2015年07月07日

ガリは猫ハンター&猫のネネ


    この 写真は 3週間前の写真

      
11.JPG

     ガリ君 預かり宅に来て 3週間経った頃

       猫の ネネを 咬んでしまったのです。。。。





12.JPG

    猫に反応するから 気をつけなくちゃ!!って

             思っていたのに、




      猫のネネが居る部屋に入る時に

          ぐぐぐーって 鼻で押しのけて

               入ってきちゃったのね。。。。






13.JPG

     ガリを ケージや 部屋に閉じ込めてから

       猫の居る部屋に 入るべきだったのに、

      本当に 本当に 大変な事

                 しちゃいました。。。。。





       ガリは 本能だから しょうがない事。。。。








36.JPG



    足音がすごくする 新人わんこが来てくるのは

       2階にいる 猫たちも 

      よーく 分かっていて

      3階には いっさい行こうとしない位

              怖がっていたのに。。。。。




      ガリ君の隣の部屋で 昼間を過ごしている

              ネネには 

      隣にいるって だけで

         怯えてしまうので、


    昼間は 店に連れて行って

      ピッチ達 3わんと 過ごしています。


    (ネネは 一緒に保護した エメと

             仲が悪いんですよ。。。

     だから、 2階の3にゃんと一緒には出来ません。。)








7.JPG

   猫に 反応してしまうだけではなく

       咬んでしまうので、

      去勢が済んでいる 済んでいないに

        関わらず、




    どうやって 2階で 一緒に過ごしたら

            いいのか???


         考えものなんですよ。。。。




8.JPG   

     でも、 咬まれて

          どこか 怪我していないか

             ネネの体を調べる事によって

          ネネの 異変にやっと気が付いたんです。


     (幸い ガリの顎の力が弱く

         ネネに外傷は 無かったので

                本当に 良かった。。。)
         



1.JPG

    毛があるので 分かりづらいのですが、

        左 関節あたりが 腫れています。






     食欲もあり、 高い所に乗れるし、

            便も良好 

     何も 変わった事がなかったので、

      全然 気づいて あげられませんでした。。。






    触っても 痛がる事もなく

        レントゲンを撮っても

              異常はなし





      
2.JPG

     病理検査を お願いして

              やっと 病名が分かりました。




         ” 悪性 腫瘍 ” でした。




     とても 悪い 

    検査結果の言葉ばかり並んでいる

          報告書に


    難しい医療言語が 理解出来ない 

     私にも 大変な事が

      ネネの体に起こっているのが

          分かりました。。。








          

        治療法は 断脚






        脚を切断したとしても

            再発の可能性が高く

        完治は 望めない。。。と いう事





   先生とも とうちゃんとも 話をしましたが、 

    積極的な 治療を行わず、

      緩和ケアをして 

       ネネとの時間を過ごそうと思っています。







     コンビニで エメと共に

             保護して 10年




    12歳位になっているだろう ネネ




     この選択でいいのか。。。。。

      


   今は

    病気を 発見しても

     今までの生活と何も変わらない日々を

           過ごしています。






   咬んでしまった ガリと

    咬まれてしまった ネネ 




    一緒に 2階で過ごしたいのですが、

      ネネが 穏やかな 

    気持ちでいられないのではないのか。。。




     どうしたら いいのでしょうか。。。。






           


ニックネーム マルキー at 02:23| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

ガリ君の願いを込めた名前

   今日は ガリ君の
 
          お名前についてね。



52.JPG

    ガリ君って お名前を聞いて

       えっ!? って思った方もいたと思います。








10.JPG

   そりゃあ そうよね〜。。。顔(泣)





       ガリガリだから

       そこから ガリって 

              名前をつけたの? って

                思うでしょ。。。顔(チラッ)





11.JPG

    センターに居る時から

      どんどん 痩せていく ガリ君



    そして、 預かるか 迷って 迷って

      やっと 決心が付いたけど、





53.JPG


    引きだしの当日も

      ” 残念ですが、 亡くなってました 。。” と

          連絡が来ない事を祈って。。。





      やっと、 会えた ガリ君





12.JPG

    どんなお名前がいいかな〜と

       男らしい名前にしようか!

          覚えやすい名前にしようか!




    迷ったけど。。。。




     とうちゃんも やっぱり 

          ガリガリ君がいい!と





30.JPG

     ガリ君

    本当に ガリガリだったから 


   こんな名前を付けるべきでは ないんでしょうね。





32.JPG

    でも、 ガリ君は

      残念な事に 保護犬です。



  そして、 家族をみつけなくちゃいけない わんこさん。






31.JPG

   みんなに 

       覚えてもらわなくちゃいけないもんね!




   センターレポート見ている人から

     ”  あ〜 あの  ガリガリだった子ね!  ”






     預かり当初

    近所の わんこ友達に
   
     ガリ君の お名前と 名前の由来を言ったら、





   ” インパクトが バッチリ合ったよ! ”



      ” そうだね! もうこの子の名前覚えたよ! ” と

               言ってくれました。








33.JPG

   ほら! 


        結構 太ってきたでしょ!






    よく    ” チビ ” って名前付けたけど、


    こんなに 大きくなっちゃった! っていう話

             聞くでしょう!








34.JPG

    ガリ君

     それを 狙ってますよ〜!




     あんなに ガリガリだったのに。。。

     こんなに デブデブに なっちゃった!ってね顔(イヒヒ)顔(メロメロ)






     とうちゃんと かあちゃんが

       ガリガリだった子への

           願いを込めた 名前だけど、




    本当のお家に行ったら
 
      素敵な お名前 つけてもらってね。

           ガリ君顔(メロメロ)Good





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    本当のお家に行ったら

        五郎〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




    何やってるのよ〜〜雷雷雷雷雷台風台風台風



    って 言われなくてすむだろう 

      五郎ぽん


54.JPG

  かあちゃんの 怒鳴り声に

      自分が怒られていなくても

             緊張しちゃう ピッチ君





    だれだ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



     こんな所に 

      オシッコしたヤツは〜〜爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾




55.JPG

   証拠写真撮って やるから

    そこに 立ってろ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



      って、言ったら




     犯人さん キチンと立って

       写真を撮らせてくれましたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





   一人っ子がいい 五郎ぽん

     情緒が 不安定になってきたみたいです。。。





       は〜〜〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)

       多頭飼いが出来る子なのに、

        構って欲しい子なんですよ。。。。






    きっと 1頭飼いになって

       愛情を注いでもらったら

      治ると思うんだよね。。。。。





     わんこに注ぐ

     愛情だけは 誰にも負けませ〜んって

    ご家族は こちらを送って下さいね→







     
ニックネーム マルキー at 23:01| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

ガリ君は イケイケシニア

     今日は ガリ君の

         推定年齢についてね!



2.24.jpg

※2/24レポート初登場 
(前日に収容期限が切れ、譲渡用に選定されました)
(2/16収容)
▼薄茶 オス 2-3歳 17-18kgくらい?




   初めて センターレポートに登場した時から

      推定 2−3歳でした。







16.JPG


  そして、5月 26日

    預かり宅にやってきた時の

   センターからの 書類には

     推定 5〜6才






11.JPG

  でもね。

   もう少し 年齢がいっているような気がするんだよね。。。






12.JPG

     3階に上がって行っているのに、

         気が付かないのね。。。。。






      子犬でも 玄関を開ける時に気が付く子もいるのに、

          2階の玄関を入って

             ゲートを外して

        階段を上がっていっているのに、

          気がつかないで の〜んびり







13.JPG

     やっと 気が付いて

               尾っぽ フリフリ







14.JPG

    かあちゃん 居るなら

        居るって 言ってよ〜〜黒ハート黒ハート







    
   とうちゃんも  言ってました。


      ちょっと 耳が遠いいのかもね。。と!








14.JPG

   りっぱな イボも あるんだよ!


     獣医さんが言うには

         この イボがあるなら

       5〜6才よりも いっているかもね。 と




5.JPG


   おしっこも 真下に落ちるんだ。。。



   勢いがよくって 前足にひっかかちゃう子もいるのにね。。




  とうちゃんに オチンチンって

     年 とると 角度が変わってくるの? って

          聞いてみたら、



   俺は まだ年とってないから

      わからん! って




     そりゃあ そうだわ〜〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)





4.JPG

   お尻を見たくないでしょうけど、

             載せちゃいました。


   年を取ったわんこって

     お尻の穴の輪郭が 

     大きくなっている子が いるんだけど、

     ガリ君も 大きいのね。





     しかも、

       タマタマにシミが点々とあるしね。




    これまた、とうちゃんに

      年をとると タマタマにシミが出来るの?

       って 聞いてみましたよ!





         お答えは 

            ”      知らん!    ”

               だって〜〜〜顔(イヒヒ)顔(笑)





  じゃあ、と

    ピッチ・ シドニーが 6才以上だから

      どれ! おまた開いて〜と

       見てみましたが、


     去勢してから 5年以上経っているからか?




      シミ無いんだよね。。。。。







15.JPG
    
       ガリ君

         けっこう 元気があって


      まだまだ 若いもんには 負けていられん

            お年頃のようですが



   募集を開始する時には

    推定 7歳以上にしようと思っています。





   年を重ねているなら

      それだけ 苦労も多かったと思います。





   ちょっと 年をとっていても

            いいよ! って

     ご家族が 現れてくれて





      まったりする時には のんびり

       はしゃぐ時には 元気いっぱい

       ガリ君に ふさわしいご家族に迎えて頂けたら

            いいな〜と 思っています。。





  募集を始めましたら 

    よろしくお願いいたしますね。







ニックネーム マルキー at 00:03| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

玄関での笑顔


    今日は 玄関での 

               ガリ君の笑顔ね!


18.JPG

    玄関に入る前から
   
         もう ぺろ〜ん しちゃう

                食いしん坊さんホネ顔(メロメロ)







19.JPG

    かあちゃん かあちゃん

             うまうま くださいな!






20.JPG

     う〜ん顔(え〜ん)

      どうして もらえないのかな〜〜???








21.JPG

       あっ!

       そうだ!

           


22.JPG

    お座りすれば うまうまが

            もらえるんだった〜〜〜顔(メロメロ)エサ






    
ニックネーム マルキー at 07:10| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

みんなとお散歩



3.JPG

     最近 ガリ君は

       2階の様子をとっても 気にしています。



      預かり宅の 生活にも慣れ

         生活パターンも 分かってきていますから、

       早く みんなと一緒に生活したいんですが。。。








     ガリ君

       他のわんこさんと 相性があるって 

        センターからの 申し送りにもありますし、



   

      お散歩の時に

       ガウって 相手に向かっていってしまう時も

       あるので ちょっと注意が必要なんですね〜。。。







        

1.JPG

   ガリが来ているは 分かっていますが、

     一人っ子生活を 未だに 満喫中の

      五郎は 焼きもちを焼かないか。。。。。。







2.JPG

       相手への 恐怖から

           咬んでしまうシド君は



         時間をかけて 相手との距離を縮めていけば

             仲良くなってくれると思いますが、

       ガリ君とは 仲良くやってくれるでしょうか。。。







13.JPG

     オス気質が強い ガリですので、

          去勢をしてから 

     みんなの輪に入って欲しいのですが、




     体調を整えて! 経過観察中! 

           ですので、

     それも なかなか 実行されず。。。。。






7.JPG

   こうやって 

      ずーと、 下を見ているんですよ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)







    もう、私の方が

      一緒に居たくて しんどくなってきてしまっています。






5.JPG

    とうちゃんに 五郎達 3わんをお願いして

         思い切って

     みんなで 散歩に出てみる事に!犬(足)
       





     シドが ずーーと 振り向いて

      気にしていましたが、






   ガリは ガウる事もなく

       みんなについて行きたい様子わーい(嬉しい顔)




      おおおおおGoodGoodGoodGood

          いいんじゃな〜〜いるんるんるんるん






6.JPG

   以前会った時にも

        お互い ガウる事も無かった 

      リオ君に会っても  いいですね〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







8.JPG

  五郎は ガリを気にして

      遊ぼうって テンション高めでしたが、




     これまた いいですね〜〜〜かわいいかわいい








    夕方のお散歩も 一緒に行ってみましたが、

         朝と変わらず !






       想像していたよりも

          いい関係でしたので、

            ホッとしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






9.JPG

     今日も 経過観察で 病院へ車(セダン)



   体重は 1週間前と比べて 500グラム増えて

          15.7キロ




   皮膚の状態も よくなってきて

      体調も よさそうなので

     来週 去勢手術を受けられるようになりましたよ!







    やったーーーーーClapClapClapClapClapClap



     やったーーーーーーーーるんるんるんるんるんるんるんるん




10.JPG

   ほらほら 見て〜〜


    ちょっと お肉も付いてきたでしょう!




11.JPG

    まだまだ お痩せクンですが、

           太ってきたの 写真で伝わりますか〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





12.JPG

    ほら!

            耳の後ろもね





   みんなから 美味しい物 
   
           頂いたもんね〜〜プレゼントプレゼント





   ガリ君

     みんなの 願いが 少しずつ 叶っていってます黒ハート





      とっても 嬉しい1日でした!






ニックネーム マルキー at 04:37| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

みなさんのガリ君への想い

   もうすぐ ガリ君をお預かりして

     1か月になろうとしています。


 

     体調が悪い子でしたので、

     忙しくなるな〜とは 思っていましたが、

      私事も バタバタしていて

       みなさんの ガリ君への想いが

       なかなか伝えられませんでした。。。





           ごめんなさい。。。たらーっ(汗)




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   いつも 相談に乗ってくれて

    サポートをしてくれている

     ももちゃんままさんに 






11210187_836134713128538_344412704_n.jpg


   この子が来るのですが、

     いいフードがあったら 教えて下さ〜いと

    助け舟を 出したら・・・・・・・・・








f0078320_12354644.jpg

    ガリ君が到着する前日に

      まあ なんと! 

    こんな 見たことのない 高栄養のミルクが

       届いてしまったのです。









1.JPG


3.JPG

2.JPG


11355592_848969655178377_1616591871_n.jpg



     ガリ君の 到着当日は〜〜。








22.JPG

24.JPG


   これまた 見た事がない フードも!








11216454_837801469628529_10862885_n.jpg


    ももちゃん家 わんこのご飯を

           よーく知っているんです。

  

   このフードは 皮膚にとっても いいので

           チョイスしたものなんですってGood










    ・・・・・・・・・・・・・・・・

     5月29日
25.JPG

  ガリ君に会った リオまま

    少しでも 食が進むように! と

     願いを込めて 

    家にあった 缶詰めを

     持ってきてくれましたよ!








63.JPG



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     6月 1日


2.JPG

    貧血がよくなるように

          レバーが入った 缶詰 



   食にムラがあるので、

     少しでも 食が進むように!と キューブを


     Kちゃんが わざわざ選んでくれました。




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   6月 2日

10.JPG

     

ガリ君の貧血何でかな?
セロはあのフードで血便なくなったけど


ガリ君も善くなるといいな。。  と、


   ブン君(募集時 ブン君)ままさんから

    これまた お高いフード。。。。





11.JPG

  もう顔(イヒヒ)  ブンままさんたら〜〜〜。。




   こんな高いフードにそのまま伝票 貼って 

       宛先が ○○(私の名字) ブン親  様

              だって〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC00068.JPG

   写真が無かったので

    八王子の 写真ですが〜〜ぴかぴか(新しい)






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     6月 5日

1.JPG

     濃い味が 好みの

       ガリ君にと! ももちゃん家から 

          またまた 届きました。



2.JPG

     届いた時には

       再び 体調が悪くなってしまって

      この缶詰さえ 食べたり 食べなかったりしましたが、




    もし食べなかったら 次に来る子に

     あげても いいので 食べさせてみて! と

           エールのお言葉を頂きました。




11251580_842424079166268_1500977823_n.jpg

    ももちゃん




11255147_839605879448088_763543284_n.jpg

   さくらちゃん







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10.JPG

    チャチャままさんからも 

     五郎達に 頂きました〜

   


    僕も 食べたよ!と 

             ピッチ君


     


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     6月 9日


11.JPG

   ちばわんの預かりの はなこさんから

     ガリ君に!と 送ってもらいました。








6ecffd8c-s.jpg

    はなこさんは 現在

     青ちゃん(せいちゃん)を お預かりしている

       先輩預かりさん








12.JPG

  センター訪問で

    どんどん痩せていってしまう

      ガリ君に 会っていますので、

            




13.JPG

         ガリ君の事を

        とっても心配していて

          センターを出れた事を

            とっても 喜んでくれたんですよ! 

      

14.JPG

    はなこさんも
 
    わんこのご飯の事を

     本当によく 調べていて

          私が 勉強不足な事を 実感しちゃいました。







15.JPG

    おいらのかい?! って

               五郎が 登場





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8.JPG

     昨日の ガリ君です。




    みなさんが贈っていただいた うまうまで

      ここまで 太る事が出来ました。



     本当に 本当に ありがとうございます。



9.JPG

    そして、 コメントを寄せてくれたり、

      励ましのメールをしてくれたり、


         みなさまには ガリ君に

         想いを寄せて頂き 

         本当に ありがとうございます。




10.JPG

      玄関の中に入ったら

           おやつがもらえるの 知っているので

               この笑顔です。



      

    ガリ君には まだまだ

      みなさんの想いが 必要です。




     このまま 体調がよくなってくれるのか、
   
       検査が必要なのか、

       治療が必要なのか、

      今の段階では 判断できかねますが、



      どうか 見守って下さいね。






27.JPG

      おまけ



     ガリ君の マイブーム


        脚の間に 顔をうづめちゃうんです顔(メロメロ)





ニックネーム マルキー at 00:50| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ビックリした〜。。。死んじゃったかと思ったよ。


   ガリ君

    死んだように 眠っています眠い(睡眠)




     
1.JPG

     6月 1日の写真






2.JPG

   階段を上がってくる音も
 
       扉を開ける音も

       部屋に入る音も

              気が付いていないんです。。。





3.JPG

   あっ! 

     やっと 気が付きましたね顔(メロメロ)



DSC_0949.jpg

    5月 27日


    預かり当初は 

      部屋の扉を開けて

        こんな姿だと、



      じ〜〜〜と目

        心臓が動いているか 確認しちゃいました。






  だって〜〜。

    センターであんなに痩せていて

         看取る事も 覚悟しての

        お預かりだったんだもん。。。。






7.JPG

     6月 16日




   今では こんな姿で

          寝ている(行き倒れていても顔(イヒヒ)






6.JPG

    安心して

       ガリ君が 起きるのを 待てるようになりましたが、



    預かり当初は

       死んじゃった。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)顔(え〜ん) って


             びっくりしちゃった!!!




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

45.JPG

       おいらの 寝姿は

             かわええぞ〜顔(メロメロ)




ニックネーム マルキー at 06:17| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ガリ君 経過観察中


     ガリ君を お預かりして
   
    3週間が経ちました。




   詳しく 説明をする時間がなく

    みなさまには ご心配ばかりおかけして

     申し訳ありません。。。



     ご心配のメールもいただいていながら、

      返信も出来ていなくて ごめんなさい。





    さてさて 本題の

       ガリ君の 健康状態です。


   写真では 分かりづらいんですが。。。ね。





3.JPG
     
           6月 2日




1.JPG

          6月 16日


    今 気になっているのは、

         お鼻の上が ちょっと よくないですね。。








   以下 6月 7日
8.JPG


9.JPG


10.JPG

11.JPG

   耳にも 尾っぽにも お尻にも

      毛が生えてきました。




2.JPG
          6月 16日



   4脚の先は まだまだですが、

     ガリ君に ご支援いただいた うまうまの

             お蔭で こんなに良くなりました!




9.JPG

   預かり当初は 残したり
   
       食べなかったりして 工夫が必要でしたが、

      

10.JPG

    今では な〜んでも 食べてくれて

            お手間無し!







      今日も 病院に行ってきました。



     皮膚の状態と 健康状態を 見てもらいにね!




         体重は 15.2キロ



     先生も皮膚は だいぶ良くなったね!と、

     でも まだまだですので、

     引き続き ステロイドのお薬を飲みます。

        ( 錠剤の数が 減ってきています)





      歯茎の色を見てもらったら

        まだ 貧血。。。。。。






      下痢・ 血便は 治まっていて

         もう10日以上 とっても いいうんちフン




      ちばわんの担当者とも

        常時 連絡を取り合っていて


           現段階では 経過観察。




    センターから出たばかり や 環境が変わったりした時、

      フードが変わったりしたときに

           便の様子が 変わる事は

                多々ありますからね。



     でも、ガリ君は

      センターでの 痩せ方・ 皮膚の悪さもありますので、


       経過観察していって
 
            検査が必要と判断したら、

            検査を予定しています。








         ガリ君 

       みんなの応援のお蔭で

      少しずつ 良くなっています。






5.JPG

    バタバタして なーんにも出来なかった
    
     ガリ君ですが、



     バッチリ お座り 覚えましたよ!






    引き続き 応援してね!





ニックネーム マルキー at 18:14| Comment(4) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

再び下痢・血便。。そして回復


  お久しぶりに ガリ君です!



1.JPG

    車酔いしない ガリ君ですので、

        クレートなしで乗せてみました。

        (キチンと 係留していますよ)



     
2.JPG

   最初は 訳が分からず 

       バタバタしていましたが、

        真剣に ドライブを楽しんで? いました車(セダン)

      (そんなに 真剣に 真っ直ぐ見なくても。。。って

                    思ってしまいますよ。。)顔(イヒヒ)





     行先は 病院なんですよ。。。。

            
3.JPG

     下痢が治まっていたので、

       もうサークルを 片づけてしまったんです。。。




          だから、部屋中

      新聞紙と シートを敷いていましたが、

       キチンと ここで してくれましたフン



5.JPG

       せっかく増えてきた 体重が少し減ってしまいましたが、

        下痢も 血便も もうすっかり 良くなりました!




       シャンプーを しちゃったから・・・・・・・・

        頂いたフードが無くなったので、

             フードを切り替えたから・・・・・





        先生に その事を伝えましたが、

          シャンプーしたって

          フードを変えたって 

         ここまでの 下痢にはならない!って。。。


    


6.JPG

    その後は ぐんぐん回復して

        ちょっと遠くまで

     お散歩も したいって! いう位になりましたよ!





7.JPG

     笑顔 弾けちゃってます!





8.JPG

    お散歩の帰りに とうちゃんに会ったら
   
      おおおおっわーい(嬉しい顔)

     とうちゃんって 分かるのね

     他の人には しない反応顔(メロメロ)



     嬉しくって 尾っぽ フリフリ

            お耳 ペタン
  
            舌も ペロペロ







9.JPG

    そしたらね。。。


     家の近くまで きたら


     とうちゃん お家は こっちですよ犬(足) と、


     玄関まで 道案内しちゃってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



     とうちゃん お家 知っていると思うけどね顔(イヒヒ)黒ハート




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

61.JPG

   ねっ!   ねっ!

       みんな!




    おいらの方が 上手に 車乗れるんだよ車(セダン)





62.JPG

   ほらね。 見てよ〜!


     のんびり 伏せちゃう事だって 出来るんだもんね。


         


ニックネーム マルキー at 06:25| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

めっけちゃんのお裾分け

   めっけ君の バースデーケーキ 

      お裾分けしてもらっちゃったバースデー

5.JPG

    あ〜〜〜〜顔(なに〜)


      めっけ君が 6月 4日

       シド君が 6月 2日 誕生日だった〜顔(汗)




         忘れてた。。。。。。





  
   まあっ! いいよね〜。

   めっけままが お祝いしてくれたもんね〜〜Good




6.JPG

    初めて? の ケーキに

          大喜び顔(メロメロ)





     と、いうより


     写真がうまく撮れかったので、

         早く 早く 新幹線遊園地 かな〜?!




7.JPG

   う・ うんまいです〜〜顔(メロメロ)黒ハート






8.JPG

     ケーキって うまいんですね!


     って、 よ〜く見たら

         鼻水垂れてるし〜〜顔(イヒヒ)




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
41.JPG

    おいらだって

      グルメレポーター 並みに

         いいお顔で 食べたのに!



          写真がないとは。。。。。。



ニックネーム マルキー at 00:34| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

シャンプーしてすっきり!


1.JPG

     ガリ君

      初シャンプー





   皮膚がイタイタしいので、

       嫌がるかな〜?って思っていましたが、




   以外や 以外

     お湯をかけられて うっとりしちゃってました顔(メロメロ)





  さすがに 噛んで血が出てしまっている

     尾っぽを洗う時は、

    尾っぽを丸めて 尾っぽなんて無いです! って

        目で訴えられてしまいましたが。。。。





    とっても 上手に出来ましたGood





2.JPG

      今回 シャンプーをするのに、



       病院の先生の許可が出た事

       体重が増えた事

       体力が付いてきた事

       思ったよりも 皮膚が改善していない事

        体が キトキトしてきちゃった事

         の 他に

        

      私の手の 肘から 手首にかけて

       湿疹が出来てしまって

           とっても 痒かったのね。




         しかも、内側のみ。





   布団にダニがいたら(たくさん居ると思うけど。。)

       うでの内側だけって事ないしな??




     って、思っていたら。。。。




    お散歩の最中に うでが痛いな〜って

           見てみたら、



   白い毛が 1本 刺さってた顔(なに〜)



     しかも、抜いたら 痒い。。。





    もしかしたら、思い切って

       洗っちゃった方が 効果があるか〜?って

      期待もして 洗う事に!



3.JPG

      センターから 来た当初は

     ぷるぷるしたら 

       顔しかプル・ プルって 力なくしただけで

           よろけていたのに、



   今では 尾っぽの先まで

    ぷるぷるしても よろけないから

    自分で 乾かすって事 出来るもんねGood





4.JPG

   上手に シャンプー出来たから

     ご褒美くださ〜〜いるんるんるんるん




    って、2本脚になっても

       よろけないんだもんね〜〜〜Good






5.JPG

    恋次君(募集時 ペッパー君)の時に

      ももちゃん ファミリーが送ってくれた

            カレイのおやつ




   恋次君も ももちゃん家から

      幸せもらったからプレゼント 

    

      少し残しておいたおやつで 幸せのお裾分けを

           次の子にもねプレゼント





6.JPG

      バリバリ バリバリ

      それは それは 美味しそうに頂きましたよ。




      ももちゃん家からは 

          ガリ君にも たくさんいただいています。
       (まだ、ご紹介出来ていませんが。。。)


11096806_824663934275616_1607499465_n.jpg

  その ももちゃんを 1枚カメラ




    ももちゃん家 

       いつも ありがとうございます。






7.JPG

    どうかしらん? わーい(嬉しい顔)
       

           少し ふっくらしたでしょう!




   お腹の調子が まだイマイチですが。。。。


         少しずつ 少しずつ

           善くなっていると思います。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00846.JPG

   やっほー みんな!


          おいらだぜわーい(嬉しい顔)






3.JPG

   おいら。。。。。

          おいら。。。。。。



      見てしまったんだ。。。顔(なに〜)







4.JPG

     階段の上に居る 

       白い 動くものを。。。。。







    補足・ 五郎ぽん

        今のところ オシッコもらしたり、

           シド達に 八つ当たりしたりしていません!




    頑張れ 五郎ぽん

      先輩 預かりっ子になるのだexclamation×2






    ・・・・・・・・・・・

    メール・ コメントのお返事

     遅れてしまっています。



          すいません。。。





ニックネーム マルキー at 04:09| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

起きられず。。。

  おはようございます。。。


   夜中に起きて

    ブログを。。。と、

     毎日思っていながら 起きられず。。。。



      仕事が終わるのが

       夜12時過ぎるって事は 

        無くなりましたが。。。



    まだ 10時過ぎてしまって。。。。




         今が 頑張り時ですね!





   ガリ君のお礼も

      ベアー・幸ちゃんの事
    
              書きたいのに〜〜〜。




40.JPG

      ガリ君


     センターからの申し送りには

      他のわんことの相性があるかも。。。と言う事でしたが、




    ガレージに車があると

          車から離れない ピッチ君に

       ご挨拶しに 行きましたよGood






      まだ、顔を突き合わせてはいませんが

         これなら いい感じですね!




 9.JPG    
   
    ピッチは ご褒美で

    近くの ホームセンターに 車で行って

      とっても 楽しそうでした。 




1.JPG

     おいらも 登場する〜! の

              五郎ぽん



       う〜〜んんん顔(チラッ)






  特に 何も ご紹介する事

             ないかな。。。。顔(ペロッ)






ニックネーム マルキー at 05:37| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ガリ君 検査結果


1.JPG

       ガリ君

          病院へ車(セダン)



     もちろん お供は ピッチ兄ちゃん






2.JPG

    ガリ君は
 
      クレートに入るのも 自ら入り、

       車酔いもなく



     とっても いい子で ドライブ出来ちゃうんだ〜車(セダン)Good






     
4.JPG

    先週行った 血液検査で 極度の貧血と出ましたが。
       (お世話になっている病院の 検査結果)


    こちらは 外部に出した 血液検査ね!




    ガリ君の場合




 総蛋白 低値 → 肝臓疾患・ 吸収不良 体外喪失の増加

 アルブミン 低値 → 慢性肝疾患 腸吸収機能不全 栄養失調   

 AST(GOT)高値 → 慢性肝炎 肝がん 肝硬変 骨格筋障害






5.JPG

    TLI 判定は

       膵疾患の疑いあり、

           経過 観察





3.JPG

      エコー検査も とってもいい子で受けられました!


      腸の弁膜に 異常ありの 可能性も?


        通常 3センチ位の 膜の厚さですが、

          6センチの 部分もあり。




      ですが。。

       腸を もっと調べるには 

        多額の 検査費用がかかってしまうそうです。



    先生は 募集をするなら

      腸の弁膜に 異常の可能性あり? と

             書いて

         この検査はしないで いいのでは。。。と

             いう見解です。



    


    食べても 痩せてしまう

       糖尿病・膵外分泌不全 は ないそうです。







6.JPG

     便は マイナス

           な〜んの虫さんも 居ませんでした。




      体重も増加してきましたよ!


    センターに入った時(2.16) 12.5キロ

    預かり宅にきた翌日(5.27) 13.05キロ

        昨日(6.3)        13.95キロ



    当初 センターに入った時より

     こんなにお痩せになっているのに、

      体重が 増えているので

        何か 重大な病気を疑いましたが、、、、





    体重を増やす事は 出来るか?と

       思っていましたが、




   でも、1週間で 約1キロ太れる。



    この調子なら

      もっと太れるのでは ないか!









    こんなに痩せていて 

      体が 食べ物を欲しているだろうに、


      ご飯を完食しないで、

       食にムラがあるって事は

         何かしらの 病気が疑われる。。。。







    う〜〜んんんん・・・・・・・・・

     今現在 はっきりといた 病名は

      分からない。。。。という事でしょうか。。






7.JPG

      皮膚の改善が あまりみられないどころか、

         余計に 掻いて 

           噛んでしまっているので、

     思い切って ステロイドの入った錠剤を 

          飲んでいって 経過観察する事になりました。
    




20.JPG

    まだ報告が出来ていないんですが。。。。



   ガリ君 みなさんから

        うまうまを頂いて 体重しているんですよ!




    本当にありがたいです。



21.JPG

     また、来週 病院に行って

            経過観察を みてもらいます。




    それまでに もっと 体重を増やして

              カイカイを無くしていこうね。




    そして、頃合いを見て

             また、血液検査をしてもらい

        ガリ君の 健康状態を確認していこうと

               思っています。





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8.JPG

    ね! ね!

             おいらね!




     かあちゃんが 寝ないで ブログ書くか、

             監視しているんだよ!





         おいらって 凄いだろうGood







    夜中 起き出して パソコンの前に座ったら

             五郎も 座って見守ってくれていました。

          が、

       コックリ コックリして

            ゴテンっと 寝てました眠い(睡眠)





    かわいい五郎ぽんです。




ニックネーム マルキー at 03:52| Comment(4) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ご飯


   11.JPG

            ご飯を持って行くと〜!

             




12.JPG

           うわ〜い ご飯! ご飯! と

                 跳ねて喜んでくれる ガリ君






13.JPG

      食の好みも少し分かってきましたよ〜エサ



     ドライだけでは ×

      ドライをふやかしても ×

      ドライと ご飯を煮た物も ドライが多いと ×

      ドライと ご飯を煮た物に トッピングで
         ブリを炒めた物 や お肉を入れると ○






      味が濃い物が 好きみたい。。。。





      ミルクだけ ×

       ミルクと フード ×

         ミルクと パン ○





       ってな 具合です!





    ちょっと 工夫が必要ですね。




9.JPG

     おやつは 大好きホネ




     でもね。 デンタル おやつは

           一瞬 止まってから 食べ始めます。。。顔(汗)









       

10.JPG

   先日 血液検査の結果が出ました。





     栄養状態が 悪い だけで

               何も出ませんでした。





    これだけの 痩せ痩せに

       皮膚のカイカイなので、


      血液検査で 何か見つかる!と思っていましたので、

        腹部エコー等をしていなかったんだよね〜〜。。。。


      今日 病院に行って また検査してみます!







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    五郎ぽんの気持ち。。。。。




50.JPG
   
    ね! ね!

        みんな!



   おいらの 尾っぽって 

        ふさふさで かっこいいだろ〜〜るんるんるんるん






51.JPG

    みんな!


         おいらの 尾っぽ

                見てくれよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム マルキー at 04:11| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

食が進んできました!


8.JPG

    ガリ君


     みなさんに ご心配頂き、 エールを贈って頂いたので

        食べるように なってきました!





      3階の 隔離部屋から 1階まで

         抱っこして 散歩に出ているんだけど、

           なんか 重くなったような気がGood




       ちょっと 時間がないので、

                ひとまず 報告でした〜!



50.JPG

      ね! ね!

        おいらも 居るってば!




ニックネーム マルキー at 05:59| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

おやつって美味い!




5.JPG

     ガリ君 

       当初は 淋しくて ちょっと鳴いてしまいましたが、



       生活に馴れてきたのか?!




     たまに  吠えてみっかな〜って位の頻度で

         ちょっと ひと吠えしてみて

             すぐに 鳴き止みますGood






7.JPG 
  
     こんな 笑顔で お出迎え顔(メロメロ)







3.JPG

        今までの 預かりっ子は

          ぺろって 食べちゃう子ばかりでしたが。。。




    ガリ君

         食が進みません。。。顔(え〜ん)




      ドライフードは あまり食べないので

      野菜・ 肉入りの ご飯を煮た物を

          最初 もりもり食べたのに。。。。




      今は そんなに 好きではありません。。って残すし、




     ミルクも 口をつけない事も しばしば。。。






     おやつは 最初

          これは何ですか?





               だったのに。。。





    今では 袋を開けるのも 

      待ちきれないんです〜〜〜ホネ






    
3.JPG

  
      Kちゃんから もらったおやつも

         にこにこ食べちゃいました!






4.JPG

    キチンを待てますよ。  って

       しつけは まるっきり入っていないので、

         わちゃわちゃですがね。顔(イヒヒ)






5.JPG

     かあちゃんから もらってね〜!って

        持たせてくれましたが、




     もう待ちきれませ〜〜んるんるんるんるん





   おやつは栄養にならないんだから、

       ご飯を食べておくれ!



             ガリ君よ顔(汗)





ニックネーム マルキー at 05:34| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

下痢治ってきたよ!

6.JPG

     月初めに 卒業した

       イーヨー(募集時 イーヨー君)が 

        おっきくなったような ガリ君






1.JPG

     極度の貧血なので 

           トボトボですが、散歩大好き



      近くの公園まで行くのが やっとなんだけど、

           風を感じて 土を踏みしめるのは

             やっぱり いいね〜犬(足)犬(足)犬(足)




        小走りしちゃう時も あるんですよ〜顔(メロメロ)






2.JPG

        お散歩に出ると

       真っ先に ピューっていう うんちをしていましたが、


          昨日は ボテッ ボテボテっ っていう

               うんちになって

           部屋でも しなくなって 

          お散歩まで 待っていられるようになりました!





      今朝は もっと 形になっている うんちで

          自分の気に入った場所で するようになったよ!



             血便もなくなったしね!




     これで 少しは 

       体に栄養を吸収できるようになったかな〜るんるんるんるん








2.JPG
 
       写真では 赤みが見てもらえないんだけど、

           もっと赤くて 痛々しいです。。。


    


       預かり宅に来たときよりも

        赤みが増して 血が出てきてしまっています。



         かゆいんだろうね。。。。。。



        うんちに いっぱい白い毛が入っているのね。


 
           自分で ガジガジしちゃっているんだろうね。








1.JPG

      でもね!

      

     ガリ君は とっても元気Good



        笑顔も増えて

            弾けちゃってますよ〜〜顔(メロメロ)Good





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
          メール頂いていながら、

              返信出来ていません。


     卒わんからの メールも 

          ご紹介出来ていません。。。




             ごめんなさーーーい。



ニックネーム マルキー at 06:36| Comment(0) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ガリ君 

   五郎は 甘えん坊で 焼きもちやきなので、

        一人っ子生活の方がいいので、

      お預かりは 控えた方が。。と思っていましたが、、、





f0078320_12354644.jpg 

     姫菜ママさんが ブログでも

      気になる子 と言っていた この写真




    以前から 痩せてきているな〜とは

       思っていましたが、 

        もう 出してあげないと 命が。。と

           思ってしまいました。。。








   以前は どうだったんだろうと、、、、、

        センターに入ったばかりの写真を見ちゃたんですよ。。。

2.24.1.jpg

      2月 24日 センターレポートに初登場



    その時には まったく気に留めなかったけど、

     見返してみると 同じ子とは 思えない位

           痩せて 皮膚の状態の悪さ





    
2.24.jpg

   3か月半で こんなに

       状態が変わってしまって。。。



5.12.jpg  

   5月 12日 訪問の この写真も。。。


    見つめる目

 
     痩せすぎて 頭の形も 変っちゃって。。





      誰か 出してあげて。。。。って

            ずーーーと想っていました。






          が!!!





       まあっ。 いろいろな事があるんだけど、

         エイヤ〜〜〜!って

             預かっちゃった!





      
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
   さて、さて、 到着の日

9.JPG

    ガレージに置いてあった車に
    
     預かりっ子の臭いがあるのね。。。





    焼きもち 五郎ぽん

               一生懸命 クンクンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




2.JPG

   女の子だからかな?


      五郎も シドも キチンとご挨拶







3.JPG

    夜の最初の散歩で

       あまりにも びびって フラフラ散歩なので、



    翌朝の散歩は みんなで行ってみましたよ!




4.JPG

      3わんも 気にすることもなく

          一緒に散歩犬(足)



   あ〜〜〜〜女の子 預かった方が

      楽ちんなのね〜〜〜顔(笑)







    この女の子は 

       一緒に病院に行って 

      チャチャままさんのお家に行きました〜車(セダン)






10.JPG

    ガリ君の 激やせは

        病院の血液検査では

     極度の貧血と分かりました。




    それ以外の事は 分かりかねますので、

        外部に血液検査の依頼をしました。





      結果が分かりましたら、

          後日 報告をいただく事になっております。





         
11.JPG

    皮膚炎は 疥癬も ×
 
           マラセチアも ×

           ノミ・ ダニも ×



      はっきりした原因が分からないので、

       


     下痢を止める薬と 共に

          2種類の薬を飲んで 様子をみる事となりました。







12.JPG

    お腹に虫も いなかったし、
    (とても 慎重に調べて下さいました)


     なんなんでしょう。。。。。




13.JPG

    そうそう!

      みんなに ガリガリ君

              ガリゾウ君

                ガリレオ君 って呼ばれていたので、



     お名前を  

            ”   ガリ君  ”  

             に しましたよ〜〜!




14.JPG

     運搬してくれた 姫菜ままさんから

                頂いてしまいました〜〜〜。





    ガリ君の栄養源エサホネと 

          かあちゃんの栄養源顔(イヒヒ)です!



       




15.JPG

   ガリ君

       キチンと おトイレしているでしょうGood





      人が好きで 部屋から離れていくと

              鳴くのね。。。。





      本当は ご近所迷惑で 困るんだけど、

         吠えられる位 元気になったのね。

           って、微笑んじゃう位


            いとおしい ガリ君です。




      募集を開始するのは 

      ちょっと先になってしまいますが、

          ガリ君の 応援よろしくお願いいたしますね!








      
ニックネーム マルキー at 22:40| Comment(3) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリ君 やっと出れたね。



     昨日 預かりっ子 着ました〜。


1.JPG

      五郎> ほー かわいい子が来たね!

            おいらの 妹だね顔(メロメロ)






      かあちゃん> いやいや 

                 こちらの レデイーは 

              チャチャまま家の 預かりっ子よ!




          1泊の お泊りよ〜〜。








6.JPG

       五郎の後輩わんこは

            みんなも 心配していたと思う


             こちらの ボーイ






7.JPG

     お痩せも 気になりますが。。。

     


     思ったよりも 皮膚炎が 酷かった。。。。






8.JPG

    でも、 とっても フレンドリー顔(メロメロ)






5.JPG


      お散歩して 下痢ぴー(血便) 2回して


        体力の消耗を防ぎたいので
    
           シャンプーは しない方が 

              いいと思い、

         休んでもらいましたが、







        お水を たーぷり飲んで

        ご飯も食べず ずーと寝ていました。





    詳しくは また後で!


           病院に行ってきますね車(セダン)





ニックネーム マルキー at 08:20| Comment(2) | ガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする