。。。 毎日 毎日 

              生かす事に 必死だったな〜〜。。




10.JPG

    今のガリ




    預かり当初から 変わらず

    とっても 人懐っこくって 甘ったれ顔(メロメロ)



f0078320_12354644.jpg

    私みたいな 預かりが

             この子を預かれるのか???と

      悩んで 悩んで 


     真っ先に 頭に浮かんだのは 


            ミミちゃん


129428744143916104893_IMG_0275.jpg
   (預かりさんのブログから お借りしました)
      

    ミミちゃんの事は 

     預かりさんのブログを読み返す事も無かったんだけど


    私の心の中で 

     とっても励みになっていた子でした。

         




    先日 いつも見ているブログで

       ミミちゃんに会えて 皆さんにも

       ご紹介したくって〜〜。




         こちら→





     ミミちゃんと 預かりさんは

      ガリ君を

         1日でも いいから

        楽しく 楽しく過ごしてもらおう!って

         お預かりする 勇気をくれたんです。







   だってね!


       病気のある ミミちゃんだけど、

           家族になりたい!って方から

             ご希望を頂いたんですよ!





   その想いは 叶う事は出来なかったけど

     きっと ガリ君にも

       素敵なご家族が出来るって

          想い続ける事が出来るもん。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   先日  テレビで

    ジュディオングさんの 愛犬のお話を

       やっていました。




   先住わんこさん

   8歳で 膀胱がんが発見されて

        余命 3ヶ月と言われたけど



       5年後の 13歳で亡くなったそうです。





    ガリは 余命1か月と言われたけど

     もうあれから 1年3ヶ月




 

      余命なんて 

  有って無いようなものなんだな〜〜って

     ガリ君から教わりました。






       


    お預かり 1年経った時に

     副代表に 

     今までのお礼と ガリの様子をお伝えし、

      今後の事を 話し合いました。







    余命を告げられてから

    腫瘍の切除も 検査も行っていませんが、


     ガリは 今のままでいいのでは〜〜。と言う


      預かり・ お世話になっている先生の想いを

      汲み取っていただき、


       このままの ガリで 行く事になりました。


    


   心臓も弱ってますし、 

      増えていく腫瘍を取り除くのは

        元気な ガリでも 

      命を縮める事になってしまうとの判断です。



    もちろん 緩和ケアは 行っていきますよ!



       
   預かり仲間とも 

     きっと 内臓に 腫瘍が出来ていないから

      ガリは いいんだよね〜〜と

         話しています!






45.JPG

        えへへ〜〜顔(メロメロ)



   俺は 俺のままで 行くぞ〜〜!








    かあちゃん子の ガリ君が

      そばからいなくなるのは 淋しいんですが、

      思いっ切り 甘えさせてあげたいので

         ガリ君のご家族を 探したいんです。





        ガリ君と楽しい時間を共有してくれる

          こちらを送って下さいね →











        


       
ニックネーム マルキー at 23:29| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ガリ君の生命力

   今日は やっと ガリ君の事を!

    

    ガリ君 お預かりして

          1年と 3ヶ月になります。


70.JPG

     かあちゃん命の ガリ君




     いっつも 見つめてくれます顔(メロメロ)




30.JPG

     ガリ君は 他犬に吠えてしまいますが、

       本当は 家族思いの いいヤツGood



      預かり宅の シドニーは

      オス犬=怖い と思っているし、

      ちょっと 気難しいところがある子ですが、



        シド君も すんなり受け入れてくれました。



        

6.JPG

      犬をよく 知らない人に

       いい犬だね〜〜と 言われる事がよくあります。




     どうも、 ラブラドールに 見えるらしいです。

    毛の色や 毛質 毛の長さなど

            似ているからかな〜〜。。。



 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ここからは お預かりした日の

               写真も入れます。

53.JPG

     やっと、 預かり宅に到着


    ずーーと、寝てばかりで 心配しました。


    もう 限界だったんだと思います。










72.JPG

    今では こんなに 太って

        7月 13日現在で 19.95キロ



      ちょっと ぽっちゃりおっさん顔(メロメロ)








6.JPG

    立つのも やっと。。。

       体重は 13.05キロ




         目には 生きる希望が 見られず、

             くすんだ 瞳でした。





11.JPG

      皮膚も 赤く

        掻いてばかりいたね。。。





   ガリをお預かりして 少し経った頃



       友達から 

     きっと 預かると思ったよ〜〜。


     看取る覚悟で 預かったんだね。


     でも、嫌な言い方だけど、

       1週間も もたないと思ってた。。




    凄いね! ガリ君! と、

          言われました。

    (友達は ひどい人って誤解されるといけないんだけど、
          優しい言い方で言ってくれ 私の 理解者です)
         







21.JPG

        とっても表情がある子で

            愛情表現が はっきりとしています。







     私も こんなに長く 一緒にいられるなんて

            正直 思いませんでした。




      今まで ブログ上には 載せていませんでしたが、

      もし ガリ君が 1年生きていられたら 

      みなさんに お伝えしよう。と思っていた事があります。






    肥満細胞腫で 余命を言われた。とは

            お伝えしましたが、





     余命は 1か月あるか ないか 

               だったんです。




     院外の病理検査で グレード3 

      しかも 形状が良くなく、 悪性。



    体調も整っていないし、 下痢が止まらず

         体重も少ない、高齢で

       心臓も弱っているなど

      治療が 命取りのなる可能性が高いので




    先生・ ちばわんの担当者とも
   
      相談しましたが、

      外科手術も 放射線もしないで

        ステロイドと 下痢止め 胃腸薬のみで

    少しでも ガリ君が 

      ご飯を食べられ、 下痢も治まり、

          残りの 人生が 楽しい!と

            思えるような生活を送れるのが

        ガリにとって 一番いいとの みんなの意見で

              積極的な 治療はしない事になりました。





         


42.JPG

   こんな 神妙な顔も 出来るよ〜〜。



    そんな ガリくんですが、

    この5月から ステロイドも 止め、

       ステロイドを止める時の 副作用は いっさい無く

               今に至っています。





    フィラリアも マイナスになり



     お預かり 1年を迎えられた時には

       支えてもらった方、

         ご支援を頂いた方に

       無事に 1年を迎えられた お礼のメールをしましたら、




      ガリ君の生命力の強さ、 

         病気でも諦めない動物の強さに

          みなさん 感動され

          たくさんの 暖かいお言葉を頂きました。




    そして、ちばわんに ご寄附を頂いた 

    大切なお金で 検査を行い、薬を飲む事が出来ました。




    多くの方の 想いと お力で

              今の ガリ君があります。



   本当に 本当に 

       ありがとうございます。








60.JPG

   その後も 治療を行っていませんが、




       治療を行っていない事に 

       どうして??? と思われる方も

            いらっしゃると思います。




      でも、今 こうやって

    余命 1か月と言われた ガリ君が 

   薬も飲まず、

     楽しく 快適に過ごせるのは

      無理な 治療を行っていないからだな〜〜と

      1年経って 余計に実感しています。



        



71.JPG


    ガリ君は 預かり宅で 

      幸せに暮らしているんだから

       いいかな〜と思わず



    ぜひ、 ご家族に迎えて頂きたいと

         願っています。



    こんなに 一途な子は

      9匹居る 預かり宅より

      愛情をかけてもらえる お家で

         楽しく 過ごして欲しいと思っています。




    もしかしたら、看取りも

       覚悟しなくちゃいけないかもしれません。



     でも、 ガリ君は 

      抱きしめてくれる 家族が必要だと思っています。



    ガリ君を ご家族に迎えて下さる

           ご家族は こちらを送って下さいね→






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ちばわんには アルバート君という

        病気になってしまった子がいます。




    ガリ君は センターに居る時から

     病気を持っている事を 覚悟してからの

      お預かりだったのですが、




    アル君は 

    お預かり後に 病気が分かったので

      預かりさんの 

       動揺・落胆は 相当なものだったと思います。





     預かりさんが 落胆している時に

       ガリ君みたいに 余命を言われても

        頑張っている子がいるから

           望みを持って!と 励ました。と

              聞いています。




     アル君も ガリ君も
  
        病気があっても 

          とっても元気に 頑張っています。




     どうか、 そんな子達にも

         目を向けて下さいね。


    アルバート君は こちらを→





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   いつも お世話になっている 病院で

       肥満細胞腫の わんちゃんを連れた

      飼い主さんと お話する機会がありました。





      ブログをお伝えしましたので、

         ガリ君の姿を見て

           励みになってくれたら いいな〜と

            思っています。








      
ニックネーム マルキー at 14:50| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ガリ君のバースディ

  
  リオままさんから

    ガリ君に バースディプレゼントプレゼント

                頂きました。


      って、もう1か月も前の事ですが。。。


   
7.JPG

    ご近所に出来た

         ドックカフェ BELL さんの


       美味しそうな マフィンホネホネ

   


8.JPG

      2個頂いたので

        5頭で 分けて〜〜るんるんるんるん




          ガリ君は 多めにね〜〜。






9.JPG

   うわ〜〜〜い!

      お誕生日バースデープレゼント お誕生日リボンバースデー







11.JPG

    く・ く・ く〜〜〜

         放せよ!!!!!







10.JPG

  あたちも 頂きま〜〜す顔(メロメロ)






12.JPG

    ミラたんも こんなに美味しい物

             食べた事ないわね〜〜顔(メロメロ)







13.JPG

    ピッチ君は

     ど・ どうして 放してくれないんですか〜〜顔(汗)





14.JPG

    ピッチは 小さ目のをあげたので

          物足りなく

     一生懸命  細かいのを 食べてました。







15.JPG

     おやおや。。。。



      美味しいものは こんなかぶりつきかい顔(イヒヒ)







16.JPG

   好き嫌いが激しい シド君にも

             好評です顔(メロメロ)

         

19.JPG

  もちろん モコモコにも

          あげましたよ!





17.JPG

      お家が一番の モコモコですが、

          美味しさに釣られて 出てきました!






20.JPG

     出てこない時に

      シド君に あげちゃおう〜〜って

       食べさせていたら こんなお顔で見てましたたらーっ(汗)顔(え〜ん)


 
       








          とっても 弾力があって

           取り分けても あまり崩れません。



        お味も良く 食べ物にも気を使っているので

           とっても 安心ですね。










    リオまま〜〜。

     いつも ありがとうございます。




       BELLさんには 

        まだ行った事が無いんだけど、
       (水曜日が 休みなんですよ。。)

        今度 行ってみたいと思います。





      預かり宅の近くに来た時には

      ぜひ 寄って下さいね。




     わんことの 憩いの場

       とっても ありがたい場所ですGoodわーい(嬉しい顔)






ニックネーム マルキー at 01:28| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする