2017年09月22日

ミラたん お届けしてきました。



  20日 ミラ お届けしてきました。



    まずは 出発前の様子から〜〜!



1.JPG

      ミラは 

      この橋を渡った お散歩が 大好き黒ハート




    いつもは時間が無いから 行けないから

          お休みの日の楽しみなんだよね〜。




    今日は 最後だから 絶対に

             この道!だよね〜〜!



        ミラの勢いも 違いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








2.JPG

      大好きな道に 大満足な笑顔揺れるハート






3.JPG

   途中 リオ君と リオままに会って

       いい子 いい子されたら

          はい! この笑顔顔(メロメロ)



      ミラた〜ん

        目が垂れちゃってますよ〜〜黒ハート







4.JPG

     車酔いしないから

              しっかりご飯を食べて〜〜エサ




       最後のご飯も

           お座りして食べてましたよ!







5.JPG

    今日は 特等席車(セダン)



      初めての助手席 怖がるかな〜?って思ったけど、

           イビキかいて 眠い(睡眠)眠い(睡眠)



        ミラたんのお家は車があるから

            一緒に ドライブ出来そうで

              良かったね〜〜 ミラたん!






            




13.JPG

  ぱぱさんとの お散歩も

       良い感じだね〜〜。



   ウエストリードも こりゃあ 良いや〜〜!と

       率先して付けて頂き

           嬉しかったです。



    ウエストリードに安心しないで

      リードを持ってくれていたのも

        Goodですね〜〜!




6.JPG

     かわいい迷子札も 作ってくれました。


          お名前は ミラのままですよ〜〜るんるん


     裏には 飼い主さんのお名前と
 
              携帯番号が 刻まれています。





7.JPG

         しっかりとした 

             穴に 差し込むタイプの首輪



      でも、かわいいハート黒ハート が 

          ポイント高いでしょう!




       ミラは 大き目な子なので

         脱走した時に 捕まえてくれて

      迷子札を見て 連絡してもらえない可能性も

                考えられるので


     ハーネス(胴輪)の背中部分に

            直接 電話番号を書く!と

             言って下さいました。




    本当に ありがたいです。




10.JPG

       ミラたん 真剣です!


        お兄ちゃんが 

        契約書に サインをしているのを

           見守っていますね。

11.JPG

    玄関ゲートは ぱぱさんの手作り!

    

    ミラたんを
 
       脱走させまいという お気持ちが嬉しーいもうやだ〜(悲しい顔)



      お届けまでの 2週間

        あれや? これや? 

            工夫をして 作ってくれたんですよ〜〜Good





11.JPG

    ぱぱさん・ままさん・ お兄ちゃんの

           家族の一員になりました。





       先住わんこさんの ポッキー君

          ミラたんの事 よろしくね。





     お隣には 娘さんご家族・

         近くにも もう一人の娘さんご家族が

          いらっしゃいます。






     いぬ親会に

       みなさん ご一緒にお越し下さったので

           お話もたくさん出来ました。


     みなさん 

      ミラの到着を心待ちにして下さっていました。






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ここからは みらに持たせてくれた

        プレゼントです。


10.JPG

    ゆずままから 

       お散歩持参出来るように!と

             小分けの おやつを頂きました。






11.JPG

    預かり宅にも〜〜!

         もう食べちゃった後だけど。。。



   ゆずまま〜〜。

      ありがとうございました。




    
5.JPG

    リオままからも〜〜。



    ミラままさんが

      おもちゃ遊ぶかな〜〜〜揺れるハート揺れるハート

               言ってましたよ。



    リオまま〜〜。

       ありがとうございました。




13.JPG

    めっけままからも〜〜。


      手作りの 迷子カラー




8.JPG

      薄茶のミラたんに

              似合ってましたよ。

        (近づいて撮るの 忘れました。。)




   めっけまま〜〜。

     ありがとうございました。







6.JPG

     オッポままからも〜〜。

      ガサガサって音に

        みんなが注目しちゃってますが〜〜。




    以前? そーと昔?に 卒業したら!と

        頂いていながら。。。。。

    
  やっと、持たせる事が 出来ました。


   オッポまま〜〜。

     ありがとうございました。



     


12.JPG

     お土産を頂きました。




     横浜と言えば〜〜!

     やっぱり これですね〜〜〜exclamation
       




    お世話になったみんなと

            分けさせて頂きますね。




     ご寄附も たくさん頂戴しました。

         これからの子達に 使わせて頂きますね。



    本当に ありがとうございました。






10 (2).JPG   

    ミラ) 1年 9か月の間

           みなさまには 大変お世話になりました!




      ミラは 濱っ娘(はまっこ)に

            なりました。




     お届け後の様子も すぐに頂いて

            おります。

           次回に書きますね。




    そして、名前の由来も 

         載せたいと思います。



     長くなっちゃたので

          一旦 終わり〜〜〜!





ニックネーム マルキー at 11:02| Comment(4) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

ミラたん 今日卒業!

  ミラたん

          今日卒業です!


5.JPG

      この子は 

   誰とでも仲良くなる!と 思い 


     他犬に厳しい ガリにすぐに 会わせても

      ミラの  なーんにも 気にしない性格に

       ガリもすぐに 受け入れてくれました。

 



8.JPG

     ボーイフレンド リオ君とも

       もう お別れね〜〜。。







99.JPG

    女子とも すぐ仲良くなり、

    モコモコ・ ミラ・ かえでちゃん・ ゆずちゃんとの

        お散歩も 楽しかったね〜〜犬(足)犬(足)







3.JPG

       猫を探しちゃって目 

          猫を見ると 心ときめく黒ハート ミラたん




       卒業が決まった後、

         1人散歩で わざわざ にゃんこの居る場所を

              通っての

           お勉強にも 励みましたね手(チョキ)







4.JPG

   おやつLOVEの リオ君と ミラたん


      キチンとお座りして

              おやつ待ちだって

                  バッチリよホネホネ




   もしもの時の為に

    お散歩の時には おやつ持参ね!と

      ぱぱさんと ままさんに伝えておくからね!





  
5.JPG

      月曜日には

        とうちゃんが 最初で最後の 

              シャンプーをしてくれました!








6.JPG

        とうちゃんが  嫁シャンしてくれて

            嬉しかったわ〜〜〜黒ハート とは

                言ってないけどね。。。




1.JPG

   お届け前の 夕ご飯は

      卒業お祝いの お肉!



   もちろん 20%OFFよ!



2.JPG

    牛肉 1枚を ペロリ



3.JPG

     こんな大きなお肉は

       卒業っ子しか 食べれないもんね〜〜!





4.JPG

     小さくした お肉と フードは

       いつもの様に お座りして食べていましたよ。






     ミラたん

          教えたわけではないのに

           お座りする 癖がついています。





    玄関ドアを開ける時に 待てと言うと

          お座り。




     お散歩前に 部屋を先に出る

           かあちゃんを見て

               お座り。





       おやつを見せると 

              お座り。





   散歩中 猫を見て ダメだと!と言うと

            お座り。




        賢い子なので

            お座りすると 良い事がある。と

              思っているのかもね〜〜Good




1.JPG

  猫と一緒に暮らせない子は  ガリが初めてで

     我が家に猫が居なかったら

       猫を追ってしまう事をそんなに

               気にしなかったと思います。




   だって、

    お散歩中に にゃんこを見ると

           行ってしまうのは よくある事だから〜





     我が家に猫が居る事により

         ミラの眠っていた 本能が目覚めてしまって



      どこに行っても 猫の匂いがして

          たまに猫の姿を確認する事が

            出来るんですもん。。。






      ミラにとって 

        落ち着ける環境にしてあげる事が出来ず、



     しかも、 1年9か月もの間、

        我慢ばかりさせてしまって

           ミラに申し訳なかったと思っています。







2.JPG
        ミラ(メス)  ピッチ(オス)



  微笑ましい写真が撮れましたよ!



   なんか ミラがオスで 

     それに寄り添う メスみたいに見えちゃいますが、




   本当は  猫が喧嘩している声を聞きつけて

    二人で 様子を伺っているだけなんです〜〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)



IMG_1834.JPG

   ピッチ) さあ! ミラたん!

             やっと 本当に家族が見つけてくれたよ!

              行っておいで!




   ミラ)  ピッチ兄ちゃん

            あたち行ってくるね!

        


image1.JPG

   みんな〜〜!

      1年9か月間


     あたちを見守っていてくれて

        ありがとうございました。





    あたち 

        幸せになるわよ〜〜揺れるハート






ニックネーム マルキー at 07:48| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ミラ やっと花嫁修業中

    人懐っこくって 人のそばに居たい

      猫の ネネ・ エメが亡くなったので、、




98.JPG

     猫を追ってしまう

           ガリ と ミラを居間で過ごさせることが

               出来ています。




    こはると ぶーちゃんは

         人が苦手の 家庭内野良




    エメや ネネみたいに

      隣の猫部屋から 

         にゃーにゃー 鳴いて

            入れて〜〜とも言われないので、





       ごめんね。。

     今は ガリと ミラの時間だから

             待っていてね。って

          心を痛める事もなくなり、






99.JPG

        お届けまでの 2週間





      エメが生きていたら

   この貴重な 花嫁修業の時間は

       無かったな。。と 思うと





    エメの 優しさ・ 

   預かりっ子の ミラを想う気持ちが

    痛いほど 伝わってきます。






IMG_1805.JPG

       今までは 

   のんびりと 居間で過ごす時間も少なかったけど

     こんなに の〜〜んびりと過ごして







2.JPG

  相変わらず 窓から

         猫ちゃん 来ないかな〜〜。。と

         見ていますが、




3.JPG

   呼べば 振り向き

       (今までは 呼ぶと 

         そそくさと逃げていました)




4.JPG

   また、その場で
 
        くつろぐ姿も みられ!



IMG_1807.JPG

    見づらいけど、、



   この扉の向こうは 猫部屋


     朝 ご飯を食べたくって、

           ニャーニャー鳴いているのを

          気にしてみています。

    (行かないように カギがかかり、

          もしもの為に 向こう側にも
 
            安全対策しています)







IMG_1808.JPG

   ミラ イケない!と言うと

        もうこれ以上


         猫部屋を見つめる事を

            止める事が出来ています!

    




w.JPG

    今まで 私が動くと

    一緒に動こうとしていましたが、



      寝ころんだまま こちらを見つめる事も

       出来るようになっています。



q.JPG

    寝ている 後姿が

         これまた キュート黒ハート





      危険な事で 出来ないでいましたが、

        卒業がまじかに 迫ってきているので

         思いきって やっている事。





       網戸のまま 部屋を離れても

            落ち着いていられる 練習も

               出来るようになっています。





     これは 脱走しやすい事ですが、

   すべての 網戸の前に 柵をする訳にもいかないので

       ミラみたいに 外に猫がいたら

             飛び出ていく可能性のある子には

       網戸でも 出てはいけない!と

             経験させるべきだと 

             考えて やってみています。





   預かりの私も 大丈夫かな。。

         出て行ってしまったら。。と

           恐怖を感じながら 

             行っている事です。




  でも、気を付けていても

    網戸にしてしまう事が あると予想をして

        預かりも ミラも

         頑張っています。




    お散歩で 猫を追わない

        練習も 頑張っていますよ。


    
     ミラのご希望者さまは 

       ミラの性格をじゅーぶんに

        ご理解して下さり

   心配ごとを言っても 気持ちを曲げませんでした。




    脱走って事は あってはならない事ですが、

        少しでも 事前に対策をとって

         防いで行ける事は 防いでから 

       お嫁入りして欲しい親心です。





     
1.JPG

    あ〜〜〜〜

        私の 花嫁修業は 大変らしいわ〜〜顔(汗)





     エメがくれた  お届けまでの2週間

        ミラたん まったり時間と

           ちっちゃな 修行

            頑張ったら お届けでーす。





      ミラたんのままさんから

     カレンダーの 20日にミラと赤字で書いて、

        毎日 毎日 楽しみに待っています。



    私も ミラさんが来て どのように過ごすか

      楽しく思い浮かべています。と
 
            待ちわびるお言葉が〜〜!






     20日   ミラたん

         いい女に 磨きをかけて

               行きますよ〜〜









     





ニックネーム マルキー at 00:38| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

お守りいたします!


  昼休み わんこが居る

     休憩する部屋に行くと。。。


IMG_1750.JPG

    え? あれ?

     ミラたん どこに座っているの?





image1.JPG

    そこは 金庫の上!

         

      モコは わんこ用になってしまった

            ベットの上。



     ピッチは いつも通り

             金庫の前で ゴロン






image2.JPG

    ミラたんの ご家族さま〜〜!




     ミラたん 

     あなたの大切な物

             お守りいたしまーすGood顔(イヒヒ)




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
teirei_320x180.jpg

    まだ いぬ親さんが決まっていない

            ガリ・モコモコは

            日曜日に行われます

              いぬ親会に参加予定です。





    でも、お天気どうなの??


         

    中止になる時には
  
     メーリングで 中止になる報告がありますので

         こちらの ブログでも

             ご報告しますね。
          


ニックネーム マルキー at 07:14| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

お散歩練習

   ミラたんの ママさんから

     脱走対策! 身に着ける物!

     着々と進んでいまーす。

      

    あれやこれや 楽しんでまーす、と

           メールがきましたよ!




     そして、

  ” 生活のリズムが出来るまで ミラちゃんも

      大変だと思いますが、

     出来るだけ 寄り添っていきたいと思います。  ” と

         お言葉が結ばれていました。





脱走しちゃったら 大変!と心配ばかりして 

うるさい事言っている 預かりなのに、





嫌な素振りも見せず ミラを守って下さる

 お言葉頂けるなんて、、、 

          本当にありがたいです。





1.JPG

     ミラたんの方も

         譲渡に向けて 

         1匹散歩の 練習をしています。





2.JPG

      だいぶ、猫ちゃんを見ても
   
            我慢できるようになったよ!


       追う事は ダメだって分かっているけど、

             猫ちゃんを見ると

             どうしても 心が動いちゃうの〜〜。顔(え〜ん)



      吠えるんじゃないから

           フガフガ言っちゃうのは

            大目に見てあげましょう!



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
1.JPG

     Mちゃんから 

     間違えてたくさん注文しちゃったから、

       保護犬に あげてね。と

            こーんなにたくさん頂きました。





    Mちゃん 大量消費の我が家は

          とっても助かります。



    ありがとうございました。





ニックネーム マルキー at 07:28| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

ミラちゃん やっと!



   やっほ〜〜い!





   ミラたん 

      3日に行われた 臨時いぬ親会で

        ご希望を頂いた ご家族のお宅に

           6日 お見合いに行ってきましたよ!







    先住犬が居るから 相性確認と

        脱走しやすい子なので

            お家の確認ね!





     先住わんこさんは

     吠えちゃう子って聞いていましたが、



   そこは 他のわんこを気にしない

          ミラたんです

     吠えたって 噛みつく素振りしたって

      全然 へっちゃら!




   時機に 馴れるでしょうって事で Good









    脱走対策も あれや これや

     ご家族で いろいろと考えてくれて

       お届けまでに 整えてくれますGood







     猫を追ってしまうので

     お散歩もしてもらいましたが、

   この程度なら〜〜と言って頂けてGood



    

1.JPG

   お兄ちゃんの側で ゴロンして
 
              いい子 いい子されていたら〜〜




2.JPG

    寝ちゃった眠い(睡眠)






3.JPG

    他のお家に来て

    もうこんなに リラックス出来るなんてね!




    預かり宅に来た時は

       なぜか?

        家の中に居る事が怖くって 怖くって。。




     抱きしめるなんて とてもじゃなくって

          手を伸ばすだけで

        尾っぽしまって 後ずさりしちゃってたのに、




     よく ここまで 人を信頼できるようになりました!

             ミラたん 頑張ったね!





   私はっていうと。。

    脱走の事 逸走の事が 

       心配で。。。 心配で。。。







    いろいろとお話していたら

     この1場面しか 写真を撮って無かった顔(え〜ん)





     

4.JPG

    道中 飲んでね!と

             持たせてくれました。



       お心使い ありがとうございます。


   



    ミラ  このご家族に

       お願いする事にしました。



     脱走対策が整ってからになりますので

     20日のお届けを 予定しています。




    1年9か月の間

        応援して頂きまして 

        ありがとうございます。




    
ニックネーム マルキー at 23:08| Comment(8) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

ミラたんと猫

   ミラたんは 猫を追ってしまいます。


9.JPG


   こちらは 3階の部屋

      裏のアパートに 猫が来るので

              ミラたん 注目〜〜目目




68.JPG

   こちらは 2階の部屋


       朝方 うん???って思ったら

          みんなは寝ているのに

            キチンとお座りして

           猫ちゃん来ないかな〜〜って!





66.JPG

   でもね。

     どこに居ても 猫を眺めちゃっている訳では

            ないのよGood




    ベットから 頭出ちゃって 

            ヘラヘラしちゃってます顔(メロメロ)




70.JPG 

   預かり宅には 猫が居るので
    
         募集記事には 猫と同居出来ません!と

            キチンを記載出来ますが、    




    お散歩で 猫に興味を持つ子は

          たくさんいて


    我が家の ピッチも

        ねこちゃんるんるん ねこちゃんるんるん
 
              大騒ぎしちゃう子なんですよ。




         

10.JPG


    ミラたんは 

     キチンと にゃんこスポットを知っていて


      にゃんこさん 居ませんか〜〜?

            どこにいますか〜〜?って

             ここに来ると 

               わくわくしちゃうんだよね〜〜るんるん




11.JPG

     なぜに???

        こんなに 大きく開いているのか?




         にゃんこさんの通り道になっている

              金網から 顔を出して

                いるかな〜〜目目

   



45.JPG
    
    にゃんこを追ってしまうと

    いけないので

     3本リードにしています。  が、




  にゃんこを追ってしまって

            ばかりの お散歩では

            ありません。





15.JPG

       以前 ご希望者さんがいた時に

        譲渡に向けて 

        1頭での お散歩をしていた時

  ( 今は 時間の関係で なかなか1頭散歩が
        出来ていないんです。。)
       



    わざわざ 猫が居そうな所を選んで
   
       猫ちゃんに 馴れさせる 練習をしていました。





       今までは 猫を見ると

          行く〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

             でしたが。。。。





      猫が居た時に

       ”  ミラたん 猫ちゃん居たね。 ”

       ”  猫ちゃんは 追ちゃあいけないよ! ”

       ” 我慢ね!  我慢だよ!  ”

         って 言いながら 

      頭を撫でて 落ち着かせるようにしていたら




    とっても 頭がいい子なので

       以前より 猫を追うって事をしなくなりました!!!





           

88.JPG

    犬のしつけや 行動学を

     勉強した 友達に

       猫を追ってしまう事は

          直せるの?って聞いたら

    ある程度は 出来るけど

     猫を追う事は ” 本能 ” だから

           抑えこむのは 難しい。。と。






67.JPG


   う〜〜ん

  何が 言いたいかって言うと




   ミラたんは 猫を追ってしまうけど、

   それは 直せる事では 無く



     猫を追ってしまう事は

   個性として 見てもらいたいな〜〜って

      思っています。




    ミラたんは 猫ちゃんと一緒に暮らせませんが

      一所懸命 我慢が出来る
   
        とっても 良い子ですよ〜〜!




   猫ちゃんの居ない ご家族

      どうぞ!よろしくね!



ニックネーム マルキー at 22:52| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

がお〜〜〜!


   今日の 1枚!

su1.JPG


    がお〜〜〜〜!の

        ミラたんでした〜〜顔(メロメロ)



ニックネーム マルキー at 07:10| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

遊んであげました!


   我が家の シドニー君

     ガウガウ 遊びが大好き黒ハート



2.JPG

        いつも 遊びに誘っては

            断られてばかりですが、、、、





      たまには 付き合ってあげるか〜〜顔(チラッ)って

      ミラたんが 遊んでくれました。





3.JPG

       モコモコは このガウガウ遊びが

             遊びとは 思わないようで




     リードを めーいっぱい 引っ張って

         訴えるような 目で 怯えちゃいます。。。




      センターに収容される前は

         20頭以上の 多頭飼育だった

                  モコモコ




          犬同士が 取っ組み合いをして

              声を出して 喧嘩をしていると

                 思ってしまうのでしょう。。

    


    モコの耳は ちょっと千切れていますから。。。

   

      きっと 争いが絶えなかったんでしょうね。。




          

4.JPG

      あ! もちろん

          ガリ君には 遊びに誘いませんよ〜〜〜顔(イヒヒ)




     ガリの顔を見るだけで

         う〜〜〜って 唸っていますから〜〜〜顔(汗)




       

5.JPG

    ミラたん 遊んでくれますが、

     そこは 猫みたいな ミラたんですもん!





      シド君は 

         やるぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って

               張り切っちゃってますが、





       さら〜〜と

          止めちゃいます。



56.JPG

      気が向いたら

          遊んであげる ミラたんでした〜〜!


       猫(泣)猫(怒)猫(笑)猫(足)猫(泣)猫(怒)猫(笑)猫(足)





ニックネーム マルキー at 00:06| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

7月 篠崎いぬ親会。。。


  今回こそは!

     早めに UPするっぞーーー!!!!と

            やる気だったのに、、、




   篠崎いぬ親会に 行って

          もう10日も経ってしまったので

      

      もう さら〜〜とご報告で いいや。。


5.JPG

   モコちゃん  


     ずーーと かあちゃんを見つめたままなんだよね。。


        前を向いて

       アピールして 欲しい!って

            思いながらも




    その 一途な想い 

       とってもかわいいんだな〜〜顔(メロメロ)






    爪切りや 肛門絞りをお願いしたんだけど

    とっても 良い子で 

          やらせてくれるので 

                楽ちん!








6.JPG

     ミラたんは 

        ぎゅーーと 抱きしめられて

            拘束される事に まだ恐怖を感じちゃう

                 みたいで。。。
            (預かり当初より 格段に良くなっていますよ!)




     抵抗しちゃいましたが!



    そこは ベテラン トリマーさん!




    一般のペットショップとかでは

        抵抗したら 

          人間の方が諦めちゃいますが。。。






    イヤだって 抵抗したら

            止めてくれるんだ!と

          思わせないように





    抵抗しても 続行してくれます!





     この経験が いぬ親さんの元へ行った時にも

          絶対に役に経ちます!





     イヤ!って 抵抗しても

        忍耐強く 待ち 

      落ち着いたら続行して頂けて

          本当に ありがたいです。







9.JPG

     どんな 所でも 

       こーんなに リラックスして

               寝ちゃうのに。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)





      抱きしめられるのが

        こんなに怖いなんて

              ミラたんに 何があったのか。。



    
     でもね!

      少しずつ 

     人に 身をゆだねる事が 出来るように

              なっているもんね!







      ミラたん 
 
          進歩しているね!

7.JPG

     いぬ親会の 運営メンバーが
   
            モコモコに いいのでは?!と

         皮膚に 良い フードを持ってきてくれました。




          他の預かりさんより 多めに頂いてきて

              しまいましたが

              とっても ありがたいです。





           ありがとうございました。





   そして、ご支援して頂きました方々

           ありがとうございました。







   
     
  
         




ニックネーム マルキー at 23:51| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ミラたん 1年7か月〜〜。。


50.JPG

     あたち 

        昨日で 預かり宅に来て

          1年 7か月に なっちゃった。。。。



       

          どうしてかな??。。。。




       


51.JPG

      ガリ)   ミラたん 大丈夫だよ!


               俺なんて もう2年1か月居るもん!



           マルキー家 最長記録 ラペちゃんの

              2年1か月と 並んじゃっているも〜〜ん。



      でもね。

     最近 居心地が 悪くなってきているんだよな。。





     病気も無くなったしね! ガリ君!

      って 意味深な 言い方するんだよ。。

         







     ミラ) そうか〜〜!


           このお家は のんびり居ても いいのね〜〜いい気分(温泉)





    かあちゃん) いえいえ。

             さっさと 本当のお家を見つけて

                       卒業して行って下さいよ〜ふらふら





52.JPG

   かあちゃんが

        さっさと 卒業しろ〜〜!と

                言っているから




            早く 私を迎えに来てね!






         




   
ニックネーム マルキー at 07:24| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

いぬ親会 A

4.JPG


     いぬ親会 パート2を 書こうと思ったのに

        書けなかった。。。
    



   これだから、、、、

     いいご縁が ないんだよな〜。。って


          ため息でちゃうよ。。。




        1頭 1頭の

            特徴も 書いて こんな子だよ!って

              お伝えしなくちゃなのにね。。







         
      
ニックネーム マルキー at 23:53| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

暑っい いぬ親会!@

  7月の定例いぬ親会に行ってきました車(セダン)



     カーナビで検索したら

     いつもの様に 高速に乗ったら

       30分以上 早く着いちゃいそう。。。

      



     モコモコを少しでも 

               日に当てたくなかったので




   じゃあ。 下なら どうかな〜〜?って

            検索したら

      15分前に到着 出来そう!




    節約しよう! と下で行ったら

       3連休なの すっかり忘れていて

             大渋滞。。。。。



      15分 遅れてしまった。。
  





  暑い中 運営メンバーの方々は 

    朝から 草むしりをしたりと
       
         大変な思いをしているのに。。。

         




1.JPG

   モコちゃんに 会いにきて下さった方も

          いらっしゃいましたよ。





    お家の保護犬ちゃんが

       保護当時 皮膚が良くなくって。。




   皮膚が 良くなかった

     モコモコや 同郷のリカちゃんを

            気にかけて下さっていました。




     ありがとうございました。





2.JPG

    直接 お話出来ませんでしたが、

      ミラも たくさんの方が いい子 いい子して

                下さいました。





     みなさん 暑い中

       お越し下さり ありがとうございます。




    モコモコ ・ ミラ この日は

        残念ながら 魔法は かかんなかった。。ふらふら

          




    また 明日 書きますね。。。


ニックネーム マルキー at 23:39| Comment(2) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

久々の いぬ親会参加!



teirei_320x180.jpg

      暑い あっつい 7月のいぬ親会ですが、

           きっと ホッとな 出逢いがあると
      
                   信じて!






    ミラと モコモコと 参加しまーーす!





23.JPG

     性格は にゃんこさんみたいに

        人に媚びる事は しないのよ〜〜の





           ざ・ ミックス犬の

                   ミラたん黒ハート


        


22.JPG

     紫外線が心配だけど。。。




       日曜日は きっと! きっと!

          曇りで 紫外線が少ないと

                願って 参加しちゃう 

                モコモコ





     あまりにも 日差しが強かったら

        早退させて頂く事もあると思いますので

             よろしくお願いいたします。






10.JPG

   俺は 暑いし〜〜〜晴れ



      ガウガウ言っちゃうと いけないから

          お留守番なんだってよ〜〜








        ガリは 参加しませんが、




      ぜひ ミラ モコモコに会いに来て

           下さいね〜〜!




33.JPG

    待っているわよ〜〜〜んるんるんるんるんるんるん
    



   ( ミラたんの お口でした〜〜〜顔(イヒヒ) )




ニックネーム マルキー at 23:51| Comment(4) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ミラ プロフィール更新!



   ミラたんも 

      素敵な魔法が やってくるように!!

        プロフィール更新しましたよ!



   ミラたん

     お預かり       1年6か月

     プロフィール更新   9回

     いぬ親会参加    15回




       が・ 頑張っていますGood






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


o6.JPG

o7.JPG

o5.JPG

o4.JPG

o3.JPG

o2.JPG

o1.JPG

愛称】 ミラ(成犬No3103)
【犬種】 柴犬系ミックス
【性別】
メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5歳位

【毛色】 うす茶色
【体重】 18.5g
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
     マイクロチップ装着済み、
     フィラリア(−) 、狂犬病予防注射済み、歯石除去済み
【人馴】
人が好きになってきています

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
大きなお顔に額のシワ、オヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
体型は ちょっと大きめの柴犬のようです。
人は苦手でしたが、少しずつ信頼するようになりました。
人に抱えられたり病院やトリミングは、
まだ苦手ですので練習しています。
今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩で他のわんちゃんが吠えていても 
まったく気にしないでいられます。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
とても車が好きで、車酔いはありませんので
ドライブも楽しめます。すぐに寝入り、イビキをかいています。
イタズラはほとんどしませんので、
フリーでお留守番をしています。
常時誰かと一緒でなければダメな子ではありませんので、
お留守番がある方がリフレッシュできる時間が持てていいと思います。
歯石除去を行いましたが、歯のエナメル質が無くなっていました。
以前は必死にケージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、
脱走・逸走には細心の注意を払っていただく必要があります。
人馴れは勉強中ですので、
1つ1つ信頼関係を築いていく楽しさがあります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、ブログをご覧いただける方に
お願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種や
フィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける
関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。






     1年半 お預かりしていますが、

      猫が居る預かり宅では 一緒に過ごせる時間が少なく

       人に 心をゆだねる事を知らなかった

            ミラの心を十分にほぐしてあげられません。。




      最初は お互い戸惑ってしまう事もあると思いますが

          一歩 一歩 歩み寄っていく

            幸せを 噛み締められると思います。

         



       ミラと 歩んで下さる方は

         こちらを送って下さいね →








ニックネーム マルキー at 23:42| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ご訪問ありがとう!



     みなさーん

       なかなか更新しない ブログに

           ご訪問ありがとうございます。


13.JPG


   せっかく 訪問して頂いたので

     ぽわ〜〜〜んの ミラたんの写真を1枚!



ニックネーム マルキー at 02:02| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ミラ プロフィール更新



     ミラたん 

       今度こそ! 

        素敵なご縁を結ぶぞ〜〜パンチGood




        おーーーーおexclamation×2exclamation×2


      桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

p1.JPG


p2.JPG


鈴木.JPG

p.JPG

4p.JPG

p.JPG

p.JPG


愛称】
ミラ(成犬No3103)

3)      【犬種】 柴犬系ミックス
【性別】
メス(不妊手術済)
【年齢】 推定4〜5歳

【毛色】 うす茶色
【体重】 18.5g
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
     マイクロチップ装着済み、フィラリア(−) 、 
     狂犬病予防注射済み、歯石除去済み
【人馴】
人が好きになってきています

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
大きなお顔に額のシワ、
オヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
体型は ちょっと大きめの柴犬のようです。
今まで人は苦手だったのですが、
少しずつ信頼するようになりました。
今は人よりも犬の方が好きで、
預かり宅のオス3匹とはすぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
とても車が好きで、車酔いはありませんのでドライブも楽しめます。
すぐに寝入り、イビキをかいています。
イタズラはほとんどしませんので、
フリーでお留守番をしています。
常時誰かと一緒でなければダメな子ではありませんので、
お留守番がある方がリフレッシュできる時間が
持てていいと思います。
歯石除去を行いましたが、
歯のエナメル質が無くなっていました。
以前は必死にケージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、
脱走・逸走には細心の注意を払っていただく必要があります。
人馴れは勉強中ですので、
1つ1つ信頼関係を築いていく楽しさがあります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




        ぬ〜〜んとしてみたり、、、、

       ケケケっと 笑てみたり、、、、

           おっちゃんになってみたり、、、





    最近、 表情が豊かになってきた

            ミラたんを

    ご家族に 迎えて頂ける方は 

         こちらを送って下さいね→






ニックネーム マルキー at 01:17| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

春の日差しね〜〜

88.JPG





ニックネーム マルキー at 06:55| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

ぺろ〜ん

    

             今日の1枚黒ハート


77.JPG

    なでなでされて 

          至福のひと時揺れるハート揺れるハート




ニックネーム マルキー at 06:53| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

好きじゃないけど、嫌いでもない。。


    ご無沙汰〜〜。。。。


      せっかく

    ブログに訪問してきて下さっても

     更新していなくって ごめんなさい。。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   おかしな関係な

      とうちゃんと ミラたんわーい(嬉しい顔)


5.JPG

   みんなが かあちゃんの周りに

              陣取っている時にも

         とうちゃんのそばで くつろいで〜〜いい気分(温泉)









6.JPG

     頭を ぽんぽんされても〜〜わーい(嬉しい顔)







7.JPG

    逃げる事も無く
     
             う〜〜んとうっとり揺れるハート





8.JPG

       ミラたん

        玄関では あんなに避けるのに〜〜???





     好きじゃないけど、

               嫌いでもない 

           とうちゃんとの おもしろ関係は継続中ねGoodかわいい







ニックネーム マルキー at 06:59| Comment(0) | ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする