2017年06月07日

やっと八王子いぬ親会のご報告〜〜

  えええっと。。。


   もう 25日も前に 行われた

     八王子いぬ親会の ご報告〜〜。




   八王子いぬ親会に行ってきました!と

     写真1枚だけ載せて 

              終わりにしちゃえば 楽なのに。。




   やっぱり ご来場して頂いた方々に

     来て頂いた感謝を込めて

       ご紹介したいので

         お付き合い下さいね!







        預かりも楽しかった 八王子いぬ親会


         ご来場いただいた みなさま

         八王子メンバーの みなさま


            ありがとうございました。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3.JPG

     卒わん ブン君のお姉ちゃんが

      ピッチに会いた〜いと 忙しいのに

                来てくれました〜〜!








4.JPG

   こちらは ひなのんさん預かりっ子だった

            セロ君








5.JPG

     ブン君家は 市内にお住まいなんですが、

       八王子いぬ親会の 開催前に

         八王子いぬ親会メンバーに連絡を取ってくれ

       近隣に ポスター張りをしてくれているんですよ!







    私に出来る事!と

              実践してくれていて 

             本当に ありがたいです。



     いぬ親会が開催される事を

           みなさんに知って頂ければ

        ペットショップではなく

    保護犬を迎えよう!って思ってもらえますからね!







7.JPG

    きゃ〜〜!

     よく来てくれたね〜〜!




    ぬ〜〜んと かあちゃんにそばに来てくれたのは

      ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)






8.JPG

    まさか! いぬ親会会場に来てくれるなんてね!




     同郷の ユーミンちゃん 

       完黒君とも 再会できたそうですよ!





      あああ。。。一緒に行って

          お互いがどんな反応をするのか

                   見たかったよ〜〜。。。





     ママさんから お写真を頂いているので

       また今度 ご紹介しますね〜〜!




DSC09938.JPG

    ももちゃん家も 来てくれました〜〜!



      おいおい!

       ピッチがくつろいで どうする〜〜顔(え〜ん)




6.JPG

    モコモコは 来場者さんの子供さんに

             良い子 良い子してもらって

                  嬉しそう顔(メロメロ)




    

9.JPG

        おおおおーい 

                  ミラたん



         お疲れだったのかな〜〜?


           奥に行って クークー眠い(睡眠)眠い(睡眠)





     そんなところも 魅力的な

               ミラたんだね顔(メロメロ)



DSC09951.JPG

    来場者さんと お話をしている時にも

         割って入って来て

                  俺を撫でてもいいよ!


DSC09952.JPG

    ミラたんのお話をしている時に

                これだもんね〜〜〜顔(チラッ)顔(イヒヒ)



        みなさんに 笑われてましたよ顔(メロメロ)







10.JPG

    この子は じゅん君です。




     じゅん君のままさんは

    ガリの事を とっても気にかけてくれて

        ガリが 参加していないのに

     ちばわん卒の りょくてん君と一緒に

               いぬ親会に来てくれ

        預かりの事を気にかけてくれた方です。




     その後 昨年のセンター訪問最終日に 

            直接センターから 

             じゅん君を家族に迎えてくれたんです。





   また、センターから 1匹 幸せになりましたね!

       ありがとうございます。









   じゅん君 検査をしても

           お痩せさんの原因が分からないそうで。。



    ままさん とっても心配していました。



DSC00227.JPG

   参考になれば いいのですが。。。




   以前 預かりっ子のベアーに

       ももちゃん家から ご支援いただいてから


      預かり宅では この  ” クリニケア ” を

               常備しています。




    ミルクなんですが、とっても栄養価が高くて!

        夏は 痩せてしまう シドニー

         栄養を付けたかった ガリ・モコモコにも

                飲ませています。





   お痩せの原因を 

     追究しなくちゃいけないのかもしれませんが。。




    少しでも 栄養を付けられたら 

               いいな〜〜と思っています。





            〜〜〜〜

      モコモコと同郷の ムク君の

       預かりさんが モコモコに会いに来てくれました。



     ムク君の預かりさんは トリマーさんなので

        モコモコ毛の事

           シャンプー等のケアの事を

       相談したかったのに・・・・



     時間が無くって 残念でした。顔(汗)


          〜〜〜〜〜

        五郎ぽん時代に

           お洋服をたくさん送って頂いた

       ジロー君のままさんも お越し下さったのに

           ご挨拶しかできず 残念でした。。顔(汗)





      
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC09958.JPG

    いぬ親会 参加申し込み時

            お願いすると作ってくれる

        預かりっ子の 名札





       八王子いぬ親会で 作ってもらっちゃった!



      今までのは ボロボロになっちゃったんだよね。。。顔(汗)


     もう何回も いぬ親会 参加しているもんね。。



    せっかく作ってもらったのに、、、

           もう参加しなくて いいのね〜〜って

           ならないかな〜〜。。。







          



DSC09959.JPG

        ブン君家から〜〜〜〜



    これを頂いて あ! 

           コーヒーカップ 割っちゃったんだ!と

                  気が付きました!










DSC09960.JPG

    ルイちゃん家から〜〜〜



     人にも わんこにも にゃんこにも〜〜黒ハート






DSC09961.JPG

     ももちゃん家からも〜〜〜



     バタバタの 預かり宅には

           ホッとできるコーヒーだね!




     モコモコに 皮膚にいいフードも!

        預かってから ずーと毛が生えてくるのを

               願ってくれていて 感謝です。





DSC09962.JPG

       みこと家から〜〜



    毛にいい フードと 

          モコモコに合う お洋服



    今度 ファッションショー 

       ご披露しちゃおうね! モコモコるんるん





DSC09963.JPG

     モコモコと 同郷

          リカちゃん家から〜〜〜





       かあちゃん大好き

               オーストラリアの 缶だ〜〜!





DSC09964.JPG

      八王子いぬ親会からも〜〜



      たくさんのご支援物資を ありがとうございます。



     ご支援いただいた みなさまに直接

           お礼は言えませんが、

        ミラ ・ ガリ・ モコモコに!


      

    そして、ちょびっと ピッチ・ シドニーにも

             分けさせて頂きますね。




DSC09965.JPG

       いぬ親会が 無事に終わって

              お疲れの ガリ君と!







20.JPG

   そして、 気が付かなかったんだけど、

     頂いた ペットシートに!



       
     ご支援いただけるだけでも 嬉しいのに

            こんなメモがあると

              もっと嬉しくなってしまうね!





DSC09967.JPG

   こんなのも 頂きました〜〜〜!



       防災グッズ






DSC09969.JPG

        モコモコ位のサイズの子だったら

              入れる大きさです。




    たくさんの方から ご支援をして頂いて

        本当に ありがとうございます。




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       この度 ミラちゃんにご希望を頂いた方とは

         会場で たくさんお話をさせて頂きました。





      とっても いいご家族だったので

        ぜひ、ミラをお願いしたい!と思いましたが、


    

      ミラの 大きさや 

      ミラと 子供さん達の事を よーく考えて下さり

            ご辞退の ご希望を頂きました。



   

      子供たちも 悲しんでる。。と聞いて

      とても とても 残念ですが、
 
       ご両親の決断に 敬意を称します。




        犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


        モコモコの事も 気にかけてくれた

             ご家族がいたんですよ。



      一旦 お話が終わって 

             ぐる〜〜と一回りしたけど

          やっぱり モコモコが気になるって

               戻ってきて 再度お話をしました。





      モコモコの病気の事

       今 行っているケアの事


     たくさんお話させて頂きました。






        独特の 臭いがするので

          ご夫婦に嗅いで頂き

           あんまり 気にならないと

            言って頂いた時には

         気を使って頂いたのかな〜〜とは思っても

            とてもうれしく 励みになりました。




          ご希望は頂けませんでしたが、

              モコモコを 家族に迎えよう!と

               真剣に考えて頂けて
           
               本当に ありがとうございます。
        




        猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)


     そして、 たくさんの方が 

         ご来場してくださったのに、

          お話が出来なかった方も

             いらっしゃったと思います。



   お時間が取れず 申し訳ありませんでした。






   引き続き  ミラ・ ガリ・ モコモコは

         本当のご家族を探しています。



    こちらを 送って下さいね〜〜→ 




    たくさんの方が お越し下さったので

             盛りだくさんの いぬ親会でした〜〜Good



      長くなりましたが、 やっと

       八王子いぬ親会の ご報告でした〜〜!












      

ニックネーム マルキー at 19:04| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

八王子行くぜ〜!

hachiohji18_320x180.jpg

         八王子いぬ親会に エントリーしたよ!



6.JPG

    おじちゃんだけど、幼い表情も

            かわいい ガリ君と!







su1.JPG

        あくびも おっちゃんな
            
                  ミラたんと!





6.JPG

        シャンプーの 泡が

          足先に 残っちゃうのよ〜〜

                    モコモコが参加しまーす!

             




ニックネーム マルキー at 01:50| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

2度目の春



  1.JPG

     昨日の朝散歩は 少し足を伸ばして

         プチお花見桜桜桜







2.JPG

      3頭とも  

             2度目の春を迎えてしまった〜〜〜がく〜(落胆した顔)顔(え〜ん)






3.JPG

       今年こそ!

             素敵な出逢いが 待っているといいね。





         ガリ! ミラ! モコモコ!







ニックネーム マルキー at 07:10| Comment(2) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

春を感じるわ〜〜


1.JPG

       う〜ん桜桜 

            春の風を感じるようになったね〜〜るんるんるんるん








61.JPG
 
       私達にも 春が来るといいな〜〜黒ハート





60.JPG

     モコちゃんも 薄着でお散歩出来る日が

              多くなってきて
    
                ウキウキ晴れ晴れ





      メールを頂いていながら

            返信出来ていません。。。


        ごめんなさーーい顔(え〜ん)






            
ニックネーム マルキー at 06:57| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

ペットカートに乗ってお買い物

   先日の いぬ親会のご報告も

    まだですが。。。



     ご縁があった訳ではないので

        今日の出来事から 書いちゃおうっと!


1.JPG

    ピッチが 2月 3日で 

           我が家に来て 7年



    モコモコが 1月28日で

          預かり宅に来て 1年なので



       お誕生日祝いとして みんなで

             お買いものへ車(セダン)


2.JPG

    今日は 朝の散歩が 終わって

           ご飯を食べたら 2時間朝寝しちゃって。。。




          母と ランチを食べに行って


       帰ってきたら 昼寝を 3時間しちゃって。。。



      2人で なーんにもしないで

             5時間も 昼寝しちゃったので

       買い物は 夕方になってしまったよ。。。






6.JPG

    シド君は にゃんこと お留守番



    この前 近所の買い物に

           5わん連れていったら

      シド君だけ ゲーゲー しちゃって 

         大変に事になってしまったので

         可哀想だけど 



    車酔いしちゃうより いいもんね!



8.JPG
   
     ガリ君は 2度目の カート買い物ですが、

     この前は 低めにカートだったので

          ご満悦でしたが、


     今回の 高めのカートに

          俺は 出る〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)って
  
        最初 バタバタしちゃいましたが

          お買いものを 楽しむ余裕も!





9.JPG

     ミラたんは 

        初めての カートお買いものに

                ドギマギしてました。



       いい感じで 買い物を楽しんでいたかと思ったら

         急に ブルブルと震えだしちゃって。。。


        大丈夫だよ〜〜って ぎゅーと抱きしめていたら

             平常心になってきました!




      ミラたん たまにこういう所があります。

           突然 不安に襲われちゃうようですが、

          原因は 分かりません。




      今では ぎゅーとすれば 

        全身のぶるぶるが 収まりますので、

         未来のいぬ親さんにも

          不安に襲われた時に



           ぎゅーと抱きしめて

                  欲しいです。





               





3.JPG

   今まで 

     買いものに行った事も無かったもんね!




      いろいろな経験して行こうね!




4.JPG

     かわいいでしょう顔(メロメロ)


      キチンと 2わんで 座ってわーい(嬉しい顔)

           
5.JPG

     お買いものを1番 楽しんでいたのは

           ピッチ君ね〜〜




    モコちゃんの 写真は

       いいのが 無かったよ。。。顔(え〜ん)






10.JPG

      初めての エレベーターの中でも 

         4わん いい子でした!!!





7.JPG

     かわいい 後頭部顔(メロメロ)


     あれ〜〜〜???

       遠近法だから かな???




     ミラたん 後ろから見ても

              顔 でかい??顔(イヒヒ)








            

        

        
ニックネーム マルキー at 23:35| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

にくきゅう’Sままさん


  先日のいぬ親会の時に

     にくきゅう’S ままさんの

    卒わんさちちゃん(メグちゃん)の

        ままさん手作りの レインコートを

   お友達の 預かりさんにも

          あげて下さいね。と

       たくさん 頂きました。





22.JPG

   キチンと ラッピングもされて

         サイズも書いてくれてました。






23.JPG

    ガリ君には

           一番大きな 59サイズを着てもらいましたよ。





24.JPG

    さちちゃんままさん

           見てやって下さいわーい(嬉しい顔)





    どうだい?

       俺に ぴったりだろう〜〜!ってお顔顔(イヒヒ)顔(メロメロ)







25.JPG

    私だって 似合うわよ〜〜わーい(嬉しい顔)





26.JPG

      何度も お座りを させられて

            困ったお顔の ミラたんは

        真ん中のサイズ 54センチ







1.JPG

     首元も いい感じじゃな〜〜いの

           モコモコは 一番小さい 49センチ






2.JPG

       とっても着せやすくって

               乾きやすい!


      

     レインコートって ガサガサしちゃうけど、

          この生地は そのガサガサが少なくってね!

       固まって動けないって事にならないから

           わんこ達も 気にしないで お散歩を楽しめます。





    さちちゃんままさん

            素敵な レインコートを

        預かりっ子たちに ありがとうございました。










       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   こちらは にくきゅう’Sままさんから

           モコちゃんへと頂いた お洋服かわいいかわいい



3.JPG

      おおお!!!

           黄色のミッキーも 似合うぞ!





4.JPG

     こちらのセーターは

               寒い日にいいね!

            
  

5.JPG

     首元の毛がなかなか 生えてこない

           モコちゃんには このハイネックが

         とっても ありがたいGood




6.JPG
  (遠くで ピッチが死んだように寝てる。。。)



     こちらは ちっときついかな。。。。



     わんこの 洋服って難しいよね。。





7.JPG

   今回頂いたのは 

      以前の預かりっ子に着せてた物なのよ〜〜。




       モコちゃんって ガリ君・ピッチ君と

         一緒にいたら(八王子いぬ親会の時に会いました)

              とーても 小さいって思ったけど


       案外 大きいのね。。。


          今回のは リベンジね!と





      なんとも ままさんのかわいいお言葉わーい(嬉しい顔)







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    と、言うのは

3.JPG

     湘南のフリマで つなぎが売っていたから
 
              買ってみたよ〜〜と

           わざわざ 送ってくれたんです。



    下の赤い服は

        いつも着ている モコモコの服ね。





4.JPG

     おおおお顔(汗)



    袖も付いているし、

       モコモコ生地なのに〜〜。。。



5.JPG

        にくきゅうままさん 着れないでちゅ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






6.JPG

     もう1枚も。。。。。。




7.JPG

    猫のエメに 着せてみました。



    体重5キロでも パッツン パッツン

        


8.JPG

       洋服は着た事が無いので

            もう降参って 寝ころんじゃった。。。。。




      見た目より とっても小さい服だったようです。。。




    フリマの品物は着れなくて

           残念でしたが。。




       にくきゅう’Sままさんが 

       モコモコの事を気にかけてくれ

       少しでも 暖かい冬を過ごせるように!!と

            想ってくれた事



             本当に 感謝です。







     どうして??

     モコモコは毛が生えないの。。。。って

          ため息をつく事が 多くなったので



     とっても ほっこり出来ました。




     にくきゅう’Sままさん さちままさん

         ありがとうございました。






      


ニックネーム マルキー at 05:13| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

チャチャぱぱさんは プロ級



    八王子いぬ親会で

       チャチャぱぱさんが 

        たくさん写真を撮って送ってくれたんです〜〜カメラ





     しかも わんこがイキイキしている〜〜るんるんるんるん




       一眼レフを 使いこなせるって 

            すごいな〜〜顔(え〜ん)



hatiouji (75 - 175).jpg

hatiouji (85 - 175).jpg

hatiouji (133 - 175).jpg

mo1.jpg

mo2p.jpg

hatiouji (53 - 175).jpg

hatiouji (67 - 175).jpg

hatiouji (102 - 175).jpg

mo3.jpg


mo4p.jpg

mo5p.jpg

mo6p.jpg

mo8.jpg


mo10p.jpg

mo77.jpg

mop.jpg

p1.jpg

p2.jpg

p3.jpg

p11.jpg

p12.jpg

p13.jpg

p14.jpg

p15.jpg

p16.jpg

p17.jpg

    先日 更新した プロフィールは

      チャチャぱぱさんが 撮ってくれたものを

         載させてもらいました。




    私が撮るよりも 画像がいいし、

      私では 気がつかない いい表情が出るので

        他の方が撮った写真って いいですよね!





    チャチャぱぱさん

      たくさん 撮って頂いて

           ありがとうございました!





ニックネーム マルキー at 23:54| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子いぬ親会 続き

   日曜日の 篠崎いぬ親会の

     報告もしなくちゃいけないんだけど、


         もう 3週間も前の

               八王子いぬ親会の報告から

                 Upしちゃいますね。







     ガリも ミラも モコモコも

              人も 楽しかった 八王子を後に〜〜車(セダン)



14.JPG

        初 お外でも いぬ親会では

             おしゃべりを たくさんしたので

                 お疲れさんの モコモコ






15.JPG

       リオままの バックを 枕にしちゃって〜〜



      こういう所 ガリ君って

             頭がいいのよね〜〜Good




八王子.JPG

      ミラたんは お気に入りの荷台から
        
             ドライブを楽しんで車(セダン)

            その後は ぐーぴーいびき 顔(イヒヒ)






16.JPG

       ご支援物資を 3わんにたくさん

                  頂きました。




       支援物資って あげた事がない物を

                 頂ける事があるので

            とっても いいんですよ〜〜!
           (高くって 買えないんだけどね。。)
       



17.JPG

     頂いた 支援物資の袋には

     運営メンバーのみなさまの 心のこもった

         メッセージがついているんですよ。






19.JPG

    リカちゃんの 預かりさんから

          モコモコに またまた シャンプーを

                頂きました〜〜!






20.JPG

      プリちゃんままさんから〜〜!

         缶カラが かわいい黒ハート




21.JPG

    恋次君(募集時 ペッパー君)家から〜〜!


         千葉で 有名な ピーターパンのぱん!


       ミラたんに 食べちゃダメだって!!

             って言ったら。。。。






22.JPG

         じゃあ こっち!


         こっちも ダメだって〜〜!!!



      ミラたんは 左の脂肪分オフの方だよ。






23.JPG

     ブン君(募集時 ブン君)家からも〜〜!



         ミ) これも 美味しそうね!




      美味しい物ばかりで ごめん〜〜。

              ミラたん 写真撮っているんだよ〜〜。






18.JPG

    オッポ君(募集時 オッポ君)家から〜〜!



    うんうん 

         そのフードは ミラたんに 頂いたのよ〜〜!





27.JPG

      かわいいから

          もったいなくて 渡すの ためらっちゃうけど。。


             


             ミラたんは どれにしますか〜〜





25.JPG

       うん? これは

        いい香りだけど??? 何かしらん?








24.JPG

     ももちゃん家からも 頂きました〜〜!



         美味しいコーヒーは お正月に

              頂きます。  



         
26.JPG

    いぬ親会 会場で

            モコモコちゃんに どうかしら?と

                 頂いたお洋服



       ミラも 着れるかな〜〜?って思ったら



         あら! とっても似合うじゃない黒ハート




28.JPG

           モコモコに似合っていましたよ!




    ちょっと 大き目なので

      お部屋で着ている洋服の上からも

             着る事が出来き


      着せるのも 楽ちんなので

             助かります。

           



   たくさんの方に 支えて頂き

     たくさんの方の 想いが

        預かりっ子たちに 伝わっています。



    本当に ありがとうございます。







     やっと、八王子いぬ親会の報告が

               出来ました。。。。。



    遅くなってしまって すいません。。




   さあ!  篠崎いぬ親会も UPしないとね!





ニックネーム マルキー at 22:36| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

プロフィール更新

    いぬ親さんご希望の方が

      見てくれますように!って

      出来るだけ 前回のプロフィール更新から

      1か月で 更新するようにしているのに。。。



      早2か月になってしまいました。



   

     今回の写真は 八王子いぬ親会で

        チャチャぱぱさんが
    

   た〜〜〜〜くさん 撮って送ってくれたんですよ!


   プロフィールとして使わなかった

            写真は また今度 UPしますね。






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

       ガリ
hatiouji (91 - 175).jpg


hatiouji (175 - 175).jpg

hatiouji (93 - 175).jpg

1.JPG

が2.JPG

が1.JPG



【愛称】ガリ(成犬No2967)
【犬種】 MIX
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定7歳以上
【毛色】 18.9kg(11月現在)
【状態】 ワクチン接種済、ワクチン接種済、検便(−)・ノミダニ駆除済、
フィラリア(−)、歯石除去・マイクロチップ装着済、
血液・尿検査、エコー・X線検査済、肥満細胞腫摘出手術済
【人馴】 人大好き!
【預かり場所】 埼玉県富士見市
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
ちょっと折れたお耳がチャームポイントの男の子です。
見た目は少しラブラドールの様で、甘えん坊です。
人に愛情を一心にむけてくる とても一途な子です。
行動はとても若々しく、わちゃわちゃした性格で、
人懐こく散歩が大好きです。
現預かり宅ではオス犬と仲良く一緒に暮らしていますが、
家族を守りたいタイプのようで他犬に吠えかかる傾向があります。
猫はハンティングしたくなるため同居は困難です。
保護直後に検査で肥満細胞腫が見つかり、
切除後緩和ケアとしてステロイド内服のみ続けていましたが、
ぐんぐん元気になる一方で、
遂にはステロイド服薬も必要なくなりました。
興奮すると息が荒くなってしまいますが、
それ以外は病気があるとは思えないような生活を送っています。
食欲は旺盛で、好き嫌いなく何でも完食します。
車に乗るのが大好きで、病院も先生も大好きです。
トイレは基本お散歩でしています。
猫の居る現預かり宅では一部不自由な暮らしを余儀なくさせていますが、
人が大好きなガリなので、ぜひ猫の居ないお家で
のんびり穏やかな生活を送ってもらいたいと願っています。
引き続き完全室内飼育で、
今後の健康管理を必ずお約束していただける関東近県のご家庭で、
脱走・逸走に細心の注意を払ってくださり、
最期のときまで終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。





   ・・・・・・・・・・・・・・・

     ミラ
hatiouji (56 - 175).jpg

hatiouji (86 - 175).jpg

p3.jpg

p4.jpg

p5.jpg

p6.jpg


p7.jpg


愛称】
ミラ成犬No3103)

3)      【犬種】 柴犬系ミックス
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】
推定4〜5歳

【毛色】 うす茶色
【体重】 17.9g (11月現在)
【状態】
ワクチン済、検便(−)、ノミダニ駆除済、
     マイクロチップ装着済み、フィラリア(−) 、狂犬病予防注射済み、
     歯石除去済み
【人馴】
人が好きになってきています

【預かり場所】 埼玉県 富士見市
【日記】 smile
お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】
大きなお顔に額のシワ、オヤジ顔がチャームポイントの女の子です。
体型は ちょっと大きめの柴犬のようです。
今まで人は苦手だったのですが、
少しずつ信頼してくれるようになりました。
まだ男の人は苦手ですので、馴れるまで少し時間がかかります。
今は人よりも犬の方が好きで、預かり宅のオス3匹とは
すぐに打ち解けました。
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫はハンティングしていまいますので、同居は出来ません。
お散歩は大好きで外の方が楽しそうです。
お散歩を通して人との信頼関係が築けるのではないかと思います。
トイレはお散歩で済ませ、シートではしません。
車酔いはありませんので、ドライブも楽しめます。
すぐに寝入り、イビキをかいています。
イタズラはほとんどしませんので、 フリーでお留守番をしています。
常時誰かと一緒でなければダメな子ではありませんので、
多少お留守番がある方がリフレッシュできる時間が
持てていいかもしれません。
歯石除去を行いましたが、歯のエナメル質が無くなっていました。
以前は必死にケージかリードを咬んでいたようです。
まだまだ怖がりですので、脱走・逸走には細心の注意を
払っていただく必要があります。
人馴れは勉強中ですので、
1つ1つ信頼関係を築いていく楽しさがあります。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、ブログをご覧いただける方に
お願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   モコモコ
mo2p.jpg

mo4p.jpg

mo5p.jpg

mo6p.jpg


mo10p.jpg

モコ.JPG


愛称】  モコモコ(成犬 No3288)
【犬種】  MIX(不妊手術済み)
【性別】  メス
【年齢】  推定 3〜4才
【毛色】  薄茶予想
【体重】  10.9s
【状態】
  ワクチン済、ノミ、ダニ駆除済み、検便(−)、フィラリア(−)

血液検査済み、尿検査済み、マイクロチップ装着済み、
狂犬病予防接種済み、アカラス治療済み、弁膜症の経過観察中、
【人馴】  控え目ですが、すぐに慣れます
【預かり場所】 
埼玉県
富士見市
【日記】
smile お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
 
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格・その他】
まだ毛が生え揃っていないので、
ヘアレスドックのような容姿の女の子です。
人に対してはちょっと控え目ですが、
馴れるとピュンピョン跳ねて嬉しさを表現します。
とても甘えん坊で、目を細めて寄り添ってきます。
多頭飼育の場では争いがあったのか、
他犬に対して強気な態度をとる時があります。
一喝されると理解しますが、現在お勉強中です。
預かり宅の犬とはすぐに打ち解けましたので、
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫とも同居できると思いますし、
とても適応能力の高い子ですので、すぐに環境に慣れると思います。
お散歩は大好きで、おしゃべりをしながら歩きます。
他のわんこと一緒の時には嬉しさから引っ張ってしまいますが、
1頭の時には比較的上手にお散歩出来ます。
トイレはお散歩で済ませ、シートではあまりしません。
車酔いはありませんので、ドライブも楽しめます。
イタズラはほとんどしませんので、
現在はフリーでお留守番をしています。
とても賢い子ですので、状況によってはイタズラもするかもしれません。
アカラスは治療を続け陰転しました。
毛はまだ生えそろっていませんが、
現在は週2回の薬用シャンプーのみで投薬はしていません。
再発する可能性もありますが、
少しずつ 毛が生えてきていますので長い目で
病気と付き合っていただきたいと思います。
また、心臓のエコー検査で左心室への血液の逆流が
見られ弁膜症と診断されました。
心雑音はありませんので、現在は経過観察中です。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、脱走・逸走には細心の
注意を払ってくださり、定期的なワクチン接種や
フィラリア予防などの健康管理をお約束して頂ける関東近県の
ご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。






       ********

!cid_3_2133013116@web100715_mail_kks_yahoo_co.jpg

   ミラ・ モコモコは

     日曜に行われます いぬ親会に参加しまーす!



   「古新聞紙」
     「毛布」「厚手のタオル」
   「大判タオル」


  寒くなった センターで使用します。



       預かり宅も せっせと洗って

          用意しています。

  

     日曜に 会場に持って行きますので

     ご近所の方 よろしくお願いいたします。





ニックネーム マルキー at 00:45| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

11月 八王子いぬ親会



     やっとのご報告で ごめんなさいー!


       八王子いぬ親会でーす!


      11月 27日 八王子いぬ親会が行われました。


1.JPG

       ガリ・ミラ・モコモコの3わんを

           八王子いぬ親会に 参加させたくって

              お店をお休みしたのに。。。。。




        雨雨。。。。。。。。。



         お天気が心配でしたが、開催!!!って

            発表があって 大喜びでGO車(セダン)






4.JPG

      運営メンバーの方々

          未来のご家族を探しに来てくれて方々

             卒わんの方々


    足元が悪い中 お越しになって下さり

             ありがとうございました。



     



     八王子は 

       卒わん ご家族がとても多くお越しになって下さります。




     我が家の 卒業っ子ではありませんが

           この子も ちばわん卒かな?





      あたちも いつか

             あなたみたいに 幸せになるわよ!って

                  言っているみたいねわーい(嬉しい顔)






八王子2.JPG

    医療処置・ トリミングも 3頭

                  行ってもらいました。





     ガリは 肛門絞りに抵抗しちゃって

       ミラは 爪切りに 抵抗しちゃって

          トリマーさんには ご迷惑をおかけしてしまいましたが、





      抵抗して そこで止めてしまえば

          嫌だったら 抵抗しちゃえば 止めてもらえるって

             思っていまいますので、



      さすが!トリマーさん!

       ガリ・ ミラを 

            抵抗しても ダメだよ〜〜って 

            ごまかし ごまかし

                  終わらせてしまいました。



         アッパレです。 

                   お世話になりました。






     モコモコは ワクチンも打ってもらいましたが、

           ワクチンも トリミングも

             と〜〜ても いい子で終了出来ましたGood

              

         
2.JPG

     市内にお住いの ブン君(募集時 ブン君)

            セロ君コンビが 来てくれました。






    ブン君ままさん

       市内の広報誌を持ってきて下さり、

        八王子いぬ親会の開催を記載してみたら!と

               提案してくれたんです。




     そこで 運営メンバーのところへ行き

           お話したら、


       今回は 諸事情で記載出来なかったのですが

           載せるようにして下さっていると

                   分かりました。






     開催の ポスターが 以前張ってあった所に

           今回は 張ってなかったんですよ〜〜と

             運営メンバーに 伝えてくれたら




     今回 時間が無くって

        広範囲に 張る事が出来なかったの〜〜と。

              お返事に




     ブン君ままさん

       今後の ポスターを 

         ご近所に貼ります!と言って下さりました。






     ありがとうね〜〜と お礼を言ったら

            こんな事しか出来ないんですが、

      なんか ちょっと協力出来そうで 嬉しいです!と

               言って下さいました。





     ブン君ままさん

      お友達や お仕事仲間にも 

              開催をお声かけして下さっていて


         以前 お友達が来て下さり

     めでたく いぬ親さんになって下さった事もあるんですよ!




      本当に ありがたいです!!







3.JPG

    ちょっと シャイなブン君


     久し振りの 預かりとの再会に 

          とっても 良い笑顔で甘えてくれました〜〜!








6.JPG

       恋次君(募集時 ペッパー君)ファミリーも

                 来てくれましたよ!



     おっちゃんミラたんに

        内緒ごとを 耳打ちしているみたい〜〜黒ハート


7.JPG

        先住わんこさん

               ロビン君



8.JPG

     ミルちゃんちの 卒わん

           凛ちゃん(募集時 浜子ちゃん)



9.JPG

      恋君

        譲渡後に てんかんの発作を起こして

          ぱぱさん ままさんを びっくりさせてしまいましたが、



        前向きに 取り組んで頂き

         今は いい状態を保っているそうで

               安心しました。



12.JPG

   可憐な ももちゃん 



   ももちゃん家は 我が家の卒ワンではありませんが

     いつも 預かり宅を 応援してくれているんですよ。






11.JPG

    偶然にも 恋君家と ももちゃん家が

             合流出来ました。



      ももちゃんぱぱは センターに居た

           恋君の皮膚が 悪く

           表情に 生きる希望が無いのを

             とっても心配していて



   たまたま 我が家にやってきた 恋君の

          皮膚が良くなるように!と

      お高い 皮膚にいいフードを贈ってくれ


      早々の いぬ親さん決定をとても喜んでくれたんです。



    応援していてくれても 会った事がなく

     初めて会う 恋君に

     ぱぱさん 大喜びでした!



    お顔を隠すのが もったいないくらい

         とっても 良い笑顔なんですよ〜〜!




          

 

10.JPG

    そして、 毛が生えてなくって

         免疫から 改善しなくてはならなかった

          モコモコにも 

         栄養価の高い フード・おやつを選んでくれ

                  贈って頂いていたので



     モコモコにも 会ってもらえて

         預かりもとっても 嬉しかったです。





    とっても 良い写真でしょう!



     初めて会う ももちゃんぱぱだけど、

       ” おじちゃん ありがとう! ” って

                    言っているみたいに

             お耳が寝ちゃって 優しい瞳





     
5.JPG

      オッポ君(募集時 オッポ君)

          ぱぱさんと ままさんと オッポ君で

         会いに来てくれました〜〜。





    でも〜〜〜〜〜〜〜。。。


       オッポ君の写真は 1枚も無くって、、、

       ママさんが モコモコを触ってくれている

          この1枚しか無かった。。がーーーーん顔(なに〜)



八王子3.JPG

    我が家の一押し ミラたんなんですが、

         いつもは 閑古鳥ですが。。。もうやだ〜(悲しい顔)





       今日は お話を聞いてくれる方が

           とっても多かったです。



        市内のお住いの ふく君とは

                お散歩まで して頂き

           相性の確認もして頂きました。





        残念ながら ご縁はありませんでしたが、

             ミラたんの事を お話できて

              とっても嬉しかったです。


           ありがとうございました。







          そして、ガリの余命の事をブログで書きましたら

            センター時代から 応援して頂いていて

              篠崎に来て頂きました、

           りょくてん君のままさんも来て頂き

                ありがとうございました。





       病気のある ガリ・ モコモコに

            参加出来て 良かったね〜〜。 と

              何人もの方に お声をかけて頂きました。



          気にかけて頂けて
  
                   嬉しかったです。


           ありがとうございました。





        預かりっ子にも 会いに来て下さった方も

               いらっしゃいましたが、

        お話出来ず 大変申し訳ありませんでした。








13.JPG

     モコモコと 同郷

      リカちゃんとも また会えました〜〜!


    

      モコモコと一緒で 少しずつ毛が生えてきたね!






     会場での 写真は これでおしまい。。
 
         後は またUPしますね。
      


     
     
ニックネーム マルキー at 02:29| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ご縁は無かった。。



    日曜日に 八王子いぬ親会に

            参加してきました。

30.JPG

    ご報告をしなくちゃ。。と思いながら

        なかなか書けず。。。





31.JPG

     どうだったかな〜〜?と

     思われている方も いらっしゃると思いますので

       ひとまずの ご報告ですいません。。






1.JPG


    ガリ・ ミラ・ モコモコに

           ご縁は ありませんでした。





    出来るだけ 早く

             Upしますね。






ニックネーム マルキー at 01:40| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

5わんと 秋ヶ瀬公園へ


   もう 2週間も前の お話です。。。

4.JPG

       11月 9日

        ガリと モコモコを仲良くさせる為に

            近くの 秋ヶ瀬公園に行ってきました。





5.JPG


     本当は シドニー以外は 車が大好きなので

        遠出をしたかったんだけど、

       仕事が忙しい時期だし、




      わんこにとっては 軽井沢だろうが!

          近くの公園だろうが!



       飼い主と一緒にいられて 楽しかったら 

            どこでも 一緒!って

              勝手に決め来んで いざGO!







6.JPG

        って 午後の散歩の時間になって

                      やっと 出発



       朝1時間 遅く散歩に出たのに、

          帰ってきて ご飯食べたら

         4時間も 昼寝ならぬ

                朝寝をしてしまったんです。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)







7.JPG

         本当は ゴザでも持って

                みんなで ピクニック紅葉

                 したかったな。。。。




     でも、みんなは楽しかったみたい!!




1.JPG


        ガリは モコモコの事

               きっと 嫌いなタイプだな。。って

           お預かり当初から 

                   感じていたのは、




    ・ モコモコは かあちゃんの事が好き
               (ガリは かあちゃん一途)


    ・ わちゃわちゃしている
             (ガリも 十分 わちゃわちゃだけどね)


    ・ 散歩で おしゃべりしながら 歩く
            (ガリだって 吠えちゃってるのにね)




      

     


   モコモコが ガリを 苦手だな。。って事は

     お散歩の時に

      他の犬に吠えるのも 怖いんだけど、



       誰よりも 先に吠えたくって

         お前は 下がってろ!って

           カプカプ しちゃう事なんだよね。。。
   


       

              
4.JPG

     たくさん お散歩してから

              1人が ガリ・モコモコを持って

                     お散歩





1.JPG

      シンクロしちゃってます顔(イヒヒ)




   本当は もっと前に 

           仲良くさせたかったんだけど。。。。







      ガリも モコモコも

           病気があるじゃない。。。。。




     苦手な者同士

           無理に 仲良くさせようとして


      ストレスに なるといけないと思ってね。。。




8.JPG

      優しく さりげなく

            お尻 クンクン 出来ました。






      そして、 八王子いぬ親会に

              3頭 一緒に出れたら 

                 いいな〜〜って 

              ずーと 目標にしていたんです。







2.JPG

      おやつを持ってくるのを

               忘れてしまって。。。


         バックに入っていた 1つを 5わんで

                   分けてあげました。







3.JPG

         とうちゃんも 持っているの〜って

                食いしん坊 ガリ君 






2.JPG

     ミラたんの セクシーお尻も黒ハート揺れるハート
   
           


3.JPG

     ちょっと〜〜顔(チラッ)


     八王子 いぬ親会で 

      未来のご家族と 出逢えなくなっちゃうわよ〜〜







5.JPG

      かあちゃんの トイレ待ち



      預かりっ子の方が

            かあちゃん どこ行ったの?って

               キチンと 待っていてくれます!!







6.JPG

        コーヒーを 飲んでいる時

        

       私達のは 無いの???って

            みんなが 注目



      

     とうちゃんが苦手な 

       ミラたんも 近づいてきてくれるのよ顔(メロメロ)






7.JPG

    行きは クレートに入ってもらっていた

        モコモコも 


    帰りは 後部座席に 一緒に乗れました!






     車っていう 狭い空間でも

         問題なく いられるようになったら

          ひとまず ホッと 一安心Good






8.JPG

    軽バンの 後部座席に

        かあちゃん

         ガリ・モコモコ・ シドニー・ ミラが

             乗っていて 狭いのに




        マイペース ミラたん 

            いいでしょう〜〜顔(メロメロ)顔(ペロッ)




        こんな所も ミラたんの

               魅力的なところよねるんるんるんるん







9.JPG

      帰ってきたら

         家の中での 反応を チェック!






    ガリも モコモコも

     仲良し〜〜黒ハート黒ハート黒ハートって わけでは

        ありませんが、


      なんにも 問題なく 

       過ごす事が 出来ました!







     やった〜〜!

         今度は お店に連れていって

      5わんで お留守番 出来るかだな!






         







ニックネーム マルキー at 00:41| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

お久しぶり!


    放置ブログになってしまってました。。



3.JPG

      こんなにUPしていないと

       どこから 手をつけて行ったらいいのやら?






13.JPG


      3わんとも 元気にやっとりました!







1.JPG


     その間に ご希望を頂いたり

       お見合いをしたりしてました。と

             ご報告が出来てたらいいのですが。。





    まったーーーく 無しで ございまして。。。





      







4.JPG

     ネネは うんちが出なくって

      苦しい思いをしちゃいましたが、

           病院に行って 浣腸をしたり、

              点滴をしたりしてもらって

                 快復しました!



 

20.JPG

     エメは 夏終わりから どんどん痩せていって

        食欲もなく 検査を行いましたが、

            特に 問題なしで


         出来るだけ ストレスを 無くすようにしたら

              だんだんと太ってきました。


    


          ほっとした 預かり宅です!







        八王子いぬ親会に参加しようと思っています。

          3わんの紹介をしていかないとね。。。


       

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    勝手に応援

     ”  富士見市さくらねこ   ”

DSC08116.JPG

     

DSC08117.JPG



  ぜひ、 足を運んで下さいね。








ニックネーム マルキー at 07:48| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ご無沙汰。。



   ご訪問して頂いているのに

     ご無沙汰してしまって すいません。。





    みーんな

        元気にしています。




      仕事も 秋の忙しさの ピークは

        超えたような? 

   ぼちぼち ブログも書いていけると思います。



11.JPG




12.JPG


2.JPG

44.JPG

ニックネーム マルキー at 03:11| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

困ったわ。。


    休みの日なので

        3わんの紹介を 出来る!って

              思っていたのに、 もうこんな時間。。




30.JPG

        困ったわ〜〜。。。






33.JPG

     あたちの事 紹介してくれないと

            滞在 1年になっちゃうわ。。







31.JPG

    俺の事 心配してくれている人にも

         元気な俺 見てもらいたいぞ!





11.JPG

     あたちの 今の毛の状態と

             今 行っている事も
   
      ブログで紹介した方が

        もし あたちを家族に!って思っている人がいたら

         判断出来るよね!って 

                言ってたから

              早めにお願いしますね!






    そんな訳で 寝ます。。。。眠い(睡眠)





      
ニックネーム マルキー at 01:52| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

9月 篠崎いぬ親会へ 



    18日 篠崎いぬ親会に行ってきました。





      3連休中日 

       雨も降っているしな〜〜。。。



    いぬ親会に 来てくれる人も 少ないんだろうな。。と

          テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で 車を走られました。



        でもね。




         会場に到着すると

       すでに 開始を心待ちにして下さっている方も

                 いらっしゃり

               とても 嬉しくなりました。
     





      いぬ親会運営メンバーも 雨の降る中
  
            会場設営をして下さり

            ありがとうございました。



1.JPG

    開始早々に ガリ君に

          幸せを呼ぶ てんとう虫が〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




      ダニが付いているように 見えますが、

      ダニでは 無いですよ〜〜〜!!顔(イヒヒ)






2.JPG

      来場者さまに 背を向けて

              営業する気が まるで無い お二人さん。。







3.JPG

     うん????








4.JPG

         あれ????






5.JPG

     何故か ズームになってたよ。。。




        誰か 書かなくても 

           分かるねexclamation×2





    ご立派な 2重あごが かわいいでしょう黒ハート






6.JPG

      今回 会いたかった 3匹がいまして〜〜。



        完黒さ〜〜ん顔(メロメロ)



       あああ。 ごめん。。

         カメラ苦手なのに、 知らないおばさんが

                 黒い箱を向けちゃって。。



   完黒君は

     我が家の預かりっ子 ルイちゃん(募集時 ぷっちちゃん)と

          同郷なんです。







7.JPG

    トリミングに呼ばれて 歩いて行ってますが、


     

      この写真の前に 

        歩き初め ぱぱさんの顔を見つめていたんですよ。




      その姿に ウルウルきちゃいました。



    ルイちゃんも そうでしたが、

      パタパタと せわしなく歩いちゃう子達でね。。。




    ここまで来るのに 

      預かりさんも 完黒君も 頑張りました!




8.JPG

  そして、  ユーミンちゃん





   ユーミンちゃんも 完黒君・ ルイちゃんと

          同郷です。





   ユーミンちゃんも今では こんなに落ち着いていますが

      なかなかクレートから

       出て来なかったり、

        パタパタとしてみたりしてたなんてね。。





    

       ユーミンちゃんも 預かりさんも

         この2年あまり 本当に頑張りました。





9.JPG

   そして、 モコモコと 同郷の
 
             リカちゃ〜〜ん顔(メロメロ)顔(メロメロ)




     センターに入った時から気になっていて

        モコモコを 預かる事になった時にも
         (6頭は 急遽 引きだされました)

        比較的 状態のいい リカちゃん達は

         まだ センターに居たので

            寒くないかな。。。。


        皮膚の状態は どうなのかな。。と

           心配していたところ、



    センターレポートの

      引きだされた子に この子が出ていて。。




          どこの預かりさん?????と

             探しちゃいました。。。




        

10.JPG

    この 預かりさんを 見つめる上目使い


          かわいいでしょう顔(メロメロ)



       モコモコと 一緒よ〜〜







11.JPG

     今までの経緯も 毛の状態も

        行っている事も 預かりさんが教えて下さいました。





      体重も 同じ位で 毛質も同じようなので

       リカちゃんと モコモコは 近い関係なのかもね。





            家に帰って とうちゃんに

        リカちゃん かわいかったよ〜〜顔(メロメロ)揺れるハート と伝えると



         そりゃあ そうだよ!

           写真だって かわいいもん顔(メロメロ) 

              だってさ〜〜顔(イヒヒ)Good





       

      リカちゃんに会ったら

          もっとメロメロになっちゃうかもね〜〜。





      だって、とっても 素敵な子だったもん!



 
        

         

          

12.JPG

     ピノ君と 預かりさん〜〜!



   ピノ君は 逸走してから 1年以上経ってから

             見つかり
 
       マイクロチップで ピノと 判明したんですよ!





  ピノ君も 嬉しそうですが、

      預かりさんも それはもう 嬉しそう。





    こちらまで 嬉しくなっちゃいます顔(メロメロ)

       
13.JPG

    ぱぱさんを見つめる ピノ君



      信頼し合っていますねGood





15.JPG

     かあちゃ〜〜ん



       俺たちの 写真撮んないで いいんですか〜〜




16.JPG

      私たちの ご縁が。。。。





   そうでしたね。。。。

      ごめんなさい。。。




    写真では フラフラと歩き回っているように見えますが、

       席から 撮ったものが多いんですよ〜〜。




   席に座っていても

      こんなに回りが見れるなんて

         お暇だったって事でしてね。。。。顔(え〜ん)





     ガリも ミラも 

         ご縁はありませんでした。




17.JPG

   そうそう!

      チャチャままさんが 試作で作ってみたから

          使ってみて〜〜と渡してくれた

             Y字リード

          (今は オレンジの ミニリードのみ)





555.JPG

     こんな感じで

          片方を 外せるようになっているので

       この短い方だけを 使ってみました。




     これが すこぶるいいのよ〜〜Good


33.JPG


    ガウっていっちゃうかもしれないから

           長いリードを 手に巻いて 緊張しながら 

           持ち続けなくちゃいけなかったんだけど




    これなら 調節も出来るから

        私のそばに 居てもらえます!!!



           
18.JPG

   たくさんの 支援物資を頂きました。


    大切に使わせて頂きますね。

        ありがとうございました。






19.JPG

       おやつ黒ハート おやつるんるんるんるん


         ガリ君 いい笑顔です



     リオままから 今日のご褒美だよ〜〜んエサ











   最後に とっても素敵な 1枚わーい(嬉しい顔)





14.JPG

    リカちゃんと 預かりさん

       

     腰をかがめて リカちゃんの目を見て

         背中を撫でる 預かりさんと



      預かりさんを 見つめる

            リカちゃん




    素敵な預かりさんの元で

      とびっきりのご縁を結べるね!

         リカちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










     
          


ニックネーム マルキー at 23:48| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

6月 軽井沢へ

    やっとお休みになりわーい(嬉しい顔)

  今朝 とうちゃんは 陸前高田に向かったので車(セダン)



   たまりにたまった ご報告と

    卒わんから 頂いた ご報告を

   オリンピックを見ながら 書いていきます〜〜!




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   まずは 余命も 言われてしまったけど、

   お預かり 1年を迎えた

   ガリ君のお祝いに ドライブへ車(セダン)



   6月 1日に 軽井沢に行ってきました〜〜



1.JPG

    車酔いしちゃう シド君


     いいお薬が 出たよ!という事なので

      さっそく 使ってみました!



   車に乗る 1時間位前に飲ませるだけで

       約 24時間効果が あるそうです。



    17キロの シドニーで

          700円位でしたよ!




2.JPG

   行きも 帰りも 吐く事はなくグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)Good

     

   シドも 楽しく ドライブ出来て

      いつも ゲロキャッチャーしなくちゃいけない

          かあちゃんも 余裕でした!!



   ただ、 車= 酔う と

      頭の中で認識しちゃっているからなのか?



     よだれは 出ちゃいますので

         よだれ拭きは せっせと。




    でも、 これがあれば

        快適に ドライブ出来ますので

      いつでも ドライブに行けるように

         さっそく 買い求めましたよGood







3.JPG

    車大好き ピッチ君は

       もう ルンルン揺れるハート






4.JPG

   荷台が好きな ミラたんは

      さっそく 寝始めちゃって

      ぐーぐー おっちゃんのように

           イビキをかいて 眠い(睡眠)眠い(睡眠)





5.JPG

      ショッピングは 苦手なかあちゃんも
     
            ここは 大好き 軽井沢ショッピングセンター




    わんこに優しくて 広い芝生もあって

       すれ違う人も わんこに微笑んでくれるのよ〜

             大き目な わんに会えるのも いいねGood










6.JPG

      とても 暑い日だったので

            アイス



    こんな 食べさせ方は NGなんだけど、

               大目にみてね顔(ペロッ)





7.JPG

    ミラたんは もうアイスに夢中



      ガリにあげている時も「

              頂戴!っておねだり



     とっても 上手に食べますよエサ





8.JPG

      ガリ君は

         性格が物語って

           大きなお口を 開けて

             ガブっと食べます!



       ペロペロなんて ちっちゃい事はしませ〜〜ん顔(イヒヒ)






9.JPG

   とうちゃん 

     レゴショップに行っているので

         出待ちの ピッチ





10.JPG

   他の 3わんも 出待ち




      初めての場所でも 

          キチンと待っていられて




         かわいい!と 差し出してくれて手も

          怖がる事もなく ご挨拶出来ましたClap




11.JPG

    お店から出てきた とうちゃんに一番に駆けけたのは

        な・なんと ミラたんかわいいかわいい




   お耳 ペタンで 駆け寄り

     お座りして  

       手を とうちゃんの手に添えているんです








12.JPG

     とうちゃんは 苦手なだけで

        頼りにしているし、 好きなんだな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




    

        しばしの別れからの 再会に

      尾っぽ ブンブンなんですよ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)






    乙女心って 複雑なのね顔(イヒヒ)顔(チラッ)





13.JPG

    乙女な ミラたん


     この デコシワ が たまらなく いいのよね〜顔(笑)








15.JPG

   ぬ〜〜んの ガリ君も

      他の子に ガウガウ言わないで

         とっても◎





16.JPG

    ランチ中も テラスで の〜んびり

             

17.JPG

   大き目な子 4頭連れていると

     えって お顔をされちゃいますが。。





      みなさんに とっても 良い子ね〜〜と

      お褒めを頂いた 4わんでした!







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お天気も良かったし、 

     とってもいい芝生もあるので

    プロフィール用の写真を撮りたかったのですが。。




3.JPG

      ミラーレスの カメラをいじり過ぎてしまって

          こんな写真しか 撮れなくしちゃった。。。
( 今は カメラ屋さんに持っていって 直してもらいました)




1.JPG

      奇跡的に 撮れた 1枚



        やっぱり いいカメラだと

             躍動感 伝わるよね〜。。。。






2.JPG

        いい出逢いは 写真にあり!


          だから  カメラも 勉強しないとね。。。






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        ガリ君と

    まさか また 軽井沢に遊びに行けると思いませんでした。。


     ガリ君 よく頑張りました!


      ガリ君の事も この休みに書かないとね顔(汗)









         
ニックネーム マルキー at 06:16| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ダッシュでお散歩

    せっかく 

     甲子園も オリンピックもやっているのに。。。。



      どうして こんなに眠いのでしょう。。。 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 





        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         
81.JPG

   いつもは  楽しい お散歩なのに。。。犬(足)

     

         たまーーに 

       怖い音がしちゃうと こんなお顔になりがく〜(落胆した顔)

             尾っぽまで 下がっちゃうバッド(下向き矢印)





82.JPG

   でも、

       かあちゃんの バカ騒ぎしての

            ダッシュ〜〜って 掛け声に

              みんなが 乗ってくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






83.JPG

       ミラたんまで

           はしゃいじゃってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






84.JPG

       フェイントをかけたり

              追っかけっこをしたりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






85.JPG

       とっても 楽しそうかわいいかわいい






86.JPG

       えへっ顔(ペロッ)




    たまには かあちゃんの バカ騒ぎに

           付き合うのも 楽しいわね〜〜わーい(嬉しい顔)






87.JPG

    そうそう!

      
      たまには 付き合ってあげよう顔(イヒヒ)









70.JPG

    モコモコも

       ダッシュに付き合ってくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







72.JPG

    わんこって 

        飼い主の方が 楽しそうにしていると

          伝わるんだな〜〜って思います。





    特に センターから出てきたばかりの子との

          散歩では

       笑いながら 話しかけたり

         スキップしたり

          名前を呼んで 撫でたりすると


  心と 心が通じあうのが早いような気がしていますわーい(嬉しい顔)







80.JPG

    触ろうとすると 体全体で 震えて

       抱きしめるなんて 到底 出来なかった

                ミラたんも




     時間は かかってしまいましたが、

          いいお顔になってきましたよ!





     
ニックネーム マルキー at 00:05| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

わっせ! わっせ!



    今日も 暑そうですね〜。。。晴れ晴れ


1.JPG

      朝も わっせっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)   わっせっ犬(足)犬(足) と

             お散歩に 行ってきましたよ!







2.JPG

        モコモコも 

       みんなに遅れまいと わっせっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) わっせっ犬(足)犬(足)

          楽しく 散歩終了





          今日も 1日 頑張ろう!!






ニックネーム マルキー at 07:07| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

暑いよ。。。


    まだ 暑さに慣れてないので

       しんどいですね。。。



70.JPG

    お散歩も 暑い時間には

       行かないしね。。。。






31.JPG

     でも、 みーんな 元気 元気!






70.JPG

      俺も 2度目の 夏を 楽しんでいます。




    


ニックネーム マルキー at 09:28| Comment(0) | ガリ&ミラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする