2017年07月30日

みことママから モコへ


   こちらも やっとUP!


    八王子いぬ親会で

      みことままさんから 

           モコモコへ頂いたお洋服の

               ファッションショーブティックブティック


6.JPG

   こんなにたくさん

      頂きましたよ〜〜!







1.JPG

     こちらは 大きさが違うペアールック





4.JPG

     冬の 暖ったか洋服も〜〜!





3.JPG

   こちらは 今のシーズンに いいね!





2.JPG

         モコちゃん 

        キチンと立って 待っていてくれるんだけど

             どうしてか?



              上 向いちゃうんだよね〜〜顔(イヒヒ)ふらふら





5.JPG

    こちらは

            やっぱり 背中をアピールしたいね!



22.JPG

     みことまま〜〜顔(メロメロ)


     たくさん ありがとうございました。





ニックネーム マルキー at 07:51| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

お待ちしております。

     今日は いぬ親会ですよ〜〜!



teirei_320x180.jpg

     かわいい子達が みなさまのお越しを

      お待ちしております。


      

            詳細は こちらね 
      
 
22.JPG

           さあ! 行くわよ〜〜!




     素敵な出逢いが あるかなと想って

                わくわくしちゃうわ〜〜るんるんるんるん




33.JPG

   俺は  上出来な 朝うんフンフン も

              出たし〜〜。。。




    のーんびりと クーラーの中で

        昼寝でも すっか〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)





30.JPG

     とっても暑いけど

       どうか みなさま お越し下さいね。




       お待ちしております顔(メロメロ)





ニックネーム マルキー at 07:27| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

モコモコ プロフィール更新!

  
       モコモコも

       プロフィール更新したよー!





       モコモコ

     お預かり       1年5か月

     プロフィール更新      5回

     いぬ親会参加       10回


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


p.JPG




q1.JPG




q2.JPG





q3.JPG




q4.JPG





q7.JPG




q6.JPG

【愛称】  モコモコ(成犬 No3288)
【犬種】  MIX(不妊手術済み)
【性別】  メス
【年齢】  推定 5才位
【毛色】  薄茶予想
【体重】  11.4s

【状態】
  ワクチン済、ノミ、ダニ駆除済み、検便(−)、フィラリア(−)

       血液検査済み、尿検査済み、マイクロチップ装着済み、
       狂犬病予防接種済み、


       アカラス治療・検査済み、弁膜症の経過観察中、
【人馴】  控え目ですが、すぐに慣れます
【預かり場所】 
埼玉県
富士見市
【日記】
smile お預かりわんこ&にゃんこのお家探し
 
http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格・その他】

まだ毛が生え揃っていないので、
ヘアレスドックのような容姿の女の子です。
多頭飼育の場では争いがあったのか、耳が一部切れています。
人に対してはちょっと控え目ですが、
馴れるとピュンピョン跳ねて嬉しさを表現します。
とても甘えん坊で、目を細めて寄り添ってきます。
預かり宅の犬とすぐに打ち解けましたので、
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫とも同居できると思いますし、とても適応能力の高い子ですので、
すぐに環境に慣れると思います。
お散歩は大好きで、おしゃべりをしながら歩きます。
他のわんこと一緒の時には嬉しさから引っ張ってしまいますが、
1頭の時には比較的上手にお散歩出来ます。
トイレはお散歩で済ませ、シートではあまりしません。
車が大好きで、車酔いはありませんのでドライブも楽しめます。
イタズラはほとんどしませんので、
現在はフリーでお留守番をしています。とても賢い子なので、
状況によってはイタズラもするかもしれません。
アカラスは治療を続け陰転しました。
その後2回検査を行いましたが陰性でした。
ただ、毛はまだ生えそろっていませんし、再発の可能性もあります。
現在は週2回の薬用シャンプーのみで投薬はしていません。
少しずつ 毛は生えてきていますので
長い目でこの病気と付き合っていただきたいと思います。
また、心臓のエコー検査で左心室への血液の逆流が見られ
弁膜症と診断されました。心雑音はありませんので、
現在は経過観察中です。
日々様子は変化していますので、
必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
脱走・逸走には細心の注意を払ってくださり、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの
健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。







    多頭で育って 挙句の果てに

          センターに収容された

                   モコモコのグループ




    モコモコのグループが センターに

               収容された時


   すでに預かり宅には 

      ガリ・ ミラをお預かりしていて

     その2頭が 猫を追ってしまうので

         みんなで一緒に暮らす事が出来ず。。。





      猫とマッチングしないように

          ピリピリの生活を送っているので

       絶対に 3頭目は お預かり出来ない。。。って

              分かっていたんだけど、、、





    センターで体調を崩して

        急遽 センターを後にし

             治療をしたけど

              亡くなってしまった 


fc2blog_20160125215249f7a.jpg

         レアちゃん





    この子の存在が 無かったら。。。

      





     預かれない。。。じゃ無くって。。

           預からなくっちゃ!って

      預かる勇気を持つ事が出来ませんでした。。


fc2blog_2016012802393188e.jpg

   写真で見るだけでも

           痛々しい 皮膚


   
     この子達に 早く治療をしなくちゃ!って






     亡くなった レアちゃんが

        背中を押してくれました!







   レアちゃんが お空で見守っていて

          くれるもんね〜〜!




    モコモコに 素敵な出逢いが

            きっと! きっと!

                訪れますように!

            


ニックネーム マルキー at 23:05| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

嬉しかった1日


    相変わらず バタバタな生活です。。。



     どうして 次から 次と 

       やらなくちゃならない事が 沸いてくるのやら?・・・



    そんな ゆとりの無い生活ですが、

      とっても 嬉しかった事が

       1日に 2つ やってきました〜〜るんるんるんるん





IMG_1589.JPG

   まずは 猫の ぶ〜ちゃん



  私が部屋にいるのに

    おトイレをしていたのです〜〜〜顔(メロメロ)わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)





   今まで 10年以上 一緒に暮らしてきて

       覗き見して 

    おトイレをしている姿は見た事がありましたが!




     こんな姿が 見れて! 写真が撮れちゃうなんて!




   とっても神経質な子で
   
       10年経っても 逃げていってしまう子なんです。。




     我が家では  ” 家庭内野良 ”  の

           生活を 送っています。




      触れなくっても 抱っこ出来なくっても

     野良の生活よりは ここの方が

             マシでしょう! って位で

   ぶ〜〜ちゃんの ペースで生活してもらってます。






    緊急で おトイレに行きたかっただけかもしれませんが、

       朝から 心の中で ガッツポーズGoodGoodGoodGood




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    そして 2つ目!

DSC00600.JPG

    モコちゃん

      ちょっと毛が生えてきたな〜〜! 位に思っていましたが






     ピッチの事が 大好きで

     勝手に この子は ふわりちゃん!って

         ピッチの事を呼ぶ

         小学生の女の子と

       久し振りに会いました。






    そしたら!

      あ〜〜〜〜 この子

    この前より たくさん毛が生えている〜〜!って


      モコモコを指さして 言うでは ありませんか!!!



DSC00601.JPG

   ねっexclamation×2    ねっexclamation×2 

         生えてるかな〜〜exclamation&question

 

   特に お顔が 生えてきているんだけど、

     体も すこ〜〜し ボソ ボソって 

           お目見えしてきているんですよ〜〜るんるんるんるん






     久し振りに会った

         子供が言っているんだから

      やっぱり 生えてきているのかな〜〜!





   って とても 嬉しかった1日でした〜〜。






    久し振りの更新なのに

     プチ報告で ごめんなさ〜〜い。。



IMG_1252.JPG

   いつでも かあちゃんを見つめる

               ガリ君と



    つれない ミラたんも

             いるぞ〜〜〜!!!!





           

 
ニックネーム マルキー at 07:30| Comment(2) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

モコモコ プロフィール更新


   3わん やっと! やっと!

     プロフィール更新しました〜〜!!




    なんと! 4か月ぶりの更新顔(え〜ん)





     毎日 毎日 

    プロフィール更新しなくちゃ。。。

     ブログ書かなくちゃ。。。と 

          焦っていても 出来なかった〜〜顔(汗)







    保護犬を迎えよう!って 

     思っている方の目に留まりますように!


                          
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


p.JPG


pm.JPG

pm.JPG

p (2).JPG

p.JPG

p1.JPG

6p.JPG

【愛称】  モコモコ(成犬 No3288)
【犬種】  MIX(不妊手術済み)
【性別】  メス
【年齢】  推定 3〜4才
【毛色】  薄茶予想
【体重】  11.4s

【状態】
  ワクチン済、ノミ、ダニ駆除済み、検便(−)、
       フィラリア(−)
、血液検査済み、尿検査済み、
       マイクロチップ装着済み、狂犬病予防接種済み、


       アカラス治療・検査済み、弁膜症の経過観察中、
【人馴】  控え目ですが、すぐに慣れます
【預かり場所】 
埼玉県
富士見市
【日記】   
smile お預かりわんこ&にゃんこのお家探し  

 
       http://pitch-sydney2011.a-thera.jp/
【経緯】  千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格・その他】

まだ毛が生え揃っていないので、
ヘアレスドックのような容姿の女の子です。
多頭飼育の場では争いがあったのか、耳が一部切れています。
人に対してはちょっと控え目ですが、
馴れるとピュンピョン跳ねて嬉しさを表現します。
とても甘えん坊で、目を細めて寄り添ってきます。
預かり宅の犬とすぐに打ち解けましたので、
先住犬がいるお家でも問題ないと思います。
猫とも同居できると思いますし、
とても適応能力の高い子ですので、すぐに環境に慣れると思います。
お散歩は大好きで、おしゃべりをしながら歩きます。
他のわんこと一緒の時には嬉しさから引っ張ってしまいますが、
1頭の時には比較的上手にお散歩出来ます。
トイレはお散歩で済ませ、シートではあまりしません。
車が大好きで、車酔いはありませんのでドライブも楽しめます。
イタズラはほとんどしませんので、
現在はフリーでお留守番をしています。
とても賢い子なので、
状況によってはイタズラもするかもしれません。
アカラスは治療を続け陰転しました。
その後2回検査を行いましたが陰性でした。
ただ、毛はまだ生えそろっていませんし、
再発の可能性もあります。
現在は週2回の薬用シャンプーのみで投薬はしていません。
少しずつ 毛は生えてきていますので
長い目でこの病気と付き合っていただきたいと思います。
また、心臓のエコー検査で左心室への血液の逆流が見られ
弁膜症と診断されました。
心雑音はありませんので、現在は経過観察中です。
日々様子は変化していますので、必ずブログをご覧ください。
ちばわんの活動に賛同してくださり、
ブログをご覧いただける方にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、
脱走・逸走には細心の注意を払ってくださり、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。



     うさぎの様に ピョンピョン飛んでくる

        モコモコを 家族に迎えて下さる方は

        こちらを送って下さいね →







ニックネーム マルキー at 01:07| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

モコ・ガリ セカンドオピニオンへ

   先日、 ガリとモコモコを連れて

    セカンドオピニオンへ 行ってきました車(セダン)

2.JPG
    
    もちろん! お供は

               ピッチ君!


     病院の駐車場で ずーと 待っていてくれました。








20170118_165615.jpg

  
     セカンドオピニオンで行った病院は

       TNRで 日本中の猫ちゃんの元へ

         駆けつけている 山口獣医科病院で働いていた

         獣医さんが お近くに開業されたので 

          行ってきました!







1.JPG   

   院内には TNRに関する事・不妊・去勢の必要性も

           たくさん張ってありましたよ!



   やっぱり 保護犬・保護猫に

           理解がある 病院はいいね!









3.JPG

   モコたんは ちーーんふらふらと  

    なっていたので 抱っこしましたよ!


   その後 小学生に 手を振られて 

            ニコニコになりましたわーい(嬉しい顔)








4.JPG

   ジェントルわん ガリ君

      キチンとお座りして

        先生の来る方を 見ています目




        俺は 出来る 男ですから〜〜顔(イヒヒ)Good









7.JPG

     壁に寄生虫とかが 貼ってある中に

         モコモコを苦しめている 

        憎っくき アカラスが ありました。。。。








6.JPG

   まずは モコモコの

        検査結果から ご報告しますね。




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下の 簡単なカルテを持参して行きました。





   

      モコモコ  

    

        2016.1.28〜お預かり (1年2か月間)





 2016.1.22        多頭飼い崩壊でセンターへ    
                  同郷 みんなアカラス

      1.28        預かり宅へ 全身ヘアレス

      1.29  9.7s   アカラス検査(+)・ 検便(-)

                              妊娠なし・ フィラリア(-)

                 イベルメクチン 0.5mlから始める

                 ノルバサンで シャンプー

      2.10  10.2s 

      7.13             角質を取るシャンプーに変える
                  (病院処方)

       9.7   11.7s  他の子と比べて 毛の生え方が遅いので

                 同郷の子が行っている病院へ 
                 セカンドオピニオン



                 アカラス検査(-)・ 

                 エコーー左の卵巣が腫れている

                 内臓 問題なし

                 左心室 血液の逆流が見られ 弁膜症

                  心雑音は 無いので 経過観察

                 血液検査ー問題なし 

                 甲状腺・副腎性 問題なし

                 尿ー 問題なし



     *女性ホルモンに問題があるかもしれないので

    不妊手術の時に 子宮を確認する事

                      ↓

      9.10            不妊手術     ↓

                  (とても きれいな子宮との事です)

      9.21            イベルメルチンを止める

                 特に 問題なし





      *********

   質問    

  ・ 本当にアカラスは治っているのか?

  ・同郷の子達より 毛が生えるのが遅いのですが、
    対処方法が間違っているのか?

  ・シャンプー ノルバサン・ マラセチア用 
   どちらを使った方がいいのか?
         (人によって 見解が違うので)

   



   

     ***************

10.JPG

2017.3.23   神山病院にて セカンドオピニオン



         体重 11.3s





 ・アカラスの検査    マイナスでした。

      イベルメクチンを止めて だいぶ経っているのに 
          再発していない事は いい傾向

                 
 ・毛は生えていないかもしれないけど、
      この状態を保っていられるのは 
        今のケアが間違っていないって事。 

                  続けていけば いいと思う。

 ・シャンプー    
     痒がったり、広がったりしていなかったら 
                どちらを使ってもいいのでは。

      週2回は 頑張って行っている。  
    洗いすぎはよくないけど、 
  洗うのが一番の効果なので 引き続き継続して。と。



  ・サプリメント       
   特定医療品の メラトニンが良いと聞いているので
            検討してみては。とのアドバイス       







    不妊手術も出来たし、 
    甲状腺・副腎性の検査もしているので

     あとは 日々の食べ物 ストレスを与えない・ 
        シャンプーの継続等 ケアを行っていく事

   




       晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


   モコちゃん 

    お薬を止めてからも 再発もなく・痒がる事もなく
    
         今回のアカラス検査でも マイナスでした〜〜!





4.JPG

    やった〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん





       かあちゃんとしても 今回

           別の病院に行って ホッとしました。




    毛が生えるのに 個人差があるのは 

           じゅーぶん分かっています。



   でも、 夜になると 今日はシャンプーの日?って

      かあちゃんの側に来ないで

         上目使いで 覗く モコモコが

            可哀想で。。。。



    シャンプーは おとなしくしてくれますが、

       モコにとっても シャンプーは

               イヤな事なんでしょうから。。





   モコモコは 保護させるまでの長い間

      アカラスと共に 人生を歩んできたんだと思います。





   その長い年月を 苦しめられてきたんですもん。。

   そう簡単に 解放されないんだな〜。。。と
 
       痛感しています。






     おこなっている事が 合っているのか?

      何か いい方法は無いのか

     いろいろな人の意見を聞きたいのです。。



    


5.JPG
       
   こんなにかわいい子で 性格がいい子なのに

      ご希望を頂けないんです。。。

        




     アカラスが 再発の無い病気なら良かった?

          毛があったら良かった?





   いろいろと考えてしまっています。



  これからは 前向きに 

       モコモコと 頑張りますよ〜〜!



  プロフィールも 更新しちゃったもんね!!




   かわいい モコモコの毛が無いのは

         個性ですよ〜〜!



     モコモコの個性をご理解して頂ける

      ご家族は こちらを→




ニックネーム マルキー at 11:32| Comment(2) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ハクビシンに襲われる

     火曜日の夜 9時過ぎ

          次の日は 休みの日だから

             1時間遅く 散歩に出よう!って事になり




     朝まで おトイレ 待てなかったら 

         可哀想だから

                  軽~~く 散歩に出ました!
     
       

1.JPG

        散歩 早々に

         ハクビシンに襲われた。。。








2.JPG

       住宅街の ビルインの 駐車場に

            何かいるな? って感じたので




       わんこ達に見つかる前に

         さささーーーーと 去ろうと したのに。。。







      追っかけてきたがく〜(落胆した顔)




      一回は 回避出来たのに、

                 また襲ってきて。。。








3.JPG

      私が持っていた

          モコモコと ミラが 襲われちゃいました。。。






   


        モコが 咬まれているって 

           とうちゃんに言われても

              悲惨な 悲鳴をあげてても

            暗いから モコがどこにいるのかも

               分からない・・・・





      この程度で済んだから 良かった・・・・





       後から 歩いてきた

               とうちゃんが 追っ払ってくれたけど、


       1人だったら もっと 咬まれちゃってたかも。。






4.JPG

        この辺りで ハクビシンに襲われた 

               わんこの話は 聞いていたけど

          まさか。 うちのわんこが。。。。







      ゆずままが 対策を調べれくれたら

          光が怖いので ライトを持っていると

                      いいそうです。




     ちょっとだから・・・

         とうちゃんもいるから・・・・と

          ライト持って行って無かった・・・・







       この程度なら 緊急で病院に行かなくても

         大丈夫なのが 分かったので

          応急処置をして


                 翌日 病院へ


     お薬 1週間分 もらって
 
       様子見になりました。




    あれから、四日経って

        腫れも引いてきていますので

         一安心

      (化膿して 膿んでくる場合があるそうです)







     みなさまも

         お気をつけに なって下さいね。







     


          
ニックネーム マルキー at 05:54| Comment(6) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

モコモコ 1年経った毛の状態

   モコモコの毛の状態を

    載せなくちゃ 載せなくちゃっと思っていたのに

       いっつも 寝ちゃって眠い(睡眠)眠い(睡眠)


      今も眠いんだけど

          今日は 書くぞ〜〜〜!


5.JPG

        1月 28日は 

        モコモコをお預かりして  満1年




6.JPG

    当初 ひどかった 黒ずみは

    洋服を着ている部分は ほぼ 無くなりました。






 7.JPG

     一番毛が生えているのは

             耳






8.JPG

     首の下は もう黒ズミは

            まったく無くなって

      ツルンツルンなんだけど、

          まだ 毛が生えてないんだな。。。。








3.JPG

     でもね、首の反対側は

        体の中でも 一番黒ずんでいて

        やっと やっと すこ〜〜し毛が生えてきました!

        




1.JPG

     モコちゃんの瞳って かわいいでしょう黒ハート

      まつ毛も 長くって 

            なかなかの 美犬さんなのよ!



    お顔は 口元にも

      すこ〜〜し 毛が生えてきました。





2.JPG

    足も ほら! 見て!

        毛が〜〜〜〜〜〜るんるんるんるん




      どうしても 足先が 冷たくなっちゃうので

        こうやって 少しでも

        毛が生えてくる 傾向になってきてくれて

              本当に 嬉しいのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





4.JPG

    お尻部分も まだ黒ずみがありますが、

    毛が生えてきているの 見えますか?




mo1.JPG

    モコちゃんは

       現在 アカラスは完治しています。



     心配していた 再発。。。

        再発すると 皮膚に赤みが発生して

        保護当時みたいに 黒ずんでしまうそうですが、

        今のところ 再発はしていません。



       アカラスって

        痒がっていつも 掻いているみたいですが、




          モコモコの場合 

         ちょっと ここが 痒くって〜〜

            ポリポリしちゃうわ〜〜〜って位で

            皮膚疾患の無い子と変わらないんですよ〜〜。



       痒がる事が無いので

           一緒に生活していて 

          痒がって 可哀想で 見てられない。。

           って事がないので

          とっても ハッピーに暮らせます。

    





mo4.JPG

    今 行っている事を 書きますと〜〜。


     お薬は 飲んでいません。


      週2回の 薬用シャンプーでの シャンプー


       食べ物は な〜〜んでも食べてくれる

             嫌いな物 無し!なので

            とっても 助かっているのですが、

      今は 皮膚に 良いらしい

           グレインフリーのフードと 缶詰

             馬肉の 生を 週2回位

           作れる時には 手作りご飯

           


       サプリメントも 試してみています。

           

     う〜〜ん こんなもんかな?


      特別 何かをやっている訳では無く

         私も仕事も持っているし、

           他の子のお世話もあるし、

      お金も そんなに無いもんで。。。





    モコモコも 私も 笑顔で

      やれる事を やれる範囲内で

         やっていこうね!って感じです!



      


mo3.JPG

    でもね。。。

   正直に 言っちゃうと

    同郷の中でも 1番って言っていい位

       毛が生えて無くって。。。。。




    焦ったって 毛が生えてくる訳じゃないんだから、

    焦っちゃいけないけど、

      いい意味での ちょっと焦ってみなくっちゃって

         思っているんだ〜〜。



    この1年で

    アカラスの子に携わった 多くの方とお話をして

       積極的に 治療に携わった 先生の元で

       治療を行った子の方が 

            毛が生えやすいみたいだし、



     サプリメントを取り入れたり

        トリミングで 工夫をしていたり、

         みなさん わんこの為に 頑張っているので

          私も いい意味で焦ってみようと思ってます。


2.JPG

  こんなに かわいいんだもん!


    本当の ご家族に出逢うまで

             一緒に 頑張るもんね〜〜!!!





    いぬ親会で お話する事があっても

      お話の内容の中心は 病気の事になってしまって。。。



      再発する可能性が 無いとは言えない

          病気ですので

         モコモコの事を気に入って頂いても

             難しいですよね。。





      でも、 この病気を含めて

              モコモコですので

           まーるごと 受け止めてくれる

           ご家族と出逢いたいな!!!







     
    





        
ニックネーム マルキー at 23:12| Comment(6) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

お耳センサー稼働中




    わんちゃんが 向こうから来ると

      以前は ちょっと強気になってしまった

                モコモコちゃん

55.JPG

   
      多頭の中で 生き抜くには

          強くなくっちゃ 生きていけなかったから。。。

            




       でも、 もう自分を守らなくてよくなったんだね。






   最近は ご挨拶も

       フレンドリーな わんこになってきました!
       

56.JPG

    でも、わんこが向こうからやってくると

         垂れていたお耳が

        立って お耳センサーが 稼働されます顔(メロメロ)





ニックネーム マルキー at 23:57| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

篠崎いぬ親会での ありがとう。

   篠崎いぬ親会の 続きでーす。


   今回は ありがとう編

1.JPG

    ご支援物資を頂きました。

     
     今回も たくさんのご支援
 
              ありがとうございます。




   いぬ親会に 参加していない

     ピッチと ガリ 興味深々顔(チラッ)


2.JPG

    ひなのんさんから

       モコモコへ

       週2回の シャンプーに欠かせない

           タオルを頂きました。



   モコモコ 

       どうもありがとうございます。

             と、頭を下げて お礼を申してます犬(笑)





3.JPG

     フリマで ガリ君サイズの お洋服を発見!


        
         新品で タグまでついていて

             しかも! 暖か素材Good




4.JPG

        ガリ君には ちょっと大きかったけど、

           うん! 似合っているねかわいい







5.JPG

       今まで着ていた服の上に

                 乗っちゃダメでしょ〜〜顔(え〜ん)



  

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     今回の いぬ親会は

     とっても 会いたかった!

          と言うか・・・

         会ってもらいたかった!


20.JPG

    mococoさんが 会いに来てくれました。



      mococoさんは モコモコ達

           ヘアレス達が センターにいる時から

        気にかけてくれていて



  
       預かり宅に 移動になった時にも

        ご支援物資を送ってくれたり、

          いぬ親会に 参加出来るようになった事を

           喜んでくれたりと

            ずーと見守ってくれていたんです。







   mococoさん

     1年越しの願いが叶って

       お顔を隠したくないくらい

      とーても 嬉しそうなんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん





21.JPG

     この1月で センターから出て

           1年



   やっと、 やっと モコモコに会ってもらえました。




      mococoさんのブログにも

              モコモコ達を載せてくれていますので

        ご覧になって下さいね→



      1月 16日付けに モコモコ

                登場していまーす!




6.JPG

    mococoさんから

      わんこに! 人に!

             ウマウマ頂いちゃいました。




7.JPG

         モコちゃんと 記念撮影カメラ




8.JPG

     封を開けちゃったら

          美味しいかおり しちゃったのね〜^。

            シド君が 食べようとしたら。。。。




    ピッチが キッとしたお顔に

              なっちゃいました。。




9.JPG

       モコちゃん 

        mococoさんの

      1年越しの想いが詰まった ジャーキーですよ〜〜





10.JPG

     シド君

      奪ってまで 食べないでよ〜〜〜〜。




      奪われても 反撃しない 優しい

                 モコモコ



        食べたかったのに。。。と

         舌を ぺろっとしてますね。






11.JPG

     モコちゃん 

         どうぞ〜〜〜



     

12.JPG

    ピッチの後ろには

           家庭内野良 こはるちゃん




    わんこのおやつタイムには

      自分たち にゃんこも おやつタイムなの

            ご存知なのよ〜〜顔(イヒヒ)







    mococoさーーん

     用事があるのに いぬ親会に会いに来て頂き

          ありがとうございます。



    車の中で mococoさんを待っていてくれた

         ご主人さま 

       運転してきて頂いて ありがとうございます車(セダン)












ニックネーム マルキー at 00:19| Comment(2) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

今日のいぬ親会に参加します!



     当日に 告知なんて

                 ダメよね。。。。

teirei_320x180.jpg

      モコモコ・ ミラ

      今日の 篠崎いぬ親会に 参加いたします。




    と〜〜ても寒そうなので

          暖かくしてお越し下さいね〜〜。



3.JPG

   お散歩大好き ミラたん



    いっぱいお外に連れて行ってくれる

      ご家族と 出逢えないかな〜〜〜!








1.JPG

       ブログに 

        今の毛の状態を書こうと思っていたのに、

          寝落ちしてしまった。。。。。




       モコモコの毛は 徐々に 少しずつ

              毛が生えてきています!



   今後も こんなペースで のんびりと

       毛が生えてくるんじゃないかな〜^と

         思っています。




      モコモコが気になるお方

     直接 お話したいと思ってますので

            お声をかけて下さいね。



2.JPG

         チエッ 俺はまた

                 お留守番だってよ。。。








     モコモコ・ ミラ

       会場で お待ちしていまーす!








       




ニックネーム マルキー at 07:54| Comment(2) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

モコモコの今


  昨日 写真を Upした後に

    文章を書いて Upしたら 

        すべて消えちゃった。。。。



    仕事終わったら Upし直しますね。


2.JPG



1.JPG

3.JPG

4.JPG
ニックネーム マルキー at 00:42| Comment(2) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

モコモコはピッチ好き?


  モコモコは 多頭飼育されていた子でした。



    そんな環境もあり、

      5頭のわんこが居る 預かり宅にも
 
         すんなり溶け込んでくれました!



1.JPG

   穏やかな ピッチ君に

        寄り添っている事も 多いいんだよ黒ハート

     


   一フサフサな毛の持ち主の

    ピッチなら 

    暖を取る事も 出来るしね!



2.JPG
  
           ほら〜〜揺れるハート かわいいね〜〜。





IMG_0907.JPG

      こっちでも 一緒っわーい(嬉しい顔)




       アネカルままさんが作ってくれた

        お洋服を着て 

             ぬくぬく暖かいね晴れ晴れ









ニックネーム マルキー at 01:06| Comment(2) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

さくらちゃんみたいに!


   11月上旬

        いつも 応援してくれている

         ももちゃん家 


         5わん みんなに贈って頂きました〜〜。

      (ご報告が 2か月も後になってしまってごめんなさい)


10.JPG

    箱を 開けると〜〜顔(イヒヒ)


    なに? なに! なにるんるんるんるん

       ガリ君 ミラたん わくわくかわいいかわいい






12.JPG

    写真撮るよ〜〜って 

             カメラを向けたら

       どんどん どんどん 離れて行っちゃった。。。顔(え〜ん)






15.JPG

    でもね。 おやつを開けたら

           うわーーーい って 駆け寄り

            すくっと お座りGood






16.JPG

     ミラたん

       お座りしなくちゃ 貰えないって事

              言わなくても 理解している

                 賢い子です。





    でもね。 そこまでさせるのは

            とっても大変な子でした。




     お座りって お尻に触ろうとすると

           すーーって よけちゃって。。




      なかなか 触るまでが出来なくって

      手が すーって出てきても

         危害が加わらないって 理解出来たら

          すくって お座りしてくれるようになったんですよ!




       

11.JPG

      ガリ君は やっぱり 

               決めポーズ顔(メロメロ)





18.JPG

     おやつを目の前にすると、

             俺は 真剣です!!






19.JPG

    うまーーーーいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






p1.JPG

    ピッチ君も

     ガリ君に 負けずに 決めポーズ






モコ1.JPG

      モコちゃんは

      かわいく 決めポーズね黒ハート





シド3.JPG

    シド君は 

           しょんぼり 決めポーズ顔(ペロッ)






13.JPG

     今回の贈り物の メインは 

        先住わんこさん さくらちゃんが着ていた

             お洋服を モコモコに

              贈ってくれたんです。




14.JPG

    ミラたん

      さくらちゃんと ももちゃんの香りを

                クンクンTシャツ






21.JPG


     夏にも 贈って頂いたんですが、

      もしかしたら 冬には もうお嫁に行っているかも〜と

          お互いに思っていたのですが顔(チラッ)顔(イヒヒ)







20.JPG

      まだね。 お嫁に行っていないもんだからね。


      冬の お洋服を 贈ってくれたんです。



23.JPG

     さくらの代わりに 

         モコモコちゃん ぬくぬくして

           下さいね。って お言葉と。





21 (2).JPG

    モコモコちゃん

     お古で 悪いけど、

      このお洋服着ていた

      さくらは 17才まで 生きられたからね。

      って、暖かいお言葉を添えて下さいました。






       

25.JPG

   こんなにたくさん

     贈って頂いたので 今シーズンは

        寒さに震え無くって いいね。





24.JPG

      前シーズンまでは 毛の無いみんなで

       固まって 暖をとっていたんだろうからね。。。。台風霧






27.JPG

    預かり宅では 買えない

      DOGDEPTが たーくさん





26.JPG

      モコモコが もこもこになっちゃいますね。





28.JPG

    こちらは 色違い

        黒い皮膚には とっても映えて

                  いいでしょう!






29.JPG

    撮影をしている時にも

            甘えん坊炸裂顔(メロメロ)



30.JPG

   レインコートは リバーシブル雨

    
      雨が 楽しくなっちゃいますね。




      上からかぶせるタイプなので

        とっても 簡単に着せれる事が

            出来て


      お散歩前に 5頭の用意

         面倒なんだけど

     これなら 楽ちんで GOODGood 




31.JPG

   こんな感じで 薄手の つなぎの上に

          着せていますよ。



14720549_1213491172059555_6228127447028199120_n.jpg
 (フェイスブックより お借りしました)



  黒いわんこさんが さくらちゃん

   茶色のわんこさんが ももちゃん





    ももちゃん ぱぱさん・ままさん


   モコモコに 想い出深い お洋服を

        贈って頂き ありがとうございます。



    さくらちゃんのように

       これを着ると 長生き出来そうよ!





    5わんにも ウマウマをたくさん

            贈って頂き

        クリスマスもクリスマス お正月も鏡餅

               楽しみましたホネホネ




   いつも 見守って頂き

      本当に ありがとうございます。



ニックネーム マルキー at 15:34| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101回目の シャンプー

    モコちゃん 
  
        12月 31日の シャンプーで

          101回目の シャンプーをしました。


1.JPG

       今日は 毛が生えて無いっていっても

         どの程度なのかを お伝えしますね。




     全体の感じは こんな感じの生え方です。





2.JPG

      頭の てっぺんは こんな感じ



        体に比べて 毛が生えているね!




3.JPG

         あごの下は こんな感じ




      洋服を着ているから 擦れるのか?


         黒い皮膚では無くって つるつるしていて

              触り心地 満点顔(チラッ)




7.JPG

     お腹も 黒いものが無くなって

           う〜〜すらと うぶ毛が生えてきています。






4.JPG

     首回り 内側は

       皮膚のたるみが 見え見え目顔(え〜ん)



      若干 黒ずみもあるね。。。






5.JPG

             あご下も 

                まだ毛が生えて無いね。。。






     モコちゃん

        シャンプーは とっても

       お利口に やらせてくれます。




    

    でも、週2回 や 週3回

          夜に シャンプーしているので





       シャンプーしようね〜〜。 や、

       お風呂入ろう〜〜。って言ってなくっても

     夜 モコモコに寄って行くと

       シャンプーをされるのか!と 思うらしく

        寄ってきてくれません。。。。顔(え〜ん)


    

     本当は もうシャンプーしたく無いんだけどね。


      シャンプーしてから 3日位経つと

          ちょっと臭ってくるのよね。。。



      アカラスが 治ったっていっても
     
        再発の可能性もあるので

        シャンプーは 継続しています。



       健気に シャンプーに応じてくれる

                 モコモコです。


       モコモコを家族に迎えたいという方にも

        シャンプーは 継続して頂きたい事です。


  



6.JPG

    首回りは 一番黒いかな〜〜。。。



        1年前より うす〜〜くなっているから

             徐々にかな?







8.JPG

      首の次に 黒かった お尻



      以前は 真っ黒だったのに、

     まだらになってきたから 少しずつ 薄くなっているのね。





9.JPG

     脇の下 真っ黒だったのが

      少しずつ まだらになってきてね!




     見えるかな〜〜?

       うぶ毛が 全体に生えてきているのよ!






           

11.JPG

     足さき 

      こちらも 毛が生えてきているよ!




    寒い季節 

        やっぱり足元は 温かくしたいので

         早く毛が生えれ〜〜猫(足) 生えれ〜〜猫(足)







10.JPG

    尾っぽは 早めに生えてきていて

        先端から生えてきた毛が

         段々と お尻の方 生えてきました!





    お散歩の時や かあちゃんに甘える時に

        この ライオンカットみたいな 尾っぽが

        ふりふりするの〜〜。



         その姿が かわいいって

          みんなが言ってくれているのよ!






12.JPG

       お顔は こんな感じ



     先生には アカラスは 月単位・ 年単位で

        改善していくもの。と聞いていましたので

           焦らずに 行こう!って思っていましたが、、




    同郷の子達が 

     どんどんとキレイな皮膚になっていく様子を見て


     おや! のんきに構えちゃってたけど、

       焦った方がいいかな〜〜って(いい意味での焦りね)

     秋くらいから いろいろな人に相談してきました。






      アカラスが 少し残っている状態で 

          譲渡しましたが、 いぬ親さんが

      先生から 推奨された ホルモンの方法で

         劇的に 改善した子。






     預かりっ子が お世話になっている

      先生は 何でも挑戦する 先生で

       良いと聞いた事は

          何でも チャレンジして改善した子。

     (私がお世話になっている病院では ありません)






    ちょっと 刺激が強いシャンプーだけど

       アカラスにいいと 勧めてくれた 先生。





     私のお世話になっている先生は 

   最先端の医療を どんどん進めたり、

      検査・検査と 進めたりする先生では なく、


    犬・猫の持っている 自然治癒力を

      引き延ばす 先生ですので


     少し 進歩がゆる〜〜いのかもしれませんね。





    先生を変えた方が!と 言う意見も

            ありますが、

     少しずつではありますが、

      毛が生えてきていますので

      もう少し 様子を見ていきたいと思っています。





     新しいご家族の元に行って

     そちらの先生のご意見に 添って

       治療等を行っていくのは

        大歓迎です。



     そしたら、劇的に変わったりねわーい(嬉しい顔)






      ・・・・


    そんな迷える 預かり。

     サプリと言ってもーーーーーーー。



    あまりにも 種類があり過ぎて???

      でも、お高いのは 無理。。。なので

      何をあげたらいいのか

         分からず、





   以前 頂いた物を 取り寄せたりしていました。


DSC08488.JPG


    でも、
 
      またまた アネカルままさんから

         1日早い お年玉が 

          モコモコに届きました。




      
m2.JPG

   なに〜〜〜るんるんるんるん

     あたちだけに うまうま〜〜グッド(上向き矢印)

          喜んでいましたが、、、、






m1.JPG

     これ サプリでしょ!って
 
            睨まれちゃった。。顔(イヒヒ)
    



   お手紙には

      アネカルちゃんも 効いたサプリです。

     モコモコちゃんの毛に良さそうなので〜〜と

            ありましたよ。






   モコちゃん

      サプリは ちょっと苦手だけど

       飲んでみようね!





     アネカルままさん

     いつも モコモコの応援ありがとうございます。






ニックネーム マルキー at 14:03| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アネカルままさんの手作り服


   アネラちゃん カルナちゃんの

          ままさんが 

      モコモコに 手作りの お洋服を作ってくれました〜〜!



10.JPG

      まず、袋から出す前に

        IKEAの袋に入れてあるのを見て

          フフフっ 私と同じ感性ね!って ニンマリ顔(メロメロ)




   送りました〜〜郵便局って 連絡を頂いていたけど、

      うわ〜〜 

       こんなに 素敵な服なの〜〜って

       

      モコモコへの 愛情にとっても

               嬉しくなりました。




     

11.JPG

     毛の無いモコちゃんが

      少しでも 快適に冬が越せますように!って

               願いながら 縫ってくれ。


      

     吸湿発熱 プラス 3.9℃の

         温か生地を選んでくれたんです。
       


12.JPG

     この生地って とっても縫いづらいと

           思うんだよね。。。顔(汗)


    

    糸のつれだって 1回や2回では

            済まないと思うしね。。。






14.JPG

    でもね。

       


     頑張って 一生懸命作って下さった

              お蔭で

     胴が長めの モコちゃんのお尻も

            ほら! ばっちり覆われて!





15.JPG

     ハーネスを付けたまま

          着られるように!と 

              ボタンホールも付けてくれてね!




   これって どの位置に着けたらいいのか?

          とっても難しい 作業。。。。




   お手紙には 

        マジックテープの位置や ボタンホールの位置が

           悪ければ 直せますので

           おっしゃって下さいね。と

              書いてありましたが、




    全く お直し無しで 

           モコちゃんに ばっちりGood






1.JPG

     お洋服の上から 着せられるマントタイプなので

        部屋着を脱がせて 

         分厚い 服に着せ替えなくて いいので

          寒い思いをさせないで

                 お散歩に出れます。





2.JPG

     首回りの毛も 無いので

         寒そうなら 

             襟を立てる事も 出来るんですGood






19.JPG

     お洋服と一緒に

       おやつも 入っていました〜〜〜!



    俺たちの うまうまも ありがとう!!!

          アネカルまま  最高だぜ〜〜〜手(チョキ)

            決めポーズの ガリ君










16.JPG

     ピッチも 大きなお口を

           開けて うま〜〜〜エサ






17.JPG

     シド君は
    
        割ってあげないと 食べれなかったけど

            固いのに むしゃむしゃエサ





18.JPG

     ミラたんも 幸せそうに

                 頂きま〜〜す。





20.JPG

      モコちゃんも

         旨いわ! 美味いわ! 



  sp-076181800s1482535950.jpg          
      ( ブログよりお借りしました)


      アネラちゃん カルナちゃんと

               お揃いよ〜〜わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)るんるんぴかぴか(新しい)





13.JPG

     アネちゃん カルちゃん 

               ままさん


     私の為にお洋服

              縫ってくれて ありがとうございます。





4.JPG

     モコちゃん


       アネカルままさんの想いを頂いて

      さあ! 幸せ探しするわよ!って

               お顔でしょう!





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     実はね。




     ネネが亡くなった時に

      何時に亡くなったのかな?って

       携帯を見た時に




     アネカルままさんから

      モコちゃんにお洋服を送りましたので〜。と

        書かれたメールを頂いたのね。




    仕事・ 8匹のお世話・ ネネの看病で

        他の方のブログを見る事が出来なくって

     このメールを頂いて

       久し振りに アネカルちゃんのブログを見たら、




     一生懸命 ぬいぬいしていて

       11日のブログに

      ” 出来た ” ” 気に入ってくれるかな? ”って

             書いてあって。。。。




     預かりっ子のガリが ネネを咬んでしまったり、

       もう1匹の預かりっ子まで 猫がダメで

        緊張しっぱなしの 生活をさせてしまって



       ネネにとって 幸せな最後では無かったな。。

         預かりっ子がいなかったら 

            もっと接してあげられたのに。。

    

        なんて いろいろな想いが 浮かんできちゃったのね。





    そんな時に 頂いたメールだったから

       なんか フッと 気持ちが楽になってね。



        一生懸命 頑張ったんだから。。

     預かりっ子の事も ネネは理解していてくれたんだと、

         思えるようになったんです。





     だから、うまく言えないんだけど、

         このタイミングで 

      アネカルままさんから 頂いたメールに

       とっても感謝しています。




     私には 3頭を幸せにしなくちゃいけない

        責任があるんだもんね。






    ネネも見守ってくれていると想うから


     頑張る力をくれた

         手作り服と メールに

           感謝してます。



      ありがとうございました。





         

         

          
    
ニックネーム マルキー at 10:26| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

五郎ぽん見習ってる!

    ちょっと見ずらいけど。。。。


         モコモコの待ち位置が 

              五郎ぽんを 見習っているみたい!

60.JPG

    ここなら ばっちり

           おやつゲット出来るもんね顔(イヒヒ)




11.JPG

    あれ?   居ないなーー?って

                   思ったら・・・・・・




12.JPG

       ほら!!

         居るでしょう!!!





   
ニックネーム マルキー at 02:03| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

モコモコも お店へ

    秋ヶ瀬お散歩で ぐぐぐ〜〜と

         距離が縮まった ガリと モコモコGood




     今度は 家の中って事で

         争いにならないようにしなくちゃいけないから

           ちょっとバッド(下向き矢印)
       



3.JPG

    でもね。

     先日、 ももちゃん家から 頂いていた

         ウマウマで うまくいきましたよ!




も2.JPG

      食べ物でも 争いが起きなかったら

             一緒にいられるね!




       4わん キチンとお座りをして

                  おやつ待ち






      おや?? もう1人は???



も1.JPG

      モコモコの尾っぽの先に〜〜〜



        境界線を越えられない

                 シド君が いました! いました!






1.JPG

     モコモコは お店の玄関には来た事が

            あったのですが、



    2階は 初めてなのに

            みんなと一緒にいられるのが

           楽しいのね!



      ぴょんぴょん 跳ねてました。




       そんな テンション高めの

         モコモコを暖かく見守ってくれる

            ガリ君わーい(嬉しい顔)


2.JPG

     あたちは 前から

         暖かく見つめているわよ〜〜んと

                言いたげに




          ぬ〜〜んと 登場 ミラたん顔(イヒヒ)






    そんなところも お茶目な ミラたん顔(メロメロ)






5.JPG

       認めてもらった モコモコですが、

          やっぱり 

          頼りになるのか?




       ピッチのそばにいる事が 多いいね。






     とうちゃん曰く 

       ” モコモコは 誰のそばにいれば

                    いいのか

           経験で 分かっている 

               頭の いい子だね〜〜  ”と。






    本当に モコモコは

           どうすれば いいのか

             よく分かっている子なんだよね〜かわいい



6.JPG

     ガリ君は

        家族愛  仲間意識が とっても高い子なので


         いつかは モコモコの事を

              受け入れてくれる!!!って思っていたけど、




       ガリ君

          1回も モコモコの事を 咬んだり

             脅しをするような 素振りを見せないんですよ!





       1回位 やられても しょうがないか。。。

        でも、やられた モコモコは

            ガリを怖い存在だって思っちゃうよな。。と

 



      ずーーーーと いつなら合わせられるか?
 
           悩んでいたのが ウソみたいね。

          




     やっぱり ガリ君は

              凄い わんこだ〜〜わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)





4.JPG

    恒例の 玄関でのおやつも

             5わんで もらう事が出来ました!








7.JPG

       お散歩も 一緒に行けるよ〜〜犬(足)犬(足)




      3頭で 参加したかった 

               八王子いぬ親会に 間に合った!!!






        やっと ここまで

            これました〜〜〜exclamation×2




            やった〜〜〜〜Good顔(メロメロ)もうやだ〜(悲しい顔)晴れかわいいぴかぴか(新しい)








ニックネーム マルキー at 01:09| Comment(4) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

八王子いぬ親会 エントリー!



    ガリ・ ミラ・ モコモコ

      八王子いぬ親会に エントリーしました→


2.JPG

      チャチャままさんが モコモコに!って

             作ってくれました。



    チャチャまま家の 預かりっ子

         マナちゃんと モコモコは

            同郷出身で 



      アカラスを 治療をしなければならない状態で

                   お預かりしました。




        1月に お預かりして

         5月の 八王子いぬ親に 参加しよう!を

           目標に 頑張ってきましたが、


           思ったよりも 効果が無く。。。。。






       今度は 

          11月の 八王子を 目指して

                頑張ろう!に 切り替えて

              治療を 行ってきたんです。






image1.JPG

    2わん 揃って

        八王子いぬ親会に 参加出来ますもうやだ〜(悲しい顔)





   どう?

        似合っているでしょう黒ハート





     とっても 愛情深い ご家族と
 
         素敵な出逢いが 訪れそうな

         たくさんの ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

         





IMG_0836.JPG

       春までに お散歩 出来るように

           目指そう! の時には





         たくさんの さくら桜桜の柄で

              作ってくれたんです。




     本当に チャチャままさんには

              感謝です。






   チョコを くれたのにも 感謝です。



     疲れたな〜〜〜。。の時に

         1粒 口にほおばれば 

              働けますから〜〜Good






ニックネーム マルキー at 01:53| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

甘えん坊はどっち?


  ちょっと前の 写真です。  が

       甘えん坊で 構って欲しい

          モコモコを!



6.JPG

    とうちゃん)  モコモコ かわいいなー






7.JPG

      ピッチ) 俺も かわいいぞー!







8.JPG

      モコモコ) 

            とうちゃん もっと! もっと!




9.JPG

      あまりの ピッチ君の 

              俺! 俺! アピールに
  
           大人の モコモコは 諦めてあげました。




        

10.JPG


    へへへ〜〜。

              やったぜ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




     今回の 甘えん坊は

               ピッチでした。




ニックネーム マルキー at 01:31| Comment(0) | モコモコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする